2016年01月

750: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/08/28 18:27 ID:LIO9p5OU
仕事で夜は12時近くに帰ってきて、朝は大体7時には家を出る。
土日もあんまり関係なくて、大抵休日出勤。
と言うよりここ3~4ヶ月は週に3~4日は会社で寝泊りしてた。
だもんでしばらく起きてる子供の姿をあんまり見てない。
ある日たまたま早く帰れる日があって、。
たまに聞く「お父さん今度はいつ来るの?」なんて言われたりしてw
なんて事を思いながら家路を急いだ。
そして家に着いたら娘がリビングのドアからちょっと顔を出し
すぐに戻ってこう言った。
「ママー誰か来たよー」
ちょっと待って、「誰か」って・・・と思い呆然。
妻が「誰ー?」と聞くと、「う~んとね~、たぶんパパかな~?」
え~多分ですかあ~???
いやいやそういえば最近痩せて顔つき変わったんだ、子供はびっくりするよね、うん。
そう自分に言い聞かせたけど、その後無邪気に
「今日は何しに来たの?Yちゃん今からねーママとご飯なんだけど」。

俺の最愛の一人娘は、本当に疑問に思ってるんだろう。
パパってなあに?って。
風呂に入りながら「子供にあんな思いさせてまでする仕事って何だ?」と考えた。
だけどふと気が付いたんだけど、「あんな思い」って何だろう。
顔すらろくに覚えてないおっさんの事を、
いくら「パパだよ」って言い聞かせられたって恋しく思う子供なんていないよ。
幼児にとっての3~4ヶ月のブランクは長すぎだよなー。
でも仕事辞めたって、就職先が見つかるかどうかも分かんないしね。
本当なら毎日一緒に居たいし、めきめき成長していく娘を側で見守っていたい。
生まれた時は嬉しくてボロボロ泣いて、「俺はこの子の為に世界一の父親になる」って決めたのにな。
今の娘にとって俺なんか父親じゃないもんな、
単なる「たまに遊びに来て泊まってくおっさん」だよ。
でもさ、会社じゃ大して仲の良い奴もいないし
家でもけなげに支えてくれる出来た女房にこんな事言って心配かけたくないし。
…何て事を休日出勤中の会社で書いてる俺マンセー。


4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/04(木) 21:43:37
嫁が実家に毎月20万仕送りがしたいと言ってもめてます。
子供が乳児だから働けないのは仕方ないにしても、もう一人欲しいとか言ってたくせに子供もう一人どころか俺たちの生活すら成り立たなくなる額の仕送り…
嫁は仕送りさせてくれないなら離婚して実家に帰る、養育費は最低10万はもらうと。
離婚はしたくないですが、20万仕送りなんて無理です。
金額を交渉しても減らせない、少ないぐらいだと。
どうしたらいいんでしょうか

289: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/18(水) 22:58:52.34 ID:H99a+1WA
家庭菜園と鉄道での話が出たので思い出したが南部縦貫鉄道がまだ現役の時の話
沿線で田んぼ持っている親類から聞いた話。
その線路沿いの田んぼで稲刈りをしている時に
あぜ道に止まっている車の男から大声で呼ばれたそうな。

車に近づいたら「なんで稲刈っちゃったのおおお!(怒」と怒鳴られたそうな、
そして「稲穂越しに(鉄道)写真撮るつもりだったのに全てぶち壊しだ!」と宣って
「まいったなぁ~」とか「あ~あ」とか言ってたそうな、
そしてぶつぶつグダグダ言っているのに付き合わされて、男が
「じゃあ(鉄道車両)走って来たところで手で稲刈っているポーズとってください」
と注文つけてきたそうです、これには親類も唖然として「出来ない出来ない」と
稲刈りに戻って残りの稲もコンバインで刈っていたけど
その間もクラクション鳴らしたり「お~い!」と呼んでいたが無視したそうな。

「奴ら何様のつもりなんだ」と呆れていました。

12: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/26(水) 23:09:54 ID:tpons4tl
三人で飲食店に行った時の事。

店員「ご注文は?」

A「チキンカツ」

B「カレーライス」

自「以上です」

店「ハァ!」

どうなのコレ?

