2014年02月

389: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 20:10:00.98 O
数年前の修羅場で解決したわけじゃないけどまあ投下。
親父が不倫。
仲の良い夫婦だと思ってただけにお袋を裏切った親父に怒り心頭だった。
親父「お前は俺と来い。」
俺「嫌だ。こんな奴と暮らせない。血が繋がってるのだって嫌だ」
親父「血は繋がってる。母さんとは繋がってないけどな。だから俺と来い」
なんと俺は昔親父が浮気して出来た子供だった。
時系列としては、
親父、上司の娘であるお袋と結婚
その後浮気
浮気相手が俺を産んで逃げた
お袋は俺を我が子として育てる
戸籍上も全部夫婦の子供として俺は育つ。
不倫相手と再会同時期に親父元上司の母方祖父が死んで、親父のタガがハズれる
お袋は引き留めてくれたが、血が繋がってないのが申し訳なくて渋々親父と不倫女と三人暮らし。
この時中学生。
何かにつけ育てた人間の躾が悪いと不倫女に言われるのが嫌で無駄に優等生やってた。



756: 名無しさん@HOME 2013/06/09(日) 16:31:54.47 0
最近起こった修羅場

知人の結婚式があり、4歳の娘を私実家に預け夫と出席してきました。
式が終わり娘を迎えに私実家へ行くと娘が足に包帯を巻いていました。
それを見た夫が「どういうことだ」と怒号。
父が後ろから支えながら娘を自転車に乗せていたものの父がバランスを崩し手を離してしまって転倒。
そのためにけがをしてしまったということでした。

幸いたいしたけがではありませんでしたが夫は激怒し、両親へひどい言葉投げかけました。
「預けたのが間違いだった」とか「二度とここ(私実家)には連れてこない」とか「娘に会いたければ
自分たちの家に来い」「でも面倒は見させない」等聞くに堪えない発言ばかりでした。
たいしたことなかったからいいじゃないかと私がとりなしても「黙ってろ」。
「下手すれば大事だった」とそれはそうだけど…。
両親は自分たちの落度なので何も言えません。

正直、夫の豹変に戸惑っています。
今までこんな物言いをする人ではなかったのに。
娘のことが大事なのはわかるけど常軌を逸してると思います。
それとも私が冷めているのでしょうか。

自宅に帰ってからは普通ですが、またいつあんな豹変を見せるかと思うと怖いです。


696: 名無しさん@HOME 2008/01/04(金) 18:29:08 0
妊娠したらお約束のように
「誰の子?」「本当に息子の子?」「DNA鑑定してからじゃないと生ませないわ!」
拒否したら「後ろ暗い事があるからいけないんでしょう!
そんな子おろしなさい!私認めないわ!」とキー!
それで家族中巻き込んで私だけ絶縁。
夫も子供には合わせなくていい、と言ってくれて
生まれてからは良ウトさんだけ家に招待して合わせてた。
生まれた子は男の子なんだけど、
思わず「んむー…」とつぶやいた事がある位夫に激似。
顔がクローンなのは普通だけど、なんとアザやほくろまで夫と同じ所に。
アザは夫自身も「やけどか何かしたのかと思ってた」らしいんだけど、
ウトがいうには生まれつきらしく、しかも何とウトにまで同じアザがw
お前らジョースター家かと。
後で聞いたらよくある事らしいね。知らんかった。
で、はしゃいじゃったウトがうっかりそれをトメに言ってしまったらしく、
トメが猫なで声で近寄ってくる。
当然会うのを拒否してたんだけど、
買い物中に「嫁子ちゃんっ、あらあ孫ちゃん!かあわいいいわぁああww」
そして「ばぁばちゃんよぉ~」とベビーカーを覗き込んだので
「違います、ばぁばは孫を殺せなんて言いません。
子供を殺せと言った相手を簡単に許せる親なんて居ません」
と言ってUターンした。
背中に向かって「嫁子さん…」とつぶやいてたけど無視した。
普通ならまずは謝罪だろ!
ヘラヘラ近寄ってきて、なかった事にしようとしても無駄だよ!


