2014年11月

310: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/30(土) 02:50:25.42

私の今の職場はmとまった休みを取りやすいって事もあって、上司に相談した上で
1週間~長くて2週間のまとまったお休みをいただける環境
その長期休暇は遠距離の実家の帰省に使ってる。
ちなみに実家はマンションに越して弟夫婦とは物理的に同居も無理な状況。
私が帰省すると私をエサに「酒が飲めるぞwww」親族が集まるのだが、そこに弟夫婦は強制しない。
一応「声はかけとく」程度で、それは私がやってる。
当日弟が来るも来ないもヤツの自由、連絡(携帯メール)しても滅多に返信がこない弟だから
その辺は私も両親と親族も納得済み。
さて、私の帰省をダシに酒呑み会をする親族だが、必ず弟+弟嫁も来てたんだ。
普通に「おじゃましま~す☆」って来れば弟嫁も納得済みと思うよね?
今回は違ったんだわ…
「お姉さんが誘わなければウンヌン…」って、教えてないはずの携帯メールに、弟嫁の
直メールと思われる着信があった…
これってどうすればいいの??
弟に「嫁からこんなメールきたから〆れや」って言えばいいのか??
ぶっちゃけ弟嫁から言いがかりつけられようが、100歳の大台を控えた祖母に出来るだけ
顔を見せて可能な限りの孝行したいし、私をダシにしての飲み会も「好きにしてくれwww」で
あ く ま で も 弟とその嫁に負担を負わせたつもりはないんだが…


342: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/01(月) 17:39:22.19

弟嫁は奇特にも同居希望だったが、実母が姑のいびりで苦労した経験から断固拒否。
義理の仲は距離のある場所で、普段どうしているか目に入らないほうがうまくいくと
弟嫁両親にも伝えて感激されて、弟嫁実家からも実家からも自動車で一時間ぐらいの
距離に父が亡くなった時に相続したお金を頭金に弟名義でマンションを購入した。
一千万ももらったのだし、法事とかなにかで集まるとき以外本人が希望しないなら
来なくてもいいと言われているのに、弟嫁は不満で一杯だったそうだ。
去年の事だけど、弟嫁が弟と喧嘩したと我が家にやってきた。
母はまだ現役で働いているので、私しかいなかった。(ニートじゃないよ。在宅仕事です。)
一応招き入れると、弟と喧嘩したと泣くので弟が浮気したとかで味方になってほしいのかなと
思い喧嘩の理由を聞くと「私は毎日でもここに行きたいと言うのに、弟は『せっかく母がそういうのは
上手くいかない理由になるから距離を置こうと言ってくれてるから行く理由はない。
それに毎日行っても、在宅仕事をしている姉ちゃんがいるだけだ。』と言って反対するんです。」
と言う。私が「そんなに母が好きなんですか?」と聞いたら「そういうわけでは。」と煮え切らない。
「我が家は母は距離を置きたい人。私は休みがはっきりしない在宅仕事なので来て貰っても
相手はできないこともあるので、何か用事とか遊びに来るなら前もって連絡をくれて
お互いの都合を合わましょう。」と言ったら「そんなんだったら意味ないんです!」って
怒って帰って行った。

381: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/07(日) 13:26:59.49

弟嫁というか嫁予定だけど
弟が離婚前提で別居→同僚に言い寄られて付き合う→デキた→離婚成立→成立ご半月もしないで結婚予定
この間、半年掛らず。
元嫁とは性格の不一致で借金でも浮気も何もなくて、ごく普通に別居して円満離婚しようだったのが、このせいで拗れに拗れた。
両親と弟夫婦と不倫相手で弟宅で話し合うも、とにかく、前から好きだった弟とこうなれて、不倫相手は脳にお花でも咲いたようにニコニコ。
弟は私と違って背が高くて見た目が良くて、海外の大学出てあっちで就職してから
転職して日本に戻ってきたので、確かにスーツとか着る物がヨーロッパ製品だから
見慣れた日本のスーツよりも確かに洒落てて洗練してるように見える。
仕事ぶりも同僚だから良く知ってて憧れの○○さんだったんだろうな、とは思う。

