DV

925 :育児まとめニュース 2017/11/07(火) 14:50:40 ID:yRRlMRix.net
うちの無職の旦那。
結婚当初から私の事をさんざん貶しまくり、精神的に追い詰められた。
そんな夫は糖尿病、手術はしたけど、再発率が高い難病に脂肪肝に胆管結石と病気のオンパレード。
つくづく感じる…健康な身体に勝る宝無しと…。

これも因果応報かな?


968 :育児まとめニュース 2017/08/26(土) 22:42:23 0.net
旦那に車中で20発以上殴られたときが修羅場。

働かない家事しない育児しない糞旦那だった。
働かない理由は病気になったから。
それすらも本当なのかどうか知らないけど。
精神的な物からくる身体の痛みがある病気だって。
それが発覚したのが産後3ヶ月の頃。
子供を育てるためには金が必要なので私が働きに出る。
といっても女且つたいした資格もない私が生活出来るような給料を持ってくる仕事なんて夜の仕事しかなかった。
旦那もこれに納得した。むしろ勧めてきた。
だから私は産後3ヶ月、初めての育児で何も手伝わないオムツすら変えない糞旦那とまだ小さくて可愛い我が子の為に働きに出た。
幸いにも数週間頑張ると私にも指名客が出来た。
お陰でお給料も上がりました。
しかし糞旦那は少ないと文句を言う。
当時私のお給料は糞旦那の給料の約倍だったのに。
だけど夜仕事に行って昼間は家事育児してって生活している私には正しい判断が出来なくなってた。
もっと頑張らなきゃならんって思ってた。

406 :育児まとめニュース 2011/05/14(土) 21:32:02 ID:qgPRu7IV0
某文科系サークルがきっかけで付き合いはじめた彼氏の話。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。

草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。

二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。

半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。

635 :育児まとめニュース 2021/02/05(金) 21:47:25 0.net
お腹空いた…ご飯食べたいけど孤食(個食)を旦那が許してくれないから今は食べられない、旦那の帰りは22時くらいのはず
食材減ったりゴミ箱に食べ物の袋とか捨ててあるとバレるからどうにもできないんだよね、お腹空いてイライラする

309 :育児まとめニュース 2017/10/29(日) 17:03:50 ID:hJu7LqBu.net
よくある話だけど
小さい頃親の手伝いしたら「余計なことすんな」って怒られたことと
親がなんかやってるときに「休憩しなよ」ってお茶もって行ってコップ置いたとき少しこぼしちゃって
やっぱり「余計なことすんな」ってぶん殴られたこと

確かに親からしたら余計な面倒増やしやがってって気持ちになることしたかもしれんが
まだまだ子供だった自分は手伝いしたら怒鳴られ気遣ったら容赦なくぶん殴られたことが凄く衝撃的だった。

450 :育児まとめニュース 2011/11/16(水) 21:32:15 0
結婚当初、料理がまだ生だったとか、漢字の読み方を間違えたとか、私が風邪引いたとか
わざとではない失敗で、殴る蹴る、平手で鼓膜が破れた事も有った
(殴られたくらいじゃへこたれない性.格で、口で言い返し、旦那の暴力ヒートアップ)
その度に離婚しようと言い、今度はそれが理由で殴られるように変わった

手に職もあり、いつでも逃げれると思っていたのに、いつの間にか逃げる事さえ考えなくなった
恐怖でパニック障/害になり(当時は原因不明)外に出られなくなり退職
無抵抗になり、理由無く殴る、謝る、優しくなる、のサイクルな日々が続き子供も流産した(暴力の因果関係不明)

そのうち、寝たきりになり、別れたいと言わなくなったら殴られなくなった
生活が安定して来て、心臓発作みたいな物が気になって病院に行ったらパニック発作と判明
原因が分かったおかげでホッとしたし通院し2年くらいで良くなった

