離婚

579 :育児まとめニュース 2018/09/19(水) 19:23:17 ID:vNtESRSX.net
1年前に元旦那の浮気で離婚した
この前彼氏とスポーツ観戦に行ったら、運悪く元旦那と遭遇した

元旦那「それ誰?」
私「Aさん。」
彼氏「私さんとお付き合いしてます。もしかして元旦那さん?」
元旦那「俺がいるのに何やってるんだ!浮気か?そんな女だと思わなかった!見損なった。最低だな。」
彼氏「私ちゃんがいるのに浮気した自分の話ですね。」
元旦那「まだ1年だぞ?」
彼氏「そちらなんて結婚の真っ最中じゃないですかー。僕達今年中に結婚するので、もう関わらないでくださいね。僕が幸せにするのでご心配なく!」
元旦那「お前も男が居たんじゃないか!訴えてやる!」

みたいな会話をして、彼氏に攫われて席に戻った
1年前に離婚してるのにまだ浮気だとか好きだとか思ってると思ってる元旦那も分からんし、結婚の話なんかしてなかったし初婚なのにこんなバツイチ女と結婚しようと思ってる彼氏も分からんし、本当にプロポーズだったらしくて今度実家に挨拶に来るんだって
最初の結婚では感じないほど穏やかな気持ちでずっと付き合えているから今度の結婚はうまくいくといいな


222 :育児まとめニュース 2012/02/04(土) 07:45:05 ID:nQb/pRXS0
不イ侖して嫁に離婚を考えてるって言っちゃう人って愛されてる自信がある人だなーって思う。
もちろん皆が皆そうではないが、うちの旦那も不イ侖して離婚してほしいと言ってきたくちなので。
呆然としてる私達に、プリがどれだけ自分を愛してくれてるか、自分はプリと家族の間でどれだけ苦しみ考えぬいたか、君たちは悪くないって…もう安いドラマの主人公みたいに…
何て言うかの家族と本当の愛に挟まれる自分に酔ってる感じだったわ。
なぜ娘たちの前でいきなり言ったかはわからない。だが泣いてる娘の肩に手をまわし語りかけてる旦那見て、「この人はこうやって泣いて引き留められると分かってやっている、または泣いて引き留められたいが為に娘の前で言い出したんではないか…」と思ってしまった。
まぁ、こんな糞はうちの旦那ぐらいだけどさ。


770 :育児まとめニュース 2019/12/28(土) 21:41:24 ID:CSI
うーん、どうしたもんだか。
クリスマスイブの夜に旦那から「離婚しよう」って言われたわ。
ここ数年、家庭内別居みたいなもんだったから
いつかこういう日がくるだろうとは思ってたし、
「分かった。で、いつ届出す?」って言ったら「いいのか?」って。
「うん、別にいいよ。せっかくだから年内に出しちゃおう。すっきり新年迎えたいし」
って言ったら黙って自分の部屋に行った。
こんな夫婦関係なのにずるずる夫婦やってたのは、
今のところ届を出さないことでデメリットが無かったから。
付き合ってる人がいるわけじゃないし、子供もいないし。
いつかちゃんとしようとは思ってたけど、面倒臭くてずるずるきただけ。
そんなわけで、やっときっかけが出来て良かった良かったと思いながら
私の荷物リストとか作ってたのに、今朝になって旦那から「やっぱりもう少し考えたい」だって。
「え?なんで?私もう離婚する気満々なんだけど」って言ったら
「おまえ、旦那から離婚切り出されてショックとかねーのかよ。ふざけんな」だって。
「いやふざけてないって。夫婦関係なんてとっくに終わってたじゃん。なんでショック受けんのさ」
って言ったらまた部屋に篭ってる。

この馬鹿、なんなの?

35 :育児まとめニュース 2020/01/25(土) 14:54:21 ID:aI.eg.L1
>>2
自分の父親とリンクし過ぎて昔を思い出した。
父も自分の自慢話が好きでよく喋ってた。母は自分からは何も喋らずうんうん凄い凄いって言い方が悪いが赤ベコみたいに聞いている人だった。
だけどある時父親に「お前、なんも考えてないよな」って言われて、その後直ぐに家を出て半年後には離婚してた。
子供は就職して家を出ていて、離婚成立直前に知らせが来ただけ。
兄は怒ってたけど、私はそうなるだろうと思ってた。
だっていつも自慢話。最初は聞けるけどそれが毎回毎日。
母親がこんな事があってねとか、(子供の誰か)がこんな事してねって話題を出すけど、父にとってその時間は口に物を運ぶ時間で、飲み込むと「でさ」と自分の話の続き。
たまにこっちに話題を振るけど、話始めても何かのキーワードを見つけたらそこから会話を奪って話し始める。

135 :育児まとめニュース 2021/08/15(日) 13:36:13 0.net
もう入籍済みなのに家事できないとわかった途端に姑に結婚を反対されたわ
大事な事だから2回言うけど、もう入籍済みなのよ

92 :育児まとめニュース 2021/02/22(月) 21:12:58 0.net
◆現在の状況
自分(男)から離婚を切り出そうとしている
◆最終的にどうしたいか
自由になりたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
46・会社経営・1650
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
41・会社員(相談者の会社)・450
◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン月14万残り19年
◆貯金額
1000万円、その他会社の純資産が約6000万
◆借金額と借金の理由
住宅ローン以外個人は無し
◆結婚年数
13年
◆子供の人数・年齢・忄生別
3人・12歳女(来年から私立中学)・10歳女子・8歳男子
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
正直元はと言えば自分の浮氣が原因。何度かバレてます。しかし外の女の子に依存はしてないので、後ろめたさを持ちつつ、家にはちゃんと帰ってます。

