職場

907 :育児まとめニュース 2018/11/01(木) 16:29:11 ID:9M1B+E3L.net
ただの片思いだし理不尽冷め
自分28歳
職場の、15歳の息子がいる40歳シングルマザーのお姉さんが気になってた
ぱっと見すごく綺麗な人でスタイルも良いし優しい
まぁ誰にでも常に甘えた声で接するちょっと痛い人だし
SNSにコスプレ姿とかあげちゃうし、顔もよく見たらオバさんだけどそんなところも可愛いと思っていた

でもこの前、俺が外での作業中に心配して覗きに来てくれたお姉さんが
「寒くない?ジャンパーいる?」って聞いてきたときにブワワーーッ!っとジェネレーションギャップを感じて冷めた

ジャンパーって久しぶりに聞いたよ…


585 :育児まとめニュース 2020/05/03(日) 18:12:44
今9w4です。
上司にすぐに妊娠報告して、体調悪かったらお休みもらうかも知れないですって伝えたら、辞めた方がいいんじゃないって言われた。
アパレルで人員少ないし休むことなどできないみたい。私は店長だから余計に休めない。5時間ぶっ通しとかザラ。
向かいの店舗に協力お願いしたけど、妊娠ですか?こんな時期に?私の負担増やさないで下さいねって言われた。
ちなみに上司も向かいの店長も独身女だけど、理解なさすぎて悲しくなる。
緊急事態宣言出たから出勤停止になったけど7日から仕事始まるし地獄でしかない。

91 :育児まとめニュース 2020/10/07(水) 12:48:06 ID:Z8.5v.L1
仕事で新卒採用とか研修の担当をしていて、いろんな学生を見る。
うちは面接の案内に「リクルートスーツでなくてもかまいません。あなたらしい服装でお越しください」という一文がついている。
とはいえ、殆どの学生はスーツで来る。ただ、時々目立とうと思うのか、坊主頭とかオシャレ髭とか、浴衣の女の子とかいる。確かに目立つ、悪い意味で。
履歴書の写真は普通にリクスーで写ってるから、この面接のために頭剃ったりヒゲ伸ばしたりしたんだろうか。浴衣の子は着付けがグダグダで普段から着慣れてないの丸わかりだった。こういう子が来ると、書類で落とせなかった自分たちを呪うしかないんだけど。
今年はコロナの影響もあって、エントリーの段階で2分のPR動画を添付してもらって、それを1次面接の代わりにしようということになった。
そしたら、顔出しせずにアバターや実況ソフトに喋らせる動画を送ってきたやつが何人かいた。スケッチブックにパラパラ漫画を書いてめくってる動画もあった。
1次面接の代わりだって要項に書いてるんだけどな。見てないんだろうか。顔も出さずに面接の代わりになるのかどうか考えないんだろうか。分からないからの結果なんだろうけどさ。
こちらとしてはバカのふるい落しに手間が省けたんだが、やっぱりそういう奴らの神経はわからん。

79 :育児まとめニュース 2018/01/15(月) 09:40:31 ID:lvrVMT6V.net
前の会社で少し付き合った女が俺のことをあることないこと話してるそうだ。
親から毎月小遣いをもらっているとか←嘘です。不動産収入が毎月振り込まれてるだけ。
下の話とか、どこへデートしたとか、すぐホテルへ行きたがったとか←嘘です。

頭にきたので、その女とハメ撮りした動画を教えてくれた元同僚に見せたら大爆笑してた。
酔って部屋でS〇Xしたときに隠し撮り風に撮ったり、合意の上で動画を撮りまくったのを忘れたのだろうか?
そもそも彼女の発案で携帯で動画を撮ったのが始まりです。

231 :育児まとめニュース 2021/02/09(火) 02:57:38 ID:0e.bd.L1
ただ1つの料理で色々見えた話。
社員Aの彼女が海老の冷製スープを作った。
海老好きのAはあれは美味しかったまた食べたいと休憩中に話した。
料理する奴、海老の殻から?、美味しいよね!、意外と簡単だしね!と談笑。
料理しない奴、生ゴミから出汁とんの?、貧乏臭くない?、身は?無いの?なに食べてんの?と失笑。
料理する奴は余すところ無く海老を味わえる、むしろ海老味噌が溶けて一番美味しいと言い、しない奴は生ゴミで本来は捨てる所だと譲らなかった。
料理しようとしなかろうといいんだが、しない奴の中で特に執拗に生ゴミ生ゴミ言ってる奴はパートナーが居ないか家庭が上手く行ってないか離婚済みの奴だった。

