鬼女

929 :育児まとめニュース 2018/08/30(木) 21:26:20 ID:Gjj
弟が修羅場を経て漸く離婚成立。
よくネットでは「結婚前に分からなかったのか」「そんなのを選んだのが悪い」って言われるけど
世の中には上手に隠す才能が豊かな人っているんだよなぁ。
弟は一年半付き合っての結婚で、恋人時代から元弟嫁のことは知ってるけど、とてもそんな人だとは思わなかった。
明るい普通のお嬢さんって感じだったんだよ。
ところが結婚した途端に我儘ばかり言うようになって、小さなことならまだしも
結婚生活に関わるような我儘だと思って拒否すると、直ぐ手首を切る。
結婚前にはそんなことは無かったらしいけど、結婚して初めての喧嘩の時に手首を切ってそれで弟が折れてしまったものだから
それで味をしめたのか、なにか我儘が通らないとすぐスパッ!
それこそスナック感覚でスパッ!スパッ!スパッ!!本気でタヒぬつもりなどないリスカ。
元々弟はスプラッター映画も医療ドラマも見られないぐらい血が苦手なのにスパッ!スパッ!って切られて
カウンセリングに行こうと言えばスパッ!
先方のご両親からも、こんなに度々手首を切るなんてって虐待を疑われてしまうし
もうお互いの為にも別れようと言えば嫌だと言ってスパッ!
元々最初の喧嘩ってのが、子供ができる迄働く約束だったのに相談もなく勝手に仕事をやめて専業主婦になる宣言。
子供に十分な教育を受けさせたいと思えば、可能な時に可能な限り貯蓄をしようとお互いに気持ちを確認し合ったではないか、
弟が納得できるだけの辞める理由があるならまだしも、友達はみんな結婚したら専業かパートかだからって。
それならそれで辞める前に相談してくれよって言うのは当たり前の感情だと思う。
その後もせめてパートでと頼んでもあっと言う間に専業が気に入ったらしくて、毎日ぐうたら。
元々働くことは好きじゃなかったらしい。
朝は朝で専業なのに自称低血圧のせいにして朝ごはんも作らず、晩御飯もレンチンのレトルトやパウチもの。
一日中パソコンやってるって言ってたから、これも見てるかも知れないね。
(Rちゃん、見てるかい(^o^)ノ 弟、すっきりしていい顔してるよ~!え?また切るの~?ご苦労ちゃ~ん)
にしても、あれだけ好き勝手やってて離婚したくないってのが通ると思ってたのかな?
姉としては、どうしようもない女にひっかかっちゃったけど、早めにリセットできて良かったと思ってる。
メンヘラの素質ってどうやって見分けたらいいのか、本気で知りたいわ。


411 :育児まとめニュース 2017/08/09(水) 08:06:04 ID:jAh6rKARp.net
きっちり稼げる女と結婚すれば問題ないよ。
嫁が28歳で俺が34歳で結婚したけど
嫁は結婚するとき預金900万あったし
結婚して子供産んでも正社員できっちり働いてるよ。
今は33歳で年収700万
俺は850万あるから金には困っていない。
しかも、家事も育児もきっちりやってくれるし
美人だしマ〇コも美味しいし最高だよw
まあー嫁が専業主婦とか非正規雇用の奴は負けだよ。

72 :育児まとめニュース 2018/03/13(火) 11:08:20 ID:dtI7UH7a0.net
旦那の親と行く旅行について相談させてください

元旦に旦那実家に行った時、旦那の両親から「今年で80歳と77歳になるから、タヒぬまでに孫を連れて行ったことのない沖縄に旅行に行きたい」と言われました
数日後、旦那の叔父(父方)の家に行ったところ、以前旦那が叔父家族を海外に招待した時の話になって、「もう一度近場(上海台湾韓国)で良いから海外に行きたい」と言われました

その話を後日姑にしたところ、「叔父の家に行ってもそんなこと言われる(たかられる)だけだから行かなくて良いのに。旅行もそんな大勢で行かなくても良い」と言われました

うちの子には従兄弟がおらず、叔父夫婦には孫が8人もいるので賑やかな雰囲気を経験させたいのと、葬式になった時普段付き合っていないと手伝ってもらえないと聞いていたので叔父の家に行きましたが、間違いだったのでしょうか?

