義親族


554: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)11:14:03 ID:Hn4
愚痴。
嫁と2年前結婚した。
家族の不幸などがあって式ができず入籍だけで済ませた。

今年になってようやく、身内だけで式というか簡単なパーティをした。
そのパーティへ呼んだ俺上司(40代バツイチ)が、
嫁妹を紹介しろしろとうるさい。

嫁妹は現在大学生で彼氏もいる。
「あの子は彼氏がいますよ」と言っても
上司は「そんな堅苦しく考えなくていいから」としつこい

嫁は「妹に言わないで貴方が断って」と言うが
俺も相手が上司なんでそう強く言えない。のらりくらり断っていた。

だが上司は諦めない。
「別に彼氏から取ろうって言うんじゃないんだよ~
考えすぎだろお前~
今時の子はもっと砕けてるって~
何、お前ももしかして嫁妹ちゃん狙ってんの?」

いいかげんうざくなって、嫁妹に
「嫁には内緒で、妹ちゃんからはっきり断ってやってくれ」
と連絡先を教えた。
しかし嫁妹、ただちに嫁に連絡
「これ断っていいの?お姉ちゃん夫婦の立場悪くならない?」

嫁激怒。「なんで妹に言ったの!」
↑今ココ

もう何もかも面倒くさい…嫁が上司と闘えよと放置中





78:名無しさん@HOME2016/08/17(水) 01:34:26.98 0
義実家の風呂はスリ硝子ではっきりとまではいかないが案外透けて見える

私が義実家で風呂入って体拭いてる時義妹が
髪乾かしにきてスリ硝子だから私の体透けて見える状況だったので、
旦那にネ果見られてるみたいで嫌だと言ったら自意識過剰で私がおかしいといわれた

同性にネ果見られるのが嫌と感じる私の方が非常識らしい




320:名無しさん@HOME2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 0
義兄は大学卒業してから就職したこともなくバイトを始めても続かなくてほぼニート
夫を低学歴で底辺職とpgrしまくり
小難しい単語を並べては「こんなこともわかんないの?」と馬鹿にしていた

ある日大トメさんから電話がかかってきた
「義兄が万引きしたらしく、引き取りに来てくれないかと言われている。」と

大トメさんは普段なら30分かけて歩いて行けるスーパーなのだけど
今日は具合が悪いため行けない、変なことを頼んでしまって申し訳ないんだけれど、ということで私にお鉢が回ってきた
(ウトメは仕事中) 

聞くとこれまでにも何度か同じことがあったらしい 
その度に土下座する勢いで大トメさんが謝罪し、商品の代金を払い 
「ウトメに告げ口したらどうなるかわかってるよな?」 
と義兄に脅されてなにも告げられずに密かに心を痛めていたらしい 

そこで私の中で何かが切れた 

そのまま警察を呼んでくださいって言ってもよかったのだけど 
大トメさんがそれだけは勘弁してやってくれと言うのでとりあえず私がスーパーに引き取りに行った 

スーパーの事務所に私が登場した時の義兄のキョドリっぷりは動画に収めておきたかったくらい面白かった 
それをゴミでも見るような目で見下してから店長さんに謝罪した 
商品の代金は大トメさんから預かってきたお金で支払った 

その後帰宅すると大トメさんに怒鳴り散らすわ暴力をふるいそうになるわで大騒ぎした義兄に 
「うるさい犯罪者。世の中の最底辺のクセに偉そうにしてんじゃねえよ。カスが」 
と言い放ってやったらビクッってなって固まったのもまた面白かった 

武士の情けでウトメには内緒にしてやったが 
義兄が夫に偉そうな事を言うたびにそっと耳元で 
「おい最底辺の犯罪者。何偉そうにしてんだああん?」 
と言うのが習慣になった




173:名無しさん@おーぷん2015/05/30(土)21:01:38 ID:5XK
ジジババ受けのいいもさ男とくっつけられそうになるとか、
母親同士が仲良くてきも男とくっつけられそうになるとかの修羅場話を読んで、
私はもさ男きも男側の立場だったんかなっていう修羅場。


ど田舎では娯楽が少なく親族付き合いが濃い。

暇をもてあました人間達は噂話大好きになるらしい。

若者の恋話なんてもう最高で「よーし☆くっつけちゃえ(キャピキャピ)」が超楽しいらしい。
まあでもこの人達すげー性格が悪いというわけではないんだよね。
世話好きが高じてるだけで実際に結婚まで至った方々もいたりする(元々両想いの草食系二人とかね)
そんな実績もあるせいでやたらとくっつけたがる。


小学生頃にそんな面倒ごとに気づいたため、お節介な親族どもの目から逃れるため、
親族が集まるときだけ物凄く地味にして大人しくしていた。
前髪をわざわざ後ろから持ってきてまで長くたらしてボサボサにして軽くしばり、
猫背にして風呂に2日程入らず暗さや不潔さを強調。

親は私に同調してくれてたので「年頃なのに」って説教もスルーしてくれていた。
やりすぎたのか「これで美容室に行きなさい」って小遣いくれる親族もいた。




582: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:49:05.00 i
事情があってうちのアパートに居候して半年。 
昨年いっぱいには家を決めて出ていくとの話だったのに、まだいるコウト。 

