2016年06月

103: 名無しさん@HOME 2007/11/12(月) 23:54:23 0
3年前に人間ってフッと出た言葉が
一番本心を表していると思ったことがある。 

私の子どもが障害児かも…
と疑いが出た時期で(実際そうですが)、
それをコトメ(夫の姉)に相談したとき。

開口一番
「何言ってるの!将来甥くんは一人で
生きていかなきゃいけないんだよ!」
と言った。

その前の年に自律神経を患ったコトメが
「私に何かあったらウチの子たちはあなたが看てくれる?」
なんて泣きついてきたくせに。 

”一人で…”の言葉は、
もしかしたら私を励ましてくれてるのか?
といい方に考えるようにしていた。

でも先日私の二人目の妊娠がわかったときのこと。 

コトメは
「今度の子が女の子だったら私たちの将来も安心だね!」
なんて言いやがった。 

コトメには健常な男の子が二人もいるのに?
なぜ、私の娘(まだわからん)が関係するのか?
障害を持つ私の息子は
一人で生きていかなきゃいけないのに? 

↑別に息子の世話をさせるために
二人目を生むわけじゃありませんが…。 

コトメたちの将来に関しては、
本気のようで電話の度に言って来る。 

「従姉のお姉ちゃんもねぇ子どもがいないからぁ
将来お願いしようかなって言ってたよぉ~冗談だけどねぇ~」 

だって…大変鬱陶しいので最近は電話があっても出ない。



180: 名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)21:07:55 ID:p1eCvZaK3
二十年も前の話です。
入社したてのころAさんという人が新人の教育係りだった。
Aさんは新婚で、奥さんは元は同じ会社の人だったそうだ。
もちろん私は奥さんとは面識がなかったが、
Aさんは真面目で面倒見の良い先輩だった。


1年目が過ぎたころ、Aさんの、というか私の部署がバタバタしだした。
何となくその渦中にいるのはAさんだなと空気を感じた。

噂とはどこからかめぐってくるもので、
「Aさんの奥さんが浮気をしていて慰謝料とるの離婚するので大変らしい」

正直それを聞いたとき、離婚とか、浮気なんて2時間ドラマの世界の話くらいにしか認識しておらず「へー大変だー」って感じだった。

Aさんのことは先輩として好きだったし尊敬もしていたけど
「配偶者に裏切れる」ということがどれほどショックか、思いもよらなかった
でもいくら奥さんが元社員とはいえ、なんでうちの部署がバタバタしてるんだろう?とは思った。

うちの会社はフリーの人たちと契約をして仕事を進めていた。
その中にZさんという人がいた。
Zさんはうちの地方のその業界ではトップクラスの技術者でもちろん仕事もできるし、ほかのフリーの人たちのまとめ役のようなことをしていた。

フリーとはいえ、Zさん抜きでは回らないことも多く、うちのような地方の中規模な会社は「Zさんに仕事をお願いしている。やってもらっている」という立場だった。

A奥さんの不倫相手はZさんだった。
普通に考えたら立場が悪くなるのはZさんのほうだけど、この業界の事情は特殊。

事が大きくなり、Aさん夫婦の離婚まで話が広がると、Zさんは会社を訪問し騒がせてしまったことを謝罪、自分も慰謝料を払うし、迷惑をかけたこの会社とは取引しない、と申し出た。

会社の規模を考えればZさんにとっては痛手だったろうが、会社はもっと大事だった。Zさんを切れば、Zさんに面倒を見てもらっている他のフリーも、Zさんの顔を立ててうちの仕事を断ってくるかもしれない。



601: なご 2008/04/04(金) 13:27:20 ID:m9WWRNhN0
今日大学の入学式だったんだけど、そこで見たなごみ
1年男子とお母さんの組み合わせで、一緒に歩くのが恥ずかしいらしくて
男子はちょっと後ろを歩いてた(>ちょうど私の横)


54: ◆g0A3JSu6AE 2008/03/09(日) 08:41:14 ID:Njjhnh6sO
父と妹の会話は何時もなんか変だ

妹関西某国立を受けて帰ってきた

妹「難しかった、駄目かもしれない、どどどうしよう」

父「いいか…昔マンモスを捕ろうとしても、とれる奴とれない奴がいたんだぞ。
捕れないやつは野うさぎや野ねずみをくっていくしかないんだ」

妹「私マンモス捕れないよー(軽く泣き)」
父「まあ聞きなさい、お前が受けた所に受かる人間はマンモスを一週間に三匹捕るような
いわば狩人のエリートだ、お前はマンモスを狩る槍をこの1年ほど必死に磨いだだろう、
きっと狩れるさ、お前はこの春初めて一人前のマンモスハンターになる筈だ」
妹「う…ん」


786: なごみ 2008/02/27(水) 20:11:39 ID:GVdxgCjm0
友人から聞いた話。
先日美容院に行った際、隣が娘と父親の親子だったそうだ。
店員にあのコートっぽい奴を父親が着せられると、隣にいた娘が一言。


980: なご 2008/03/06(木) 20:43:05 ID:bqSTpY9W0
バスで保育園生の集団と乗り合わせた
こどもらと見知らぬおじいさんたちの会話になごんだ
(おじいさんたちもそれぞれ知らない人同士っぽかった)


521: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)10:56:50 ID:xfX
ムカつく弟の嫁にしたイタズラ
俺には3つ下の弟が居る、兄弟仲はすごくいい、今でも俺は弟が可愛い
俺は料理人をやっていて弟はよくウチに食事を集りに来てた
俺が作るものを旨い旨いとなんでもかっ込む弟を見てると
料理人としての自信にもなったしやはり嬉しいもんだ
で、俺より弟が先に結婚した
弟の嫁は弟の4つ上、つまりは俺の一個上の姉さん女房を貰ったわけだ
弟は可愛がられて育ったから甘えっ子で年上の嫁さんを貰ったのはいいと思う
だけどこの嫁さんが俺にとってはちょっといけ好かなかった
ここまでが話の前提だな、長くなって申し訳ない、続く


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/19(木) 22:49:01.33 ID:yULpRRit0.net
ガッキーと北川景子と広末涼子を足して3で割ったような美人と結婚した。
が、中身がとんでもなくブス。せっかく女なのに損している。
今はもう一緒にいてもイライラするだけなんだけどどうしよう。

690: 名無しさん@HOME 2007/06/21(木) 19:24:14 0
何でもかんでも自分の実家か自分の思う通りに決めておいて
私がそれについて苦情を言うと「そのくらいの事で」と
取り合わなかった夫にさよならして実家に帰ってきました。
あ~子供居なくてよかったなあ。仕事続けててよかったなあ。

久々に自由だし夫の悪口でも書きまくってすっきりしようと
ここに来たらまさにぴったりのスレを発見。
うちはモラハラも入ってて私が1言ったら10はねちねちと
「そんな事で騒ぐのがいかにおかしいか」と繰り返すから
自分がおかしいんじゃないかと思ってたんだよね。

結婚もトメの「私の好みじゃないわ~」って一言でほぼ決定してた
急遽結婚式場、新居を一から探し直して大変だったのにエネmeになってた。
タイムマシンがあったらあの時に帰って自分を殴り飛ばしたいよ。



このページのトップヘ