2014年06月

437素敵な旦那様 2005/03/26(土) 01:24:34
もう結婚して10年が経つ。
独身の頃はバブルで、俺も平均よりはだいぶ良い暮らしをしていたと思う。
おれの家はオヤジが商売をやっていたんで、25歳ぐらいまで放蕩な生活を満喫してから家に入ってオヤジの手伝いを始めた。
手伝いと言っても、たいしたことなんかなんもしてやいなかった。
外車とまではいかないが、上のクラスの国産車を乗り回し毎晩遊び歩いていた。
そんなおれも、大きな失恋をして凹んでた時期があった。
ちょうどその頃おれに気を寄せていたのが今の嫁だ。そして、やがて結婚した。

オレは田舎で生活しているのだが、結婚生活に入ってから本格的にバブルが弾けた余波が来て、仕事が段々怪しくなってきた。そんなときにも嫁さんは
「大丈夫だよ!わたしパートにでも出て生活費ぐらいは稼いで来るから!」と明るく言っていた。
案の定、その通りになった。雇っていた数人の社員・パートを解雇し、残ったのはおれとオヤジとおふくろの3人だけの会社になっていた。
経理を担当していたおふくろは、ストレスがたまると嫁にあたっていた。
そして、いよいよおれの給料も出せない状態になり、子供が生まれてから間もなくして嫁はパートに出た。



239 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/13(月) 08:35:33.58 ID:3G0QRObr
昨日、旦那が義実家へ我が子(知的最重度、他害大有り)を連れて行った。
帰宅した時、ちょっと話を聞いてみたら
義実家での他害がひどかったのか、動けないように子の両手両足を義母がひもで縛っていたらしい。
ちょ、それって虐待なんじゃないかと思ったけど縛りたくなる義母の気持ちもわかる。
許せないのは縛られてる子を見ても何とも思わない旦那。


基本うちの子は相手をしてやれば他害は出ないから、
そんな縛られてる姿みたらほどいて相手してやるのが親じゃないのかと思うんだけど
「別に嫌がってなかったんだからいいじゃねーか。」と旦那。
私は違うと思うんだけど、こんなこと他の人に聞けないし
そのことで旦那と喧嘩した時、
「私はそれはおかしいと思うけど、あなたがおかしくないっていうなら第三者に判断してもらうしかない。」
と言ったら「そんなことしたらどうなる(児相がくる)か分かってて言うんだな?」と。

他にもいろいろあって、もう子は義実家には連れて行かないということで話はついたけど、
ほとぼりさめたら旦那はまた義実家に子供を勝手に連れて行くと思う。
今までもこういうことの繰り返しだったから。手足縛られたり、つねられた跡のこしてきたり。
世話してもらって助かるし、子も「ばーちゃんち行きたい」みたいなこと言うし、
祖母からも「暇だから連れてきてね。」って電話くるから連れて行ってたけどもう限界だと思う。
誰かに相談したいんだが、学校の担任の先生とかじゃまずいよね。
それとも手足しばられたくらいでグダグダ言うのもおかしいのかな。
もやもやする。


760 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(水) 22:52:16.49
長女にインフルうつされてしまった。
昨日、隔離部屋(リビング)に長女と2人で寝ようとしていたら、
末の娘がべそをかきながらやってきた。
他の子と喧嘩でもしたのかと思ったら、「パパがいなくてさみしい」だと。
感染が心配だったけど、しばらくギューッと抱きしめてやったら落ち着いた。

今日は俺がいなくても頑張るらしい。日記にそう書いていた。
でも、寝る前の挨拶で「パパ、インフルエンザがんばってね」というのはちょっと違う気がしたw



45名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)11:04:16 ID:zESWywdmt
絶縁した両親と姉が逃げ込んできた。
直ちに私の旦那含む義両親一族がたたき出した。
迎えには、恐ろしいことに姉旦那(離婚したから元か)と
そのお友達を名乗る方々が合計8名でわざわざ600キロも車飛ばしてきた。
不倫して舞い上がって、年下の間男と一緒になれると思い込んで
間男の言うままに、自宅から貯金やカードを持ち出し間男に貢いで
最後には、義兄を追い出して一緒に住もうと画策してたらしい。
私達に迷惑をかけたからと、私と旦那とはこれまでの
姉の不倫のいきさつや毒両親の事を教えて頂いた結果
夫婦で「私達夫婦は何も見なかったし聞かなかった事にします、あの3人は
お好きなように。」と言ってしまった。


全員帰った後、義兄に「持ち出した金と融資したお金は各々にキチンと精算して頂いて
返して頂きます。
ご両親の方は年数は掛かるでしょうけれど大丈夫ですから。」
と、言われ
貴女の口から、その言葉を聞けて良かった、話がややこしくなるかなと心配してました。
と言われ
あれから、半年近くたったけど月に一度定期的に
5分間だけ両親別々に「助けてくれ」の電話が来る
姉からは、来ない。

毒両親から電話が来た時とその後10分くらいが心の修羅場


73名無しさんといつまでも一緒 2012/04/10(火) 04:14:42.32 0
結婚記念日に残業が入り、頑張って切り上げてきたら嫁が友人とセ〇ロスしてやがった
話聞いてみたら10年くらい浮気してたんだとwwww
気付かない俺バカス

今日は上司が休みくれたからゆっくり寝ようと思うんだが、
さっきからベランダに追い出した嫁と友人が煩くて寝られないからカキコしてみる



927 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/16(日) 17:03:17.17
1/4
友人?夫婦になぜか粘着された修羅場。