奥さんは比較的不自由無く育ってるので、お金を稼ぐことに対する大変さを理解しておらず、子供も含め無駄遣いが多いし、嫁さんの態度が悪いので、子供も若干私を軽蔑している感じです。
経営者なので付き合いで遅いことや、取引先や経営者仲間でゴルフ旅行などあるのですが、いちいち子供の前で疑ってきたり、本当に行く必要があるのかなどと反対してきます。

このご時世でしっかりお金を稼いでくることにリスペクトしてもらって「しっかり稼いできてね」となれば良いのですが、どれだけお金を渡しても疑ったり馬廘にしたりしてくるので、子供のためにもよくないかと。可哀想ですが離婚して少しお金に困るくらいの方が子供のためにもなるのではと思ってます。

51→どう6 :育児まとめニュース 2020/06/04(木) 21:50:17
俺今年で35だけど嫁から
「あなたへの愛情はもう0以下」
「一度嫌いになったらもう変わらない」
「私は子と2人で生きていきたい」
「子がいればそれでいい」
「あなたは私のこれからに必要ない」
「あなたはもう何もするな。
私がお願いしたときだけ何かすればいい」
「働いてお金を入れてくれればいい」
とか色々と滅茶苦茶に言われたわ
もしかのためにとこっそり録音してたけど
0歳の子どもはかわいいし
離婚して会えなくされるのは嫌だな
どうすればいい?
あきらめて離婚して、30代の若い嫁さ
ん頑張って探した方がいいのかな…

795 :育児まとめニュース 2020/05/11(月) 21:49:07 ID:Gse
結婚して1年後に夫が真っ青になって帰宅して、
その時に初めて友達の連帯保証人になってたことを知った。
その友達が失踪して借金を背負わされたんだ。
400万ほどだったから、頑張って返せない額ではないので
子作りを当分諦めて生活を最小限に縮小し、1年ちょっとで完済した。
やっと身軽になれて子作りに専念しよう思った矢先に
夫の不妊が発覚した。
正直、なんて貧乏くじな結婚生活・・・と凹んだりもしたけど
実家の母から「不妊は本人には罪のないことだよ」と諭されて
これもひとつの人生なのだと思いなおし、結婚生活を続行した。
私、一人っ子だから母にとってもそれは“孫を抱けない”ってことなのに
その母からそんなふうに言われたのは堪えた。
それからの結婚生活は普通に穏やかに過ぎて行ったつもりだったけど
5年近く経って母が癌で亡くなって暫く経った頃、
夫に「離婚してほしい」と言われた。
当時私は30代半ばだったんだが、「今ならまだギリギリ子供産めるんだろ?」って。
「どうして?そう思ってたらあの時とっくに別れてたよ?」って言ったら
「そうしてくれた方が良かった」って言われたよ。
「借金も一緒に返してくれて、不妊だとわかっても離婚せずにいてくれて
そんなふうにされたら俺は何も言えない。俺は一生おまえに頭が上がらない」って。
「いつもお前に追い詰められてた」って。
そして最後に言われた言葉がすごくショックだった。
私、連帯保証人になったことについては、やってしまったことを今更言っても仕方ないと思ったから
責めたりはしなかった。
夫が遊んだお金とかでもなかったし。
ただハンコを押すのはこれからは慎重になってねってお願いはした。
そして返済する時に「あといくらだね。がんばろー」とか何度か言ってた。
その度に追い詰められてたんだって。
不妊が分かった時も、子供が欲しいから別れてくれって言ってくれた方が楽だったって。
借金のことも不妊のことも、平気で乗り越える妻がそばに居て
自分が惨めで仕方なかったって。
「平気で乗り越える妻」って言われた時、涙が出た。
平気なわけないじゃん。私だって辛かったよ。本当は。
夫のそんな本心を聞かされて、それでも夫婦でいられるほど私は強くない。
夫には返した借金の半額200万は返してもらった。
慰謝料と相杀殳ってことで財産分与も放棄してもらった。
そして離婚した。
しばらく本当に立ち直れなかった。
私自身の気持ちより、タヒんだ母のことを思うと申し訳なくて申し訳なくて。
あれから10年ぐらい経ってるんだけど、私がまだ独身だと何処かで知った元夫が
弁護士に手紙を託して「やり直せないだろうか」と連絡してきた。
もちろん私の住所も電話番号も変わってるので元夫は知らない。
返事は私も手紙にして弁護士に託した。
「私には一生関わりたくない人間がこの世に一人だけいます。
卑怯者のあなたです。二度と連絡してくるな」
と書いた。
弁護士には今後は一切受け付けなくていいからと言っておいた。

392 :育児まとめニュース 2017/09/21(木) 22:59:06 0.net
一応再構築しているけど、姑がアルツハイマーになって、一人にしておけない状況になってきたので、離婚することにしたよ
あのとき、姑にも私が責められていたのに世話なんてするわけないし、まだ3年経ってないから慰謝料請求してやる
旦那はまだ離婚することに決めたことも知らず、同居してくれる?チラッチラっしていてキモい
お世話する覚悟もあったけど、不倫されてもそれが変わらないと思ってるのか馬鹿か

687 :育児まとめニュース 2016/06/11(土) 08:02:54 .net
昨日嫁と晩飯の事で喧嘩した
ママレードを混ぜたご飯といちご牛㲗で作ったスープらしきもの
メインは惣菜の鳥足の唐揚げにチョコソースがかかってた
味は思い出したくない

逆ギレしてもう食事は作らない!と宣言されたよ
朝、早起きしてコンビニでフルグラ買ってきた
フルグラ旨いなぁ、自分で買ってきた牛㲗は賞味期限の心配しなくていいなぁ

あれ…快適じゃね?


このページのトップヘ