2013年09月

42: 名無しの心子知らず 2012/11/09(金) 15:04:01.31 ID:jmvUGNEi
プチ投下。

娘が原因不明の高熱で2週間ほど入院していた時の話。
同じ日に入院してきた女の子と2人部屋で同室になった。
未就学児の親は基本付き添いが必要なので、私もその子の母親(Aママ)もつきっきりだった。
1週間もすればお互い話をしたり、少しの間お互いの子を見てたりする仲になった。

入院から10日くらいたった頃、夜10時くらいに子供が寝静まってから
二人で少し外の空気を吸いに行こうとなって看護師さんに声をかけ、外に出た。
お互い少し疲れが出たねとか話しながら喫煙所でたばこを吸っていた。

するとAママが「ほんとビールでも飲みたいわ」と言ってきたので
私はあまり飲まないのだけど、疲れから「少し飲んでぐっすり寝たいね。」と答えた。
Aママは目を輝かせ病院の斜め前にある立ち飲みやを指さし
「今から行く?」と言い出した。
「少しくらいなら飲んでもばれないってw子供も看護師さん見てるしさ、行こうよ」
10分くらいなら息抜きにどうぞといつも快く看護師さんも見てはくれるけど、
病気の子供ほったらかして酒飲みに行く神経がわからない。
たばこ吸いに行くのも同じなのかもしれないけど、お酒は夜中急変とかなったらどうするの??
って思いました。
お金持ってないからとかいってごまかして断りましたが、Aママは立ち飲み屋に入っていた。
私はそのまま病室に戻り、子供と寝ましたが30分くらいしてAママはご機嫌で戻ってきました。
今までも夜出て行ってなかなか戻らないときがあったけどその時も飲んでたのかな・・・・
なんかモヤモヤした。



326: 名無しの心子知らず 2012/12/09(日) 19:07:42.87 ID:yYBjGNQP
流れ読まずに。

昨日、できたてのスナック菓子が食べられるお店に並んでいる時に非常識な母親を二人見た。
1人目について。ママが列に1人で並んでて、姑らしき人はママの娘をベビーカーに乗せて列には並ばずに少し離れて待機してた。
娘はひたすら「ママー!ママが良い!」と泣き叫んでた。姑は列に並んでるママに近づいて「ママママうるさいんだけど!」とママに言った。
私は「姑こえー」と思ってたけど、ママは娘に目もくれず姑を一瞥して携帯を弄っていた。
姑の方は一生懸命ママの娘をあやして泣き止ませようとしてたけど、娘は全く泣き止まずに相変わらず「ママー!ママー!」とかなりの声量で泣き叫んでいた。姑が不憫に思えた。ママは無視を決め込んでいた。
店内がかなり混雑していたので、ベビーカーの周りの人はみんな娘ちゃんとママに注目していた。それでも娘に構おうとせずに知らん顔で会計をしていた。


698: 名無しの心子知らず 2013/07/06(土) 21:33:22.09 ID:xNodu4VI
豚切り&長文スマソ。

0~2歳児が利用する支援センターで出会ったキチママとキチ息子君。
キチママは一見いいとこのお嬢様風。
ゆるいソバージュ?にでかいバレッタみたいな……
常にニコニコだった。
それなのにキチ息子君はことあるごとにおもちゃでよその子を叩く(しかも次々と)二歳児。
まあ小さい子だし……と思いつつ、みんな自分の子供をさりげなくキチ息子君から離したりして対策。

700: 698 2013/07/06(土) 21:38:12.33 ID:xNodu4VI
ある時友人の子供Aちゃん(1歳半)が乗っていた段ボールでできた車(というか箱)を欲しかったのかサイドから引っ張りAちゃんをこかし、髪をひっぱりひきずりだそうとするキチ息子。
「ちょ……」と、近くにいた自分がさすがに声をだそうとしたらAちゃんが泣き出し、キチ息子君にパンチ。
パンチというか錯乱しAちゃんの手がキチ息子の腕に当たった、って感じだったけど。