22: 名無しさん@HOME 2012/10/27(土) 17:01:40.89 O
約5年前、ある日通帳記帳にいくと子供の貯金が7桁から5桁まで無くなっていて入出金照会を行った。
結果、夫がパチと浮気女につぎ込んでた。そして離婚。

真面目に養育費&使い込みの返済をしていた元夫が失踪。
職場の金(6桁)を盗んで逃亡&養育費が滞る。
おそらく刑事事件になるだろうとのこと。
来年准看を受けるために勉強していたが養育費も使い込みも返ってこなくなる、受験もできなくなった。
パートでは生活できないし頼る人もいない、自分の力で子供を育てるため資格を取ろうと意気込んでた矢先の出来事。
もうどうすればいいんだろう…生活できないよ…と心が修羅場中。


76: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:16:58.02 O
豚切。

嫁が自宅で破水→直後に破水した量と同じくらいの出血。激痛に耐えながら自分で救急車を呼び、病院に運ばれた。
俺は病院から意識がないと連絡をもらって慌てた。子供は?嫁は大丈夫なのか?死ぬのか?俺は今、病院に行けばいいんだよな?とタクシーの後部座席で吐きそうになるくらい考えた。
病院につくと、すでに手術が始まっていた。そこに到着した両親ズ。俺親は手を合わせてガタガタ震え、嫁母は嫁父に支えられながら真っ赤な目でフラフラと現れたと思ったら、手術室の前で倒れた。嫁母の過呼吸で苦しそうな顔を見て、俺もおかしくなりそうだった。


621: 名無しさん@HOME 2012/10/18(木) 18:45:36.41 O
子供の頃、母親から父親の職業は公務員と教えられてた。
小さい頃は疑って無かったけど、大きくなるにつれ疑問が出てきた。
しょっちゅう家に居ないし、居ない時は連絡が取れない。
家族で出かけることもなく、珍しく出かける予定があっても大抵キャンセルだった。
ある父親参観日に父親が来た。
まず来れないと思ってたので嬉しかった。
出勤前に寄ってくれたらしくすぐにいなくなった。
休み時間にあれ誰のお父さん?と言われて、私のと言おうとしたら男子が、
絶対あれはヤクザだと言い出した。
確かにコワモテで物静かだけど妙な迫力はあるし、穏やかに話してても威圧感のある声な父親だった。
目も怖い。
父親に怖い目に遭わされたことは無かったけど、もしかして?と思った。
あれが私のお父さんと言えなくなった。
家にかかってきた電話に話す内容もヤクザ関係に思えた。
夜中に両親が交わす会話を聞いてしまった時、身を案じる内容だった。
ヤクザの抗争のニュースを見て、母親がこっそり不安そうにしてるのも見てしまった。
自分はヤクザの子でいつかヤクザに就職で面接に行かないといけないと思ってた数年間は修羅場だった。
ヤクザの家にピンポンと鳴らして面接に行く夢を見ては朝泣いてた。
父親が刑事だと知るまで絶望して食欲もなくガリガリに痩せて体が弱かった。
夫の身を案じながら、食が細く弱い娘を病院に連れてったり食事療法してた母親も修羅場だったかもしれない。

あの頃頑張ってたであろう両親に、まさかヤクザだと思い込んでたなんて到底言えない。
一線を退いた父親は、昔みたいな威圧感もなく、穏やか。


476: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 19:24:12.80 O
誰にも起こり得る、今までで二番目の地味修羅場。
(ちなみに最大のは去年の地震。これは未だに修羅場中かも)