20代前半の頃、私とA男は付き合っていた。
その後別れ、A男は私の元同級生でもあるB子と結婚。
ほぼ同時期に私は今の夫と結婚した。

ちなみに私とB子とではあらゆるスペックでB子の方が上。
顔、スタイル、学歴、年収、家事の腕、マメさ、何ひとつかなうところがないので
そもそも張りあう気すらない。
あのB子と結婚するなんてA男スゲー、と驚いたほど。

そんなB子が結婚して1年ほど経ったころ
うちに粘着しはじめた。


248 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/06(火) 13:47:28
両親が田舎に引っ越すから、俺に兄と一緒に暮してほしいと言う。
兄は独身だから、今まで母がやってた身の回りの世話をしてやって欲しいという事らしい。
もちろん断るつもりだったが、即答で断るのも親不幸な気がして
うっかり「嫁と話し合う」と言ってしまった。
バカだった。即断ればよかった。

嫁からは「私と話し合って断れば私のせいにされる。責任とって自分の意見として上手く断って!」
と責められ
親からは「どうすんの?嫁ちゃんはなんだって?兄弟なんだから助け合いなさいよ。
お兄ちゃんの荷物いつ送ればいい?」とせっつかれ
自業自得とはいえマジでおかしくなりそうだ。もう逃げたい。


64名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)17:34:49 ID:???
思い出語る。

実家が会社を経営している婚約者がいた。別々の大学に通っていたけどコンパで知り合った。
「いずれ家を継ぐから、将来のことを考えてほしい」と言われて、私もその気でいた。
卒業後、彼は実家に就職し、彼母と姉が事務をしていたので、私は別の中小企業に就職した。
そこで経理を習い、会社の勧めで簿記の資格も取った。
今勉強しておけば、彼の支えになると思った。
しかし20代半ばを過ぎたとき、病気にかかった。


とにかく吐き気がひどく、なにも食べられない。みるみるやせ細り、入退院を繰り返した。
悲しむ親を見るのもつらかった。会社も退職した。
でもその時は「早く良くならなきゃ」「良くなって彼と結婚しよう」と思っていた。

何度目かの入院をしたとき彼の母が訪れた
「悪いけど、体の弱い人は嫁に来てもらっても困る」
というようなことをオブラートに包んで長々と言われた。
彼と話して「あなたも同じ考えなのか」と聞くと
「俺は社長として何十年と会社を支えていかなきゃ行けない。支えてくれる人じゃないと…」

ショックだったが、彼らの言い分も理解できた。
務めていた中小企業も同じような形態で、社長も夫人も毎日走り回っていた。
高級車に乗っているし、年に二回海外旅行にいくし、そこだけ見ると羨ましかったけど、
それ以外の時間は家でも会社でも仕事仕事。
たしかに病弱ではこれはできない、こんな体では…と泣く泣く彼と別れた。
本当はもう少し待ってほしかったが、彼は「ごめん」と言って去って行った。



527名無しさん@HOME 2014/02/18(火) 11:14:00.57 0
仕返しに何年もかかってしまったけど投下
私は高校を卒業してすぐに仕事をしていたのだが
19の時に付き合っていたパチンコ屋に入り浸っていたような彼の子供を妊娠
しかし妊娠を告げると彼は私の元を去って自分の実家に逃げ込んでしまった


何日か経ってから私のアパートに彼の両親がいきなり乗り込んできて
「私たちの大事な跡取りムチュコタンに色目使ってこの淫乱女が!」
「今すぐにガキを堕ろせ!」と詰め寄られた
どうやら彼は親元を離れて有名大学に入るために浪人していたらしく、両親から
参考書代として渡されていた金をパチンコをはじめとするギャンブル等につぎ込んでいたそうだ。

私は彼に、俗に言うと「貢いでいた」状態なのだが、本当は実家は裕福で彼は
どこぞの社長の跡取り息子だった。
彼の両親は彼の話をうのみにした。「私に無理矢理同居を迫られた」
「お金は全て私に奪われた」「私に怯えていたから怖くて通報も出来なかった」
最終的には「おなかの子供は私が家に連れ込んでいた浮気相手の子供」という事になっていた。

お腹の子供は中絶できる期間を越えていたので堕胎せずには済んだが、私は自分の
軽はずみな行動で取り返しのつかない事をしてしまった。


577名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 10:50:30.04 0
嫁との出会いが修羅場だった ネタだと思ってもらって構いません
当時俺24歳嫁18歳 全く面識はありませんでした

ある日の休日、趣味の写真撮影で結構夜遅くまで街をうろうろしていました
いい加減家に帰って寝ようかなーと思っていたら女の子(嫁)が声をかけてきました

嫁「あの…お兄さんちょっといいですか」
俺「どうしました?」
嫁「…私に援助していただけませんか?」
俺「?! え いや ちょ」
嫁「お願いです… 助けてください…」と号泣


とりあえずファミレスで話を聞きました
親が毒親で食事すらままならない 身体を売ってでも生きたいと号泣したので
お腹が一杯になるまでおごってあげました

その毒親の事を詳しく聞くと偶然にも俺の親父と関わり合いのある人で外面はものすごくいい人でした
こりゃーなんとかしてあげないと可愛そうだとおもったので親父に連絡→事情説明→親父ぶち切れ→毒親呼び出し

結果仕事面的にも肉体面的にも精神的にもフルボッコにされてました
んでそのまま俺の家に住むことになりました




このページのトップヘ