2013年10月

797: 1/3 2013/10/06(日) 20:25:35.07 ID:lZQymQBm
放置されたわけじゃないし託児も未遂だけど、託児案件かなと思ってここに書き込もうと思う。 
ちょっとオタクも入っている話なので、苦手な人はスルーしてほしい。 

当方、男二十台前半入社数年目の社員。 
入社式のときに趣味を聞かれたんで、素直にミリオタですと話した。 
学生のときにミリオタって知られた事で学生グループ内での立ち位置を確立できたってのがあったし、他に趣味といえる趣味もないんで捏造するよりはいいやと思って正直に話した。 
その直後は「年配の方もいるからあまりそういうのはいわないほうがいいかな」と後悔もしたけど、それが原因の、トラブルもなく、社員内でもそういう奴だと受け入れてくれたと思う。 
(上司が知り合いからもらった自衛隊のカレンダーをくれたりとか会った) 

で、8月後半、普通に仕事をしていたら先輩社員(女性・四十代)が話しかけてきた。 
「(俺)君、今月末にやる自衛隊のイベント知ってる?」 
「えぇ知ってますよ、俺も行くつもりです」 
「すごーい、チケット当たったんだ!!」 
「いや俺は落ちたんですけどね、友人が当たったんですよ」 
と、こんな会話をした。 
そのイベント、無料ではあるんだけど、応募して当選したはがき・チケットが無いと入れない。 
でも当選はがき一枚で4人まで入れるので、俺は知り合いに頼んで「ちょっとでも興味あるなら一緒に行こうぜ」と、応募してもらい、運よく一人が当選した。



677: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 16:55:34.10 0
聞きようによっては気持ち悪い話を書きます。リアルでするには抵抗があるので。
義兄嫁両親はいとこ同士で結婚したそうだ。義兄も父方の従妹と結婚した。
義兄嫁が旦那の従妹だと知っていたが、義兄嫁両親については知らなかった。
その当時私達は賃貸で義実家近くに住み、義兄は義兄嫁が一人っ子だったので
婿養子で義兄嫁実家で同居していた。
我が家の息子が一歳上で義兄宅の娘が二歳下で校区が離れているので同じ学校に
通うことは無かったのだが、何かと言うと義実家に義兄一家が行くときに
合せて来てと義兄嫁から電話が入るようになった。
最初はまあ従兄妹だしと思って連れて行くと、幼稚園ぐらいになると二人っきりで遊ばせようと
する義兄嫁。情けないことに息子は引っ込み思案だったから普段は会わない従妹に
合わせれずすぐ私の膝に逃げてきてしまう。姪ははっきりした子でそんな情けない息子が
嫌だったらしくさっさと一人遊びに行ってしまうのだが、そうすると義兄嫁が怒って
「息子君と遊びなさい!」と叱りつけるが毎回。姪が気の毒で私も旦那も「姪ちゃんは
活発だからうちの息子と合わないのだから叱らないで。しょうがないのだから。」と言うも
「いとこだから駄目!」と本当にびっくりするぐらい叱っていた。その当時は義兄嫁が
すごく気を使ってくれているんだなぁ。ありがたいぐらいに思っていた。
でも我が家に下の娘が生まれたときに「じゃ我が家は男産まなきゃね。」と言ったのには
私達にぶちん夫婦は「?」なだけで全然気が付いて無かった。


720: 名無しさん@HOME 2013/10/21(月) 10:49:47.93 0
むかついたから愚痴で厄落とし

ようやっと自分が国家資格合格したお祝いにウトメがご馳走してくれることになった
義兄夫妻も同伴
ウトメいわく、皆でお祝いしたいから声かけたとのこと
旦那は義兄夫妻がくることは知らなかった
特に強制参加ではなかったし、お祝いにご飯ご馳走するから
義兄夫妻も参加したかったらおいで。みたいな感じで誘ったらしい。

別にそれに関してはいいんだけどさ。
義兄嫁がご飯最中にずっと愚痴

子育てしながら資格取るなんて虐待
子供にずっと付き添ってあげるのが母親なんだから、
勉強したかったら離婚して一人でやればいいのに
家事もおろそかにしてたんでしょ。私の旦那がかわいそう


義兄は戒めていたけど、義兄嫁の愚痴る醜態姿を見るのは初めてみたいで
ちょっとショック受けてたな
優しいお母さんで通してたみたいだから

旦那は空気悪かったのが読めたみたいで、帰りに気分転換に違う店に
行こうといってくれたけどさ


762: 名無しの心子知らず 2013/10/28(月) 09:24:28.64 ID:EYhwQBRt
児童館で知り合ったママさん(20代後半くらい)に「娘ちゃんの名前ってアイドルの名前ですよね?もしかして、アイドルオタクなんですか?」
「そういう名付けって可哀想じゃないですか?」「オタクな両親持つと大変ですねー」と言われてムカついた。

初めて知り合った人にそこまで言われたのもムカついたし、
何よりも「かめりあ(仮)」と娘に名付けるような人に言われたくないわ!


