衝撃の事件


590: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)18:04:19 ID:9FZ
上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の
女性3人で、飛行機の距離で
一泊二日の出張が決まった。

後輩は入社後初めての出張だったので、
細々した注意点や持ち物などの
アドバイスを私がした。
これから出張が多くなるので、
できればこの機会に仕事用に
黒い小ぶりなキャリーか
ボストンを買うといいよ、とかも言った。

出張の朝、待ち合わせ場所の空港に
後輩は来なかった。

上司が本人に電話したら、
「私先輩が出張グッズを
一緒に買いに行こうって言ってくれなくて
バッグが無いから行けません」とのこと。

「コーデが決まらないから今日はデートやめる」
みたいなノリに衝撃を受けた。


結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、
戻ってみたらごく普通に出勤してた。
特に悪びれたり、居直ったり、
そのままバックレ退職したりするでもなく
普通にしてたのにまた衝撃を受けた。





128: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8
仕事を辞めることになって、
新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。

このAさん、大学を出たばかりだったんだが、
在学中に内定が取れなかったらしく
重役の遠縁という縁故採用だった。

正直言って内定取れなかったのも
ちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。
連打してやっとひとつ返ってくる感じ。

理解出来てるのか出来てないのか、
次に進んでいいのかどうか
何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。
教えにくい。

マニュアルもあるし、
それを読ませたあと実践して見せて
「・・・という事なんだけど、わかるかな?」
って聞いても首を傾げるばかり。

試しに半月ほど経った頃に
一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、
これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w

引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。
(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、
ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。

ある日、なんとなくいつもより
緊張してる感じが見て取れたので
「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に
聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし
「具合でも悪い?」って聞いたら
いつものように首を左右に何度も傾げるだけ。

分からないなら分からないって言いなさい、
思ってること、考えてること、
言葉にしないと伝わらないよと言っても
本人が何も言わないのでそのまま続けていたら
突然Aさんわっと泣き出した。

同時に強烈な臭気が漂った。

臭気で何が起こったかわかったので、
急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。

はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて
言えなかったそうです。

え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、
それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。

トイレの個室に待機させて、
濡れたタオル数枚放り込んで
コンビニにパンツ買いに走って、
早退届を代わりに書いて体調不良で帰らせた。

次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性.もたくさんいる中で
ンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。

その日の事、Aさんの事、
うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、
そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。

それから慌てて次の人を探して、
その人は頭の回転の速い人でハキハキ明るい人だったから
なんとかなったのが幸いだった。

子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。




938: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/04(月) 08:54:09 ID:7HxgCLZZ
居酒屋でバイトしてるんだけど、 
「ビール二つ」「俺も同じ物」 
そして運ばれてくる生4つ、のコピペと同じ事された。 
4人連れの客が 
「とりあえず生?」「うん」「じゃ生4個」「俺も同じの」「俺も」「俺も」 
で、生を4杯持って行ったらニヤニヤして 
「あっらー?もしかしてこれって俺の分だけえ?」 
「ホントだwお前生4個頼んで俺らも同じ物って言ったのになぁwww」 
「足りないねぇwww」 
「お姉ちゃんちゃんと聞かないとーwww」 

週末の忙しい時だったので、いらついていたのもあって 
謝ったし、冗談と分かっていたんだが 
「じゃあお詫びにお姉ちゃんにここで一緒に飲んで貰おうかな~」 
「ちゅーしてくれたら許してあげるーww」 
などと延々10分近く絡んでくるので店長まで出てきてしまった。 
事情を知って呆れつつも客商売なので謝る店長、調子に乗って 
「誠意見せて欲しかったなぁ~」などと絡むバカ共。 
私は「待ってお姉ちゃーん」と言われながらも厨房に戻り 
そして運ばれてくる生13杯。 
「大変お待たせいたしました。一杯はサービスでございます」 
と言ってテーブルに所狭しと並べてやったよ。 
焦って「冗談だったのに」とか言ってたけどシラネ。 
絡んでる間一人だけ「もう止めろ」とか言って止めていた人が 
「俺らが悪い」と断言、バカ共しょんぼり、ほとんど飲まずに帰って行った。 
お代はきっちりいただきましたがね。 
まあ真性のDQNはここで大暴れとかしそうで今思うとアレだけども 
いい年した社会人が何してんだか…




314:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-07-02 11:00:12
2年前に車を運転していて、交通事故をおこした。
幸いにも相手の男性は、うまい具合にパタッと
倒れてくれて、擦り傷程度ですんだ。




972: マジレスさん 2016/11/16(水) 21:43:38.32 ID:xfAjsKE6
28歳男です。 
学歴差別がやめられなくて悩んでいます。 
自分は大手メーカーに勤めています。 

大学も世間では評価が高いところに出ていますが 
高校受験に失敗して父にさんざんなじられました 
そのハンディをばねにして父より上の大学に行くことだけが目標でした。

また父の影響で自分の第一志望に言った高校の奴らが
自分をバカにしていると被害妄想があります。
すべての人がそうではないのですが実際バカにされたこともあります。 

だからいい大学行っていい会社に入ってもそのコンプレックスが抜けません。 
私の第一志望の高校に行って簡単な私大に言ったやつをカスだと思ってしまいます 
そしてそいつがいいやつだと自分はなんて卑しい人なのかと思ってしまいます。 
しかしバカな私大に行って態度のでかいやつはゴミだと思ってしまいます。 

