2016年02月

130: 名無しさん@HOME 2014/06/19(木) 11:58:31.43 0
私はずっと共働きで、それを義兄嫁にpgrされていた
上の子(現在高校生)が同じ学年で、
小さい頃は義兄子が出来てうちの子ができない事があると
「これだから共働きの子は・・・」
うちの子が少しでも出来ることがあると「外注してるんだから親の力じゃない」
といちいち突っかかってきた
最近義兄嫁が仕事に出るようになって、末の小3の甥の留守番が心配らしい
去年親の介護のために仕事を辞めた私に協力を求めてきた
「育児は外注だったのでやり方は分かりません」
ときっぱり断った
つーか、週4で実家に通ってるんだから無理
義兄嫁は私に意地悪されたと義兄に言って相当叱られたらしいバーカバーカ








第一話
第二話
第三話
第四話






460: レス ◆91rriO.S06 2008/03/05(水) 13:23:32
嫁の弁護士さんから連絡きた。
ちょっと年配ぽい女の人で優しそうな感じ(声聞いただけだけど)
慰謝料と財産分与の件でお話をしたいので
日時はいつがいいですか?
弁護士さんはつけられますか?って。
離婚には同意だし、お金を渡すのも同意だけど
支払い方法をどうしたらいいのかわからない。
分割希望なんだけど、俺も弁護士つけたほうがいいのかな?
争うつもりは全くなく支払い方法だけ調整してもらうっていうの
弁護士さんたてなくてもできるもの?





第一話
第二話
第三話
第四話22:42更新予定






287: レス ◆91rriO.S06 2008/03/01(土) 17:00:12 ID:???0
今日は嫁にいろいろ教えてもらいました。
ゴミの分別方法やゴミ出しの日。ティッシュや電池の予備の保管場所など。
洗濯の種類の分け方。ご飯の炊き方。トイレ掃除や風呂掃除の仕方。

ゴミの分別したことなかったしゴミも出した事なかったです。
俺が自分でしてたのは飲み終わったビールの缶を
水でゆすいでいただけです。
お米も無線米と普通のお米と種類があるもも知らなかったし
ワカメを水で戻さないといけないのもしりませんでした。

何も出来ない嫁が俺をみかねてか(呆れてか)買い物に行ったとき
スキ焼のたれと、焼肉のたれを買ってきました。
これがあればなんでも美味しく食べれるって。
スキ焼のたれを薄めてつかえば肉じゃが風味になるそうです。
嫁に笑いながら「一人暮らしを心配する母親のようだ」と言われました。

離婚の決断が出来たのは、ここで俺はEDではないかと自覚できたからです。
自覚するまでは、やっぱり俺との子供を作って一緒にいるほうがいいって
思ってたんです。
EDだと自覚したら、嫁に本当に申し訳なく思ってきて。
一緒にいても子供を作る事はできないので。

あと一週間、自立できるよう頑張ります。
デートとか、会話を増やすのを頑張るって言ってた俺って
見当違いの頑張りをしようとしてたのがわかりました。
やっと、嫁のいう「頑張ろう」と俺の「頑張る」が一致しました。





第一話
第二話
第三話21:42更新予定
第四話22:42更新予定






4: レス ◆91rriO.S06 2008/02/28(木) 00:09:12 ID:???0
人のいない間に。
嫁やっぱり仕事探しに行ってた。
別居の時に復帰を誘われてたけど子作りするために断った。
今更だけど、職に空きがないか相談に行ってた。
貯金もないって言ってたのに、40万ほどこづかいから
ヘソクリしてて「出産費用にしようって思ってたけど
引越し代と礼金にあてるからお金の心配はしないで」って。

自分を全く当てにしてなくて、寂しい。




第一話
第二話20:42更新予定
第三話21:42更新予定
第四話22:42更新予定





209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/26(火) 15:23:52
今、相談いいですか?
テンプレは埋めました。



817: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:basVcKbL
話ぶったぎりで今日というか先ほどまでのこと。 

先週、敷き布団を粗大ごみとして出した。 
自治体に電話してスーパーで処理シールを数百円で買い、捨てたい物に貼って指定日に家の前に出しておくシステム。 
先週出勤前に布団を大袋に入れて布団にシールを貼って出した。 

そうしたら今日になってアパートに帰ったら斜め向かいの戸建てのママがドアの前に居た。 
なぜか私が捨てたはずの敷き布団を横に立てて。以下会話の大体な感じ。

ママ「この布団を捨てたのあなた!?」 
私 「はぁ、そうですが(あれ回収されたんじゃ…?)」
ママ「まだ新しい感じの布団なのにシミだらけで臭くて子供が眠れない!」
私 「はぁ、おしっこ臭くなったから捨てたので相当臭いと思いますよ」
ママ「え!?あなたいい歳しておねしょするの?」 
私 「いや、うちの猫が病気で漏らしてしまうので仕方なく」
ママ「病気の猫のおしっこ!娘に病気が移ったらどうしてくれるのよ!」

