義母

578 :育児まとめニュース 2012/12/26(水) 07:40:09 O
先週夫が勤め先ではやってるノロを貰い、発熱ゲロッパ&腹ピーの悲惨なクリスマスだった。
私も子供も今のところは無事だけど、イヤンな予感がする。
ノロとわかった時点で義実家に
「夫がノロ。私たちもたぶんウィルスまみれだから帰省しません」と連絡したら
「だから言ったじゃない←トメの常套句」
「あなたねぇ、料理する前に手を洗ってる?まな板や布巾を消毒しないからそんな事になる」
いかにも私が原因で罹患したように言われた。
夫の職場のタヒ屍累々かげんと、私が不潔だからノロになったんじゃないと強く伝えると
「あんたたち(私と子供)は頑丈だから体にバイ菌飼ってて平気なのよ。、熱が下がったら息子だけよこしなさい」と言われた。
なに、この言いたい放題ババアは?
お望み通りバイオテロ帰省させたろか。
「だから言ったじゃない」と言ってやりたい。


443 :育児まとめニュース 2013/05/26(日) 01:27:49 ID:mBQ+qLso0
ウト&夫に復讐記念カキコです^^
義実家とはウトが事故に合い介護が必要になったためしぶしぶ同居しました。当然嫁いびり開始。
具体的には寝室の箪笥を漁る、植えた花をわざと踏む、食事を捨てる、自分は何もしないのに(トメ元気)家事にケチをつける等々。
空気夫は「母さんの言う通りにしてくれ」としか言わないので、さらにトメ暴走という悪循環。

そしてここからが昨日の事なのですが、、、
祖母の形見のブローチがなくなっているのに気がつきました。このブローチは祖母がタヒぬ少し前に私に譲ってくれた思い出の品です。
空き巣に入られたわけではなさそうなので、身内の犯行。そして、こんなことをするのは一人しかいません。トメです。
素直に私のブローチ知りませんかと聞いてもしらばくれるのが関の山だろうと思い、トメの入浴中にトメの箪笥を探ってみました。

案の定、冬物の着替えの下に挟んでありましたよ!!!
トメがお風呂から上がって来てからこのことを問い詰めると、謝るどころかいきなりファビョりだし、
若い人間が贅沢するな!この家に住まわせてやってるのにこれくらいのことで何なんだ!
嫁は姑に文句を言うな!家事もろくにできないのに人のことを悪く言うな!
子供も生まずに毎日家で楽するな!いやなら離婚しろ、息子たんがかわいそうだ!
と、つばを飛ばしながらわめき散らし、最後には私からブローチを奪い取り窓からポーン・・・
夫はトメの隣で満足げな顔。

こいつらに復讐しようと思いました。思ったらすぐ実行。
何をしたのか箇条書きで書きますと、
・捺印済みの離婚届を一ヶ月後に届けるように手配。
・ゴキブリの増える季節なので、ホウサン団子を大量生産。うっかりホウサンを入れ忘れたけどかまわず家中に設置。
・日当たりが悪く陰気だった庭全体に化学肥料を大量散布。これでお庭も緑に。肥料と一緒にミントの種を撒いちゃったかもしれないけどキニシナイ!
・台所と洗面所の配管を掃除していたら、うっかりスポンジを詰まらせてしまう。取れないから放置。
・夫名義でA/V(熟女もの)を購入し2週間先に届くよう手配。宛名はトメ。
・トメのへそくりを見つけたので夕食代としてテーブルの上に。
・トイレのタンク内のバルブに小さな穴を開ける。
どれも問題が起こるのは少し経ってから。今から楽しみですwwwww

