2015年05月

480: 名無しさん@HOME 2007/12/23(日) 09:02:13 0
トメの猫アレルギーのせいで、大好きな猫を飼えなかった夫。
このほどペットOKの物件に引っ越してあこがれの猫、
しかも2匹を買って来た。
もうトメが怒るの何の、家に来た瞬間から涙鼻水くしゃみ連発、
家にいる間は片時も猫とはなれない娘とも長時間一緒にいると涙涙。
さらに家に遊びに来たウトと一緒にいてもズルズルになるらしい。

夫に「猫を飼っちゃいけないっていつも言ってたでしょう!捨ててきなさい!」
と、小さい子の母親に戻ってしまったトメ、
娘の前で子ども扱いされ、
「俺が俺の家で俺の家族と一緒に猫を飼って何が悪い!」
と激怒した夫の反撃に合い、更に
「娘からあんなにかわいがってる猫を取り上げるつもりか!」
「お祖母ちゃんなんか嫌い!」、で自爆。

まあそれまではトメのアレルギーの事で猫を飼うのはちょっと反対だったし、
トメにも申し訳ないと思ってた。
だけど最近娘の様子がすごくおかしい。
よく話を聞いたら、トメが影で
「猫を捨てないとお祖母ちゃんを捨てる事になるんだよ」
「お祖母ちゃんが一人で死んだら、娘ちゃんが猫を捨てなかったからだよ」
「猫がいる限りもう二度とお祖母ちゃんに会えないね、バイバイだね」
と脅迫してた事が発覚。
すぐにトメに電話して怒ったんだけど、トメ開き直り。



564: 名無しさん@HOME 02/06/24 17:22
京都の叔母様、うちの姑も一刀両断してほしい・・・

初孫でもある義兄んちの娘べったりな姑。
年初、久々に義兄宅を訪問したときの事。ついさっきまでませた口調で九九を唱えてたのが、
突然手当たりしだいものをぶつけ、ひとの服にマーカーで落書きし、
飛びついて殴りかかり、奇声をあげながら唾をかけてくる姪に仰天です。
前からやんちゃすぎるきらいはありましたが、すさまじすぎる。
一方、私たちに合わせ義兄宅に来ていた姑は、娘を捕まえ尻を叩こうとする
義兄嫁を突き飛ばして孫を奪い、叱るどころかほめまくり。
「〇〇ちゃん(孫)はいい子ねえ。お客さんがうれしいって、バーバにしかわからないのよねえ。
あなたたちびっくりしたかもしれないけど、モー元気が良くって良くって。
どうもね、他の同じ年の子たちより知能の成長が早いみたいなの。
私がその能力を伸ばしてあげてると思うと誇らしくって」
あとで義兄嫁はキッチンで涙ぐみながら、私に言いました。
「子供できても、絶対お義母さんに預けちゃダメよ!うちの子みたいにされるから。
待機児になって仕方なくお義母さんに見てもらったのが間違いだった。
あなた、もし待機になったら仕事やめてでも自分で見たほうがいいわよ」
義兄嫁の話によると、姑は孫に嫌われないようにするため、何してもほめちぎり、
そのせいで姪が情緒不安定になってしまい、やばい、と引き離した時にはもう遅かったとのこと。

その後、姪は小学校に入学しましたが、入学早々ADHDと言われ、問題児扱いに。
それは気の毒ですが、知ったとたん姪に対して急に冷淡になり、私にすり寄ってきた姑。
適当にかわしてましたが、昨日の電話にはアゼンでした。

「あの子はもうダメだわ。私が必死でがんばったけど、
あれは※※さん(義兄嫁)の家系ね。早く次の孫をわたしにちょうだい。
今度はもっといい子に育ててあげるから」

↑の発言は、姪がババにグラスを投げつけた話から出てきたんですが、
もう、ぞーっとしました。つい言っちゃいましたよ。
「お義母さん恐ろしい人ですね。何が家系ですか。お義母さんが何でもバカみたいにほめるから
あの子はあんな風になっちゃったんじゃないですか。
私こわい。お義母さんが生きてるうちは子供作りませんからそのつもりでいて下さい!」
通りがかりのトラックにでもひかれて逝ってくれないかしら、ババァ・・・。
くだらない話、長々スマソ。