739: 名無しの心子知らず 2013/07/07(日) 15:38:50.23 ID:fkbg1ZfL
流れ豚切り失礼します。
少し軽い案件かもしれないのですが、吐き出させてください。

私は母と仲がいいと思っている。母のことを名前で「○○(母の名前)ちゃん」と呼んだりしている。勿論、家の中だけで外では母と呼ばせてもらっているが。
ある日、私が友人とSCに出かけてる時、偶然母に出くわした。

母が友人に「いつもお世話になってます、ありがとう。」と、言ってくれ、友人もこちらこそ、と返していた。
すると、後ろからよく分からない女の人が声をかけてきた。え?え?とか思っていると「私もいつも○○(私の名前。会話の最中出てきていた。)ちゃんにお世話になってますー」と、ニコニコ。
私は呆然としていたし、母も友人もは、はい?みたいな感じで戸惑っていた。


19: 名無しの心子知らず 2012/11/08(木) 13:50:48.56 ID:kcoIQwNG
スレチだったらすまないが・・・。
私は一人暮らし用1Kのオートロックマンションに住む25才女。

仕事は毎週水・木が休みで、先週の水曜も普段と同じように昼まで寝てた。

確か昼の11時くらいだったかな。
オートロックのあるロビーじゃなくて、玄関ドア前の呼び鈴が鳴った。
NHKは払ってるんだけど・・・と思いつつドアの覗き穴を確認すると、幼稚園ぐらいの子供が5~6人と母親らしき人が3人。
子供達はハロウィンのコスプレをしていた。

寝起きだったので頭が働いておらず、うっかりドアを開けてしまった。
上下スエット、頭はボサボサのオタク眼鏡な姿で。

続きます。


737: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/24(水) 削除対応済み ID:9X0vHa/L
帰宅した時、マンションの入り口付近で、同じマンションに住む人がベビーカーを押して
歩いてきたので、挨拶をしたけど無視して急ぎ足でマンションへ入ってしまった。
まあいいか…とマンションへ入ると、エレベーターに小走りで乗り込み「閉」ボタンを
連打してさっさと行ってしまって、ちょっと気分悪いなあ…と思っていた。

さきほど、その人のご主人が家へきて「どうして妻に嫌がらせをするんですか?」と。
話によると、マンション入り口でのベビーカー補助、ドアの開閉(といっても自動ドア)、
エレベーターの操作まで全て奥さんにやらせて、私は後から悠々と付いてくるだけだと。
「普通はベビーカーを押す人がいたら常に先回りして、気を利かせるでしょう?」
と言われたけど、逃げるように去って行った人にどんな補助をすればいいやら。
とモヤモヤしていたら、「それだけじゃないですよ!」と続いた。
仕事をあきらめて育児をする彼女の前で、これ見よがしに出勤したり
休みの日に出かけて行ったりすることを遠慮してほしいそうな。
「もう妻の前でスーツやハイヒールはやめてください!!」とか言われても…。

