義親族

124 :育児まとめニュース 2012/06/18(月) 09:00:39 0
旦那が義実家のみ家族、嫁は他人認定、みたいな話はたくさん見たけど、よもや義実家と同等、家族と見なしての嫁ないがしろがあるとは

両親兄弟と同等なため、「旦那の恋を応援しよう」みたいな流れに飲み込まれそうになりました
ネタじゃないので一回で済まします
会社で一年先輩でずっと好きだった憧れのAさんが、旦那結婚以来アプローチしてくるようになったとか
何年もAさんへの恋心を見守ってきた実家の皆さん大盛り上がり
私にも色々教えてくださり、一緒に応援しようみたいな感じなんですが、私は何もかもどうでもよくなり、離婚届をおいて記入して郵送しろと告げて、今実家にいます
結婚一年余、子供もいないし(今生理中)何を言われても絶対復縁とかないですし
旦那も義実家も宇宙人だわ


310 :育児まとめニュース 2019/07/30(火) 15:59:23 ID:ykOmeKbA.net
旦那が義母誘って日帰り旅行でもしよう!って言うから付いていったら
当日になって義母が、二人でデートしてきたら?私は孫ちゃんみてるから!って
旦那が乗り気で二人で出掛けることになってしまった
しかも子は夜から謎の湿疹と下痢でグズグズ
小児科でストレスか食あたりって言われたわ
何食わせたんだ
良義母のはずだったのに急にピリついてきた

623 :育児まとめニュース 2017/06/02(金) 23:49:59 ID:PRT
旦那の親族は、義両親世帯と義兄世帯が別々に、同じ市内に住んでいる。
高齢の義父が手術のため入院となり、やはり高齢の義母には家でゆっくりしてもらうことにして
義兄・義兄嫁・旦那・私の4人が交代で病院に顔を出すことになった。

私の当番の日。
仕事を終えて病院に行き、頼まれた買い物を渡し義父と話をしていると
「私子さんに財布を預かってお金を管理して欲しい」と言われた。
なぜ私? 旦那はゆるフワ系なんで避けるのはわかるが、
義兄はしっかり者長男、しかも銀行員。義兄嫁は専業主婦で動きやすい。どちらもまじめ。
そもそも義兄は義両親家の入出金手続を助けたりもしていると聞いている。
「私は構いませんが、義兄さんの方がいいんじゃないですか?」と言うと、
義父は少し考えて「そうだね、そうしようか」と引っ込めた。
解せない感じを持ちつつその日帰宅した。

次の当番の日。
病院に行くと義父が深刻な顔で「聴いてもらいたい話がある」と言うので、ベッドサイドに座る。
「このことはまだ誰にも言わないで欲しいんだ。母さん(義母)にも黙ってて。」
緊張しつつも心の準備をする。
「実は、〇〇(義兄:以下A)に愛人がいるんだ。」 えっ!?
曰く、
・愛人にAとの子が一人いて、認知している。小学生になる女の子
・お金を請求され、内々に自分が用立てようと思っている
・Aは前にも自分の財産から愛人にお金を回しているんじゃないかと思う
・今、愛人と自分が話し合いをしている
・・・ショックだ。Aさんが愛妻家風なのは表の顔だったのか、A息子の妹ってことか、
義母が知ったら心臓が止まってしまうかも・・・脳内がぐるぐるしていると、

137 :育児まとめニュース 2019/06/12(水) 09:56:32 ID:Khmi+j0j.net
旦那が散々注意したのに、義母のドタキャンまた発生
うざすぎてブチ切れそう
もう二度と来んなって言いたいけど
万が一私が倒れたりしたときは子供たち(2歳0歳)のためにも頼らざるを得ないと思うと絶縁を躊躇してしまう

25 :育児まとめニュース 2019/06/06(木) 15:42:48 ID:bwQfYk1K.net
うちも
徒歩3分の義実家まで1歳半までは平日に週1で行ってたけど、冗談のつもりか娘に毎回久しぶりって言ってくるから面倒くさくなって行くのやめた
お昼寝や授乳や家事も何とかやりくりしてがんばってたなー
週末も夫と娘と3人で行ってたし
そもそも産後週6でうちに来たから嫌になってこっちから行くって夫に言ってもらったんだったな
今は週末に夫と娘だけで行ってる
たまに近所のスーパーで会うと娘に向かって遊びに来てねーって言ってる
行かないよ