264: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/04(木) 01:01:02 ID:LrodeUiOO
彼氏の家に遊びに行った。
「お茶持ってくるから待ってて」と彼氏に言われ、携帯で2ちゃんしてたら、
急に後ろから顔を布で、体を腕で押さえこまれた。
もがもが暴れてたら「痛い目にあいたくなきゃ動くなよ」と彼氏に言われ血の気がひいた。
クロロホルムだ!吸い込んだら気絶して、
気絶してる最中に何かされるんだ!と思い、必死で息を止める私。

しめった布で顔をごしごし拭かれた。
メイク落とされた。

顔をじろじろ見て「よかったーあんまり変わらないんだね」とニコニコ顔の彼氏。
パニックだったが、肌色と黒と薄ピンクに汚れた布を持つ彼氏を見て何となく理解した。
顔痛いし目痛いしでブチ切れたら、
「だってすっぴん見たかったんだもん」と悪びれない態度。
言ってくれればいつでも見せたのにと怒ると、
「それじゃ本当にすっぴん見せてくれるかどうかわからないから」
彼氏にすっぴん見せられない子なんてそんなに居ないだろう。

「いやーでもブスじゃなくてよかった」と言うので
「ブスだったらどうしてたの?」と聞いたら、
「蹴り飛ばすかなw」と答えたので彼氏を立たせて、
股間を思いきり蹴り飛ばした。
彼氏「あ…ぐぅ…」
私「ブッサイクだったんで蹴り飛ばしました」

うずくまる彼氏に、己の不細工さを棚にあげるなと散々罵倒して、
それでも気が治まらなかったので何回か蹴り飛ばしてから帰った。

今メールが凄いきてるけどほんとうざい。

270: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/28(水) 13:30:15.81 ID:L36aXNEt
雨が酷いので暇つぶしにでも。

自宅を教えた数日後、留守中に勝手に入り込み飲み食いをされ、お金もとられた。
言い分は「どうせ結婚するんだからいいじゃないか」

これだけでも十分に冷めた。

帰宅した弟(年が離れているので当時小学校低学年)を殴る蹴る。
言い分は「遊んでやっただけ」

血まみれの弟が近所の家に助けを求めている間に逃走。
狭い町だったのですぐに捕まりましたが…

付き合って3年、そういった素振りもなく、おっとりとした人だっただけに怖い。
仕事が保父だったこともあいまって余計に。
花が好きで、動物に優しくて、子どもたちから好かれるあの姿は夢か何かだったのか。
冷めたとか通り越して、当時の私にはちょっとしたホラーだった。

452: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/26(月) 23:15:47 ID:EVm6SJN/
私は肌がかなり過敏で美容液や化粧品は使えないのに、何度それを説明しても、
「ちょっとなら大丈夫なんじゃないの?」と勧めてきた元彼。
で、その彼が私の家に泊まった次の早朝、顔に違和感を感じて起きたら、
顔が真ん丸に腫れ上がっていた。慌てて鏡を見に行くと肌は真っ赤。
原因は元彼が寝ている私に試供品の美容液や乳液を塗りたくったから。
私が怒ると、お前のためにわざわざ手に入れたのに何で怒られなきゃいけない
と開き直り、「本当にそんなに腫れるんだな!」と大笑いする彼。
男を殴りたいと思ったのは初めてでした・・・。

209: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2009/03/03(火) 08:44:28
元汚嫁からメールが届いた。

元汚嫁「私達のケースでは慰謝料は300万が適正だった。払いすぎた分を返金してもらいます!(キリッ」

だっておwwwwww
こっちは裁判で争う気満々だったのに、世間体気にして相場の3倍以上の慰謝料払ったのはそっちだおwwwww
離婚成立後に離婚の原因を俺のDVって周りに吹聴して、そこから更に100万上乗せする羽目になったのを忘れたのかおwwwwww
返事する気なんかねーし、弁護士さんに丸投げするおwwwwwwwwww

弁護士さんからメールが届いた。

間男一家終了中のお知らせwwww不況GJwwwwwwww
間親自慢の不動産が二束三文で売りに出てるとかwwwww

結婚式の招待状や家族写真付きの年賀状を俺実家に送りつけてきて、散々幸せアピールした結果がこれだよwwwww
くやしいのうwwwwくやしいのうwwww


俺の弁護士さんに間男との離婚を相談するとか、元汚嫁どんだけ常識ないんだよwwwwwwww
あ、そうかwwww頼れる親も友人も不倫バレしていなくなったもんなwwwwwwwww

払う金ないだろうけど追い討ちかけてやるおwwwwwwwww
接触禁止の約束破った罰則金を招待状とか年賀状の分も合わせて請求するおwwwwwwww


…ふぅ。


このページのトップヘ