義母


880:名無しさん@HOME03/10/31 18:20
少し前のことなのでsageで。

夫はある国家資格の勉強していて、めでたく合格しました。
その資格に関係のある職業に転職し、ようやく生活も安定してきた頃のことです。

その日、トメは我が家お茶をしにきていたのですが
突然「あなた、(夫)ちゃんと別れなさいな。孫太郎はあなたが
連れて行った方がいいわね」と言い出しました。

何の脈絡もなく言い出したので ハァ? だったのですが、
トメの言い分はこうでした。

すみません、長いので一旦切ります。






287:名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/07/13(木) 11:08:29.88 ID:oRR5xfDl.net
8月のお盆に休憩込み片道5時間かかる姑の親戚に旅行に行くとか言い出した

その時私はまだ4ヶ月だよ
私が妊娠していることを伝えると
「だったら尚更今行かなきゃじゃない!
お腹が大きくなったら行けなくなるもの!」
断固拒否だわ
旦那も同じような意見だったのがムカつく
もしも何かがあったらどうするの?
必ず受け入れてくれるわけではないんだよと言ったら納得したけど考えなさ過ぎ
そのまま姑にもしも何かが~って旦那が説明してたけど1人目の時は健康妊婦だったんだから大丈夫!とか言い切りやがった
強行しようとするなら電車で1時間かかるけど実家に帰る




57:1/42006/11/11(土) 00:00:58
保守ついでに吐き出させてください。

義実家で同居する事10数年。現在私と子供が絶縁中。
年取った人間(トメ)の考え方を変えるのは無理。お前が変えろ。
仕事だと思って家の中で(トメに)営業しろ等々、夫に言われていた。
が、良ウトが亡くなった事でウトフィルターも無くなり、トメの要求が
夫にダイレクトで届くようになった事で、風向きが変わってきた。

「家族なんだから」と全てにおいて自分の理想の家族像を押し付けるトメ。




537:名無しさん@HOME[]2009/02/28(土) 16:52:19 0
先週夫と車で2時間のトメの家に行った。
夫がトイレ行った隙にトメが
「あんたはうちの嫁なんだからそろそろ仕事やめて○○君の面倒見てよ~」
○○君→夫弟28歳、鬱(を理由に絶賛引きこもりニート中、でも遊びには行くらしい)


はあああああああああ?
私「ええっ?いやです。絶対いやです」
トメ「なに言ってるの。あなたはもううちの家族なのよ。お互い助け合わないと」
私「じゃあ離婚します、離婚。それでもう家族じゃないですよねっ?」
トメ「はっ?!」
私「嫁じゃないから。もう嫁じゃなくなるからっ!いいやあああああああ(絶叫)」
そこで夫がトイレから帰ってきて「何の騒ぎだよ?!」
トメ、夫になきつく。
夫に「弟を甘やかしたあんたが悪い。俺らは知らん。
嫁に迷惑かけんな、変なこというなや。よその娘さんやぞ恥ずかしい
もうここには来ないから」と〆られてた。
あ、待ち焦がれてた初孫の報告に行ったんですけどね。
うっかり報告する前に帰ってきちゃった。




494:名無しさん@HOME2017/05/16(火) 22:10:21.61 0
トメにあんたらが家を建てるなんて許さないと言われた。私の実家から相続でまとまったお金をもらえることになったのでそれを元手に家を建てようと計画中
ある程度決まった頃に何も言わないのもきまりが悪いので義実家に報告したら許さない発言。旦那の兄がトメを嫌ってよそに家を建てたので賃貸の私たち夫婦といずれ同居して介護を目論んでいた
ウトはお前達の好きにしなさいと言っているのにトメだけがギャンギャン吠えている。妊娠しているのに鬼電・鬼メール・鬼訪問…おなかがすごく張ってきた




このページのトップヘ