2013年11月

510: 名無しの心子知らず 2012/10/15(月) 16:51:20.62 ID:Wj1nk+a1
規制解除記念
先週の連休終わりに発生し、その後数日で全貌が判明したキチママ話しを投下します
(後に出てくるお隣さんには投下了承もらい済みです)
あと、ママ度低い+ガチキチ案件かも、です。

自宅は分譲マンションで、ひとつの階に10件位入っている。
管理人がロビーに居るが、オートロックは無し。比較的出入りは緩い。
連休最終日の月曜夕方、丁度今くらいの時間、家族で出先から帰宅したら、
自宅マンションのエレベーター降りた辺りくらいからものすごい音が響いて聞こえた来た。
バシンバシン、バンバン、って明らかに何か叩いてる大きな音
それと一緒に、女の人のわめき声というか、何言ってるか分からない叫び声みたいな物も聞こえてきて、
私たち一家ビックリ。2歳娘泣き顔に。
エレベーターホールからじゃ何が巻き起こってるのか分からない&自宅までは音の方へ廊下渡らなきゃ、
で、取り敢えず旦那がこっそりと偵察に行く事になった。
4歳息子も一緒に行きたがったが勿論止めた。

で、旦那がそろりそろり確認して戻ってきたところ、どうやら我が家の隣宅のドアを、発狂しながら
玄関とその周辺を叩いたり蹴ったりしている女が居る、との事。
杖だか傘だかも振り回していて、相当危険だから管理人と警察に連絡しよう、と話していたら
丁度管理人と警察+他の階の人たちがエレベーターで到着。
どうやらもう30分以上、ああして大騒ぎしていたらしく、既に何人かが通報した後だったらしい。
で、制服のお巡りさんふたり掛かりで話を聞きに行く→女、更に大暴れ。応援のお巡りさん呼ぶ騒ぎに。
この辺りで私は関わりたくなくて子供連れて(旦那は残ると言ったので)ロビーに降りて、
同じマンションの知り合いママと何があったの?怖いね、とヒソヒソ話した。
ウチのお隣さんは子供も大きな(少し前に就職して別居済み)の年輩ご夫婦なんだけど、
まさか旦那さんが浮気?あの女は愛人??とか噂してた。



537: 名無しの心子知らず 2012/10/16(火) 01:38:58.13 ID:0S5yiOZ9
豚切りすまそ。

表札をくれくれされてるww
幼稚園が一緒で対して仲良くない人なんだけどね。
確かにうちは珍しい苗字なんだけどさ、理由がわからな過ぎて怖い
表札なんか発注すればいいよね?

明日朝一で園にマヤるけど怖過ぎ…



403: 名無しの心子知らず 2012/10/14(日) 13:50:34.81 ID:cJHtRLcx
2週間程前から、キチガイ化した娘同じ組の子の母親(A)に付きまとわれてる。
娘を園に迎えに行った際、仲がいいママ友と少し世間話してた。内容は近所にあるパン屋の事。
「そこの食パンとかが高いけど美味しい。うちの家族は毎日それ食べてる」と話してたら、
「(私)さんとこのパパ、近くのドラッグストアで安売りの食パン買ってるじゃない」と、
いきなり会話に入ってきたA。「見栄張っちゃって~、恥ずかしいね~」とpgr。
「うちの家族も、あの安い食パンお気に入りだよ。バラしちゃって悪いけど、恥ずかしい真似はしないようにね」
と満面の笑みで、Aが私を諭しにかかった所で、話しをしてたママ友が「それ、(私)さんの家のワンコ用の食パンだよね」と。
うちのワンコはフード類をあまり食べないので、オヤツがわりに食パンをあげてる。生クリームとか色々入れてる、
近所の食パンじゃなくて、近所のドラッグストアのを。普通に菓子パンを与えようとしてた旦那を〆て、そうさせてた。
親しいママ友はそれを知ってて、Aに勘違いだと指摘したら、それまでの笑顔から一気に無表情に戻って、
A子の腕をつかんで何も言わず引き摺って帰っていった。で、その翌日からパン屋の食パンを寄越せと五月蝿い。
「自分と娘が、犬と同じものを食べさせてると馬鹿にされた」「そんなに余裕があるならうちの食費に貢献しろ」だそうで…
食育がどうとか言ってたけど、あなたの娘のお弁当、コンビニおにぎりとかじゃん。先生にも注意されてたの知ってるんだよ
毎日しつこくて本当に疲れる。今日は出歩いてないからまだ会ってないけど、明日からもまた言ってくるんだろうな…


