近所の子供

906 :育児まとめニュース 2010/08/28(土) 10:47:53 ID:oYAyZtiy
託児所で熊プー子の話題を見て思い出した泥話がある。
尻側からみるのと頭側から見るのは違うよねw
流れを無視してフェイク有で結構前の話を投下。

ある年の夏休みもおわりという時期の朝4時。
「ぎゃーーーーー」というお隣の奥様の雄叫びと
警報機の「侵入者がいます!」の連呼で起こされた。

家庭菜園の水撒きをしていたら、庭に生首が転がっていたという。
本当だったら、猟奇事件か!
警備会社の人が5分ほどでやってきたので
お隣の旦那さんと若旦那さん、うちの夫が一緒に見に行った。
(うちの夫は野次馬だorz)

生首が転がっているという裏庭に行くと
生首と生腕が転がって・・・
ではなく柵に挟まっておりました。

うちの一角は敷地が道路から1mほど高くなっています。
そこまではつるつるのコンクリート。
お隣は、その上に2mくらいのポセイドンの鑓(↑↑↑↑こういう感じ)みたいな鋼鉄柵が15cmおきにぐるっと張り巡らされております。
防犯のために、つかまるところがどこにもない(絶対よじ登れない)
柵にしたのよーと若奥さんが言っていた。

生首=お隣の庭にカブトムシとクワガタを採集にきた息子の同級生。
生腕=生首母。カブトムシ付き添い+隣家の家庭菜園から野菜泥予定。
ご丁寧に工具・ロープ・バック・虫かご持参。


805 :育児まとめニュース 2018/11/02(金) 11:30:57 ID:PsipNLqy.net
学年の有名人がついに我が家にもピンポンするようになった。

両親共に働いているんだけど祖父母と同居だから学童には入らず、ランドセルを背負ったまま
下校するクラスメイトにくっついて自宅特定し、そのままorその後に突撃。
そしていわゆるグレーなのか?注意しても全く響かず、入るなと言ったはずの寝室やら兄弟の
部屋にまで入り込んで荒らし、その台風のような子のおかげで入学してからこの半年近隣が
大変なことになっている、という子が隣のクラスにいるんだけど、クラスが違うから今まで無事だった。

しかし、この半年間被害にあっていた家のママ達が居留守を使うようになり、ついに別クラスの
子の自宅にまで進出。
昨日ピンポンされ、噂には聞いていたので断ろうと思い遊べないよと伝えたのに、隙間から
体をねじって無理やり入り込み上がりこまれ。
遊べないって言ったよね、と怒ってみせても「嫌だ遊ぶ」と。
結局、出かける予定もなかったけど、買い物に行くからと出て行ってもらった。
1年生って大人の話が聞けない子がいても不思議じゃないのか?
注意する家のママを叩いたらしいよ、って噂になってたけど、そんな子本当にいるのかな。

放課後のことだけど、連絡帳に書いて学校に相談してもいいんだろうか。
下校後のことまで学校に迷惑かけるもんじゃないって思っていたんだけど。

51 :育児まとめニュース 2016/10/12(水) 07:56:23 ID:czf
半年前に引っ越してきたこの地には、これまで生きて来て一度も聞いたことのない
<お月見泥棒>という風習があった。
十五夜の夕方から玄関先にお菓子を入れた箱(や籠)を置いておくと、子供たちがそれを貰いにくるってもの。
(全国的に地域的には残ってる風習らしいから詳しいことはググって下さい)
半月ぐらい前に回覧板が回ってきて、それがあることを知ったんだけど“有志の方はご協力ください”みたいな書き方だったから
そんな子供が大勢貰いにくるのなら1000円や2000円どころの出費じゃないだろうし、そんなお金使えないわと思ってパスした。
当日、そんなことすっかり忘れてパートから帰ってきたら近所を子供たちのいくつかのグループが走り回ってて
手に持った袋に一杯お菓子入れてたから思い出した。
気になって家の近くをぐるっと回ってみたらどこのお宅も玄関先にお菓子を置いてて(やっすい駄菓子ばかりだけどw)
置いてないのはうちだけだった。
偏屈ジジイの一人暮らしだと思ってた家にもダンボールに雑にいれたお菓子が置いてあった。
今から買いに行く時間もないし、まあいいやと思ってたら息子が袋に一杯お菓子持って帰ってきてなんだかなー。
まるで貰うだけ貰って、あげる方はやらないDQN一家みたいに思われそうじゃん。
息子には来年はこんな風習に乗るな、貰ってくるなと厳しく言っておいたけど嫌な地区に引っ越しちゃったな。

