2014年05月

323名無しさん@HOME 2010/09/15 17:06:44
相談させてください。

息子(23大学生)が恋人(19大学生)と一泊で温泉旅行に行くと言い出しました。
私や夫の感覚ではもちろん反対なので行くなと言ったのですが、息子はガンとして聞きません。
相手方の両親は許可を出したようです。 それも信じられないというか、何を考えているのか分かりません。
息子の恋人にもその両親にもまだ会ったことはないですが、不信感しか覚えません。

今の世代の感覚で言えば、これって普通なことなのですか?
私たちの価値観がずれているのでしょうか?




702名無しさん@HOME 2014/03/23(日) 00:34:12.89 0
嫁が記憶喪失になった時がヤバかったな
目の前で母親が車に跳ね飛ばされて即死してな
脳脱だったらしい
それから嫁発狂→気絶
母親と嫁はまるで姉妹みたいに仲が良かったから、精神的に相当なダメージ受けたんだろうな
慌てて病院に行くと、嫁から「誰ですか?」って言われた


539名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/20(木) 12:16:14.08
嫁と娘が友人だった人の家から犬を盗んできたようだ。

俺は飛行機の距離単身赴任中で最近忙しくて3か月に一回くらいしか帰れず、最近電話とメールでしか対応できてなかった

最初嫁の言い分を聞いてたら嫁は悪く無いとおもってたが、
なんか話におかしなところがあって詳細に聞いてみると嫁たちが盗んできたっぽいことが判明

友人宅で友人と共同で世話をしていた犬
(嫁は用品や病院代のほとんどを出したので共同所有だったと主張してるんだが、、、)
世話をしない友人にしびれをきらし、家主(友人)が居ない間に勝手に持ってきたっぽい。

友人の「独身派遣で身分不安でかわいそうなアタシ。
平日昼間とか世話しきれないし、トイレ用品やエサ代とか出せないし、一人で飼いきれないわ」
というのに嫁は言葉通り受け取り、さらに拡大解釈して「この人はこの子(犬)をもうここで飼いきれないんだ」と突っ走った模様
今お前は窃盗犯だから、早く返せって言ってんのに「新しい里親を見つけてきた。この子(犬)はやっと安心して暮らせる」
といって、今、うちの自宅(ペット不可なんだが、、、)で保護していると言う

はぁ、、、どうしよ。。。



510名無しさん@HOME 2012/03/25(日) 13:39:03.38 0
つまんない話ですがごめん、吐き出させてもらう

舅が死んで初めての彼岸だった。
舅は屑だったと思うが、なぜか死ぬ2年ほど前にウォーター(覚醒)した。
お金は有り余るのに、人は誰もいない、とどっかで愚痴ったら、
その話を聞いてくれたどっかのばあさんに、
「あなたは可哀そうね、人にやさしくできなかったのは誰もあなたにやさしくしてくれなかったからなのに。
可哀そうな人生だったのね」
とさめざめと泣かれて、初めて自分のやったことをじっくり振り返ったんだそうな。
泣いてくれたばあさんに、自分のしたことを語って、
ばあさんに泣かれて一緒に泣いてたら自分のしたことがいかにひどいことだったかわかった、すまなかった、と。
今更許してくれ、と言ってもたぶん無理だろうから、せめて自分が死んだ後に息子(夫)に遺産を受け取ってほしいと手紙がきた。
(絶縁して連絡先も教えていなかったので、親せき経由で)

『夫は10年前に死にました。今わの際の言葉は『あいつ(舅)にだけは連絡するな。葬式にも絶対呼ぶな』でした。
あなたが殺し損ねた長女は3年前に幸せに結婚して、子供も生まれていますが、
絶対にあなたには会いたくないといっています。子供も会わせたくないと。
あなたが知らない孫があと2人いますが、性別も教えたくはありません。
二度と連絡はよこさないでください』
という手紙を送り返した。
舅から来た手紙と、あまりに遠くて顔が全くわからない娘と孫の写真を、その中に何故入れたのか自分では判定不能。
写真は背景を入れようとしてあまりに遠くから撮った失敗作。


