DV

602:名無しさん@HOME2007/09/05(水) 21:02:37
2年前の離婚時のことですが、旧家&高学歴&世間体が全てのウトメを陥れるべく、
浮気がばれて逆ギレし、私に暴.力をふるった元夫を告訴。
引っ越しのご挨拶に、丁重に丁寧なご挨拶&離婚の経緯を説明してまわり、離婚しました。
酒屋の娘だからと、散々バカにしてくれたご恩返しが出来たと思います。


実家に怒鳴り込んで来た元夫を、警察呼んで連行させた、両親に感謝。
なぐられて入院していた時に、病院に怒鳴り込んできた元夫は、病院にも通報されて連行。
面会謝絶にして、がっちりガードしてくれた、病院関係者にも感謝です。

あちこちからの刑事告訴に困り果てた義両親は、家を担保に示談金を払おうとしたところ、
バカな元夫がすでに担保に入れ、豪遊した後の祭り。
他に持っていた賃貸マンションを泣く泣く手放し、実家の担保を消したそうです。
そして私への財産分与&慰謝料も、気前よく払うはめに陥り、
(こちらの言い値の財産分与&慰謝料を払うまで、示談金の受け取りを拒否し続けた)
ザマアミロ〜でした。

今、元の旦那は執行猶予付きの前科者。
浮気相手のホステスと再婚しましたが、親は金持ちなのに、
この件で相続放棄させられ、一円の財産もなかったことが嫁にバレ、
偉い剣幕で争っているそうです。
ウトメはご近所づきあいもほとんどしなくなり、引きこもり状態が続いているそうです。

私はといえば入院した時の主治医と、ガードしてくれたのがご縁で、再婚しました。

ウトメ宅近辺の仲のいいスピーカー奥さんが、時々電話をくれますが、
「今度警察にしょっ引かれるようなことがあれば、次は実刑だから。
なぐられたりしたらすぐに警察に相談するよう、今の奥さんに伝えてあげて」
と、吹き込んでおきました。

離婚するまでは、じっと耐えては、精神的にも参っていた時期が続きましたが、
反撃することは精神的にもすっきりすると、離婚時に思いました。
鬱になるより、DQNになる方が幸せな時もありますね。




937:名無しさん@おーぷん2017/05/02(火)09:44:04ID:XZC
旦那に自分がキチだと思われてたこと。

気にくわないことがあると
モノを投げたり旦那を叩いたりしてた。
当時はそれが当たり前だと思ってたし、
旦那が悪いと思ってた。

いつも通りそうやってキレていたら、
近所の人に通報されて警察官がきた。
でも、私の中では旦那が悪いので旦那を叩き続けてたら
私が警察に取り押さえられた。

「なんで私を捕まえるの!
旦那が悪いんだから!あの人捕まえて!!」
とか暴れながら言ってたと思う。

そしたら旦那が
「こいつおかしいんです。助けて。」
みたいなことを言い出して私の怒りはMAXに。
ギャーー!みたいな言葉にならない声で叫んで
警官を振りほどこうとしてた。

そのあと救急車を呼ばれ、担架に縛り付けられて病院へ。
そのまま鍵がついてる病棟に強制入院させられた。
旦那と面会したことが一回あったんだけど、
旦那は離婚してほしいしか言わなかった。

自分の思い通りにならないから
またその場でキレたら注射されて
気付いたらベッドに縛り付けられてた。

2年くらい入院して退院してから
両親に無理矢理旦那とは離婚させられた。

最後旦那に私のことをどう思っていたのか聞いたら
「正直、きちがいだと思っていたし、
警官が来たときはチャンスだと思った。」
って言われてしまった。

旦那にきちがいだと思われていたなんて
ショックすぎて立ち直れそうにない。
もう、結婚とかしたくない。



910:名無しさん@HOME2011/10/04(火) 20:22:01.06 0
アル中DV借金癖の父親が長くない
自分は成人後、距離置いてる
母親は結局色々事情はあったとはいえ一緒に父親と暮らし続けることを選んだので
私は母親とも距離置いた

最近電話があった
母親はすぐに見舞いに来るものだと思ってるようだったし私もなんとなく
仕事の休みのときにとりあえず行くと答えた
でも良く考えたら行く必要なくないか?となんだかイライラしてきた

