近所の子供

481 :育児まとめニュース 2016/07/03(日) 13:48:26 ID:yBc
暑いから近所のSCのゲームセンターで息子を遊ばせてたんだけど、息子と同じ小学校の友達と会った。
それはいいんだけど、やってたメダルゲームを何故か交代でやる羽目に…息子も嫌がらずにコントローラ貸してあげてるし、楽しいんだろうけどさそれうちが買ったメダル…
かなり勝ってメダル増やしてくれてるけど、貸してる間うちの息子遊べないじゃん。
なんか付き添いのおじいちゃんどっか行っちゃうし。
こんなんでモヤモヤする私心狭いのかしら。


250 :育児まとめニュース 2012/06/09(土) 18:33:07 0
修羅場には少し足りないけど、
近所の商社マンの奥さん。
旦那が典型的なDV夫で、体中をバキバキ蹴ったりするような糞男。
モラハラも激しくて、主婦を本気で三食昼寝付きだと思ってる。
子供は二人いて、中学3年生の男と高校1年生の女。
町内会の集まりで、子供も交えてみんなでご飯食べていた時に
近所の奥さんが
「何でも母親が我慢するなんて間違ってるのよ、あなた達の結婚や就職に
 母子家庭だとどんな事を言われるかわからないから
 我慢しているんじゃない。子供のあなた達はどう思ってるの?」って聞いた。
「親だから無条件に子供を育てるなんてないのよ。
 お母さんの不幸と引き換えに自分たちがタダでご飯を食べるなんて
 どう思ってるの?家族の問題でしょ。他人がどうこう言えることじゃないけど
 子供のあなた達にもやるべきことはあるんじゃないの」って。

そしたらクソガキ二人は「しょうがないもん」と他人ごと。
自分たちの母親が暴言と暴力に毎日晒されているというのに、
自分たちが安穏と学校に行って遊びたいというようなことを言う。

そこの家の旦那さんが、二人のガキの頬をバキッと殴って修羅場に。
DVモラハラ旦那が「うちの子を殴ったな!」と乱闘になった。
(どうやら嫁は嫌いでも子供は可愛いらしい)

なんだかなー、
子供ってみんなこうなのかな?と思った。
「高校なんて中退して働く!お母さんが殴られるなんて嫌!」みたいなのは
ないのかなって。

ちなみに奥さんはいい家のお嬢さん。DV旦那は普通のリーマン。それも影響してるのかなと思った。

203 :育児まとめニュース 2016/07/03(日) 20:10:55 ID:Ccr
近所のスーパーに行った
5歳くらいの女の子がいて「マミー!マミー!」って人を呼んでた
まあ確かに外国人の多い地域なんだけどあんな小さい女の子に
無理やり英語喋らせなくてもいいだろうがよ可哀想になんて思ってたら
同じくらいの年の女の子がその女の子に近づいていった
そしてバイリンガル幼女が「マミ、これ見て」
お母さんじゃなくてマミちゃん呼んでたんだね
可哀想なのは暑さでイカれた俺の頭だったね
昔のコピペかよ

139 :育児まとめニュース 2016/09/29(木) 22:10:34 ID:Gdn
私は独身で実家暮らし。
勤務時間の都合で今日は16時頃帰宅したら近所の奥様方が立ち話してた。
挨拶した流れで話に加わっていたら、中学生の息子さんがいるAさんが
「最近息子、学校帰ってきて塾行く前にもシャワー浴びるのよ。洗濯増えちゃって」という話をした。
「汗かくからじゃないの?」
「でもここ半月ほどよ、9月入ってから」
そこで私が「塾に好きな女の子でもいるんじゃないですか?」と言ったら突然般若みたいな顔になった。
他の奥様方が「あー、そうかー」「お年頃だもんね」なんて言い出したら目を吊り上げて私を睨みつけ、
「子供もいないくせにわかったような口を利くもんじゃないわよ!」と吐き捨てて家に帰ってしまった。
残された人たちは私を含めてポカーンと見送ることしかできなかった。

