虐待

93 :育児まとめニュース 2019/02/03(日) 20:50:46 ID:jKU+3Rri0.net
分譲マンション最上階3戸の真ん中住まいです
夫婦喧嘩か旦那のDVか児童虐待かわかりませんが、時々奥さんと子供の大声での鳴き声、やめてパパー!って声とドンガラカッシャンな音が聞こえます
普段は生活音なんてほとんどしない環境ですが、うっすらと叫び声?って思ってテレビやオーディオを消したら、結構派手に暴れてるなぁという感じです
その隣の家族構成は、地味で大人しそうなイケてないアラフォー旦那に、全く似つかわしくない美人で明るい30代そこそこの奥さん、小学生の男の子2人です

暴れてる時はこちらがドキドキするくらいの叫び声なんですが、頻度は少ないと思います。年に4、5回かな?そして普段は存在してるの?ってくらい静かです。
虐待やDVでの通報とか、どれくらいですべきことなんですかね?
助けてーとか、杀殳されるー!とか聞こえたらかな
一応、気づいたら時間とか確認したり
建物の位置関係から、私の家か真下の家しか気づかないかも?とも思います。
まだ知らん顔してていい状況ですよね?


377 :育児まとめニュース 2019/03/19(火) 17:02:10 ID:jLF+j00D.net
昨今の体罰のニュースを見て、母が猫を撫でながら
「猫にすら手をあげる気にならないのに子供に手をあげるなんて
どんな神経してるのか分からない」と言い出した
そんな母は私と妹が幼いときから手をあげるわ髪を掴んで引きずり回すわ
暴言吐くわで母方の祖母と伯母が「なんでそんなに厳しくするのよ!」と叱ったこともあった
それを言うと知らぬ存ぜぬ大袈裟なと言われるので「けど、お父さんは叩いてきたよ」と言うとそのことも忘れていた
父は辞書で頭を叩く、寒い中下着姿のままで何時間も説教という名の暴言を吐く、
カッとなったらすぐに手が出て殴る蹴る叩くを繰り返す人だった
親が子供に手をあげていたことをすっかり忘れていたのは衝撃だったが、
親の見栄で有名私立中高一貫に入れられたとき、
同級生女子が手をあげられたことはないか最高でも3回位まで
そしていつなぜ叩かれたかをきちんと覚えていたことも
何かあるとバシバシ叩かれていた私には衝撃的だった

8 :育児まとめニュース 2019/09/06(金) 13:05:06 ID:GE.gb.L1
小学校に入学したばかりの時の話。
初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。
そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。
それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。
「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、
「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。
ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。
お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。
何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。
最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、
「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。
大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。
ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。
体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。
とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。
それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。

61 :育児まとめニュース 2019/10/08(火) 19:58:49 ID:1t.uw.L1
ゆあちゃんの事件以来旦那が神経質になり過ぎている気がする。

先に言っておくと私も旦那も子供に手をあげる事は無い。
ただ上の子が小学校に上がってから子供の部屋を始め家中に張り紙がある事が気になるようで、
内容はゆあちゃんの事件みたいな1日の予定だったり時計の読み方(子供作)、計算の方法(以前私が教えたのを子供がメモ)、
今月の目標(子供作だから遊園地行きたいとかお菓子は1日一個までとか)。

最初は私が子供が書いた手描きの夏休みの予定、あさおきたらあさがお、ごはんたべておきがえ、しゅくだいする、
おやつたべるetcが可愛すぎてリビングの掲示板に貼ったのがきっかけで、子供が嬉しかったのか色々な張り紙を作り出した。

でもそれが虐待のように見えるから全部剥がそうと言う。
子供が自分で貼った物だからそれは無理だよ、剥がしたいなら子供相談して日記形式にするとかはどう?と聞くも日記も嫌みたい。

今日も帰って来てから子供がせっせと張り紙を作ってて、新しく貼られた張り紙を帰って来た旦那が見つけ溜息をついていた。
内容は学校で勉強してこたことの復讐みたいな内容を箇条書き。

それ見るとたしかにゆあちゃんの報道で流れたアレを思い出すけど、それとは違うんだよ。
何度言っても納得してくれない。

947 :育児まとめニュース 2019/03/16(土) 16:07:34 ID:0ARwC0vO.net
低学年の子供の友達の悩みです
昼過ぎに遊びにきて、おやつを出しましたが「食べたいおやつがないから食べられない。お腹すいたなー。おにぎりでいいからさー。」と催促されました。お昼食べて来てないのかもしれない
今ご飯ないから作れないことをいうとお昼ご飯に子供が残したおかずを見つけて「これでもいいんだけど」
食べかけだし、なんとなくあげちゃいけない気がしてスルーしました。
前にも13時の遊ぶ約束で午前中にピンポン。
我が家はこれから昼食の準備です。相手宅に電話をして父親が出たのでお昼の事を確認しました。
お願いされたので一緒にご飯をたべました。
母親はその時間に寝ていて、その子はネ果足です。これは、放置子でしょうか?
ご飯、もらえてないのか足りないのかいつもお腹すいたって言ってます

