駄目教師

935 :育児まとめニュース 2016/11/13(日) 01:09:29 ID:GSCEu5jm0.net
そこまではっきりした因果応報ではないけど、小5、6のクラスでいじめがあって、1年くらい続いた後、いじめられてた子が不登校になった。

すると、それまでいじめを見て見ぬふりをしてた担任が急にクラス会を開くと言い出して、1時間ほど、いじめっ子のリーダー格をみんなの前で糾弾した。
その時の担任は鬼の形相でどこか別の世界に行ってしまってた。
徹底的に責められてる、いじめっ子の姿はまさに今でいう公開処刑。
なんかもう、クラスみんなの前でたった1人裁判にかけられてるみたいだった。

その後、いじめられてた子は転校して、いじめっ子は卒業するまで担任と周りから厄介者扱い。
一緒にいじめをしてた子までもが掌を返して軽んじるようになった。
みんなと一緒に地元の中学にもあがらなかった。

これまで節目の時に2回ほど同窓会をしたけど、いじめてた子は1度も顔を出さなかったし、誰も近況を知らない。
クラスのリーダー格だったのにFacebookさえ見つからない。

彼女はその後、まともな人生を歩めたのだろうか。
担任はある意味GJだけど、あんな風に吊し上げられたらトラウマになるだろうなと思う。

いじめられてた子が結婚したと聞いて、思い出したので、その子の幸せを願って厄落としカキコ。


199 :育児まとめニュース 2019/10/27(日) 11:16:08 ID:ND.d8.L3
俺の高校は普通科と専門学科(商業科とか工業科とかそういうの)があって俺は専門学科に所属していた。専門学科の方はクラス替えがなく担任も基本的に3年間同じなのだが2年生になって担任が変わった。

最初の担任のA先生(女、35くらい)は「やりたいことがあるから1年間休みます」「場合によっては休職が2年になるかも」「病気とかじゃないから心配しないで」としか言わなかった。

英語の先生なのに留学経験がないことを気にしていて、いつか留学したいと言っていたから「仕事を休んで留学するのかな?」と噂されていた。

後任のB先生(女、28くらい?)はもともと学年の副担任で子供が2人いるとは思えない童顔美人で人気がある先生だったのでクラスにもすぐ馴染めたのだが、2年になって最初のホームルームでA先生の休職の理由を「赤ちゃんを作るため(不妊治療)」と普通に明かしてしまった。

「A先生に不妊治療頑張って!と寄せ書きを書こう!」とA先生が大好きなキャラクターの赤ちゃん姿の絵が印刷されている色紙まで用意していた。

アホな高校生とはいえ大半がドン引きで特に女子による何日間かによる説得で寄せ書きはやめてくれた。

結局、A先生は不妊治療に成功して赤ちゃんを産んだので休職はもう1年伸びて結局卒業まで担任はB先生だったがB先生は「不妊治療って○○万円もかかるんだって~。」
「それでも産めない人もいるんだよ~!」
「私はすぐ妊娠したからお金浮いてラッキー!」
と何度か無神経な発言を何度か繰り返していた。

959 :育児まとめニュース 2016/09/03(土) 20:14:30 ID:CL9
小学生の時の担任がとにかくヒステリー&依怙贔屓BBAですごかった。
自分が気に入らない子に対しては目が合っただけで怒鳴り散らかす。
俺も担任から嫌われていたので朝、普通にあいさつしただけで「不機嫌な顔してた!!!」
って言われて職員室まで連れていかれて1時間以上説教された。(体罰もあった)
自分が気に入ってる子(約10名のリア充軍団)に対しては、教室の窓割ろうが万引きしようが
「あなたはいいのよ~。次からは気を付けてね~」で終了。
度がすぎていたので保護者からのクレームが杀殳到。いったんは教育委員会の指導施設(?)に送られたが
うちの校長が担任を気に入っており、すぐに呼び戻しやがった。。そんで、またまた俺らのクラスの担任になった。
この担任、うちの学年の生徒(贔屓してるやつら限定だけど)を大層気に入っており、小学1~6年の内4年間も担任しやがった。
毎日毎日ストレスの捌け口にされてた他の生徒にとっては地獄だったわ。

