義親族

820 :育児まとめニュース 2009/03/25(水) 21:07:13 0
義実家へ行くと、コウトがやたらと娘と風呂に入りたがる
19歳の若者が10歳の女の子とお風呂に入るってだけでも気持ち悪いのに、
ウトとトメは再婚、コウトはトメの連れ子なので、娘とは血の繋がりはない

娘には、「ダメ」「やめときなさい」「一人で入れるでしょ?」
コウトには「私が娘と入ります」と言って拒否するも、義実家も旦那も危機感ゼロ
泣いて訴えても「考えすぎ」と言われるばかり

DQNだけど、やりました
密林で、□リ&近親相○もののエ□本やゲームを購入
まずは旦那に見せて洗脳
次に、コウトの部屋にコッソリ仕込む→旦那が用事のあるふりして入室、ブツを発見
コウトには内緒でウトメに相談、家族会議
「自分達が悪かった、コウトが更正するまで娘ちゃんは遊びに来ない方がいい」とウトメ平謝り

母親として娘を守れて心底ホッとした


158 :育児まとめニュース 2017/07/15(土) 10:02:41 ID:q0P
義家族全員が一度のトイレで尋常じゃない量のトイレットペーパーを使う。
旦那は交際時から3年かけて普通量程度に変えてもらったけど、同棲開始当初は本当にビックリした。
旦那が一回トイレするだけで取り替えたばかりのトイレットペーパーが大袈裟ではなく3分の1くらい無くなるんだよ。
旦那曰く、仮拭き・本拭き・仕上げ拭きで3~5回拭かなきゃならないからどうしてもこれくらい必要になるらしい。
むしろこれでも家族の中では少な目に使ってる方だと。
結婚後に初めて目の当たりにしたけど、本当に義家族全員が旦那以上にありえない量を使ってた。
日に3~4ロール取り替えるのは当たり前らしく、買い置きを置いておく部屋はトイレットペーパーで溢れかえってた。
これが義実家内だけなら構わないんだけどお店でも我が家に来た時でも使用量は変わらないから地味に困る。

444 :育児まとめニュース 2016/07/01(金) 17:44:38 ID:6k3
義理の実家で同居してるんだけど、妊娠してから義理の実家の飼い犬が大嫌いになった。
おしっこマットの上だろうが玄関だろうがお構い無しに歩き回る。
あまりお風呂に入れない為、臭い。
歯磨きもあまりしてないから口臭がひどい。
無駄吠えのしつけもされていなくて、インターフォンが鳴ったら狂ったように吠えまくる。
人間が食事してると、しつこくねだってくる。
ちなみに多頭飼いで4匹いる…。

元々、近所の犬に追いかけられて転んでから犬が嫌いだった。
でも親戚が飼い始めた犬がすごく可愛くて、恐々と接する内に段々と平気になった。
だから義理の実家から同居を打診された時、大丈夫だろうと思ったんですが…。
最初はうるさいけど可愛いし、犬達も義理の実家の家族なんだから大切にしなければと思っていたけど、
妊娠してからはもう見たくもなくなった。
調べてみたら、においつわりというのがひどくなるとにおいの対象を見たくもなくなるとのことだった。

義理の両親はいい人達だけど、犬は臭いしうるさいし甘咬みが激しいし飛びついてくるしでもうノイローゼになりそう。
義理の両親がすごく可愛がってるから邪険にできない。服にすら触られたくないのに言えない。

でも最近においつわりを説明して謝って、食事を一人だけ別室でとるようにしたら、
義理の両親や夫が色々とにおい対策をしてくれるようになった。
一昨日はかなり久しぶりに4匹全員お風呂に入れてくれたらしい。
4匹全員お風呂嫌いで暴れるので、私は暴れまわる犬の野生化したところを見ると怖くてたまらなくて入れられないし夫もあまりやったことがないから、
すごくありがたかった。
色々気を遣ってもらってとても申し訳ない。
でも申し訳なさと、やっぱり犬なんて好きになれない赤ちゃん生まれたら
絶対に近寄らせないとか同居しなきゃ良かったとか
皆いない内に処分してしまいたいとか本当に色々考えてしにたくなる。