321 :育児まとめニュース 2014/06/24(火) 01:28:10 ID:fyqs9S3JC
小学校中学年から高学年にかけて実の兄貴(2つ上)に
性.的な嫌がらせをされてたのが人生第1の修羅場。

文字に起こすのも憚られる内容の嫌がらせ。
こっちが「やだ」と言ってもやめる気なし。
挿入はなかったが、その一歩手前までされてた。

不愉快なのは、それを武勇伝的に兄自身の親友に語り、
20年ほど経ってからその親友から聞かされた事。

兄も親友も、最低だと思う。

ちなみに兄は現在3人の子持ち(初体験の人と結婚したらしい)で
長男は障/害持ち。
親友は子供はいて表面的には仲睦まじい家族に見えるが夫婦は冷え切っていて、
最近SNSを通して私と性.的関係を持ちたいと言ってきている。

本当に吐き気がするほど気持ち悪い。


1:名無しさん@おーぷん2015/11/26(木)13:52:47ID:jCg
大泣きしてる子供ベッドに放って
実家に帰りやがったんだが
今日夜勤だぞ俺どうすんだよ
上司に電話したら、
守衛に子守してもらっても構わんぞとか
言われたけどさすがに悪いし




68 :育児まとめニュース 2016/10/02(日) 23:29:31 ID:msz
母親がしんで、半年後に18歳の後妻が来てからが人生の修羅場。
あまりにその女と合わなくて(当時10歳)、毒な父親も丸っとその女の肩を持つ。
揃ってパチンカス、サイマーの道をまっしぐらw

高校行かせるどころか受験費用も勿体ないと受験すらさせてもらえずに、アルバイト、給料全額没収。

17歳の後半、そろそろ18歳になるから、と、寮付きの仕事をひそかに見つけてアルバイト行ってきます、となにげなく家を出てそのまま行方不明になってやった。

当時の住み処から100㌔ほど離れた地に、着の身着のまま逃げた時が最大の修羅場。
いつ追いかけて来られるか、いつ見つかってまた地獄が始まるのかと毎日酒に逃げてました。

今は親弟妹のいきしにすらわかりません。
知りたくもないし。

逃げられて良かった。
置いてきた下の子達には申し訳ないが、自分を守る事で精一杯でしたよ。


632: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)13:16:54 ID:e0e
悩みというか、聞きたい事があるんだけど
親から虐待を受けていても、子が住居とかで保証人が必要になった場合
虐待をしている親がなるのが普通なの?

いや、私としてはありえねーよwwwって感じなんだけど
知り合いの警察官の人が、「保証人になる人の優先順位としては親がなるのが普通」
って言って、その親と子の間で起きた事は無視してるような発言してるんだよね
ちなみに親以外で保証人になれる人もいるって状態なんだけど……

でも、親が保証人になっても、子の入居先は分からない(のか?)から良いのかな?

だとしても、私は気分的に受け付けないから、ありえないわwww
って気分なんだけどさ 






165: 名無しの心子知らず 2013/02/15(金) 01:14:54 ID:5jTRiYYQ
家庭板初めてなんで、情報とか不足したらごめんなさい。 
でも、ついさっき非常に怖い思いさせられたから愚痴らせて欲しい。 
後、長いから分けます。 

先月、仕事の都合で引っ越して来た部屋に住んでます。一人暮らし。 
今日(2/14)の午後11時半過ぎ頃、本当についさっき、玄関ドアのチャイムが鳴りました。
下の集合玄関じゃなくて、部屋の玄関のチャイム。
こんな時間になんだろうと覗き穴を見たら、知らない女性がニコニコしてました。

ドアを開けずに「どちら様ですか?」と聞くと、「302(仮)号室の者です」という答え。
ついでに子供が「302でーす!」という元気よく答える声も(覗き穴からは姿が見えなかった)
何でこんな時間に子供が?とか、全然縁のない部屋の人(階も号数も遠い)が何の用だ?と
疑問に思いましたが、とりあえずチェーンだけかけてドアを開けました。
すると、ドアの隙間からたぶん幼稚園?くらいの子供が顔をひょこっと覗かせて「こんばんは!」
手にはレジ袋を持ってて、袋にポッキーとかのお菓子が入ってました。
もしかしてバレンタインだから配ってるのか?と思いきや、女性が「うちの子にチョコ下さい♪」



このページのトップヘ