2017年05月

5: 名無しさん@HOME 2010/09/19(日) 02:26:31 0
いつものトメ 

近距離別居の超良トメはなかなかのメシウマ。 
しかし信じられないくらい渋味しかないマズい紅茶を淹れる。 
カフェインに弱いのでトメ自身は飲まない。 
つーかこんな渋いだけの紅茶だから朝飲んで夜眠れないんじゃw 
と思っちゃうくらいに、香りもなにもない渋いだけの紅茶。 
渋みが脳天に突き抜けて、眉毛が一文字にくっ付いて、舌が痺れる。 
使うのはリプト○のイエローパックなので、普通に淹れたら 
それなりに美味しいと思うんだけどね。(ティーバッグレベルでは) 

「嫁子ちゃんは紅茶がいいんでしょ〜、いいのよ座ってて、淹れてあげる」 

いつも義実家では上げ膳据え膳、有り難いような、有り難くないような。 
今度から、「コーヒー派に転向しました☆」って宣言しよう。



865: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:40:14 0
とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。
まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見て「ああ、そうかーあれDQ返しだった!」
って思ったので。
私が結婚したのは13年ほど前。
まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。
で、トメが結婚2年ぐらいすぎたころから「子供生め!子供生め!このかたわがかたわが」
って煩かったです。  

441: 名無しさん@HOME 2017/01/26(木) 16:06:03.96 0
マンション住まいなんですが先日ポストに
ベランダでタバコを吸うなという手紙が入っていました

小さな子供がいるんでベランダで吸うしかないし
そもそも自分の家のベランダで吸ってるのをやめろって言われる筋合いないですよね?
 


390: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)10:01:06 ID:???
俺50代オッサン ファーストマクロスの頃高校生だった世代
最近息子が結婚した
俺と妻は高校生の頃から重度のSFオタ
今でこそSF映画も小説も普通だが当時SFはまだ市民権を得てなかった

よって隠れオタだった

息子の前ではオタであることを隠し続けた

しかし息子が一人立ちしてやっとオタ解禁

妻と心置きなく聖地巡礼したり、酔ってスタートレックごっこしたり余生をフルに楽しんでいる
なのに息子がはっちゃけやがって…
嫁さん連れてやたら実家に戻ってきたがる
来なくていいぞーお前が来ると見たくもないTVつけっぱなしにしなきゃいけないし
妻が作ってくれたコスプレ衣装着れないしお前の嫁の話つまんねーし

来なくていいんだマジで

でも来るなとも言えないしストレスたまるわ本当
 


583: 名無しさん@HOME 2010/01/09(土) 19:18:07 0
2人の子供が居る主婦、夫は一年前にリストラにあい現在無職です。 
この一年、頑張って仕事を探す夫を一切責めずに支えて来ました。 

夫は職業訓練のテストにも緊張して落ちるし、アルバイトでさえ全て不合格。 
私は、子供に事情がありトラブルに付き添える様にと
夜間のアルバイトを探していますが全て不合格。 

夫は私のアルバイトが決まらないと怒り不機嫌になり子供達に当り散らします。 
昨日、朝子供を学校に送り出してアルバイトの面接に出かけたんですが、 
子供の昼食の用意を忘れて出てしまって夫が激怒しました。 
夫は朝もゆっくり眠っていてこの一年朝子供達を送り出した事はありません。 
私が熱が有っても夫は何もしません。

372: 元 ◆PkHbbxwdwA 2008/05/08(木) 14:19:01
【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
嫁が離婚したいと言っている。 
◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない。俺母とも仲良くしてほしい。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 
25歳・SE・手取りで月25〜30万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 
25歳・専業主婦 
◆家賃・住宅ローンの状況 
アパートで8万 
◆貯金額 
100万 
◆借金額と借金の理由 
奨学金を月3万づつ払っている 
◆結婚年数 
2年 
◆親と同居かどうか 
今は別居 
◆子供の人数・年齢・性別 
1人・5ヶ月・男 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし 
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
次に書きます。 


132: 1/2 2017/02/10(金) 07:06:23.20 ID:OLqxkZ+F
初めて書き込みします。ほぼ愚痴です。長文注意。 

昨日の晩、担任の先生から電話がありました。 
休み時間に子供数人で遊んでいて、
ぶつかった拍子にうちの子の手がほかの子のに当たって 
顔に大きなひっかき傷を作ってしまったそうです。 

その場で、ごめん、大丈夫ってやりとりをして本人同士では解決したんだけど 
学校内のことなので担任が相手の親と私に電話で連絡をしてきました 
で、子供同士では終わったものになっているけど、
親としても直接話をしたいと伝えたところ、
親に謝ってもらっても傷がすぐに治るわけではないからいらないと言われました。 
その言い方が、子供同士のことだから気にしないでって言う感じではなく 
わが子がケガさせられた!みたいな被害者意識からの発言らしいんですよね…。 

謝ってもらいたくないけど、人にけがさせるとは何事か、
それについて反省しているのか目に見える形で示せ、
というような雰囲気らしいのです。 
何度か担任を介してやりとりいるうちに、
相手は興奮してガチャぎりしたそうなのでかなり怒っている様子です。 

長いとおこられたので続きます。



680:名無しさん@HOME2014/05/23(金) 07:37:27.20 0
旦那の姉コトメも弟に父親役させたい人だった。
この人シンママ。相手は職に付いて無い夢見る人で、妊娠した時相手は三度目の
学生だった。大学生ならまだしもなんか映像系の専門学校で高卒後も二度同じような
専門学校に入学して課題が出来なくて中退で三度目の入学だったらしい。
相手の親もすねかじりで結婚なんてとんでもない、おろしてくれと言い
男も「父親なんて無理~~」と逃げてしまったのを、意地で産んだ人。

