義母


4: 名無しさん@HOME 2017/03/13(月) 11:23:13.26 0
嫁と孫は私の血が繋がってるから宝でお前は他人だと言われ 
後日娘の旦那なら身内だから厳しくするって言われたんだけど 
このババア狂ってんの?




587: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 15:47:36.52 0
スカというか、私は何もしていないのですが 

私:28歳。共働き。首都圏在住 
夫:31歳。中小の正社員。トメの長男 (次男もいますが今回の話には出てきません) 
息子:8ヶ月。帝王切開で産んだ。 
ウト:63歳。定年退職済み。同居ではない(私たちとは電車で1時間ほどの距離) 
トメ:57歳。パート 
トメ両親:神戸住み。トメ母は70代、トメ父は80代 
大トメ:ウトの母。90過ぎてるけど元気。大ウトとは死別(夫が生まれる前らしい)。
大阪住み。 

大トメは元気とはいえ90過ぎてるし、トメ両親はあまり元気ではないので 
ウトとトメは時々、関西の大トメ・ウト両親の家に出かけて
力仕事とか行き届いてない家事の手伝いとかをしている。 
大トメの家とトメ両親の家は電車で1時間以内だから、行くときは両方に行く 

ここまで前提 


トメは息子(トメにとっての孫)も可愛いが
私が帝王切開で産んだことだけは気に入らないらしく、 
退院して初めて息子を見せに行ったとき
「母親なら自然に産みたいと思う物じゃないかしら」 
的な嫌みを言ってきて夫&ウトに〆られ、それ以降は言ってこない。 
それさえなければ良トメなので前と変わらず接している。 

でもやはり気に入らない物は気に入らないらしく
トメ両親に愚痴っていたらしい。 
なぜ分かったかというと、トメ母が電話で教えてくれたから。
この前、家電に電話がかかってきた。 

(続きます)


492: 名無しさん@HOME 2007/01/26(金) 23:33:46
(良トメ話なので嫌な人はスルーしてください)

今日の近距離別居トメ。
ある書類を持って行ったら、
真剣な面持ちで「嫁子さん、ちょっと・・・」と中に招かれた。
「誰にも言わないでほしいの、息子クンにもよ。お願い、約束して。」
今までそんなトメは見たことがなかったので、
なんだ?もしかして借金か?と思いながら
おそるおそる話を聞いてみたら、


341: 名無しさん@HOME 2011/06/29(水) 18:52:31.03 O
足を骨折したので期間限定で居候しにきたトメ。 
「神戸ってガラが悪いわねぇ、好きじゃないわぁ~」 
「関西弁って怖いわよぉ~、ち ゃ ん と 標準語で話してくれない?」だの 
「味が薄い」「煮物の色が薄い」「洗剤は○○じゃないとダメ」だの家事全てに文句をつける。 
始めのうちこそ、まあ今は体の自由が利かないから口だけは好きにさせてやろうかなと思って 
「そうですか~」「そうですね~」「ですね~」「あ~」とスルーしていたが… 
今日はセーリ前と在宅仕事の締切前でイライラしていてつい口が自由になってしまった。 

私は炊飯器の釜を取り出してからすぐには洗わず(落ちにくい+釜をゴシゴシ擦りたくないので) 
取り出してしばらく放置してぱりぱりを捨ててから水に浸け、それから洗う。 
トメはそれが許せないらしい。



820: 名無しさん@HOME 2006/05/02(火) 14:16:00
3月にケコーンして、先日お勤めを果たしに義実家に行ってきた。 

台所は手伝わなくていいのよ、とどうしても入れてくれなかったので 
居心地悪いな~と思いつつ旦那と義父との晩酌におつきあい。 

いざ呼ばれてダイニングに行くと、義両親、息子(旦那)の3人分の 
支度しかなかった。ご丁寧にテーブルの4つめのイスの前には炊飯器がでーんと。

思わず 
「うわーー!すごーい!コントみたーーい!!?」とはしゃいで 
携帯のカメラでダイニングをバシャバシャ撮りまくり。 
義父と旦那に怒鳴られて、おろおろしながら「いつものクセで…」と言い訳するトメ。 
「んなわけねえだろ!!馬鹿か!」と怒鳴る義父と旦那にスッキリしつつ 
「じゃ、席もないみたいなので私はファミレス行ってきま~す」とそのまま 
ほんとに近所のファミレスに行って食べてきた。 

旦那から「〆たら追いかける」とメールあり。 
ファミレスでテーブルに頭つくくらい謝ってくれたからまあいい。 
旦那も「まさかあそこまで馬鹿だとは思わなかった…」と呆れ顔だった。 

泊まる予定だったけどもちろん帰るよ、と一旦荷物をとりに戻ったとき 
叱られてしょんぼりのトメが謝ろうとする前に 
「なかなかおもしろかったです~♪今度はうちに来てくださいね。 
コントのお礼に私もとっておきのネタ仕掛けてお待ちしてますね♪」 
でニヤッと笑ったら無言だった。 
あ、義父には旦那以上に凄い勢いでお詫びされました。 

まさか来ないとは思うけど、来たらマジでタライくらい落とすよ。



このページのトップヘ