衝撃的・修羅場

360 :育児まとめニュース 2019/05/14(火) 21:20:53 ID:7CPXGwcg.net
家で小売店をしてるんだけど、今年の初め雪が積もった時、うちの店前の郵便ポストの所で小学生が数人固まっていたから、なんとなく店内から見てたらポストの投函口からみんなで雪を入れてた。
慌てて店外に出て「こら!ダメだよ!」って言ったら蜘蛛の子を散らすように逃げられたけど、1人小さい子が逃げ遅れたから捕まえて、どこのお家の子か聞いて、一緒にその子の親の所まで事情を話しに行った。

家に行くと母親と、さっき逃げた1人もいて兄弟だったみたい。全ての事情を話すと話すとその母親から
「捕まえたうちの子だけ!怒りに来たんですか?!もちろん全員探し出して、全員に同じように言うんですよね?!まさかうちの子だけ!に文句言う訳じゃないですよね?!」と言われた…。
「全員を探し出すのは無理」と言うと「じゃあ運悪く捕まったうちの子だけ!が怒られるってことですね!同じ事しても怒られない子がいるのに、うちの子だけ!を怒りに来たんですね!」とまくし立てられた。

頭に来たから「分かりました。私じゃ無理なので警察に連絡して防犯カメラを提出して平等に全員を捕まえてもらいます。郵便物を故意に傷付けるのは犯罪ですから」と言ったら「警察って…子供のイタズラに…」ともごりだした。
「どちらにしろ郵便局は何かしらアクションしてくるだろうから、こちらから連絡しておきます」と言って帰って来た。
そして郵便局に連絡して「事件になるようなら警察に防犯カメラを提出します」と伝えて後日、警察が防犯カメラを見に来たので日にちが経っても消えないように保存しておいたのを提出した。

うちが直接の被害者じゃないから、その後どうなったかは聞いてないけど、こんな母親いるんだ…と衝撃的だったけど、さらに衝撃的だったのがその母親、平気な顔してうちの店に買い物に来ること。
家に伺った時にちゃんと「○○店の者です」と自己紹介したから私がいるって知ってるはずなのに。図太いわぁ。


56 :育児まとめニュース 2014/01/16(木) 19:52:45 ID:/NInRj4J0
俺24歳 事務
彼女27歳 フリーター
元彼27歳 販売業

付き合って3ヶ月目。彼女は俺にとって初めての彼女。
年上だけど話しやすく、気もあったので俺からアタックして
付き合うようになった。

元彼とは、俺がアタックする少し前に破局したらしいんだが
未だに元彼からラインが来ていて「友達として付き合いたい」と
言っているらしい。

未練タラタラなのは目に見えているが、何故か彼女は
「可愛そうだから友達になってあげたい」と言い出した。

俺は当然ダメだと言った。
普通の男友達ならともかく、破局した元彼と友達になるのは
ケジメがついてないし、元彼、俺、彼女全員にとって
モヤモヤしたものが残るだろうと思ったからだ。

彼女は一応、納得してラインも返さないようにしていた。
(今思えば、無視をするのにブロックはしていなかった)

彼女が正月に実家に帰っていなかったので地元に帰省した時のこと。
夜に彼女から電話が入ったので、出ると男の声がした。

123 :育児まとめニュース 2010/12/22(水) 08:39:22 ID:LcB1kEJw

ステッキといえば白い杖持った70歳くらいの婆さんを駅の改札口で見かけた。
平日の昼間で空いてるとはいえ危なっかしいな、と思って手伝いましょうか、と声掛けようとしたら、

到着した電車目掛けてダッシュ、駆け込み乗車してた。


一体何なんだよ、白い杖・・・。

252 :育児まとめニュース 2013/09/03(火) 10:59:46 0
ロミオ成分少な目かもしれませんが気持ち悪いので解決を願って投下させてください。
来月結婚が決まっているのですが、
件名 もう大丈夫だよ
○○(私)、気づいてあげるのが遅くなってごめん。けど兄ちゃんがついてるからもう大丈夫だ!俺がお前を何があっても守ってみせるよ…
早急に話し合わないと、取り返しがつかなくなってしまう!
○日の○時に俺たちの約束の場所で待ってる。愛してる…俺の…、なんか照れくさいな!直接言うから。待ってる。

こんなメールがが突然来ました。
私23歳。ロミオが27歳です。実家の近所に住んでいて近所の子供皆のお兄さんって感じの人、よく遊んでもらいましたし実家を離れてからは年に数回程度メールをする程度の友人?でした。
彼氏彼女になった覚えもないので、宛先を間違えたのかと思いましたがはっきり私の名前入り、幼馴染で警戒心が働かず「?」と思いどしたの?^^;wwと返事をしました。冗談だと思ったんです。

返事がこれです

件名 隠すな!
兄ちゃんは、いや、俺はもう分かってるんだよ…○○。
○○がずっと俺を想ってくれていた事も、その重いを隠し続けていた事も
解ってるのに何もしてやらなくて、すまなかった。
でも解ってくれ、俺もお前をずっと想ってきた。
だけど俺の重いは、まだ未熟な○○には重すぎて、潰してしまいそうで怖かった…!
だからお前が人間として、女として立派に育つのを見守ってやっていたんだ。
でもそんな俺の重いが、お前には伝わってなかったのかもな…それが最初の
俺の過ちだったのかもしれない。お前は家を出て、俺から離れてしまったから…