飼ってる猫には持病があって、月に1、2回は発作を起こして失禁してしまう。
ペットシーツやおねしょシーツも使っているが使い心地が悪かったり、油断して通常のシーツの時に失禁されたり。
おまけに雄猫で片タマが本来の位置ではなく体内にあって手術で取ってないせいか尿が臭い。
なので、対策を失敗して何回か布団本体にされたら捨てることにしている。今回は購入して1年半ほどだった。

ママ「こんな臭いのいらないから返すわ!」
私 「拾ったなら責任持って役場に電話して回収してもらうか、廃棄センターに持ってて下さいよ」
ママ「元々あなたのでしょう!なんで私がそんなことしなきゃいけないのよ!」


258: 名無しさん@HOME 2014/11/20(木) 21:52:49.27 0.net
嫁が息子連れて出て行った。
ってのは、このスレでいいのか??

408: 名無しさんといつまでも一緒 2014/11/20(木) 12:56:33.45 0.net
私専業32 元夫会社員31 長女6 長男2
元カレ会社員32(独身)

不倫相手は元カレ
同窓会で再開して再燃しちゃったよ

やっぱ同窓会はヤバいね、すぐにラリった
ホントバカだった、イケメン夫や可愛い子供裏切って

離婚のときも夫は
「お前はまだ若いしこれからもあるから
慰謝料は請求しないよ、お互い頑張ろう」だって

口座別管理だったから財産分与は
ほぼ無かったからスムーズだった

親権は主張したけど実親に猛反対されたし、
夫からこれからの人生足枷になるだろうって言われて放棄しちゃった

バカだよホント
貯金は私名義で独身時代に稼いだ300万あるし、
もう正社員決まるから生活は大丈夫だけどしにたい

元カレは元夫に慰謝料がっつり絞られた後音信不通
働いてはいるみたいだけど職場知らないしもう興味なくなったよ

実家に一応住まわせてもらってるけど
ホント申し訳ない気持ちで一杯になる



157: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/11(木) 02:40:38.08 ID:Ch1/Ur6i
何か愉快な事になってるけど、
流れを無視して投下

一月にあった新年会の折り、馬鹿上司と
お局様が一人の入社して一年の子に絡んでた

めんどくさいし、関わるのはよそうかなぁとか
思いながら、こっそり話聞いてたら、
どうもその子が料理に出てた海老に
手を付けてなかったのかお気に召さないらしい

高いものだから、という二人に
その子はアレルギーだからと嫌がっていたが
とうとう馬鹿上司が
「好き嫌いするな!良いから黙って食え!」
と怒鳴りおった

だもんで、その子半泣きになりながら、
海老を食べようとしたんで流石に止めたよ

「お前までこいつの好き嫌いを」
とか寝ぼけた事ぬかすんで
「人ごろしになりたいのか」って怒鳴り返したら、
たかが好き嫌い如きでと騒ぎ始めたから

こりゃあ実際どうなるか
見せた方がいいって思って、
店員にちょっぴり蕎麦持ってきてもらった

で、蕎麦食べて全身蕁麻疹出た姿を見て
唖然とする馬鹿二人に
「あんたらがやろうとしたのは
人ごろしと一緒だ、分かったか馬鹿野郎」
って吐いて、そのまま病院へ行った

かかりつけの医者には
「お酒入ってたとはいえ何してるんですか!?」
って物凄く怒られて、ようやく下手したら
あの世逝ってた事に気付いた時が修羅場


ちなみに馬鹿二人は結局あれから
何にも学習してなかったらしく、
飲み会で新人の子を病院送りにしたらしく、
二人仲良くクビにされたので、記念書き込み

ああいう奴らこそアレルギーでしねばいいのに

309: 1/2 2009/09/14(月) 23:45:45 ID:J+trcwIL
昔、市役所の児童家庭関係の部署で臨時職員をしていた。 
その時期はちょうど母子家庭の現況届け(収入の確認等)で、
働く母親が忙しい時間を割いてたくさん申告しに来ていた。

担当係長が嫌なオヤジで、
お役所仕事もいいとこの9:00~11:00、
13:00~16:00で1分遅れたらハイさようなら。

ニヤニヤわらいながら、
赤ちゃん連れで走って来た母親も追い返すような奴だった。
(その時は頭に来て、
うなだれる母親に申請用紙を黙って渡しに行った)

そんなこんなで忙しい時期も終わり、
他の臨時職員と平職員でその書類をまとめ、
コピーし係長へ提出。

しかし1ヶ月後、とんでもない事実が発覚。
「手当が振り込まれていない、
生活が出来なくなっているのだがどうなっているのか」
という電話がじゃんじゃんかかって来た。


このページのトップヘ