46 :育児まとめニュース 2018/09/23(日) 13:25:52 0.net
入院繋がりで、トメが非常識なのか私が強情なのかご意見下さい。

旦那に悪性.腫瘍が見つかり、手術することになりました。
トメは電車で5時間くらいの所に住んでいて手術が落ち着いたらお見舞いにくることになっていたのですが、手術前日夜にいきなりホテルは取ってないけど往復の券買ったから明日行くからと連絡がありました。
トメは田舎暮らしで公共交通機関で一人で移動も出来ないし、こちらの土地勘もなく、携帯も通話以外はできません。
急に来られても家に泊める準備してないから泊めれないのと、私も妊娠中で不正出血も続いて降り、手術も朝から晩までかかり私はその間待機していなければならず姑の案内等している余裕が全くないことを理由に断ったのですが結局凸してきました。
来るなり色々文句言われて余計に具合が悪くなったのと、旦那から相手しなくていいと言われていたので放置していたら術後の主治医の話を聞いて大人しく帰ってくれたのですが、数ヶ月たっても未だに私にたいしてお怒りだと親戚を通じて言われました。
親なのに付き添って何が悪い、何でトメが放置されなきゃいけないのか、何故その態度を謝りに来ないんだというのがトメの主張ですが、私からしたらこちらの都合を無視してアポなしで凸してきて何言ってるんだという気持ちです。
ですがトメが親なのも事実ですし、私が妊婦様になっているだけでしょうか?

28 :育児まとめニュース 2019/07/18(木) 13:13:57 ID:mntrPptJ.net
1歳の子供が発育が少しゆっくりなんだけど、同居の義父母から、この子はちょっとおかしいんじゃないかとか義姉の子の時と比べて遅れてるとか言われる。(1歳前に歩かないのは遅れてる、この月齢でこのおもちゃで遊べないのはおかしい等)
それだけでなく、ママ友は何人できたの?支援センターにはどのくらいのペースで通ってるの?ちゃんと遊んであげないから遅いんじゃない?もっと関わってあげないと!私たちや義姉子ちゃんともっと遊ばせて良い刺激を!って干渉もすごくて、もううんざり。
もし言い返しても、ほらママがああだから孫ちゃんが~、孫ちゃん可哀想!って言われるの目に見えてるから我慢してる。でも同居だから毎日顔合わせるしそろそろ限界。

夫は、孫が可愛くて心配してくれてるだけ、悪気はない、お前が悪く受け取りすぎ。と、相手にしてくれない。
子離れできない義父母とマザコン夫に我慢して同居してるのに、子育てまで口出しされたくない。

547 :育児まとめニュース 2019/10/25(金) 11:50:52 ID:mZD
四ヶ月前にこのスレに書き込もうとして途中でやめたテキスト発見。
続きを書いてみる。

結婚してから即同居。義母は専業主婦、私は在宅仕事。
ずっと家にいる私がうざいらしく(仕事部屋にずっとこもってるしPCしか使ってないから静かなんだけど)
しょーもない用事で何度も呼び出して仕事を中断させたり、共同の水まわりを使うたび「居候が増えて水道代が増えた」という意味のイヤミを毎回言われたり
近所への示威行動なのか人目があるところでわざと重い荷物を運ばされたり、仕事用具を「ゴミかと思った」と捨てられたり
PC使ってる最中いきなりブレーカー落とされたり色々ちまちまやられてきた。
ある日義母と一階で顔を合わせた時「辛気くさい顔ね」って言われた。正確な発音としては「辛気くさい顔ねぇ~~ん」って感じのねっとりした言い方。
なんとなく「辛気くさい顔ねぇ~~ん」ってそのままオウム返しにして、義母をじろじろ見てやったら、驚いた顔して逃げて行った。
その日以来面白くなって、義母に「デブね」とか「このへんの空気臭い」とか言われるたび、オウム返しにしてじろじろ見返してやってる。
そのたび逃げていくのが面白い。

と、ここまで書いたのが四ヶ月前。
書きながら「うわーしょぼい仕返し。アホくさ。なんで私こんなことしてんだろ」と思ったから、スレに書き込むのをやめて、
PCと身の回りの物をまとめてビジホに移動した。
ビジホは静かでルームサービスもあって、誰にも邪魔されず仕事がとても捗った。
結婚前は夫>>自分だったから同居したけど、冷静に考えたら今の息子返りした夫に対しては愛情ガタ減りだ。
自分>>仕事>>>>>>>夫くらいになってると気づいた。
四ヶ月前は夫のこと一行も書いてないのも笑える。
その後は締め切り日にデータ送付終了までビジホにいて、レオパレスに移動。
レオパで暮らしながらアパートを探し、心療内科を受診し、現在に至る。

