鬼女

526 :育児まとめニュース 2016/09/25(日) 16:38:42 ID:gig
話を戻すようで悪いけど、>>501を読んで思い出した。

私が夫と結婚することが決まったとき、夫が披露宴の招待客で悩んでたのね。
というのも会社の同期入社組を全員招待したいんだけど、そこに元カノが含まれていると。
同期入社組は10人ちょっとで、月に1度は同期会、半年に1度は旅行をするくらい仲がいい。
大学のサークルみたいなノリに私はついていけなくて、「彼女さんもおいでよ」という誘いは断ってたから、元カノの顔も人となりも知らなかった。
さすがにその状況で元カノだけをハブるのは、夫の今後の人間関係に影響もするだろうと思って、一応口頭で打診してみたら?と言ってみた。
常識的な女性.だったら断ってくるだろうし、万が一出席するとしても、他の同僚や上司もいる中で非常識な行動はしないだろうと思ったからね。

元カノからは「招待はありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と欠席の返事があった。
でも式のあとくらいから、元カノに社内で悪口を言いふらされてたw
「今カノに嫌がらせされた」「夫クンは自分の意思で聞いてきたんじゃない」「今カノが夫クンに、元カノに聞けって言ったらしい。ひどいよね」
「本当は出席させて、幸せな姿を見せびらかしたいんだよ。性.悪だよね」
とか・・・なんかそういうのw
↑確かに夫が「嫁が一応、元カノに確認して来いって言うもんだから」って言ったらしい・・・バカorz
最初は周囲も同調したり、引いたりしてたらしいんだけど、そのうち元カノが、「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろww」
と害意をほのめかし始めたので、こりゃいかんと思った周囲が、未だに元カノの害意に気づかずぼんやりしてた夫をせっついて、私に事情を説明させた。
(私はここで初めて事情を知った。)

幸いにして特に何も害を加えられることなく、私たちの式から3年後に元カノが社外の人と結婚。
元カノから夫に「あの頃は悪いことをした。水に流して欲しい。ぜひ夫婦で結婚式に来て」と招待の打診があった。
でもその頃私は妊娠していて、式の頃はちょうど臨月。
夫は私の妊娠判明以降すっかり家族大好き亭主になっていて、同期会にも出なくなったくらいだったので、招待を打診されたその場であっさり
「妻が臨月の頃なので、夫婦とも欠席します」と返事をしたらしい。
それでまた元カノが「嫁の差し金で(ry」とキーーーとなってしまって、社内でひと悶着あったそうだよ。
正直めんどくせぇ・・・ってぐったりしたので、早めに里帰りして出産。
産後の肥立ちが悪かったので半年ほど実家に世話になって、ようやく夫のところに帰ったら、元カノが退社して遠方に転居してた。
その悶着とは関係なく元々結婚と同時に退職予定だったらしいけど、正直ほっとしたよ。


296 :育児まとめニュース 2016/10/29(土) 17:59:53 ID:05d
略奪婚をしたこと。
旦那はもともと仮面夫婦で実質的には家庭が破綻してたんだけど、私を見て一目で恋に落ち、即別居からの即離婚。
私に猛アプローチをしかけ、私も陥落し、結婚することになった。
自分には「日本は実質主義だ。実質的には破綻してたのを形式的にも破綻させただけで私のせいではない」と言い聞かせてる。
人様には言えないよ・・・

ちなみに離婚するときも慰謝料もなにも払ってないし私に惚れたからだとはいってない。
元奥さんのほうから「離婚して」といつもの脅し発言がきて、渡りに舟とばかりに離婚したことになってる。

448 :育児まとめニュース 2016/12/16(金) 11:44:00 ID:lbo
20代の終わりに付き合ってた男性.に、「そろそろ君と結婚したいと思うけど、君の仕事は転勤がある仕事だし、
君の転勤に付いて行くのも結婚してるのに一人で暮らしたり、1人で子供面倒見たりは出来ないからやっぱり結婚は無理」
と何度か言われるようになった。
私は「彼が好きだし、部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込み、部署移動の要望を出し、色々上司の不興を買った結果、
窓際部署に移動になった。

そのことを彼に伝えたら、「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね、君を養うのは嫌だし」と言われ喧嘩した。
数日後には「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
「そんなのおかしい」と言う私に、「おかしいのは全部お前の頭だ基地外が」と言われた。

頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたり、
彼の会社のカスタマーセンターに彼を中傷する電話を掛けたりした。
どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。