679 :育児まとめニュース 2018/04/15(日) 19:55:52 ID:SZQmfLNw.net
小学生五年生にもなってお行儀が悪すぎ
押し入れのなか除いてわぁ~、じゃねぇよ!
おもちゃ以外じゃだんまりだしそれしか目的じゃ有りませんてバレバレだろ
箱を見られたからリカちゃんあるのばれたし探してるし
勝手に着せ替え服ベタベタさわるし家さわる最悪
旦那はうちの子も遊んでくれるからおもちゃ目当てなのは仕方ないとかいってるけどおもちゃ前にしたらほったらかしだし
うちの子2歳だぞ?おかしいって!

625 :育児まとめニュース 2018/03/21(水) 14:12:24 ID:0yCogrL+.net
放置されてる訳じゃないんだけど、すっごい人の家に来たがる小3女児が近所にいる
しかもうちの子は年少男児で遊び相手にならない
ママ同士の付き合いで何回かママ同伴で家に上がらせたら、チョロいママ認定されたのか、たまに外で会うと、上目遣いでニヤニヤしながらおうち行かせて~って寄ってくるのがたまらなく気持ち悪い
折れて何回か上がらせたら、先日はうちの子と遊ぶでもなく、お菓子食べて録画してある番組要求されてお菓子ボリボリ、テレビ黙々で終わり
バカらしくなって、それ以来あしらってる
その子のママも放置ママではないけど、何回か娘の図々しいの繰り返されてるうちに慣れてきたのか、段々無感覚になってきた感じで、仲良かったけど距離置きつつにしてきた
やたら寂しがりで大人にすり寄るの大好きな子なんだけど、家庭に問題なくても、その子自身の性.格で放置子みたいになってるパターンなのかな

833 :育児まとめニュース 2018/03/08(木) 14:08:52 ID:WF8/Y/TR.net
もうすぐ引っ越すから厄落とし的に

もう2年ぐらい前のことなんだけど、中学の同級生にスレタイ。
当時私は高校卒業して、専門学校に通ってた。
夜8時ぐらいだったかな?
いつも通り自転車で家に帰ってたら後ろから「あれ、〇〇(私)ちゃうけ!」って声かけられた。
「誰!?」って止まったら後ろから車が来て隣に止まった。
中学の同級生の男子二人だった。
同級生といっても廊下ですれ違い様にブスって言って来たり、
何かとからかってきたりとあまりいい思い出が無かったし話し方や表情からあまり当時と変わってなさそうだったので嫌な感じはしていたが
こっち自転車で相手が車だったし、何より逃げたら負けみたいな感情が何故かあったので馴れ馴れしく近況を聞いてきたりしたが、
適当に答えてやってた。
最後に「また遊ぼな~」とかほざいたのでこれも適当に「せやな」って答えたら「俺は嫌やけどな!!!」って言って走り去った。
要はいじめっ子が昔いじめてたやつを見かけたからからかってやる。みたいな感覚だったようなんだけど。
中学のころから成長してない同級生にムカつくを通り越して呆れた話。
あとから思えば通報でもしてやればよかったかなとも思うけど関わりたくないのでこれで良かったと思う。
このまま引っ越して完全におさらばするぜ!

