衝撃の事件

70: 名無しさん@おーぷん 2016/08/16(火)00:32:32 ID:Ot0
明日は旦那の仲の良い友人家族4組と海でバーベキューの予定だった
我が家は食材係だったので数日前からいろんなスーパーを下見して今日は1日かけて買い出しと仕込み
だけど夜になって今回の企画者家族が親子で夏風邪ひいて不参加
もう1組が夫婦喧嘩で不参加
結局バーベキュー自体が中止になってしまった

2.5kgの肉とその他たくさんの海鮮と野菜が手元に残って旦那と2人で途方に暮れていたけど旦那が急遽義父母に頼んで義実家の庭でバーベキュー大会をする事になった!
義父母とおばあちゃん、私達家族と旦那のお姉さん、ついでに私の実姉家族にも声を掛けて人数もそれなりに揃った
金銭的には痛い出費にはなったけど親兄弟孝行だと思ってみんなで楽しくお肉食べてくる!
海じゃないけど明日のために新調したラッシュガードとクロックスも全部装備して行く!楽しみ!




26: 1/2 2010/09/20(月) 22:02:45 0
今日敬老の日のプレゼントを持って義実家に行ってきた。 
あさってはトメの誕生日なので、それも兼ねている。 

トメは何かにつけて「お父さんがこういってるんだけど・・・」と言い 
お正月を私の実家に行ったり、義実家に行って手伝わなかったりすることに文句をつけてきた。 
いつも「言いたいことがあればはっきりいえやーーーー!」と思ってたんだが、 
今日本当にウトが言っていたことがわかった。 

例年、「ちょっと豪華なお昼ご飯を目の前にして、プレゼントの贈呈と 
トメにお誕生日おめでとうございますを言う」がお約束。 
お約束をしようとしたらトメから爆弾発言が。 

「私は59歳になります。お父さんは去年定年退職しました。 
私も60歳になったら主婦業を卒業します。」 
ウトに向かって「お父さん、あと1年で家事を覚えてくださいね。 
来年は知りませんよ」 
まだまだ遊びたいから子供はまだいいのという34歳コトメに向かって 
「コトメ、出産のために里帰りできるのは来年いっぱいだから。 
再来年以降に妊娠したらコトメ夫さんのご実家を頼るか、自分達で何とかしなさい。 
あと、連絡なしで家に来るのは今日限りやめてね。 
おかずや食材を持って帰るのもなし」


814: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/09(火) 19:28:28 ID:alrNAXzD
付き合って一年目くらいから、結婚を前提として2人で貯金をしていた。 
お互い同じバイトをしていたので、バイト代から同じ金額を出していた。 
ある日、通帳を見ると10万円引き出されていた。 
結婚までは絶対に手をつけないという約束だったので、驚いて彼に聞くと 
「親父の誕生日だから財布買ったよ〜」と・・・ 
「結婚のために貯金していて、しかもバイトの分際で10万の財布って!」 
と怒った私に対して彼が言ったひと言は 
「え?俺の金じゃん?何が悪いの?母の日にもこの貯金から買うけど?」だった。


431: 名無しさん@HOME 2014/05/15(木) 21:28:32.55 0
正月に義実家に行ったら、コトメが玄関で待っていた。 
いきなり箒投げて来るから受け止めたら

「あんたがする掃除の分残してあるから。さっさとやって。
母さんが腰痛めて何にもできないの知ってるのに 
よく知らんふりできるよね。さっさと掃除してご飯作って。」だと。 

旦那を振り返ると旦那が 

「姉さん何を言ってんだよ。母さんが動けないから正月は特別なことをしない。 
掃除も12月頭にダ○キン入れただろ。何を今さら言ってんだよ。 
姉さんだって家に居てもご飯一つ作ってくれないって母さんが嘆いていたぞ。」 

とコトメに言い返した。 

それから和室から這うように義母が出てきてコトメをしかりつけるやら 
義父もコトメに説教始めるやらで、むちゃくちゃになってしまった。 
子供にこれ以上見せたくなくて、私と息子だけ先に帰って来ました。 
夜になって旦那が帰って来て言うには、前からコトメは私が義実家の家事とかを 
手伝わないことをずっと怒っていたとか。 
義母が「別家庭で仕事も持ってる嫁さん(私ね)に何をして貰うことがある。 
するなら家から勤めに出ていて、生活費も入れない自分でしょ。」と 
ずっと堰き止めていてくれた模様。旦那には義母から話があったらしい。 
私の耳に入れないように、みんながしてくれたんだが 
仕事頑張っていてエリアマネジャーになったコトメに対する私の尊敬が消えうせたよ。 
実は職場は違うけど、コトメと会社は一緒なんだ。私は子供に時間を取られるからと 
地域社員に変更して、産休・時短と取ってすでに上には上がれない。 
コトメは女性が働きやすいようにと、会社のやり方にいろいろと上に交渉してくれて 
女性社員の頼りになる人だったから、実はこんなこと考えていたのはすごくショックだよ。 

それでも義両親は好きだから、正月自分の休みの間は義実家の家事を手伝いに行ったよ。 
今は正月でもスーパーは空いてるから、正月らしい献立にしてね。 
義両親は喜んでくれたけど、コトメはふて腐って部屋から出てこないで二日から出勤してた。



12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:17:26 ID:nU8
息子が結婚しておかしくなった話。
俺、嫁(50代)息子(30代)息子嫁(20代)

娘が独り立ちし、息子が結婚し嫁とまったりしていたある休日の夜
嫁のケータイが鳴った。
息子嫁さんからだった。
嫁が顔色を変えて「何か事故らしい。行ってくる」と言うため車で送った。
息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した。
高熱で3~4日前から寝付いていたと言う。
夜になって腰が抜けたように起きあがれなくなったが
時間が時間で救急車を呼ぶと近所迷惑になるかと案じ
嫁に助けてもらおうと電話したのだという事だった。
寝付いてから口に入れたのはスポーツドリンク1本と水のみ。
固形食物はなし。脱水症状を起こしていた。
息子に電話したが、電源を切っているようで捕まらなかった。
息子と連絡が付いたのは翌日だった。

高熱の嫁さんを放ってどこへ行っていたと問い詰めると、
「自分がいると落ち着いて眠れないかと思い、ネットカフェにいた」と言う。
最初の1、2日は帰宅したが、息子がいると息子嫁が動かなくてはならない(家事等)
と文句を言われ
気を利かせたつもりでネットカフェに避難したのだと言う。
息子嫁さんの食事については「うちは共働きで完全折半制。
嫁の口に入れる物は嫁が買う」
「働かざる者食うべからず」と真顔で述べた。
わが嫁が息子を大説教し、息子は反省したようだった。



このページのトップヘ