2015年04月

138: :2009/08/10(月) 23:28:07 ID:

専業主婦の嫁が携帯にロックかけてる場合
統計的に見るとクロなんだろうか?
ここには初めて来たので先輩方の意見が聞きたいのですが


145: :2009/08/10(月) 23:53:38 ID:


>>138

138の名前で契約してるんだろ?
さっさと取り上げて身分証明書を持ってキャリアショップにgo


529: 529 投稿日:2014/02/15(土) 01:39:54.49 ID:PjFRZuCk

親父が家の前のアパートに住む女子大生の家から
救急車で運び出された話w

541: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/29(水) 17:58:12
出産して太ったんだけど、デブって息子ちゃんが可哀相、みっともない、 
女捨てちゃったわね~とトメが言ってくる。
太ったのは事実だしうるさいなーと思いながらもスルーしてたんだけどトメが自分の礼服をあげると言ってきた。
世代も違うしお古なんかいらんと思って断ってるのに、
「入らないかもしれないけどw着てみなさいw」 
と馬鹿にしてきたのでみんなの前で礼服着てやった。
15号のトメの服ぶっかぶか。
旦那とウトにサイズ違い過ぎるだろ、何でお前の服やろうと思ったんだと口々に言われ、プルプルするトメにすみません、大分大きいみたいです~と余った横の生地を掴みながら言ってみた。
トメ、洗って延びたとか言ってたけどそれ以来デブって言ってこなくなった。
太ったと言っても7号→9号になったのに、何で自分より嫁が太ったと思ってたんだろう。

632: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 10:03:59 0

どこに書き込もうか迷ったんだけど、取りあえず日曜日の良トメ話。
ちょっと長いけど聞いてください。
義実家の近くに私の従姉妹の実家があって彼女が里帰り出産していたのでお祝いを渡すついでに義実家に寄った。
従姉妹の家に行っている間、ダンナと子供(4歳・男)に義実家で待っててねと言うとダンナが「生まれたての赤ちゃんが見たいから俺も行きたい~」と。
正直、従姉妹も出産直後で育児戦闘中のすっぴんで風呂もまともに入っていない姿を他人に見られたくないだろうな、どう断ろうと考えているとトメがダンナを一喝。
「出産直後のやつれた姿を他人の男に見られたい女がいるもんか。タダでさえ夜中の授乳で疲れているのに他人に気を遣うなんてしんどくてできるか!
自分の従姉妹のダンナなんて他人もいいとこなのに。アホなことをいうな!!」と。
その言葉を聞いた後、ダンナがちょっと考えて私に小声で聞いた。
「ひょっとして出産後に俺の草野球仲間がたくさん来たのってイヤだった・・・?」
うん、それ実はものすごく、ものすごくイヤだった。毎日毎日入れ代わり立ち替わり来てお茶を出さなきゃいけないしお菓子の用意もしなきゃいけないし、パジャマも着替えなきゃいけないしすごく迷惑だった。(私は里帰り出産していない)
でもあの頃はダンナ君に遠慮していたし友達も好意から来てくれていたから何も言えなかった。


349: その1 2010/06/24(木) 15:26:54 ID:qhAnaoKh0
 
かなり前の話&まとめ下手で長文ですが… 

私子…21歳・大学生 
A子…21歳・フリーター・私子の顔見知り 
B男…35歳・医師・私子の従兄 
C子…36歳・バツイチ・会社員・B男の婚約者 
(当時の年齢) 

従兄のB男の結婚が決まった、とある日親から報告があった。 
B男の父親も医者で、奥さんと離婚後に子供を引き取ったものの仕事が忙しくて育てられないので…と 
うちの親がよく預かって、我家には私が生まれるちょっと前からいて、
まるで兄妹のように育てられた仲だったから、

35歳にしてやっと結婚する気になったのか、とちょっと嬉しかった。



親によると相手の女性はうちの近所に住んでいてB男と同じ中学に通っていた女性で、 

なんでもB男の初恋の相手らしいw


その後違う高校にいき、友達を通じて何度か会うことはあったけど、恋人関係まで発展せず
大学になると完全に連絡が途絶え、それぞれに違う人生を歩み、C子も違う男性と結婚。

ところがC子さんの旦那が結婚して2年ほどで事故しして実家に戻ってきて
たまたま同窓会だか飲み会だかで二人が再会。
その後付き合いがはじまり、やっと結婚が決まった…という流れとのこと。

