GJ

936 :育児まとめニュース 2016/05/13(金) 11:59:39 ID:NQX
結婚して少し経ち、旦那と「そろそろ子ども欲しいよね」と話してた頃、
会社の人事総務部に産休育休の取得方法などについて幾つか訊きに行った。
うちの会社は全般に女忄生が多く、快く取得について色々教えてくれた後、「良かったら、
出産して復帰してる先輩社員と話してみる?うちの会社はそういう場を作ってるんだ」と言われ、
是非にとお願いした。

日取りが決まり、後日会社の社食で、育休から復帰してバリバリ働いてる先輩方と話せた。
妊娠を上司に報告する時期の考え方、産休育休を取る際の周囲との協調の方法、妊娠・育児の辛さと楽しさ、
保育園探しの方法や苦労と色々話が聞けて、本当に勉強になった。
話も弾んでアッという間に時間が過ぎてしまった。

別れ際に「今日は本当にありがとうございます。勉強になりました。もっともっと色々聞きたかったです」
と言ったら、その場に立ち会ってた人事の女の子が先輩に頼んでまたそういう場を作ってくれた。
喜んで次も参加したら、次にはもう一人参加者の女忄生社員Aさんがいた。
Aさんは前の集まりの場を社食で見かけて、「自分も聞きたい」と人事に希望したのだという。

で、その会が始まり出したら、Aさんはやってくれた。
「育児の○○が大変~?えーそんなこと子供作る前に考えなかったんですかー?」
「そんな生活スケジュール、子供が早起き過ぎてかわいそうー段取り悪くないですか?」
「~~って子供の不安の表れらしいですよ。子供のこと抱きしめてます?」
「発育が遅いって、先輩が育児をサボったってことですよね?」
「発育が早いって、自分のために子供をせかして育てた、早く成長しろと脋迫したってことですよね」
「平均じゃないって異常があるってことですよね」
「あー子供は親を選べないからー」

繰り返す爆撃に先輩たちの顔が見る見る曇って来たので、これはやばいなと思ってたら、
人事の女の子が笑顔で、「Aさんて子育てに詳しいんですね。お子さんいないのに。
そういう学問とかされたんですか?」と訊いた。
Aさんが渋い顔で「してないけど」と答えたら、
「じゃあ○○さん(私)のために、Aさんは黙って聞いていてくれますか?
Aさんの子育て蘊蓄は結構です。泳いだことない人から水泳教わろうって人間はいません」
と笑顔を崩さず言い放った。

それ以降Aさんは赤黒い顔して黙った。
あーこの人事の子は出来る子だなーと感心した。
その後子供が出来て、先輩との場で教わったアドバイスはどれも役立ったが、
小梨コトメに育児のことをしつこく口出しされた時にはその人事の子の言葉が大変役に立った。


861 :育児まとめニュース 2014/08/16(土) 02:02:17 ID:HZKfuhdAc
俺がやった復讐。
長く書くと怒りで過呼吸起こすので、箇条書きで。

妹が妹の同級生×3にレ??プされる。
妹、引きこもり→自??。
母、基地外になり、檻付き病院へ。
俺、怒りのままにレイパーを闇討ち。全員の玉潰した。
主犯、半年前に自??。
犯人1、自??未遂。下半身不随に。
犯人2、一ヶ月前自??。
俺、妹と母の墓の前で結果報告。←今ココ。

俺がやったのは、闇討ちでレイパー共を去勢したことと、レイパー共の人生を潰しまくったこと。
俺の家族を奪った奴らが、罪に問われて塀の向こうへ行っても生きているということが許せなくてやった。後悔はしてない。

