義親族

917 :育児まとめニュース 2019/03/22(金) 11:47:23 0.net
私はバツイチで今の旦那と再婚したんだけど、この間義弟嫁が「義弟くんが最近忙しくて週の半分家に帰ってこないんだ~」と言っていたので「えっ、心配じゃないの?」と聞いたら「一度離婚するとそういう発想になるんですね」と返された。
心配って体の心配とか事故の心配とか他にもあるじゃないよ・・・
どうして心配=浮気を疑ってるって発想になるのかな。


829 :育児まとめニュース 2009/12/29(火) 16:39:00 0
うちの義兄嫁、超がつくほどの教育ママ(タヒ語?)。
姪は今年高校受験なんだけど、とりあえず推薦は落ちた。
学校にも塾にも志望校を下げろと散々言われてるのに、
姪も違う学校を受けたいと泣きながら言ってるのに、
義兄も義母も義父も見てる前で自分も泣きながら姪を引っぱたいたらしい。

義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
それでも人柄がよければいいのに、義兄嫁は性.格も悪い。
夫いわく、「姪を化粧品かなんかと勘違いしている」。ほんとその通り。
だから、姪を進学校に入れて自分の低学歴をチャラにしたくて必タヒ。

だが姪は残念ながら成績優秀というわけではない。
それでも義兄と義兄嫁の中間くらいの成績(平均ちょい上くらい)には
なったみたいだけど、義兄嫁の希望する学校には全く届かない。


922 :育児まとめニュース 2009/04/07(火) 00:52:55 O
旦那が一回り年上で世間的に「ちょwwえ?ww」な関係で結婚した。
ウトさんは良い人なんだけどトメが糞。
(若すぎて)なーんも知らない嫁子タンを思って~、が口癖のトメは
私が大学行ってる時間に義実家に来て三食ごはん作りなさい。義実家の掃除は嫁の義務!
よくも息子ちゃんを犯罪者にしてくれたわね!!(犯罪者ではないが夫の職業上犯罪的に見える)
女に学は必要ない。嫁いだらなおさら不要。息子ちゃんに学費を払わすなんて何様!?
子ども作りなさい。3年子なきは去れ。というか事故ってタヒなないかしら?
とかいろいろ。旦那も察知した時はしめてくれたけど相談しなかった。
相談すれば良いのだけれど、結婚・交際前に私は前世は魔王+中二病+俺女
のトリプルコンボに罹患していて今も俺女が残っていて(旦那の前で『私』というのが恥ずかしい)
女のイジメを男である旦那に言うのが非常に恥ずかしかった。
でもある日突然に我慢が出来なくなって、私に魔王降臨。
義実家に来なさいという電話に
「あぁ!?誰が行くか。貴様は誰に対してものを申している!俺の前世は魔王でありこの地球を滅ぼす
恐怖の存在だ!全ての人間は俺の奴隷ふじこ!お前に呪いをかけた!ふじこ」
みたいな電波系ふじこをトメに浴びせかけ、電話を切られても20回ほど追撃。トメの携帯も15秒
おきくらいに電話攻撃。たぶん三桁近くかけた。出てくれなかったけど。
そしてトメから「嫁が狂った!」と入電された旦那が、いつもより早く帰ってきた。
その旦那に泣きながら「あのね、トメがあーんなことやこーんなことを俺にしたんだ!」と暴言を2倍ほど大袈裟に
して根回し。絶縁を勝ち取った。

旦那にその後お小言もらったがスキーリしたよ。

348 :育児まとめニュース 2013/06/22(土) 00:16:59 0
コトメがとにかく大嫌い
兄のものは自分のものと本気で思っている
義母に預けた他の人へ渡す海外土産(ブランド物)を勝手に自分のものにする
兄の子が持っているおもちゃを自分の子が壊しても平気
お菓子を三家族で分けたら、高いものをいち早く自分のものにして
安いものをこっちに押し付ける

