義父

921 :育児まとめニュース 2012/07/04(水) 19:36:10 0
うちの旦那の実家は外科医院。
しかし院長だったお父さんは超ヤブ医者。
手術の腕も悪く無愛想で評判は最悪だった。
3人いる息子のうちの末っ子が旦那(会社員)
長男が薬剤師で、次男は同じ外科医だった。
名医と評判の次男は大学病院で執刀していたが、
義母が階段から落ちて頭を割ったことがあった。
そのとき縫合したのが義父の院長なんだが、
慌てて駆けつけた義兄はその縫合を見るなり
「これは一体何だ!こんな縫合で患者に失礼だ!」と
自分でやり直してしまった。
お父さんはヤブ医者なのに息子は名医。
当然義父は怒り出し、「勝手にやり直すな」と
手術が終わった義兄に食って掛かり、
まだ患者がいるのにロビーは大騒ぎに。

結果、義兄が病院を継いで立てなおしたけど(その4年後くらい)
経営も義父だったせいで一億近い負債が残っていたらしい。
3年かかって返したけど、それを問い詰めたら再び大げんかに。
今度は親戚のおばさんもいる前で。
この二度が修羅場です。


153 :育児まとめニュース 2012/07/05(木) 22:45:58 O
義父が旦那の昔からの宝物のキンケシや超合金などその他もろもろ、今ではプレミアつきまくりの物を全部捨ててたらしい
私自身収集癖があり、そういう宝物、所謂プレミア物って好きなんだ
旦那同じで、自分の宝物は実家の自分の部屋の押し入れにしまってあったらしい
結婚前の話なんだが、聞いた時には頭真っ白になった
「それは……ダメです、お義父さん」
と、いつもにこにこしてる嫁が、顔面蒼白になり一言呟いたら義父がオロオロしてた
自分のじゃないし、実家に置いといたのが悪いとは思うが、ハァ……思い出す度に切なくて仕方がなくなる
喪失感がはんぱない

716 :育児まとめニュース 2009/06/01(月) 23:17:33 0
ウトが一昨日から泊まりに来てたんだけど、食事を見て
「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」と怒った。
そりゃ一回くらいの食事なら御膳一杯のおかず付けてもいいけどさ、
予定は1週間、子供もいるって言うのにそんなんやってらんねぇ。
子供の教育にも悪い。
その次の日の夕飯はハンバーグ、付け合わせ野菜、ほうれん草のお浸し、
ウトの晩酌用に酒盗とかまぼこを出した。
それをみてまたブチブチと「おかずは最低でも4品は出せ!専業主婦なんだから出来るだろう!」
夫が怒って「じゃあ食うな、帰れ!」と言うと、ウトも怒って口げんかに。
子供も怯えてるので「まぁまぁ」といなしてほうれん草を持ってキッチンへ。
ゆでてただ鰹節かけただけのほうれん草を
1、インスタントゴマ和えの素、2、めんつゆ味、3、かつぶしトッピング
の3品に!w
「はい!これとハンバーグで4品ですよ~wwww」と出した。
ウトは「バカにしてるのか!」と怒ったけど
「出された物に文句をつけるなんてお行儀悪いです。子供と一緒に食べさせられません」
と言って無視。
夫は「良かったな、親父!!」って爆笑、ウトは孫攻撃にヘタレて黙る。
今日は1、ゴマだれ冷奴、2、ショウガ冷奴、3、山椒冷奴に焼き魚。
あとカリカリベーコンサラダの豪華5品。
ウト明日帰るってさ。

581 :育児まとめニュース 2013/09/11(水) 12:31:05 0
義実家は和室に布団で川の字で寝る家。
夫は思春期頃に自室で寝るようになったらしいが、
コトメは大人になってもそのまま親と寝てた(コトメの自室はある)。
その後トメが亡くなり、いまはコトメとウトと並んで寝てる。
家庭の方針だからそれじたいは口をはさむことではないけど、
そのことを外で言うのはやめたほうがいいと私は思う。私の感覚おかしい?
このたび義実家の和室をリフォームして洋室にするのに
ベッドを2台並べておけるかを業者に聞いていて
「失礼しました、ご夫婦でしたか」と言われたけど本人たちは理由分かってない。
90歳と60歳なら介護込みでありかなと思うけど、62歳と28歳だしね。。。

472 :育児まとめニュース 2011/10/21(金) 11:51:50 0
プチですみませんが。
入院中のトメのレンタルタオルの請求が来て費用が高いと文句をいうウトに
「これで『1枚足りないから持ってきて』って連絡をトメさんからもらわなくて済むなら安いですよ!
なんならこのくらいのお金、私が払います!」って言いきってみた。
ケチなだけで決して所得が低いわけではないウトは嫁に払えとは言えずモゴモゴ。
10日間借りたってパジャマ1枚分にもならないし、トメの個室のほうがよっぽど金額高い。
しょっちゅう入院するトメはバスタオル5枚と手拭きタオル10枚を用意しないと
気がすまない人で、それを週2回交換して届けてるのに「足りない」って振りまわされ疲れたんだ。
衛生面からタオルもパジャマもレンタルを勧めますって看護師に言われたら「そんなの家にある!」と
ウトメ共に言ってて恥かしかった。数の有る無しじゃないんだよ、院内感染防止なんだよ…

