駄目接客

940 :育児まとめニュース 2021/12/29(水) 08:22:59 ID:FKq2h1dd.net
昨日サイゼ行った
1歳を子供椅子に座らせて、2メートルほど離れた所にあるドリンクバーで水を汲んでる間に注文してたスープが運ばれてきた
振り返ったら1歳児の真ん前にスープが2つ並べられてて焦ったわ
店員さんにとっては子供が何歳とかは関係なく、とりあえず人がいるから人の前に置いておいたって感覚なんだろうね


169 :育児まとめニュース 2021/02/06(土) 13:53:54 0.net
友達が経営してたカフェ、近くに幼稚園があったんだけどママ友たちが送ってきてそのままモーニング、ランチ、お茶、と居座るから困るとぼやいてたわ

204 :育児まとめニュース 2019/02/18(月) 00:58:46 ID:H2fDpiym.net
神経わからんと迷ったけどお客様との事なのでこちらに。

私は個人経営の作業着屋(ワーク◯ンみたいな)でパートをしてる。
作業着屋といっても工具や安全靴、軍手や一般の人も使える様なちょっとした生活雑貨等も扱ってる。

昨日40代くらいの男性.が来て、声をかけられたので向かうと「この赤い安全靴の27.5㎝はない?」と聞かれた。
店頭には27㎝か28㎝しかないので一度履いてもらうと、27㎝だとキツいし28㎝だと少し大きいとのこと。
なので、28㎝の安全靴に中敷きを敷くことを提案した。

なるほどと納得してもらえたので中敷きのコーナーへ案内したら「もう買うから中敷きを開けて靴と合わせてもいいかな?」と聞かれた。
本来は買う前の開封はお断りしてるんだけど、もう買うとのことだったのでOKした。

874 :育児まとめニュース 2013/04/16(火) 16:07:11 ID:eniNufo3
ふと思い出してモヤモヤなので
垢落としにプチ修羅場を投下。
数年前の話で、多少フェイクあり。

スーパーのレジでバイトの時、お釣りを返し損ねて
客の手から小銭が数枚落ちてしまった。
その瞬間、客の手に残ってた小銭を投げつけ
「なにしてんだよ!」と言って出て行った。
あまりにビックリして硬直。
先輩に慰めてもらっていたら店に客から電話。
相手はパチ〇コ屋に居るから店長と謝りに行くことになった。

相手は店長に
「お金を投げた後、お前(私)がお金を持ってくると思って車で待ってたけど
こなかった。俺のお金なのに!お前の顔なんか見たくない!クビにしろ!」
っとどなった。私は固まることしか出来なかった。
その場は店長も謝って貰って収まった。

お店に帰って店長からお説教。
でもクビにはならず約1年間、その客が来ないか
ビクビクしながら仕事していました。

以上10代の世間知らずな自分の初修羅場でした。

348 :育児まとめニュース 2016/03/17(木) 22:16:47 ID:CElMR0C5.net
某店に行ったら、席に通されても水を持ってこず、注文ボタン押してもなかなか来ず、料理の仕上がりも極端に遅かった。
同系列の他店舗は同じような規模だったけど、そんなことはなかった。
でも、食べたかったからたまに行ってた。
いつからか忘れたけど、空席を常に数席残してる状態で案内するようになった。
だから、だいたい数組待ちで、土日は外で待つ状態。
土日くらいなんとかしたらいいのにと思ってた。
先日行ったら、店の一部を区切って
「改装中」
と表示してあった。
いつまで改装するんだろうな。

308 :育児まとめニュース 2019/03/17(日) 11:29:01 ID:ODYcMEhw.net
アラフィフなんだが、綺麗な格好してる時とそうでないテキトーな格好してる時の店員の対応の差が若い頃よりハッキリしてきたように感じる
若い頃はそんなにお高い店や商品に縁がなかったし、買う時は親が一緒にいたりとかだったから親と同じようにチヤホヤされた
今、当時の親の年齢になってお高いものを買う時にその扱いの差に驚いた

39 :育児まとめニュース 2013/05/22(水) 15:25:21 ID:l3FgpdLQ
夜中までやってる美容室の担当が勘助だった

シャンプーから仕上げまでひとりの担当がやるってとこで
はじめて行った時についた人がそのまま担当になった
2回目の時に2月で派遣先の仲良し社員と交換用に買った友チョコ
をおすそわけで少しあげたら
「あれ…私さん…いってませんでしたか?僕結婚してるんです」といいだした

夜中にあいてる美容室がここしかなかったからきただけだし
ポチャっとした人をさらに不健康に太らせたような容姿(40歳くらい)
「僕、虚弱体質なんですぅ」
ゲフォゲフォ咳するくせにマスクもしないやつなんか好みじゃないよ…髪にツバとんだし

聞いてないのに昔バンドくんでたとかいいだして
目もあわさずに返事もしなかったのにずっとペラペラしゃべってた
あーなんか面倒な人だったのかなと思って、それからいかなくなった

170 :育児まとめニュース 2016/03/14(月) 17:04:15 ID:6w6u1ckk.net
昔の話だけども。
帰り道に某チェーン店のたこ焼屋があるんだ。
たまに買うんだが、その日も店の前に十人位並んでた。
で、自分も並んだ。
店はカウンターの前がガラス張りで、受け渡しの所だけ、30㎝ほど開いてるだけ。
並んでいると、ガラス張りの向こうから店員がこちらに向かって何か喋ってるようだった。
店内の店員から自分の所まで、4mくらい離れている。
しかもガラス越し。
何言ってるんだか全然聞こえない。
最初は気付かなかったし、気付いても自分に対して何か言ってるとは思わなかったので無視してた。
店員リアクションと店に近い所にいる他の客がチラチラこちらを見だしたので、やっと気づいた。
仕方ないので、わざわざ受け渡しの場所まで言って「なにか?」と聞いたら、「今日はもう終わりなんです」と言われた。
打ち止めなら、もっと分かりやすくしろよ。
客が並ぶ度に、客に聞こえない場所で叫んでいるのか?と思ったスレタイ。
自分も無駄な時間使ったし、思い出しても腹が立つ。

803 :育児まとめニュース 2010/12/02(木) 18:41:07 ID:9FJDa/H6
コンビニで私の前にレジに並んでた女性.(OLさん風)と、DQN店員。
女性.は温めたお弁当?パスタ?とアイスを購入。

店員「ありやとぁーっす袋ぉぃっしょれよぉしぇっすか?」(ありがとうございます、袋ご一緒でよろしいですか、の意)
女性.「……いいと思いますか?」
店員「………あ?」
女性.「あなたが本当に一緒でいいと思うのなら、一緒に入れていただいてもけっこうです」
店員「………袋分けさせていたぁーきやっす」
女性.「お願いします」

相当問題のある店員だなあといつも思っていたのでGJだった。

13 :育児まとめニュース 2016/10/07(金) 23:48:47 ID:S/Mm
ごめん、現在進行形ですごいムカムカしてる。
今日行った美容院で美容師に、
人格否定されまくった。

「え、結婚してるんですか?
全然見えないですね、独身かと思った」
→文字にすると褒め言葉に見えるけど、
私は良い年齢。結婚できない女、
みたいな言い方。嫌味っぽかった

「なんか不幸オーラ出てるから、
周りに不幸な人間しかいないでしょ?」

「俺は年収1000万超える!絶対にね」

とか他にも沢山。。。


このページのトップヘ