228 :育児まとめニュース 2010/04/06(火) 14:33:56 0
母が私名義のソフトバンク携帯を使っています。
解約するつもりだったのですがコーラスやプールでの友達がソフトバンク同志なら
夜9時まで通話料無料なのでみんなソフトバンクを使っている言うので
母に譲り通話しかしないと言うので980円プランにしてあります。
日曜の父の法事の後に義姉(兄姉)が「今後息子(兄息子)のスナップを撮ったら
メールで送るからメール利用のお申し込みをして」と言いました。
母が「お金がかかるからいい、声だけでじゅうぶん(IP電話同士なので通話代は無料)」
と言ったら「孫の写真が見たくないなんてこの子が可哀そう」といって泣き叫び
兄をせかせてさっさと帰って行きました。
なに考えてんだかwww

572 :育児まとめニュース 2016/09/12(月) 00:50:43 ID:5Al
流れ切ってごめんなさい。
もう独身義兄が嫌いすぎて頭おかしくなりそうなので愚痴らせて。
ほんっっとうに、空気読めない人のこと気にしない自分の都合だけで動く、もう無理。
育児に関して、やめてって言うことを片っ端からやる。全然気にしない。
なんでか知らないけど、休みの予定を勝手に組んでくる。断っても断ってもめげずに言ってくる。
おまけに夫と義兄は同じ職場なんだけど、休日出勤の時、義兄は残業すればするほど給料でるから残業大好き。
夫含む他の社員はできれば仕事はさっさと終わらせて帰りたい。
でも義兄が立場上だから皆帰れなくて、普通だったら午前中で終わる仕事を夜までやらされる。
義兄はいいよ。残業代、私たちと倍違うんだもん。こっちは金にならない労働させられて予定も潰されて散々だよ。
あと何が腹立つって、言うこと言うこと全部上から目線だし、お金の話しかしない。あと的はずれ。
「この前どこどこ(全国チェーンのファミレス)に行ってン万円のコース食べた~あ、お前らにも食べさせてやりゃあ良かったな。」いやいや余計なお世話だし。
口を開けば、「○○してやってる、してやった、あいつは○○で××だからダメなんだ、仕事できないやつは云々」
「お前ら食べたことないだろ。美味い肉食わせてやるよ」食べ飽きてます。
この前の二世タレントの事件も「年上が良いならそういうお店があるのになw」いや、そういう話じゃないです。
アスペなんじゃないかと思う。謙遜をそのまま受け止めるから、最近はオブラートに包むのやめたし表情態度も露骨にしてるのにめげない。
この前、夫にぽろっと義兄の悪口言っちゃって、あぁ、すごく溜まってたんだなって思った。
義兄が乗ってる車種が見えただけで身構えてしまう。家から聞こえる駐車音にもびびってしまう。
なんであんなにへこたれないんだろう。。
「迷惑なのでいいです、遠慮します」→「うん。でも俺は全然大丈夫だから実行するね!」
もう宇宙人との会話だよ。。
夫もいろいろ言ってくれてるけど、所詮 弟の言葉で聞こえてないんだろうなあ。。
うーん、ごめんなさい。長い。

547 :育児まとめニュース 2019/11/18(月) 09:03:10 ID:aXU
結婚して一年も経たなかった頃のこと。
その日、私は休日出勤の代休をとって休みだった。
お昼ご飯を食べたあとに久しぶりに半身浴でもしようかなーと思って
お風呂にお湯を張って入ろうとして、その前にトイレに入ったんだよね。
で、用を足した後ぱんつ上げてる時に、カチャ・・・って鍵が開くような音がしたわけ。
旦那はその日は出張だったから、予定が変わって帰ってくるなら事前に連絡する人だし
家の鍵は私と旦那しか持ってないはず。
賃貸マンションだけど古いから、もしかして前の住人の時と鍵交換してない?
誰かが合鍵作ってる?とかパニックになりながらあれこれ考えて
もし泥棒とかだったらどうしよう、武器になるものなんかトイレの中に無いし。
そしてまた、間の悪いことに、すぐお風呂に入るつもりだったからトイレの鍵をしてない。
それで息を杀殳してジッとしてた。
明らかに誰かが入ってきて、部屋を物色してる音が聞こえた。
引き出しを開け閉めする音、クローゼットを開ける音。
その時聞こえてきたクローゼットを開け閉めする音の感じで、3LDKの一番奥の部屋にいるっぽかった。
トイレは玄関に近い。今なら音を立てずに玄関まで行くことができれば
一気に外に出てドアを抑え、大声あげて人を呼び、捕獲できるんじゃないか。
後から思えば無茶したなとは思うけど、トイレの中で息を杀殳してジッとしてる方が怖かった。
それで静かに出て玄関に向かい、ネ果足のまま外に出て大声をあげた。
火事場の馬鹿力ってこう言うのを言うんだろうなぁってぐらい玄関ドア押さえた。
飛び出してきた2軒隣の奥さんが一緒に抑えてくれて、
又出てきた別の奥さんが110番してくれて。
捕まった犯人・・・義理の兄だった。
義理の兄と言っても、義母の連れ子で旦那の実の兄ではない。
旦那が実家に行った時に鍵を抜いて複製作ってた模様。
目的はハッキリ金目の物だった。しかも二度目だったらしい。
言われて初めて急な帰省の時の為の10万円いれた封筒が無くなってるのに気付いた。
もちろん警察沙汰にもなった。
旦那も義父も超絶激怒したが、義母が義兄を庇った為
義父は激怒して離婚した。
もし孫が生まれた時に、犯罪者が身内にいる孫にはしたくないとか言って。
ある意味結果オーライではあるけど、あの時トイレに行かずに
半身浴してたらどうなってたんだろうと思うと怖い。

