鬼女

33 :育児まとめニュース 2018/08/13(月) 02:29:46 ID:WYIoksEe0.net
夫婦関係について相談です
現在一人目臨月の妊婦ですが、夫への不信感?が強くこの先の落としどころがわかりません
元々変わった人でしたが、最近は私が身体的にしんどいためか意味不明な言動を受け流せずイライラしてしまいます
例えば私が飲んでいた麦茶を見て「これはなに?」と聞かれたため「私の麦茶」と答えたら「じゃあ貰っていいってことかな?」と返されたり
保活中に第一候補の保育園を見に行って「今の園が本命だね」と言ったら「絶対受かるわけじゃないんだからね」と強く言われ
「当たり前じゃん」と返したら「他の園を見学に行くのをやめるって言うと思った」と言われたり
普通に喋ってたら突然会話がちぐはぐになるので、イライラしてお腹も張るので一ヶ月ほど連絡事項以外口をきいていません
他にもやると言った家事をやらない、やっても散らかして後始末は私なので何もするなと言ってあります
根本的に思いやりはある人ですし、失礼ながらもっとひどい旦那さんもいると思うので離婚!とまでは思っていませんが、イライラします
夫は承認欲求がかなり強い人なので、私が夫を頼らないことに不満を抱いています
子供が産まれたら更に余裕がなくなりそうで、この先どう接したらいいか悩んでいます
ご意見頂ければ嬉しいです


135 :育児まとめニュース 2018/12/14(金) 20:58:01 ID:0gNKDGy5.net
近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、そこではお一人様一個限りのの品なんかは、赤ちゃんでも1人にカウントされる。

子供抱っこして買い物してたら、50代くらいの女性.5人組に「赤ちゃん貸して」って言われた。「並び直すのも面倒だしさあ、減るもんじゃないしいいでしょ?心配しなくてもちゃんと返すわよ」ってゲラゲラ笑いながら肩をバシバシ叩かれた。

日本終わってるなって思った。

286 :育児まとめニュース 2010/06/16(水) 03:37:42 O
私の母がしたスカ
介護●話注意

老齢の為、同居の祖母がよく粗相をするようになった。
オムツはしてるのだがダラでなかなか替えないので、ひどい時には●も漏れてる。

で、その汚した下着やズボンを下洗いせず、他の洗濯物の入った洗濯機の底にそっと隠して蓋してしまう。

洗濯機なんて動かした事のない祖母だから、当然母にバレて仕分けられるんだが、それを見て祖母が逆上した。

私の下着が汚いとでも?お前等の下着だって多少は●付だろ!?
嫌がらせか?洗ってしまえば皆一緒だ!と喚く喚く。

母は大きくため息をついた後、庭にある納屋にこもりゴソゴソと何かを持ち出してきて、鼻息荒い祖母の前にそっと差し出した。
それは埃をかぶった年代物のタライと洗濯板だった。

ワケが分からなくてポカーンとしている姉と私をよそに、みるみる顔色の変わる祖母。

「お母さんおっしゃってましたよねぇ。この子が生まれた時。
『布おむつを洗濯機で洗うな汚らしい。●まみれの物は心をこめてコレで洗え』って。
さあお母さん、次はお母さんの番ですよ。
●付はタライで洗わなければならないんですよねぇ。お母さんは赤ちゃんと違って自分で洗えましゅよね。
これからは心を込めてお母さんが自 分で洗ってくださいね。このタライと洗濯板で。」

祖母は真っ赤な顔して馬鹿馬鹿しいと叫びながら、●付き下着を風呂場で洗った。
意地でもタライは使わんらしいw

今ではタライはひっそりと洗濯機の横に鎮座している。
相変わらず祖母は下着を洗わず洗濯機に入れるが、発見次第父母と私たち姉妹が引き上げ、こっちですよと祖母に一声かけるようになった。