別居中に手を出すのも子供が出来なくて元嫁との子も人工授精したぐらいだからって避妊しなかったのも
弟がまず一番の大大大バカなんだけど、同僚で結婚してるって知ってる相手に別居に言い寄る方も理解できない。
弟宅で子供が居る生活観あふれる部屋に行って、自分も子供が出来た状態で、ニコニコできる意味が判らない。

せめて離婚成立後なら、前から好きだったの…ってアプローチなら全然アリなんだけど。
もしくは、会社の同僚じゃなくて、結婚してるってことを知らない子だったら、別居中にデキてもしょうがないよねって思えるけど…
しかも私もただの同僚だった頃に会ったことがあって、悪い子じゃないって思ってたからモヤモヤする。
単なる小姑根性で悪く思っちゃうんだろうか。
しかし、弟は子供が自然に授かったことが奇跡だから嬉しいし、弟嫁予定ちゃんはすべてがクリアになって嬉しいし
よその家庭のことだから口も手も出す気はないけど、自分が感じた違和感は拭えない。
最近まで私が遠方に住まいで、元嫁さんとは全然付き合いなかったから、贔屓してるわけでも比べてるわけじゃないし
元嫁さんだって問題あったのかもしれないけど、新嫁さんもなんだかなあ…って気分。
弟が馬鹿って辛い。

372: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/04(木) 15:28:49.10
兄嫁と娘は1学年違う。
といっても娘は3月生まれで兄嫁子は4月生まれ。
実際には1ヶ月しか変わらないのに兄嫁は学年が1年も違うのに、いかに兄嫁子が素晴らしいのかを力説してくる。
そして娘の出来ない事に対してネチネチ嫌味が凄いし、絶対に褒めない。
何で自分の考えから少しでも外れると嫌味や文句ばかりなのかな。器が狭すぎる。
兄嫁子は苦労して不妊の末に授かった子なので、親バカなのはある程度は大目に見ていたが最近は我慢の限界。
無視すればつけあがり、反論すればコトメがいびるとマヤるので出来る限りFOする事にする。

532: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/10(水) 15:22:58.76

新築建てようと計画していた段階で兄嫁にバレて電話でふさけた事ぬかしてきたよ。
・お金は半分ずつ払う形にして二世帯住宅にしようよ!
・あ、でも夫(兄)が正社員になるまでは8割ぐらいは負担してね♪
・ってか妹なんだから兄の負担を少なくする為のフォローは当然だよね。(全額負担しろって事)
・小姑の立場なんだから少しはアタシ達にはやさしくしないとさ~^^

こっちが遠まわしに断ってもその倍の大きい声で捲くし立ててきてこっちの話は聞いちゃいない。
会話のドッヂボールならぬ会話のバズーカだった。
本当はボロクソに罵倒してやりたかったがそれこそ同レベルになりかねんと思って受話器を握りつぶして怒りを沈めた。
旦那にも報告済みで兄にも釘刺しておいたが兄はポカーンと呆けてる人だから何もしてくれないだろうな。

そんなこんなで横槍を色々シカトしてきて一昨日からもう建築工事始めたんだが兄嫁が昨日のお昼に作業員達に「今から二世帯住宅に出来るでしょ!?」と凸したらしい・・・。
その図々しい行動+一戸建てなんて生意気すぎとか義姉なんだから敬えなどの愚痴を周囲に言い回ってる所為で義姉はどんどん孤立していって私は同情されてます。

ちなみに兄と義姉は中卒で食品工場のバイトで家賃2万の公営住宅に住んでいます。
私達夫婦と経済的にはかなりの差があるがそれは将来の事考えないで高校2年の時にデキ婚&退学したからだろうと。
兄夫婦のようにはなりたくなくて必死に勉強してきて今の生活を手に入れたのに苦労もしてない奴に生意気とか言われる筋合いはない。

555: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/11(木) 03:57:48.20
聞いてほしい