4991/5 2006/01/17(火) 14:25:10
おれが嫁さんに結婚を申し込んだとほぼ同時に、義父になる人は肺がんと診断された。
嫁さんは末っ子で、やもめ暮らしの親父さんと二人暮らしで、病気発覚以来
治療のことやら身の回りの面倒やらすべてやってたのもあって、俺が結婚の挨拶に行ったのは、
プロポーズから半年たってからだった。
手術して片肺を取ってしまった親父さんは、顔色は良くなってたけど、ちょっと苦しそうだった。
これから放射線治療をするという。数週間に渡る連日の治療で、副作用もあって結構大変らしい。
逐一嫁さんから聞いてわかってはいたものの、この状態の親父さんから
嫁さんをさらうようなことをして良いんだろうかと、なかなか結婚のことを切り出せずにいた。
食後に嫁さんが席をはずしたとき、親父さんが
「娘から聞いてるよ。結婚するんだろ?あいつはだらしないし頑固だけど、
家のことはきちっとやってくれるよ。親の俺が言うのもなんだが、思いやりもある。
俺がこんな状態なんで、今後の色々は悪いがもうちょっと待ってくれよな。
治療してもうちょっと元気になるから。あいつは苦労したから幸せにしてやってくれ。」と。
俺は、ただ「よろしくお願いします。早く元気になってください。」としか言えなかった。



7131/2 2011/07/22(金) 17:18:34.64 0
血液型話が出てくるので苦手な人はスルー推奨。
私:AB型  旦那:B
今年、初出産をした。(義実家にとっては初孫)

赤を連れて義実家にお披露目にいくと義母がDNA検査しろしろと、しつこく言ってきた。
義母の主張は
「嫁子さんはAB型だけど、ABは世間から白い目で見られる血液型。二重人格で信用ならない血液型。
子供は100%O型が生まれないのは分かっている。
だからA、B、O、ABのどの血液型の男と浮気して妊娠しても誰の子供か分かりはしない。
本当にソレ(孫)が息子タンの子供かどうか怪しい。 (本当に孫に対して物のように『ソレ』と言った)
だから、早くDNA検査をしなさい。検査が終わって本当に息子タンの子供だと確定しないと援助をしない!」  とのこと。
(別に援助してほしいだとか一切頼んだことない)


397名無しさん 2014/04/15(火)11:07:10 ID:e6oVzvWyg
まとめたけど長くなったごめんできるだけ簡潔になるよう書く

昔の話。結婚して5年目。誕生日、結婚記念日、クリスマス
全くお祝い・プレゼントなどしてくれなかった旦那が
人様に責められて目覚めたらしく、いきなり指輪をプレゼントしてくれた
(補足:私は結婚当初から毎年ちゃんとプレゼントは贈っていた。
このとき、数日前に指輪のサイズを聞かれて???ってなっていた)


んで指にはめたら入らなかった。その様子を真っ青な顔で見ていた旦那の修羅場がここかな?
指輪のサイズを伝えたのに入らないのはどうしたことか???
と冷静に旦那につっこんだら返ってきた答え面倒なので箇条書き
○指輪の売り場のお姉さんにサイズを伝えたら
「え~女性の指はそんなに太くないですよぉ~」と全面否定された
○「だってほらぁ~」と自分の指に旦那が選んだサイズの指輪をつけてぶかぶかをアピール
○あほな旦那はそうかもと思いすすめられるまま小さいサイズを買ってきた
ということらしい。
私の指は薬指で当時13号。もともと骨太だし産後で太っていたしね。

なんかもう、あまりのことに呆れて力抜けた
「交換しにいって来る」という旦那を全力で阻止。
その女がいたら、本当に大きいサイズだったんだ!って心のなかで笑われるだろうし
もうこんなけちのついた指輪はいらん!!!となってしまい
折角のプレゼントを前に大喧嘩
心のなかが本当に嵐のような修羅場でした・・・
「もう二度と指輪をかってくるな!!」ってことで落ち着いたけど・・・・
某、有名百貨店のアクセサリーコーナーの某ブランドの店員・・・・
これ以来その百貨店が大っ嫌いになったよ・・・・


512名無し@話し合い中 2006/10/16(月) 00:06:03
俺は、妻と交戦中だ
原因は、実にくだらない
奴が、元職場の皆さんとバーベキューを誘われた
その日がたまたま子供の運動会と重なる
当然、バーベキューは不参加となるのだが
ところが、運動会が終わった後、行くと言い出した
奴だけ行くなら勝手だが、全員で行くと言い出した
バーベキューまでは、電車で乗り換え1時間、車ならもっとかかる
行けないでしょ、と諭したら、
夜中に因縁つけてきたので(寝ているところを無理やり起こす)
その話は聞かないと言ったら
奴は、それっきり口を利かなくなった