それから何度か縁側の下や裏庭の植木の影にタライが捨てられているのを発見したが、祖母はそろそろ認知症になっているのだろうか…

736 :育児まとめニュース 2012/10/28(日) 15:02:34 ID:gNJ19QvlO
昔からの女友達が離婚しそうだ。
そりゃー旦那の給料、貯金使い込んで、サラ金で借金までして化粧品服ブランド物買いあさって
不倫までしてるんだから当たり前だ。
でも離婚しても働きたくないし、慰謝料と生活費とお小遣は旦那に貰うんだって。
金くれないなら離婚してやらないんだって。旦那さんはその条件を飲むそうだ。
高給取りだからそのくらい出せるし、一刻も早く離れたいかららしい。
その話聞いたら、なんかやるせなくて友達でいるのもう無理だ…。

129 :育児まとめニュース 2017/10/13(金) 16:38:28 ID:jioVn5p7.net
コンビニでパートしてるけど、今日来た女の人、目とか鼻とかの位置はそのままだけど、顔がぐちゃぐちゃだった。多分火傷?かな。
都内の客が多いコンビニだけど、ウワァ!とか男の人の声がして、見に行ったらカゴ持ってその女性.が買い物してた。
周りのお客さんも、私も、他のスタッフも直視するのが怖いレベルで顔が崩れてて、角とかで会っちゃったお客さんが悲鳴あげてた。
でも身なりもなんか汚くて、髪はボサボサな感じ出し、服もビロビロな感じ。
お化けたと思ってくださいって自分から主張してるような。
事故でああなっちゃったんだろう…と多分思う。
外に出るなとは言わないけど、マスクするとかもう少し普通の格好すれば悲鳴も上げられないだろうに。
お金も投げてくるような人だったし、まぁ色々人生あったんだろうけど、色々と分からない人だった。

210 :育児まとめニュース 2016/06/14(火) 22:45:13 ID:pmY
思いの丈をぶつけたら長くなった。


旦那は外に飲みに行くのが好き。しかも事前連絡なしで勝手に飲みに行って朝帰り。
何度「一言くらい断ってから行って」「朝になる前に帰ってきて」と頼んでも、改善されない。

先週末、飲み屋で知り合った人(女性.)が芝居に出るから見に行きたいと出かけた。
夕方に帰宅して、スポーツジムに行った。
晩御飯の後「コンビニ行ってくる」と言って出かけたら、2時間近く戻ってこない。
コンビニに行ったら、飲み屋で知り合った人(前述とは別の女性.2人)と飲んでた。

その日子どもたちと過ごした時間より、そこで飲んでた時間の方が長い。
子どもたちと交わした言葉の数より、そこで発した言葉の方が多かっただろう。

何も言わずにコンビニ飲み会に出かけたこと、呼び出されてホイホイ出かけたこと、今までの数多い前科も含めて頭にきた。
その場で叩きつけるように文句を言ったけど、なんて言ったか覚えていない。
紙パックの飲み物を叩きつけて帰って来た。旦那は知人に何やら謝って私を追いかけてきた。

平手で殴ってしまったけど、あんまり後悔していない。1発で済ませただけありがたく思って欲しいくらい。

一度家に帰ったけど、ゴミ出しのために家を出た。「俺が行くよ」という旦那を振り切って。

なぜだかその時、「今度はあの場に私が行ってみよう」と思った。コンビニで缶チューハイを買って乱入。
やめとけばよかった。


女性.2人は平謝り。だが話が進むうち、片方がトンチンカンなことを言い出した。

「奥さんすっごく頑張ってると思う」「だって頑張ってるって自信がないとあんな風に怒れないよ」「頑張りすぎちゃって余裕がないんじゃないかな~」「そんなに頑張りすぎなくて良いんだよ?」
「お母さんにされたようにしてあげたいじゃない?でもうまくできなくて頑張っちゃうでしょ?子どもは頑張らなくてもうまく育つから!大丈夫!」

お前は私の何を知っとるんじゃ!?

そりゃ頑張ってますよ?私が頑張らないで誰が食事を用意してくれんのさ!?
旦那は多忙なのに、誰が子どもの歯磨きすんのさ!?
ていうか子どもが息苦しいみたいな言われ方したけど、あなたウチの子に聞いてみたわけ?あぁそうか、飲み屋で旦那がそう言ってたのか!?