245 :育児まとめニュース 2016/01/11(月) 19:26:20 ID:uUrnbU0p0.net
ママ友に意地悪で腹黒で上手く仲間外れにするママがいたけど、ある時その意地悪ママの子供が仲間外れにされてた
意地悪ママはかなり怒って学校やママ友達にあれこれ被害者意識満載で訴えてたけど、意地悪ママの子供を仲間外れにした子供の性.格が意地悪ママの性.格に似て意地悪で陰湿で手に追えない子供だから、意地悪ママの子供は卒業するまでずっと仲間外れで嫌がらせされてた。
傷付いた意地悪ママは仲間外れにした子供を恨んでるけど、あんたもママ友を何度も仲間外れにしては笑ってたじゃん。。とツッコミそうになる

872 :育児まとめニュース 2018/12/26(水) 14:08:02 ID:OlJP/spU.net
いつもの公園に行ったら変なのに付きまとわれて怖かった。
小2みたいだけどふとしたときの喋り方が893
うるさいぶっ杀殳すぞ、人杀殳したことあるんやぞ
うちの3歳がちょっとつっかかったら頭はたいてきたり。
もう帰ろうとしたけど家についてきたらまずいと思ってスーパーと答えたもんだから案内してあげるとついてきたし。
2歳が三輪車で亀並にちんたらしてても離れずで、時間かかるからもう帰りなさいと行っても「家がないから」「友達いないから」。
なんとか追い払えて後からついてくることもなかったけど冬休み期間の公園はやっぱり危険だね。
危ないやつだと思ったけど、垣間見える優しさもあって何だか不憫だなと感じた。テレビも見てないらしく、ああいう発言は誰を真似してるんだろうとか。
でももう関わりたくない…数年後小学校一緒になるけど…

956 :育児まとめニュース 2019/03/13(水) 12:19:32 ID:+gmpxO8s.net
娘(成人)がゲームセンターで大きなドラえもんのぬいぐるみを取ってきた
PS4を狙ったそうだがドラえもんのぬいぐるみだったので誰かにあげてくれとのこと
なので同じマンションで親しくしている若夫婦の2歳の娘さんに差し上げたら大喜び
無駄にならずによかったと思っていたら後日、マンションのゴミ置き場にいかにもという感じで捨ててあった
ちょうどその子のお母さんとバッタリ会ったら、それはもう恐縮して謝っていた
事情を聞くと、帰宅して夫に見せたら激怒して捨ててしまったとのこと
なぜ激怒したかと言えば、以前に娘に取ってやろうと何千円も使ったのに取れなかったからだと
あげたものだから捨てようが売ろうが構わないけど、わざわざこんな捨て方するかね
お母さんもこんな捨て方してたとは知らなかったようで、ひたすら恐縮していたので気にしないでくださいとは言ったけど
普段会うとニコニコしてる旦那さんだったからすごく意外だった
でも娘さんを喜ばせる役割を横から取ってしまったのかなと思うと悪いことしたかな、とも少し思う

993 :育児まとめニュース 2019/05/23(木) 10:33:06 ID:J5TqNwTF.net
毎週土日の朝9時に我が家ピンポンする男児がうざくて
「朝9時ピンポンはやめて、うちは土日は家で遊んで欲しくないの。
あときみ、うちに来すぎ。
なんでうちでばっか遊ぶの?
どうしてあなたの家では遊ばないの?」
「うちで遊んじゃダメってお母さんに言われてるから」
これについぶちぎれてしまい
「それズルイよね!?今日はうちで遊んだから、次はそっちで遊ぶ、ってのが普通でしょ?
おたくで遊べないならうちで遊んじゃダメでしょ!」
言ってしまった

あれ以来、うちに来なくなったけど、大人気なかったかなあ
でもまた来たらまた同じようにイライラ全開で
躊躇なく嫌味も皮肉も叱責もしてしまうと思う・・・


このページのトップヘ