親戚は室外飼いだったし、同じベッドで寝ることはなかったし、
おしっこも室内では絶対しなかった。だからそんなに臭くなかった。

最近は犬が吠えると心臓が飛び出そうなほどびっくりしてしまい
すごく辛い。
義理の両親、夫は良くしてくれるが、犬さえいなくなればと
日に何回も考えてしまう。
本当に悪いのはしつけのできない飼い主だということは
分かっています。
特にうるさい2匹は5歳と8歳で今さらしつけ直すことなんて
できないかもと思いつつ、無駄吠えのしつけを日々ちょこちょこ
やっている。
お馬鹿犬なのか性.格がだめなのか、すぐ忘れてしまうけど。

ネットで探したら、同じような人がいて少し救われた。

538 :育児まとめニュース 2018/05/21(月) 22:23:25 0.net
義妹とは学生時代からの親友。互いの家に泊まったりもした仲。
その中で旦那と付き合うようになり結婚。
そんなわけで義実家の人たちとは仲がいい私を気に食わないらしい義兄嫁の扱いにみんな困ってる。
私が義妹と昔話に花を咲かせてれば、自分の知らない話をわざとしてるんでしょ!私ちゃん意地悪!とか、
結婚後に旦那公認で一度だけ義妹と旅行に行けば、どうして誘わない!のけ者にするなんて酷い!とか。
これらはLINE交換を結婚後すぐしちゃって、私にLINEで訴えてきてた。
旅行したのが義兄嫁にバレたのは、上記のようなLINEが送られてるのを知らない義母が話しちゃったのよ。
私と義妹は今でも仲良くてね~と微笑ましい感じで。
家族の前では絶対に義兄嫁は言わないからみんな知らなかったし、私もスルーしときゃいいかと旦那にも話してなかった。
一応は当たり障りなく、義妹とは今でも親友でと説明&不快な思いさせてごめんなさい的な返しはした。
それでも集まりがあるごとに陰湿なLINEが続いたんで、旦那と義妹に相談。
旦那から義兄にLINEのスクショ送ってもらい、義兄嫁に注意&義妹は自分の判断で義両親に話したらしい。
そこから取り繕う必要がないと思ったのか、みんなの前でもチクチクする義兄嫁をみんなが窘め、ますます私を気に食わなくなりツンケン。
義両親は私と義兄嫁がなるべく同席しないよう計らってくれたんだよ。
それに対しても、私が悪者なの!?またのけ者にして!きぃぃ!となったんだって。
LINEはみんなが知った時点でブロックしたんで、この情報は義妹から。
義兄すら義兄嫁の扱いに困ってるようで、離婚すりゃいいのにと思う黒い私がいる。

491 :育児まとめニュース 2018/05/21(月) 09:27:40 0.net
義弟が離婚するんだが、義弟嫁には世話になったのでお礼が言いたいんだがやめた方がいいだろうか
夫はお前がお世話になったことは明らかだからお礼したいなら止めないし、協議離婚だからどちらでも良いと言われた
良い嫁キャンペーンの一環だったとしても、私がお世話になったことは変わらないので何か残らないものを進呈しつつお礼が言いたい
でも迷惑かな…

728 :育児まとめニュース 2011/02/02(水) 09:24:53 0
>>719 ちっともDQNじゃないよ。
ガンガレ!大トメさんも見守ってくれてるさ。

泣ける話の後で何なんだが…

今朝、隣家の糞トメさん襲来。
夜も空けきらぬ6時半頃から、ドアをドンドン叩き
「嫁子ー!出て来い!電話に出ろ!嫁子ー!!」と叫び
「ムチュコちゃん、ママよ!開けてちょうだい…寒いわ…入れてちょうだい」と泣き落とし
「孫チャン、ばあばよー。パフェ食べに連れて行ってあげるから出てらっしゃい」と懐柔しようとする。