早くマンション買ってこんなとこ引っ越そう。


677: 名無しの心子知らず 2013/07/30(火) 削除対応済み ID:Od4kI7bg
何年も前の話だが、リサイクルショップでアルバイトしていた時のキチママ
大学の講義が午前中だけという日は、午後からアルバイトのシフトに入っていた
その時、リュックを背負った女性が来店
カウンターにリュックをドンと置いてこれ買い取ってとリュックを開けた
中には生まれてまだ間もないくらいの赤ちゃんが入っていた
予想外の中身にええ!?こ、こちらは・・・としどろもどろ
その女性は「うちのガキ。いらないから売りにきた。で?いくら?」と淡々と言ってきた
そこで店長やってきて、これは買い取るわけにはいきませんときっぱり断る
すると女性は、「じゃあ、無料でいいんで引き取って。じゃ」と言って走って逃げた
店長慌てて追いかけたが、女性は入り口前に着けていた車の後部座席に乗り込み、そのまま行ってしまったとのこと
もしかして夫婦で子供を売りに来たのかよ・・・しかも超協力的だし
とりあえず警察呼んだが、もうその日は店を続けられる状態じゃなかったので、そのまま閉店
警察が来て、店長が逃げた車のナンバーを伝え、該当ナンバーを所有している家を訪ねたところ、誰もいないどころかもぬけの殻だったそうな
子供はぐったりしていてやばい状態だったみたいで、そのまま病院に運ばれた
監視カメラの映像を渡したりしたが、結局親がどうなったかも分からず、子供は施設に預けられたと聞いた
店長はそれが原因かどうかは知らないが、鬱気味になり、程なくして店を畳んだ
あれから子供はどうなったんだろうか
リサイクルショップ跡地(現在はコインパーキング)の前を偶々通ったので思い出しカキコ


674: 名無しの心子知らず 2013/07/30(火) 削除対応済み ID:2/9Khy3o
数日前のセコケチ話を書く。
私は今年子供育成会の会長に就任。
夏のレクリエーション企画で、ある観光施設に行くことになったんだが
当日送迎バス前で点呼していると、不参加の連絡が来ていたAくんがなぜか集合場所にいた。
声をかけると、お母さんからここにいればおばさん(私)が楽しい場所に連れていってくれるから待ってなさいと置いていかれたと言われ
パニックになった私は、主人を呼んで事情を説明。
すると「Aくんは俺が預かるから、お前は皆と先に行け」と言われたので、私は主人と別れ人数が揃った所で出発。
お昼近くに現地で合流した主人に話を聞くと
「家の中に明かりがついて人がいるのは明らかなのに呼び鈴を押しても誰も出てこないので、インターホン越しに
『いるのは分かってる。出てこないなら警察に行く。その際先週の話も会わせて相談する』と告げると物凄い勢いでドアが開き
素肌にバスタオルを巻いたお母さんと半裸の男性出てきて、鬼の形相でAくんを中に引っ張りこんだらしい。
ちなみに先週の話というのは、いきなり自宅にやってきたA母が母子家庭の大変さを切々と説き自分の子供をタダで企画に参加させろとごね
私達が断ると、コップを投げて暴れてくださった事。
正直今までそんな問題全く起きなかった地区なのに、なんで自分が会長の年におかしな事になったのかとゲンナリしている。


363: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) 削除対応済み ID:2yLoUWwc
ほやほや、てかついさっき。
ファミレスでご飯食べてたら隣の親子の元に注文品が来た。
「きたー!ハンバーグ!」とはしゃぐ息子。
ところが、サラダだけが先にきてハンバーグは別の人の注文だったみたい。
よくあることだけど。
挨拶して離れようとした店員にその母親がかみついた。

母親「ちょっと!!それ!!一緒に持ってきたのにうちのじゃないの!?喜んで損した!」
店員「は…?(混乱してる様子)」
母親「よこしなさい!」
店員「え…?」
母親「お詫びとして!そのハンバーグをよこしなさい!ほら!」(中腰で手を伸ばす)

続きます


71: 名無しの心子知らず 2013/08/08(木) 16:45:59.02 ID:VDVmru5Z
実家の近所に「クレナイさん」と呼ばれてる人がいる
四十路過ぎで高校、中学、小学の子持ちの奥さんなんだけど
精神科の入退院を繰り返してるらしいという話で
井戸端会議にしれっと入って「○○くれない?」「○○してくれない?」
おねだりするんで遠巻きにされてる
私も子供と車で帰省した時に、車から降りた途端に
「その子のリュックくれない?」
「明日、車で○○まで連れて行ってくれない?」と言われてビビった事がある



このページのトップヘ