近所の子供


350:彼氏いない歴774年2012/07/01(日) 09:24:50 ID:YCP2UeqO
去年の話なんだけど、
家庭菜園で育てていたプチトマトが全部もぎ取られていたことww
水やるかと思って、庭に出たら全部なくなってたwww

まだ緑の状態だったので、「盗むなら赤くなってからだよな普通…」とか思いながら、
昼ごはん買いに出かけたんだけど、そのときに公園を横を通ったんだ。
たまに変なおっさんとかがこの辺をうろついてたりするので、
公園の横を通ったらいつも目を通すようにしてるんだけど、そのときは7〜8才の女の子が何人か居ただけだった。

で、視線を戻してスーパー行こうとしたら、
足元(公園の入り口)に潰れた緑のプチトマトを発見…

再び視線を公園に向けたら、女の子達のままごとに使われてた\(^o^)/

余談だけど、うちではつつじも植えていて、度々ターゲットにされるんだけど、
それは何かまだ許せてた。自分も子供のときやっていたし。

だけど今回のは“庭の中に浸入した”“全部もぎ取った”“花とは違って食べ物”が、頭の中をかけめぐってしまい、
女の子達に確認が取れ次第、きつめに注意することに決めた。

自分達がとっていったことを認め、全員シュン…となるなか、
私の中では一人の子のことが気にがかっていた。
というのも、私が声を掛けた瞬間、
逃げようとする→コケる→再び逃亡って子がいて、膝から血が出ていたので…

だけどもそんな心配もよそに次の日、
町内会長がいきなりうちの家に訪ねてきて色々聞かれてしまった。
要約すると“公園にいる変な大人認定”されたらしいwww

何でもコケた子の家から苦情を受けたんだとか…(あの子は一体親になんて伝えたのだろう…)

一応誤解が解けて、
「○○さんのとこのお子さんに謝罪しに来させる、私も正直スマンかった」みたいな話になったんだけど、
一年近く経った今でもあの家から謝罪に来る様子はない。

だけど、釘をさす程度には対応出来たと思うので自分的には解決だと思ってる。





341: 名無しの心子知らず[sage] 2013/03/29(金) 13:27:09.22 ID:b8htThoZ
今小学低学年の息子の春休みなんだけど、毎朝9時に息子の友達(N君)が遊びに来る。
この時間はまだゆっくりしたいし、まだ早いと思うので「またお昼遊びにきてね」と言っても
ハスキーで大きな声で「ヤダ!今がいい!!早く開けて!!ねえ!!」とただこねてしつこい。

しかも、入れるまで何分も居座って大きな声で叫び続ける。
なので仕方なく入れるけど家の中でもうるさくはしゃぐ。食べ物もおねだり。息子に対する要求が多すぎる。
お昼からは外に遊びに行くけどN君と遊んでると息子の帰りは遅く、最近は午後7時前ぐらいに家に帰ってくる。

今日は学校があって昼に帰宅したけど、またもや遊びに来るN君。
うちの子供はもうイヤそうにしてて、「足にケガしてる」等 うそついてまで断るがN君は
「うそつき!うそつき!うそつき!早く入れて!!開けてよ!!」とインターホンを鳴らしながら大きな声で20分くらい繰り返す。
弟の断り方もなんだか曖昧な感じだし、その子もうるさくてしつこいのでイライラしてきた。
なので「N君、しつこいと嫌われちゃうぞ」と優しい口調だが注意した。
一瞬黙ったけどまたすぐにうるさいのが始まった。10分たっても止まないので今度はさっきより強めの口調で
「息子君は疲れてるからまた今度にしてよ!」って言い、窓を閉めた。
まだN君は叫んでるが息子は無視をしてゲームしてる。 そうしてるうちにN君はどっか行ったみたい。
でもちょっと酷かったかな。。 これさっきの話です。 読みにくい文章だったら申し訳ない。




807:本当にあった怖い名無し2010/09/29(水) 14:29:56ID:y6YH1y7F0
今年の7月、妊娠9ヶ月の時、
実家のばあちゃんが泊まりに来た。


1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/22(木) 13:49:08.558 ID:K2ts2WmX0
僕=アパート2階住人独身オッサン 
少女=アパート1階の小学3年生女児 

普段面識なし、両親が外出してるのか家に入れないみたい、
ドアの前で座り込んで寒そうにしてる 

どうすればいい? 
保護したら俺があらぬ罪でやっぱ逮捕される? 
見て見ぬふりしとくべきか




96: 名無しの心子知らず 2016/10/26(水) 22:54:23.09 ID:1z6GRqgX
普段仕事で家に居なくて、小三の子供が友達呼んでよく家で遊んでた。 
ある日旦那も自分も仕事が休みで子供が友達呼んで遊んでいて、
家にいると玄関のチャイム鳴らずに誰か家にきたのがわかった。 

子供の友達だろうと思ってると、玄関から大人の声で子供を呼ぶ声が... 
慌てて玄関に行くとそこには子供の友達のお母さんが玄関に立ってた。 
まじびっくりした。

普段仕事で居ないことをいいことに、毎回こうしてるのかなと思ってしまった。 
このお母さん、もう一回自分が家にいる時に
勝手に玄関開けて入ってきたことがある... 
まじ非常識すぎる...



このページのトップヘ