2014年09月

265: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 05:15:54 ID:+vMOKDeU
武勇伝?ずうずうしい?
どちらかわからないが、ここに書かせていただく。
長文・DQN系な話でもあるので嫌いな人はスルーで。

高校時代に地元で某ピザ屋(A店としておく)でバイトしていたときのこと。
地元にはA店と他系列のピザ屋(B店としておく)の2つがある。

それである日の客からの電話
俺「お電話ありがとうございます~A店でございますry」
客「メニュー持ってないんだけど、今CMでやってるの欲しいんだけど~ry」
俺「ただいま当店のCMで扱っているものは、
  これこれこういうものですが~ry」(←CMの商品の説明)
客「ああ、それそれw、それちょうだい」
俺「かしこまりました~ありがとうございます」

会話の細かい部分は省いたが、大筋としてはこんな流れ。
CMに限らず、商品の説明を求める客は時々いたので
特に気にすることなく注文を受けた。

それからしばらくして(その客に商品が届いて以降)
店長から、「○○さんってお客様の対応した人いる~?」
と呼びかけられたので、俺が対応した。

俺「お電話代わりました~山田(仮)でございます」(俺の名前を仮に山田としておく
客「お前よー、俺が頼んだのと全然違うもんがきたけどどういうことよ!」
俺「大変申し訳ありません。これこれの商品ではありませんでしたか?」
客「俺が欲しいのはそれそれそういうやつだって言ったろ!」


479: :2008/07/22(火) 19:55:50 0 ID:

義母を「奥様」、異母弟を「ぼっちゃん」と呼ぶように育てられた。
「夫がタヒんだ後まであんたみたいな子育てた私に感謝なさい」と言い聞かされた。
だから、ずっと私は愛人の子で引き取られたんだと信じていた。
大学まで行かせてくれた義母に感謝すらしていた。


最近、知った。
私の母は父と結婚し、私は嫡出子だった。


そして、異母弟が出来たために略奪婚したのが義母。
なるほど父方親族と付き合いがないわけだ。
親戚付き合いがないから、誰も教えてくれなかった。
そして、今住んでる土地建物は私名義だ。
おそらく父がタヒんだ時に換金しやすいものを義母・異母弟のものにしたんだろう。
住んでる家の名義なんて登記でも調べなきゃわからないしね。

あと数日で、私も成人。
親権者の義母の許可なく何でもできる。
もう、弁護士も見つけた。
待ってな、追い出してあげるから。


52: 可愛い奥様 2010/08/15(日) 18:47:58 ID:0zogX8YU0

空き家になっている旦那実家(トメ他界、ウト施設】に帰省し
遺品整理していたら、ごみの山の中から指輪が出てきました。
すごい汚い指輪だったので、みやげ物程度かと思いましたが
少し重みがあったので、持ち帰り、掃除をしたところ、
ダイヤやルビーのはまったボリュームのある指輪でなかなかきれいです。

亡き大トメのか、トメのかわかりませんが、私がはめることにしました。
実家の片付けも掃除もしたことがない小トメたちに
わざわざ、こんなん出ましたと報告する必要ないと思うのですが。


475: 名無しさんといつまでも一緒 2010/11/03(水) 17:07:01
義実家行った時に義両親から 

「そろそろ同居を・・・・」みたいな事を言い出された 
「実は○○さんが不倫をしまして、今は子供の為にやりなおす努力中ですが 
まだ信じられない事もありまして、この先別居も考えていますのでその話は今は無理です」 
と言ってやった。 


953: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:53:59.94 O
移動中で、携帯からでごめんなさい。

新婚六ヶ月。初めてのGWはいつの間にか義実家滞在が決まっていたんだ。
着いたらすぐに私は家政婦で、庭の草むしってご飯作って窓ふいて。
今日は親戚が来て、ずーっと仲居さんみたいに動き回ってた。
やっと夕御飯が終わって親戚が帰って、台所で一人洗い物していたら、近所の喫茶店から出前が来た。
義両親とエネ夫の分「だけ」フルーツパフェを頼んだんだって。

トメが「あらー○○さん居るの忘れてたわ、あははー」ってバカ笑い。
さすがにウトと夫が私の顔色見て、やばいでしょうって表情になった。
エネ夫が「半分こしようと思ってさ」とか、ウトが「年だから全部は食べられない。○○さんに手伝ってもらおうか」とか。
そんな残飯いらないよ。


