駄目教師


406: 名無しさん@HOME 2011/09/03(土) 16:20:01.61 0
中学校にかなり偏った思想の先生がいた。 

うちの中学はかなり荒れてて問題児の数も多かったんだが、
そいつは他の先生たちとは違って 
問題を起こすやつらにも優しい顔を見せた
(というか、特攻服とか喫煙とか
飲酒に対して注意しなかった)ので 
問題児のあいだでは人気があった。 

ここからはまぁ想像つくと思うけど、
この先生は問題児たちに
さりげなく自分の思想を植えつけた。 
(例えば、今の社会は間違ってるから
他の先生に反抗することは正義だとか、
君が代を歌うことは悪だとか) 

そして中2病真っ盛りの生徒たちは、
その年の卒業式での国歌斉唱の際、起立せず。 

たぶんただ単に「世間に逆らう俺かっこいい!!」
的な感じで歌わなかったんだろうが 
3分の2は着席したままの卒業生の姿に
来賓&教師たちは唖然。 

自分は在校生としてその場にいたが、異様な光景だった。



455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 22:30:01.02
ちょっと愚痴らせて。 
19で出来婚して、その時の子供が今年小学校に入った。 
先日授業参観に行ったら、帰りがけに担任の先生から声をかけられ、 
「あなたは本当なら、今頃やっと結婚して子供を作るような年頃ですからね」 
とだけ言われた。 
その通りには違いないから、そうですねと答えた。 
偏見や見下しの対象になるのは覚悟してたつもりだけど、 
不意打ちだったからか結構ヘコんだ。



181: 名無しの心子知らず 2017/05/28(日) 07:01:52.18 ID:YaVCnInM
ちょっと相談したい。 

昨夜、小1娘とお風呂に入ってたら
「運動会の練習の前に知らない男の先生が
『けがしてるよ。見てあげるからちょっと来て』って
トイレに連れていかれた。けがなんかしてないのに」
って話してくれて。
びっくりしたけど普通に話すから私もなるべく冷静に
「ふーん。で、どうしたの?」って答えたんだけど、
お尻見て、大丈夫だね、練習できる?って言って終わった、と。


652:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/04(火) 19:05:00.58ID:aZSkFVA/.net
中学の時の学年主任がクソでした

自分が母子家庭でそんなに裕福ではなかったのをいっつも見下してる感じだった。
しかも、生まれつき髪の色が明るめなのに染めてるって怒られ、否定しても信じてもらえなかった。
母が学校に電話をかけても、母に言わせてるんだろうとか、母子家庭の母親なんかまともじゃないだろ?って感じで取り付く島もなかった。



このページのトップヘ