ある冬の朝、目が覚めてみると、なぜか体が動かない。立ち上がれない。体がおかしい!と思ってもどうにもならない。声もロクに出ず……
しかし夫は出張中。
自分の実家も、夫の実家も新幹線もしくは飛行機の距離で頼れず。
隣室で子どもたち(当時5歳&3歳の未就園児)が起き出す気配がするも、声をかけられず。
いつまでも起きてこない私をあやしみ、上の子が様子を見に来てくれたので、「今日はママの調子が悪いから幼稚園に送っていけないからおやすみね。ゴメンね」と説明。
暖かく重ね着すること、ヒーターを使わないことを言い聞かせ、力尽きる。
次に目が覚めると、原因は高熱だな、と察せられたものの、解熱剤は階下のリビングの子どもの手が届かないところ。どうにもたどり着けない。

再度、子どもが様子を見に来てくれたので、前夜、たまたま大量に沸かしておいた麦茶の差し入れを頼み、
お腹がすいたら買い置きを食べるよう指示を出す。
ここから記憶が飛ぶ。

477: 476 2012/02/10(金) 19:26:39.96 O
で、出張から帰った夫が見たもの。

火の気のない部屋(東北です)に、パジャマの上から重ね着した子どもたち。
妻(私)の姿が見えず、心境はある意味修羅場。
そして寝室にて、妻を発見。


ここからは私も記憶にある。
夫に助けられ、熱をはかると40℃以上。
生姜湯と解熱剤を飲ませてもらい、再び就寝。
翌朝は38℃まで下がり、どうにか動ける程度に回復したのでした。

人間、就寝時に前兆がなくとも、起床できないほどの高熱に見舞われると知りました。
しばらくは、夜寝る前に「朝(熱で)起きられなかったらどうしよう」と怖かったです。
幼児を放置して寝込むのはかなり心が修羅場でした。


一番修羅場だったのは、1日を食パンとミカン、麦茶で食いつなぎつつ、寒い部屋で下の子の面倒を見てくれた上の子だったと思います。


487: 名無しさん@HOME 2012/02/02(木) 16:56:32.78 O
最近決着した修羅場。文章がうまくまとまらずすみません。
長男が産まれ現在育休中で長女は保育園に通っている。
保育園に迎えに行った帰りに長女と手を繋いで歩いていたら、よそ見運転の自転車が突っ込んで来た。
ハンドルが左腕(娘と手を繋いでいない方の腕)にがっつりぶつかって来てよろめきそうになるが、長男を前に抱っこしているので倒れられないと咄嗟に娘の手を放し右側の壁に倒れ込むようにした。


341: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 23:24:50.31 0
震災の時、揺れがひどくなってマンションの外に出ようとしたが
ドア枠が歪んでいるようで、20cmしか開かなくなった
当時、自分は妊娠9ヶ月
そんな隙間から出られるわけがない
なんとかしようと、ドアを叩いていたら
避難する途中の2軒どなりの家族が気づいてくれて
自宅に引き返してくれ、旦那さんがベランダの仕切りを壊して
その家の玄関から外に出られた
3歳の息子と一緒だったんだけど、逃げるとき奥さんが息子を背負ってくれて
娘さんと旦那さんが私を両脇から支えてくれて、避難所まで連れて行ってくれた
ドアが開かない時点で、息子とお腹の子と死ぬ可能性を考えた時が修羅場だった
マンションは地震で半壊して、立ち入り禁止のまま取り壊された
あのまま残っていたら、死んでいたかどうかは不明だが
住人が避難しきっていたら、親子で取り残されて危険な事になっていたと思う
2011年4月に双子を出産する際も、その後も、そのご家族には大変お世話になった


546: 名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 18:39:11.86 ID:rYTW4AFc
流れよまず投下。スレチだったらスマン。
電車で乗ってきた子連れ(以下キチママ、キチ子)がやばかった。
私の隣に座るなりキチママはスマホ、キチ子は
「ママ~これ欲しい~」と
私の鞄のha●pytreefriendsのラバストを掴んで言っていた。



このページのトップヘ