2014年01月

228: 名無しの心子知らず 2011/07/01(金) 16:24:37.14 ID:hM1qa/75
27w
元々太りにくくて体重が足りない、と医者から言われてて自分でも気をつけていたんだけど検診で赤が基準より小さめで毎週検診来てくださいって言われた。


トメ(デブ)が聞き付けて朝からメールと着信がすごい。
「いい加減スタイルなんか捨てなさいよ!女は太った方がかわいい、お菓子持っていくから食べろ!今日から毎日持っていくからな!」
っていう内容。そして3時過ぎにほんとに来た。ケーキ4つとスナック菓子持って来た。
「食べないとお前死ぬ、息子タンの恥だ、妊娠も満足に出来ないなんて!嫁子は何様なの!若いと妊娠を軽く見てるのね!私の頃は~」
のリピート。
しかもケーキ食べ終えるまで目の前で見てる。涙出そうになった。

そして今も居座ってる。
晩御飯何時?って…どうやら居座る気らしい…
耳鳴りするし買い物行けないし。これが毎日続くのかと思うと逃げ出したくなる



371: 名無しの心子知らず 2011/10/27(木) 23:24:36.97 ID:zp+RAJJe
息子(姑にとっては初孫)が2歳5ヶ月になったけど、一度も会いに来ない。
子供連れて3人で行きますと言っても、あんたたち(私と息子)はこなくていいと言われたので、子供はまだ姑にあっていないww

今2人目妊娠中だけど、私から報告しないし写メも送らない。
子供2人におばあちゃんは死んだってことにしとこうかな?
皆さんならどうします?


292: 名無しさん@生活サロン板できました 2004/09/22 20:15:11 ID:47wfGzEJ
思い出した話を一つ。

もう10年くらい前の話ですが、東海道新幹線に乗っていた時のこと。
三人がけの窓際に私、通路側に小さな2-3歳くらいの女の子、真中にそのお母さん。
女の子は電車大好きらしく、「ちっ!かっ!ちぇっ!てっ!はぁいねぇ~!」
(=新幹線って速いねー)と、すごく嬉しそうでした。
まだ「ん」が上手に言えないみたいで、言葉足らずがまた可愛かった。
結構喋りっぱなしでしたが、いかに自分は電車を好きかと延々お母さんに語っており、
将来は絶対電車の運転士になりたい、等と言っていました。暴れることは一切ナシ。
周囲もうるさいというよりも、あまりに微笑ましくて、車両全体あたたかい雰囲気。
指定席だったので車掌さんが切符拝見ーと来た時、女の子大興奮。
「あっ!!ちっ!かっ!ちぇっ!の、はぁ(息継ぎ)、うっ!てっ!ちゅさんだ!
かっこいいー!!」(=新幹線の運転手さんだ、格好いい!)まさにかぶりつかん勢いw

で、白い制服に帽子の車掌さん。「新幹線好きなの?」と女の子に。
女の子更に大興奮。またもや自分は将来電車の運転士になりたい話をする。
車掌さん、とても優しい笑顔で、自分の白い帽子をちょこんと女の子にかぶせて、
彼女たちの降りる駅までかぶってていいよ、と。
その後は本当に女の子が嬉しそうで、周囲の私たちもとても楽しい時間でした。

蛇足。一応夜で窓の外は見えなかったんだけど、やっぱり窓側がいいかと思って
女の子のお母さんに「良かったら席替わりましょう、どうぞ」と言ったところ、
その前の段階で女の子はお弁当等の車内販売にも興奮しまくりだったため、
「通路側でいいです、うるさくてごめんなさいね」とお母さんもとても丁寧な人でした。
始終優しい静かな声で女の子と話していたお母さんにも好印象。
当時新幹線は仕事で月イチ以上で乗ってた私でしたが、
女の子のことも車掌さんのことも、今でも忘れられないあたたかい思い出です。