55: 名無しさん@HOME 2013/10/28(月) 22:51:32.50 0
相談させてください。

子供の頃親が離婚し、私は父方につきました。
兄弟はいません。
現在は仕事の関係で一人暮らしをしていますが、実家までは味噌汁の冷めない距離です。
三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ次のように怒られました。
長いと言われたので一度切ります。


436: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 15:46:57.24 ID:adU13Dcb
腹黒い話なので注意


自分は虐待を受けて育ってきた
いつも体はアザだらけ、食事も殆どろくにもらえずアダ名はガリ子
毎日親には氏ねばいいのにって言われて育ってきた
時には車道に突き飛ばされ、車にぶつからされてその慰謝料とか取ってたようだ
私の足はそのせいでちょっと変な形になってる

DQNな親だから近所からも嫌われていて、変なことをすると仕返しで私がイジメられた

年をごまかしなんとかバイト代貯めて死守し高校まで卒業して
その後家を飛び出し住み込み等で働いた

優しい彼氏も出来てやっと平和を噛み締められるようになった頃プロポーズを受けた
その際「君の両親にも報告しないとね」というので固まった
きちんと過去の事も話したし理解してもらえてると思ったのに
「子供を愛さない親なんていないよ」
「そろそろ和解しなよ?もう大人なんだから意地はってるのは損だよ」
等と言い出してきて冷めた


444: 名無しの心子知らず 2013/06/27(木) 22:07:49.94 ID:Hm5ChbrB
厄落としに。
この間、夫が勘違いでスト―キング?されキチママが警察の御厄介になった。
うちは子どもが今年で年長なんですが、3月ころからあるママさんがうちと仲良くなろうとしてきた。
そのママとは子が同じ幼稚園に通っているという以外に接点が無く、
しかも後1年で卒園と言う変な時期にすり寄ってきたので変だなぁとは思っていた。
毎度「お兄さんは元気?」などと聞いてくるが、私にも夫にも兄と呼べる存在はなく、
唯一年の近い私の弟も仕事で飛行機の距離にいるのでママさんと面識があるとは思えない。
「勘違いしてませんか?」とこちらが聞いても「隠さなくてもわかってるわよ」「周りには内緒にしててあげる」などとどうも話がかみ合わない。
その頃から夫が「なんか最近近所でうろうろしてる変な女がいる」と相談された。その女は夫に対して会釈をしてくるらしいが夫は誰だかわからず困惑していたらしい。
私もまさかそれがママさんだとは思わず気にしない方がいいよ~などと言っていた。
そしてこの間、自宅に空き巣が入った。犯人はモチロン、と言ってはおかしいかもしれないけど例のキチママだった。


437: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 11:35:03.50 ID:7/i103q1
客観的な数字と自分の主観をゴチャ混ぜにして語る母親がウザい

母「さっき物置行ってたでしょう?」
俺「ああ」
母「こないだ叔父さんにもらったジャガイモがまだあったと思うんだけど」
俺「ああ、あったわ」
母「沢山あった?」
俺「はあ?」
母「いっぱい?それとも少し?」
俺「『沢山』と『少し』の定義は?」
母「そんな面倒くさい言い方しないで、沢山あったの?少ししかなかったの?」
俺「…まあ、俺は他の用件で行ってたし、たまたまジャガイモが目についた程度だから詳しくは分からんけど、どっちかっつーと沢山だな」
母「よかったー。で、どれぐらいあった?」
俺「沢山」
母「それじゃわからないでしょ!何個ぐらいあったのかって聞いてるの」
俺「だから沢山だって」
母「なんでそういうモノの言い方しかできないの!」
俺「ダメだこりゃ…」


322: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 00:49:02.21 ID:hb0UU0+a
あ、書き込めた。

自分は車が必ず必要な田舎住み。
既婚者で小学校低学年の娘が1人います。

外食に出た時に、車が故障しました。
夜遅かったのと、自宅が歩いて十数分程度なら仕方なく歩いて帰ろうということに。
その際、山の道を通らねばならずそこを歩いていると、ザッザッと靴音が。

動物!?と思って良く見てみると、鎌を持った男の人が覚束ない足取りでこちらに向かってきました。
恐怖で固まっていると、夫が先に我に返ったようで「うわあああ!」と叫んで私達を見捨てて走って逃げました。

娘も驚いて我に返り「お父さん!」「お父さんいかないで!」と言う言葉で私も硬直が解けました。
とにかく娘だけでも助けないと!と思い、死ぬ覚悟でかばんを握りしめて応戦するつもりで構えてたところ
相手が「すみませんが…昼間山に入って山菜とってたら途中で気が遠くなって気絶してたようでさっき気がついて
今降りてきたところなんです。驚かせてすみません。自分は○○のとこの○○と言います。すみませんが携帯電話
持ってたら知り合いに迎えにきてほしいので貸して頂けませんか?」としんどそうに言うので気が抜けてその場に
へたり込んでしまいました。

その後その人に携帯を貸し、迎えにきた人がついでに私達を自宅まで送ってくれ
山菜の人もお詫びにと山菜を半分分けてくれました。

自宅に戻ってみると、なんと…夫は布団で寝てました。
頭にきて叩き起こしてみると、怖かったから布団かぶって震えてた。そのうち眠ってしまった。だそうで。
警察に連絡入れるとか、近所の人に助け求めるとか考えなかったのか!と責めると
結局無事だったんだから問題ないじゃないか!と逆キレされました。

元々浮気されてたけど私がそれでも惚れていたので再構築中でしたが、子供を見捨てた男と思ったら
一気に冷めて嫌悪感のほうが大きくなってしまい、離婚を決意。
証拠も持っていたので弁護士に頼んで現在進行中です。

情などまったくなくなったので、とことんまで追い詰めてやるつもり。



このページのトップヘ