ある日会社で一度くらいしか話したことない同僚に急にエレベーター内で「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。
何故だか急に泣きそうになって、お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。
「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、「・・・色々あったと思います」と答えたら、
「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。
その思い出もタヒんでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。

それ以降は別れた彼への嫌がらせをやめて、彼を思い出す物も処分した。
二年後その同僚は夫になった。

結婚後、元カレから一度連絡があり、「マンションに空き巣が入って現金やら金目の物やら洗いざらい盗まれ、
挙句にベッドの上にウン○されてたんだが、空き巣の犯人はお前じゃないか」と怒鳴られ、
「知らないよ、別れた後嫌がらせしたのは本当に悪かったけどそれは知らない。だいたい『鍵は変えたから』って自分で言ってたでしょ、
じゃあ入れないじゃない」と言ったら、「嘘つけピッキングで入ったんだろ、今すぐ○百万円弁償しろ振り込め」と言われ、怖くて警察に相談した。

その空き巣被害は、彼の住んでる地域で頻発してるのと手口がよく似てる(残しウン○とか)犯行だと警察の人は言ってたんだけど、
私の過去の陰湿な嫌がらせが堪えたのか、それとも意外に良心や罪悪感があったのか、会社でペン一本無くなっても、廊下で滑って転んでも「絶対元カノの嫌がらせだ」と言っては、
周囲をドン引きさせてると、共通の知人から聞いた。

361 :育児まとめニュース 2016/08/31(水) 15:04:07 ID:q5A
昨日の昼、今年の自治会の当番やってる近所のAさんがやってきて
「妊娠したんだけど、事情があって実家に早めに帰って産むことにした。
つきましては後期をお願いできませんか?」と言われた。
うちの自治会は前期とか後期とか関係なく、当番は一年通して当番になる。
私は一昨年やった。
一度引き受けると12~13年は次が来ないはずなんだが、
実は私は一昨年の前は8年しか間が空いていない。
一昨年の時に、まだやってない人いるし順番はどうなってるのかと問うたら
小さいお子さんがいる家庭は当番やれないと言う人がいて・・・と、
暗に子梨のおまえがやれやゴルァな雰囲気に負けて引き受けてしまった。
その時に、例外は今回だけですよと強く念を押した。
なので、Aさんにはこれまでの経緯を話してお断りした。
そしたら「半期だけぐらいいいじゃないですか」と食い下がられた。
他の人に何人かお願いして回ったらしいんだけど、みんな断られたんだって。
小さい子供がいればやりたくないのは理解できるつもり。
でも自治会に入ってる以上仕方のないことだし、そういうルール。
それにうちの自治会は子供関連の行事が充実していて、お祭りやクリスマス会、
公民館でアニメの上映会なんかもやって、いつも満員。
利用するだけ利用して会費払ってるんだからあとはノータッチってそれは通用するの?って思う。
12~13年に1回の当番が何故子梨と言うだけで3回やんなきゃいけないのか。
その場では「うちでは出来ないし、どうしてもと言うことなら自治会長さん通して下さい」って言っておいた。
半期だけぐらい、って思ってるならそれぐらい旦那にやらせりゃいいじゃん。

366 :育児まとめニュース 2016/09/01(木) 09:13:06 ID:BBe
リアルでは絶対言えないからこちらで。
前にもどこかで書いたけど、私の結婚が決まって友人が開いてくれた飲み会に来ていたバツイチ女の話です。
バツイチ女とは初対面だったのに、さんざん結婚を反対され、指輪や相手のスペックを馬鹿にされたりでぶっ飛ばしてやろうかと思ったのをこらえて帰ってきた。
後から聞いたらバツイチは既婚者男と不倫してて、結婚してもらえないから妬んでいたらしいが不愉快極まりなかった。
その後、そのバツイチは既婚者と不倫しつつ、
バイト先の社長の愛人となり月に100万もらって優雅に生活していると聞いた。
でも昨日…
バツイチ!緊急入院したんだって!!
もう治らない病気なんだって!www

ざ、ま、あ、み、ろ!!
不倫してるからって既婚者を妬んだバチがあたったのかもねー、
不倫の彼の子供おろしたから?
もう昨日から笑いがとまらなーい!!
友達には心配してるふりだけはしたけどw

悪いことすると、帰ってくるものなのねー!
本当スッキリ!
早くタヒなないかなーー、
一生の苦しみをd(^_^o)