それで今日、中学の同窓会があったんだか、そこでその担任の話になった。(メンバーが小学校とかぶってる)
この女、いまだに小学校の先生をしているらしいが、昔ほど自由に指導できなくなったため少しは大人しくなったらしい。
ただ、いまだに俺らの学年の話を今の生徒たちにも話すらしい。例えば、現在担当している生徒が問題を起こしたら
「あの子たち(俺らの学年のこと)はこんなことしなかった!!!」とか言って怒鳴り散らかしたり、
何か自分にとって不都合なことが起きると「あの子たちは私にとって天使だった!!あなたたちとは大違い!!!」とか言ってるらしい。
そんなこと今更言われても今の子供たちは俺らの事知らないんだからピンとこないだろ。
つか俺らが卒業したのって20年近く前だぞ。大昔の話を未だに持ち出してることに衝撃だったわ。
在学中から「俺らの学年に異常な執着があるな」とは思ってたけど、まさかここまでキチだとは思わなかったわ。
俺もその女も地元に住んでるから、もしかしたら自分の子供の入学式で再会するかもしれんな。
あいつの顔みたら冷静でいられる自信ないわ。つかマジで教員の資格ねーだろ。いい加減やめろよ糞BBA。

52 :育児まとめニュース 2017/01/30(月) 23:31:49 ID:BOo
真実に気づいたとき、あるいは自分の鈍感さに気づいたとき、結構衝撃だった
中学の頃よくしてくれて、いい人だと思っていた担任について、卒業後当時の同級生と話してるとなんかネガティブな話が出てくる
その時詳しく周りの話を聞いて、初めてその担任がひいきが激しいやつで、自分がひいきされてる側だったから気づかなかっただけと知った
全く気づいてなかった

921 :育児まとめニュース 2016/09/03(土) 06:03:27 ID:Cgr
新学期になってから、英語担当だったA先生を見なくなった

夏休み前に授業で英作文をしたのだが、
A先生が題材として提示したのは、簡単に要約すると
「人の目を見て話せない奴は嘘つきだ」という趣旨の文章だった
コレ読んだ感想を英語で書けという課題に、クラスメイトのBは
「この文章は視覚障/害者を差別している。なお、オレの父は全盲」と
英語で書いて提出した
A先生は「障/害者差別の意思はなかった」と注釈して返却したが
点数が10点満点中5点だったので、
Bは父親が属している市の障/害者団体名義で
教育委員会にA先生を告発
B本人と俺を含む数人の解答用紙も添えられ
「他の生徒と比べて内容に劣る解答ではなく、
恣意的にBの点数を下げており、
障/害者の息子だからと明らかに差別している」との告発で
解答用紙を精査した教育委員会は
「差別意識があったかはともかく、Bの点数は明らかにおかしい」と認めた
夏休み中にそんなことがあったと、二学期初日にはすでに全校に知れ渡っていて
A先生はすべての授業から外され、職員室からも席を撤去されて
英語科準備室で朝から放課後まで過ごしているらしい

Bとは同じ中学で、家も遠くないのだが、
実は中学時代にも英作文で「人の目を見て云々」を出されたBは
まったく同じ経緯で、当時の英語教師を田舎の学校に追い込んでいる
これだけなら「懲りねえ連中だぜ」で済む話なのだが、
Bの父親が全盲になった理由ってのが、
小学生時代のBと親子喧嘩して潰されたから
自分で潰しておいて最大限に利用するんだから、本当にBは恐ろしい


313:可愛い奥様2009/11/28(土) 07:29:33 ID:whcrQ/ujO
小学生の時、校庭での雪合戦で皆で担任に向けて一斉攻撃しかけた。
私はデブで先生にいつもからかわれていたので、
石を中に入れて思いっきり先生に投げ付けたら前歯が3本折れて大惨事に…。 

唇も切れ流血して男子も女子も大騒ぎ。担任は救急車で病院へ。 
暫くは犯人探しをしていたがバレずにすみました。 
先日、同窓会がありその話題になりました。みんな笑って
「先生血がドバーってw」って話してた時に一瞬覚めた目で先生がチラッと私を見た。 

犯人は私だとわかっているようで怖かった。 




251:本当にあった怖い名無し2012/09/17(月) 21:21:02.34 ID:WVs++1K50 BE:852423326-2BP(0)
書き込むの初めてで遅くなったり失礼があるかもしれんが
俺が中学のころ部活の顧問兼担任にした復讐