在宅仕事だからPCと椅子さえあればどこでも稼げるし、義親に払ってた家賃+光熱費+食費が浮けば一人暮らしなんか余裕。
嫁イビリについては日記つけてたし、SNSで毎日こっそり吐き出してたからそれも証拠になるだろうし
心療内科から軽度欝との診断書ももらった。
その旨夫に連絡し「離婚しましょう。いやなら調停」と申し出た。
夫の返事は「なんで?急にどうして?」「帰ってきて!お金入れて!!」
義母はご近所に「お嫁さんの姿が最近見えないけど?」と聞かれるたび汗ダラダラで「風邪なんです!」と言ってるらしい。
四ヶ月も風邪引き続けてる嫁か。どう考えてもご近所は気づいてるでしょう。
私が毎月入れてた金は入ってこないし奴隷自慢できないし、重い荷物を持つ人もいなくなって苦労してるようだ。
空気な義父からスマホに「居所だけでも教えるように」と命令口調な留守電が入ってたが、無視した。
税理士さんから紹介してもらった弁護士さんからさらに紹介で、離婚に強い弁護士さんを雇えそうなので気持ちに余裕が出来、
フォルダ整理してたら四ヶ月前のテキストが見つかったので、今度こそ書き込み。

105 :育児まとめニュース 2017/02/01(水) 14:05:33 ID:VhY
書き捨ての愚痴。
12月に子供を出産。インフルエンザとノロが怖いから
来客は全部断ってた。義実家も実家も含めて。
なので、血縁関係で子供に会ったのは私の妹のみ。
(乳腺炎になって子供の世話を頼んだ)
遅くなるけど3月にお宮参りとお食い初めを一緒にすることにしたんだけど
義母に参加を断られたわ。
そりゃ、初孫に初めて会うのが三ヶ月になってからだから
興味なくなるよね。
でも義母は2.3年に1回、腸炎で救急車呼ぶし
義兄は体調が悪くなる前兆を訴えられない人だし。
そんな人達に新生児と合わせられなかったんだ。
夫もこの考えを支持してくれて、義実家の連絡は自分でしてくれてるけど、
確実に義母に悪感情持たれたよなぁ。
自分で選んだ結果だけど、やっぱりしんどいなぁ。

589 :育児まとめニュース 2009/09/04(金) 08:18:41 O
昨晩スッキリしたので記念カキコ。長文失礼
中距離別居だが、孫が生まれて同居ドリーム満開のトメにDQN返し
一緒に夕飯食べてる時に
「二人目生むときとか、同居はいいわよー。
家事は私がやるし。嫁子さんは働いたらいいよ。」
と何度も何度も聞いた話をし始めるトメ。
今まで聞き流していたけれど夫(同居反対)がお笑い芸人(名前失念)の口調で
「ムリ~。一緒に暮らすとかムリ~。」
トメの顔固まる。が、引かない。
「でも、嫁子さんだって一人で孫ちゃん連れて
遊びに来てくれるくらい仲良いし、大丈夫よ。ね?」
私もここで引いちゃあなんねぇと夫のノリに合わせる。
「たまに会う分には超良いお母さんだけど一緒に暮らすのはムリ~。

