2014年03月

571: 彼氏いない歴774年 2012/10/31(水) 20:45:30.58 ID:OpCmIK1z
中2のとき軽いいじめに遭っていた
ある日の休み時間、トイレから戻ったら私の机と椅子が教室から出されていた
どうしようもないので黙って自分の席に戻そうとしたのだが、プークスクスされ何かが切れた
気がついたら、椅子をぶん投げて、ガラスを破壊していた(ベランダの出入り口のでかいガラス)
幸いガラス付近には誰もおらず怪我人はいなかったのだが、あとで教師に怒られた
その日からいじめはなくなったが、キレると怖い人認定を受け、距離を置かれるようになった



608: 名無しさん@HOME 2012/08/06(月) 07:22:29.54 0
今週の土日に中距離別居の義実家にいった
トメは口が悪くて少し面倒臭いくらいなので相手にしてない
(味付けに文句、娘は嫁子似だけど成長すれば旦那に似るよね?、嫁子の肌をけなすetc)

ちなみに我が家の5歳の娘はお手伝いしたいしたい期
夕食の準備をしてたときに私は皿出しでリビングにいたんだけど
台所からジャッカジャッカ音がしてトメの「お母ちゃんに渡してきてね」の声
娘が嬉しそうに持ってきてくれたのは淡●500ml

残念だけど私は●番搾り派なのだよ?
しかも350で十分だし?

なのでウトの近くに置いといたら、やっぱり●麗はウトによって暴発した
お手伝い頑張ってくれた娘には旦那を半分こして1番搾りをお酌してもらって勘弁

ウト「おいトメ振ったるだろーが」
トメ「はあ?なんでアンタが飲んどるの!?」
ウト「俺が飲んだらいかんのか!?」
で台所で言い合いしてたけど放置

スカッとDQにそぐわなかったらごめんね


469: 彼氏いない歴774年 2008/07/03(木) 15:41:03 ID:Ng6ruMAB
小学生の時  登校したらクラスメイトの一人一人に「おはよう!」と眩しい笑み(のつもり)で挨拶していた事。
シカトされても「おはよっおはよっ!」と返事があるまで言いつづける。
自分では、誰にも分け隔てない博愛の女神のような気分だったのだけれど、
ある朝、廊下でいつものように挨拶したのだけれどシカトされて通り過ぎようとしたので、その子の前に立ちふさがり
「と~せんぼ~、えへっ(笑)おはよっ!」と言ったら思いっきり壁に突き飛ばされた。 それ以来言わなくなったなぁ。


763: 名無しさん@HOME 2012/09/21(金) 20:10:30.57 0
小さなころから
「お前はピアノのコンクールで全国で優勝しなければならない」
と言われて育った
二歳になるとピアノを始めて五歳でコンクールデビュー
良い所までは行くんだけどあと一歩というのが数年続いた
それに痺れを切らした両親。
「来年優勝できなかったら終わりだから」
と言われるも逃す
気付いたら祖父母の子供になっていた
まぁある意味捨てられたということ
帰ってきたら家の中が空っぽという漫画のような体験をした


824: 本当にあった怖い名無し 2013/06/21(金) 07:45:30.04 ID:R7znXJzw0
中学校時代散々苛められ不登校になり掛けた。
クラスに一人はいる気の強い意地悪タイプの女で、悔しいと思いつつも何もできずに中学校を卒業。
相手も反撃できないタイプの私を選んだんだろうなと今なら思う。
イジメの内容は後体育の着替えの時にスカート取られて捨てられて、ジャージで授業受けさせられたとかそんな感じ。
女子としては結構屈辱的な嫌がらせもされ、当時はかなり恨んでいた。

でもその後高校では進学校に進んだこともあって(向こうは頭はよくなかった)
友達も出来て比較的平和に過ごし、大学も地元の国立を卒業し、東京で就職してOLをやっていた。
そしてある年帰省した夏に母からとんでもない話を聞いた。
何とその元イジメっ子婦人系のガンで余命間もないんだって。
もう医者にも見放されて(と言うか治療手段が無い)家で死を待つばかり。

