鬼女

516 :育児まとめニュース 2020/09/15(火) 13:03:21 0.net
うちの息子夫婦は、うちから車で10分くらいの所に家を建てて住んでる。
家を建てて1年くらいの時に息子に「うちにあるあなた達の荷物をそろそろ全部そっちに移動させて」と言ってたんだけど、なかなか取りに来ない。
時々嫁が平日の昼間に来て(私たち夫婦は仕事で不在)少し運んでるみたいだけど、まだかなりの本とか孫の赤ちゃんの頃の服や玩具とか残ってるし、よく見たら前はなかった物が増えてる事もあった。
1年くらいそんな感じだったから「残ってるやつは捨てていい?」と聞いたら「大事なものだけど奥さんがそれは持って帰るなって。そこに置いておいて」と言う。
「ここはお父さんの部屋にするから全部持っていくか捨てるかどっちかにして」と話したが、奥さんは首を縦に振らないそうで、気の弱い息子にも嫁にもイラッとした。
元々同居してたので息子家族の荷物は結構あるんだけど「新築で収納もうちよりいっぱいあるんだからうちを倉庫にしないでよ」と言ったら
お嫁さんが「新居にゴキブリが出るのは古い家の荷物に付いてた卵が孵るから」と聞いたらしくて収納は余ってるけど古い物はあんまり新しい家に入れたくないんだって。失礼しちゃうわ。

頭に来たから「もうこっちで処分するわ。あんたのも嫁ちゃんのも合鍵返して」って言ったら「時々荷物を取りに行くから返せない」とゴネる。
「じゃあ、私が都合いい時にそっちに運ぶからそっちの合鍵貸して」って言ったら「新居の合鍵を実家に渡さないように嫁に言われてる」だって。

一応9月いっぱいと期限を決めて持って行って貰う事になったけど「処分」って書いたダンボールが2つ積んであるけど、これこっちで処分しとけって意味じゃないよね…。
もうこの夫婦、喋るのも嫌だわ。


927 :育児まとめニュース 2019/02/25(月) 13:38:55 0.net
夫が同じ部署の新人を気に入っていてプレゼントしたり飲みに誘ったりしてる
新人は可愛くてめちゃくちゃモテてるし年齢も一回り下だから夫なんか恋愛対象じゃないって思ってさして気にしていなかった
ところが、来週の水曜に休暇を取るって夫が宣言してきたから、それなら私は火曜に所用で休暇を取るからあなたも火曜にしてついでに二人でごはんでも行こうよと提案したところ「おれは一人でゆっくり過ごしたい」と断られた
翌日社内のスケジュールを確認してみたら、その可愛い新人も来週の水曜に休暇を入れていたのを発見した
今までは夫婦で休暇を合わせて出かけたりすることも多かったから断られたのは初めてだし、新人と出かけてる未婚の同僚を羨ましがってたから怪しいなって思ってる

61 :育児まとめニュース 2016/08/18(木) 23:59:26 ID:JeI
たまに
子供が小さくて今は専業やってます!っていう人のコレジャナイ感がすごい。
結局いずれは共働きになるからバッタもん臭がする。
私のように結婚してからずっと専業でその後もパートすらやるつもりがない人こそ専業といえるのではないか?

ちなみに小梨やで!

786 :育児まとめニュース 2018/10/14(日) 22:03:44 0.net
結婚して、うちの空き家だった一軒家に住み、両親が乗っていた車をもらい、親は新車を買った。
光熱費もうちの親が払ってくれ、固定資産税も。
旦那はあまり感謝を感じない。
自分は狭い家でいいけど、私が住みたいから住んであげてる、みたいなかんじ。

私の親から結婚祝500万、祖母が貯めてくれた300万もらって、旦那の貯金は450万くらい。

私の親戚からも10万単位でお祝いをもらう。
旦那の母親に旦那が結婚祝のことを冗談で言ったら「お母さんお金ない!」って。。

私の貯金や結婚祝を旦那口座に入れ、共有財産にしてるけど、そこからおろしてよい生活費は8万円。
その上、私も働くべきというのを押し付けてくる。
うちの両親は、「はたらかなくても、いまだいじなのは子供を作ること。病院いくなり、ゆっくりした生活をすればいい。少し働いたくらいなんなの?お金ならある。」と言う。

731 :育児まとめニュース 2005/02/17(木) 13:17:59 ID:uhobmMFS
そっちの話題が出てるから書くけど、当方、♀で既婚者なのに
友人♀に対して、恋愛感情を感じてしまっている。

同性.でも、美人は美人と思うし、セクシーな人はセクシーと思うけど
そういうのではなく、あの独特の苦しさや、切なさのような気持ちまで出てきている

友人としても大切なので、ここで自分の気持ちがストップして欲しい


388 :育児まとめニュース 2018/09/04(火) 21:50:48 0.net
・新婚3ヶ月、夫と些細なことでケンカが絶えず、悩んでいます。
・夫婦ともに30代小梨



先日の出掛け際に、着替えた夫からこの服装どう思う?と聞かれました。
(夫はお洒落等が苦手と言っているタイプ、普段から服を私が選ぶこともあります)
正直組み合わせ的に微妙だったので、
「それはちょっと…」と答えたところ、
夫「上が?下が?」
自分「どっちも…」
夫が不機嫌になり、その後のやりとりで怒り始め…(ここは誤解だったので割愛)
その後も、かなりイライラした様子で出かける予定の時間を過ぎても動かないまま。

