衝撃的・修羅場


155: 名無しさん@HOME 2011/03/24(木) 22:12:56.33 0
長文です。1/2 

うちも福島住みで、地震当初から義兄から「避難しろ」コールが。 
旦那の仕事がひと段落ついたので、義実家に避難する事にした。 
義兄は受け入れると言っていたのでお言葉に甘える事に。 
義実家は義兄夫婦&トメの三人暮らし。 

私は連日の余震、原発関係で精神的にクタクタだったので 
私は自分の実家に行って休む事にして 
旦那は旦那実家に行く事にした(お互いの実家の方が気を使わずに休めると思った) 
本当は旦那も私の実家に連れて行きたかったのだけれど 
私の実家は、団地で狭くて、お世辞にもきれいじゃなく 
旦那の実家は田舎で部屋数も多い。 
それに兄弟であり、息子である旦那一人の方が向こうも気楽だと思ったから。 
10日ほどお互いの実家にやっかいになるつもりで 
途中の駅で別れて、それぞれの県にある実家に向かった。





388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/05(月) 05:21:27.86
代休&2年ぶりに嫁の中で終えた記念に昔話を書き込む 

嫁は俺と同じ会社の同じ階一つ隣の課に配属された。 
しかし配属後1年は挨拶程度で何の関係も持たなかった。 
嫁は違うと言うが俺は嫁を魅力的と思えなかったので意識する事はなかった。 

実家が高度成長期に土地成金になったクチで嫁は根っからの上流階級に少々コンプレックスを持っている。 
加えて容姿がデブスだったのが災いしお嬢様女子校時代は底辺グループに属して居たらしい。 
別に卑下する必要ないと思うがコネ入社だった事も気にしていた。 
自分は社会に受け入れられないと悩みちょっと残念な大学・OL時代を過ごしていたと思う。 

ある日夜8時半ごろ誰も居ないはずのオフィスに帰るとコピー機の前で嫁が奮戦していた。 
よく聞くと3人でやるはずだった仕事だが、 
先輩OLは年休を取り、後輩の新入OLはデートだからと帰ってしまったという。 
隣の課の事とは言えなんとなく嫁が浮いていたのを知っていたので「手伝おうか?」と声をかけた。 
嫁は驚いていたがこのままでは到底帰れそうにない状況なので俺の助けを受け入れた。 

二人で黙々と作業を進めると直ぐに嫁はドン臭い割に責任感が強く適当に流せない性質だと分った。 
仕方なく付き合っていた俺は褒め言葉でそれを揶揄したつもりだったが嫁には通じなかったようだ。 
11時半頃にようやく終わったのでお礼がしたいという嫁を「もう遅いから」とタクシーに乗せ帰した。
翌日嫁がまたお礼がしたいというので日を改め初めて二人だけで食事を取る事になった。 
不安げに好きな物を奢らせて下さいというので冗談のつもりで「フレンチのフルコース」と言うと 
嫁はニコニコしながら「任せて下さい」という。




50: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 02:56:27.45 ID:a1xNRkDz
現在進行系の修羅場 
交通事故で相手は残念ながらお亡くなりになってしまった 
状況から相手側の過失が重く 当方は巻き込まれた状況 
でもそれでも人命が失われた事実は重く どうしようもなく落ち込んでた 
相手側の遺族からお話がしたいと言われて本気で困惑してる 
何を話すんだろう 何を話せばいいんだろう 
もう辛い 本気で辛い 




391: おさかなくわえた名無しさん2016/09/21(水) 09:28:56.89 ID:GBzZwYnS
複数でご飯を食べに行ったとき、
1人が「まとめて払うから」と、
お金を徴収してレジへ向かった。 

遠目に見てたら、サービス券やクーポンを使っていて、
明らかに合計金額が500円以上は安くなっていたこと。 

店を出て、皆に100円ずつ返金するなら
優しい人だと思うけど、
ちゃっかり自分の分だけ安く済ませてた。




106: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)23:14:51 ID:9Ls
数年前バイクの旦那が
出勤途中左から来た自動車と衝突した。