そりゃ結婚もしてないし子供もいないけど、誰しも中学時代って通過してるんだから
塾で会う他校のちょっと素敵な異性.が気になる気持ちはすごくわかるよ。
まぁ息子くんが恋する年頃なのかは知らないけど。
それにしても子供の色恋話に驚くのは仕方ないとしてもなんでそんなに敵意をむき出しにされなきゃならないの…

577 :育児まとめニュース 2018/08/16(木) 22:49:19 ID:GJaIyL4C.net
隣の老夫婦宅に遊びに来ている(夏休みで押し付けられてる?)3歳と5歳女児に我が家敷地内に侵入された
インターホンは門の方にあるから庭から侵入でドアがちゃがちゃ…
赤ちゃんに会いたいって駐車場に勝手に入られて注意したら庭から強行突破
無視していたら老夫婦引き連れて来てピンポーン…老夫婦もニコニコ赤ちゃんに会いたいそうで…ってふざけんなぁ!
寝てるって言って追い返したら夕方もピンポーンされていたけど買い物で不在だったから履歴見てイラァだよ
妹の方が姉に命令していろいろやらせてて気持ちが悪い…

107 :育児まとめニュース 2011/03/09(水) 19:48:49 O
アパートに両親と2歳の子の3人家族が越して来た
近所とも仲良くなり、みんなでアパート前の広場で遊んでいたら女性.がやって来た
見た瞬間、ご主人は真っ青になり女性.は「こんにちは」と挨拶をした
てっきり誰もが「愛人登場!?」と思いきや、訪ねて来たのは奥さんでご主人と一緒に暮らしていたのが愛人だった
女性.‐奥さん-にご主人は土下座するとずらずらと話始めた
まとめるとこうなる
ずっと子供が出来ず寂しくて、つい愛人作り子供を産んでもらって「パパ」に浸っていた
愛人も納得のこと
単身赴任のついでに愛人と子供と家族でいたかった

すると奥さんは子供を抱き上げると
「幾つ?」
その問いに愛人さんが「2歳です」と答えると
「じゃあこの子の服とおもちゃをバッグに入れて来なさい」
何するのかと思うと
「子供が欲しいだけなんでしょう?だったら私がこの子を育てます。ちゃんと3人家族になれるじゃない」
ご主人にそう言うと愛人さんに
「大丈夫よ。私があなた以上にたっぷり愛情注いで立派に育てるから。20歳になったら会わせてあげます。それまでは会うのは許さないわよ」
「そんな・・」と泣く愛人さんに
「納得しているんでしょ?子供を産むだけって。それに訴えないのだからよしとなさい。一生じゃないんだもの。後、18年我慢できるでしょ?でも、この子が覚えているかは分からないけど。だってあなたのことは私がタヒぬまで産みの母とは教えないもの」
にこやかに言い切ると
「この子の荷物は後で荷物で送ってね。じゃあ、あなた。2人で帰って来るのを待ってるわ」

呆然とするご主人と号泣する愛人さん
他のみんなは全員、あまりの正論に言葉もなくみんな凍り付いていた
怖かった・・

134 :育児まとめニュース 2016/08/01(月) 23:04:26 ID:Eym
地元のニュースで市内の城跡がポケモンGOの捕れる場所だとかで中高生から
サラリーマンまで幅広い層で連日賑わっているらしい。石垣にまで登ったりする人もいるとか。
それはそれとして。

うちの近所も特別裕福な住宅街でもないのに小学生でさえiPhone6(あるいは6+?)を
持ちながら歩きスマホしている小学生を見かけるのは珍しくない。
親のお下がりで4Sとか5ではなく6なのか! とかWi-Fiじゃなくて
モバイルで月契約だよな……毎月いくらかかってるんだろう? と他人事ながら気になっている。

持ってない子はLINEもできないだろうし、スマホの有る無しで仲間外れとかカースト階層があるのかな、とか
「みんな持ってるんだよ、クラスでiPhone持ってないの自分だけなんだよ!」と親にせがんだり
でも経済的事情で買ってあげられなかったり、喧嘩になったり。

そういう子が大人になってから「ポケモンGOのブームの時自分だけスマホ持ってなくて悔しかった」とか
今この瞬間にも様々な愛憎劇が生まれているのではないだろうか、などと思いつつ
この状況を注意深く見守っていきたい今日この頃


