2016年08月

204: 可愛い奥様 2015/10/29(木) 09:26:09.00 ID:9ksbWgxd0.net
間もなく臨月の妊婦なんだけど、夫が頑としてインフル予防接種してくれない。
理由は「しても感染するし意味ないから」、
「周りで打ったやつが皆(と言ってるけど数人)結局罹ってるから」。

重症化を防ぐ為と説明しても、結局利権がどうので怒り出して話にならない。 
 


98: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2012/04/06(金) 12:59:29.56 P
トメから、ウトと二人でうちの子の入学式に行きたい、
と連絡があった。 
じいさんばあさんの出席なんて聞いたことも見たこともない、と 
夫が断ってくれたんだけど、
ウトメの住んでるところでは当たり前だ!と引かない。 
私と電話を替われと言われたので 
「田舎と都会では常識が違う、孫に恥をかかせる気か」 
と一喝したら黙った。 

うちの子、春から大学院生です。 
親も行く気はありません。

147: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/27(月) 17:53:26 ID:Tlcnh2lr
長くてすみませんが、カチムカしつつも、
自分の心狭いのかなあとちょっと悩んでいるので 
ご意見頂けたら嬉しいです。 

月イチペースでA・B・Cさんの4人で集まっています。 
そもそものきっかけは出産時に同じ病院になった人達。 
当時通っていた個人病院の患者さんは近隣住民が多く、
私達4人共近所に住んでいて、 
引っ越さない限りはこのまま幼稚園・小・中まで一緒になります。
 

640: 名無しさん@HOME 2012/05/14(月) 16:51:08.08 0
なんとなくスレ違いになってきてるようなので、話を一つ投下。 

コトメ子が今年小学一年生。 
ウトメはそりゃー張り切って体操着やら靴やらを買い与え、 
場所取りの並びをかってでて、弁当の用意もすると宣言した。 
それはいい。でもなぜ 
「嫁子さんはサンドイッチね!
コトメ子ちゃんはキュウリが嫌いだから入れないでね!」 
になるんだ。 
しかもその日はうちの子の学校も運動会だ。しかも最後の運動会だ。 


441: 名無しの心子知らず 2013/11/15(金) 03:07:09.53 ID:OGjhpKXN
こんな話ができる所があったんですね。
私は3人の子持ちで託児に関する香ばしい経験がいくつかあります。 
何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~ 

まずは環境から。 
・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、
家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。 
・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。 
・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。 
・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。
一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。 
・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。 
・旦那さんは既に他界。 
・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。
週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。 
・昔は時給制だったけど、今は年棒制。 


945: 名無しさん@HOME 2008/07/08(火) 22:01:13
 
流れをトン切りして失礼。 
GWに実行したプチ話。

過干渉、孫梅攻撃、同居汁、アポ無凸攻撃を繰り返す妹のウトメ。
里帰りの度にゲッソリとやつれていく妹に、姉として耐えられなかった。
妹によると、義弟が何度も〆ているらしいが全く効果が無いのだ…との事。
…で、義弟と組んでDOQ返しを実行。   
 

832: :2016/04/22(金) 19:24:54.07 ID:
経験人数一桁の人と結婚したいなと言われました。
叩かれるかもしれませんが私は経験人数二桁いってて彼氏もそのこと知っています。

そっ かごめんね、経験人数一桁の人でいい人見つかるといいねって送ったら「すぐヤる女とは結婚したくないよねwてかすぐヤれる女とかいくらでも出会おうと思え ば出会えるしヤれるけど処女とかはなかなか…年取る前に小学生に手出すしかないのかなw」みたいな返信が来ました。

同棲するって話出てるしゴールデンウィーク一週間一緒にいる約束もあるのに言われました。
どういう意図で彼はこういうことを言ってるんだろう?別れたいのかな?

15: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/15 13:56:40
新郎は料理人、新婦は会社員という組み合わせ。 
私は新婦ちゃんの先輩で、新郎とも一応顔見知り。 
披露宴は順調で割と良い感じにすすんでいた…新郎友人のスピーチまでは。 
新郎友人がニコニコと笑いながら 
「新婦ちゃんは料理ができないそうですが、新郎が俺が基本から仕込んでやると豪語しているので…」 
と言った瞬間、新郎の笑顔が凍りついた。

何せ、二人並んで私の前で
「新郎君がね、新婦ちゃんは料理下手でもいいんだよ。僕が一生君のためにご飯つくるからって言ってくれたの」
「いやー。新婦ちゃんって本当においしそうにご飯食べてくれるんで…この笑顔のためなら毎日つくりますよ」
なんてノロケ話を聞かされたのはほんの10日ほど前。
どうも新郎は職場では「亭主関白でいく」宣言をしているようで、友人スピーチもそこからきたものらしい。

…が、新婦ちゃんの機嫌は見る見る悪くなり、隣で挙動不審になる新郎。
「そっかー。新郎君、料理下手な女とはやっぱり結婚したくないんだー。そっかー。
基礎から仕込むなんて面倒なことするより、料理上手な奥さんみつけたら?」と言って
そのまま高砂から降りてずかずかと自主的退場を開始する新婦。
「ちょ・・ごめん!違うから!そんなこと言ってないから!!」と泣いて縋る新郎。
まるでその姿は貫一お宮のよう(古い?)だった。
「嘘だから!僕そんなこと絶対言ってないから!新婦ちゃんのために一生ご飯つくるから!!!」
絶叫に近い声で泣きながら訴える新郎をみて新婦ちゃんが
「ホントに?一生つくってくれる?」「うん!約束するよ!」
ここで自然に会場からは拍手が沸き起こった(小さかったけど)
一人悪者になった同僚は、スピーチ途中のまま席に戻り、なんだかちょっと居心地悪そうに自棄酒を飲んでいた。

964: 名無しさん@HOME 2007/04/27(金) 17:04:53
次のDQスカ来るまでの、お味イマイチのおつまみドゾ。
醤油話で思い出したよ。

うちもまぁ、旦那実家が良くある「マゴマゴプリーズ」合唱団だった。
自演アンコール代わりに「石女!石女!」といわれ続ける毎日。
自分は両親もキョウダイもいない人間だったから、親ってこんなもんなのかしらね~。とか思ってた。
そんな自分への強がりに時折挫けそうになりながら、
なんだかんだで妊娠。
妊娠してる間になぜか男と決めつけ。五月飾りとかすでに買うしウザス。
「おっとこの!おっとこのこ!」コールを華麗にスルーしながら出産。
お決まりのように女の子誕生。
義両親キレまくりでいろんな意味でクタクタ。
旦那に「ゴルァ!」されてもサパーリ反省ゼロで合唱団解散の気配なし。
「もう関わるのはやめよう」と項垂れる旦那に、「末っ子だし、まだ男孫生まれてないし、ね。」とフォローしたり。
なにより、私自身、両親のいる生活に憧れてたんだな。


このページのトップヘ