2015年02月

122: 名無しさん@HOME 2013/08/19(月) 11:59:22.63 0
ン千万の借金して、やっと狭ぼろいアパートから脱出した
新築マンションで、引っ越しした夜に
初めてのシステムキッチンとビルトインコンロの使い勝手がよくわからず、 
いきなりかき揚げを大爆発させたわ 
天井にイカがぶら下がって、高熱の油が頭上にしたたり落ちる修羅場よ.... 

以来10年間、天ぷらは我が家のレパートリーから消え去ってるわ


838: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 21:13:51.35 0
クラスメートの飼い犬を殺してしまったのが最大の修羅場 

小学校6年のときの話、俺は公園のベンチでボーっとするのが趣味みたいになってた。 
ある日、公園でボーっとしてたら見たことのある奴らが公園に入ってきた。 
それは同じクラスの仲良しグループ4人、内一人が小型犬の飼い犬を連れてた。 

俺はそれに気づいてから、公園から出ようとした。 
俺はそのグループの事が苦手だったし、虐めと言うほどじゃないけど陰口を叩かれたりしてたから。 
公園の出口に向かおうとするといやでもそいつらとすれ違う事になるので、向こうが気づかなければいいなと思いながらすれ違ったら向こうから「おぉ、○○じゃないか」と声をかけられて、俺は「ん、あぁ」とか返事して軽く挨拶してそのまま帰ろうと思った。 
そしたら後ろから「それ、行け!」という声と足音っぽい音が聞こえてきて、振り向いたらそいつの飼い犬が縄をはずされた状態で俺に向かってものすごい勢いで走ってきた。 
たぶんそいつは俺にちょっかいをかけるつもりで「あいつに遊んでもらえ」見たいな事を言ったんだろうし、犬も俺に遊んでもらうつもりで追いかけてきたんだと思う。 
当時、というか今もだけど、犬が苦手だった俺はなんか叫びながらその犬から逃げた。 
俺に犬をけしかけた4人は腹を抱えながら笑っているのが見えた。 

俺は走って逃げたけど、そもそも犬に追いつけるわけが無くて犬に飛び掛られて転びそうになるけどバランスを立て直してまた逃げた。 
それでも犬が追ってきて、俺はとっさに犬の方を向きなおして犬の腹に思いっきり蹴りを食らわせてしまった。 

犬は俺にけられて飛んで、近くにあった水のみ場にぶつかった。 
その直後俺は犬を飼ってた奴にぶん殴られてた。

750: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 19:07:21.37 0

 
現実社会で話す機会が無いのでここに投下します。 

4年前に傷害事件を起こし服役しました。 

当時自分はDQN大学生で、周りの連中から好かれるために小さい悪事を繰り返していました。 
そんな日々を送っていた当時、今度は切符代を払わずに電車に乗ると友達に宣言。 
出発時刻ギリギリで改札を突破し、電車に乗り込んだときは友達も大喜びしてました。 
「お前やっぱ凄いわ」とか、「武勇伝が増えたな」とか言われるのに感官を覚えていたと思います。 

そして、終点の駅に着いて、改札を突破しようと抜けたところで明らかに待機していた40代の駅員に呼び止められました。 
そのまま走って逃げたのですが、ターミナル駅だったこともあり人にぶつかりながら逃走、逃げ切れると思っていた時スーツケースにぶつかり転倒しました。 
駅員にも追いつかれ手を掴まれたので頭に来て思いっきり突き飛ばしました。 

そうすると、駅員は倒れたまま動かなくなりました。 
小さく前にならえの状態で止まっていたのです。

920: 名無しさん@HOME 2013/01/16(水) 14:14:06.74 0
虫注意 


夏のコバエの修羅場 
最初は、最近家の中にコバエが飛んでるなーと思っていた 
だんだん網戸に群がるコバエがやばい感じの数になっていった 
家の外に原因があると勝手に思っていて、虫よけの薬をドアの外においたりした 
でも、全然コバエの数は減らないし、家の中がなんか臭くなった気がしてた 
最初にコバエに気づいて二週間くらい経ったある日、 
ふと靴箱の下をのぞき込んだら、液体になりかけた玉ねぎを発見した 
蒸し暑い日が続いた一ヶ月間ほど、放置してたらしい 

玉ねぎの入ったビニールを旦那が開けた途端、飛び出すコバエの群れ 
見たことのない毛虫のような虫も這い出してきた 
まさに修羅場 
家中、腐った玉ねぎの匂いが充満した 
旦那は袋を開けたまま涙目で逃げるし、虫はどんどん袋から出てくるし 
地獄だった 

旦那に子供を任せて外に避難してもらって、私は心を殺して対処した 
もう二度と味わいたくない修羅場でした


522: 本当にあった怖い名無し 2012/11/28(水) 09:55:31.10 ID:JLkGAE2x0
短い話だけど書いてもいいですか?