350:彼氏いない歴774年2012/07/01(日) 09:24:50 ID:YCP2UeqO
去年の話なんだけど、
家庭菜園で育てていたプチトマトが全部もぎ取られていたことww
水やるかと思って、庭に出たら全部なくなってたwww

まだ緑の状態だったので、「盗むなら赤くなってからだよな普通…」とか思いながら、
昼ごはん買いに出かけたんだけど、そのときに公園を横を通ったんだ。
たまに変なおっさんとかがこの辺をうろついてたりするので、
公園の横を通ったらいつも目を通すようにしてるんだけど、そのときは7〜8才の女の子が何人か居ただけだった。

で、視線を戻してスーパー行こうとしたら、
足元(公園の入り口)に潰れた緑のプチトマトを発見…

再び視線を公園に向けたら、女の子達のままごとに使われてた\(^o^)/

余談だけど、うちではつつじも植えていて、度々ターゲットにされるんだけど、
それは何かまだ許せてた。自分も子供のときやっていたし。

だけど今回のは“庭の中に浸入した”“全部もぎ取った”“花とは違って食べ物”が、頭の中をかけめぐってしまい、
女の子達に確認が取れ次第、きつめに注意することに決めた。

自分達がとっていったことを認め、全員シュン…となるなか、
私の中では一人の子のことが気にがかっていた。
というのも、私が声を掛けた瞬間、
逃げようとする→コケる→再び逃亡って子がいて、膝から血が出ていたので…

だけどもそんな心配もよそに次の日、
町内会長がいきなりうちの家に訪ねてきて色々聞かれてしまった。
要約すると“公園にいる変な大人認定”されたらしいwww

何でもコケた子の家から苦情を受けたんだとか…(あの子は一体親になんて伝えたのだろう…)

一応誤解が解けて、
「○○さんのとこのお子さんに謝罪しに来させる、私も正直スマンかった」みたいな話になったんだけど、
一年近く経った今でもあの家から謝罪に来る様子はない。

だけど、釘をさす程度には対応出来たと思うので自分的には解決だと思ってる。




341: 名無しの心子知らず[sage] 2013/03/29(金) 13:27:09.22 ID:b8htThoZ
今小学低学年の息子の春休みなんだけど、毎朝9時に息子の友達(N君)が遊びに来る。
この時間はまだゆっくりしたいし、まだ早いと思うので「またお昼遊びにきてね」と言っても
ハスキーで大きな声で「ヤダ!今がいい!!早く開けて!!ねえ!!」とただこねてしつこい。

しかも、入れるまで何分も居座って大きな声で叫び続ける。
なので仕方なく入れるけど家の中でもうるさくはしゃぐ。食べ物もおねだり。息子に対する要求が多すぎる。
お昼からは外に遊びに行くけどN君と遊んでると息子の帰りは遅く、最近は午後7時前ぐらいに家に帰ってくる。

今日は学校があって昼に帰宅したけど、またもや遊びに来るN君。
うちの子供はもうイヤそうにしてて、「足にケガしてる」等 うそついてまで断るがN君は
「うそつき!うそつき!うそつき!早く入れて!!開けてよ!!」とインターホンを鳴らしながら大きな声で20分くらい繰り返す。
弟の断り方もなんだか曖昧な感じだし、その子もうるさくてしつこいのでイライラしてきた。
なので「N君、しつこいと嫌われちゃうぞ」と優しい口調だが注意した。
一瞬黙ったけどまたすぐにうるさいのが始まった。10分たっても止まないので今度はさっきより強めの口調で
「息子君は疲れてるからまた今度にしてよ!」って言い、窓を閉めた。
まだN君は叫んでるが息子は無視をしてゲームしてる。 そうしてるうちにN君はどっか行ったみたい。
でもちょっと酷かったかな。。 これさっきの話です。 読みにくい文章だったら申し訳ない。




807:本当にあった怖い名無し2010/09/29(水) 14:29:56ID:y6YH1y7F0
今年の7月、妊娠9ヶ月の時、
実家のばあちゃんが泊まりに来た。



このページのトップヘ