オブラートに包んで短いセンテンスで言ってみたけど、多分あんまり伝わってなかった。
そしてその直後にはアルコールのせいで気持ち悪くなって帰って来ちゃったけど、
未だに腹が立って仕方がない。

私は確かに頑張ってるけど、余裕なくすほどじゃない。
確かにあの態度は余裕なさそうに見えたかもしれないが、あの日の旦那の行動は
余裕を持って受け流せるようなものじゃなかった。
1日中家族サービスしてくれたならいざ知らず、1日中自分の都合で1人時間満喫してたんだから。

本当に本当に腹がたつ。
でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから、とりあえず今は黒木華ちゃんのドラマ見ようっと。

47 :育児まとめニュース 2019/05/07(火) 22:53:46 ID:TEr.6q.zm
3年前
同期23歳「妊娠しました」
上司(男)「仕事も一人前じゃないくせに産休なんていいご身分だな!」
先輩(男たち)「そうだそうだー!」
私「(私は先に一人前になれるように頑張ろう)」

翌年
上司(男)「もう君も立派に前線で戦えるな!このプロジェクトリーダー任せたで!」
私「(よっしゃ一人前認定でた!)」

更に翌年
私「妊娠しました」
上司(男)「換えがきかない立場で産休なんて、責任感がないのかね?」
先輩&後輩(男たち)「そうだそうだー!」
私「()」

同期は育休あけて帰ってきたけど、上司からネチネチ言われて「私さんが居なくなったらもう無理」と
私の産休と同時に辞めざるを得なくなった

専業主婦の年金を無くす法案とか出てるから仕事辞めるわけにはいかないけど
妊娠するんじゃなかったと絶賛後悔中
就職するときに育休産休の取得率と復帰率を見て選んだけど
中をあけたら復帰した人はその後短期間に窓際に追いやられて自主退職させられてるんだよね
そういうのは数値に出てきてなかったからわからなかったわ
今こういうことの過渡期だってのは解ってるけど、「最前線で取り組んでいます!」と謳ってた中身がコレって
この話すると企業をきちんと見なかった自己責任と言われるけど、過渡期なんだから判断材料なさすぎるんだよね

216 :育児まとめニュース 2016/06/15(水) 08:57:42 ID:9PF
義兄嫁がちょっと面倒くさい
たぶん普通の人からすると全然大したことないけど、私にとっては相当面倒くさい
夫の帰省に着いて行った時、妊娠してること事前に義実家に言ってあったから一足早く実家入りしてた義兄家も当然伝わってた
便利なアイテムあったら教えてくださいね~ってかなり社交辞令で言ったつもりなんだけど、しょっちゅう何かしらLINEでお知らせしてくる
本とかサイトとかさ、こっちだって読みたいものあってそんなにたくさん読む時間ないんだよ!
アイテムっていうのはあくまでベビー用品のことで本とかの情報系じゃないんだよ…
私はかなりのネットユーザーだからそれなりに情報は仕入れてるんだ
自分が使ってきたアイテムのいわゆるリアルな口コミを聞きたいだけなのに、口コミがのってるものをお知らせされてるような感じ
LINE来たらお礼言わずには済ませられないし、なんでこんなどうでもいい情報にお礼を言わなくちゃいけないのかと思うとイライラが募って仕方ない
夫は返信しなくてもいいんじゃないって言うけどそんなわけにいかない
帰省で会う時は円満でいたいんだ
LINE交換したせいでお互いの距離がほとんどなくなってしまった
今まではLINE以外の連絡先は夫しか知らなかった
だから付かず離れずでいられたのにLINE交換は本当に失敗だった
そういう情報は結構自分で調べてるから大丈夫です~って言ってしまって大丈夫だろうか
いままで大して話したこともなかったのになんでこんなにじゃんじゃん連絡入れてくるんだろう
嫌すぎる

