2015年10月

558: 名無しさんといつまでも一緒 2010/07/20(火) 10:12:29
  
数年前元夫が社内プリンして離婚した。 

元々私とプリンとは同僚で仲が良かった。
そこに中途で入ってきた元夫。 

付き合って普通に結婚したけど、

その時からすでに同時進行だったんですね、分ります。

で、プリンが凄くヒロイン願望強かったってのもあって
(社内で私が悪かったと大泣きするとか)

私ぶち切れ。


普通に離婚するくらいじゃ納まらなかったので、
「私がいるから貴方達真実の愛wで結ばれてるのに結婚できないのね」と
ふたりの為に身を引くwww感じでプリンのヒロイン願望age、
元夫は嫌がってたけど結婚させた。

「ふたりは真実の愛wwwで結ばれた運命の恋人達、
出会うのが遅かっただけなんです。」
「私さえいなければ、こんなことには…。
なので、ふたりをどうか責めないでやってください。

私は平気ですから」

ふたりを解雇しようとしていた上司にも直談判、
ふたりは異動になったけどまだ社内にいます。

会社クビも復讐のひとつなんだろうけれど、
そのまま会社に残ってくれた方が針の筵だよ。
慰謝料は確実に入ってくるし。

それに異動になってもみーんな知ってる。
パートさんも全員知ってる。
ついでに言うなら取引相手も。


プリ、お局様から嫌がらせ受けてるんだって。大変だね。
結婚してから元夫が変わった(悪い意味で)らしいけど大変だね。
外面は良いけどそれが元夫の本性だから。
これから大変だね。
でも別れないでね。

もっと惨めになってね。

元夫、ほとんど飼いゴロしだって?出世望めないもんね大変だね。
同僚から総スカン食ってるもんね。
プリンはメンヘラの気があるからさ、これからもっと大変なことになるよ。

彼女が妊娠したって言ったら浮気を疑ってね。
だって貴方のせ*し異常だもん。
プライバシーの侵害になるから言わないけどね。

ふたりとも働いてるからって家事しなくて、冷食&汚部屋だって?
元義実家との縁も切られたし大変だね。

プリンの私可哀想メールを適当に宥めてヒロイン願望を掻き立て、

元夫の復縁メールを「運命の恋人に気がつかなかった
私はバカな女だった今度こそ幸せになってね☆ミ」で

右から左に受け流しているよ。

そうそう、私も再婚が決まったのでそのうち社内報に載ると思う。

その時の反応が楽しみです。
 


194: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 07:19:24.73 0
 
初めてだけどそっと投下しちゃう。 
修羅場ってか巻き込まれってか・・・ 


登場人物 
私子 
私子旦那(←後で爆弾落とすw) 
A子 
A子旦那 
A子元旦那 

嵐は突然やってきた。 
A子からの電話。久しぶりだった。 
A子「ちょっと聞いてよ!元旦那が養育費払ってくれなくなったの!」 
私子「あんた再婚したやろ、再婚したら養育義務が
今の旦那になるから養育費払う義務なくなるで
貰えんのが普通だぞ。」 

A子「そんなの知らない!子供が20歳になるまで払うって約束したもん!」 

で、養育義務ないなら養育費貰えない。
念書もないならどうしようもない。今の旦那と頑張れよ。と話すがふじこるA子。
ちなみに、A子には元旦那の子供が二人と今旦那の子供が一人。
そんなこんなで2時間ほど話して電話終了。
ツカレタ・・・ 

翌日、また電話キター。  内容は同じ。&旦那の愚痴。 
「稼ぎが少ない!甲斐性がない!」そんな事言ってたと思うが
突然会って話そうと言い出す。 

まぁストレス溜まってんだろうなーとケーキ買ってA子宅に行く。  

 

676: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)06:14:12 ID:oXObXp7Kt
 
旦那が単身赴任中に女を作られて同棲までされ、こっそり帰郷もして
旦那の親に再婚相手として紹介されてた事がある
旦那親も女が私より学があって、貧しい生まれ育ちの私と違って

家も裕福な浮気相手との再婚に賛成してた

私は生まれたばかりの子供と幼児二人の計三人の子供を抱えてたのに

何だかんだと生活費も一円も送金してくれなくなって、
乳飲み子抱え途方にくれて母に子供たちを預け働いたけど、
家賃払って何とか生きるだけのお金しか稼げなかった
毎日バス代を抑えるため往復20キロ以上かかる宅と実家、パート先への道を歩いてた

お金が作れなくて、音信不通になった旦那の赴任先にようやく行けたのは

連絡が無くなってから3ヶ月近くたってから
 

759: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 19:13:03
 
あー!!やっとここに書けるぅぅ!!