引用元: ・勇者降臨待つ! 新 舅・姑に言ってスカッとした一言


453: 名無しさん@HOME 02/06/22 12:02
デキコン義妹の結婚式で。
ふだん人格者ぶってでデカいことばかり言ってる姑ですが、
見事にボロが出てすげーワロタ。
式場につくまでは大いばりで服装から何から口を出し、
「くれぐれも○○(義妹)や私に恥かかせないでよ!」
なんて言ってた姑の服装が一番ヘン。
まだらにスパンコールがついた瀕死の雌鮭みたいな悪趣味スーツ(本人は上品だと思ってる)。
義妹夫のお母さんの上品なスーツの思い切り引き立て役。
静まり返った式の最中、退屈した義兄の娘(4才。躾のなってない野獣ガキ)が
「バァバのまね~。○○(義兄嫁)、××(私)はダメダ~メ。パパがかわいしょうよねぇ~」
「バァバの言うこと聞かないヤチュらはみんなしねぇ~!ってやってぇ~」
「ねえバァバ~、ちんこ~、まんこ~、うんこ~、しっこ~ってやってぇ~」
あちこちからすすり泣きならぬすすり笑いが。義兄嫁が慌てて娘の口をふさいだが時すでに遅し。
「イヤァアア!バァバ~、ちんこ、ちんこぉおおお!」
「ちんこのお話してぇええ、バァバぁああ!ウワァアアアン」
義兄姉がたまりかねてガキを抱いて会場から脱出したが、
「ちんこぉおお、まんこぉおお、ウギャ~」というのがロビーから聞こえまくり。
なんとか式、披露宴は終わったが、終了直後、義妹夫の父が血圧急上昇でブッ倒れた。
今のところ返品の知らせはないが、義妹夫婦、いつまでもつだろう。

引用元: ・勇者降臨待つ! 新 舅・姑に言ってスカッとした一言


601: 名無しさん@HOME 2007/12/01(土) 18:35:10 0
最近どうも臭い近距離別居のトメ&トメの家。
老人特有の匂いではなく、明らかにアンモニア臭。
絶対、トメのやつ、トイレで拭いてない。
トメ宅でトイレを借りた時、自分だけにわかるよう、トイレットペーパーの端を折っておいた。
トメが入った後、「寒いとトイレが近くって・・・」ともう一度入って確認。
やっぱり拭いてなかった。
手も洗ってないようだし最悪。

でも、拭けなんて言える親密さでもないし、チキンなもんで言えずにいたら、
こないだ百貨店に行った時、娘(4歳)がやってくれました。

私、娘、トメでトイレに入り、最後に手を洗っていると、
案の定手を洗わずに出ようとするトメに対して、娘が
「おばあちゃん!ちゃんと手を洗わなきゃダメじゃない!ばっちいよ~
それにね、ちゃんと拭かないとダメなんだよ。おばあちゃんのここ、くっさいよ。(シモを指差して)
コタツがくっさくなるから、やめてね。ね、おばあちゃん」と言った。

「ま・・・っ!!こっ、この子は何言い出すの!」と
娘をひっぱたこうとしたので、思わず「汚い手で触らないで!」と百貨店のトイレで叫んでしまった。

突然の恐怖に泣き叫ぶ娘をそのままに、トメは顔を真っ赤にしてプリプリ怒って先に帰った。
家に帰ると、トメから留守電が入ってた。
「最近トイレットペーパーが高くなったので、2~3回に1回拭いてた。だから全く拭いてない訳じゃない」と一言。
娘への謝罪は一言もなし。
こっちから連絡してやるもんか。


141: 名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 09:29:39
私じゃないけど、娘(6歳)の発言。

旦那と義理妹は食べた分だけと太る体質。
昔は旦那も太ってたけど、私が食事管理をしてから標準になった。
そんな義理妹が家に来たとき、いつものように嫌味を連発。
トメ(もちろん太い)もそれに便乗してきてウンザリしてたら、娘が
「ばあばもおばちゃんもふとってるんだから、わるくちいってるとよけいにみんなにきらわれちゃうよ。」

多分私が普段から悪口言ってると嫌われるよ、と言ってるからだと思うけど、
でも太いことまで指摘するとは思ってなかった…
まぁ二人とも黙ったから結果オーライ


404: 名無しさん@HOME 2011/06/19(日) 03:21:42.15 0
3年前だけど義実家の庭兼家庭菜園で、うちの子供達3才2才を遊ばせていたら
いつの間にか混ざっていた?義兄の子が勝手に外に出てバイクに轢かれた
義兄嫁は誰かが見てくれてると思っていたらしい
私に、なんで見ていなかったの!と逆上して大泣きして食って掛かられた
幼児二人抱えて、よその子まで見る余裕うはないし庭にいたのも知らなかったよ
義兄子の足には今でも傷跡がケロイド状に残ってる
女の子だからそろそろ気にしてスカートを履きたがらないとトメさんが言っていた

そしてつい先日、義兄嫁が子供に傷のことを聞かれて「おばちゃん(私のこと)にあずけてたら
うっかり目を離して門の外へ行って車にひかれた」とほら吹いていたことが判明
うちの子供が義兄子からそう言われてびっくりして報告しにきたので、その場に義兄子も呼んで
うちの子と義兄子がいるところで当時の話をして訂正した
それで義兄子が母親と口を聴かなくなったらしく、執り成しを求める電話が来てる


