障害

462: おさかなくわえた名無しさん 2015/11/26(木) 12:09:29.28 ID:Nz2k9APC
凄く心が傷んだ修羅場

母親の友達(Aさん)の子供が
小学生で学習障害とアスペルガーが判明した
 




461: 名無しさん@HOME 2016/09/28(水) 21:56:43.60 0
初めてこのスレを知ったのですが、みんな苦労してるんだな…。 

いや、病弱な上に重度知的障害者(療育手帳で判定A)の兄(41)を持つ弟(38)ですが、 
自分こんな人生嫌やと時々ブツクサ言うの、少し恥ずかしく思ったり。 

でも、少し毒を吐かせて…。 
昭和8年生まれの父
(ストイック。なんでも自分でやりたがりでぶっ倒れるまで責任感持って動くが悪く言えば文句たれ。
自分の思ったことを家族にも強要する)、
10歳下の嫁(頭は少し弱いがまぁ、善人) 

で、人生歩んできたけど、兄き、これから先、どうなるんかなぁ。
幸せにはなって欲しいけど、 
兄は父を見本に生きてきたから(それも悪いとこばかり)
まぁ、暴力振るう時もあればワガママ通して聞かない時もある。
(暴力に耐えられるように体格おっきくしたり…したくないのに) 

だいぶん人生犠牲にしたとも思うけど
(多くの週末は兄貴と一緒に出かけたり、好きなとこに連れていったり、
自腹で美味しいの食べさせてあげたり。

自身は大学行きたかったし、学もそれなりにあったはずだけど、 
兄が可愛い父は、兄がこんな境遇なのにとか、
兄は養護高等学校をでてすぐに就職をしたのになにを大学とかアホか。と。 
そりゃ私の考えは人道的じゃなかったかもだけど、 
一度きりの人生だし、好きなように生きてみたかった。

今でも自分自身どう生きればイイのか最近月に1、2度は考えます。 
こんなこと考える自分がクズってのは分かっちゃいるんだけど。 
まぁ、そもそも私が生まれた理由ってのが、笑える話、 
兄がこんなだからもう1人つくっといたらとか
故人の母方のバァさんに言われたかららしいんですけどね。 

そう言う意味じゃ、私の人生、私のものじゃないのね。
お金の苦労は無縁な人生だけど(むしろヤケになってかたまにひどい浪費する時も)、 
たまにはなんか自分で自分の道を決めてみたいわ…。 
ここに書かれている皆様の少しでいいから精神的な強さが欲しい。 

…見直すと、とりとめないと言うかアホな文章だなぁ。
長文で毒吐いてすんません。



354: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/12(水) 12:19:20.14 ID:QL2lI4F/
スマートもしもしからカキコ&初カキコ*フェイクあり 

バレンタインが近くて思い出した去年のこと 

当方高校2年の時のバレンタインのこと 、発達障害があるA 
がいた。 かなり挙動不審で、人の話も理解できんやつ。 
そこに893の息子(BC)仕掛けたいたずらの話し


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/17(土) 21:41:53.366 ID:OlE6/maWr.net
嫁が、俺が風呂出てから寒くないように脱衣場にヒーター入れておく

俺が風呂から出て嫁が風呂に入る

嫁が風呂から出るとヒーター入ってない

嫁が、なんで俺はヒーター入れてくれてないの?って怒る

怒るならはじめからヒーター入れんなよ
見返り求める気遣いなんか気遣いでもなんでもない、迷惑だと言う

嫁泣く

どうせ俺が悪いんだろもういいよ 


262:名無しさん@おーぷん2016/08/27(土)11:43:49ID:Y7o
愚痴です。
近所(と言うには少し遠いが)に
高齢の母親と知的障害の息子二人暮らしの家がある。

以前は父親と三人暮らしだったんだけど、
父親が3年くらい前に亡くなってから
おとなしかった息子が乱暴になり始めた。

息子はたぶん40代。大柄。縦も横も大きい。
母親は70代後半かな?小柄なおばあちゃん。

その息子が今年の春から
子供を追いかけ回すようになった。
「ヴァーカ!ヴァーカ!」と叫びながら
全速力で追ってくる。
大人でも怖いんだから子供たちには恐怖でしかない。

標的はなぜかバス停から
学校行きのバスに乗り降りする小学生に限られる。
高学年の子がおとりになって引きつけてくれたりと
知恵を働かせて、
今の所怪我をさせられたことはないんだけど
転んで怪我したり、泣き過ぎてひきつけ起こしたり、
という被害は複数あって
これはもう問題にするしかないとなった。
車で送迎できる親もいるけど、そうでない家庭もあるし。

向こうはおばあちゃんで、
腕力で止められないのはわかるが
このままじゃ子供が安心して学校へ通えない。
小学生の子を持つ親たちが抗議に行くことになった。



このページのトップヘ