衝撃的・修羅場


166: 名無しさん@HOME 2012/03/21(水) 00:51:08.01 0
大切にしてた絶版本をトメに古本屋に売られたので 
明日トメの大切なきよしグッズを焼き芋にくべようと思う。 
芋買ってくるよ! 
あと本人の承諾なしに売られた本って取り返せるんだっけ?








252: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)20:17:15 ID:DAq
妻が、娘(中学生)の学校への送迎をやめるよう要求してきました。

娘は現在私立に通っていて、家から車で20分程度で、
私の会社から近いので朝晩私が、
どうしても都合がつかない時は従業員に頼んでいます。

バスや電車はありますが、痴漢等性犯罪に巻き込まれるのを避ける為には、
車での送り迎えは必須だと考えています。
帰りに友人達とどこかに寄りたいというときは、
ある程度の時間を決めて待ち合わせたり、タクシー代を持たせたりして、
娘の交友にも配慮しているつもりですし、
娘本人からは送り迎えへの不満はありません。

それなのに、妻は娘の送迎を止めろと、性犯罪なんて巻き込まれないし、
車での送迎は中学生には相応しくないと言います。

娘の学校には、他にも車での送迎をしている家庭も一定数あり、
浮いているわけでもありませんし、
大丈夫だろうと電車通学させて痴漢被害等にあったなど、
悔やんでも悔やみきれるものでもなく、
事実、娘の同級生達も痴漢被害にあっている子がいるようです。

その辺を妻に説明しているのですが、
煩い黙れと声を荒げるばかりでどうにもなりません。
果てには娘名義の会社の株を処分するようにと要求してきました。

何故母親が持っていないのに娘が持つのかと泣かれたのですが、
元々亡父が会社を株式会社にするときに、
子と孫に株を配ったので、当然配偶者にはありませんし、
父の方針として、役員は血のつながった身内か社員からの生え抜きで、
配偶者は除外となっていますが、
それがどうしても気に入らないと泣き続けています。

娘が高校生になった時点で役員になり、
月10万円程度ですが役員報酬が支払われるようになることを、
絶対に阻止したいのだそうです。
娘に身の程を弁えさせろと、そのために送迎は許さないし、
食事だって差をつけるし、株や役員報酬など以ての外だと、
娘をあり得ない程敵視している状況です。

このままでは娘本人に直接危害を加えるのではないかと心配で、
正直離婚も過ぎりますが、元の妻に戻るのならと考えて躊躇している状態です。
娘と妻の関係も日に日に悪くなり、今日はとうとう、
私立を辞めさせて公立に通わせる言い出しました。

何が妻をここまでしてしまったのかわからないのです。
もう元には戻らないのでしょうか?





76: 69=73 05/02/12 03:15:07
義両親が旦那の大型地雷を踏んだカコ話 

旦那・私・長男の3人で、第2子妊娠を報告に行った時。 

旦那の両親は開口一番
 『堕胎しろ』 と言った。
 
「愛されてる僕の二人目の子供だから、両親は長男誕生の時と同じように喜んでくれるハズ」
と思い込んでいた旦那は顔面蒼白。

旦那が堕胎しなければならない理由を舅に尋ねると 
『長男がいれば不足はない。自分たちもお前の後にできた子どもは堕胎した。育てる金が無駄。お前もそうするのが当然』と、舅は言い切った。 

「お袋は親父とは違う考えだよな?」となおも食い下がる旦那だったが、
『お父さんと同じ意見だよ』とかえされ、あっけなく玉砕。 

その瞬間、旦那は気付いたのだった。 
「愛されてたんじゃなくて、親の老後の為に今まで生かされてただけ」だと。 

旦那が生まれる前、姑が数回流産しているから、 
「兄が生まれていたら自分は生まれていなかったんだ」と、呆然としていた。 

それから小さな地雷が数度あり、 
結婚当初のデフォ
「日曜日に襲撃される+週に2回一緒にお食事+毎日かかってくる電話」
が少しずつ減り、私自身はずいぶんラクになった。 

はぁ~吐き出して、すっきり。 
そして、文章をまとめられない自分を発見! ・゚・(つД`)・゚・






419: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)07:49:32 ID:qrh
息子の幼稚園の卒園式があった。
式自体は普通に終わったのだが、息子とお友達で写真を撮っていたら、
乱暴で横暴で狂暴で嫌われ者のA子ちゃんが他の女の子たちを引き連れて寄ってきて、
息子に
「アタシ、アンタのこと嫌いだから」と言いだした。 
夫に似て素直で正直な(皮肉)息子は、
生んだ私も今まで見たことのないくらいの笑顔で
「嬉しいなぁ!ボクもだよ!」と即答。

A子ちゃん、口を半開きにして
( ゚д゚)ポカーン 愕然としたが、
息子の側にいたお友達が
「ボクも、A子のことが嫌いです!」と挙手して発言。
以下
「ボクだってA子のことが嫌い!」
「A子をいちばん嫌いなのはオレだ!」と
その辺にいた他所の男の子たちも口々にA子ちゃんを罵りはじめた。

空気読んだのか本心なのか、A子ちゃんのうしろにいた女の子たちからも
「わたしもA子ちゃん、嫌ーい」
「わたしもわたしもー」と声が上がり始め、
先生まで
「A子ちゃん、大丈夫よ。仏様だけはA子ちゃんを見守っているわ」とトドメ。
※仏教系の幼稚園

一度、親の顔も見たかったのだが、保護者が誰も来ていなかったA子ちゃんは、
独りで泣きながら逃げ出した。

その後、A子ちゃんがどうなったのかは関係がないので知らない。
何がしたかったのかも不明だが、小学校は別なので気にしないことにする。 
 



365:2005/09/28(水) 22:21:49ID:Ntyct41U
社宅が多い地域で、関係したママ達の最後の一人が先日転勤引越ししていきました。
なのでちょっと前の話ですが、誰かに話したかったので、暇な方はお付き合いください。
長文ウザーな方は、どうかスルーしてください。

よその家の門をあけて、勝手に侵入し、勝手に物を持ち出し、
修復不能にしたご近所のAちゃん。
壊したのはウチの子の車椅子、特注部品が多くて、価格は数十万。

自宅のすぐ前の空き地で、幼稚園バスのお迎え後そのまま遊ぶ集団を
横目に見ながら、子供と外出から戻り、玄関の前で車椅子からおろして、
部屋に運び入れ、車椅子をたたもうと戻ったらない!

慌てて外へ飛び出すと叫び声。
「Aちゃん!それはだめよーーー!やめてーーー!」

声の主は、Bちゃんのママで、叫び声の直後にガシャーンって嫌な音。
Aちゃん(小学生並の体格のいい年長)が車椅子を近くの橋とガードレールの間から
川へむかって突き落とした音でした。(後で目撃者たちに聞いた)
顔見知りのママに娘を見ててもらうよう頼んで、音のした現場に走った。

とにかく必タヒの思いで、車椅子を川から引き上げたけど(車椅子は15キロ)
シャフトが折れ、タイヤが外れ、シートが裂け、押し手は曲がって片方はグラグラ。
搭載してた医療器具には一部流されてしまった部品もあった模様。

川まで結構な高さがあったし、岩が剥き出しの所にぶつかったのも
被害を悪化させたかも。
あーあと思いながら見渡すと、Aちゃん親子はどこにもいない。



このページのトップヘ