また中学時代の不良にからかわれて高卒をごみだと心で思っています。 
態度には出しませんが、大学時代のまわりがよすぎた。 

世間にでてさらに学歴差別がひどくなりました。
いい人をみると学歴差別をする自分を卑しく思いますが 
高卒や簡単な私大で態度のでかい人間性がダメな奴をみると
低学歴はこれだからと思います。 

みなさんはどうなんですか。 
ダメな低学歴をみるとやはり学歴差別しますか




1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)19:23:28 ID:lMe
認知症老人が運転した車で小学生轢き杀殳した例のアレな。

職業は介護業界のことなんでも。経験15年くらい。公務員ではない。男。
今回のようなケースも実体験あるよ。明確に報道されたのは初だと思うけど。




131:名無しさん@おーぷん2016/11/17(木)21:39:44ID:HrC
友人嫁が良く分からん。
いや、言いたい事は分からんでもないが、
それを初対面の他人に強要するところが。

俺は、自分が対して重要だと思わない物とか、
普段の生活で大事に扱えそうにない物には金をかけない。

逆に、大事にできると思う物とか、必要だと思う物にはそれなりに金をかける。
例えば、普段使いの傘とか流しのゴミ入れなんかは100均で済ますし、
財布や腕時計なんかは良い物を使ってる。
そんなに珍しい事じゃないとは思うが、
友人嫁曰く「バランスが取れてない!」と我慢ならないらしい。

先日、休日にぶらついてたら友人夫婦(友人嫁とは初対面)とばったり出会い、
挨拶がてらそのまま買い物&昼食に行く事になった。
この時の俺の格好は、
ユニクロとかそんな感じの見るからに安物の服とぼろいリュックだった。

ついでに言うなら、髪もボサボサでセットとかしてなし。
靴も見るからに安物でボロボロのやつ。
出会った時にはそんなに気にならなかったが、
友人から俺を紹介してもらった時に、何か上から下まで見られてたっぽい。

で、買い物済ませて会計の時に俺が財布を出した時に「えっ?」って声がしてから見ると、
友人嫁が不思議そうな顔をしてるんだ。
その時に俺が出したのは、誰でも知ってるメーカーのちょっと高めの革財布。
まぁ、確かに格好には不釣り合いではある。

その後、時間を確認する時に袖をまくって腕時計を見たんだが、
その時にも「えっ?」って声がするんだ。案の定友人嫁。
他にも、スマホ(当時の最新機種)出した時とかにも同じような反応があった。

その後、適当な飯屋に入って雑談してたら、
友人嫁が意を決したように俺に聞いてきたんだ。
「失礼かもしれませんが、ご職業とお給料は?」って。

「ん?」って思ったが、特に隠すようなもんでもなかったから、普通に答えたよ。
ごく普通のリーマン(仮)で、
世間一般の水準で言えば中の上くらい(仮)の給料だって。具体的な数字もな。
友人は俺の職業は知ってても、
給料は教えてなかったから「へー、結構もらってるんだな」程度の反応。

それからの友人嫁は何やら考え込んでる様子で、
心配した俺と友人が話しかけると、意を決したように話し出したよ。
「(俺)さんは、持ち物のバランスが悪いと思います!」って。




610: 恋人は名無しさん 2016/11/19(土) 23:34:25.84 ID:c2/kkpw70
お互い29歳会社員、交際歴は6ヵ月です。 
彼氏から妊娠について責任取れないという発言がありました。 

勿論きっちり避妊はしていますが、
学生でもないのに責任取れないと断言することに少し引いています。 
要は私と結婚する気はないということですよね?

来年30になるので私に焦りがあるのかもしれませんが、
今後このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 
半年で見切りをつけるのは早いのでしょうか?




60: 名無しさん@HOME 2016/11/20(日) 18:27:19.09 0
義兄嫁さんにモヤッとする。 
私は2年前に結婚、義兄夫婦は10年くらい前に結婚。 
何故か長男の義兄は義実家の隣町に家を建てて住んでて、
次男の夫が義両親と同居の話が進んでる。 

過去に義兄嫁さんと義両親が派手にもめたらしくて
義兄家と義両親はほぼ没交渉。
義兄と子どもは時折義実家に出入りしてるみたいだけど。 

私が結婚した時や出産した時には充分な額のお祝いと品物もいただいて
(特に品物は男性目線では選ばないもので、絶対義兄嫁さんが選んでくれてる)、
義両親からは悪口しか聞かされてなかったけど、
意外と常識的なところもあるのかと感心してたんだ

だけど先日スーパーで会った時に挨拶したら
「お祝い、手元に届いてないのかと気にかかってた」
と嫌味を言われてカチムカ。 
夫から義両親通じて義兄さんにお礼は言ってあるはずだし、
内祝いも義両親に頼んだんですけど。 

しかもうちの赤のお披露目(義両親込み)には義兄家全員欠席…。 
こちらは次男と結婚したのに同居っていう詐欺みたいな目に遭ってるんだし、
義兄嫁さんから私に
「すみませんがよろしくお願いします」
と頭の一つも下げてもらいたいくらいなのに! 

私はこれから全然おしゃれじゃない義実家に住まなければいけないのに、
義兄嫁さんのインスタ見ると、すごく可愛い家に住んでるっぽいのもモヤッとする。
車で義兄家の前を通ったことあるけど、外観も外国の家みたいですごくかわいい。 
これ見よがしにインスタにクリスマスツリーの画像とか上げるのホントやめて欲しい!




このページのトップヘ