衝撃的・修羅場

697 :育児まとめニュース 2019/12/02(月) 19:32:31 ID:Ot.6r.L1
知り合いのママさんが嘆いていたんだけど、
そのママさんが、ご自分のお子さんが幼い頃から、他の子と何かオモチャとか物の取り合いになると、すぐに「ほらっ、どうぞして!」「ハイッて言って、あげなさい!」と促して、
取り合いになっている物をどんどん相手に譲らせ、渡させていたんだって。

そしたら、そのママさん家のお子さんは、その子本人の物、その子が持っててもいい物でも、
何でも他の人たちに「ハイッ。どうぞ!」と、渡して、あげてまわっちゃうようになったと。

それで、自宅の中の高価な物でも何でも、遊びに来たよその子たちに「ハイッ、どうぞ。」しちゃってて、
遊びに来た子の親が急に高額な物を持ち帰った我が子に驚いて訪ねて来るとか、
トラブル多発しているらしい。

話を聞いて、そりゃそうだよなあとしか思えなかった。
そのママさんの神経がわからんかった。

その子は、これから大きくなってもその子本人の欲しい物、他人には譲れない本人なりの夢とか、
そういうのを今後持てるようになれるんだろうか。

360 :育児まとめニュース 2019/12/04(水) 22:08:31 ID:3RkZniSY0.net
非正規だけど職場にいる60人近いスタッフ、上司も含めて全員女しかいない
デスクワーク系の仕事だけど給料安いから、男は家族を養う立場になる可能性.が高いため採用してないって言ってた

勤続年数長い人が多いから職場の未婚率&恋人いない率えげつない
世の中には男ばかりの職場があるらしいけどそんなの都市伝説だねー実際は女しかいないよねーとみんな諦めてる

みんな薄給だから職場と家の往復しかできなくてそもそも出会いが全くない
たまに空調整備の工事の男性.とかが来るだけで社内がざわつくぐらい男っけがない
非正規だとこういう職場多いだろうから恋愛以前の話だわ

104 :育児まとめニュース 2019/10/05(土) 08:57:04 ID:fH.kt.L1
小学校の教員のいじめ問題。
私としては被害者の方、すごく強いなって思った。
いじめ、パワハラを受けていることをちゃんと管理職に伝えたこと。
休んでから、管理職を超えて、教育委員会に言えたこと。
私の時(2年前)は、管理職に言っても
「うーん、でも先生方は君のことを思って言ってくれてるんじゃないかな」
で、話を流された時点で心折れたよ。
作った資料は、保存先を消されたり
見てもくれない指導案を作って、提出したらゴミ箱にすぐ入れられて「作り直し」って言われたり
車で来ちゃダメな学校だったんだけど、腰痛や、介護など一定の理由があれば車通勤ができる。(駐車場は自分で探す)
私は母の病院に通わないといけない理由があったので、車通勤を期間限定で許可してもらったんだけど
それを他の先生達と「許可なく勝手に駐めてる」と嘘の噂を流し、風当たりを強くされ
中には正義感が溢れる(笑)先生が私に言いに来て、理由があり、管理職に許可をもらってると言うと
「なんだ、おもしろくねーなwww」って言われた。
胸が大きいから勝手に風◯で大学生の頃は働いていたと噂されて
授業の時に、先生のバイト時代の写真を見せるとか言うやつで
私は車内販売をしていて、その時の写真を提出したのに
勝手にクソコラージュされて、水着の写真に私の顔だけはめて「えっちな仕事してましたーww」って生徒の前でやられた。
その後、うそうそ、本当はこっちーって車内販売の仕事を見せて
「これはコスプレかなwww」って言われて笑われた。
途中からちゃんとした判断ができなくなり、何をしてもごめんなさいって謝っていた。
仕事を休むと子供に迷惑だと思って休めなかった。
ある日、帰ろうとしたら「今から風◯の仕事かな?」って言われて目眩がして
職員室で嘔吐。飛び交う汚ねえ、きっしょの言葉。
その時、一昨日入ったばかりの常勤講師の先生が駆け寄ってきてくれて連れ出してくれた。
「おかしいです、この学校」って泣きながらその先生は言っていて、ごめんなさいと言う私に「あなたも我慢しないでよ!」って言われた。
次の日から仕事に行けず、病休を取り、年度末に退職した。
パワハラと何度訴えても、管理職は「自己都合で退職しろ」としかテープレコーダーのような淡々としか言わない。
録音とかすればよかった。全部後の祭り。
とにかく逃げたくて、逃げたくて辞めさせてもらえるならと思って最後は折れて辞めた。
公務員って雇用保険ないんだね、半年無職。実家に帰って毎日泣いていた。
常勤講師の話が来ても全部断っていた。
再就職に更に一年かかった。
未だに校舎を見るだけで吐き気がするときがある。
学校の先生という職業が嫌い。
私は障がいの生徒のいる学校で働いていたんだけど、申し訳ないけど障がい者の人も苦手になった。

あの時助けてくれた常勤の先生も、あのあといじめのターゲットになって3ヶ月で辞めたって言っていた。
親には教育大出たのに、先生に戻る気はないの?って
私に過度の期待を持っていたせいか、未だに言われることはある。
たくさんの業務に、残業代は出ず、初任給は20万前後、パワハラ、いじめ…
全部の学校がいじめ常習だとは思わない。
いい先生もいるのは知ってる。
でももう無理、教師なんて気持ち悪い。あんな奉仕活動みたいな仕事はもうしたくない。

今回のニュースを聞いて、本当にあの先生は転んでもただでは起きないというか
すごいなって悔しさをちゃんと訴えられてて強いなと思ったし、負けて欲しくないと思った。
でも、教育委員会もあんまり信用しちゃいけない。

