義親族

301: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)11:45:34 ID:qZW
義弟が苦手。
私はフルタイム勤務なんだけど、夫より収入が80万ほど低いから
義弟からすれば「寄生虫」なんだそうだ。

「兄貴にたかる寄生虫」「いいATM見つかってよかったね」って
私年収260万、夫340万でATMって言われても…

夫に言っても「あいつはまだ子供だから世の中のことがよくわかってないんだよ」で終了。
26歳にもなって子供ですかそうですか。
私と学年で1つしか違いませんが。
顔を合わせれば「主婦は寄生虫!」で嫌になっていた所に
義弟が出しっぱなしにしてたセクシー女優パケを見てしまった。
ナントカ主婦物。
ニヤニヤしてたしわざと出してたんじゃないかと勘ぐってしまう。気持ち悪い。



204: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 00:12:48 0
この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
うちにも来た。
何と義弟嫁。

うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
私「何も聞いていないよ。」
義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
返す約束だし・・」
義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
私「何を?」
義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
これを3日間、数回ずつループした。


766: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)15:03:55 ID:UVy
相談お願いします。
結婚が決まって、入籍の数日前に両家顔合わせを行いました。

私・私家族・夫は滋賀県在住で結婚後も滋賀県にいる予定。
夫の親族は代々岩手と宮城の境目に住んでる。

結婚後に実家に戻らないことから、私の親族が岩手まで行きました。
私の両親も義両親も結婚には大賛成しており、顔合わせは実質夫の親族への紹介の場でした。
そのときくる予定だった義兄夫婦が子供が熱を出したからと急遽キャンセルになりました。
距離が遠いのでそれ以降義兄夫婦にご挨拶する機会がないまま入籍し、この度結婚式の招待状を送ったところ、封筒の裏に赤字で恨み言を書かれ、受取拒否で帰ってきました。
彼氏に見せたところ、義兄の文字ではないので義兄嫁だろうと言います。
夫が義兄に確認の電話をしたところ、「そういえば結婚式の招待状送ったって連絡きてからまだ届かないよ。郵便局が紛失したとかないよね?問い合わせする?」とあちらから提案があり
このことから義兄嫁の暴走だと判明しました。

義兄と夫二人で電話越しに義兄嫁と話したそうですが、義兄嫁は挨拶もできないような人に通す義理はありません。の一点張りでした。
私や夫は顔合わせの席を準備した時点で義理は果たしたと思っています。
性格が悪いかもしれませんが、当日ドタキャンしたのは義兄夫婦の事情で、私達のせいではありません。
義兄は謝ってくれましたが、義兄嫁は招待状にやったことなどの謝罪はありませんでした。
しかも招待状にこんなことをしておいて、結婚式には出席するつもりらしいです。
夫と義兄は仲のいい兄弟なので義兄と子供は来ても構いませんか、義兄嫁には絶対来てもらいたくありません。

義兄嫁はそれが許せないといいますが、私の考えややり方は間違っているでしょうか?


231: 名無しさん@HOME 2017/09/04(月) 11:30:39.26 0
週末に義実家の地域のお祭りがあって、呼ばれていった
義両親は社務所で手伝いで一日不在。義兄は青年会?とやらで
お神輿の準備、義兄嫁は昼過ぎまでのパートで2時には帰ると言っていた

私達がついたのは1時過ぎで、夫が義兄に呼ばれてたので
急いで荷物をおいて出ようとしたら
留守番してた義兄子が一緒にいきたいと言った

玄関の鍵がわからず戸締まりできないのと、
義兄子にアレルギー在るってきいていたので
一緒に近所のお祭りに連れてくのは断って
「後からお母さんと一緒においで」と言って自分たち親子だけで出発した

なぜか、義兄嫁がパートから戻ったのが大幅に遅くなったそうで
まつり会場で探し出されて義兄嫁
「うちの子だけ置いていくなんて思いもよらなかった酷い」
と激怒された

私からすれば「アレルギーがある(詳細不明)」な子を連れて
屋台巡りはありえない
(卵、小麦粉、イカ・タコ等ぱっと思いつくだけでもヤバそう)

夫や義兄はお神輿の準備でかかり切りだったので
私にだけぎゃあぎゃあと罵倒して、義兄子が母親の剣幕に怯えて泣き出した




418:1/22011/05/14(土) 14:03:58.80 0
旦那は義実家一族から疎まれてる 
原因は、親族の中でも発言力のある伯父夫婦の子供の事故タヒ

旦那が中学生当時、面倒見てた従弟から少し目を離した隙にその子が玩具を追って道路に飛び出し、結果バイクと事故った
加害者も即タヒして、伯父夫婦のどうしようもない怒りの矛先が旦那に向いたらしい

中学生の頃から今に至るまでネチネチ旦那に嫌がらせ
旦那は自分の責任だからって黙って受け入れてる



このページのトップヘ