2018年02月

712: 1/2 2008/08/19(火) 15:34:52 0
ここ十数年、毎年クリスマスと正月に
何故か「仏壇に手を合わせに」という変わった理由でウチに来る兄一家。
実情はプレゼントとお年玉(ついでに食事たかり)狙い。
とはいっても両親&ご先祖様に手を合わせてはくれるし、
快く迎え入れていたのだけれど。
去年、師走に入って今年も来るかなと思ったので、
事前にこちらの近況を兄にメールした。
諸事情により旦那の親戚の子を預かっていて、今一緒に住んでいるので、
今年も来る予定ならその子に菓子ひとつお土産をお願いしたいと。

だが返信はなく、クリスマスも正月も来なかったので
「今年は来ないね」「他に予定があったのかもね」と旦那と話していた。

そしたら。
正月休みが明けて数日後、突然私の職場に兄が現れ、
怒った様子で「どういうことだ」と詰め寄られ。
事情と経緯を説明するも「なんで相談しない!」とさらに怒られた。

相談も何も、将来的に引き取ることも含めて旦那と考えは一致していたし、
どういった形で迎え入れるかも、もちろん十分に
話し合いもして決めたことなので誰かに相談することもなかった。
と言ったら、もの凄い不機嫌顔で
自分の子供のお年玉をクリスマス分水増しで請求して帰って行った。

ウチでは「なんだったんだろね」「心配したんじゃないか?」なんて
旦那と話していたのだけれど。
それから計七回、月イチのペースで兄と兄嫁と交代で
私の職場に↑と全く同じ話をしに来るように。 orz




1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)00:56:44 ID:8Jk(主)
当時の上司「今にわかる。必要ないように見えても大切な事だらけなんだ」

あれから10年

新人くん「この会議要りますかね…?」
ぼく「・・・・いや、要らないよな」

これは俺が成長してないだけなのか、それとも本当に今の無い会議なのか




215: 素敵な旦那様 2005/10/23(日) 17:31:27
嫁の夫実家へ対しての不平不満ってみんなどうやって解決してる? 
参考にさせて欲しい。 

俺の実家の食器がべとべとするから実家では食事はしたくないと言う嫁。 
顔出してもいい時間帯は昼食後から遅くても4時までのルール。 
親に「うち(実家)の食器べとべとしてるぞ」って言ったんだが 
すぐ親は「嫁がそう言ってたの?」と俺の意見として言っても嫁の意見だと変換する。 
親に嫁のこと良く思って欲しいし、嫁にだって嫁が近づきたくない親になって欲しくない。 

嫁の愚痴は受け止めて、親には何も言わない方がいいのか? 
それだと何も変わらないと思って、俺の意見として親に言ってきたんだが、 
親にしてみたら嫁が言わせてると思ってる様子だし。 



867:おさかなくわえた名無しさん2017/07/09(日) 16:43:17.90ID:r209EA6m
妊婦に飲み会出席強要する職場の先輩がスレタイ。
体育会系の職場で、若手(20代)は飲み会出席が当然だという風潮。
強制出席ではないと言いつつ出席しないと後で呼び出されて怒られる。

今妊娠6ヶ月だが納会(飲み会)の出欠がきて、当然欠席で返事したら来いと言う。
お酒飲めないならジュース飲んでいればいい、若手なんだから幹事やれ、お酌しろと。

確かに酒は飲まずにジュース飲んでればいいけど、私が避けたいのは煙草の煙だ!!
お前みたいな1時間に1箱のペースで吸うやつがうじゃうじゃいる空間に
なんで行かなきゃいけないんだ!!それも2時間も。
胎児を窒息させる気か。あほか。
煙草の煙があるので~ってやんわり言ったら、
ちょっとくらい平気よ神経質すぎ、って嫌味言われたわ。ちょっとじゃねぇ。