210: 名無しの心子知らず 2011/10/19(水) 13:09:50.89 ID:4yDac67V
旦那の職場の後輩に第一子誕生。
その名前がうちの子と漢字も読みも一緒だった。
うちの子は小学校高学年なのだが、後輩くんとは会ったこともある。
奇抜ではないがあまりかぶらない名前で、
腑に落ちないとは思ったしあまりいい気はしなかったがスルーしていた。

ところが会社の人事の女の子が、後輩くんに
○さんちと同じ名前ですよね、と言ったらしい。
後輩くんは本当にうちの子の名前を忘れていたそうで、それを聞いて仰天、
里帰り中の奥さんに知らせたそうな。

そしたら奥さんが激怒して、子供の名前にケチがついた、
忘れてたでは済まない、離婚だ、改名だ、もう子供を見るのもいや、
子供を愛せないとエスカレート、
一切の育児を放棄して部屋の物を投げたりわめいたりしているらしい。
後輩くんが旦那に愚痴ってくるのだが、うちは関係ないよなあと思う。


103: 名無しさん@HOME 2008/06/21(土) 21:11:19 0
お約束だが、姉が実の姉ではなかった。
私が29歳で結婚することになったとき、母から「姉とお前は、血がつながってない」と告白された。
当たり前に驚いたけど、すごく納得した。
・私と姉は、10歳違い。間に兄弟がいないので(死産・流産の話はなかった)、変だと思っていた。
 私の両親は全然子供ができず、父の兄の子を養子にした。
 そのまま養子=一人っ子の予定が、10年後、突然私を妊娠・出産。
 当時にしては、超・高齢出産(今から35年前、母当時42歳)だった。
・私の出産時の話はやたらするが、姉の話はまったく聞いたことがなかった。
・小学校の時、名前のルーツを調べるというのがあったのだが、私と姉の名前の付け方があまり
 にも違うので、さんざん母に突っ込んだ。
 種明かし後、考えてみれば、姉の名前は、伯父の家の名付けパターンを踏襲していた。
・ずばり、他人から「似てない姉妹だねー」とよく言われた。
 私も姉も実母似。二人とも実父に似ていれば、(父兄弟はよく似ている)言われなかったと思われる。
・血液型の遺伝の話で、うちの両親から姉の血液型が生まれるのは無理なのでは?という仮説が
 なりたった。
 父AB母B姉Aなので無理ではないが、母の両親は両方Bらしい、と不明確な情報があったので。
両親は、きっとことあるごとにばれるんじゃないかと、冷や冷やしてただろう。
ごく最近、姉の実父である伯父が亡くなるまで、姉にもずっと内緒にしていた。姉の婚家にも
「絶対に知らせてくれるな」と言ってあったのだが、うちの両親の無知で、実はとうの昔に知られていた。
母「姉には内緒にしてたし、嫁ぎ先にも口止めしたはずなのに、何で知ってたんだろう?」
私「いや・・・パスポートとるとき使った戸籍謄本に書いてあるじゃん」
母「ええ?!」
かーちゃんバカス・・・
姉は20年以上前に、パスポートをとっていて、普通養子縁組のため、戸籍謄本にはばっちり「養女」
と記載されていた。
それにしても、父は提出する書類(それこそ国勢調査も)すべて、姉を「長女」、私を「二女」と
書いてたんだが、問題なかったのだろうか?


713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/17(金) 09:34:48.63
今月に入って3回友人と日帰り旅行に行きました、また明日行きます
テレビで高校卒業まで550万は最低必要らしいです
それをみてそんなお金はないとぼやいたところ妻に旅行に行く回数を減らせばいいのでは?と言われました
休みが合わず妻と旅行に行けない寂しさから遊びに出ているのですが減らした方がいいのでしょうか
お風呂の温度、お風呂の水の量を減らしたいと言っても寒いから嫌だと我が儘を言われ、面白いテレビを見ても妻はニコリとも笑わず
(損する人特すう人の番組で相談が義純さんの悪口に変わったにも関わらず笑わないんです)
旅行に行く回数を減らさないなら実家に帰ると超理論を展開され、挙句に自分は声が高いらしく夜はもう少し静かに話してほしいと言われて
どうすればいいのか流石に凹みました、ガツンと言うべきでしょうか


