2014年10月

666: 1/2 2011/10/13(木) 17:46:04.99 0

うちの父の妹(以下叔母)は30代なかばで旦那を亡くして
二人の子を女手ひとつで育ててきた。
そんな叔母に再婚話が持ち上がった。

相手は叔母の職場つながりで知り合った人。
子どもができない体だと若いうちにわかったんだそうで
それが原因で50近くなっても結婚せずにいたという話だった。

従姉と従弟(叔母んとこの子二人)も「いい人そうだし優しいし結婚には賛成」と言ってた。 

それが結婚直前になっていきなり破談。  理由は叔母の結婚相手が、盗撮で捕まったから。  しかも写真は小中学生ばかりだったので  「まさか従姉ちゃんを毒牙にかけようとしていたのか!!?」と親戚一同激怒。



328: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)20:04:08 ID:KAjUTOKKo
叔父が亡くなった。
以下親父から聞いた話が主な情報なんでところどころおかしいかも。

叔父はまだ田舎で登校拒否なんて言葉がポピュラーじゃなかった頃の登校拒否児で
「学校行きたくない?なんでだ」いじめられてるのか?体がつらいのか?と祖父母が聞くと
叔父は暴れて祖母を殴ったり、家の中を壊したりしたらしい。
そのうち「家庭内暴力」とか「金属バット殺人」なんてのが流行りだして
テレビでそれを見た祖父母は「ああうちの子はこれか」と納得した。
そして医者に「そっとしておけ」と言われ、言いつけどおりにそっとしておいたんだが
暴力がエスカレートして「このままでは祖母が死んでしまう」と判断した祖父は離婚し、叔父をお寺へ預けた。
しかし叔父はお寺を脱走し、祖母を追って祖母の実家へ行き
「殺してやる」と言って祖母と、祖母の姪っ子を殴って実家に火をつけ逃走した。
放火なので民事事件にならず叔父は服役し
服役中に祖母は実家ごと引っ越した。
祖母の行方は親父(叔父の兄)すら知らんそうだ。
誰かが知ってたら脅されたら話してしまうかもしれんので祖父にも兄弟一同にも知らされなかったらしい。
だから当然俺も知らない。父方祖母とは会ったこともない。

叔父はかなり年寄になってから出所して、祖父が死んでからは地元の世話役みたいな人とか
宗教の名簿に名前書くと世話してくれる怪しい人たちとかにやっかいになってた。
親父が「うちに引き取っていいか」と寝言をぬかして母と姉に
「めんどうみたきゃあんたが一人で叔父さんの家に行け」「離婚届書いてからいけ」と言われ速攻で謝っていた。
叔父は新興宗教をいろいろ何股もしたみたいで
最後は層化の人にまで「あんたは不義理すぎる」と見捨てられた。

死ぬ数日前、親父の携帯に何度もかけてきて「母さん(祖母のこと)に会いたい」
「どこにいるのか知ってるんだろ、教えろ」「会いたい会いたい」と言ってたみたいだ。
親父は最初は宥めてたが、だんだんムカついてきて
「知るか。だいたいおまえのせいでおれたちまで母さんに会えなくなったんだぞ。おまえこそ母さん返せ。
おまえだけの母さんじゃないのに、おまえのせいで兄弟全員会えなくなった。死ね。おまえが死ねば
おれたちだけでも会えるかもしれないんだから早く死んでくれ」と怒鳴った。
叔父はウギャアーとわけのわからないことを叫んでたらしい。
それで親父が「どうせもう死んでるよ。生きてたって90歳近いし、おまえがボロボロにしたからもう死んでるよ」
と言ったら電話が切れて、そこから音沙汰なくて、半年後くらいに叔父は死んだ。
いわゆる孤独死だった。
遺品整理とそうじに父が行ったら畳が腐って何かの虫の巣ができてたらしい。

骨は結局祖父と同じ先祖代々の墓に入れた。
「母さんと一緒になりたかったろうけど母さんがいやがるだろうからできないな」って親父が言ってた。
それほどのことを叔父は祖母にしたんだろうなと思った。

48: 名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 22:08:31.00 0

それじゃあ。

私が発狂して従兄夫婦(当時婚約)が修羅場になった話。
高校に入学してすぐ、私の体は子供が作れないことがわかった。
別に将来の夢はお嫁さんだったとか、当時好きな人がいたなんてことはなかった
けれど兎に角ショックで、そのまま鬱になり学校も不登校気味になってしまった。
それでもカウンセリングに通ったりしたおかげで8月ごろにはだいぶ落ち着いて、
2学期からは学校もまあまあ通えるようになった。

だけど11月の初めの日曜日に、私は基地になった。

その日は親戚の子供たちが七五三ということで、お祝いをもって母の在所を訪ねた。
親戚にあいさつをして従姉の子供を囲んで談笑をしていると、知らない女性がいる
ことに気がづく。まあその時は特に気にしなかったんだ、近所のおばさんとかも来てたし。
でも夕飯の準備になってもその女性は帰らなかったから、少し不思議だった。

でもその時はそれだけだった。子供たちの相手もあったし。
夕飯も出来てさあ乾杯という時、従兄が「今日は大事な話があります」と姿勢をあらためて
しゃべりだした。そしてその隣には、緊張したような例の女性もいた。