248: 素敵な旦那様 2005/11/03(木) 14:49:20
スマンが、相談させてくれ。 
ウチの嫁が、今年の夏に出産したんだが、その時のことを未だに根に持っているようなんだ。 
陣痛が始まったらすぐに行くから連絡ちょうだい、ってウチの親が言ったのを、 
お義母さんが傍にいたら、落ち着いて産めないって言って断ってた。 
それはいいんだが、じゃあ出産入院中に見舞いがてら孫を見ようということにしたら、
完全母子同室で疲れてるし、授乳するかもしれないからやめて欲しいとそれも断った。
仕方ないから、退院して一週間後に親を来させたよ。
実家が遠方だからウチに泊めたんだが、それも気に入らなかったようだ。 
嫁が、赤ん坊を抱っこするのが下手で、嫁の抱っこでは泣いていたのに、
俺の母親の抱っこだと落ち着いていたから、
「おふくろから教わったら?」と何気なく言ったら、陰で泣きながら怒られた。
めったに逢えないし、初孫だから可愛がりたいだろうと思って、
授乳の時間以外ずっと俺の親に抱っこさせていたのも気に入らなかったらしい。 
嫁は床上げもまだだったから、その時は家事もさせずに横にならせてたのに、
なにがそんなに怒ることがあったのか、正月も帰省はしないって言ってる。 
俺が悪かったのか?嫁のワガママに思えるんだが。



336:恋人は名無しさん2017/07/08(土) 01:11:15.09ID:jakw4vaG0
15日彼女の誕生日でボーナスで買おうかなって
ずっと迷ってるカルティエのアンティーク時計があったから、
これはいいと思い内緒で購入したのですが、
明後日また時計見に行こうよって言われてます。
(店員も覚えててくれて内緒で買いに来たのがバレてる )
何気なく違うことしようかと提案しても行きたがってます……
もちろんアンティーク時計なのでお店にはありません。
おそらくショックを受けると思うのですが、
隣で慰めても微妙だし、お店の人にも恥ずかしいし……
やっぱり先にプレゼントしてあげた方がいいのか悩んでます。

ちなみに自分は当日ディナーに行くので
その時にでも渡したいのですがどうすればいいですか?


603:おさかなくわえた名無しさん2017/07/06(木) 04:32:15.30ID:gUJuQCVm
大学で教職を履修していた。

同級生のAは継父に虐待されている子で
大学に行け、でも学費は全額払え、
家に月30万入れろと欲求されていた。
そのためAは教員志望なのに風呂屋でバイトをした。
それを学校に知られたらしい。
Aは教職の履修を禁止されたが停学にはならず。
「教師になるのが夢なの!授業受けさせろ!
バイトで差別するなんてそれでも大学か!」と
子供のように教室の近くで暴れていた。

結局、Aは教員になれなかった。
大卒後、通信に行き直すまで、したのに。
虐待は同情するけど警察に行けよと思ったし
嬢が教師になっていいわけないだろうと
Aが馬鹿すぎてものすごい引いた。



248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/21(土) 22:00:57.83
ここの奴ら見てると何言ってんだ?って思う。 
甘えんなボケ、結婚すらできない俺に比べればまだマシ。 

働いてても何のために働いてるか分からんくなる。 
確かに一人の時間は有り余るほどある。 
家に5万いれたら後は自分のこづかい。 
ボーナス全額俺のもん。ご褒美に3万のブーツ買った・ 
家帰ったら飯できてる。フロは俺が沸かす。掃除も俺。 
好きな車乗り回し、やりたくなったら風俗店行くも、帰りにむなしくなる。 
貯金1000万円しかない実家も一軒家が3つ。 
結婚しろと親がいうが、不細工な36歳の俺のところに来る嫁なんぞいない。 

お前ら甘えんなあほ。




676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/06(月) 16:22:24.56
今日の朝5時頃、1歳7カ月の娘が夜泣きして目が覚めたらベッドに嫁がいない 
早起きして家事でもしてるのかと思い俺が娘を1時間ほど抱っこしてゆらゆらして 
ようやく寝てくれたのでトイレに行こうと1階に下りたら嫁がリビングのソファで寝てた 
なにしてんの?と聞くと「寝ぐずりが酷くて寝られないからこっちで寝てた」と言う 

こんな母親をどう思うかとりあえず聞かせてくれないか




855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/12(日) 14:31:44.75
結婚3年目。子供はいない。 
不倫もないし仲良くやっていたんだ。 
でも嫁が急に鬱っぽくなって俺をモラハラ夫だと責め立て始めた。 
モラハラって喚いたらそれだけで離婚の理由になる?





このページのトップヘ