919: 名無しさん@HOME 2011/06/08(水) 08:39:07.39 0
義兄嫁から電話で甥っ子が自閉症だと告白されました。
元々があまり親しく付き合ってないせいもあって、年2回程度しか会わないからかもだけど、
パッと見が少し幼い程度でよく笑うおしゃべりさんだし、正直私には自閉症かどうかわからない。
そう言ったら、義兄嫁は私に、自閉症の子の取り扱いの勉強をしてくれ、本を読め講習に同行し
て、と言いたい放題。
義兄嫁が不調になった時のために、勉強してくれっていうので夫から義兄に確認してもらったら、
まだ小さすぎて障がいかどうか決定でもないらしいのに…

甥はうちの子とは年も少し開いているし、小学校も校区が違うから、この手の面倒には関わらな
いままで過ごしたいです。
普通にこういうのに、親戚ってどの程度関わるもんでしょうか?

私の感覚だと、自分の血がつながった親兄弟に勉強してとかのお願いはアリだと思うけど、
夫側の親兄弟には嫁が自分からは頼まないなぁと思うんですが…
あと、義兄夫婦が好きだったら助けてあげたい気になるのかもしれないけど、うちにはないです。

詳しい方がいたらアドバイスお願いします。


211: 名無しさん@HOME 2011/05/24(火) 10:55:10.57 0
今すごい困っている。
文章が下手なので箇条書きで書くけけどわかりにくい内容だと思うのでごめんなさい。
お時間があって気が長い方だけ読んでみてください。
混乱してるので頭の整理がてら書いたんで、ご意見感想などいただけるとありがたいです。

・結婚前から色々あって私は義兄嫁が大嫌い、義兄嫁は都合がいいので私と仲良くしたがってる。
・うちの子より2歳下の義兄家の子がこの4月に同じ園に入園した。うちの子年長組、義兄の子年少組。

・私は子供が年少の時に役員をやって、さらに去年の後半に友達が悪阻で入院した代理を引受けた。
・上記の友達はママ友じゃなく、自分の中学からの友達で子供同士も同い年で仲がいい。

・義兄嫁が年少組で役員になったのだけど。その後に妊娠判明したらしい。
・それで私に代理をしてくれと騒いで、断ったらノイローゼ?で登園拒否と拒食症になって今は毎日点滴中。
・友達の代理をしたのに、義兄嫁の代理をしてくれないのは子供が可愛くないからだ!など意味不明の言いがかりをつけて来てる。

・ややこしくなりそうだったので早手回しに、幼稚園とママ友一覧に事情説明をしたのがまた義兄嫁の怒りに触れて、
今は自分だけでなく子供も登園させたがらない。

こんな感じでとにかく私が義兄嫁の代理で役員を引受けることだけに執着してる…

義兄は嫁の怒りと体の弱り具合に恐れをなして、うちに土下座して頼みに来たけど旦那が断って帰してくれた。
親戚だから、してあげるべきなのは頭ではわかるけど、大嫌いすぎて何かをしてあげたくない。
ただ、義兄嫁に囲い込まれて登園できない義兄の子は少し可哀想に思う。


782: 名無しさん@HOME 2011/05/06(金) 16:38:40.69 0
義兄の子どもがこの春幼稚園に入園した
先日この子が熱を出して園からお迎えの電話が来たらしい
普通の親なら入園したばかりだし、心配で飛んでいくと思うのだが。。。
「車がない」という理由だけで迎えに行くのを拒否り、冷えピタ貼って普通に園バスで帰宅させた
私にはとても信じられない


77: 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 18:14:35 ID:/XBMcfvp
叩かれるの覚悟で書きます。
高二の娘は学校中退してしまった。理由は先生に無視されて辛いから。
誰もが引きとめたのに、あてつけのようにやめて二ヶ月。
「ほんとは辞めたくなかったのに!」と言われ責められ。
すぐにバイトに行き始めたけど、半月で首になる。
シフト以外に休むことが何度かあったので、迷惑がかかるし
出勤日には行くように言っても「みんな休んでるもん」と
聞く耳持たず。首になった理由は
「おばちゃんが気に入らないから社員に言って辞めさせた」らしいけど
そりゃ社員だって勤務状況調べて、休みが多かったら切るよ?と言っても
みんな休んでるから休んでいいし、おばちゃんのせい!と譲らず。
「バイト行ってんだから弁当作ってよ」
と言うが、家計に一銭も入れるでなく帰れば疲れた疲れたでゴロゴロして
弟に足揉みさせる。疲れて帰ってるんだからお風呂は一番ね。
と、何様のつもり。
何もかも、誰かのせいで何もかも自分中心。
こんな人間に育てた私が悪いのは間違いないけど
お母さんのせいで!お母さんは死ねばいいのに!口を開けばこんな感じで
すっかり心が疲れてしまった。
チラ裏でした。



このページのトップヘ