トメ、引かない
「私、うるさいこと何も言わないわよ。」
私「ムリ~。逆に私が言うからムリ~。
冷蔵庫がいつのか分からないおかずでいっぱいとかムリ~。
安いと何でも買ってきてガラクタだらけとかムリ~。
掃除が月1回とかムリ~。」
トメ「じゃあ、二人目生むときに泊まり込みで手伝ってあげるから。
そしたら同居の良さ分かるから。」
夫「ムリ~。母さんの料理が不味いって知ってしまった今
頼むのムリ~。子供が可哀想、ムリ~。
その時は一人目同様に嫁のお母さんに手伝って貰うから
泊まり込みとかムリ~。」
そこでウト
「そうだな。まず母さんがきちんと家事が出来ないとな。
30年かけてムリだったから諦めるんだな。」
と冷静にトドメを刺してくれた。
同居してトメトメしくなるのは私だと思う。
同居ドリームも消えたみたい。あースッキリ。

504 :育児まとめニュース 2009/09/03(木) 18:23:12 O
娘の趣味を利用しちゃったので、プチですがDQ投下します

孫子ちゃん(16)が可愛くて可愛くて仕方ないトメ。
娘が産まれてから『あなたさえいなければブツブツ』だのうるさいわ、娘の趣味じゃないブリブリな洋服を大量に送り付けて来るわ、アポ無し訪問するわ…とにかくウザイ。
そんなトメがこの間(結構前だけど)またアポ無し訪問してきた。
『孫子ちゃんはどこぉ~?』と聞かれたので、いつもは娘を下に呼ぶが『二階の部屋に居ますよ』とトメに教えてあげた。
二階に上がったトメ、絶叫。


443 :育児まとめニュース 2016/11/14(月) 11:33:58 ID:???
夫が不倫して何年か前に離婚した。
なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。
この不倫相手…ってもう書いちゃいけないから奥さんて書くけど
元義母そっっっくりなんだよね。
つまり元夫の実のお母さん。
初めて奥さんを見た時ビックリして「義母さんの親戚じゃないの?違うの?本当に?そんなわけないじゃん?」
って何度も元夫に確認してしまった。それ位そっくり。
顔だけじゃなくて声もしゃべり方も似てるの。
マシンガンでダーっとしゃべるとこも、さ行の発音が「しゃ」になるとこも同じ。
元義母のいびりで夫婦仲が悪くなってたとこにこの不倫発覚で
一気に冷めた。
もう嫉妬すら起こらなかった。一目見た瞬間「ああこりゃ勝負にならん」と思った。
まんま30年前の義母が目の前にいるんだもん。かなうわけない。
6ケタの慰謝料もらってさっさと別れた。別れたあと虚脱したけど。
「結婚しました」のお知らせハガキを見て
あのあとすぐ結婚したわけじゃなかったんだなーとか
ますます義母に似てきて怖いくらいだわとか
似た者同士義母と奥さんはうまくいってるのかなーとか感無量だった。
しかし元夫も、最初から義母さんそっくりの女性.を探して結婚すればいいのに
なんでまた正反対の私と結婚したんだろ?

637 :育児まとめニュース 2009/02/23(月) 16:14:51 0
新婚当時、同居してたトメは、嫁は奴隷と思いこんでいたみたい。
朝から晩までコキ使われて、メシはマズイだの掃除がヘタだの言いたい放題。
さらにエスカレートして、おかずは捨てるし、寝室は漁られるしのやりたい放題。
夫のいない所でやるから、私は夫に説明しづらくてそのまま1年。
でも、流石に夫もおかしいと気づいて、聞いてくれたので説明したら、
激怒して、バタバタとその足でトメを〆に。

トメは、反省する所か、
「いーじゃないの。嫁なんてそんなものなのよ昔っから。
あんたも、姑って立場になれば、楽しめるわよ。だからなるべく男の子うんどきなさい。」
と、開き直る感じ。

で、夫は私が泣いてるのかな?って思って振り返ったら、私が笑っててビックリしたみたい。
「ええ、いびられるの楽しいですよー。だって、おかーさん気づいてないんだもの。
私ぃ、ストレス発散するの得意だしさ。
おかーさんのだけに、ご飯にツバ大盛りで入れたり、おかーさんの歯ブラシで便器の中洗ったり、
おかーさんおコップで、魚の水槽のお水汲んでみたり…。」
と、色々と実はトメの私物でストレス発散してたことを暴露した。



このページのトップヘ