271 :育児まとめニュース 2016/08/27(土) 09:23:24 ID:ARM
豚切り&長文すみません。

AとBと言う付き合いの長い友人がいた。
Aはご主人を病気で亡くしているが、子供はいなかった。
下世話な言い方になってしまうが、A自身大学を卒業して入社した会社でずっと働いているから
40代後半で役職もついてるのでそれなりに稼いでいると思うし、保険金や相続もあったろうから
経済的に問題はなさそうな生活をしている。
精神的な部分はどうか分からないけど、多趣味な女性.だし、少なくとも私が見る限り暗さは感じない。
お姑さんはかなりキツイ人だったみたいだから、解放されたと冗談交じりに聞かされたこともある。

Bが昨年あたりから、そんなAにやたら見合い話を持ってくるようになった。
Aはもう結婚する気はないからと毎回断っているが、まだ若いのに勿体無いとか
子供もいなくてひとりぼっちで老後寂しいよ?老後どうするの!と説得している。
私は横で聞いていてBに「よかれと思ってやってるんだろうけど、本人が再婚の意思がないんだから」って言うと
「私はAが心配でしょうがないの!私子は自分が幸せならそれでいいの?」とか言われて
そういう事じゃないと話しても全く届かない。
Aも言葉を選んで断ってる感じだったけど、それは相手が友人だからだと思うし、
私だったらあんまりしつこいとキレて「ほっといてくれ!」と言ってしまいそうだ。

この間、Aが亡くなったご主人の法事のことで義実家側と才柔めてるらしく愚痴をこぼした。
するとこの時とばかりにBが「だからもう亡くなった人のことは忘れて再婚再婚♪」とバッグから封筒(釣書)を出した。
このタイミングは無いだろ~と思ったし、ちょっと無神経なんじゃ?と思って注意しようとしたら
Aが「B、悪いけど今後のお付き合いは遠慮する。あんたの無神経さには辟易」と淡々と言った。
Bは嬉々とした表情から一転して顔をこわばらせて店を出て行った。(こらこら珈琲代払わないとw)
その後「実は・・・」とAから聞いたんだけど、Bはお見合い斡旋のアルバイトをしてるらしい。
私らが結婚するような年齢の頃には廃れていた仕事だと思ってたけど、今でもあるんだね。
結婚まで辿りつかなくても双方を合わせるだけで先方の男性.親から1万円貰えるんだって。
結納まで言ったらいくら、結婚したらいくらってあるらしい。
その事を知ったのは最近らしいけど、次に勧められたらその事を話して
これまで以上にハッキリその気はないから他を当たってと言うつもりだったけど
このタイミングで言われるとは思ってなかったからって苦笑してた。

なんか色々考えさせられたわ。
1万円って私にとっては大金だけど、友を利用してまで欲しい額とは思えない。
多少なりとも友を心配する気持ちもあったんだろうと思うけど(思いたいけど)一度、二度、断られたら
余計な心配だと理解するだろうしな。
それと、もし夫が突然いなくなったら・・・って想像したら、私もやっぱり再婚は考えないな。
この年でこれから又、一から家庭を構築していくのってしんどい。めんどくさい。
だったら経済的に不安がないならひとりの方が気楽だわ。

467 :育児まとめニュース 2013/12/03(火) 12:23:57 0
自業自得で義実家とギクシャクして修羅場
若い頃、恥ずかしながら不倫が趣味で、まっとうな恋愛した相手は旦那しかいない
初彼氏が既婚者で初恋愛が不倫だったせいで歪んだしまった自覚はある
不倫してる自分=魔性.のイイ女と痛いことを本気で思って周囲に自慢しまくっていた

先日、義実家に泊まった時、旦那の妹二人の恋話に付き合ってたら
私の過去の恋愛について聞かれて、適当にごまかしてたんだけど
トイレから戻る際に二人が「○ちゃん(←私)おにい(←旦那)以外に
付き合った人とかいないんだよ」
「かわいそうなこと聞いちゃったねー」と小馬鹿にしてるのを聞いてイラッとしたのと
お酒を飲んでて多少酔っていたこともあり、過去の不倫話をしてしまった
二人とも最初は面白がって聞いてたけど、だんだん引いてきて、でも私は
既に語りスイッチ入っちゃって止まらず、最悪の過去までばらした
最悪の過去というのは、当時本気で好きだった彼氏の奥さんが妊娠した時に
彼氏がネ果で寝てる画像や私の顔がわからないようにトリミングした八メ撮り画像を
彼氏が寝てる間に私の携帯から転送→彼氏の携帯から奥さんに送信したこと
ショックで流産&不倫バレで離婚→彼氏は私と再婚という展開になると本気で思ってた