幸いお互い怪我はなく、
その場で連絡先だけ交換して別れた。
その後相手の保険屋から連絡が来て、
相手4:旦那6で旦那の過失割合が高かった。

旦那は任意保険未加入。
粘ったようだが弁護士から連絡が来て
結局修理費を支払った。


それからなにかに付けて相手の愚痴ばかり言う。
自動車持ちの私からしたら、
事故に遭ったら保険屋を通してしか
連絡しないのは当然のこと。
相手を責めるのは筋違い。
その為に保険料を払っているのだから。

でも旦那は、
事故の場では低姿勢だった相手が
その後手のひら返しをしたように感じているようで
物騒なことまで言い出す。

私は上記の事をやんわりとは言うのだが、
実際私も同じように事故相手から
対応されたこともあり強くは言えず、困ってしまう。
正直、こんな旦那は嫌だ。
いつまでもグチグチ言うなと思う。
いい加減割り切れと。

もっと親身になって
聞いてあげれたら良いのかな?愚痴くらいだし
でも相手の対応は間違ってないし…
所詮その場での口約束なんて
あとからいくらでも覆るもんだし

なんか入ってる保険屋使って
対応したことが気に入らないみたい。
直接相手に電話してたみたいorz
カッコ悪い旦那見たくないよー




458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 18:49:14.37
俺がおかしいのか判断して欲しい 

当方3児の父で契約社員な28歳 
これまでも派遣や契約を繰り返してきたんだが
今の職場は契約一年で会社都合で契約解除、
その後一年派遣で呼び戻されてまた契約、
満三年で強制解約、半年後呼び戻されて今に至る

今回は会社も盛り返してて
準社、正社と上がれそうなんで
これまで以上に仕事も
定期的な飲み会にも参加してるんだが
妻はその飲み会がお気に召さないらしい 

なぜ準社に上がるのに
飲み会への参加が重要なのかを説明しても
そんなのおかしい理解できないの一点張りで 
二次会までは辛うじて参加できても帰りの足がない、
タクシー代も三次会以降の代金もなく
二時間近い時間を徒歩で歩いて帰っても
お帰りの言葉もなくその後一週間以上不機嫌なまま 

これは俺がおかしいのか?




524:名無しさん@おーぷん2016/05/25(水)17:57:35 ID:JJy
部活が終わって校舎4階のトイレに入ったら出口がなくなって閉じ込められた。
次の日の二時間目の授業が始まる前に発見された。

用を足している途中で先にトイレから出た子達が「バイバイ明日ね」と笑いながら言ってた。
いつもなら待っててくれて一緒に帰るのに変だなと思って
用を足してから手を洗って出ようとしたら何故か出口がなかった。

???

しばらくして下から名前を呼ぶ声がしたので小さな縦に開く窓を開けて見たら
同じ部の子が靴を持って「これ裏の川に捨てるね」と言ってる。
4階下で良く聞こえなかったけど何回も同じ事を言ってたので聞き取れた。
「捨てられたくなかたら上履きを脱いで下に落とせ」
と言うので脱いで落としたら「靴は明日返してあげるねバイバイ」と言って帰っていった。
何故出口がなくなったのか分からなかったがトイレの横にある棚を動かして出口をふさいだみたいだ。
初めて学校のトイレで一晩過ごした。




156:可愛い奥様2016/09/30(金) 10:50:50.59ID:dHPBMEhh0
私がとても信頼している先輩が
私達夫婦のとあるお願いを聞いてくれると言ってくださいました。

さすがに、ただでとは言えなかったので打ち合わせ兼ねて
少し高級なお店を旦那に予約してもらいました。

当日、旦那は先に店で待っててもらってるところ、
私達が少し遅れるかもしれなかったので、旦那に待っててと連絡を入れました。
そして少し遅れてお店に着いてから、
その先輩と向かい合わせで旦那を座らせる訳にはいかなかったので 