終電なくなってタクシーでクタクタになって帰ったら、姪が私のベッドで寝てた。
その時点でイラっとしたんだけど、起きてた旦那に話を聞いたら
・一昨日姪の上京先アパートでボヤがあって、部屋がずぶ濡れ
・母(私から見て実兄嫁、兄は海外に居る)に連絡したら、ここに行きなさいと言われた
・部屋は余ってるけど客用布団ないし、とりあえず寝かせた
との事
本当かわからないし、姪を起こして兄嫁の電話番号聞き出して電話した。
全部本当の事だったんだけど、話を聞いてると、姪の寝タバコが原因だし、卒業まで下宿させろと言い出した。
電話叩き切って、タクシー呼んで、姪に一万持たせて追い出した。

で今、次の下宿が決まるまで位おいてあげればの旦那、兄、卒業まで下宿の兄嫁と断固拒否の私で喧嘩中

旦那は一週間もかからないだろうし、女の子なのに夜中に追い出すなんて
私は、緊急にしろ時間はあったのに連絡しなかった兄嫁の話は聞きたくないし、大学に入ったばかりで寝タバコする姪は家に入れたくない

で平行線

もともと兄嫁嫌いだったけど更に嫌いになった

999: 本当にあった怖い名無し 2013/01/07(月) 13:56:07.18 ID:8tZUX8kp0

サッカークラブに入ってる子供を車で迎えに行った時の事
ちょうど練習場の出入口付近が契約駐車場になっていて
そこの空きスペースに少しだけ車を置かせてもらいました
練習が終わるまで他のお母さん方と立ち話をしていると
外の駐車場の方からやたらうるさいクラクションの音がしてきました
練習を終えた子供と一緒に車に戻ると
さっきわたしが止めたスペースを塞ぐように黒い車が止まっていました
すると中から中年の男性が出てきて「あんたの車か?はやく退かせよ!」と怒鳴ってきました
こっちはサッカーをしてる子ともう一人小さい子がいて
「退かしますけど子供もいるのにそんな怒鳴らなくてもいいじゃないですか!」と言い返しました
騒ぎを聞きつけたコーチや他のお母さん方が集まってきてちょっとした騒ぎに
オヤジはバツが悪そうに車に乗り込んでどっか行ってしまいました
自身の復讐と言うよりはみなさんに助けて頂いた感じです


331: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)23:17:26 ID:lZHTppl4U
不倫相手の子供のメルアドだと思って、
○○ちゃんのお母さんに人の旦那に手を出さないように注意してね?
旦那と不倫女繋がってるムービ添付してメール送ったつもりだったんだけど、
(不倫相手の子供に持たせてた携帯を何故だか、
私に中古だけど買ってきたよと言って、プレゼントしてきた。
旦那の番号登録が新パパと登録されてデータに残ってて不倫がわかった)

送ったら相手が、不倫女の子供の友達だったみたいで、
不倫相手の子が自殺した。
そして、め

444: 本当にあった怖い名無し 2012/05/26(土) 21:52:59.13 ID:+IZmni7t0

ここって浮気の復讐でもおk? 

445: 本当にあった怖い名無し 2012/05/26(土) 21:55:49.24 ID:yLr0vI6w0
書き溜めてからなら

542: 1/2 2013/08/04 12:09:05 ID:OWWwOLO70

「何もしなかった」のが結果的に復讐になったおはなし。

同僚A子は非常に酒癖が悪く職場での飲み会でもすぐにガブガブ飲んでできあがる。
上下関係一切無視で暴言を吐き酒を強要し最後は自分がマーライオン、
翌朝にはそれらをまったく覚えておらず謝罪もしないで
周囲に聞かされても「そんなことあったっけ?」とヘラヘラ笑っているだけ。
飲み会の日は100%終電を逃すので、
家が近い私がタクシーで連れて帰って家まで送るが
部屋で待っているA子旦那もムスッとしてA子を引き取るだけだった。
タクシー代も請求しないと出さないし、
むしろなんでタクシー使ったのとか言われる始末。
終電はない時間だし、かといって始発までA子につきあうのは辛いからに決まってる。

で、この前の歓送迎会でまたA子がやらかした。
同僚C子は「お前みたいな気取った女大嫌い」と言われ、
私は「愛想笑いが気持ち悪い」とまぁその場にいた全員罵倒された。
そしてA子、3次会のあとマーライオン。
足下もおぼつかず歩道の植え込みにひっくり返った。



このページのトップヘ