104: 名無しさん@HOME 2014/01/24(金) 10:48:20.92 0
流れ豚切りすみません。長いのですがアドバイスお願いします
旦那と8年の付き合いを経て、去年結婚した。私と付き合う前に付き合っていた元カノとの間に子供が出来て、結婚式の日取りとかも決まっていた。実は元カノは前から浮気をしていてやっぱり産めないわーと堕胎、浮気相手の元へ行き一年後結婚&出産。
旦那(学生)は落ち込んでたところに私(高校生)と知り合い、付き合うことに。元カノとの出来事を聞いた嫉妬深い私は元カノが気になって仕方がなかった。当時流行ってたホームページやプロフ、ブログを探して見つけてはつらくなり、でも毎日チェックして…の繰り返し。
続きます


659: 名無しの心子知らず 2014/01/23(木) 22:22:15.90 ID:wy83F/IE
朝仕事に行く前に浴槽を洗い7時前には家を出て、
1時間電車に揺られ通勤し仕事に精を出し、
また1時間電車に揺られて帰宅したら風呂の準備をし、
晩飯を食べたら子供を風呂に入れ、
家族の分の食器を洗い、
ミルクを飲ませ寝かしつけ、
夜中3時前後に子供が起きたらミルクをあげたりオムツを替えたりして寝かしつけ、
2時間程寝たらまた朝なので仕事に行く前に浴槽を洗い…

これでもまだ旦那としての協力が足りないのでしょうか。


481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/23(木) 19:47:29.78

白メシ、具だくさん味噌汁、メインの魚とか肉とか、レタスと芋サラダ、おひたしとか小鉢もの

白メシ、焼いただけの魚、豆腐の味噌汁、場合によってはインスタント味噌汁

産前と産後で違いすぎて死にそう
メシ用意大変なのか?と思って子供は夕方泣いてるのか?ときいたら
いい子に寝てたとか一人でもぞもぞしてたとか言う
なら前と同じ品数並べられるんじゃねぇの…本気でなんだかなぁって感じ


467: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24(金) 07:02:55.12 ID:l4l+mAJx
昨日の夜、隣の家の子供(小4)が突然家に来た。
すごく泣いていたので事情を聞くと、両親の喧嘩に耐え切れなくなって逃げてきたとのこと。
隣の家とは挨拶程度の仲だけど、確かに喧嘩が絶えない。
怒鳴り声やドスンドスンという音が夜中関係なく聞こえてきて、子供の泣き声もしょっちゅう聞こえてくる。
実は以前児童相談所に電話したことがあるほど、怒鳴り声がひどい。

・・・で、その子が昨日家に来た。「家に帰りたくない」と言ってずっと泣いていた。
お母さんがお父さんを叩いて、お父さんがそれにぶち切れてお母さんを叩いて、
その子がとめようとしたらその子まで叩かれたらしい。
「殴られたの?」と聞くと「殴ってない。叩かれた」って言ってた。

あまりずっと家においておくのもよくないと思い、外に出て隣の家の両親がその子を探していないか見てみた。
案の定、お母さんが探していたので軽く状況を説明。
お母さんが迎えに来ても、その子は泣いて「帰りたくない」って言うだけなので昨夜は家に泊めてあげることになった。
もちろんお母さんもそれは知ってる。制服とかを持ってきてくれた。

そして今に至る。
この後、この子は小学校へ行き、夕方には自分の家に帰る。ここからが心配。
私にできることは何なんでしょうか?
児童相談所にもう一度電話?警察?それとも何もせず?

話を聞く限りでは、その子のお父さんはアル中らしい。
夜中に突然部屋に来て、頬をペシペシ叩いたりもするみたい。
それをその子は「ちょっかいをだしてくる」と言っていたが、これって些細なこと?
それからお母さんも、隣の家に助けを求めて行った娘に対して「ごめんね」の一言もなく、
「もう大丈夫だから帰るよー」って言うだけだった。

乱文ですみません。私に何ができるでしょうか?



このページのトップヘ