2014年04月

504: 名無しさん 2014/04/21(月)10:37:24 ID:ODV0UB1B0
息子を産んだら瞳が青に近い灰色だった
旦那も私も日本人で瞳はよくある黒褐色で青の要素はない
初めて気付いた時、どうして青色なの日本人って青い目の遺伝子あったっけとパニクった
しかし付き添ってくれてた義母が息子の目を見てとびっきりの笑顔
「あらぁ、私のお祖父ちゃんと同じ色ねえ」
義母のお祖父さんがヨーロッパの方の人だったとそこで初めて聞いた
知らなかったから驚いたけど隔世遺伝って本当にあるんだね
青って劣性遺伝らしいのでものすごく珍しいけど



132: 名無しさん 2014/04/21(月)01:13:39 ID:RywTqXKv6
今年福島にスキーに行ったときの話
うちの子供の友達、ロシア人一家(母子祖母)と一緒に温泉へ

オレの親父と子供3人を男湯へ
オレは先に出て親父が子供たちを中である程度拭いてオレが脱衣所でバスタオルで拭くという流れ作業に。

一人目が小走りで出てきて拭く。
二人目金髪碧眼の子供が出てきて拭く。

それを見ていたインド人らしき人が
インド『おぉうΣ(゚Д゚)マジで?マジで?』
オレ『?』
インド『外国人じゃん!?』
オレ『ぶwww』
子供に向かって
インド『こんにちは!』
子供照れて隠れる
インド『この子日本人ですか?』
オレ『いえロシア人ですよ』
インド『おー!スパシーバ!スパシーバ』
子供は照れて着替えカゴへ行く
インド『嫌われた・・・(・ω・)』と言いながら浴室へ

オレは3人目を拭きながら笑ってた。

あんま会話出来なかったな。



520: 名無しさん 2014/04/22(火)10:41:58 ID:myl2WrmYR
妹の修羅場、及び武勇伝

私...高校2年生
妹...中学2年生 バレー部員
A実...高校2年生 私の友人
B子...中学2年生 妹の同級生、同じバレー部員


私と妹は物凄く仲がいい。
私が風呂に入ってると乱入して話が盛り上がり、長風呂になることはよくある。
妹はかなりの美人で中学2年生にして7人に告白されている。妹は2次元の男しか興味がないため、全て振っている。
ちなみに私は本当に姉妹か?と思われるくらい特徴の無い顔。

妹は中学に入学したのと同時にバレー部に入部、2年の半ばあたりまで青春してた。
そこで問題に上がったのは、B子。こいつは小学生のときから自己中心的、とんでもなく気が強いと有名だった。妹から何度も聞いている。
3年生が引退してからB子からの嫌がらせが始まった。B子は部長の権限を利用して部員を率いて妹を無視、わざとボールをぶつけるなど相当虐め抜いてくれた。
妹と仲がよかった子も自分の携帯HPに悪口を書く始末。
妹は毎晩泣いていた。アニメも見なくなるほど沈んでいった。


120: 名無しさん 2014/04/15(火)22:48:59 ID:???
私や旦那がトイレに行こうとすと
子供(3)が付いてくるようになった、
中にまで付いてきてトイレットペーパーで遊んだり
勝手に水を流したり色々やらかすんだけど
ある日隠してた未開封生理用品を見つけて「これなーに?」
ギョッとしたけど「それは触ったらダメだ、それ…お母さんのおむつ」って
誤魔化したんだよね、他になんて言ったらいいかわかんなかったし。
それから数日後旦那とトイレに入った子供、
たまたま近くで家事してたので中の会話が聞こえてきた。
子供「おとーさん、みて」
旦那「あっ、ダメだよ!それはママのだよ!」
子供「おかーさんの、おむちゅよー」
旦那「え」
子供「おかーさんおむちゅ」
旦那「おむつwwwwww」

変なこと教えずに黙って取り上げとけばよかった。


78: 名無しさん 2014/04/20(日)11:43:48 ID:???
昔雑貨屋で働いていた時
非常識なキチママとコダニは沢山見てきたんだけど
その中で忘れられない親子がいたのでその話をしてみる

来店時、小学校高学年くらいの女の子と低学年、幼稚園、3.4歳児をばらまいて母親消える。
嫌な予感がしたけど一応高学年が見るのかと思い気にしつつも
忙しくつい目を離してしまった、