640: 名無しの心子知らず 2012/10/17(水) 11:31:37.67 ID:pwcGoqOA
初キチママ遭遇で流れ無視して投下
生理痛が酷くて薬局でロキソニン買ってきた。
帰宅するとマンション入り口で同マンションのママと遭遇。
あまり仲良しな訳でもないので「こんにちは」と挨拶だけして立ち去ろうとすると
「こんな雨の中朝から薬局?どこか具合でも悪いの?」

無視する訳にもいかないので、生理痛が酷いので鎮痛剤を買って来た事を伝えると
「うちの子も風邪で熱が出てるんだけど薬切らしててつらそうなの」
「薬分けてくれるよね?助かるわー!」
とまくし立てられて薬局の袋引っ張られる。
私「ちょwやめて下さい」
キチ「1日分でいいから、ねっ?」
私「ロキソは15歳以下飲んじゃ駄目です!」
キチ「大丈夫大丈夫」

ここで雨水で塗れた地面で滑ってキチがこける
その隙に袋拾ってダッシュで部屋まで逃げ帰ってきた。
玄関入った瞬間、安堵と痛みで涙出てきて顔ぐちゃぐちゃ。
管理会社に連絡するとして、K察とかは流石に気が早いかな?
まだ心臓バクバクしてるから頭落ち着けるためにきました。


721: 名無しの心子知らず 2012/10/18(木) 01:42:10.38 ID:VjtN2l7l
まだ下の子が入園予定のある家庭に「あなたの子供が入るときはどこかから回してもらえばいいじゃない」と制服、体操服クレクレ。
園から徒歩5分圏内に住んでいて徒歩通園なのに登園したあと顔見知りをみつけて送ってクレクレ。
車で送迎してるママが逆方向でも「車なんだからいいじゃない」とクネクネ。
雨の日は濡れるのが嫌だからお休み。
お迎えの時間に間に合わないからと他ママに「ついでに迎えに行って」と頼んでその後夕方まで連絡が取れなくなって託児。
断ると延長保育になったから延長保育代だせ。
行事のときはカメラもっていかずパパがカメラマンしてる人をみつけては「子供の写真が少なくてかわいそう・・・」とモジモジ。
写真とってもらう。行事の次の当園日には「写真は?」と渡すまで毎日要求。写真代は払わない。
子供が間違えたのか、持って帰った他の子の体操服の名前タグを外して自分の子供の名前を書いて使う。
(表の名前タグ以外に中の洗濯表示にも名前を書いてたため泥発覚)
保護者が注意しても聞かず担任に注意されれば泣き落とし。
周りから距離を置かれたAママ。
今度は自分の噂をあまり知らないであろう「一番上の子が幼稚園以下のママたち」に目をつけはじめた。
主に託児で「お宅の子供と遊んであげるから」と子供を放り込んでいたらしい。


775: 名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 02:43:14.80 ID:nEMgpATw
ここでいいのかわからないけど
先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。
新大阪駅出て、疲れきってたのでタクシーで帰ろうと改札出たところで

赤ちゃんおぶって、両手に二人の子供の手を引いたママ
(ちょっとみすぼらしい格好だった)に金の無心をされた。

「財布盗られたんで東京まで帰るお金がない。三万円貸してください。
連絡先と口座番号教えてくれたらそこに後で振込みます。
昨日から何も食べてないんです」

「スリですか?交番教えますよ?」と答えるも「三万円貸して」の繰り返し。
「手持ちないし、知らない人に貸せない」
→「コンビニで下ろせますよ。待ってますから。こちらも連絡先教えますから知らない人じゃないですよ」

色々無理過ぎww
結局無理無理でタクシー来たので乗ろうとしたら、一緒に乗り込もうとしてくる。
「家まで行ったらお金ありますよね?」
「ないです。合っても貸せないんで降りてね」
中々降りようとしないので「110番します」といったら「アホッ!ドケチ!」とか言われて
逃げていった。タクシーの運転手さんが車出してから教えてくれたのだけど
旅行帰りの人狙って寸借詐欺する人が多いそう…しかし子供はずっと無言でちょっと怖かった。