この意地のおかげで自分の両親にも
「未婚の母なんてみっともない。 おろさないなら縁を切る。」
とも言われても実家に戻れず。
だから最初から父親はいない。子供が物こころついて「ぼくのパパは?」と
聞かれて当時遠方で大学生だった旦那の写真を見せて
「この人だよ。勉強してるから離れてる。就職してお金が出来たら迎えに来てくれる。」
と教え込んでた。

私達が結婚することを、地元の友達から聞いたコトメ。私達の結納の日の
子供連れて乗り込んできた。子供(10歳ぐらい)は旦那を見て「パパ!」と飛びつく
それをにこにこしてみてるコトメ。当然私と私の両親驚愕。
何が何だがさっぱりの旦那。
腰を抜かす義両親。
仲人の旦那叔父夫婦が一番最初に正気に戻り
「コトメちゃんこの子誰?あんたなんのつもりなの?」と詰め寄った。

コトメ「だって弟にはこの子の父親をやって貰わないといけないから
将来の嫁さんにこの子を見せておかないとと思って。」

とここで私に向いて
「私さんだっけ?この子賢いのよ。大学より上にまで行くかもしれないし
医学部とかあるかもしれないから、自分達の子は産まないで欲しいの。
学費って沢山かかるでしょ? 育てるのは私がやるから、お金の振り込みと
学校行事とかの父親としての仕事をして欲しいの。苗字同じだから楽よね~~。」

即破談になるはずが、旦那の熱意でうちの父が彼も気の毒だから。で
私の実家に婿養子に入ることになり、義実家とはほぼ縁切り。
なにかあったら叔父が連絡してくれることになりました。
コトメは今看護師と働きながら、子育て頑張ってるそうですよ。
子供はもう高校生の年ですが立派な引きこもりくんだそうです。

208: 名無しさん@HOME 2011/10/24(月) 13:27:03.13 0
短くまとめきれないので分けます。流れ切ってごめんなさい。 
スカッとはできたんだけど、疑問が残ったので質問を兼ねて報告を。 

トメさんは今の時代の育児にも積極的に協力してくれて、偏食持ちの旦那と 
子供たちの為に色々と工夫した料理の情報交換なんかをし合う良トメさん。 
が、ウトさんがどうしようもない人だった。 

もうとっくの昔に定年退職してるんだけど、とにかく自分の経歴が自慢で、 
周りをバカにしなきゃ気が済まない。 
ターゲットは私の他に自分の息子(旦那)や良コトメちゃん、果ては孫に 
まで 
「俺は大卒だ、俺の言うことは全て正しいから言うことを聞け」 
「高卒のお前(旦那)の子なんて高卒に決まってる」 
「俺が若い頃には会社の皆が俺を頼ったもんだ。俺がいないと何もできない」 
とグチグチうるさい……。 
私たち夫婦を標的にするならまだ対処できるけど、私らの見てないところで 
子供たちにまで自慢話をされる。なので子供たちも、あまりウトには近付か 
なかった。 

で、事が起こったのは今年の夏休み。 
旦那の都合で来年から転勤が決まってるんだけど、転勤先が義実家から飛行機 
の距離になってしまい気軽に遊びにも行けないため、トメさんが、 
「なら今年は一週間くらい義実家に泊まっていかないか」 
と仰ってくださった。 
私も仕事が忙しいし、子供も「婆ちゃんに会いたい!」と言うので夏休みの 
スタート8月頭までの半月間、子供達を義実家に預ける事に。コトメちゃん家族 
も里帰りする事となり、賑やかな宿泊プランに子供達は大喜びだった。 
だが義実家に到着するなり、ウトさんが暴走し始めた。


790: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 00:41:19.42 0
兄嫁がキチ。 
うちの実家には父(57)だけが残ってるんだけど、既に遺産は長男家であるうちのもの発言してくる。 

更には実家はアパート経営しててその家賃収入は私が貰ってる。 
その家賃収入を貰う代わりにアパートの管理と父の面倒を私と私の旦那が見てるわけなんだけど
(決して旦那は婿養子ではない) 

家賃収入は長男家であるうちのもの!!! 
でも父の面倒なんて見ない!!! 
アパートの管理もしない!!! 
けど家賃収入くれ!!! 

ってめっちゃファビョる。 

兄はもらえるもんはもらうけど貰えないなら別にいらない 

って考えらしいんだけど兄嫁が出てくる。 

私はアパートの管理と父の面倒さえみてくれるなら家賃収入の権利譲ってもいいと思ってるし(兄にだけど) 

旦那の収入だけで生活できるから家賃収入が欲しくてアパートの管理と父の面倒みてるわけじゃないのでそこまで執着してないんだけど、兄嫁の理不尽な言い分がムカつく。 

遺産だって売れもしない9桁の土地と父が他界する頃には建て直し必須レベルのアパートだから私はいらないしwww 

それを相続税と固定資産税払ってでも欲しい!って言うならどーぞどーぞ!だわ。(笑) 

でも父が他界する前にあーだこーだ言われたくないし、なんなら兄嫁が出てくる意味わかんないし。 
そうなった時に兄と私が話し合うからそれまで待っとけやと思う。



このページのトップヘ