俺が中2の時、今まで入ってた部を辞めてサッカー部に途中入部した
1年と同時スタートだったから色々と苦労はしたものの
2か月でレギュラー入り出来たりと

少しづつだが確実に結果も出せるようになってきた




932:おさかなくわえた名無しさん05/01/14 09:22:37 ID:ldeYZyhx
俺がまだち/んこの皮もむけてない小5の時の話

図工の授業で班ごとに分かれて一週間ぐらいで紙芝居をつくるって授業があった
俺は班長をしてて、確かたぬきが泥の船で沈む話だったと思う。
そんでその最終日、明日は先生に提出しなきゃいけないってところで
一人のガキ大将の子分的DQNがばかみてーにふざけてて

ふで立て(水はいってるやつね)を倒して紙芝居の絵を一枚駄目にしてしまった。 

そいつはろく作業に参加してなかったが俺と同じ班だったので 
俺はそいつに明日までにそれを直してくるようにいった。 
さらにその騒動のせいで作業が遅れてしまい、2枚ぐらい完成できなかった。 

しかたないので班長ということもあり俺が持ち帰ってやることにした。 
なんとか深夜までかかってそれを仕上げ、次の日の朝の会のこと 
担任の顔のテカったチビデブ婆が言った 
「今日**君(DQNの名前)のお母さんから電話がありました」 



909 :育児まとめニュース 2015/11/08(日) 22:44:42 ID:wb9
ツイッターの趣味垢で繋がった女子中学生(A子)が、恋愛話も趣味垢で呟いてた。
相手は学校の先生(妻子持ち)。ラインでやり取りしたスクショもアップしてたが、内容はアウト。
当時新婚だった事もあり、浮気する奴が憎くて仕方がなかった。

なのでA子の呟きを徹底的に調べた。一つで個人特定できる情報はなかったけど、小さい情報の積み重ねで地域を特定。
その地域に通う中学生の呟きも調べて、A子の中学を特定した。そこから更にA子の本垢も発見。
と、同時に趣味垢でA子に不倫はダメなこと、妻子の為にも冷静になれと伝えた。
その時は理解してくれた風だったが、あくまで「風」だった。その後も先生とのラインをアップしたりと結局変わらなかった。
なので同校の保護者が見そうな掲示板に一保護者のフリをして、A子の趣味垢を晒した。

結果、A子と同クラスの子のツイッターで、その事が話題に。
A子は趣味垢でクラスメイトを馬鹿にするような呟きもしていたので、更に内輪で炎上。
A子の本垢&趣味垢はメンヘラそのものになった。
最終的にA子は退学。先生は懲戒免職&離婚。
情報が繋がった時の快感と、自分が目論んだ通りに事が運んでいくのが楽しかった。
ただ残念だったのは、A子と先生の様子を直に目にできなかったこと。


297:苛められっこ2006/09/03(日) 16:02:43 ID:duqD6ScY
高校二年生の頃、俺は苛められていた。誰に、と言うわけではなく、「クラス全体」からのいじめだ。
時には、クラス全員から無視され、時には、○○(俺の名前)病やー!とか言われ、俺にちょっとでも触れた奴が騒ぎ出す。
鬼ごっこならぬ○○病ごっこの始まりである。
教師も、表面上は心配していたが、裏ではめんどうな問題の一つとしてしか見ていなかったと思う。

そして最悪だったのは、弁当を鞄から取られた事だ。昼休み、俺は自分の弁当を食べようと、かばんをあさった。
しかし弁当の感触は無く、教科書の感触だけが俺の手を伝わった
無い。無い。俺の弁当が無い。

首をかしげながら、ふと回りに目をやるとこちらを見て、数人の男子が笑っている。(教師も手を焼くDQN軍団) 
「おい○○!お前の弁当落ちてるぞ!」 
嫌な予感がした。 
俺はビクつきながらもDQN達の居る所へと歩いていく。俺の弁当は確かにそこにあった。 
「見つけてやったんだからさ。1割だよな」 
「5000円くらいじゃね?」 

げらげらと下品な笑いを浮かべるDQNたち 
ゴミ箱の中に捨てられた弁当の中身を見ながら俺は震えだした。今まで、どんな苛めも耐えぬいてきた。 
しかしこの弁当は、母が作ってくれたものである。 
朝から晩まで働いている母が、眠い目を擦りながら作った俺の大好きなお弁当。 
俺は感じたことの無い感情に見舞われた。こういうのを切れると言うのだろうなと思いながら 
俺は椅子を持ち上げていた。 




このページのトップヘ