手が空き、ふとばらまかれた文房具コーナーをみると、ダニどもはノートやメモを投げつけたり、中身をバラバラにしたり、ともかくなんかの無礼講かの如く修羅場になってた。
慌てて注意して現場抑えて
やめてほしいという話をして
破壊された文房具を確保して弁償してもらいたいので親を呼んできなさいと説教
すると高学年のお姉ちゃんが
「酷い!そんなことしてない!言いがかりだ!」
みたくやけに芝居がかったオーバーリアクションで抗議。
が、その横でダニがまた無礼講再開。
今、やったでしょ、ともかく親を呼んできなさいと言うと
「ふざけんな、酷い!」
とオーバーリアクション。
そんな騒ぎのなか、親が登場。
高学年の子が親に
「わたしは何もしてない、言いがかりをつけられた」
と喋る喋る。
わたしが遮って弁償と防犯カメラに映ってると言おうとした瞬間
母親がグーで高学年をぶっ飛ばした
薄笑いをしながら
唖然としてるなか、他のダニにいくよ、と声をかけると
ダニは黙って母親に着いていき、ちょっと!と声をかけようとした時ぶっ飛ばされた高学年が起き上がって「酷い!ふざけんな!」と言いながら母親に飛びかかろうとしたが、また平手。
あんまりの光景にポカンとしてしまい、母親は薄笑いのまま、高学年は泣きながら、ダニは無言で出て行くのを許してしまった。
高学年の虚言も気持ち悪いし
ダニの暴れプリも異常だし
母親の態度は気持ち悪いし
弁償もさせられないし
なんかもう、酷い経験だった。
防犯カメラの映像は残っていて
プリントアウトしてバックヤードに貼り付け、注意してくださいと
みんなで共有はしたけど
奴らはわたしがいるうちは来ることがなかった。
本当は児相案件だったのかもしれないけど、どこの誰かなんてわからないし、どうしようもなかった。


50: 名無しさん 2014/04/22(火)22:06:13 ID:HJveHbgUO
今日、妊婦健診の帰りに病院発の始発バスに乗り込んだ時のこと。
30代後半位の両親と3歳位の男児が一緒に乗ってきて、4人がけの優先席に家族で座った。
その時点では車内は空いていたからいいとして、どうして後ろの5人席とかいかないのかなー。と微妙にモヤモヤした。

しばらくしてバスが発車し、スマホでゲームがしたいと男児が父にねだっていた。
父はやれやれとスマホを渡しながら息子に、こう言い聞かせていた。

父「ゲームをするときに大事なことは、ゲームより大事なことを忘れないことだ。」
男児「はいっ(・∀・)ノ」

…うわあ、何この格言wwwありがたすぎるwww
って、自分は吹き出しそうに。
男児はすごく利口そうな返事をしててほほえましかった。

しかしその後車内が混んできて、目の前にお年寄りが立っても父親はちらりとも見ず偉そうに腕を組んで座ったまま。
男児と母もそれぞれのスマホ画面を凝視したまま。

…ゲームより大事なことを思いっきり忘れてると思ったわ。
大事なことって言うのはその父の価値観の中での話だろうけど、どう考えても世間一般の常識とはかけ離れてると思った。


532: 名無しさん 2014/04/22(火)17:06:30 ID:qhtOAmxhx
お腹の中に赤ちゃんがいた時に弟に殴られて一悶着した修羅場
大変わかりにくい文章となっております。ごめんなさい。

家族構成は両親と弟。弟は末っ子ということで親も私も弟に必要以上に手をかけ過ぎていた。
弟に関する事全てに口出ししていた。今思うとそれがまずかった。おかげで弟は全く自立しない子に育ってしまった。

高校や大学、就職先も全て助言してた。弟は無事に私達が提案した高校に入学でき、そこまでは調子良かったようだけど。
私達が進めた大学には合格出来ず、結局一浪してやっと合格。だが大学では単位もろくにとれず留年。挙げ句の果てに退学。

それでも私達は弟の事を責めなかったんだよね。対人関係で辛いこともあって精神的におかしくなっていたって話も聞いてたし。

ちょっとしたいざこざはあったけど二年後になんとか弟は就職が決まった。
だけどそこはほぼブラックに近い企業だったようで残業の毎日、その割りに給料が安い。会社からの理不尽。イジメのオンパレードetc…
弟はこの頃からアル中になったりと荒れ始めた。