560 :育児まとめニュース 2013/05/25(土) 19:12:19 0
こないだ義実家がものすごい修羅場になった

まず前提として
私…生まれつき片耳が難聴(手術したので全く聞こえない訳ではない)
夫…仕事先で出会って話が合う、聞こえなくても気にしない!と言い切った漢
ウトメ…私を欠陥品、出来損ないと親の仇かってくらい罵ってくるクソジジイ&クソババア
ただし私の実母・実父の前では良ウトメを演じている
(義実家にて同居中。夫はウトメの中傷を知って別居だ別居!と激怒中)

その別居云々の話し合いのため、実母実父を交えた食事会が開かれた
何時に○○という店で待ち合わせ、という形で私は一時実家に戻り
両親の意見を取り纏めていた そこへ先に夫が現れる
私「ウトメは?」
夫「ちょっと待ってもらってる。いいか、絶対に笑うなよ」
私「?」
何だろうと思っていた先にウトメ参上、私瞬間的に爆笑 夫はウトメから目を逸らしている
なぜならウトは不自然なカツラ、トメは厚化粧に更に化粧を重ねたみたいいなとんでもない化粧(バカ殿みたいな口紅の塗り方だった)
二人とも気合いを入れてきたんだろうというのは分かるが…分かるが…

289 :育児まとめニュース 2013/05/12(日) 15:01:31 0
トン切りしつれいします。
日ごろから
『三年小梨は・・』
『男の跡継ぎ産んだら女を産ませてやる』
というテンプレ集なトメだった。

義実家に行った際、トメと義弟嫁と私(みんな近距離)で買い物に。
車で連れてってやるのにわざわざ徒歩で行って、米やら醤油やら今買わなくてもいいやつを購入。
嫁たちを荷物持ちにして気持ちよく近所の商店街を練り歩きたいのがミエミエだった。

外出のたびにトメから『嫁は婚家の人間の影を踏まずに後ろをソソとついてくるのよ』とかなんとか言われていたので
夕方の日が傾いて、ながーくなったトメの影を避けるべく、じりじりと後退していく嫁ズ。
三メートルくらい(?)離れてトメ影を踏まずに歩けるようになったころ、トメがやっと気が付いた。
トメ止まる。嫁ズ止まる。トメ歩く。嫁ズ歩く。トメ訝しんでこっちに歩いてくる。嫁ズ後ろ歩きで後退。
トメ「なにやってんのよ!」
私「だってトメさん嫁は後ろ歩け!影踏むな!っておっしゃってたから!!」
義弟嫁「あ!!そういえばトメさん!!わたし!!懐妊したんですけど!!、
女の子だったらトメさんの言うように○○家(義実家)で産んじゃだめなんでしょうか!!」
私「あ!!わたし、来月で三年小梨なんですけど、ぼちぼち身を引かないといけないんでしょうか!!」
と大音量でご近所の商店街の道の真ん中で叫んだ。
外面がいいトメはご近所の方にチラチラみられて「そんな昔話みたいなことさせるわけないでしょ!!」
と取り繕ってた。
私&義弟嫁「え?いいんですか??やったー!!離婚回避だわー。旦那くん喜ぶわぁー」
義弟嫁「えーじゃあ私トメさんの影踏んじゃおう。うふふ~エイッエイッ!!」
と楽しい買い物になった。
ご近所さんも「義弟嫁ちゃんおめでとー!」とほんわかムード(?)だった。
トメだけ複雑そうな顔をして三メートルさきでポツネンだった。

往来で叫んだのがDQN。
義弟嫁ちゃんはその後、元気なお嬢さんを産みました。
トメは初めての血縁の女の子ってことで、ドリってるらしいけど、まだ害にはなっていないみたい。


このページのトップヘ