義父


955:名無しの心子知らず2006/01/10(火) 02:53:11ID:I855Xnwv
深夜に豚切りごめんなさい。

4月に第二子の出産を控えた私。
上の子のことや産後の家事などのため、義母にヘルプを頼む事にしました。
ちなみに義母はとても良い人で、トラブルはありません。
実母は仕事持ち+遠方在住なのもあり、義母にお願いする事にしました。

産後の家事や上の子の心配がなくなったし、あとはお産に臨むだけと安心してたのですが、今日になって事態急変。
ウトが『うち(義実家)に里帰りしてこちらで出産と産後を過ごせ』と言ってきたのです。

ウトは亭主関白な人で、縦のものを横にもしないというか、のどが渇けば義母に「のど乾いた」と言って義母が何か持ってくるまで待つ(気に入らない飲物を持ってくると怒る)。
電球が切れていて新聞が読めないからといい、パート中の義母を呼びつける。
……みたいな感じで、とにかく幼稚園児みたいに手がかかるのです。

私の産後ヘルプは1ヶ月を予定してたのですが、
「その間俺はどうするんだ? こちらに来て産めば何も問題は無いだろう」

「こちらにくれば、お母さん(義母の事)はパートを休まなくて済むし、お母さんがパートの間は嫁がいるから安心(←ウト自身の世話をしてくれる人がいるから)で一石二鳥」

ということで、急に『お産は義実家で……』と言い出したみたいです。

義実家は私の実家ほどでは無いのですが遠方で、夫と離れ離れになってしまったり、良い産院が無かったりするし、何よりそのウトの存在があって絶対に嫌です(少し前義実家に泊りがけで行った時、いやな目にあった)。

安心してたのになぁ……。
もう義母のヘルプを断って、なんとか私たち夫婦だけで乗り越えていきます。





208: 名無しさん@HOME 2011/10/24(月) 13:27:03.13 0
短くまとめきれないので分けます。流れ切ってごめんなさい。 
スカッとはできたんだけど、疑問が残ったので質問を兼ねて報告を。 

トメさんは今の時代の育児にも積極的に協力してくれて、偏食持ちの旦那と 
子供たちの為に色々と工夫した料理の情報交換なんかをし合う良トメさん。 
が、ウトさんがどうしようもない人だった。 

もうとっくの昔に定年退職してるんだけど、とにかく自分の経歴が自慢で、 
周りをバカにしなきゃ気が済まない。 
ターゲットは私の他に自分の息子(旦那)や良コトメちゃん、果ては孫に 
まで 
「俺は大卒だ、俺の言うことは全て正しいから言うことを聞け」 
「高卒のお前(旦那)の子なんて高卒に決まってる」 
「俺が若い頃には会社の皆が俺を頼ったもんだ。俺がいないと何もできない」 
とグチグチうるさい……。 
私たち夫婦を標的にするならまだ対処できるけど、私らの見てないところで 
子供たちにまで自慢話をされる。なので子供たちも、あまりウトには近付か 
なかった。 

で、事が起こったのは今年の夏休み。 
旦那の都合で来年から転勤が決まってるんだけど、転勤先が義実家から飛行機 
の距離になってしまい気軽に遊びにも行けないため、トメさんが、 
「なら今年は一週間くらい義実家に泊まっていかないか」 
と仰ってくださった。 
私も仕事が忙しいし、子供も「婆ちゃんに会いたい!」と言うので夏休みの 
スタート8月頭までの半月間、子供達を義実家に預ける事に。コトメちゃん家族 
も里帰りする事となり、賑やかな宿泊プランに子供達は大喜びだった。 
だが義実家に到着するなり、ウトさんが暴走し始めた。


721 :名無しさん@おーぷん
うちの元旦那、義父から女紹介されて舞い上がって離婚を迫ってきたよ。3年前の話。
義父はとんでもないセクハラ爺で、私が拒絶し元旦那が絶縁宣言したら、私を敵認定してきた。
妊娠して臨月に差し掛かる頃に、義父がこっそり元旦那とコンタクトを取り、義父の古い友人の娘さんを勧めてた。
散々揉めた。そんな女のところに行かないで!とかではなく、お腹の子供の養育費ですごく揉めた。
慰謝料云々で元旦那が不利なので、せめて養育費だけはとゴネてゴネてゴネまくった。
それが通用しないとわかると託卵呼ばわり。きっちり養育費は頂きましたけどね。

その後は本当に馬鹿らしい展開だった。義父の勧めた女性は元旦那を拒否。義父の古い友人、つまり女性の父親が勝手に縁談を作り上げただけ。
元旦那は私に復縁を求めたりとかはしてきてないけど、魂が抜けたように電話をしてきて、親権をこちらにと訳のわからんことを言ってきた。
それも次第に無くなって音信不通になったけど。




765: 名無しさん@HOME 2011/11/21(月) 14:21:27.23 0
もう昔の話 


クソウトが私の愛猫を二階のベランダから投げ捨てたので 
首根っこ掴んで車に乗せてバスが一日一本だけの山道に追い出したことがある 
旦那と良コトメにボロックソに〆られたウトはその後とても穏やかに過ごし、先日息を引き取った 


それまで特に問題なく同居生活していたのだけど、 
内弁慶なウトは私が唯々諾々として召使にならないのが気に食わなかった 
故トメのようにウトに奉仕しない私への鬱憤を愛猫に向かわせたらしい 

ちなみにその時の愛猫は全くの無傷で現在私の尻で爪を磨いでいます。いてえ。やめれ。 



495: 1/2 2008/08/31(日) 04:26:52
豚切って投下。 
やっちまった。ブッ飛ばしちまったよ。 

通りすがりにしりを撫でたり(旦那が〆ても〆てもやる)、風呂を覗こうとしたり 
(これは良トメが気付いて止めたので未遂)、皆からヒンシュクを買っても 
しれっとしてる、どうにもならないセクハラウト。 



このページのトップヘ