率直に言って悲しくない
むしろほっとしてる
私が行けば多分父親は多分今まで自分がしたことなんて忘れて勝手に感傷に浸るんだろう
いつだって自分可哀想って騒いでるような人だったから
母親も最後の親子の和解とか流石に最期には感情の触れ合いがとか期待してるのが
電話で話してて透けて見えた

私が行くことで、散々私を振り回してきて、
もう振り回されるの共依存に巻き込まれるのも嫌だから距離置いたのに、
そういう相手を心穏やかにするだけなんだという思いがいらだちの原因なんだろう
憎いって感情はもう感じなくなったと思ってたけど改めて直面してよくよく考えたら
急に心穏やかになんてタヒなせたくないって気持ちになってきた

どう折り合いつければいいのか自分でわからない



911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 13:33:08.94 ID:De2zYHHW0
新人研修初日、嫁にいきなりひっぱたかれたのがなれそめ。
俺は新人で嫁は教官助手。当然初対面。 
嫁、はきはきして仕事できていつも笑顔で誰に対しても腰が低くて、
上司も同期も誰も悪く言わない模範的な社会人 
しかも父親が会社の取締役っていうどこにも文句のつけようのない人だったけど 
あれ、なんかこの人変じゃね?って説明できない違和感感じたのが俺の第一印象だった。 

初日の打ち上げの飲み会で席が対面になって、適当に世間話を振ってみたけどなんか反応が悪い。 
他の人とは普通に話してるのに、俺の時だけ顔が強張って言葉がつっかえる。 
「よくわからんけどそういうこともあるわな」って
空のコップにビール注ごうと身を乗り出したら、いきなりビンタされた。 
一瞬空気が凍ってからもう大騒ぎ。同期も上司も何があった?何があった?て凄い勢いで聴いてくるけど、 
何もしてないのにいきなり叩かれた以外に言いようがない。 

嫁は反射的に手が出てしまった、自分でもわからないって泣きながら土下座せんばかりの勢いで謝ってきて 
俺は「女の腕力だから痛くないし痣にもならなかったから別にいいですよ」て言って 
まあ酒が入ってたし色々ストレスもあるんだろうって上司の仲裁が入って、
その場で簡単な注意だけで終わった。 

でも以来嫁からはあからさまに避けられるようになり、必要最低限の事務的なやりとりしかしない、 
タイミングによってはそれすらもうまくいかない妙な関係になってしまい 
俺は何も悪くない嫁が一方的に避けてるだけだって嫁本人が公言してくれたおかげで孤立はしなかったけど 
入って早々面倒な人間関係になったなーってちょっとうんざりしてた。



433: 名無しさん@HOME 2011/09/15(木) 14:37:55.07 0
解決した修羅場。 

1年前、会社で急性膵炎になり、救急車で運ばれた後、入院した。 
見舞に来た上司に、妻の前で、 
「入院するなんて甘えだ!」 
等色々怒鳴られた。 
妻からは退職した方が良い、と勧められたが意地で辞めなかった。 

そして1年後、上司が熱中症&軽い脳梗塞を自宅(室内気温40℃超えで冷房無しだったらしい。)でなり、救急車から入院。 
退院後、自分の病気自慢がウザかったので、会社の飲み会で社長に病気自慢している時に、
「あれ、入院なんて甘えじゃなかったんですか?」 
って言ってやった。 
怒る上司と社長。 
昨年の話を説明、妻も聞いていたと付け加える俺。 


実は社長、奥さんを急病で亡くしている。 
しかも、社長自身も会社で倒れて救急車で搬送され入院した経験有り、しかも九タヒに一生を得ている人。 
だから、病気には理解がある方。 
俺の時も、上司の時も、有給休暇+会社のお見舞以外にも、社長自身がお見舞を包んでくれていたらしい。 
まあ、俺のお見舞は、上司がパクっていた訳だが。 
お金をパクっていた位なら、黙っていたさ。 
でも、妻の前で、怒鳴られたのが許せなかった。 
(まあ、俺が辞めたら、パクったのがばれない、って至極あさはかな理由だったらしいが) 
更には、復帰後も、俺に仕掛けたパワハラも許せなかった。 
トドメに、今度は自分が病気になったら、病気自慢する神経が理解出来なかった。 
そこいらも含めて、全部暴露してやったよ。 
飲み会は、その直後に終了し、社長や幹部連は、上司を連れて、どっかにきえた。 

続く



このページのトップヘ