虐待

61 :育児まとめニュース 2019/10/08(火) 19:58:49 ID:1t.uw.L1
ゆあちゃんの事件以来旦那が神経質になり過ぎている気がする。

先に言っておくと私も旦那も子供に手をあげる事は無い。
ただ上の子が小学校に上がってから子供の部屋を始め家中に張り紙がある事が気になるようで、
内容はゆあちゃんの事件みたいな1日の予定だったり時計の読み方(子供作)、計算の方法(以前私が教えたのを子供がメモ)、
今月の目標(子供作だから遊園地行きたいとかお菓子は1日一個までとか)。

最初は私が子供が書いた手描きの夏休みの予定、あさおきたらあさがお、ごはんたべておきがえ、しゅくだいする、
おやつたべるetcが可愛すぎてリビングの掲示板に貼ったのがきっかけで、子供が嬉しかったのか色々な張り紙を作り出した。

でもそれが虐待のように見えるから全部剥がそうと言う。
子供が自分で貼った物だからそれは無理だよ、剥がしたいなら子供相談して日記形式にするとかはどう?と聞くも日記も嫌みたい。

今日も帰って来てから子供がせっせと張り紙を作ってて、新しく貼られた張り紙を帰って来た旦那が見つけ溜息をついていた。
内容は学校で勉強してこたことの復讐みたいな内容を箇条書き。

それ見るとたしかにゆあちゃんの報道で流れたアレを思い出すけど、それとは違うんだよ。
何度言っても納得してくれない。


947 :育児まとめニュース 2019/03/16(土) 16:07:34 ID:0ARwC0vO.net
低学年の子供の友達の悩みです
昼過ぎに遊びにきて、おやつを出しましたが「食べたいおやつがないから食べられない。お腹すいたなー。おにぎりでいいからさー。」と催促されました。お昼食べて来てないのかもしれない
今ご飯ないから作れないことをいうとお昼ご飯に子供が残したおかずを見つけて「これでもいいんだけど」
食べかけだし、なんとなくあげちゃいけない気がしてスルーしました。
前にも13時の遊ぶ約束で午前中にピンポン。
我が家はこれから昼食の準備です。相手宅に電話をして父親が出たのでお昼の事を確認しました。
お願いされたので一緒にご飯をたべました。
母親はその時間に寝ていて、その子はネ果足です。これは、放置子でしょうか?
ご飯、もらえてないのか足りないのかいつもお腹すいたって言ってます

321 :育児まとめニュース 2014/06/24(火) 01:28:10 ID:fyqs9S3JC
小学校中学年から高学年にかけて実の兄貴(2つ上)に
性.的な嫌がらせをされてたのが人生第1の修羅場。

文字に起こすのも憚られる内容の嫌がらせ。
こっちが「やだ」と言ってもやめる気なし。
挿入はなかったが、その一歩手前までされてた。

不愉快なのは、それを武勇伝的に兄自身の親友に語り、
20年ほど経ってからその親友から聞かされた事。

兄も親友も、最低だと思う。

ちなみに兄は現在3人の子持ち(初体験の人と結婚したらしい)で
長男は障/害持ち。
親友は子供はいて表面的には仲睦まじい家族に見えるが夫婦は冷え切っていて、
最近SNSを通して私と性.的関係を持ちたいと言ってきている。

本当に吐き気がするほど気持ち悪い。


1:名無しさん@おーぷん2015/11/26(木)13:52:47ID:jCg
大泣きしてる子供ベッドに放って
実家に帰りやがったんだが
今日夜勤だぞ俺どうすんだよ
上司に電話したら、
守衛に子守してもらっても構わんぞとか
言われたけどさすがに悪いし




68 :育児まとめニュース 2016/10/02(日) 23:29:31 ID:msz
母親がしんで、半年後に18歳の後妻が来てからが人生の修羅場。
あまりにその女と合わなくて(当時10歳)、毒な父親も丸っとその女の肩を持つ。
揃ってパチンカス、サイマーの道をまっしぐらw

高校行かせるどころか受験費用も勿体ないと受験すらさせてもらえずに、アルバイト、給料全額没収。

17歳の後半、そろそろ18歳になるから、と、寮付きの仕事をひそかに見つけてアルバイト行ってきます、となにげなく家を出てそのまま行方不明になってやった。

当時の住み処から100㌔ほど離れた地に、着の身着のまま逃げた時が最大の修羅場。
いつ追いかけて来られるか、いつ見つかってまた地獄が始まるのかと毎日酒に逃げてました。

今は親弟妹のいきしにすらわかりません。
知りたくもないし。

逃げられて良かった。
置いてきた下の子達には申し訳ないが、自分を守る事で精一杯でしたよ。


632: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)13:16:54 ID:e0e
悩みというか、聞きたい事があるんだけど
親から虐待を受けていても、子が住居とかで保証人が必要になった場合
虐待をしている親がなるのが普通なの?