続きます。

567 :育児まとめニュース 2019/11/20(水) 20:35:08 ID:WmW
中学の時の話。

命に関わること以外は、原則親にも担任にも相談内容は話さない、はずのスクールカウンセラーに相談したら、速攻で担任にばらされたこと。

相談内容は、他人の顔色ばかり窺って周りに合わせて嘘をつく、意見を求められたときですら、どうしたら相手にいい子と思われるかを考えて答えてしまうこと。
親がいない隙に電話相談したら「辛かったね、もう大丈夫、担任のにも話すから!」と、一方的に告げられ、電話を切られて修羅場。
後日担任に呼び出され「時には嘘は必要だから」なんて、当たり障りないアドバイス。
スクールカウンセラーに会いに行けば、私のおかげで解決ね、と言わんばかりの満面の笑み。

それから今も変わらず悩み、精神不安定だが、カウンセラーへの不信感が拭えず、心療内科に行く気になれない

29 :育児まとめニュース 2019/11/04(月) 20:01:31
会社の先輩が「タタタッタッタッタッタタタタタタタン」というような曲を私に向けて歌ってきました
揶揄するような感じにその曲を口ずさまれました
それは何の曲ですか?と尋ねたところ「知らないの?若いねぇ」とはぐらかされました(アラサーなので特に若くもない)
音痴なので音声検索も難しいし、上の表記であってるのかも微妙です
馬鹿にされてるのは分かるのですが何についてなのか分からず悶々としています
分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します

217 :育児まとめニュース 2013/09/02(月) 22:14:48 0
流れぶった切りすみません
喪女(処/女)とDTが付き合っても、碌な事にならないね
自分……23歳 相手……24歳
もともとお互いに異性.と接点がない環境ということで、知人の紹介で知り合ったけど、
デートは予定がうまく合わないこともあって、月に1~2回程度。
付き合って4か月経っても、キスやボディタッチなしで、あったのは手をつないだことが1回だけ
どちらもそういうことに慣れていないし、時間をかけていけばいいと思っていた

それが1か月くらい前に、急に相手の方から「これからエ〇チしない?」と誘われた
そのタイミングが真昼間、これから映画でも見に行こうと思っていた矢先
その時は「まだそういう段階じゃない」と断り、相手もも引き下がってくれた
しかし次のデートのとき、何気なく「いつも通り映画でも見ようか」と言ったら
「それって、いつも通りじゃないことしたいってこと?」だと
その時は生理であることを理由に断ったけど(本当にそうだった)、「でも次会うときは終わってるよね?」
みたいなこと言われてパニックに 思わずOKしてしまった

597 :育児まとめニュース 2019/10/22(火) 11:19:49 ID:Xq.dl.L4
愚痴。子なし三十代夫婦の妻です。
ある資格試験に合格し、来春からの昇進が内定した。
夫がお祝いに旅行をおごってくれるというので、旅行なんて新婚旅行以来だし~と楽しみにしていたら
昨夜夫から「父さん母さんも誘ったから!」とニコニコ顔の報告が…
私は義母にイビられて鬱になり、今でこそ寛解したが休職して通院していた時期がある。
昇進が遅れたのも、二十代で子供を作れなかったのも鬱のせい。
鬱になってから義両親とは接触を絶ち、そのおかげで寛解できたのになぜ…と訊くと
「難関の試験に受かったんだから、きみの頑張りを今度こそ母さんは認めてくれるはず!」
「以前はきみの良さが伝わってなかっただけ。旅行で腹を割って話して今度こそ本当の親子になろう!」
夫は結婚前からすごくポジティブで前向きでへこたれない人で
ネガティブな私はそこに憧れて好きになったんだけど、「あ、無理かも」って思った。
このポジティブさ、このへこたれなさは凄いけど、私とは合わない。今の私には無用なポジティブだ。
とりあえず「義両親に認めてもらわなくて結構。腹を割らなくて結構。旅行は行かない。縄で引きずられても行かない」と宣言して現在に至る。
夫は理解できないでいるみたい。コーヒーとか淹れて機嫌とってくるけどうざいだけだ。

879 :育児まとめニュース 2008/09/08(月) 16:44:42 ID:09AzR3hS
ここ一年ほどのことを報告します。

勘助(今年25)会社の後輩
私子(今年28)
A美(今年25)勘助の同期

勘助に最初(一年前)告白されたときに「私年上だし、ごめんね」と断ったのが全ての始まりでした。
勘助は私が「年上であること」を気にして「本当は好きなのに」付き合いを断ったのだと勘違いしてきました。
それから二度三度と告白され、勘違いされているとまだ気付いていなかった私はその度にやんわりと断っていました。

955 :育児まとめニュース 2019/11/23(土) 09:24:18 ID:8Z.j5.L1
旦那の若かりし頃(高校頃)の写真を見たら、元彼にそっくりだった事。
元彼がなかなか香ばしい人だったので、写真を見た時、心臓が一気に冷えた感覚がした。


このページのトップヘ