義母

233: 名無しさん@HOME 2012/01/25(水) 19:14:42.97 0
ちょっと前だと思っていたら実は一年近くも前だった 
歳は取りたくないものだわ… 

254 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 19:37:14.41 0 
某所より天使 

姉、同居だったんですが、部屋の小物棚の上に飾ってた、
実家の家族とか、友達とか、子供の頃とか、結婚式のとか、恋人時代に旦那さんと一緒のとか、 
大事な写真、姑さんに捨てられたそうです 

旦那さんをつれてこちらの実家に1泊で遊びに来てた隙に。
旦那さん交えて大喧嘩になったのですが、姉は後日、姑さんが出かけてるのを見計らって、
家中あちこちに貼っている、孫ちゃんたちの写真、それぞれの息子たち

(姉旦那長男、次男三男がいる)の子供の頃の写真、孫ちゃんたち出産時の勢ぞろい写真、
大切に姑さん寝室に飾っていたウトさんの写真、しまわれていたウ姑結婚写真、
ウ姑の若い頃からのアルバムの写真、あろうことか、
孫ちゃんたちから届いた写真入りの年賀状まで、
家捜ししてありとあらゆる写真類をぜんぶ切り刻んで姑ベッドにぶちまけておいたそうです。

当然姑は半狂乱になって姉につかみかかってきて、
旦那さんも「さすがに全部は・・」と唖然としていたらしいんですが、

「写真を捨てられたから写真を捨てただけ。何が悪いの」

で、姑つきとばして、またつかみかかってきたのをビンタして騒ぐのをまたビンタして
自分だけご飯食べてそのまままた実家に帰ってきました。

「仕返しにまた何か捨てられてるかもしれないよ?」

と姉に言ってみたんですが出てくる時に、

「やられたことは倍以上にして返すからなって言ってきたから多分平気」

と漬け物かじってました。



560: 名無しさん@HOME 2008/02/11(月) 20:16:49
私が長年集めに集めてきた漫画とラノベと画集約3000冊。 
新婚旅行中にトメに全部すてられた。 

ので、ウトメに「お祝儀のお返しに」と旅行券プレゼント。
トメご自慢の自作洋服(プロ並み)と自作和服(プロ)と
縫うのを待っていた反物(二十反ほど)+服地(押入れ一個分)を全部庭に灯油とともに着火。
針も一本一本ペンチでバッツン。ミシンも完全破壊。ボディも破壊。

たった今してきたYO! 旦那公認!
オタップルを敵にまわすんじゃねぇぞ!
こちとら常識なんてとっくの昔に捨ててきたんだからな!

と言う内容を書き逃げしてもいいですか?
いいですね。
ありがとう。


964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/05(月) 20:19:47
嫁が完璧主義で困る。 

俺の母親は、俺からみてもわがままの気分やで意地悪ばあさん。 
誕生日に嫁がプレゼントをすると、それに嫌味をいう。 
お礼も言わず「若くて家計が大変なのに、こんな無駄遣いやめてね」 
次の年、プレゼントをやめると「○○さんのお宅は、スカート買ってもらったとか 
言っているのに、うちは何もしてくれない」 
その次には「こんな派手なもの」「年寄り扱いでこんな地味なもの」 

そのたびに嫁が俺に文句言うから「付き合うのはやめればいいだろ」って言うと「絶縁DQN嫁じゃない、私は姑も上手にこなす良い嫁になりたい。そもそもあなたのお母さんが悪いのに、私が鬼嫁みたいに絶縁しなくちゃならないってのが 
おかしい。」という。 

俺は子供のときから母親のそういう性格には慣れているから、 
家を出てからは付き合いはほとんどなかったのに、嫁は文句いいながら 
付き合おうとして、そして腹を立てて、家庭にもちこむ。いい加減にしてほしいもんだ。


317: 名無しさん@HOME 2008/01/10(木) 16:39:18
正月の義実家新年会、こき使われて私だけ食事なし。 

夫は飲まされていて、開始早々ダウン。(酒に弱い) 
まあ毎度のことだし、台所で焼酎ウト秘蔵を開けて、1人飲みながらやった。 
旦那をしめたが、自営業で挨拶にくる取引先もあるし、参加しないわけにも行かず…。 


一昨日トメ還暦誕生会をしたけど、食べるの持参で行った。 
中華オードブルセット・有名チーズケーキ・毛蟹、通販して義実家に持参。 
田舎の古く広い台所、ストーブがんがんにたいて、手伝いしたあと1人で食事。 

ウトにコトメが私の姿みてびっくり、 
『トメさんが嫁は台所から出るなって正月言うし、食べるのいつもないから持参しました。』 
と正直に話しました。


820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/10(木) 01:09:38.66 .net
横入りになってしまうかもしれませんがご意見下さい。

嫁の母親から借金を申し込まれました。
みなさんならどうしますか。

嫁実家は新幹線の距離で
嫁母(50後半)と嫁祖母(70代)と2人でアパート暮らしでした。
嫁父は10年弱前に女を作って出ていきました。

預金が事前にかなり下ろされていたり保険としてかけられていたりして、
更に家は嫁父実家の物だったこともあり、
慰謝料や財産分与も裁判で二束三文だったそうです。

専業主婦だった嫁祖母の年金と嫁母のパートでなんとか暮らしていました。
2年ほど前にガンを患ってから嫁祖母の認知症が進行してしまい
介護が必要になりました。

介護を選ぶとパートをやめなければいけないですし、
結局一人では介護をしきれないため施設への入所を検討していますが、
入所に当たって3ヶ月分の入所費用60万と
初期費用50万で100万以上必要なのだそうです。

月々の費用が高額なのは現状その部屋しか空いていないらしく、
同じ施設内で安い部屋の空きが出るまでは高い部屋で待機
という形になるからだそうです。

嫁祖母の病院代などで貯金が全くなく、毎日カツカツで生活していたため、
初期費用が出せない。それを借りられないかということだそうです。
現在嫁母は仕事を休んでおり、今月いっぱいで復職しないと首になるそうです。

60歳近い人間を雇ってくれるところなんてアルバイトしかないだろうから、
仕事を辞めるというのはリスクが高く、できれば嫁祖母を施設へ入所させたいそうです。
嫁妹がいますが、嫁妹も保育士で独身。更に言うならパチンカスでワープアの部類です。

返済は嫁祖母の保険金や嫁母の保険金から、だそうです。
払い終わった保険の証書を見せてもらいました。

ちなみに我が家は嫁は病気で退職したため専業主婦で子供2人です。
年収800万ほどで動かせる預金は400万
ローンが残り20年で1500万です。
100万を出すことができないわけではないです。
みなさんならどうしますか。




このページのトップヘ