衝撃の事件


913: 名無しさん@HOME 2012/09/26(水) 17:22:46.82 O
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
年齢33才 
職業無し 
年収無し 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
41才 
会社員 
750万 
◆結婚年数 
6年 
◆子供の人数・年齢・性別 
男の子5歳が一人 
◆相談者と配偶者の離婚歴 
無し 
◆離婚危機の原因の詳細 

私と主人はお見合い結婚です。 
次男である主人に結婚前「あなたの両親とは同居出来ません」と伝えたら「どちらか片方が亡くなった場合側に住まわせるということは可能ですか」と聞かれたので「それも私は無理です。それがお望みならそれが出来る方と結婚お願いします」と伝ました。 
主人からは「わかりました。それもしません、だから結婚して下さい」と言うありがたい返事を頂き結婚に至りました。 
それから些細な喧嘩はありましたが子宝にも恵まれ仲良く生活していました。 
去年主人が二年間の海外赴任を任ぜられました。 
会社から二年間限定なので家族は日本においておくと言われたので主人と話し合いをし、主人が帰国するまで私は自分の実家にて子供と生活することになりました。 
続きます




675: 名無しさん@HOME 2009/01/24(土) 09:21:21 O
内容が内容なので個人の特定につながるような事は書けませんが 

約十数年ほど前、周囲の大人達の勝手な都合で
高校受験と合格後の進学の条件として、
中学の卒業式の時点で妊娠初期の女子が居ました。

正確には受験シーズン中の時すでに、です。

別のクラスだった人でお腹が微妙に不自然に目立ち始めても本人は普通に登校してて、さすがに何人か気づいた人がいてさらに本人が学校でクラスの子になんか話した為ちょっとした騒ぎになりました。予定日の頃は夏休み中のはずだから云々 的な話をです。 

その子サイドから既に学校側に話が通ってたらしく、少なくとも3年生の中で不自然さに気づいていた人達に教師を通してかん口令が出されました。 


家でも話題にするな、もし誰かが軽はずみな事を喋って噂が立ったりしたら調べて突き止める、
そうなればその者の進路はもしかするとどうにかなってしまうかも知れないぞ 的な内容でした。

その後その話題は禁句になりました。 
で、その子は推薦で地元のちょっと離れた所の
公立高校に進学して行きました。 


性格と言うか考え方が少し独特な印象でしたが決して知的に障害な訳ではなくむしろ成績では大体いつも上位3分の1以内くらいにいた人でした



489: 名無しさん@HOME 2012/08/29(水) 22:42:31.19 0

夫がうつ病って診断された。
聞かされた瞬間、

まじで?役に立たない男だなーって 思ってた。

夫が毎日背中が痛い背中が痛いって
言うからうっとおしいなと思って 
マッサージでも行けば?って言って無視してた。
育児に必死で夫のこと
なんかどうでもよかったし。

育児のことで悩んでて毎日深夜に
一人で眠らずに悩んでいたらしい。 

夫についてのことをはじめてあった
精神科医に説明された。 
私を非難するような目で淡々と事情を
説明してきて処方箋が渡された。 

ボーっとして言葉が出せなくなった
夫が書いていた日記を読んだ。 
毎日のように、子どもを親に合わせたい
って言う言葉が書いてあった。 

かわいい、この姿を親に見せてやれないのは
悔しいって書いてあった。 
歯を細かくカチカチと鳴らすだけに
なってしまった夫と話し合うことももうできない。 

私はウトメが嫌いでウトメのすることを全部拒否してた。
ウトメが口をつぐんで下を向いて
こらえている姿を見るのが超笑えた。

そしたらこのスレを見つけて 
ウトメに気を使わないといけないのは
夫のせいだと気づいた。
で、夫との会話でことあるごとに
冗談めかしていやみを言った。
反論したら冗談だよって言えるし。 

このスレにも何回も書き込んだ。
ウトメが悪い、夫が悪いって援護してもらえた。 
それで育児のストレスが発散できてた。
それでうまくいくって思った。

そしたらいきなり転落。夫は休職も決まった。
来月からどうやって生きていったらいいんだろう。 




187: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:46.00 ID:QPiXl+AY
俺は実兄を見ごろしにした。 
母が亡くなって、やがて俺が結婚して家を出て、
実家は70過ぎの父と30代の兄の二人暮らしとなった。 

兄は今まで一度も就職したことがない、
筋金入りの引きこもり気味のニートだった。




41: 名無しさん@HOME 2011/08/27(土) 09:41:56
トメが朝からおでんを持ってきた。 
「お鍋は邪魔になるでしょう?持って帰って あ げ る から、移し変えて返してちょうだい」 
「あ、洗わなくていいからね。洗うの大変だろうし」 
と言うので、60cm寸胴鍋いっぱいのおでんを45Lゴミ箱(生ゴミ用)にそのまま流し込み、鍋を返した。

夫婦二人なのに、このクソ暑いのに、おでん嫌いだって言ってんのに、 
毎週毎週寸胴鍋満タンのおでんとか頭沸いてんのか。 
毎回毎回「食わないし腐るからいらない」って断ってるのに聞きゃしねぇ。 
先週ついにキレて「こんな大鍋邪魔なんです。冷蔵庫にも入らないし翌日には腐ってるから誰も食べません」 
って言ったら、斜め上に「鍋が邪魔→鍋を持って帰ればいい」と解釈したらしい。 
60cm寸胴鍋いっぱいのおでんを移し変えたら我が家の鍋がなくなるわクソボケ。 
つーかいらないんだよ!おでん嫌いなんだよ!クソ暑いのにおでんとか特に食うかよ! 

「なんてことするの!!もう二度と持ってこないわ!!」とか怒鳴ってたけど 
願ったり叶ったりだよクソトメ。 
直後に旦那にも「嫁子さんが!!」って言いに行ってたけど、 
旦那は 
「え?どうせ捨てるんだし腐る前に捨てただけだろ?腐ると捨てるのもキツいんだよな、アレ」 
「母さんいつも『貰ってから捨てるなりなんなりすればいいでしょ』って言ってるじゃん。何が悪いんだよ」 
って答えてたw 

罪のないおでんには悪いことをしたと思ってる。 
でも今までも食わずに腐らせてたから一緒かもしれない。



このページのトップヘ