いや、私としてはありえねーよwwwって感じなんだけど
知り合いの警察官の人が、「保証人になる人の優先順位としては親がなるのが普通」
って言って、その親と子の間で起きた事は無視してるような発言してるんだよね
ちなみに親以外で保証人になれる人もいるって状態なんだけど……

でも、親が保証人になっても、子の入居先は分からない(のか?)から良いのかな?

だとしても、私は気分的に受け付けないから、ありえないわwww
って気分なんだけどさ 






165: 名無しの心子知らず 2013/02/15(金) 01:14:54 ID:5jTRiYYQ
家庭板初めてなんで、情報とか不足したらごめんなさい。 
でも、ついさっき非常に怖い思いさせられたから愚痴らせて欲しい。 
後、長いから分けます。 

先月、仕事の都合で引っ越して来た部屋に住んでます。一人暮らし。 
今日(2/14)の午後11時半過ぎ頃、本当についさっき、玄関ドアのチャイムが鳴りました。
下の集合玄関じゃなくて、部屋の玄関のチャイム。
こんな時間になんだろうと覗き穴を見たら、知らない女性がニコニコしてました。

ドアを開けずに「どちら様ですか?」と聞くと、「302(仮)号室の者です」という答え。
ついでに子供が「302でーす!」という元気よく答える声も(覗き穴からは姿が見えなかった)
何でこんな時間に子供が?とか、全然縁のない部屋の人(階も号数も遠い)が何の用だ?と
疑問に思いましたが、とりあえずチェーンだけかけてドアを開けました。
すると、ドアの隙間からたぶん幼稚園?くらいの子供が顔をひょこっと覗かせて「こんばんは!」
手にはレジ袋を持ってて、袋にポッキーとかのお菓子が入ってました。
もしかしてバレンタインだから配ってるのか?と思いきや、女性が「うちの子にチョコ下さい♪」


804: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/22(月) 14:08:29.49
小6の時に母が再婚して、新しい父と弟ができた。 
酔うたびに暴力をふるった実の父と違って、新しい父は優しかったし、1つ下の弟はおとなしくて人見知りする子だけど、私にはなついてくれた。 
とてもうれしかったけど、しだいに弟の目からは光がなくなってオドオドするようになり、どんどんやつれていって家にいる時は部屋に閉じこもりきりになった。 
そして、中2の2学期から学校にも行かなくなって、部屋から全く出てこなくなる。

父はなかなか帰ってこなかったし、私にも塾や部活があったから専業主婦の母が弟の面倒を見てたけど、
「部屋に入れてもらえない」「長い間声を聞いていない」「どうなるんだろうか」と、弟のことを話すたびに悲しそうにしてて、母にそんな顔をさせる弟が憎かった。

高2の夏、学校で部活の合宿で泊まりこんでたけど、2日目の昼に忘れものを取りに行ったら、家の中から何かを叩くような大きな音が聞こえる。
弟の部屋方向なので恐る恐る行ってみると、母の怒鳴り声と、獣のような叫び声が聞こえてきて、ドアを開けると鬼のような形相をした母が、四つん這いでベッドの柱の鎖に首輪で繋がれてたなにかを長い定規で叩いていた。
よく見ると、それは見る影もなく痩せ衰え傷だらけで髪が伸び放題という、幽霊のような弟だった。
あまりの光景に絶句してると、母は私の方を向いていつもの優しい顔でニコニコ話しだしたけど怖くなって突き飛ばして走って逃げた。
気がつくと学校の保健室で寝てて、迎えに来た母を見て錯乱した私が錯乱して話したことから全てが露見した。


120: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/13(木) 23:38:47.09 ID:5QfIkFOT

スーパーマーケットで小学生くらいの女の子に対し、 
殴る蹴るの虐待行為を行なった父親らしきおっさんを見た時 

おっさんは頭がおかしいのか相当激昂してて、店員や他の客も見て無ぬふり 
自分は空手の段持ちだし護身用のナックルダスターを懐に忍ばせていたから、 
子供を助けようかと思った。しかし彼女が一緒だし就活中で仮に前科が付いたら… 
と思うと怖くて見てみぬふりをすることしか出来なかった。 
あと頭にかかと落としをしてたり、加えてる暴行が結構本格的で怖かった。おっさんも格闘技してるのか? 
その子が児童相談所や母の庇護の元で無事に暮らしていることを祈る…



877: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:20:29 ID:dTM3WKY7
私は直接被害を受けていないけど、近所のキチママが酷いことになってたので投下 

そのキチママ(仮にAとします)は同じマンションに住む元ママ友でした 
このAは事あるごとに他人を見下します




このページのトップヘ