そりゃめでたいね、お祝いしなきゃね、と家族揃って喜んだ。

大学いってから忙しくなり、我家にはあんまり顔を出さなくなったB男も、
結婚の相談(既にB男の父親は故人、母親は海外で再婚済みなので、うちの親が親代わりになっている)や
C子の実家も近いこともあり、またしょっちゅう顔を出すようになった。

ある日、B男と待ち合わせをして一緒に買い物をしていた(結婚関係の買い物のお付き合い)。
その時たまたま、以前バイトしていたところで一緒だったA子に合った。
A子は嬉しそうに「デート?デート?」といってきたので
「いや、従兄で今日は買い物に付き合ってるの」と説明をしてその場は別れた。


992: 1/2 2012/05/20(日) 12:05:45.66 0

梅ついでに、私の長期に渡るぬるいDQN返しを

私と義理兄嫁が同じ年に出産、性別も女の子で同じ。義実家にとっては初孫同志。家も近い。
で、良くある話だけど、トメが変貌。今までは普通に良い関係だったんだけど。
コトメが大変だから、私にアレしろコレしろ、手伝え、奴隷になれ、と。
状況は同じなんだから無理です、といっても聞かない。私が冷酷人間扱い。
孫の顔が見たいとウチにきて、おむつやら何やら持ち出してコトメに渡す。
作り置きの食事も持ってっちゃう。実家が送ってくれた産後用の靴や寝具も。
旦那と一緒に文句言っても「やだーごめんなさい!勘弁してねえ~☆」
「コトメちゃんが心配なのよ~あなたは大丈夫でしょ!」ニコニコへらへら。
あげく、夫婦の時間が欲しいからコトメ家に来て子供預かれ。
帰ってくるまでに家事と明日朝の食事の支度もよろしく。晩ご飯は要らないからね☆
できたらマッサージもおねがぁい(私はそれ系の専門職)。
勿論行かなかったが、子供は大好きだし可哀想なので時々預かってあげていた。
しかしそれも徐々に頻度が上がってきて、そろそろぶち切れるか~と思った頃、
ふと思いついた。


145: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)10:29:44 ID:kNP

私妊娠中。
旦那が勝手にオープンカー購入。
これからどうしてくれようか。


903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/04(日) 16:20:14.00
流れ読まずに吐き出し 
長くてごめん 
近くに住んでる弟の子供が俺の子供と同じ小学校に入ったんで、この前運動会の時にうちと弟家族とで一緒に弁当食べたんだ。 
そしたら弟のほうの弁当が凄まじくてさ。 
洒落たランチボックス?お重?に、おかずてんこ盛りでその上見た目も良くて、すげぇ美味しそうだったんだ。 
実際におかず一つ貰ったけど、うちでは食べた事無いくらい美味しいやつだった。 
うちの嫁が作った弁当といえば…ひとつの容量が3・4リットルくらいあるタッパーに 

手作りの唐揚げ 
冷凍食品のフライ 
卵焼き 
ちくわにきゅうり入れたやつ 
りんご


657: \(^o^)/  2015/04/10(金) 16:31:57.15 0.net

育児板と迷ったのですが昨日まで半狂乱だった話。
少し長いですがお茶うけに笑ってください。

この春、大学生になった子が学校に提出する書類として
「母子手帳のコピー」が必要と言ってきた。
何でも麻疹の予防接種履歴を提出するためとか。
予防接種スケジュールは多分きっちりこなしていたはずだけれど
ずぼらな私は母子手帳の存在など10年以上前から行方不明。
(家族全員片付けできない病)
最悪、5月末までに2回接種しなおして
(しかも2回目は1回目から1か月を開けなくてはならない)
証明書を提出しなくてはならないのに
子は授業と通学時間の関係で基本月曜から土曜まで朝6時半に家を出て
夜7時過ぎに帰宅する生活で地元で摂取するのはほぼ無理。

仕方ないので学校近くの病院で授業の空き時間に・・・と思ったら
1年生ゆえの真面目さでぎっちり組んだ授業の隙間は数えるほどしかなく、
昼休み+αの時間でなんとかするしかない。
慣れない土地での病院探しは難しく私が
「大学に校医を紹介してもらってそこで!」とか
「大学の寮の子に病院を教えてもらって!」と急かしても
本人は事の重大性にピンときていない様子。
大学は高校とは違う、書類なんか提出期限を守れなければ
それだけで留年騒ぎなのに!と私一人で半狂乱。





このページのトップヘ