長くなりますが失礼します。 

今年に入ってすぐ旦那の会社が倒産。 
もう結構前からヤバいって話にはなってたらしく、旦那は早いうちから転職を考えて動いていて

「持って年度内いっぱいだろうな。」

とか言っていたのに、フタ開けたら年始早々の倒産。

転職先が決まっていたからよかったものの4月採用なので3ヶ月は主夫状態になった。 
私は交代勤務の看護師だからまあ稼ぎはそこそこある。旦那は「バイトするかな。」とか言ってたけど 
どうせ3ヶ月で辞めるんだし、ずっと忙しくしてたし、休暇の意味で家にいていいよと私が言った。 

その代わり、申し訳ないけど家事を手伝って欲しいとお願いした。

もちろん生活費+家事手伝い分のお給料は私が出すから、と。
旦那は「それでは申し訳ない。」と言っていたけど、家事を分担するようになって
ちょっと楽しくなってきたらしく最近では買い物もタイムサービスを狙い、
洗濯物も私よりきれいにやってくれて(アイロンがけは芸術的!)

冗談で「社会復帰しないでこのまま主夫でもいいかな。」とまで言うようになった。

家事手伝いのお給料は最初にあげたものが全くの手付かず。

「社会復帰したら嫌でも毎日お金使うからそのために取っておく。」
そんなこんなで旦那の転職先の研修も始まり、バタバタしつつも暢気に暮らしていた。
 

82: 名無しさん@HOME 2006/11/19(日) 08:57:00
 
家の母は娘の私に対してすごくきつい。 


兄には甘やかし、
怒らず叱らず「いいのよ、しょうがないのよ」で済ますが 
私にはエンドレス嫌味で怒り続ける。 

父と兄が「あいつ(私)に対してなぜそんなにきついのか」
「思いやりが無い」と怒ると、 
「悪気は無い」「躾」「当たり前の事言って何が悪い!」。 

兄が結婚した時、まぁ嫁いびりにはならないだろうと思っていたら
(私にやってるから) 

まんまと私から嫁に虐めが移行した。 

そして私には兄に対するようにメタメタにかわいがるように。

兄嫁には料理の後、
まな板に水滴が残ってるとか言ってネッチネチ嫌味、

私達が怒ると「私は娘にもこうやってしつけて来た、
当たり前の事を言って何が悪い!」。

確かにそう言われて何度も掃除をさせられたが、自分はやらない。

水浸しのまま、包丁もはさみも出しっぱなし。

要は「私はいい、だけど他の人は完璧にやらないといけない」。
その他下らん事で延々と嫌味攻撃、

兄嫁さんが泣きそうになるまでやる。

まさにクソトメ。

健気に母の命令どおり家に来て料理をし、
手を切った彼女を「まともに料理も出来ないのぉぉ?」と言って
兄嫁を小突いた母を見て切れた。

DQNだけど母を殴った。

泣きながらまたがってバシバシ殴り

「何でそんな浅ましいんだ、何で虐めをするような人が
あたしの母なんだ」って言った。

そして兄嫁には泣きながら土下座し、

「もう絶対にここには来ないで、着信拒否して、幸せになって」と訴えた。
何か言って来て腕を掴んで来た母を思い切り突き飛ばした。

父が兄に経済援助をして、すぐに兄は引越し、
引越し先は母には教えなった。

確かに母の主張どおり、「台所はきれいに」とか真っ当な事を言ってる。
だけど絶対にあれは躾や教えではない。

生きいきとして喜んでる、完璧な虐めだ。

自分がトメにいびられて自サツまで考えた事は知ってるけど、
だからと言って

人も不幸になって当然と考えるんだろうか、

母は病気だ。

 

81: 名無しさん@HOME 2008/03/16(日) 22:30:39
 
ついさっき(昼頃だけど)やってきた。 

長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。 
新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。 
やることやってきたんだろ、ちゃんと種付けしたか?とまで言われた。 

「お義母さんのノリについてけないわ」
「…俺も」
夫と帰りの電車で話しあい、疎遠に。 

今日久しぶりに義実家に行った。

遅くなったが、妊娠報告。 

伝えたら大喜びしてたよ。
「女の子みたいです」って言うまでは。

「後継ぎ産めない嫁なんて!」とか言って台所から塩持って投げ付けてきやがった。
あまりの事に私ポカーン。
数秒後に呆れと物凄い怒りが沸いてきた。

同じく台所から醤油差しの蓋開けて中身をトメにぶっかけたよ。
トメ、ぎゃーぎゃー喚いてたけどウトと夫に怒鳴りつけられてた。

やっぱり来るんじゃなかった、と思ったけど

新婚旅行後のことも思い出してちょいスカッともした。

 