それを聞いてせっかくなので、その女んちに様子を見に行った。
立って歩いてもいるけど、確かに死相が出ている。
そいつがふらりと近場の公園に立ち寄り、ぼーっと木を眺めているところに突撃してみた。
「久し振り♪」と言ってもしばらくは私が誰か分からなかったみたい。
まあ、何年も過ぎているし、私も外見が若干派手目になりメイクもしていたし、それより前に
向こうは忘れていたんだろうと思う。でも、名乗るとすぐ思い出したみたい。


58: 彼氏いない歴774年 2009/12/11(金) 02:33:51 ID:mQ0boyuH
会話って訳じゃないけどスーパーで

歩き出した赤ちゃんがたまに着てる帽子ついたもこもこツナギ
きぐるみみたいな奴
あれ着た、転がった方が早いんじゃ?ってもこもこな赤ちゃんが
私の足元までよたよた走って来て(意外と機敏)
私のジーパンを掴み、いきなりスクワットはじめた
そこに走って来た大荷物のお母さん

「すみません!すみません!あのこれ挨拶なんです、
お辞儀教えたらなんか間違って覚えちゃったみたいで
スクワットじゃなくてあのズボン持った人に挨拶してるつもりで」

テンパってるお母さんに、可愛いですねと言ったら赤ちゃんの方が
「あいー!」大喜びでバンザイしてまた激しくスクワット

お母さんが私に誤ってる間に赤ちゃんは別のお客さんに激しくスクワットかまして
お母さんはまた真っ赤になりながら済みません済みませんって謝ってた

5分後くらいに見かけたその赤ちゃんはベビーカーに載せられ
でも全身をしきりに上下に動かして座りスクワットしてた


80: 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:06:47 0
先日、車で15分の距離の義実家へ行ってきた。
午後の2~3時間だけお邪魔して帰る予定だったが、
「せっかく息子ちゃんのために美味しい物を沢山買ってきたんだから~」
とトメに粘られ、夕飯を食べて帰ることになった。
沢山の惣菜と3~4人分の寿司があったが、トメは寿司が嫌いだからと、
ご飯をついで食卓に運ぼうとした瞬間、茶碗ごと床に落としてしまった。
(あ~あ)と皆が注目する中、なんと、拾った白ご飯を茶碗に戻し、
上の方(床に着いた面)を指でつまんで流しに捨て、その茶碗を黙って
私の前に置いた。
皆目が点になったが、トメはバレてないと思っているのか、知らん振り
してご飯をつごうと炊飯器を開けたところでウトさんが大激怒。
お前は何をしているんだぁ!って(夫も立ち上がりかけたが、ウトさん
の激怒に驚いて固まった)
トメは、何が?何が?ってとぼけようとしてたけど、顔は真っ赤でバレバレ。
トメが拗ねて部屋に籠もってしまったので、そのままお暇した。

実は、以前からトメにチクチク嫌味言われてて、GWの義実家詣後に、
夫には訴えていたんだよね。
夫は「解った。母には言っておく」とか言ってたけど、これはよくある
嫁姑間の意見の食い違いだろう、くらいに思っていたらしい。
さすがに今回の件でトメの陰湿さを解ってくれた。


435: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 18:01:50 ID:4im9SGRj
たいした話ではないが、記念カキコ

先日同じ幼稚園のママさんをウチに招いた。
普通に楽しくおしゃべりして過ごしていたのだが・・・。
暫くして私がトイレに行き、戻ってきたところろ突然そそくさと「ちょっと
帰らないと行けないから失礼するね。」と突然バタバタ帰り支度を始めた。