子供が心配しているが無視
俺は必要な事だけ伝えるがほぼ無視
まぁ、話したくないし、家事は自分でやるから困りゃしないが
近々の奴の口ぐせが、家出と離婚
そのたび子供が泣く、それが楽しいみたいだ
理由は、奴の無茶な提案を俺が駄目と言うことらしいが
ちなみに、俺は飯、洗濯、掃除、子供の世話は自分でできる
子供の面倒は一部は義親に頼んでいるが、こちらと俺の関係は良好

さて、妻は精神を少し病んでいると思うが...どうなのだろう
(ちなみに、こいつを黙らせるには、良いタイミングで夜の営みすることだ
もちろん、こいつとの夜の営みは、俺にとって、ただの仕事である)
おかげで、30代、40代の女は殆ど嫌いになりそうである


98名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/24(日) 06:02:42.70
長くなりそうなのですみません。
結婚して出産前迄働いてた嫁様。
なんとか私一人の収入でやっていけそうなので子供の為に専業になっていただいた。
順調にやっていって二人目の出産。家も買った。
必死に働きました。休みなんて数えるほどしかありませんでした。
それでもものすごく幸せだった。

昨年の10月頃仕事で酷使していた為か立てなくなりました。
必死で看病してくれる嫁様。何とか立てるようになったのが1月。歩行できるようになったのが2月の頭。
生活費、養育費を優先していた為ローンなんか払えない。出て行かなきゃならない。
残債のことやら子供達のことで気が狂いそうになる私。


そして結論
離婚して債務を全部自分一人の物にして安いアパートかなんかで俺は養育費を稼ごうと思う。
幸い嫁実家は受け入れてくれると思う。
実行の為に嫁様に伝える

嫁「……(無言)…(泣)絶対に嫌。そんなつまらないことを言う為に子供が寝てからわざわざ話をしようなんていいだしたの?
贅沢しなくても4人でやりなおしたらいいやんか」最後のほうは絶叫に近かった。
嫁「今、家のことで苦しんだり悩んだりはしてる。でもそれは貴方だけのせいではない。
私も考えが色々甘かったと思うし、過去の私に説教したい。
いつまでも貴方に無理をさせるなってだからこれからも一緒に頑張ろう。」って。
泣いたよ。さっきまで声は出せないけどずっと涙が出てた。
好きとか愛してるとか、そんなレベルじゃない一緒にいて当たり前なんだよ。
離れたくないし離さない。

今でも立ったり座ったりしてたら急に力が入らなくなったり激痛が走ることもある。でも関係ない。
俺は明日からもう一度頑張る。絶対もう一度マイホームかってやる。その時は現金一括で買ってやる。
長々と申し訳ないです。約半年間ダラダラと過ごしてた自分への甘えとの決別の覚悟で書きました。
もう二度と離れようなんて言わない俺にはお前しかおらん。絶対幸せにしてやる。


6301 2007/05/25(金) 23:22:46 ID:FITa1tos0
他の人に比べればあんまり修羅場じゃないかも知れないけど。

昨春、転勤で地方から関東に引っ越してきた。
子供が幼稚園に入って間もなく、嫁と一緒に子供を幼稚園まで送って
嫁が仲良くなったママ達に紹介されたので挨拶したら
そのうちの一人が俺の高校時代の同級生・A子だった。
すごい偶然もあるもんだと驚いたんだが、クラスが一緒だっただけで
特別仲良くもないし、それ以降A子と顔を会わせる機会はなかった。

が、今年に入ってのある週末、夕食を食べている最中に
突然見知らぬ男性が我が家を訊ねて来た。
「A子の夫です。何故私がここに来たかお解りですよね?」と言われても
何のことやら全く理解できない。
「一体何の御用でしょうか?」と聞くと
「それが人の女房に手を出した奴の態度か!」と怒鳴られた。
突然のことで俺も嫁も全く事態が理解できずにいたら
A子夫が出してきたのは、A子のブログをプリントアウトしたものだった。
「それを読め!」と言われ目を通すと、それはA子が俺としか思えない男を
相手に書いている想像不倫日記だった。




このページのトップヘ