もちろんそんなことにはならず、結果的にはこの行為のせいで彼氏にフラれ私も懲りて不倫から足を洗った
送った時は興奮状態だったけど冷静ななったら自分の行動にガクブルだった
ちなみに彼氏は職場の上司だったんだけど奥さんは無事に赤ちゃん産んで
少なくとも私が退職するまでの二年間は子供の写真デスクに置いたり
家族話したり円満だったみたい(私とは仕事の会話のみだったけど)


修羅場は、この話を旦那&義両親&義兄夫婦にまでばらされたこと
旦那と義両親は「過去は過去だからな…」と言いつつショック受けてたし
なぜか義兄嫁さんが一番怒り、子供のDNA鑑定までやらされた
不倫はとっくにやめてるし、子供は間違いなく旦那の子だと言っても信じてくれない
ちゃんと旦那の子だと結果がわかったけど未だにギクシャク、旦那も微妙な感じ
もうすぐ正月だけど義実家にいくのが自業自得だけど憂鬱でしょうがない

427 :育児まとめニュース 2016/05/06(金) 02:01:09 ID:???
親友が行方不明になってしまった。仲間と仕事の合間に探してる。

親友は昔から家庭環境が複雑で、
周りにいる大人達の身勝手さで天涯孤独になってしまった。
一時期とても不安定だったけど
親友はそのうち割り切って生きていくようになった。
利他的すぎて心配になるほどだったけど、
そうでなければ生きていけない、と思ってたのかもしれない。
携帯は、番号は使われてませんになってた。職場は数ヶ月前に辞めてたみたい。
警察に相談はしたけど真剣に取り合ってもらえなかった。
無記名でも宛先なくてもいいから連絡欲しい。
せめてどこかで幸せに暮らしているならそれでいいから

655 :育児まとめニュース 2016/05/06(金) 22:22:11 ID:???
今から旦那が同僚連れてくるらしい。
夫婦喧嘩して1ヶ月たって、どうしようもないから嫁ちゃん助言してあげてね( ´ ▽ ` )ノって、バカかー!


472: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)12:12:54 ID:o65
愚痴というかなんというか、義実家が私に興味を持たなすぎてモヤモヤ

結婚前、先に結婚して義実家との関係に苦労してる友人の話を聞いてたり
ネットで嫁姑のアレコレを読み漁って家庭板脳になってたこともあり
旦那には今後何があっても同居は絶対にしない、イビられたら即離婚、
義実家とは極力関わりたくないし親しくするつもりもない、
会うのも最小限にと牽制の意味で少しオーバーにキツく言っておいたし

それでも結局は関わらなきゃならないだろうからと
嫁イビリへの対抗策やああ言われたらこう返してやる、
みたいにバッチリ脳内シミュレーションして
迎え撃つ準備万端wktk状態だった

義実家はウトメ+アラサー独身コトメの三人
恐らくトメと独身コトメがタッグを組んで
私と熾烈なバトル…と思ってた

ところがいざ蓋を開けてみると、いびりも意地悪もないし逆に友好的なんだけど明らかに私に興味がない

同居に関しては「お互い気を遣うのも面倒だし同居なんて嫌よ、あんたらもその方が楽でしょ」と向こうから拒否られ

介護の話をさりげなく振ったらウトメは「施設にお願いしたい」コトメも「ヘルパーさんにお願いするしそれ以外の必要なことは私がやるよ」とあっさり
大トメの介護で色々と経験したから現時点から色々と準備してるらしい

我が家への訪問も皆無、電話も皆無、干渉が無いというかほとんど接してこない

私たち夫婦の存在、覚えてる?と言いたいぐらい
ウトメやコトメがたまに旅行のお土産くれるから一応覚えてはいるようだけど
時たま用事があって私から渋々訪ねると対応は至って普通、親切で優しい

孫が生まれたらさすがに花畑フィーバーでウトメも暴走するかと思いきやそれすらなくウトメコトメは普通の御祝いをくれて、こちらが子守りを頼めば引き受けてくれるし可愛がってもくれる
でも距離感はほとんど変わらず

気楽だし、ガチで義実家に悩んでる人からすれば私はすごく恵まれてると思う
が、あまりに私に興味なさすぎてそれそれでモヤモヤする

うまくいえないんだけど、何かこう、嫌がらせされたくないんだけど
覚悟してたからこそ肩透かしというか拍子抜けというか、わかるかなこの微妙な気持ち

旦那に言っても「親も姉貴も昔からあんな感じだぞ」で全く真剣に聞いてくれない
結婚してからすっきりこんな感じだから何年たってもモヤモヤが晴れない

いっそウトメコトメに直接、私もあなたたちの家族の一員ですよね?て言ってしまった方がいいのかな




このページのトップヘ