私の働いていたところの教育委員会の偉いさんなんて、昔ひき逃げしたり、体罰事件起こした元教諭ばっかりだったからね…

438 :育児まとめニュース 2009/09/23(水) 21:16:30 ID:RFfg7/Jv
横浜中華街の、ある中華料理店にて
斜め前に座っていたオバサンが食後に「お茶ちょうだい」と店員に頼んだのだが
店員が「烏龍ですか? ジャスミンですか?」とオーダーを取ろうとした所、
「あらやだ! お金取る気なの!?」
と、オバサンはいきなりキレ気味に声を荒げだした。

当然中華料理店なので、
お茶を頼めばポットに入った4人前程度のお茶が出てくるわけだが
オバサンは日本料理屋の最後に出てくるお茶を想定していたらしく、
400円程度のごく相場と思えるお茶を
「タダじゃないならいいわよ! いらない! 結構!」
「大体お酒飲まなかったのに、お茶なんかにお金払うなんてバカらしいわww」
「横浜ってみんなこうなのかしら、普通お茶なんてタダよ。」
「それなのにお金取るなんて、いやらしいわねぇ。ねぇ?」
と、矢継ぎ早に罵倒し、
周囲の客に同意の視線を送りつつ、颯爽と店を出て行った。

いやらしいのはアンタだよ。

721 :育児まとめニュース 2009/05/08(金) 00:40:42 ID:42Jr27t4
十年前になるけど、友達三人で横浜に遊びに行き、そのままオールで飲んだ
明け方に酔いを覚まそうと山下公園を散策してたら、前から女性.が一人で歩いてきた
こんな早くになんだ?って思ってたら、よく見るとネ果足にノースリーブワンピース…11月の早朝は寒いよ
ちょっ…と思い、ナンパとかでなく声を掛けようとこちらからも近づいたら………

て、手に包丁をお持ちになってらっしゃるじゃなかとですか!

しかもなんかモゴモゴ喋ってるし!
慌てて逃げて交番に知らせたんだけど、捕まったかな?

265 :育児まとめニュース 2019/11/14(木) 08:35:39
ベッキーって例の件以前は高感度が高いタレントだが何かきな臭いとも言われていました
ベッキーのどういうところにそれを感じていましたか?
自分はそういうものにまったく疎いのでわからない

858 :育児まとめニュース 2019/11/29(金) 18:00:38 ID:6F.mc.L1
相談

電子機器と相性.が悪くて、すぐ断線する
だいたいどの商品も1年保証はあるけど、流石に不良品ではないと思われる商品の取り換えってしてもらえないよね?

早いと2週間から長くても2ヶ月、半年持ったらめちゃくちゃ優秀なコードって感じでほんとすぐ断線する
4,5千円の良いイヤホン買ってもすぐ断線するから出費が激しすぎて、出来れば交換してもらえたらなーって気持ちなんだけど、流石に図々しいよね?

問い合わせだけでもしてみるのはありかな?

379 :育児まとめニュース 2017/07/13(木) 20:05:11 ID:BTJ
復讐と言うのは色々アレなんだが。
10年以上前の話。自分の立場はぼかして書く。

ある家の次女が自杀殳した。
その家の家族構成は、祖父、両親、長男、長女、次女。
次女は自宅でなく、遺書をのこして、とある公共の場所で自杀殳した。
遺書は数通コピーされていて、おそらく本人の手で、親戚や学校関係者に郵送で届いた。
次女は家庭内で、いわゆる搾取子というかサンドバッグだったらしい。

自杀殳であることは疑いなく、両親にお咎めはなかった。
しかし次女をサンドバッグにして自杀殳に追い込んだことで
近所や職場、または学校で遠巻きにされるようになった。
祖父は町内の集まりに呼ばれなくなり孤立した。
両親は、父親の方は知らないが、母親はパート先で孤立した。→失職
長男は地元企業の内定が取り消しになった。→就職浪人
長女は彼氏にふられ、登校拒否するようになった。→中退
その後、家庭内のことはわからないが、母親が新たなサンドバッグになったらしい。
ガリガリに痩せて歩いてるのを見たが、半年くらいで失踪した。
その後、祖父がよく怒鳴られたりしていた。
しかし高齢だったから、脳卒中か何かですぐタヒんだ。
さらに1年後、長女がパソツ一枚のネ果で近所を走り回る事件が起きた。詳細不明。
その後長女の姿は見なくなった。
今は父親と長男だけがその家に住んでいる。
長男は無職のまま。たぶん父親はまだ働いている。

次女の自杀殳がもし復讐だったとしたら、成功だったよって声かけてやりたい。

154 :育児まとめニュース 2018/11/17(土) 04:54:27 ID:109rWJ0s.net
彼女がオンゲーにどハマりしてしまって嫌いになりそう。
元々俺がやっていて進めたのも俺。
俺が体を壊して休職中に遊んでて、その時にプライベートで知り合って一緒に楽しめたらと誘って、一緒に遊んでて好きになって付き合い始めたのだが。
俺は元々オンゲーにどハマりするタイプじゃなかったし、大丈夫だったが、彼女側がヤバいことになった。
ツイッターでそのオンゲ専用垢までつくり、生放送系は欠かさず見る。
これはヤキモチなのか?自分でもよく分からん。
ヤキモチはよく焼くタイプなので、ヤキモチの時は割と正直に言うが、これは分からん。
ただただうっとおしい。
同棲の話も出ているが、多分このままじゃ俺が同棲してから、無理。ってなりそう。同棲するならやめろと言うべきか、俺が誘った手前もあるし、我慢するべきか。
質問になってもうしわけない。吐き出したかった。
ここじゃないかもな。


このページのトップヘ