26 :育児まとめニュース 2016/09/06(火) 17:37:09 ID:???
うへあってなったからお裾分けに来た。

10代~50代までいる職場で働いてる。
年齢の幅はあるけど、みんな和気藹々としている良い職場なんだけど、変な人もいる。
ここでよく「一気に老ける」と言われている丸顔童顔のMさん。
2年前は確かに私より年下に見えなくもなかったけど、30代になったMさんは年相応にしか見えない。
というより、30代半ばに見える。
それでも本人は、まだまだ童顔のつもりでいるみたいで、童顔のAさん(こちらも30歳)にライバル心を持ってるみたい。
Aさんは童顔な上に天然+言動が幼いので、20歳前後に見える。

そのAさん曰く昨日、警察と防犯についてお喋りをする機会があったらしく、色々お喋りをしてきたらしい。
その内容がちょっとアレだったから、いつものように
「1回警察に捕まってこいw」
「誰かお巡りさん連れてきてw」
と弄ったり
「それはAちゃんが若くて可愛いから許されたのよ、おばちゃんがしたら捕まっちゃうから!」
「そういうことで公務執行妨害にされる人もいるのよ!」
と真面目に説教をする人がいたり、賑やかな休憩時間を過ごしていた。
そこに遅れてMさんがやってきて、話の概要を説明していたら
「私も似たようなことがある~!」
と言い出し、Mさんは過去話を始めた。
「25歳の時、勤めていた会社で大掃除があってw汚れてもいいように、中学のジャージで行ったのw」
と嬉しそうに自嘲しながら話を続け
「中学のジャージだから胸と背中に旧姓がデカデカと書いてあってねw小豆色でw」
みたいに細々としたところまで説明し
「その時、車通勤してたから、車だしいいや!ってジャージのまま出勤したのwそしたら警察に止められちゃってw」
ここで暫く思い出し笑いでお腹を抱えて笑うMさん。
「ほら、私背が低いからw車を運転するとこうなるのw」
と自分の目の高さまで腕を上げて運転する真似をするMさん。
「その上中学のジャージでしょ?w警察から「中学生が車を運転しちゃダメだよ!」て叱られてさwww」
とアハハと笑い声を出し、ほのかに涙を浮かべながら笑うMさん。
「私が「ちゃんと免許持ってます!」て言っても警察は信じてくれなくてw学校とか聞かれちゃってw私がずっと免許持ってるって言ったら「じゃあ見せて」って言われたから、見せたら警察が「あっ」てwww私めっちゃ気まずいしwww」
とMさん一人で大ウケしていた。Aさんが
「中学のジャージ、まだ持ってるんだ?物持ち良すぎ!Mちゃんって本当に凄いね!」
と発言したことで、話題がジャージになって救われた。

488 :育児まとめニュース 2018/11/25(日) 14:34:46 ID:nD4egcTZ.net
携帯からなので改行がおかしかったら申し訳ありません

趣味で10年以上の付き合いで、私の結婚式でスピーチをしてくれるほど仲が良かったA

3ヶ月ほど前、職場の上司(妻子あり)と仕事の相談をしながら食事をしていた帰りに手を繋がれたと相談してきたA
深い仲になる前にやめなよ、もう二人で飯なんて行くなときつく言った。

その後、Aから上司のことを好きになってしまったとまた相談。
私は自身既婚(妊娠中)で、不倫が凄く嫌なことや不倫がバレた時のまとめサイトを見せ、お金や社会的な影響をこんこんと説明したものの
「わかってはいるけど私の気持ちが収まらないとどうにもできない」とお花畑発言

もうなに言っても時間と労力が無駄だとわかり、しばらく連絡を無視していたが先週、
「あれだけ色々相談して聞いてもらってたけど、漫画のナナ読んだら改めて駄目って気づいた。
仕事のストレスで心が砂漠になってて誰かに大切にされたくて相手を利用してた。既婚者の余裕が好きだった。
一人でやっぱり寂しいし、色々と話を聞いてほしいから仕事の後に食事に行こう」(要約)
と連絡が来た。

色々とガッカリした。
Aの一言一言がストレスで胎児にも悪いし、もう連絡先は消した。


このページのトップヘ