DV


911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 13:33:08.94 ID:De2zYHHW0
新人研修初日、嫁にいきなりひっぱたかれたのがなれそめ。
俺は新人で嫁は教官助手。当然初対面。 
嫁、はきはきして仕事できていつも笑顔で誰に対しても腰が低くて、
上司も同期も誰も悪く言わない模範的な社会人 
しかも父親が会社の取締役っていうどこにも文句のつけようのない人だったけど 
あれ、なんかこの人変じゃね?って説明できない違和感感じたのが俺の第一印象だった。 

初日の打ち上げの飲み会で席が対面になって、適当に世間話を振ってみたけどなんか反応が悪い。 
他の人とは普通に話してるのに、俺の時だけ顔が強張って言葉がつっかえる。 
「よくわからんけどそういうこともあるわな」って
空のコップにビール注ごうと身を乗り出したら、いきなりビンタされた。 
一瞬空気が凍ってからもう大騒ぎ。同期も上司も何があった?何があった?て凄い勢いで聴いてくるけど、 
何もしてないのにいきなり叩かれた以外に言いようがない。 

嫁は反射的に手が出てしまった、自分でもわからないって泣きながら土下座せんばかりの勢いで謝ってきて 
俺は「女の腕力だから痛くないし痣にもならなかったから別にいいですよ」て言って 
まあ酒が入ってたし色々ストレスもあるんだろうって上司の仲裁が入って、
その場で簡単な注意だけで終わった。 

でも以来嫁からはあからさまに避けられるようになり、必要最低限の事務的なやりとりしかしない、 
タイミングによってはそれすらもうまくいかない妙な関係になってしまい 
俺は何も悪くない嫁が一方的に避けてるだけだって嫁本人が公言してくれたおかげで孤立はしなかったけど 
入って早々面倒な人間関係になったなーってちょっとうんざりしてた。




433: 名無しさん@HOME 2011/09/15(木) 14:37:55.07 0
解決した修羅場。 

1年前、会社で急性膵炎になり、救急車で運ばれた後、入院した。 
見舞に来た上司に、妻の前で、 
「入院するなんて甘えだ!」 
等色々怒鳴られた。 
妻からは退職した方が良い、と勧められたが意地で辞めなかった。 

そして1年後、上司が熱中症&軽い脳梗塞を自宅(室内気温40℃超えで冷房無しだったらしい。)でなり、救急車から入院。 
退院後、自分の病気自慢がウザかったので、会社の飲み会で社長に病気自慢している時に、
「あれ、入院なんて甘えじゃなかったんですか?」 
って言ってやった。 
怒る上司と社長。 
昨年の話を説明、妻も聞いていたと付け加える俺。 


実は社長、奥さんを急病で亡くしている。 
しかも、社長自身も会社で倒れて救急車で搬送され入院した経験有り、しかも九タヒに一生を得ている人。 
だから、病気には理解がある方。 
俺の時も、上司の時も、有給休暇+会社のお見舞以外にも、社長自身がお見舞を包んでくれていたらしい。 
まあ、俺のお見舞は、上司がパクっていた訳だが。 
お金をパクっていた位なら、黙っていたさ。 
でも、妻の前で、怒鳴られたのが許せなかった。 
(まあ、俺が辞めたら、パクったのがばれない、って至極あさはかな理由だったらしいが) 
更には、復帰後も、俺に仕掛けたパワハラも許せなかった。 
トドメに、今度は自分が病気になったら、病気自慢する神経が理解出来なかった。 
そこいらも含めて、全部暴露してやったよ。 
飲み会は、その直後に終了し、社長や幹部連は、上司を連れて、どっかにきえた。 

続く


803: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)09:12:33 ID:gyp
すみません。お願いします。

週末友人が泊まりに来てました。昨夜は俺嫁友人2で宅飲み。
友人1号が眠って、その後俺と友人2号で飲んでたら
友人2号が
「オマエいつも嫁さんにあんな感じなの?気分悪いからやめろ」
と言われました。


256: 可愛い奥様 2017/03/10(金) 16:31:00.27 d
旦那からの熱烈なアプローチで交際3ヶ月で結婚、
そこから1年旦那の離婚観がわけわからん。

わたしがマイペース、旦那が神経質で
価値観の違いからの言い争いが多い。
言い争いの中で度々こうなる。

旦那「俺といるの辛いか?もう離婚したいか?」 
私「自分の存在で旦那を苦しめたくないので旦那が離婚したいなら受け入れる」


704: 名無しさん@HOME 2017/03/10(金) 15:24:47.19 0
相談をお願いします 

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
20代後半夫婦 結婚5年目 
子ども 一人10ヶ月 
賃貸マンション住み 

・悩みの原因やその背景 
結婚してから、夫が私実家を見下すような言動をするようになりました 



このページのトップヘ