523: 本当にあった怖い名無し 2012/11/28(水) 10:50:37.44 ID:jA/ZJo1u0
ドゾー



905: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/18(月) 22:10:40 ID:NUdW7i3G
すみません、自分の子ではないのですが相談です。 
親戚に子供が生まれます。親戚間交流はかなりさかんです。 
名前の候補が微妙で、止めるべきか見守るべきか迷っています。 

候補そのものは書けませんが、こういう雰囲気です。「汰」はつきます。 
例)煌汰(きらた)、蔵汰(くらた)、空汰(そらた)、寅汰(とらた) 
自分だったら、こんな名前つけられたくないと感じます。 
皆さんだったらどうしますか?



390: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 10:54:37.71 0

 
数年前の話 
わたしの転勤をきっかけに旦那と結婚することにした 
成人式で話したところなぜか 
おじさんとデキ婚 
既婚で妊娠中なのに振袖、飲酒 
という根も歯もないうわさが流れた上それが義両親の耳に届き…
旦那は同い年で老け顔でもないのでおじさんは浮気相手だと疑われ 
産婦人科に連れていかれ妊娠検査をされるが
妊娠していないとわかると勝手におろしたのだと疑われ 
信用第一の客商売な義両親に
「火のないところに煙は立たない」と結婚を反対されたのが修羅場だった 

結局義両親は無視して婚姻届提出したら 
結婚してしまったのでは仕方ないとでも思ったのか結婚式には普通に出席してきて 
今では初孫のために飛行機の距離をわざわざ月一で会いにきて関係も良好だけど
あのときのことをまだ謝ってもらっていないのがちょっともやってる

149: 可愛い奥様 2011/11/05(土) 13:21:52.54 ID:C2x/ysWz0

双子の妹の夫(結婚2ヶ月目)を奪って結婚。

結婚半年後に、夫を親友に寝取られて離婚。
実家に戻ることもできず、就職活動を行うも就職できず、

家賃滞納でアパートを追い出され、ホームレスの更正施設?のようなところへ。
生活保護の受給が決まりなんとかアパートを借りて施設を出るが、
こっそりバイトしてそれがバレ、支給打ち切り&返還請求を食らう。
払えないのでおそらく警察沙汰になると思われる。        ←今ココ。

以上、父の従兄弟の娘の話。

ちなみに、結婚相手の略奪者は後に重いうつ病だか糖質だかになり、
相手へのDVが原因で離婚して今も慰謝料を払い続けているとか。
結婚相手はDVが原因で精神的に病気になった、と働かずに生活保護を受けるも、
前の前の妻とほぼ同じコースをたどって、今は行方不明。

因果応報というか、クズがクズを呼んでクズらしい結末に収まった話か。

837: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 17:36:55.59 ID:zHMlcONs
モヤモヤした気持ち吐き出す。スレチだったらごめん。 
俺の家、両親がいわゆるダメ親。 
顔は似てるのに、優等生で人にも好かれる兄と、頭も運動神経も悪くて人にも嫌われる 
ことが多い俺、という双子を、兄に冷たくして弟を溺愛して差をつける、みたいにして 
育てる親だった。虐待ってわけじゃないけど、俺が通知表がほとんど3とかで美術が5、 
兄は通知表がほとんど5で、美術だけ3とかとってたら、「こういう芸術ができる人間は 
何だってできるようになる。逆に芸術の理解がないのは人間として悲しい」って 
話すとか、全部そんな感じで育てられてた。
クリスマスプレゼントで、俺のリクエストばっかりとおって、兄はほしくもない俺がほしいものが
用意されているのが毎年だったし。二言目は「おにいちゃんだから我慢しなさい」だし。
でもさ、こういうのって甘やかされる方もきついわけじゃん。

運動会で一緒に弁当食べてるのに、俺の方ばっかりちやほやして、兄はポツンとかも
同級生に見られてるわけだし。それが原因でからまれたりもするし。
でも注意したって、「そんなことしてない」って開きなおるばかりで改善なんてしない。
だから親のことは正直好きなんかじゃないし、兄とも小学校中学年ぐらいから距離置いてた。
逆に兄はできたやつだから、くったくなく俺のミスのフォローとかして、余計周囲には
好かれるし親は「こざかしい」とかで嫌うし俺はみじめだし、みたいなゆがんだ感じだった。
大学で別れて、親とも離れて、ようやく自由になったって思ったよ。
そんで就職もその場所でして、実家にもあんまり帰らずにいて、お互い結婚して
今俺たち30代後半になって、というのが前提。


14: 2007/01/30(火) 00:02:00

まだ一応義理家族じゃないのでsage。

最近弟は婚約したばかりで、結納の場に私も呼ばれたけど、どうしても外せない仕事があったので行かなかった。
写真を見せて貰ったけど、なかなか可愛いお嬢さんで、妹ができるのか、上手くやってけたらいいなと密かに思っていた。
そして昨日、新しいパソコンが欲しくて、弟を連れて電気屋に行った。
見立てて貰ったお礼に昼ご飯をファミレスで奢ってやっていたら、急に女性が近付いてきて、
「ちょっとあなた!!人の彼氏と何してるの!?」
と怒鳴られた。

何かと思ったら弟の婚約者の女性だった。
弟が慌てて
「いや、コレは姉だよ」と言ったので、
「はじめまして、(弟)の姉です。」と続いた。

そしたら
「証拠はっ!?」
とまた怒鳴られた…
らちが開かないので免許証を見せて、弟の免許証の住所と同じ事を確認させた。



このページのトップヘ