745: 名無しの心子知らず 2012/10/18(木) 15:22:21.71 ID:y+XUBW3j
キチ薄めだけど投下。

同じマンションのキチ奥が時間指定で通販でお買いもの。
19時~のお届けに指定したらしいが、黒猫さん10分早くついちゃって
18時50分ごろお届け。
キチ奥 「10分早いじゃないですか!!子供に荷物受取の練習させようと
     子供が帰ってくる時間で指定したのにまだ帰ってないので、
     ちゃんと時間守って持ってきてください!!」
と玄関先で追い返した。
しぶしぶマンションロビーで10分待機する黒猫さん。
19時ちょうどに再度お届け。
それをドヤ顔で「まったく時間も守れないなんて最低よね!!」と
幼稚園バス待ちの時に語るキチ奥に他のママさんどんひきでした。


813: 名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 20:51:34.46 ID:4eTZPOGk
ここをロムって居たけど、本当に非常識にクレクレ言う人がいるんだ、と思った出来事。

クレクレは50過ぎの人で、数ヶ月前に会社のパートとして採用された数名の中の一人。
昼休憩で、休憩室で何人かの仲の良い人たちと固まって食べていたら、近くに座って話しかけてきた。
クレクレさんは自分の娘さんとペット(犬)の自慢話が大好き。
少し前に、他の若い女の子のグループと一緒に昼食を食べていて、その中に新婚小梨の
子が居ると知ると、昼休み中、姑の様に子供梅梅→自分の娘ageageで自慢、他女の子sageして、
かなり迷惑がられる一件もあった。
自分も結婚数年小梨なので、その子達から梅梅話しを聞いて良い印象は持っていなかった。
けど、自分が何かされた訳じゃないし、仕事はきちんとしているし、他に変な噂
(備品パクとか)の噂はなかったので小梨である事には触れないようにして普通に接していた。

で、今日、普通にみんなで弁当やら食べて、普通にくだらない話し(時事とか、ワイドショーネタとか)
してたら、その中にちょろっと犬の話題があって、早速クレさんが食いついてきた。
みんないつもの事なので、程々にスルーしつつ、程々に返事してたら、私の携帯にメールが来た。
私は待ち受けをペット(鳥)にしているんだけど、それを隣に座っていた仲良しに気づかれて、
「あ、それ○○(ペットの名前)ちゃんだね、かわいー」と褒めてくれた。
そうしたらクレが食いついてきたので、ただのペットの写真で、ペットは犬ではなく鳥だと返した
(犬だと、その人の犬sage自分宅の犬爆ageトークが始まるから)。
そうしたら、写真を見たいと言われたので、待ち受けを見せた。
何の鳥かとか、種類とか、性別とか聞かれたから教えたら、
「いいわね、その子、私にちょうだい」と来たもんだ。


930: 名無しの心子知らず 2012/10/21(日) 22:28:19.82 ID:EuI4iv62
小学生のときのクラスメイトの母がキチだった。
キチの子は普通でわがままとか自己中とかなかった。
授業参観のときに将来の夢について発表したけどキチの子の将来の夢は漫画家。で、数日後にキチ母が学年問わず同じ学校の子の家に凸して紙束をまとめたものを売りつけようとしてるって話が出てきた。
ちなみに一つ400円くらいだった気がする。無論だれも欲しがらない。
うちにも凸してきた


958: 名無しの心子知らず 2012/10/22(月) 06:30:25.74 ID:uuYvIroa
埋めがてら最近あったセコキチを初カキコ。ちょっと汚い話注意かもです
自分の隣に住んでるキチママは近所で売ってようが貸してクレクレですますセコケチ(延長コードや庭道具を頻繁に借りに来る)
先日、散歩中に見かけたので挨拶したら、なぜだか挙動不審。
どうしたんだろう?とよく見たらなぜかキチママ、トイレのスッポンをむき出しのまま持ってるwしかも新品じゃないやつw
剥き出しのスッポンのインパクトに微妙に笑いを堪えてたら聞きもしないのにキチママが言い訳しはじめた。



このページのトップヘ