2013年12月

276: 名無しさん@HOME 2012/06/28(木) 22:55:36.22 0
今から30数年間の修羅場。
当時、私は12歳の中学受験ど真ん中。
塾から帰ると両親が鬼の形相。

「お前、塾をサボって万引きしまくっているんだって?」

と父が私をグーパンチした。
勿論冤罪。
私の鼻血に興奮したらしい母は、父の竹刀を持ち出して私を乱打。
「違う」と言う余裕もなく、私は頭をかかえて丸くなり身を守る。
両親益々ヒートアップ。
私は両手足を縛り上げられ、殴る蹴る、竹刀乱打のサンドバック状態。
ついには、髪をバリカンで丸坊主にされた。
翌日、全身痣だらけの坊主頭の私は、縛られたまま隣町の文房具屋に連れていかれた。
勿論初めて行く店。
両親は私を店主の前に転がし、2人で土下座。

「この子・・・誰ですか?あの万引き犯はこの子じゃないですよ。
 名前が一文字違いの子ですよ。」

両親、なんだ~人違いか~で満面の笑み。
私は何故か縛られたまま再び車の後部座席に放り込まれ、帰宅。
ちなみにこの時の記憶は、両親の頭からまるっと消えている。

10年前の私の結婚式で、父が
「娘に手を挙げることなく、育て上げました」
とドヤ顔で語ったときは、流石に殺意が沸いた。



193: 名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 01:00:47.29 0
流れは読まぬ。

親父の修羅場~末っ子出産前、予定日超過~
「胎内で既に死亡している可能性有、生まれたとしても何らかの障害がある可能性大。」との宣告を医師から受ける。

お袋の修羅場~第二子出産中、激しく逆子~
出産開始直後に逆子る→位置修正→直後に逆子る→修正→でも逆子る→修正→やっぱ逆子る
→修正しようとしても「だが逆子る!@赤子」→なぜか出る直前に勝手に位置修正してツルンっとお出まし。

祖母の修羅場~第一子出産後、…ない!?~
同時多発的に新生児の入れ違い事件発生。
孫のオムツを整えようとしたら、「ωが無い!?」
直後、廊下から聞こえる「A子ちゃんの子をどこにやったの!?(怒号)」や「B男!私のB男~~!!(号泣)」の叫び声。


598: 名無しさん@HOME 2012/10/18(木) 12:42:51.93 0
578っぽい修羅場だけど…

私は先祖返りのチョイ派手顔。(父方にロシア系が居る)
妹は母にそっくりの日本人顏。
普通に仲の良い姉妹として育って、偶然同じ年に結婚して先に私が出産。
私以上に先祖返りしている息子が生まれた。
一年後に妹にも女の子が生まれて普通に可愛い赤ちゃんなのに、妹が狂った。
「こんなブサイクいらない!
お姉ちゃんのとこの甥くんみたいな子が生まれるって思ってたのに!」
叩くわ殴るわ育児放棄するわで一時期は児相も巻き込んで大変だった。
今は遠く離れて住んで、妹家族とは極力接触を避けている。
本気で息子と姪を取り替えようとする血走った目を見たら、
もうあの仲の良かった妹はいないんだ…と虚しく、寂しくなる。


331: 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 13:35:07.12 0
話題替ります。
既婚子供一人産休中の兼業主婦です。
旦那の前に付き合っていた人と付き合っていたころは
生理痛がひどく寝込むほど。鎮痛剤飲んでもすぐ痛くなるほど
だった。生理事態も量も多くて最大ナプキンを二枚重ねしても
漏れるほど。ぐろい話でごめんね。
生理周期もめちゃくちゃで50日だったり40日だったり。
遊びに行く予定でも、生理が来ると行けないから元彼には
話してあった。

その元彼と結婚話が出たとき、元彼実家に初めて遊びに行ったら
元彼母から「生理が不順で重い子は不妊だ。うちは本家だから
後継ぎがいないと困る。うちの息子はあきらめてくれ。」と
ずばっと言われた。自分が不妊なんて思ってなかったから
「不妊なんてわからないです。でもどうして私の生理に付いて
知っているんですか?」と聞いたら元彼が家族の前でべらべら
しゃべっていたことが判明。でも元彼悪びれず「知って貰わないとな。
不妊だったらだめだけどどうする?産婦人科行ってみるか?」だと

もちろん不妊だろうとなんだろうとそんな話べらべら話す元彼がきもくて
速攻で別れました。あっちも不妊じゃなとか言って追いかけてきません
でしたのでちょうどよかったです。

今産休中で○オンをベビーカー押しながら歩いていたら
「おい!その子誰の子だよ。不妊だからって誘拐はいかんぞ!」と
声がしたので見たら元彼とその母。
ものすごくむかついたので、持っていた母子手帳を見せてやりました。
「産めんのかよ。」とか言っていたようです。さっさと置いて来ました。
元彼の家と方向違うのになんでいるんだか。
しばらく○オンには行きません。
生理は子供産んだら生理痛も軽いのものなり周期も28日になり
量も軽くなりました。