私達は日頃から舅が「1人しか残っていない兄弟だから」と叔父を大切にしていたのも知っているし、
沖縄は高いので近場の海外の方がトータルで安くなるのでは?という予算面、人数が多い方が楽しいし会話も弾むのでは?(というか私1人がお世話しないといけない状況を避けたい)という打算で叔父夫婦を誘った方が良いのではと考えています

肝心の舅は何でも良いタイプなのか姑の手前叔父を誘いたいと言えないのかこの話になると黙っています

年一しか会わない叔父達には会話を濁して私達だけで沖縄に行くべきか、話を出した以上叔父達も誘って海外に行くかどちらが良いでしょうか?
(全員で沖縄はオフシーズンでないと予算が無理です)

452 :育児まとめニュース 2016/12/22(木) 18:59:34 ID:HCv
私はヘビースモーカーだった舅の寝タバコに偽装して義実家を燃やしました。舅姑どちらも怪我はありませんでしたので杀殳人にはなりませんでしたが、犯罪ですね。
子供の安全を理由に義実家に行く回数を減らしました。正月に日帰り以外は会っていません。

656 :育児まとめニュース 2018/12/19(水) 15:22:30 0.net
うちも義弟が義両親にべったりで、しょっちゅう夫婦で顔出してるし、義弟嫁は呼び出されると1人でも義実家に泊まりに行ったり義母と2人で買い物に行ったりしてるみたい
勝手やってる分には気にならないんだけど、
孫はうちしかいないからか、こちらにも遊びに来い来いと催促がしょっちゅうくる
ほとんどスルーで年数回しか行かないけど、遊びに行けば近距離でもない義弟夫婦が必ずいるし
なんなら義弟嫁からも義実家にもっと遊びに来て欲しいと言われたりする
なんで義弟嫁がそんなにウトメの顔色を伺って気を使ってるのが全くもって謎だし、ご機嫌取りにこちらを巻き込まないで欲しい
ウトメはもとからそういう気はあったけど、こちらがきっぱり断ればしつこくは言ってこない感じだったのに、義弟嫁がヘコヘコするせいで調子に乗ってきてる感じでうぜぇ
あっちに子どもができればいろマシになるのかなぁ

799 :育児まとめニュース 2017/09/22(金) 20:50:39 ID:wXbkDOTF.net
結婚報告を同じ部署のグループLINEでした。
男性.は全員おめでとうございます!って返信くれたけど、女性.で言ってくれた人は30代バツイチ子持ちの人だけ。
他の31歳 36歳 44歳は既読スルー。
全員独身。

おめでとうくらい言えないものかしらね?

490 :育児まとめニュース 2009/03/24(火) 11:39:24 0
長文。読みづらくてスミマセン。
近距離別居でウトメの自営業を手伝っている。
中距離に嫁いだコトメが出産してトメお花畑満開。
孫自慢エンドレス。
休み明け出勤したら私の机にSDが置いてある。
これは写真を印刷しろと?
(トメはワープロ少々しかできない)
写真印刷ソフトの使い方をひとつから
丁寧に紙に書いてSDと一緒にトメ机に返却。
そこにトメとトメ友が来た。
トメ「嫁子ちゃん写真できてる?」
私「やりかた書いておいたので自分でして下さい」
トメ友に「嫁子ちゃんたらひどいでしょう?」
トメ友「あらわかりやすく書いてくれたじゃない」
トメ「これぐらいやってくれたって・・・」
ここで私涙ポロポロで
「お義母さん、知ってますよね?
私2人目も流産して赤ちゃん見るの辛いんです」
以来トメはトメ友に距離を置かれている。
トメ友の前で泣いたのはやりすぎたかも。

974 :育児まとめニュース 2012/05/20(日) 12:53:27 0
借金と女を作って出てった元旦那と離婚して5年
もちろんこの間没交渉
この度ご縁があってわたしは再婚、引越しに伴い退職
その事が元旦那にも知れ渡った