818 :育児まとめニュース 2008/10/21(火) 19:03:59 0
コトメは超プリン体質の女。
たまたまうちの姉と高校短大が同じで、その時から
「略奪好きな女」として有名だったらしい。
昔のアイドルみたいな顔だけど、スレンダーなナイスバディ、
舌足らずな話し方で次々と人の彼氏を陥落したという。
そのコトメ、就職してからも次々と男を変えていたが、
やっぱりと言うか何と言うか相手のほとんどは既婚者だったらしい。
「いつか痛い目見るんじゃないか」って思ってたけど、とうとう相手の奥バレで慰謝料請求。
しかも300万!
ブランド好きで特に貯金も無いし、トメに泣きついたんだけども
トメも金コマで、こっちが仕送りしてやってる位…
ウトとは離婚していて、頼れないのを分かっているので家に来た。
でも家も幼児と園児がいるし、300万なんて絶対無理だと断り
相手と話を付けて分割でも何でもして自分で払えと言った。
コトメは半狂乱で「借金なんてしたくない!そんな300万も払わなきゃいけない事してない!」
と叫んで逃走。
ここからして間違ってるwこっちが仮に出すとしても貸すだけだっつーのw
トメはオイオイ泣いて「一体何でこんな事に!何でこんな目に会うのよ!
私はあれだけ不イ侖はダメだって教えたのに!あんなに苦労するって言ったのに!」
ウトメの離婚理由、トメの浮氣。
しかもコトメはウトの子じゃなかった(これがウトに頼れない理由)。
こんなんでも母だからと援助していたけど、夫も呆れちゃってた。
なので
「確かに苦労しますよね、配偶者に浮氣されたら。
ウトさんも夫を一人で育ててて、ホント苦労しただろうなって思いますよ。
親の因果が子に報い…ですかね?
不イ侖同士の子供ですしね」
トメポカンとしたあと真っ赤になって帰って行った。
今の女は浮氣されたら慰謝料がっぽり取る位当たり前っすよ。

180 :育児まとめニュース 2010/06/03(木) 00:56:32 ID:g0ULCCYD
そろそろ夏なのでな。


 カキ氷のシロップが知らない間によく減っていたんだ。
家族の誰に聞いても違うというのでちょっと仕掛けてみた。

 カキ氷シロップのビンにリステリン、色をごまかすための食紅入れて色を同じような感じにして
『使うな』と張り紙していつものところ置いておいたんだ。

 そしたら夜に何かを噴出すような音。
いってみると案の定姉が口をタオルで押さえていた。
「やってくれたね」と逆恨みされかけたが、
「だから張り紙しておいたじゃない」の一言で完全沈黙。

 んで使ってないって嘘ついた罰で一瓶新しいのを買ってもらった。
「めっちゃ口の中ヒヤッとしたわ」とは本人の談。

372 :育児まとめニュース 2007/01/17(水) 02:12:13 ID:SxtZVzTo
先日、込み合うコンビニの店内でレジの列に並んでた時の話。
自分の前にいた小学校低学年ぐらいの女の子が店員に「このお店に
公衆電話はないのですか?」と聞いた。そうすると店員は無愛想に
「公衆電話はありません。」と答えた。すると女の子は「じゃあ、電話代を
出すからお店の電話を貸してくれませんか?」と言うと店員は
「お客さんにうちの電話はお貸しできません」キツイ口調で言った。
女の子は今にも泣き出しそうな顔をしてレジを離れようとした。
すると、自分の後ろにいたヤンマーと書いてある帽子をかぶった
農家風の60歳位の男忄生が「この店は、入り口にこどもSOSとか貼ってるのに
電話も貸してやらないか。よし、おじさんが携帯を貸してあげるから
これ使いな。」と女の子におじさんは携帯を差し出した。
気まずそうな店員。ヤンマー帽子のおじさんカコイイ。

1 :育児まとめニュース 2021/08/06(金) 15:00:37 ID:Vh6Y5/F10.net
やっぱ人間顔やわ…特に女は
今まで付き合ってきた彼女で考えても顔の良さと忄生格の良さは比例してるとしか思えん。


このページのトップヘ