お喋りが早く天才だと自慢の息子ちゃんが中学生に成長したら
早熟なだけのバカだったと知ってざまあみろと思った

337 :育児まとめニュース 2010/05/04(火) 09:55:19 0
ピアス20個、背中に刺青、中絶3回、フリーター、30代のコトメに
子が産まれてから毎月子のかわいい写真をメールしている。
命の大切さを思い知れ。

727 :育児まとめニュース 2016/10/11(火) 00:31:46 ID:Hz4
旦那と些細なことで口げんかしてネカフェに避難中
結婚して四年、小梨
毎回毎回同じことで口喧嘩するんだけど結局いつもこっちから折れてた
いつまでたっても子供はできないし
旦那とは恋人みたいな甘い雰囲気もないし
やり直すなら今かも、みたいな考えが頭をよぎる
友人をみてると既婚のこ家建てたり子供できたり
結婚してないこたちは仕事で成功してたり趣味で活き活きしてて
自分はくっだらない喧嘩してて馬鹿みたいだわ
むなしい

18 :育児まとめニュース 2008/12/02(火) 15:05:44
俺の親は息子だけ、嫁の親は娘だけ、この違いって大きいよな。

嫁の母親は俺や他の婿に気を使ってくれる。
嫁曰く「私が可愛いからだよ。あなたと母が才柔めたら間の私が苦労するから」だって。

その視点で考えれば俺の母親は俺の事が可愛くないんだな。
嫁の腹の子が誰の子かわかったもんじゃないとか
生まれたら馬鹿な母親で一生苦労して可哀想な孫ちゃん、って嫁と嫁母並べて嫌味言ったり
心労で高熱で倒れた嫁が入院する時に大喜びで孫ちゃんは任せて、ってはしゃいだり。

アレから強くなった嫁は母親に言い返す様になって家は戦場になった。
最初俺は嫁がもう少し我慢してくれたら、って思ってたけど
よく考えたら嫁はキチ外発言されたら怒鳴り返すだけで自分から母親には何も言わない。
全て母親が悪い。

「別居する、駄目なら離婚」って嫁に言われて別居を決めた。
やっとキチ外母から離れられると思うと俺も実はほっとしてる。

471 :育児まとめニュース 2009/10/21(水) 02:43:33 O
投下してみます。

義実家に遊びにいった時のこと。ウトメはとても良い人なんだがウトの兄がちょっと苦手だった。

台所で1人作業してたら息かかるくらいの距離で後ろに立ってたり、お風呂入ってたら「俺ひげそり忘れてないかー?」とドア越しに聞いてきたり。
でもそんなしょっちゅう会うわけでもないしスルーしてほっといてた。

娘が産まれて一歳を過ぎた頃に義実家に行った所久しぶりにその人と会った。
なぜかやたらと娘の世話をしたがる。でも若干苦手だったので大丈夫ですよーとスルーしといた。
娘が寝てしまって、台所のすぐ近くの部屋に寝かせてトメさんとご飯の支度。寝てるとはいえ気になるのでちょっと部屋に見に行った。
するっとふすまを開けるとなぜか例の人が。しかも娘起こしてる。しかもシャツめくってにたにたしてた。
気付いたら体当たりして吹っ飛ばしてた。

5 :育児まとめニュース 2009/12/27(日) 17:06:50 O
結婚して一年後くらいから慣れてきて頻繁に義実家に行くようになった。
トメも慣れてきたようで夫の居ないところでイヤミを言うように。
私は全くそういうものを意に介さないタイプで、漫画やドラマやこのスレで見るようなセリフに思わずにやけていた。
ある時からたまたま購入したICレコーダーでそれを録音、編集してトメ語録大全を作っていた。ひとりで大笑いする用なんだけど、途中から友人(イヤミトメ持ち)も参加、A子フューチャリングB美とか作って楽しんでた。
前置きです。


このページのトップヘ