でも残念。
隣の一家は義実家から逃れるために数日前に引っ越し済。
隣家のトメの糞っぷりは近所でも評判だったので
近所一同、逃げ切れることを祈っている。

近所迷惑なので糞トメさんは近所の交番に連行中。

21 :育児まとめニュース 2019/06/21(金) 19:07:18 ID:ydg.su.nd
先日、義兄夫婦から私に誕生日プレゼントが送られてきた。
プレゼントは義兄嫁さんが選んでくれたらしいんだけどめちゃめちゃリアクションに困った…。
例えるなら、サッカー選手のサイン入りユニホーム、みたいな感じで、「それが好きな人ならすごく嬉しいよね。」っていう割と人を選ぶ系のプレゼント。
せめてベッカムとかメッシみたいにファンじゃなくても知ってるような有名人の物ならまだ喜びようもあるんだけど、
「え、そもそもその国にチームがあったんだ?」ってレベルでマイナーなチームの◯◯さん(すごくコアなファンなら知ってるような人)のサイン入りユニホーム、と考えてもらったらリアクションに困るのもわかってもらえると思う。
私は全くそのファンじゃないし、夫と「なんてプレゼントにわざわざこれを選んだんだろう…?」とかなり頭を悩ませた。
「多分義兄嫁さんがすんごいコアなファンなんだろう。」って事で無理矢理納得したんだけど、後日義実家で顔を合わせた時にプレゼントのお礼と「サッカー好きなんですね~」と話を振ったら、全くファンでもなんでもないらしかった。
中学の体育でやって以来ボールを触っても無ければ、試合なんて観た事も観ようと思った事もないんだって。
本格的にあのプレゼントの意味がわからない。

917 :育児まとめニュース 2019/03/22(金) 11:47:23 0.net
私はバツイチで今の旦那と再婚したんだけど、この間義弟嫁が「義弟くんが最近忙しくて週の半分家に帰ってこないんだ~」と言っていたので「えっ、心配じゃないの?」と聞いたら「一度離婚するとそういう発想になるんですね」と返された。
心配って体の心配とか事故の心配とか他にもあるじゃないよ・・・
どうして心配=浮気を疑ってるって発想になるのかな。

829 :育児まとめニュース 2009/12/29(火) 16:39:00 0
うちの義兄嫁、超がつくほどの教育ママ(タヒ語?)。
姪は今年高校受験なんだけど、とりあえず推薦は落ちた。
学校にも塾にも志望校を下げろと散々言われてるのに、
姪も違う学校を受けたいと泣きながら言ってるのに、
義兄も義母も義父も見てる前で自分も泣きながら姪を引っぱたいたらしい。

義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
それでも人柄がよければいいのに、義兄嫁は性.格も悪い。
夫いわく、「姪を化粧品かなんかと勘違いしている」。ほんとその通り。
だから、姪を進学校に入れて自分の低学歴をチャラにしたくて必タヒ。

だが姪は残念ながら成績優秀というわけではない。
それでも義兄と義兄嫁の中間くらいの成績(平均ちょい上くらい)には
なったみたいだけど、義兄嫁の希望する学校には全く届かない。


922 :育児まとめニュース 2009/04/07(火) 00:52:55 O
旦那が一回り年上で世間的に「ちょwwえ?ww」な関係で結婚した。
ウトさんは良い人なんだけどトメが糞。
(若すぎて)なーんも知らない嫁子タンを思って~、が口癖のトメは
私が大学行ってる時間に義実家に来て三食ごはん作りなさい。義実家の掃除は嫁の義務!
よくも息子ちゃんを犯罪者にしてくれたわね!!(犯罪者ではないが夫の職業上犯罪的に見える)
女に学は必要ない。嫁いだらなおさら不要。息子ちゃんに学費を払わすなんて何様!?
子ども作りなさい。3年子なきは去れ。というか事故ってタヒなないかしら?
とかいろいろ。旦那も察知した時はしめてくれたけど相談しなかった。
相談すれば良いのだけれど、結婚・交際前に私は前世は魔王+中二病+俺女
のトリプルコンボに罹患していて今も俺女が残っていて(旦那の前で『私』というのが恥ずかしい)
女のイジメを男である旦那に言うのが非常に恥ずかしかった。
でもある日突然に我慢が出来なくなって、私に魔王降臨。
義実家に来なさいという電話に
「あぁ!?誰が行くか。貴様は誰に対してものを申している!俺の前世は魔王でありこの地球を滅ぼす
恐怖の存在だ!全ての人間は俺の奴隷ふじこ!お前に呪いをかけた!ふじこ」
みたいな電波系ふじこをトメに浴びせかけ、電話を切られても20回ほど追撃。トメの携帯も15秒
おきくらいに電話攻撃。たぶん三桁近くかけた。出てくれなかったけど。
そしてトメから「嫁が狂った!」と入電された旦那が、いつもより早く帰ってきた。
その旦那に泣きながら「あのね、トメがあーんなことやこーんなことを俺にしたんだ!」と暴言を2倍ほど大袈裟に
して根回し。絶縁を勝ち取った。

旦那にその後お小言もらったがスキーリしたよ。


このページのトップヘ