2017年07月


657:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/07(火) 21:58:49.82
嫁が不治の病(命には関わらない)なんだが、
通院を渋る嫁を励まし支え続けていた

だけど昨日
「治らねぇもんは治らねぇんだよ!
治る治るほざくならてめぇの目を寄越せ!」
って茶碗ぶん投げられた

もうかなり進行していて医者にも
「どうにもならない、通院の頻度を下げてもよい」と
言われるほどなんだが
諦めてほしくなくて、病院に連れていってた

この気持ちが伝わらないのが辛い

嫁にもっと頑張ってほしい、
諦めてほしくないんだがどう励ませばいいかな
今までは「大丈夫大丈夫、治る治る」と
プラス方向に持っていって病院に連れていってた



453: 名無しの心子知らず 2011/12/30(金) 10:39:13.42 ID:Z101rwGY
先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。
玄関から顔を出すとケチママが
「良かったぁ〜。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ?
年末年始私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」だって。

311:名無しさん@HOME2013/10/28(月) 13:14:54.80 0
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
  夫、私共に20代、子供2歳
・悩みの原因やその背景
  息子を妊娠して以来夫が性生活を拒否し始めた為、ほとんどレス状態。
  何度か話し合いをしてきたが、
その日だけ仕方なくといった感じで行為を行われたり、
  なあなあにされたままここまできて根本的な解決は無し。
  しかし、現在二人目を考え始めたことによって、再びレスについて揉めている状態。


42:名無しさん@HOME2011/11/11(金) 13:03:36.37 0

流れを切って、我が家のウトメをご紹介。
初投稿&スマホからだから、おかしな部分があるかもしれませんが、
ご了承下さい。

結婚してそうそうからいろいろやらかしてくれていたウトメ。

・結婚の内祝いを私達に何の相談もなしに勝手に送る。
・こちらの車の保険の代理店やプランなど何から何まで全て勝手に決める。
・娘の百日記念の写真を勝手に持ち帰る。
・トメの「私はママ、こっち(私)はお母さん」発言。

他にもいろいろあったため、我慢出来なくなっていたので、
少し距離を置こうかと考えていた。
その矢先にウトが旦那に手紙を渡していた。
内容は私について妄想であることないこと書き立てて
「嫁子は人格障害者だからさっさと病院に連れていけ、
もし人格障害と診断がついたら離婚しろ」だった。
旦那は何度も否定したらしいけど、
もうウトメは話が通じない状態だったらしい。
先の手紙を読んだ私が旦那に激しく抗議したため絶縁することに。
旦那はそのまま関係を続けて、
子は自分でいろいろ判断できる歳になったら子自身に判断させることになった。

ウトメと会わなくなってまだ2ヶ月。
まだウトメを思い出して、
どす黒い感情でいっぱいになったり、動悸でワナワナ震えたりする。
早く「ウトメ?あー、そんな人いたねーw」状態になりたい。



152: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)15:07:34 ID:22e
子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です。
って言ってた義弟嫁が妊娠した。
義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。
うん、今聞いた私も大パニックだよ。
結婚当時の義弟嫁の涙、涙の大演説はうそだったのか。なんなんだ。


60:名無しさん@HOME2011/11/16(水) 10:35:39.96 0

昨年離婚覚悟でトメと絶縁したんだけど
昨晩、旦那が「来月法事あるから」とナチュラルな感じでいいだした。
行かないと断ると「もうかばいきれない」と激怒。
今まで散々トメに嫌な思いさせられて、決タヒの覚悟で絶縁したのに
一年足らずでなかったことにされてしまった。やるせない。
さらに我慢を強いろうとする旦那を見て
あのトメに育てられた人間なんだなあって改めて実感した。





974:名無しさん@HOME2013/12/31(火) 23:12:12.14 0
旦那ウト義兄夫婦公認で人頃しクソトメへの復讐完了!
フェイクありなんで矛盾があってもスルーでお願いします

一時間半程度の距離で別居しているトメ
旦那が仕事している時を狙って結婚直後からアポなし凸をしてきた
その度に家の中のものを漁り、冷蔵庫の食材を「腐っている」と言い放ち流しに捨てる
未開封、賞味期限切れていない缶詰だろうとお構いなし
旦那が結婚前から大事に飲んでる高めの酒も「嫁子が毒を仕込んだ」と言って捨てた
そのせいで食費がかさんでいるのに、家計簿を見て食費の高さに怒って説教を開始するトメ
トメが帰った後は泥棒に入られたかのように家の中はグチャグチャ
旦那良ウトが〆ても効果なし

時には旦那の持病の高額な薬まで「薬に頼っているから治らないのよ!」と捨てた
今の医学では一生薬を飲み続けないといけないのに
きちんと服用していたら健康な人と何一つ変わらない生活が送れるのに
旦那曰く、中学の時に病院で病名を宣告された時は頭が真っ白になった彼に代わって
トメは熱心に医者に質問し、自分で病気の本を何冊も買って勉強していたのになんでだよ…と嘆いていた