68 :育児まとめニュース 2020/01/30(木) 23:29:46 ID:X1Cdczpc.net
義父が余命半年なんだけど、6月に産まれる子供の名前に自分の名前の一字を入れて欲しいとか言ってきた。
お断りしたけど、断りにくいこと頼んでくるなよってモヤモヤする。こっちが悪者みたいじゃん。しかもどう工夫しようにも入れにくい名前だからほんと迷惑。産まれるまでまたお願いされたりするのかと憂鬱。

764 :育児まとめニュース 2009/04/04(土) 18:36:45 0
本当に何かきっかけがあるとかじゃなくて何故か今日たまたま思いついて
何故か体が勝手に実行しちゃったんだけど、
寝ているセク八ラウトのハゲ頭のてっぺんに小粒の梅干を接着してしまった。
どう見てもお〇ぱい
ウトは気付かずに花見に出かけたけど、どうしよぉぉぉぉおおおおおおお

671 :育児まとめニュース 2019/05/25(土) 05:22:38 ID:jy4MoNMR.net
義父が帯状疱疹らしい
でも子の運動会に来ようとしてるようだ
昨日の深夜に夫から聞かされたのでまだ連絡は取ってないんだけど…
んなもん、来ないの一択だろが!
全国的に熱中症の危険性.も叫ばれているのに!
どんな言い方したらたら角が立たないんだろう
夫はこういうのをちゃんと言えない人間なのであてにならない
私が言わないと…

191 :育児まとめニュース 2009/09/08(火) 14:33:34 0
前にチョロっと書いたけど番号を忘れてしまった。
プチだけど投下。

ウザウトメはスルーしたら怖くも何とも無いと気づいた後。
義実家に「気を使わないでいいからご飯食べにこい」とお誘い。
わかりました、と家で携帯フル充電して義実家へ。

私:無言で携帯ゲームピコピコ&またジャージ・肩にタオルの風呂上りスタイルで
  義実家のソファにゴロゴロ

夫:↑な私の態度が気まずいのか怖いのか私にビッタリ張り付き離れず気を使う。
  専業主夫願望の草食系で義実家に関しては使えない。

天然良コトメ:ウトが酒飲むのを必タヒで止めている

コウト(自分の妻にはエネだが私に害は無い):
  いつもニコニコ会話に混ざってくる私がトメの手伝いもせず土産も持ってこず
  黙って携帯をいじってるのが怖かったのか、妙に気を使ってくる。

トメ:息子ちゃん(夫)が私にベッタリなのが気にいらずイライラ。
ウト:酒飲んででき上がって妙な空気に気づかず。


915 :育児まとめニュース 2010/08/03(火) 12:50:27 0
もうすぐ法事で思い出した。
トメ実妹の息子さんのお嫁さん(A子さん)がやってくれたスカ。

社内では偉いのかなんだか知らないが上からどころか天から目線のウト。
夫にも私にも、もちろん夫兄弟やその嫁子さんたちにもとても偉そうで、
特に腹が立つのが自分のペースで何もかも進めたがるところ。
乳幼児がいたら食事に時間がかかってしまうのも仕方ないとは思えないようで
自分が食べ終わったら「何をしているんだ、ぐずぐずしないで早く食え」
「トメ子(基本良トメだがウトに逆らわない)もう早く下げて片付けろよ」などと急かす。
どこへ行ってもその調子だし、いつも眉間に皺を寄せてふんぞり返っている。
義実家に行くと常にキビキビ行動しなきゃいけないような切迫したムードでうんざりしていた。

数年前のトメ実母の法事でのこと。トメ実妹宅で親戚20人ほどが集まり、
ウトの仕分けにより男連中と大きな子は一階で、嫁たちと小さい子は二階で仕出し弁当を食べていた。
小さい子は生後二ヶ月の赤ん坊から三歳ぐらいまで七人ぐらいいて、
ギャーギャー泣きながらずり上がって移動する赤ん坊、汁ものをこぼす子、
食べこぼしをなすりつける子、つかまり立ち失敗で転がる子、乳丸出しの嫁子、床を拭く嫁子、
眠すぎて眠れなくてギャン泣きする赤ん坊、山盛りになっていくおしりふき。
四人の嫁子がそれぞれ我が子と必タヒで食事しているところへクソウトがやってきた。
弁当が到着してからまだ二十分しか経っていないのにノックもなしでガチャン!とドアを開けて

「まだ食べてないのか!もう皆食べ終わってるぞ!」
「そこ!こぼしてるじゃないか!誰の家だと思っているんだ!(おまえの家じゃねーよ)」
「あと五分で仕出し屋が来るぞ!それまでに膳を玄関にまとめておけ!」

続きます


このページのトップヘ