222 :育児まとめニュース 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
前の会社に気分屋でパワハラセク八ラ上司(課長)がいた。
そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴/漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴/漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴/漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴/漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴/漢に遭うといいですね!」と言い
それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴/漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
「課長、奥さんはまだ痴/漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。

315 :育児まとめニュース 2020/05/30(土) 15:43:44
妊娠してるんじゃないかって感じの部下がいるんだけど、妊娠してるのか聞いても答えずにはぐらかす
妊娠中だと俺と周りの人に言ってくれたらこちらも仕事の割り振りを配慮できるんだけど今のままだったら身体が大変だと思う
だからといって妊娠してるのかどうか問い詰めるのはセク八ラやパワハラになりそう
配慮とかあちらのためだけじゃなくこちらの都合としても代わりの人を入れるために早めに言ってもらいたいんだけどな

俺の嫁も昔妊娠した時は「安定期に入るまで話したくない」って言ってたけど、そういうもんなんですかね
安定期に入れず流産したら知られたくないとかそういう考えなんだろうけどそれで流産のリスク増やすって本末転倒じゃないだろうか

459 :育児まとめニュース 2017/02/19(日) 11:34:54 ID:nRKA1UB3.net
25歳女、マジで適職がない
働くのが苦痛。自杀殳も考えるレベル
人と関わるのも苦でしかない
人が嫌いというより、嫌いなタイプが多すぎる
この先嫌でも何十年生きていかなきゃいけないとして、とても働いていけるとは思えないから
専業主婦やらせてくれる人と結婚して家庭に入るしか生きていく方法はない
切実に思ったよ、絶望もした
現代人にしたら、共働きで楽しく生きていけるのが一番なのはわかってる
無理だから専業主婦やりたい
ペットみたいに扱われてもいいから探さないと
早く結婚してこの労働地獄から抜け出したい

56 :育児まとめニュース 2020/11/01(日) 01:00:23 ID:1W.19.L1
金曜日あったお局様の迷言

私「キンプリがねーキンプリがねー」
お局様「最近そのグループ聞くよね!ジャニーズ?」
私「そうです!お局様はどの世代なんですか?SMAPですか?少年隊ですか?光GENJIですか?たのきんトリオですか?」
お局様「私は嵐世代だよ!」
私「え?嵐は絶対違いますよね?w」
お局様(50代後半)「え?嵐世代だよ!嵐知ってるもん!松潤でしょー櫻井くんでしょーリーダー!ニノ!……えっと……あと1人……誰だっけ?」

世代ってそういうことじゃないし世代って言い張るなら全員の名前言って!w

965 :育児まとめニュース 2020/09/09(水) 10:52:51 ID:5ESz77Pu.net
バイト先の後輩で、バカみたいに可愛い女の子がいた。
キャラ作ってるわけでもなく、声も仕草も考え方も素で可愛くて
女の私も「これは仕方ないなぁ」となる、妬む隙さえ与えないような子。

2個上だった私を慕ってくれてて、バイト辞めた後も関係は切れなかった。

その数年後、彼女は同時に2人から求婚を受けて、本気で決めかねて
私にも相談して来た。求婚者は両方私も会ったことがある人だった。

1人は絵に描いたようなイケメンで、実家も金持ちという超優良物件。
もう1人は7歳ぐらい年上の太ったブサイク貧乏で、人柄はとても良かった。
私は徹底的に後者を薦めた。多分、美男美女なんてつまらんという
くだらない妬みのようなもの。恋愛はともかく、結婚は生活なんだから
人柄より大事なものはない、みたいに陳腐な正論で彼女を諭した。

私の助言だけが原因ではないと思うけど、彼女は後者と結婚した。
正直な話、心の中で「これは面白いことになったぜウヒョー」と思った。


このページのトップヘ