今、殴られないし、お金も自由、女友達とも遊び自由、毎日自由、夕飯無くても怒らない
私は潔癖なので掃除洗濯は暇さえあればやっている
最近じゃ、買い物に行くと重い荷物を持ってくれたりする事もある

結婚10年目、暴力無くなって4年、小梨専業でニートみたいに生きていくのか、手に職あるし逃げるなら今なのか悩んでいる

せっかく安定しているのに、仕事を探し始めたら暴力が復活しそうで怖い
私に親は居ない

227 :育児まとめニュース 2013/06/07(金) 10:08:58 ID:+uOlFliz0
昔自己愛忄生人格障碍の男と付き合って、男の勝手な妄想と思いこみで暴カをふるわれて流産したことがあった。
今思い出しても腹が立つ男だった。
もうこの手の人には友達でも絶対に関わり合わないと決めた切っ掛けにもなった。

3 :育児まとめニュース 2016/12/21(水) 18:16:48 ID:blPAqKDd0.net
当方 院生25
彼女 正社員28持病有り

同棲1年なのですが彼女と自分の考え方の違いに戸惑っています。
同棲当初から家の事は全て彼女がやってくれていたのですが、最近になり急に自分にも家事を強要するようになりました。
夏から秋にかけて彼女が持病で入退院を繰り返し、今は仕事も医者の指示でフルではなく会社にもお願いし時短で働いているのですが
それでも体がしんどいと言い、夕飯は惣菜等になり家も散らかり、洗濯物も週に1,2度しかされなく
「最近だらしないのではないか」という事を言ったところ、「体がしんどくてそこまで出来ない。ゲームする時間があるなら洗濯物くらいやって」と言われ
正直馬廘にされたと思いカッとなり手が出てしまいました。
私からすれば今はフルではなく時短なのだから、前より時間的には余裕があるはずだしただだらけているようにしか見えません。
研究室からのバイトだったりで私の方が忙しいまであるのに、夜家に帰ると暗い部屋でテレビを付けて横になっているだけです。
別に全部の家事をやれとは言いませんが、先に帰って来てて横になるくらいなら洗濯物くらいそっちがやってもいいのでは?と正直なところ思ってしまいます。
「仕事も時短、家ではごろごろ。何か一つくらい頑張れることないの?」と言ってしまったのですが
彼女の言い分は「自分はこの1年間家事を一人で全部やってきた。退院してすぐに仕事復帰して私なりに頑張っている。なのにどうして私一人に家事を押し付けようとするのか。
朝早く起きて2人分のお弁当も作ってやれる範囲で頑張っているのに、どうして努力を全否定するの」とヒスを起こされここでも毆ってしまいました。
手が出た事に関しては謝りましたが、私も研究室が忙しく家事が得意ではないので彼女にやってもらえたら助かるという事も伝えましたが
それ以来お弁当は作ってもらえず、夕飯も私の分だけ作り彼女は自分は食べずにだらだらしておりこれも当てつけのように感じてしまいます。
そんなに体がしんどいなら別れる別れないはさておき、1度実家で静養したらと伝えたらこれはこれで冷たいと言われました。

私なりに彼女の身は案じているのですが、退院して以来気持ちが常にすれ違っており自分が彼女になにをしてやるべきなのかわかりません。
女忄生から見て私に何が足りないのかアドバイス頂けないでしょうか。

227 :育児まとめニュース 2013/06/07(金) 10:08:58 ID:+uOlFliz0
昔自己愛忄生人格障碍の男と付き合って、男の勝手な妄想と思いこみで暴カをふるわれて流産したことがあった。
今思い出しても腹が立つ男だった。
もうこの手の人には友達でも絶対に関わり合わないと決めた切っ掛けにもなった。

1 :育児まとめニュース 2020/11/18(水) 22:27:20 ID:v1X
嫁が反抗的やから日頃から厳しく接してるんやが、知人からモラハラとか言われたわ
厳しく接するのはアカンのか?


このページのトップヘ