719:  2013/04/07(日) 10:49:18.44 ID:F2FHY/wk0
ささやかだけど長文でゴメン 

ある日、外出先の道端で、「もしかしたら○○じゃない?」と、旧姓で呼びかけられた。 
見ると、気持ちの悪い顔の太った女がニヤニヤ笑っていた。 

全く見覚えがなく呆然としていたら、「あたし、A子だよ。覚えてない?」と言われた。 
A子は高校の時の同級生で、当時はスタイル抜群の美少女だった。 
これがあのA子?と唖然としてたら、「懐かしいな、どこかでお茶していかない?」と言われた。 

A子とはあまり親しくなかったけど、まぁいいかと思って、近くにあったドトールに入った。 
最初はとりとめもない思い出話をしていたが、やがてA子は真顔になって
「あんた、K子と仲良かったよね。あの人の連絡先知らない?」と聞いてきた。

145: 可愛い奥様 2010/08/31(火) 20:11:15 ID:EVwDygBj0
気にいらない上司を過去3人休職、退職、移動に追い込んだこと

963: 959 04/03/22 06:32 ID:vElrjRIH

これは、私の父の話である。

十五年程まえのはなしだ。 私の弟は当時小学校六年生。 集団登校の班長をしていた。
通学路の中途には 某大手電器メーカーの工場がある。 通学路は 学校へ向かう
小学生と、工場へ向かう人びとでごった返す。 その死角を狙って、工員の一人と思しき
人物が、私の弟の引率する集団の中の女の子に、いたずらをしかけてきた。
弟は責任を感じ、女の子を守ろうとしたら、その工員に、おもいっきりなぐられてしまった。
顔面がふくれ上がったままその日一日、学校で普通にすごした。

帰宅した弟をみて、母が狼狽えたのはいうまでもない。わが家は自営業である。
父親をすぐに呼びかえした。



父が工場へ飛んで行ったが、もう既に終業後である。
守衛しかいない。話が前に進まない。 父の怒りはこんどは、学校に向かった
「なぜ、そんな怪我をしてるのに、家に連絡をいれないかと」。しかし、学校も
宿直しか居ない。名簿で担任と校長に電話をしたが、居留守を使われてるようだ。

363: 1/3 2005/11/05(土) 14:25:34 ID:jS4QQtko
電子部品のOEM製造で、上が勝手に韓国の聞いた事もない
町工場に発注をかけた(もうこの時点でダメだろ…)。

「サムスン電子と取引のある会社だから大丈夫」

あのなあ…連中に「真実」というのがあるのかと、小一時間問い詰めたかったけど、
上司だから仕方がない…。

さて、ソウルに到着。
町工場の社長が対応に出た。
で、製造された部品を見たら、仕様書から大きくかけ離れた、
喩えるなら10ミリのボルトを発注したのに、
10センチの釘が出来上がった…という内容だった。
仕様書に問題はなく、どうみてもその工場のスキルの低さが原因だった。
この問題点を指摘したら…

 「大丈夫、問題ない。だから金をくれ」

(゜Д゜)ハァ?
 
いや、設計書とおりに製造してくれないと、他のパーツとの
組み合わせが巧くいかないでしょ。

 「大丈夫。御社の方であわせろ。命令だ。金をくれ」

(°д°)ハァ?

414: 名無しさん@HOME 2011/11/09(水) 21:53:51.44 0

うちの両親は両方共旅行好き

しかし父親は国内貧乏旅行、母親は海外旅行好きで、
家族で旅行に行くという事はあまりなく
基本的に両親の片方と子供という組み合わせで旅行に行っていた

ある年、母親とA国へ旅行に行った時の話 

その時、A国はお祭りで、本場のものが見れてその旅行自体は楽しいものだった

そして帰りの飛行機に乗り、飛行機の乗り換えでB国に数時間滞在の後、
日本へと帰国したわけだが日本に帰ってきて、家に着いてテレビをつけたらB国が無くなっていた
もし、数時間滞在が伸びたりしていたら、出国出来ないとかの事態になっていたかもしれない!

と、親達は修羅場だったとか何とか

個人的には、旅行中隣のC国に行った時、国境でアサルトライフルを背負った兵士が
パスポートチェックをしていて 「変な事をしたら殺される!」と、
半泣きになった事のほうが修羅場だった



このページのトップヘ