124:名無しさんといつまでも一緒2013/04/12(金) 19:07:57.53 0
旦那:IT関連 娘:中学 息子:小高 私:専業
バレの原因:子供たちによるスマホ操作
(プリとの連絡はスマホに証拠は一切残さなかった)
今のスマホって遠隔操作で映像と音声ひろうアプリあるのね。
知らぬ間に子供たちに入れられてた。そうとは知らず会い続けること二ヶ月。
プリとあの最中に娘から電話かかってきて居場所聞かれたそれが始まり。
プリ顔と、つながってるとこもをばっちり撮られてて、アレの声まで。
娘に「もう会うの止めて」と言われ、証拠無いとたかくくってシラ切りまくり。
ついに子供たち暴走。二ヶ月分のプリとの言い逃れしようが無い映像の入った
ディスクを、どう調べたのかプリの家、プリの会社に送りつけ。
プリ家族離散、奥から慰謝料請求。旦那請求分もめることなく全額払う。
旦那、離婚認めず、相手に小額ながらも慰謝料請求。裁判になるも引かず。
そうこうしてる間にプリ会社クビに。
私と義母、仲最悪。義父の葬式以外、ろくに会うこともせず。
私の監視と子供たちの世話という名目で義母家に来る。



202: 名無しさん@HOME 2017/03/19(日) 21:30:34.86 0
我が家と義実家は車で15分くらいの距離 
我が家から義実家とは逆方向で車で30分くらいの距離に有名な別荘地があるんだけど 
義兄家族がそこに家を建ててこの春から移住することとなった 
義兄の転職は4月からで先に義兄嫁と甥がきて準備しているんだけど車どころか免許も持っていないらしい 
別荘地は山の中腹にあり、観光地ではあるんだけど路線バスはかなり少なく高額 

毎日義兄嫁から車を出せと連絡が来る 
お断りしてるけどあんまりうるさいから義実家に頼まれて野菜を持って行ったついでに教習所のパンフレットを渡してやった 
義兄嫁は何故か偉そうな顔で免許のお金だけじゃないのよ、車買うのにも維持するのにもお金ってかかるのよ 
と説教して来た 
その口でずっと家から出られなかったんだから甥を観光に連れてってと 
なんて言っていいのか分からず私の車もお金かかるんで無理っすねーと帰った 

ラインに甥が可愛くないのかとかせっかく広々としたところで暮らせると思ってたのにとか入ってた 
そもそも不便な土地に引っ越したのは自分なんだから自分でなんとかしてください 
広々してるから車が必須なんだよバーカをオブラートに包んで返信したら鬼電来てるけど放置したのが昨日のこと 

連休中は義兄も来るらしいので落ち着けばいいけど


609: おさかなくわえた名無しさん2013/07/24(水) 20:58:10.01 ID:hXqWRGHK
幼少時代の記憶は少し朧気、少しフェイクあります。 
初めてなので読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。 

幼い頃、両親と弟、(父方)祖父母と6人で暮らしていた。 

あるとき母親が私と弟を連れて家を出たが、私だけ連れ戻されてそのまま父実家で暮らした。
それが小学校に上がる前で、中学の終わり頃まで母親とは連絡をとれていた。 

電話するたび「苦労させてごめんね」「あなたのお父さんはどうしようもない」と泣く母親。
小さい頃は状況が何もわからなかったし、父親は優しかったしとそんな母親にいい印象はなかった。 

父親は仕事詰めで殆ど家にいなかったが、その割に決して裕福な家庭ではなかった。小学生までほぼ祖母と祖父に面倒を見てもらい、祖父が亡くなってからは祖母が私を見てくれた。 

中学校の終わり頃から祖母がアルツハイマーを発症、高校は通信制に通っていたためバイトをしながら介護した。バイトを始めてから父親からお金を貸してくれと言われるようになり、貯金を崩して貸すこともあった。 

介護もお金を貸すのも苦痛だったがそれ以外はいい父親だと思っていたし、中学時代に体調を崩して迷惑をかけたので恩は返さないとと我慢した。 

その頃には母親は音信不通でなんの音沙汰もなかったけれど、母親との思い出は殆ど記憶にないのでどうでもよかった。 

今年の秋に高校2年生の時から交際していた彼と同棲することになり、父親からもいい人と知り合えたねと許可を貰えた。 

問題は私がいなくなった後の祖母の介護で、介護サービスの利用が更に増えるとなると金額も更に増えるので、父親一人では厳しいかもしれない、伯母に援助を申し出ようと決意。 

父親は伯母に対して引腰というか、「昔(借金を肩代わりしてもらったことがあるらしい)のことを持ちだして色々言われるし…」とぶつぶつ言って頼りにならないので、父親には内密で私が伯母と会った。 

それがつい数日前の話。 

父親から離婚の原因は嫁姑問題と教えられて育ったけど、前に祖父が生前書きかけていた母親への手紙を見つけたりして内容的に怪しかったので、話し合いの際に伯母に聞こうとも思っていたのだけれど、その内容があんまりだった。 

時系列が少し曖昧なので脳内補完混じってます。



このページのトップヘ