私 先輩 

旦那 

の席で座りました。 

そこからずっと旦那が不機嫌に。 
お願い事をしているのにもうずっと不機嫌。 

食事会が終わってから旦那に言われたのが、 

・食事会をしたいと言ったのに前日の夜までお店を決めてなく、
土壇場で俺に決めろと言うのは困る。
(決めろといったのではなくオススメないかと私は聞いた。) 
・俺がせめて予約を手伝って欲しいと言ったのに全然手伝ってくれなかった。
(前日の深夜だったため早めに予約をしたく急いでいたみたいですが、
私はそこまで急いでなかったので。) 

・前々から日程が決まってた食事会なのに、何故遅刻する。
毎回遅刻される側の身にもなってみろ。待ってる時間が勿体無い。 
・何故俺の隣に座らない。
尊敬してる先輩とはいえ、俺の知らない男性の隣に進んで座るのはやめてほしい。 

さすがに言ってる事が子供過ぎると呆れてしまいました。 
そもそもお願い事をしているのに不機嫌な態度に出すあなたはなんなんだ?と言う感じです。 

こんな精神年齢低かったなんてかなりショックです。。。




235:おさかなくわえた名無しさん2016/08/29(月) 16:20:44.48ID:xRwBoO+B
うちの旦那が宇宙人だったって愚痴。

もう5年以上もレスで離婚もしてくれないんで、W不倫相手との子供妊娠した。
これで離婚になると思ったら子供出来たこと大喜びして
両方の実家にも勝手に報告して「おめでとう」メッセージの嵐になった。 

「私たちもう何年もしてないよね?」と言っても「してないね」
「してないから子供出来るはず無いよね」「でもお腹に子供いるんだろ?」
「してないのに出来たって私が浮気したって事だよね?」「そうだろうね」
「浮気してたこと怒らないの?」「でも子供出来たんだからめでたい事だろ」 
「本当は誰の子か気にならないの?」
「妻のお腹にいる子は夫である俺の子だろ。それよりどんな子が生まれるか楽しみだね。
俺も育児頑張るから」って話にならない。 

祝福された中で不倫ばらして貶める気なんだと思ったけど、
つわりで苦しい時は家事やってくれたり、
子供用品嬉しそうに買い集めたり名前の考えてたり、
お腹に「パパだよ」って話しかけたりして本当に幸せそうにしてる。 

生活の上で旦那に不満は無かったけど、
どうしても子供欲しかったから条件の良い相手見つけて妊活して、
さすがに不倫の子妊娠したら離婚されるだろう、 
あとはシングルで育てようと思ってたから、
いつ離婚になっても良いやと思って開き直って暮らしてるけど、
旦那の本当の気持ちが全然分からない。 

まあ誰も旦那の気持ち何か分かんないだろうけど、
こんな事リアルでは誰にも言えないからココで吐き出させてもらいました。





968: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/01(土) 11:21:34.18
ごめん、スレ汚しかな 

俺のせいで嫁がタヒんだ。 
ケンカしたんだ。 
お前なんかどうでもよか。全部どうにでもなれ。って言ってしまった。
嫁の描いた絵も蹴ってしまった。 

仕事から帰ったら、いつも用意してあるご飯がない。
倒れてる嫁がいた。血が出てた。と思う。 
遺書には「あなたのために変わることができずすみません。」

嫁がいなくなって気づいた。嫁以上の女がいるだろうか。
こんな俺についてきてくれた嫁がいるだろうか。 

お金も入れず、ものにあたって、怒鳴り散らす俺なんかについてきてくれた嫁。 
元カノともかなり比べてきた。もっと明るくいい女になれって言い続けた。 
なにも本気で言ってたわけじゃない。全然変わらなくてよかったんだ。 

俺が悪いと分かってたけど抑え切れなかったんだ。甘えてたんだ。 
ごめん。どう償えばいい。 
タヒんでから気づいた。 
俺が追い詰めて杀殳したんだ。 

かーちゃんは俺のせいじゃないと言ってくれる。 
友達はお前有り得んという。 
社長は償って生きろという。 

償うってどうしたらいい。 
戻ってきたらたくさん優しくしたい。謝りたい。土下座して謝りたい。 
俺が思ってる以上に嫁は辛かったんだ。




このページのトップヘ