進学


180: 名無しの心子知らず 2017/01/26(木) 20:06:30.79 ID:U3ksol+D
夫も自分も中の上なはずなのに、中学生の息子は中の下。 
夫の楽観的なところと高校までの成績の悪さが遺伝したのか、 
それとも誤差か?




131:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/13(日) 11:17:41.48ID:l01ZIIr+.net
長くて書き込めなかったし分ける。
三姉妹の長女なんだけど次女が家族を嫌う。
うちは曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。
(曽祖母は女学校、祖母は高校・短大、母は中学・高校・大学)だから娘も1人はその学校に行かせたかった母だが、私には夢があり公立高校、専門へ進んだ。

次女と三女は年子で次女は別の女子高、三女は公立の難関校に進んだ。
次女は共学の大学の宗教系の学部に進学しようとした。
母は「じゃあ三女が◯◯女子ね。」と言い三女は泣いて拒否した。
実は母達の母校はレベルが落ちていてFランだった。進学校の三女にはそこは勿体無いと思い、次女を説得した。
「女子校通う次女が女子大行くべき。」「宗教なんか気持ち悪い。」「高校から私立でお金掛かったくせに」と三女、父、私でまくしたてた。一方、次女は母を説得した。
それを「お母さんに負担かけるな!」と叱り次女は学校と家族に無断でバスガイドの採用試験を受け合格した。
学校から連絡を受けた母が断りの電話を入れ、指定校が余ってるからと次女に無理やり指定校推薦の紙を書かせた。
書くまで皆で怒鳴りつけた。次女はふらつきながら面接試験を受けに行き合格。お金も即振り込んだ。


941: 2014/03/22(土) 23:32:58.06 0
嫁が三姉妹の長女の為、俺婿入り。同居。 
三女コトメ(専業・小梨・現在近距離別居)は昔は素直ないい子だったんだが 
大学卒業後すぐに高学歴()彼と結婚したら、すっかり勘違い奥様に大変身。 
「旦那くんは○○大学で優秀だった」が自慢。
口癖は「介護は長男家の務め。遺産は山分け」。
生きてる親の前で言うか普通。 

俺も義実家も低学歴だし、子供は普通に学校出て就職して結婚してくれれば
いいかなって感じだったのだが何の突然変異か娘は優秀で
俺は初めて聞いた名前だが偏差値の高いらしい大学に合格。 

合格の報告したら三女が凸。 
お祝いに来たと見せかけて義両親が学費援助しない様に釘刺しに・・・頼まんわ。 
そしてここでも嫌味炸裂。 

「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って
○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」 

すると娘が三女に 

「伯父さんって何学部だったんだっけ?」 
「△△学部よ♪」 

「私そこ滑 り 止 めで受けたよ^^^^^^^^^」 

「・・・だっ、だけど○○大学のが有名で・・・」 

「三女伯母さんは大学どこなんだっけ?^^^^^^^^^^^^」 

三女顔真っ赤ぷるぷるしてファビョって帰ってったw 
三女大学受験時から知ってるけど、どこにも入れる大学ないって大変だったよなあw 

後で聞いたんだが、俺らのいないところで学歴()以外にも三女から
いろいろ嫌味言われてて頭来ていたらしい。 
それ以来ウチに学歴トークはしなくなった。 
次女娘にターゲット変えたみたいだけど今年医学部に合格したらしいから
残念だねwww



591: 名無しの心子知らず 2016/11/20(日) 23:28:36.56 ID:j/eLr1W6
いよいよ追い込みなのに、本人がテレビをやめない。 

そりゃ、母親がずっと見ていれば、やめるわけがない。 
「テレビが観たい」って喚かないでくれよ、二人とも。



このページのトップヘ