義母

314 :育児まとめニュース 2011/02/11(金) 21:19:01 0
空気は読まない。なるべく簡潔にできるよう頑張ります。
煎餅話も入るので苦手な方は飛ばして下さい。







旦那と付き合っている頃からトメにチクチクと嫌味を言われていたが、彼氏(旦那)に訴えても
「気にし過ぎ」「悪気はないから」と言われ、社会経験も浅い10代の脳では『そうなのかな』と思ってしまい結局うやむや。
思えばこのころから旦那はエネ気質だったんだと思う。

義実家が煎餅だが「私は絶対に入らない!子供も!」と言い切り旦那もそれを了承した後に結婚。
しかし、トメからは当然ながら結婚直後から嫌味チクチク。
アポ無し訪問や、してあげる攻撃、ある日突然犬作新聞が届く(期間限定)など、生活に土足で入ってくる感じが嫌で
嫌だ止めて欲しいと訴えてもエネ夫テンプレ返事。
更に旦那は怒ると直接手は上げないが物に当たる人だった。
(大声で怒鳴る、ドアをバーン!壁を毆るとか物が飛ぶとかそんな感じで最初は本当に酷かった)
他にもこまごましたことはあるけれど、まあ基本エネ&モラのテンプレなので割愛。

旦那の外面が良いのもあり親族を含め周囲には理解してもらうことが難しかったし、
何年経っても何度喧嘩しても旦那と話や気持ちが通じず。
何かある度に悶々とすることが数年続いて結局夫婦の会話が無くなった。
というか、喋らなければ嫌な思いをしないと考えるようになって冷戦状態が数年。

そんな状態の中、ある日突然トメがヒャッホーイ!ムチュコタン!リコン汁!と妄想爆発でファビョる。
ついでに煎餅話も何故か一緒に再燃。いまだに私が煎餅信仰しないのが気に入らないとウトメ断言。


807 :育児まとめニュース 2019/01/09(水) 18:41:08 0.net
静岡出身で新茶の時期には実家から新茶が送られてくる
義実家にも届けてと母に言われるのでもっていく
先日義実家訪問時に来客がありその時に義母が
お茶はやっぱり知覧茶に限るわ~一番美味しいと私に言ってきた
もう新茶持っていかないことにする

953 :育児まとめニュース 2020/08/08(土) 12:44:16
子供さえ生まれればこっちのもの
あとは嫁なんてタヒんでくれてもかまわない
みたいなニュアンスのことをトメがトメ友と電話で盛り上がってるのを聞いてしまったよ
結局そんなもんなんだよね
でもさ、不思議なんだけど、そんな大嫌いな嫁が産んだ孫でも可愛いの?
そこがわからん

392 :育児まとめニュース 2018/12/12(水) 23:03:50 0.net
旦那が誘って義父母がクリスマス頃来ることになったんだけど、義母から孫たちにクリスマスプレゼントは持っていった方がいいですか?ってメールが来た。
なんでそんなこと聞くんだろう。自分で決めてくれと思う。

946 :育児まとめニュース 2022/03/03(木) 13:01:47 ID:1W9ci/dn.net
1歳半の息子に『わんわん』や『ブーブ』などの赤ちゃん言葉を使って話してしたら、義母に『赤ちゃん言葉は二度手間だから辞めた方がいい』と言われたわ。
二度手間の意味が分からずネットで調べてみたら、赤ちゃん言葉を覚えた後に正しい言葉を覚え直すことは二度手間と書いたサイトがあって、これも意味不明。
赤ちゃん言葉を覚えてから正しい言葉を覚えるのは、覚え直しではなくて、語彙の増加だろう。
『わんわん』じゃなくて初めから『犬』と覚えても、どうせ後から『わんわん』=『犬』と覚えるのだから単に順番の問題。

755 :育児まとめニュース 2019/01/08(火) 06:38:57 0.net
私、喫煙者なんだけどトメの家や目の前では吸わないのに嫌味ばっかり言ってたので
「同居してる義兄さんも吸ってますよね?しかもリビングで!私も吸っちゃおう」と言いながらトメの横で吸ってやったわ
「臭い!」とか言いながら別室に行ったけど、トメがリビングに来る度に吸ってやったら部屋から出てこなくなったわwww
義兄ありがとう、嫌味を言われている私を長年放置した旦那は許さん

162 :育児まとめニュース 2019/06/17(月) 06:25:15 0.net
朝からトメ電
「今日病院に連れてってくれる日だよね?」
「仕事?どうするのよ!今日予約してあるんだよ!」
「タクシー?なんで嫁のあんたがいるのにタクシーなのさ!」
「仕事なんて休めばいいでしょ?親優先が当たり前でしょ?」
しらんがな
(結果:夫と変わり叱ってもらって解決)

172 :育児まとめニュース 2019/06/20(木) 13:12:23 0.net
普段は至って良ウト、良トメと同居
キッチンだけ一階と二階で別、自分たちの冷蔵庫が壊れたので廃棄&購入
今の冷蔵庫はギリギリ二階に運びこめたサイズなので、それよりも小さいものにした
のにも関わらず搬入しにきてくれた人たちは「ちょっとこれは入れられないな」とのこと
まぁそこは仕方ない、前回入れてくれたのは引っ越し屋さんだし、今回は電気屋さんの搬入スタッフだから本職じゃないししゃーない
そこでトメの「もっと小さいのにしたらよかったのに」でイライラマックス
これでも!!!小さいのにしたんだよ!!!
本当は現状でも足りてねーんだよ!!うるせー!!!
「私は料理ができないから大きい冷蔵庫占いの」
知るか!!なにもかもあなたと一緒にするな!!!うるせー!!!!
「なんでこのサイズ買っちゃったの?」
は?!今のより小さいっつーーーーの!!!だから入ると思ったんだよ!!てか相談したんだよ!店の人とも!家を測って!!
うるせー!!!こちとら困り果ててんのになにもかもうるせー!!!黙れ!!!


このページのトップヘ