出ていかないなら私が実家に帰ると言ったら、逆ギレ気味にようやく探し始めた。 
半年なにやってたんだよ 

書類も遠方のトメや私たち任せ。 
自分で揃えろと言うと、じゃあ出ていかないと言う。 
私が義実家キライになったのは半分はお前のせいだ。 
早く出ていけ。 
ていうか義実家帰れよ…顔みたくない 
ガキの言い訳してんじゃないよオッサン




978: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/21(火) 21:37:32.88
嫁が寝室でこっそり 
「愛してるよ、○○(嫁)」 
「(聞き取れなかったけど嫁の声)」 
みたいな録音を聞いてた 
カセットテープ型のボイレコ?そんなんを持ってた 
浮気でいいよねこれ 
愛してるって一回も言ったことないんだよな俺。大好き、ばかりで




333: 名無しさん@HOME2014/05/20(火) 13:24:51.47
ネタ師じゃないけど盛るのが好きな弟嫁の話 

弟の彼女として会った時から話を盛るのでニラオチ物件 
「大学時代は〜」→地元の名前さえ書けば合格と言われていた短大 
「大学出てデパートで働いてました」→中退して地元の2階建ての小規模店 
ただ、店名は○○デパートだったので嘘ではない 
「父は放送関係で」→テレビカメラの部品を作る工場に勤めてた 
「母はお茶をたしなんで」→地元喫茶店でパート 
「結婚式にはタレントの友人が来てくれます」→誰? 
「服飾関係でパートします」→紳士服店の在庫整理 
「子供が賞を取ったんです」→小学校の弁論大会で努力賞(参加賞) 
その他諸々 
一時は雑誌の読者モデルにスカウトされたって騒いでて 
それは素直にすごいと思って聞いてたら 
雑誌の懸賞に当選して、送られてきた商品の中に 
「ご当選おめでとうのメッセージ」があったってだけだった 
本人は盛ってるという感覚はなく、単にボジティブなんだと思う 
現に薬局で化粧品担当のパートをしてる私を「美容部員」と紹介してくれるw 




195: 名無しさん@HOME 2016/08/10(水) 14:26:04.69 0
弟嫁がうちの親に全く関わろうとしないんだけど
最近はそれが普通なのかな 

甥っ子がもうすぐ1歳になるから、お誕生日はどうするの?と
母が弟嫁に聞いたら
「身内だけで済ませます」と言われたらしい 
旦那の親は身内じゃないっていうのか… 

親子3人水入らずでやりたいなら仕方ないかなと思ったけど、
弟に確認してみたら嫁母と嫁祖母は呼ぶっていうしわけわからん




496:名無しの心子知らず2008/02/27(水) 18:06:47 ID:YWFlK+TT
長くなるけど投下。

去年男児を出産してちょっと時間に余裕が出来たのでこ○もブティック春号を購入。
5歳の姪に表紙のスカートとバッグと、共地でリボンのついたヘアゴムを作ってあげた。

義姉がセンスのなくて、いつもダサ服ばかり着せられていた姪は大喜び。
ハンクラしない義姉も喜んでくれた。
義姉実家に行く所だったらしく、早速スカートを着替えヘアゴム付け替えバッグを持ってウキウキと出掛けていった。 

そこまでは良かったんだが、姪はベソベソ泣きながら義姉実家から帰ってきた。
しかも作ってあげたスカートを履いておらず、姪は小さめのパンツを履いている。
バッグも持っていないし、リボンのヘアゴムも無い。




580:可愛い奥様2012/07/19(木) 23:27:57.07ID:zw89aNve0
奥様、聞いてください。
旦那の実家はローン完済、土地持ち、年金暮らしでカネコマではないのに、
月10万の仕送りと月に1度外食に行った際の支払い1万強、
アーティストのライブチケットの購入や、正月は泊まりで温泉に行きたいだの、
東京で某ツリーが見たい(=旅行)だの、最近では新車が欲しいと
徐々に要求が上がってます。


それに比べてうちの親は家のローンもあり決して裕福ではないのに
私と会う時は一銭も出させず、
旦那もほとんどうちの親に会わないのでこちらが何かしてあげることもできず、
不公平な感じがします。

よく双方の親は平等にと言いますが、娘が専業主婦の親はこんなものでしょうか。
息子の働いたお金なので当然ですが、贅沢してる義両親を見ると、
うちの親と比べてしまい複雑な思いです。

今は子供も小さいので旦那の希望で専業主婦ですが、
子供が大きくなってパートをするまでお金の面では何もできないでしょうか。
親に言っても「いらないよ、むしろ義両親の神経を疑う。子供にたかるなんて」
という回答で、特に何かして欲しい訳ではないのでしようもないのですが。

世間的にはどうなんですか。旦那は「今しか親孝行できないんだし」って感じで、
うちの親への親孝行ことなんて微塵も話題に出ません。
双方平等には無理ですか。




このページのトップヘ