25: 名無しさん 2014/04/27(日)10:39:02 ID:???
叔母が崖から車ごと落ちたけど、無傷で帰還したこと

15年前、叔母と姉と私の3人でミカン狩りに行った。
叔母の運転で山奥の曲がりくねった細い道を上って駐車場を探していたのだが、道を間違ったらしく上りきっても行き止まりだった。道路は途切れて、その先は10メートルほどの崖だった。
私は来る途中にあった事務所で道を聞いてくると言って車を降り、坂を下った。
助手席に乗っていた姉は車酔いが酷く、私が戻るまで外に出ていることになった。
私が歩き出して数十秒後、姉の絶叫とガシャンガシャンという聞こえた。驚いて車のあった場所へ戻ると、車はなかった。そして姉は崖に飛び降りた。
私は数秒間固まっていたが、全速力で坂を下り事務所へ向かった。
事務所にいた職員に事情を話し、救急車を呼んでもらい、崖の下まで連れてもらった。
グロい想像をしながら山道を歩き、崖の下に着くと大破した車があった。大きな岩に突っ込んでいて、運転席と助手席はひしゃげていた。
騒いでいる職員の隣で私は冷静に「あ、これアカンやつや」と思い家族にどう説明するか考えていると、車の後ろから叔母と姉が出てきた。無傷で。
叔母は「お父さんに怒られるわ」と壊れた車の心配をしていて、姉は「電波届けへんなー」と言いながら携帯を振り回していた。

事務所に戻り話を聞くと、崖の上で方向転換しようとしてハンドル操作を誤ったらしい。4~5回転しながら崖から落ちたらしいが、一回転目で運転席の窓ガラスが割れ、二回転目で叔母が窓から投げ出され草むらに落ちたらしい。そして無人の車だけが数回転して岩に突っ込んだ。
運がいいとか言うレベルじゃない。叔母はかなり細身だが、シートベルトをすり抜けて都合よく割れた窓から投げ出されるとか有り得るのか。そしてたまたま草むらに着地するとか主人公補正でもかかっているのか。実際壊れた車の運転席はシートベルトがセットされたままだったし、叔母はかすり傷も負っていなかった。
姉は車が落ちたとき、叔母が死んだー!!と思い咄嗟に飛び降りたらしい。崖から所々に突き出した岩を足場にして、高速で降りたらしい。かなり運動神経は良い方だったけど、女子高生が崖から飛び降りて無傷で着地するのもなかなか凄い。
姉が車に到着したとき、叔母は後部座席に置いていたコンビニのお握りを救出していたらしい。

あれから毎年のように叔母と姉はミカンやらブドウやら狩に山奥に車を走らせている。私は絶対に同行しないけど。
叔母は相変わらず元気だ。姉は自転車走行中に車に撥ね飛ばされた時も無傷だった。
私もバイク走行中に車と接触事故を起こして道路に顔面着地したけど、メイクが崩れただけだった。

少しだけフェイク入れてますが、実話です。皆さんも事故にはくれぐれも気をつけてください


35: 名無しさん 2014/04/28(月)08:42:33 ID:???
衝撃的、とはちょっと違うかもしれないけど。
5年前に家を建てた。
念願の戸建で、できるだけ家族の希望を取り入れた家を建てたかったので
妻と子供ふたり(当時小6と小2)に
「今度の日曜日までに自分なりの希望を出せ。なるべく叶えられるようにとーちゃん頑張る(`・ω・´)」
と伝えた。
そして提出された家族の希望。
妻はまぁだいたい想像した通りで、
・対面L型キッチン
・大き目の納戸が欲しい
・ビルトイン食洗機をつけたい
とまぁ全部叶えてあげられそうだった。
で、子供たちはどんな希望を出してくるんだろうと、ちょっと楽しみにしてた。
自分の部屋が欲しいってのは絶対だろうなぁと思ってたら意外にそれはなかった。
上の子→トレーニングルーム、カラオケルーム、露天風呂
下の子→ポンちゃん(愛犬)の部屋、お菓子の部屋、エレベーター
まさにこの顔文字<orz>状態に崩れ落ちた。

子供たちにはそういうことじゃなくて・・・と説明したが
上の子には「なんだよ、できないなら言わなきゃいいじゃん・・・」と言われて凹んだ。
いつか俺の気持ちが分かってくれる日がくるんだろうか。



このページのトップヘ