721: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火) 16:19:51
  
実姉の事を書き込ませていただきます 

姉には7歳の娘と、5歳の息子がおります 
22日の夜、姉の息子が痙攣発作を起こし緊急入院しました。 

癲癇発作でした。 

入院先の病院は中学生に満たない児童は面会出来ない所で、
23日姉が病院に行く為小学生の娘を
偽実家に見てもらおうとお願いをしました。
(偽実家は自転車で7分、実家は車で1時間の距離、私は実家の側に住んでる)

しかしウトメは趣味で習っているカラオケ教室があるからと断りました。

体が空いているのは1ヶ月の赤ん坊が居る私だけで、姉は
こんな時にゴメン 娘を預かって欲しいと泣きながら頼んできました。
赤ん坊を連れ車で姪を迎えに行き、
無事に姉は病院に行くことが出来ました。

25日トメから「どうだった?」と電話が来たそうです。
癲癇だと言ったら「嫁子さん妊娠中に薬とか飲んでない?」と聞かれたそうです。


姉は「孫の心配する前に、責任のなすりつけですか!
あんたらなんかとはもう関わらない。
それに医者に言われたんですが障害がある人が親族に居ると
癲癇になる可能性があるんですって、
ウトさんの甥に障害者が居るって前に言ってましたよね。

まあそんな事はどうでもいい、あんた達の顔なんか2度と見たくない」 と絶縁宣言したそうです。

今までウトメの言いなりになってた姉なので言い返したと聞いてスカっとしました。
26日の夕方買い物から帰るとテーブルに
ウトメが良く行く焼き鳥屋の焼き鳥が置いてあったそうです。
今姉は家の鍵を変える為に準備してます。

良かった  素朴な疑問なのですが、なぜ家族以外に鍵を渡すのか?

姉は「なんとなく渡しちゃったんだよね」と言ってました。

 

592: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 11:20:16
 
叩かれ覚悟で吐き出し。 

コトメ(旦那の一番上の姉)が糞。
そしてコトメを擁護するウトメも糞。 
未婚のくせに嫁十ヵ条(実質三十二ヵ条)突き付けるし、
アポ無し凸するし、近隣には私が不倫してると噂をばらまく。 
他にもテンプレを満たしてきたが最大のDQNは

12歳のコトメ子(男)を
「てめぇはカスにもなれねーカスだ!*ね!」と暴言を吐き、 

蒸発したこと。 

このコトメ子は「DQNの息子もDQN」を
体現しているような子でどうしようもなかった。
エネったのかはっちゃけたのか知らんが旦那が
「コトメ子君は父親が誰だか知らないし
姉貴も母親として接してないから可哀想」とか言いだし

勝手に引き取った。

オイオイ、糞旦那。
私はコトメ子と七歳しか違わないんだぜ。

結婚して一年目で何寝言を言ってやがる。

 

47: 名無しさん@HOME 2009/04/07(火) 23:06:51
 
ウトメは良なんだけど、コトメがとにかく毒 
何かと私に突っかかってきたり、お前は何処のクソトメだ。みたいな事をして 
ウトメ&旦那に見つかって〆られ部屋に引きこもる。

を繰り返すが懲りない

で、先日も良ウトメに実家から送られてきた食料品をおすそ分けに行ったら 
コトメに、「ちょっと嫁子さん!!!なにその派手な服!!!」とフジコられた
言うだけ言わせ、翻訳してみると
「その服は〇〇家にふさわしくない!!!!」 「私が着てやるからよこせ!!!」
「ついでに前に着てた(ブランド)の靴もよこせ!!!」と言うので、
素で「え・・・コトメさん、本気でそんな事言ってるの?体重が倍以上違うのに?
それに、私そんな百貫デブが着れる服持ってません!!!」と言ってしまった。

コトメなんだかブヒーブヒー泣きながら部屋に走ってったけどシラネ

大体、体重3桁チャンが着れる服なんか持ってねーよ!!

 

364: 名無しさん@HOME 2008/05/17(土) 19:02:59
 
結婚してから1年間ずっと料理のことでネチネチ言われてきました。 

こないだなんて「おでんにはんぺんが入ってないなんて
お前は馬鹿か」と言われ、 
(うちの実家の地方でははんぺんは入ってませんでした。) 
さらに「はんぺん入ってないどころか味までまずい」とまで言われました。 

自慢ではありませんが私は和食屋の娘で
自分も調理師として働いています。 

腹が立ったからささやかな仕返しをすることにしました。 
今日の夕食は姑も呼んで一緒に食べることになってたんですが、
メニューはおでんです。

お茶碗には生のはんぺんをみじん切りにしたものを入れました。
おでんの具ははんぺんのみにしておきました。
それと付け合せに一口大に切ったはんぺん(だけ)サラダを添えて。
湯のみにも丸めたはんぺんを注いでおきました。
はんぺんがお好きなようですので、はんぺん尽くしにしてみました。

お気に召していただければいいんですけど・・・。

もうそろそろ姑さんがいらっしゃるころなので失礼します。

 


このページのトップヘ