義母

87: 名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 13:14:06.32
まだスカっとはしてないけど。 

車で30分の擬実家。 
私が在宅なのをいいことに、しょっちゅう呼び出しては家政婦をさせられる。 
イヤミなどは言わないが、気持ち悪くおだてて持ち上げてやらせる。 
「私掃除下手で〜。嫁ちゃんがやると綺麗で住みやすいわ」 
「嫁ちゃんは本当にお料理上手ね。ムチュコタンも幸せね」 
「今時の若い子は全部クリーニングに出しちゃうみたいだけど、 
クリーニングに出すより嫁ちゃんがアイロンかけてくれた方が仕上がりが綺麗」などなど。

おだてられてホイホイやってた新婚当時の私が1番バカなんだが、
いい加減呼び出しが頻繁すぎて仕事にならないので、1年前位に旦那に訴えた。
が、あのノーテンキ男は
「母さんは家事能力ないから、嫁ちゃんに甘えてるんだよ。
いつも褒めてるよ。俺も鼻が高いよ」
と会話にならない。
トメ本人に言ってもデモデモダッテ。
行かないと「パパ(ウト)のご飯がないから、お邪魔するわ」。
ウザイことこの上ない。
逃げれる時は逃げるけど、自宅じゃないと仕事が難しいから限度がある。
だから、結局行く私は本当にバカ。
んで、トメは人に家事やらせて外出三昧。


366: 名無しさん@HOME 2008/08/30(土) 23:01:02
料理や掃除に意味不明なケチつけてくる姑。 
洗濯機や掃除機使うなとか意味わからん。 
嫌味を無視していたら「人の話を真面目に聞け!!」とひっぱたかれたので、 
顔面にグーでおもいっきりストレートを入れた。 
鼻血出て曲がってたし、やり過ぎは正当防衛にならないのでDQ返しスレに…

378: 名無しさん@HOME 2008/11/16(日) 13:27:36
妊娠5ヶ月で、トメ(ウト鬼籍)同居のストレスからなかなか悪阻が収まらず
会社を休みがちだった私
トメは家事もままならない私にねちねちねちねち嫌味をいい、
予想どうり「本当に息子タンの子供なのかしら!?」と鼻息も荒く罵倒するし
悪阻が辛くて会社にも行けず、ノイローゼ気味になった

我が家は2階のベランダに洗濯物を干しているんだけど、ある日
トメが、わざとなのか偶然なのか、階段を下りかけていた私の
背中を軽く突き飛ばした(一緒に階段を下りていたので当たっただけかも)
びっくりして&腹の安定が悪くて、階段を2・3段ずるっと踏み外した
あ、いまだ!と思いそのまま裸足で玄関を飛び出し道路に座り込んで
「誰か助けて!赤ちゃんがタヒんじゃう!トメさんにコロされる!」
と泣き叫んだ(ノイローゼ気味だったのでよりいっそう病的だった)
慌てて出てきた近所のおばさんに
「トメに階段から突き落とされた。おなかの赤ちゃんが気に入らないって……」
と泣きながらマヤり、悪阻のせいもあってその場で吐いた。
びっくりしたおばさんが、隣の若奥さんを呼び、私は若奥さんの車で
近所の小さい病院に。病院では産婦人科じゃないから……ということで
病院のバン?に乗せられてかかりつけの産婦人科に行き、一晩入院。

何がDQって、産婦人科に行くまで付き添ってくれた若奥さんに
「旦那さんに連絡しなきゃ!連絡先は?」と言われて
「いいえ……いいんです……旦那は私よりトメが大事で、私のことなんか……ウウッ」
とマヤりながら泣き、おしゃべりな若奥さんにマザコン旦那の噂を広めさせたこと
これで別居にならなかったら、私は旦那見捨てて離婚しようかなと思ってる
ていうか腹の中の子供……確かに大事な私の子なんだけど、クソトメくそ旦那の
子供なんだと思うと、愛情がわいてくるのかどうか心配だ。
子供さえ居なけりゃ、明日にでも逃げ出せるのに……。

906: 名無しさん@HOME 2009/05/02(土) 01:54:07 O

数年前のトメ 

結婚前、旦那(当時は彼氏)がミスドを
食べた事がないと言うので、
家に遊びに行くときに買って持って行った。 

甘いもの大好きな旦那は、
大喜びで食べていたがいい顔はしないトメ。 
数日後、私の母宛に苦情の手紙を出していた…事を今日知った。 

結婚後に色々あり疎遠になっているが、
ミスド買って行った位で
苦情の手紙出してるとは思わなかった。 
ビックリしたのでカキコ

792: 名無しさん@HOME 2008/10/10(金) 12:30:31
流れ読まずに今さっきの事
トメからたらば蟹と伊勢海老が届いたよー
甲殻アレルギーが出てしまって…って言ったらタラバキタコレ。
今夜は蟹しゃぶ\(^o^)/
明日は伊勢海老\(^o^)/

あ、そういえば甲殻アレルギーの前に「友人の弟が」って入れるの忘れてたっけか。
まぁ…いっか、友人弟も甲殻アレじゃなくてただの体調不良から来る蕁麻疹だったし
後で蟹と海老のお裾分けに行こうかな。


このページのトップヘ