明らかに挙動不審&左手を不自然にコートのポケットの中に入れているよな
気がしたんだけど、少し不振に感じつつもあまり深く考えられなかった。

それでそのママさん、帰るため靴を履いていたんだけど突然「ぎゃああああ」
とすごい悲鳴とともに、ポケットからは(うちの)セキセイインコが羽ばたいた。

すごい手品・・・んな訳はなく、うちのインコをお持ち帰りしようとして失
敗(ポケットの中で噛み付かれたらしい)したらしい。
その後「ふじこgrfeos(リアルで人がふじこるの始めて見た)」と意味
不明なことを言いながら帰って行った。

次の日「インコが逃げ出したので捕まえてあげた。あとで渡そうとポケット
に入れていた」という訳わからないメールがきたが、ただ今CO中。


193: 名無しの心子知らず 2012/03/24(土) 23:43:25.42 ID:7xE5LzZ/
先日泥を捕まえた。

電車の中で、一点物という事で買った私の鞄と同じものを肩から下げたベビカに赤+幼児(3歳くらいかな?)連れのアラサーくらいかな?ママを発見
その鞄はつい最近妹に貸したばかり
???と思いつつ、後先考えず、「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった
そしたら電車の中で凄いおっきな声で「はああ?頭おかしいの??」って言われた

しまった、考えなしだった、そりゃそうだ、と思いつつ、
「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、
でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。
同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

でも絶対見間違えるはずも無い特徴のありまくる鞄なので、その場で妹に電話するも繋がらない。
すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。
すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
相変わらず赤泣いてるし。
駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは私を泥棒だと言って逃げようとするし、駅員さんも私を拘束しようとするので、私が警察を呼んでくれと言った。

警察官の方に、その鞄は一点物で他に同じものは二つと無いことなどを話し、泥ママもろとも警察の御厄介になった。
しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も携帯も無くなっていたらしい。
あとはお察しの通り、泥ママが持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、自分のカードとかを入れてたことと、
妹のiPhoneのシムを抜き取って、捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
(妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)
iPhoneのSIM抜くなんて手慣れ過ぎてるよね・・・






18: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 14:56:31 0
夫が浮気した。
テンプレなのかトメは「浮気は男の甲斐性!
あんたが悪いから浮気されたのよ!離婚するなら子供置いて行きなさい!」
夫は「離婚なんてしたって恥をかくのはお前、金もないのに子供が育てられるかよpgr」
それでも(だからこそ?)離婚の意思は固くなり、実家に帰ろうとしたら叩かれた。
さっそく診断書とって証拠ウマウマ。
夫には「さっさとハンコ押せ」と連絡したが、軽くロミオって
「嫁子と子供が居ないとこの家は真っ暗で冷たいです」だの来た。
で、ウトメから「離婚するにしてもしないにしても、とにかく話しあわないといけない。
だから一回戻って来い」と言われ、こっちも両親連れて行った。

両親の顔見たらトメはあからさまに嫌な顔をし
「ほんと嫁子ちゃんは実家に頼ってばかりね」と、
実家に居候する息子ちゃんに話しかけており、母がピキピキってなった。
とりあえず我慢して話を聞くが、息子ちゃんはもてるのよ!いい事よ!
浮気されたってどんと構えてればいいの!それがいい嫁なのよ!
離婚だなんて息子ちゃんの経歴に傷が!そんな事許さないわ!
…という厨理論。
こちらが何を言っても話にならない。

そこで母が「もういい、出るとこ出ましょう。どっちが悪いか判断してもらいましょ」
と言うと、トメが「そんなみっともない事!孫ちゃんの教育に悪いわ!」
母切れて「そんなみっともない男が育てる方がよっぽど教育に悪いわ!
大体この女たらし育てたあなたが良く言うわ!w」
トメカーッと真っ赤になって
「あなたこそそんな下品な女が!」と言い返したら、母が
「私も地元じゃー鬼と呼ばれた女!きっちりカタぁつけましょう!!」
私も義家族もポカンとしてしまった。



このページのトップヘ