782: 名無しさん@HOME 2012/10/11(木) 09:19:49.95 0
幼稚園前の話。
前後の事情は覚えていないが、
おもちゃの真珠のネックレスがちぎれて
つぶが一粒、耳の穴に入った。
子供の頃から耳の穴の大きい子でした。
自分で耳かきで出そうとするも、つるつる滑って
どちらかと言えばどんどん奥に行く。
親がやっても同じで、あわてて最寄の救急病院へ
連れて行かれた。耳鼻科に行った方がいいと
言われて、そこからまた耳鼻科へ。
当日は土砂降りの雨だった。
父不在で、母は車を運転できず、母の自転車の後ろに
乗せられて、カッパを着せられて、叩きつけるような
雨の中を移動した。激しい雨に打たれながら、
不安で不安で「もうしませ~~ん」とわんわん泣いた
あの時の心情を思い出すと、4歳ぐらいだかの自分の
修羅場の心情に戻ってしまう。

耳鼻科ではあっさり取り出してくれました。
「なぜこんなものが耳の穴に?」と首をひねりながら。


252: 名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 22:00:49.08 O
取り違え修羅場に便乗
病院で母が私を産んだ同じ日、同じ時間にもう一人女の子が産まれた。
翌日母乳をあげる為、母がヨタヨタしながら新生児室に行くと看護士さんがオロオロ
聞くと私ともう一人の女の子、どっちが母の子なのか似過ぎてて判別出来ないと半泣き
母は「私はスルンと産んだ。だからこの子だ!」
と内心思いつつ
「あ、こっちが家の子です~」と頭がまん丸な私を連れて行ったそうな。
もう一人の子は頭が少し瓢箪の様になっていたらしい
母「だからあんたは、ひょっとしたら私の子じゃないかも知れなかったのよ~」
姉、強張った顔の私に慌てて
「お母さんにこれだけ似てて、そんな訳無いよアハハ」
と言ってくれたけど、ピー年間育ててもらって有り難いと思ってるけど、吃驚したよ母さんorz


901: 名無しさん@HOME 2012/09/28(金) 10:04:43.99 0
母親はシングルマザーで私を産んだ。
私がたしか保育園の時に結婚したと思う。
その後妹が産まれたんだけど・・・。
父親と母親がW不倫してた。
それが分かってから毎日喧嘩。
初めて喧嘩見たときは怖かったよ。
結局私は母親に、妹は父親に引き取られ離婚。
それから15年以上妹には会っていない。
私は母親に引き取られたんだが、育てられないとかで母方の祖母に3年ぐらい育てられた。
その間に母親は再婚して子供2人が産まれた。
私の親権は祖母ではなく母親にあるとかで、母親、養子縁組した再婚相手(父親)弟、妹と暮らすことになった。
2年ぐらいたった時、母親が私の体を触るようになった。
気持ち悪くて、やめてと言ってもやめてくれない。
少し経った後、これまた両親がW不倫をしていることがわかった。
これまた毎日喧嘩でうんざりしてた時
今度は私たち子供3人を置いて母親が出て行った。
母親は見つかったが、父親は弟だけ引き取ろうとして妹と私を押し付けようとしていたが
また母親が子供3人置いて出て行った。
その時から7年ぐらい現在まで母親とは連絡をとっていない。
父親は仕方なく3人を引き取った。
それからすぐ父親に恋人(内縁関係)ができて一緒に暮らしていたが、早く私に家を出て行ってほしかったらしく
当時高校生だったが、学校をやめされられ寮がある仕事について寮で一人暮らし。
それから何年かたって父親に他の恋人(子持ち)ができたらしく、内縁関係だった奥さんが家から追い出されたらしい。
生まれてきてから今までずっと修羅場だと思った。


144: 名無しさん@HOME 2012/10/21(日) 13:30:25.07 0
旅館で血塗れって話で思い出したけど、子どもの頃家族旅行に行った夜に大鼻血だしたことがあった。
暗闇の中、顔が血塗れの我が子を見た両親はさぞびっくりしたことかと思う。
しかし私の修羅場は、こちらは夜の大量出血でフラフラなのに、
モラハラでアスペの気がある父がやたらと活発に動き回り、それについていかなきゃならなかったこと。
しかし父が期待したような親子のじゃれ合い(父がついてコーイと駆け出し、娘がキャッキャと追いかける的な)にはならず、
現実は、独りはしゃぐおっさんと青い顔で追いすがる幽霊みたいな幼女とオロオロするおばちゃんの図。
で、父が不機嫌になって、以降の旅程は私と母を一切無視して進められた。

今になって、あの血塗れ布団どうしたんだろうと思う。


562: 名無しさん@HOME 2012/08/31(金) 13:21:07.61 P
フェイクを入れて昔の話。
父母の親友のAさん夫妻は同時期に結婚したが長いこと子供ができなかった。
代わりに私と兄をすごくかわいがってくれて、第二のお父さんお母さんみたいになっていた。

あるときAさん夫妻から私達兄妹に旅行のお誘いがあった。
なんでも向こうの親戚と何かの旅行に行く事になったので、ついでに私ちゃんたちもどう?とのこと。
ずっと山育ちで旅行先が海なのもあって私達兄妹は大喜びでついていった。


411: 名無しさん@HOME 2012/10/31(水) 16:14:27.36 P
車上荒らしといえば、一年前のこと。
仕事帰り保育園に子供迎えに行った5分の停車中にやられた。
買って数日のバッグ(2000位)ごと持ってかれたが、
車の外に5万程入った財布と携帯、化粧ポーチが落ちてた。
もうバッグの中には使い古したタオルと制服のポロシャツのみ。
犯人が修羅場だったと思われる。



このページのトップヘ