義母

145: 名無しの心子知らず 2007/07/26(木) 10:39:09 ID:Y9r/R3b5

出産を期にトメとの同居を開始。(現在産後6ヵ月) 
トメの嫌味や無神経な発言にそろそろ爆発しそう。 

帝切で双子を出産して、子供がNICUから退院した翌日に実家から帰ってこいと連絡があり、自宅に戻る。 
家事育児はもちろん私一人の仕事。
その上、トメの部屋の掃除や食事までもが私の仕事です。

赤が直接哺乳ができず、医師と相談して、2ヵ月半で母乳からミルクにかえた時は「母乳じゃないと親子の絆がなくなるのよ」と… 

子供がちょっとグズってたら、勝手に部屋に入ってきて「可愛そうに~ お母さんに何かされたの~」と… 

旦那が風呂上がりに、お茶をガブガブ飲んでいたら「夕飯の味付けが濃かったの?可愛そうに」と… 
毎日毎日嫌味ばっかり。 

そんなに私がキライなら同居しなきゃいいのに。 
旦那が味方で居てくれてるから我慢してるけど、老後は知りませんから。 




709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 11:35:54.43 ID:svRpiOuj0
お盆に嫁実家で
義母の手料理食べて入院してた 
今日やっと退院できた 
メシマズの元凶と地獄を垣間見てきた 

新婚の情熱冷めやらぬうちにと、
嫁を先月から
料理教室に放り込んだ甲斐あって 
現在順調にメシマズ改善中 

嫁のほうは大丈夫そうだが、
義父はあんなもんにン十年と
付き合ってきたんだと思うと
鳥肌が立つ 
よく生きてたな




695: 名無しさん@HOME 2011/05/17(火) 16:30:31.68
ぶったぎりでスマソ 

念願の買って空焼きして油をいっぱい馴染ませて 
そろそろいい加減になってきたかなぁ〜て感じの鉄なべを 

大量の洗剤で洗われた。昼食に焼きそば創作→こがす→嫁子にバレル!→洗剤でこすれば・・・
走馬灯のように届いた時から油慣れさせるまでが頭をよぎった。 
めまいの様な感覚に襲われながらトメの育てているマリーゴールドの 

プランターを鷲掴みにし、食いちぎってやった。 

「ひとさらいーー!!」←?きちがいとかの間違い?とか叫んでた。 

夫と鉄なべで作ったやきそば(゚Д゚ )ウマーってしたのがいけなかった。 
トメはメシマズだから触れないでねって言っておいたのに。 

ちなみにマリーゴールド貝割れみたいでにがいです。ッペ 
さっきのことでまだ文章とかおかしいけどごめんさいあいいじめないで



98: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:42
彼氏と、その両親と同居しています。 

元々彼氏はバツイチで、一軒家で一人暮らし。 
実家を遠く離れて、会社の寮で暮らしていた私が
彼氏の家に転がり込みました。
彼氏はその時 
「俺には兄ちゃんがいるけど、マンション暮らしだし、
将来は両親をこの家に呼ぶつもり」 
って言ってたんだけど、 

「両親は、まだまだ元気で仕事もしている。」との話だったので、 
数年先のことならまぁいいか。それまでつきあってるとも限らないし。
と思って 
「いいんじゃない。」って答えてしまいました。 

彼父の会社がつぶれて両親が転がり込んできたのは、 
それから二月後のことでした。 

その後紆余曲折あり、私だけ会社の寮に戻って
週末婚のような日々を送っていたのですが、 
最近また彼氏の家に住むようになりました。 

実質的に未入籍の妻状態なわけですが、 
この週末、ついに彼に言ってしまいました。 

「今後、もし入籍するなら、
最初の三年から五年くらいは両親とは別居したい… 
でなかったら結婚はしない。実家に帰る。」 

わがまま…じゃないよねぇ?



346:名無しの心子知らず[sage]2013/07/18(木) ??:??:??ID:vEOA3t5i
流れは読めない。
義母の乳を息子(3ヶ月)がすったらしい。食事中に楽しそうにいってのけた。どういう状況でとかはわからんが、(気持ち悪くて聞きたくなかった)それをドヤ顔で言う心理がわかんない。旦那に言っても気持ち悪さを理解してくれない。
それを聞いた日から、息子を汚された気がして授乳も嫌になってきた。
良トメだと思った私がばかでした。もう連れていかない。心療内科いこうかなぁ。


このページのトップヘ