そこでお節介な元旦那の職場に居るプリンの同級生から
元旦那からの手紙を預かったと
別の同級生を経由して届いた

そこにはなぜかバースデーカード(音楽付き)が
私誕生日まだまだ先だし
以下全文

今の俺なら富士山だって爆発させられる
それくらいオマエを愛してる

・・・そりゃ富士山の麓に引っ越してきましたけどさ・


710 :育児まとめニュース 2019/10/25(金) 11:49:07 ID:Mi.dv.L2
夫と子供達の好き嫌いがありすぎて面倒くさい。
夫は生魚、野菜全般(特に玉ねぎ)がダメで、上の息子は炊き込みご飯、きゅうりなどがダメ。下の息子は貝類、納豆あたりかな。
あとはもう覚えきれない。
何か作ると誰かの地雷を踏んでしまう状態。
食材だけでなく、「生だとダメ、加熱したらOK」とか「味つけによる」とか、さらに面倒な細かい条件があるらしいけど、流石に把握しきれていない。
末の娘はほとんど好き嫌いをしないのに、頑なに食べないでいる男達に苛立ちが募る。
アレルギーとかではないし、食べてもタヒぬわけじゃないと割り切って、自分が作りたいものを作るようにしたら楽になった。
そうしたら「家族の苦手な食べ物に配慮しないなんて嫌がらせ」だと言われた。
夫が率先してそんなことを主張するものだから、息子達も一緒になって被害者面をする。
好き嫌いを克服できないまま大きくなった息子達の自業自得だし、克服できなかったのは横で好き勝手する夫の影響だろう。
娘だけは半泣きになりながらもほうれん草を克服して、今はもりもり食べている。
「食べられない物が多いって可哀想」と娘が呆れているけど、年長者として恥ずかしくないんだろうか。
私自身は作ってくれる人に感謝するという母の教えで育ったから、彼らの「食べてやってる」という態度が許せない。
本当に何様なんだろう。
こだわりが強いにも程がある。
「嫌がらせ」発言をされてさらにどうでも良くなって、「食べてくれなんて頼んでない」「もう作らないから勝手に食べたら」と匙を投げた。
昨日の夕飯からボイコットしてて、夫達は当てつけのように大量の肉を買いこんで焼肉パーティーを開催。
肉、肉、キャベツ、肉とほぼ肉。あと白米。
キャッキャして食べ散らかして後片づけを私に押しつけようとしてきたから、2階に上がって拒否した。
今朝見たらテーブルにホットプレートが放置されていたよ。
脂とこげつきでベタベタ&カッチカチになっていたけど、無視して出勤しちゃった。
これこそ嫌がらせだよね。被害者のつもりで加害者になっているのが笑える。

715 :育児まとめニュース 2019/07/24(水) 01:16:13 ID:qNb354ke.net
昭和49年生まれのBBAが語る。長文注意。 長文なのでレス分けます。

小中学生時代、周りの子は生理来ているのに、私だけ来なくて悩み続けた。

私は周りより背も体重もあるかなりデカいほうだったから、 小学生時代から、その体型で絶対生理来てるでしょー。嘘つき呼ばわりされた。

小学生で背も体重もちっこい妹2人にも生理くるの先こされて泣くほど落ちこんだり、
ほんとは来てるのに恥ずかしくて言えないくせに!と嘘つき呼ばわりされたり周りにいじめられ、

悩み続け悩み続け限界で、とうとう私は高校1年で生理がやっと来たと嘘ついた。
妹らに先こされたのも悔しいし家族にも見栄はりたくて、私も同じになりたくて、 母や妹にさえ嘘ついた。

使いもしない生理用品買ったり。わざと下着に赤茶色いシミつけてから、それを無理矢理1人で洗った感じにしたり。 使ってない赤黒っぽい、シミつけた生理用品をくるんでゴミ箱に捨てたり。

むなしいけど、一度見栄はりでやったら、もうあとは毎月止められなかった。
本当はまだ来ていないだんて、もうとても言い出せなかった。

友人との会話も、得た知識から来てることにした。普通に毎月つらいよねーと会話した。知識なら私のがあったほど。
まあ別の意味で毎月偽装つらかったけど。


それをもう、16歳で生理きたことにしたあの日から、
なんと、29年間も続けている……!!!
今や45歳のBBAだけど。
未だに生理用品を部屋におきまくってる。


ちなみに私の子宮は子供時代で止まり成長せず機能してないってことを知ったのは、33歳だったけど。
33歳まで、生理来ないと病院に一度も相談しなくてほっといたことに医者にびっくりされたわ。
でも結果、別にほっとこうがほっとかなかっただろうが、結果は変わらず治療は不可だったけど。

次レスへ続く


このページのトップヘ