障害

159 :育児まとめニュース 2019/11/06(水) 15:03:49 ID:iu.om.L1
ちょっとフェイクあり


他人がdisるもの程擁護したくなったり好きになってしまうんだけど、これって病気や障/害の一種なんだろうか?
もちろん、人道に悖る行いをした人などを擁護はしない
某巨匠のマンガの実写映画だけは駄目だった

つい昨日、事務のおばさん達が往年のアイドルの再婚相手をあれこれあげつらっていたけど
「お仕事できる人みたいだし、ふっくらして七福神みたいで縁起が良さそうな旦那さんじゃないですか」
って言ったらおばさん達にエーッ!?と言われた

事務のおばさんが設定が難しい!理解できない!と喚いてたタイムリープもののドラマ見てみたら
3話から見始めたけどすんなり設定も理解出来たしハマってしまった
あのドラマ面白いですよ、と話の流れで言ったらおばさんから信じられないものを見る目を向けられた

本当にこのクロスオーバーもののゲームはクソ!特にこの女キャラが一番クソ!!
と、元級友が会う度に何度も何度も言っていたゲーム(そのゲーム自体、この板でたまに話題(?)になってるのを見た)
を、どんなもんかと実際にやってみて
「シナリオが全体的に悪いけど、その女の子キャラだけがクソとか悪い訳じゃないと思う。シナリオ以外は結構良作だと思う」
「私はシリーズでも一番有名なやつしか知らないから、実際に女の子キャラが出てくる原作を遊んでみるね」
って言ったら、突然SNSをブロックされ、何故かネットに本名と実家の住所と電話番号(現在は更地)を晒される羽目になった
これは一番肝が冷えた。すぐに弁護士経由で削除できたから良かったけど

献血ポスターでなんやかんや言われてた漫画も読んだことあるけど普通に面白いし、あのポスターも可愛いと思う

駄作だ駄作だと言われてる某ロボット物シリーズのうちの一作だとか、動物モノアニメの続編を全部見てみて
ここは悪かったけど、この辺は良かったと思うって意見しただけでキチ外信者認定された
いや、悪い点も指摘してるんだけど…


最近、アニメ化に際して炎上してたスマホゲーを、思い切って遂に始めたけど普通に面白い
自分の生まれ故郷や曾祖母の出身国の有名人がお話に出てくるのはまだまだ先だけど、頑張って進めるぞ


277 :育児まとめニュース 2019/11/01(金) 17:43:52 ID:PP.wc.L1
流れ切ってスミマセン。

私は所謂、毒親(キチ)の元で育った。
今は自称ハイスペック様の弟と暮らしているけど
何かあった時に連絡くるのもイヤな程憎んでる。
先日「PTSD」と「親(毒父は他界)適応障/害」「パニック障/害」の診断がついた。
それを毒弟に伝えて、しんだ者と思ってくれと連絡を入れた。
自称大卒のハイスペック様には理解できないのか
本人に言えばいいとorz
心の病には疎いだろうから、事前に全てをググれと言ったのにこの有り様。
もう二度と連絡がこないことを祈る。
スレタイ通り、その神経がわからん。

1 :育児まとめニュース 2016/01/12(火) 20:22:03 .net
俺32www
嫁25www
子供できてwww双子で男女wwうはwwwしあわせwwwwww
と思ってたら一人が水頭症の疑いがあるってよwww
で、総合病院でMRI→うちでは原因わかりませんので子ども病院へwwwだってwww
障/害残るんですかって聞いたらwww
今は何も言えないwww障/害残らないケースもあるwww
でも脳の圧迫が深刻なんでwwwうーんwwwってwww
あきらかにwwwやばいですwwwうはwww
嫁泣いてて俺しんどいwwwつらたんwwwwww
なんで臨月まで順調にきててwwwいきなりwww

1 :育児まとめニュース 2019/07/12(金) 17:58:07 ID:PQ7WOjuK0.net
長い間女の子を演じ続けて精神がぼろぼろになってしまった。
家に自衛隊の隊員募集の封筒が入ってて、ああ、健康な男に生まれていれば俺だって自衛隊とか、警察官とか、消防士とか。
どうして体は女に生まれたのに頭の中は女にならなかったんだ。

1 :育児まとめニュース 2019/07/08(月) 04:10:37 ID:c9phDtgHM.net
嫁絶望で泣き始めたんやが
両親タヒんだら兄の介護、誰がやるの?って言われた
しゃーないやろ
だって言ったら結婚してくれへんやん

932 :育児まとめニュース 2017/05/02(火) 08:03:26 ID:Sos
10年ぐらい前に、人生最大の恐怖を味わったことがある。
旦那の転勤で某市に引越し、荷物も片付いて普段通りの生活に戻った頃、
夏だったけどその日は涼しくて、網戸にして窓は開けていた。
2階建て3LDKの戸建。
トイレに入ってる時に、突然網戸が開くカラカラカラ・・・って音が聞こえた。
え?誰か入ってきた?泥棒?何何何?って怖くなって
音を立てないように身繕いして、とりあえず水も流さずにジッとしてた。
10分ぐらいジッとしてたけど男性.っぽい声でウヒヒヒ・・ウヒヒヒ・・・・って
気持ちの悪い笑い声みたいなのが聞こえるし
パキッて何かを折るような音とか、ボコッボコッ!って叩きつけるような音とかも。
(擬音ばかりですみません)
で、そのうち音も声も聞こえなくなったので、音を立てないように気を付けながら
そっとトイレを出た。
そしたらリビングのソファで知らない男の人がスヤスヤ寝てた。
30代ぐらいに見えたけど、後で50代だと知った。
もう心臓が口から飛び出るぐらいビックリして
ガクガクブルブル震えながら音を立てないように外に出て、
まだ挨拶ぐらいしか付き合いのなかったお向かいさんの所に行って110番させてもらった。
それで警察が来て逮捕、男は同じ町内会の知的障碍者で70代の母親と二人暮らし。
これまでは道端で奇声を上げたり、子供のおもちゃを取り上げたり、
余所の庭に侵入したりってことはあったらしいが、家の中にまで侵入したのは初めてだったらしい。
その日は母親が風邪ひいて寝込んでて、ごはん作れなかったからお腹空かせて外に出て
寝ていた母親は気付かなかったそうだ。