「親父達にはも話しましたが、皆さんに改めて報告することがあります。
俺、子供ができて、彼女と結婚することになりました。」

ここから私の記憶はない。気が付いたら病院で寝てた。
そして従兄が修羅場になってた。


8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/15(火) 20:15:47.22
浮気に気付いたのは汚嫁の入浴時に携帯非ロック、
さらっと見て確認、この時点でクロでした。 

汚嫁は自分の事務所で事務員もしてて、
仕事場のPCでも連絡してましたから、こちらも確保 
証拠は勝手に向こうからやってきた感があります。 

カードの支払い履歴や、共有の貯蓄からの抜き取りも結構有り。
自分の口座のお金はすっからかん 
元々は光熱費に関しては、結婚前の話し合いにて 

マンション、車、食費保険年金その他雑費、共有財産積立=自分  
光熱費、共有財産積立=汚嫁 

ここでの積み立ては後々、家を建てたり、
旅行したりの資金にするつもりでしたが 
いつの間にか間男との交際費に化けてましたね、
しょんぼりです。

490: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:54:06.69 0

子供が産まれたとき、良トメとクソウトがお見舞いに来てくれたときのこと

初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり
良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど
クソウトは偉そうにふんぞり返って
「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と
ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない)

普段ならハイハイで流せるんだけど、
出産でバタバタしてて疲れてたのと元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、
つい(本当につい)「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった

実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で
ウトとは全く血がつながってないのを
旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど)
ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず
ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ…
トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が
あったわけではないのも知ってるんだよ…



122: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 08:36:54 ID:JlJE9xBj
叩かれるかも知れんが書いてみる。

昼間のそこそこ空いてる電車の中での出来事。ドア付近に
居た若い女がでかい声で携帯で話していた。バカみたいに
大笑いして、隣で座って居眠りしていた男性(一見まじめな
サラリーマン風)が驚いて起きてしまったほど。

その男性が注意すると、女と少し小競り合いになった。そしたら
女が急に悲鳴を上げて男性の手を取り、「この人痴漢です!」
とか言いやがった。痴漢冤罪の現場を見たわけだが、これじゃ
男性が可哀想だから無実を証言してやろうと思った瞬間、男性が
立ち上がると、いきなり「ふざけるな!」と女に頭突き。これが
クリーンヒットして女は鼻血を出した。

ほどなく電車が駅に着いたので、うずくまる女を残して男性は
降りて行った。「・・・ちょっとそいつ捕まえてよ!ちょっと!」と
鼻を押さえながら叫ぶ女を全員で無視した。

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火) 15:11:56.71
このスレどころか板まで卒業が決まった。

寂しくなるな。とか思ったがなんかスッキリしてる

470: 名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 01:44:46.00 0

お盆ネタで
去年のお盆に久しぶり母の実家に母と姉と俺とで行った
いつものように挨拶して上がるとなぜか不機嫌な祖父母の前にとおされた
周りには親戚のおっさんがニヤニヤして座っていた
そして祖父の口から出た言葉は
「娘(姉の事)の結婚させるのをやめろ。親戚(50代のおっさん)
と結婚しろ」
とのこと
リアルでブーと噴出しそうになった
姉もメンタマドコーな状態で母にいたっては
「ふざけるな!自分の奥さんを自殺るまで追い込んだクズにかわいい
娘を嫁がせる馬鹿がいるかー!!!」
と修羅か羅刹のごとく怒りだした

しかしそれでも祖父母は止まらず土地持ちだからとか金もうなるほど
あるなどと言って姉を説得しようとする

こりゃダメだと思いなかば強引に姉と母を連れて帰った

その日から祖父母からの電話がすさまじく姉が結婚式をするまで
うちの固定電話はコードが抜き取られることとなった


644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB
叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

う ちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。同じくすくすく育って167㎝になった私 も叔母に会うたび大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生●ある?pgrとか言われていた。若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は 「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って相手にもしなかったという。

そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。
かし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生●止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
「私が叔母さんに池沼とかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。


849: 1/2 2013/09/20(金) 13:46:51.71

同僚に、2chで仕入れた小話?みたいなのを
そのまま話してウケをとろうとする変な男がいる。

たとえばインド人経営のカレー店に入ったら
スプーンが出てこなくて
本格派だなと思って手で食ってたら、
店員がすまなそうにスプーン持ってきた、の
コピペとかを自分の体験談のように話す。

でもネットで面白かったことを
肉声でしゃべっても面白いとは限らないし
そいつは話術もなく、ウケないと
ウケるまでゴリ押しするタイプなので
かえって場が白けることが多かった。

そんな彼、最近ネットで気団まとめを読み出し
「托卵」という言葉を覚えたらしい。
それからは

「托卵」連発。
どこかの課で女房が妊娠した男性社員がいると聞けば
「托卵wwご愁傷様www」と言いふらし、
おなかが大きくなった女性社員を見れば
「どうせ托卵のくせにwww」と陰で笑いまくる。
みんなドン引きなのだがそいつだけ気づいていない。



このページのトップヘ