私もなんですぐ怒るの?と怒ってしまい、喧嘩になったのですが、
夫からは誤解だった部分を差し引いて、そもそも傷つくような上記発言をした私が鈍感と言われています。



大体このように、夫が傷ついた!と非常に不機嫌になり、私がそんなことで怒る?!と感情的になってしまうパターンで、
喧嘩が終わると「どっちにも悪いとこはある両成敗」とよく言われるのですが、
私はそこまで傷つくこと?と思ってしまい気持ちの整理がつきません。



幼稚な内容でお恥ずかしいですが、
今後の自分の行動を改めるためにも、
客観的にどう思われるか教えてもらいたいです。

360 :育児まとめニュース 2016/04/19(火) 17:26:49 ID:200
ここって長くなってもいい?
うちの住んでるマンションが、近所でいろいろ言われててショックだったから愚痴らせて。

今日児童館で初めてのママ達と一緒になって、いろいろ話してたら、その中のひとりが習い事の場所を説明するのに「あのラムサールのあたり」って言って、
何のことですかって聞いたら、うちの住んでるマンションのことだったの。
なんか、昔は沼?湿地帯?だったとこに立てたから、地元の人はラムサール条約って呼んでるって。

他にも、ラムサールだけじゃなくてあそこは地名ロンダリングもあるんだよって言われてた。
うちのマンションってA市って大きな市にあるんだけど、すぐ隣は小さいB市なのね。
もともとはB市だったのに、A市にもちょびっとだけ食い込んで立てたからマンション全体が無理やりA市ってことになって、
A市は人気がある地域だからそれで高く売ったんだよって教えてくれた。

どっちも全然知らなかったからすごくショックで、自分がそこ住んでるなんて絶対言えなくて、そのママ達とは連絡先の交換とかもしないで帰ってきちゃった。
ここのマンションは旦那が惚れ込んで契約したところで、今までは不満なかったんだけど、なんかいろいろ不安になっちゃった。
液状化とかするのかな。。。

329 :育児まとめニュース 2016/09/18(日) 19:12:03 ID:i40
友やめと復讐を兼ねた話。

私の勤務先は市内にいくつか営業所がある。
うちの営業所の所長が、その別の営業所の事務員と不倫してると言う噂があった。
噂と言ってもかなり具体的な目撃情報もあったから多分事実だと思ってた。
その事務員さんとは経理事務員同士、電話で話をすることがあったが
当然事務的に仕事の話をするだけ。
同い年だと言うことは聞いてたけど、その人は中途採用だったから同期でもなく
私は会った事もなかった。
ある時、急ぎの書類を届けにその事務員さんがうちに来ることになった。
噂で有名だったから、どんな容姿の人なんだろうと野次馬根性.からの興味は正直あった。
で、やってきた女性.を見てビックリ。中学の同級生だった。
お互いすぐに認識したけど微妙な空気に。
彼女とは親友だった時期もあったけど、あることが原因で疎遠になってたから。

そのある事とは。
私が通っていた中学は1学年350人ぐらいいるマンモス校だった。
勉強が嫌いだった私は、その中で250番~300番ぐらいをウロウロする劣等生だったが
中2の3学期に、大好きで憧れていた女子大生の従姉がアルバイトとして家庭教師してくれることになった。
従姉の教え方が上手かったのか勉強が楽しくなってきて、突然色んなことがよく理解できるようになって
“頭が開いた”とでも言う感じ。
そして中3の中間試験でいきなり70番台になった。

681 :育児まとめニュース 2018/09/28(金) 16:44:58 0.net
義兄嫁が大阪西成区の育ちで義実家も大阪の商業区
義兄子が夏休みに田舎に行きたいとゴネたそう
友達が田舎のじーちゃんばーちゃんの家で星を見たりクワガタ採ったりしたらしい
ゴネられた義兄嫁が私さんのいなか=実家に連れてってとおしつけに来た
うちの実家は郊外だがそこまで田舎じゃないんだが・・・
だいたい私実家と義兄子は関係ないじゃん、と図々しさに呆然としていたら
うちの旦那が「嫁子実家より西成のほうがワイルドだよ、野生のおっさんが徘徊してる」と言った
何かがクリーンヒットしたようで義兄嫁が泣き騒ぎながら帰っていった
義兄嫁のほうが野生みたいだった・・・

433 :育児まとめニュース 2018/09/23(日) 16:39:11 ID:PxTam7/2.net
海外で外国人の両親のもとで生まれ、親は離婚、母親が日本人と再婚したので来日、日本の小中高大学を卒業、学生時代に帰化してそのまま日本で就職
このような人間でも、純粋な日本人からみたら外人と思われるのでしょうか?

服装や見た目を地味にして目立たないようにしてるし、あまり発言はせず、なるべく静かに生きてきた
それでも顔立ちがはっきりしているからかよくハーフ?と聞かれるし、自分の考えを話すと日本人と違う、外国人だと言われるのがコンプレックス
具体的には、夫が職場の人に私と意見が合わなくて喧嘩した内容を話したら「奥さんは外人だからしかたないよ」と言われたそうで、その発言が気になっています
血は入ってないけどずっと日本で暮らしてきたのになぁ、いつまで外人と言われなきゃいけないの?、そもそもガイジンという言い方が人をバカにしてる発言だよねとむなしくなりました


このページのトップヘ