63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/27(火) 16:14:19.10
嫁がうつ病。

付き合ってる時からうつ病で、
その後良くなったり悪くなったりを繰り返し。 

俺は医療従事者だから、病気の知識もある。
理解も一般人よりはあるつもり。

それでも、嫁の負のエネルギーに
あてられてまいるときが多々ある。 
どこに地雷があるかわからん。 

嫁、俺ともに33歳のムスメ3歳。
ムスメは保育園、嫁が病気療養に該当するから。

嫁は働いてないけど。
家事は適当。
手抜き。

病気でそんだけしかできないのもあるけど、
嫁本来の人間的弱さで手を抜いてるのもあると思う。

職場が近いから昼メシ食いに家に帰ったりするけど、
昼メシ作るのが手間だから帰ってきて欲しくないんだと。

疎外感たっぷりだよ。
もう疲れた。




43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/14(月) 23:35:10.68
ウチの無職嫁がハグやスキンシップを嫌がる。 
理由を聞くと「わかんない。とにかく生理的に嫌。あなたはあなたの義父さんに似てて嫌。」 
別に同居してるわけでも、頻繁に会ってるわけでもないのに俺の父親の悪口さんざん言われた。 
(まぁ確かに独特の風貌ではあるが) 

挙句「あなたにも愛情はもう無いから。ずっと思ってていえなかった。夜の営みも嫌だった。スキンシップももうしないから。」 
と、淡々とはっきり言われた。 
さらに「それでもいいなら、一緒に住んで家事してあげてもいい。3交代だから仕事上困るでしょ?」とか言われた。 

子供が1年と4年生だから、不利になると思い我慢してたが、、、これは正直きつかった。



21 :育児まとめニュース 2016/03/24(木) 23:06:31 ID:???
音武氏のニュース見て、どっかで「身体障/害者=健気で純粋」っていうイメージでものを言ってた自分自身に気づいた。
音武氏も決して純粋だけの人じゃない、それなりにズル賢いとこがあるって自分で晒してたのに。
どこかで「それも純粋な人の照れ隠し」みたいに美化してた。
身体障/害者美化がかなりしつこかったんだな、私。
あのニュース出たとたんに、はっきり言って「気持ち悪い」って思ったんだ。
身体障/害者も不倫すんのかよ、って。
健常者だろうが障/害者だろうが恋愛感情はあるし性.欲はあるし、当たり前なのかも知れない。
まあそれでも健常者も障/害者も不倫は身内を傷つける行為だからやめといたほうがいいんだけど。


621:名無しさん@おーぷん2016/09/12(月)18:52:26ID:2Rl
自分が割と限界な気がして大きな事故でも起こしそうで
でもどうしようもなくて恐い。

子供が重度の障害児で生活全般介護必須な上
知的部分のこだわりがここ2年で物凄くなって暴力的になって
たかが10歳と言えど加減を知らない障害児の暴力が
全力で首を糸交めたり噛み付いたり眼球に爪立ててきたり
子供といる間はずっとひっきりなしにそんな感じ。

幸い内弁慶というか学校なんかではそんな事する頻度も減ってたり、
先生が子供の癖を熟知して
お友達に怪我をさせないように配慮してくれてるのが幸いなんだけれど
介護するにあたって親である私は避けるわけにもいかず
学校やデイサービスに行く時間以外は常に暴力の中。
寝付く時は私の腕を喰いちぎるように3時間噛み続けないと眠れない。
寝たからとホッとすると私の寝返りの振動で起きてまた噛みちぎられる勢いでの繰り返し。
障害故の行為なのは解ってるし子供も可愛い。
外でやらない分あずけ先もあるからマシなのは解ってる。
使える児童福祉は使い尽くしてる。

それでももう結構しんどい。タヒんだように寝たい。
痛みのない時間が欲しい。
授乳で眠れないなんて頃が如何に楽だったか。
学校なんかに行ってる間楽じゃんと言われる苦痛。

朝起きてから登校するまでの1時間で丸1日掃除にかかるレベルで暴れるから
その時間はその片付けに費やすしかない。
ほっとくには危険な散らかし具合になるから。
お陰で食事はほぼレトルト。
やっと足の踏み場ができた頃に帰ってきて首を糸交められ暴れられ噛まれ
いつ休めというのか

もっと暴れ癖のある子もいるだろうし
医療ケアが頻繁で大変な親御さんもいることは分かってるんだ。
それでも私は今寝たい。
今日旦那を乗せて運転してるとき信号を見ろと叱られた。ハッとした。
介護に車は必須で運転しないようになんてする訳にも行かないけれど
この注意力の欠如ではいつか子供をのせて大きな事故を起こすかもしれないんだむて。

八方塞がりでどうしていいのかもうわからない。





このページのトップヘ