義母



224: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)14:55:30 ID:yLo
 
相談に乗ってください。


姑が浮気して、舅に追い出されて、
私夫婦のアパートに転がり込んできました。
かれこれ1週間が経過します。

嫌な人なら、怒鳴り散らしてでも追い出すのですが、
世話好き話好き、人から好かれるタイプで
文句のつけようがないほど家事をしてくれます。

私も働いてるので、ありがたいといえばありがたいけど・・・
同じ女性とは言え、肌着を洗って干して畳んで、タンスにまで入れてあるし・・・。
(隠しておいたら、しっかり発見されて洗われてました。)
嫌だと言うと、「気にしなくていいのよ〜^^ 仕事で疲れてるんだし任せて〜^^」と。


姑は専業主婦で収入なし、不倫相手は逃亡。
夫は、「行くところがないんだから置いてやれ、家事してくれるから助かるだろ。」というスタンス。
舅は、「こっちのカタがつくまで、監視しておいてくれ。」と押し付け。
出て行ってもらうには、どうしたらいいでしょうか。
私がまだ若い(23歳)から嫌なだけで、
こういう場合は、置いておくのが普通ですか?
 






663: 名無しさん@HOME 2012/10/06(土) 16:39:58.36 0
私は少し肌が弱く、家ではオリーブや無添加の石鹸を使っている。 
貰い物の石鹸(安くて香りの強い物)を使ったら、やはり一発でかぶれてしまった 
...という話を義実家でしたら、トメが「あ、そういえば」と、どこからか 
牛のマークの石鹸を一箱取り出して、私に「使って」と渡してきた。 

ウトと夫が「話聞いてた?」「かぶれるって言ってただろう」「大体それいつの物?」 
って怒ってくれたけど、トメ自身は 
「だってこの石鹸もかぶれるとは限らないでしょ」と、しれ~っとしてる。
  
するとコトメが低い声で 
「昔からそういう所あるよね。」 
「それ、嫁いびりっていうより、この人は女に対して無意識に嫌がらせするんだよ。」 
「兄や父の好き嫌いはしっかり把握して気を使うのに、私にはわざわざ嫌いな物や 
 アレルギーの出る物を無理矢理食べさせたよね。」 
「うちの娘にも、蜂蜜やプリンとか駄目って言われた物をわざと与えようとしたよね。」 
「息子の時は絶対にしなかったのにね。」 
「叔母や従姉妹にまで、わざわざ嫌いな物を聞き出して、出すんだよ。最悪でしょw」 

淡々と過去の事例を挙げるコトメに、トメは言い掛かりだとか、お前は昔から 
嘘ばかりついていると喚いてたけど、夫が一言 
「娘が産まれたら母さんとの付き合い方を考えなきゃな。」 
トメ、アワアワ涙目になってた。 
場の雰囲気が悪くなったので、 
「そんな事なら、お寿司やステーキが駄目ですって言ったのに~」 
と和ませようとしたら、トメに睨まれたw




99: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 15:43:41.18 ID:ZpRIAbDD
すみません、吐き出させてください・・・。 

元々子供好きなウトメ。 
同居の義両親がいるのに、義姉の息子・娘(すでに小学生)の習い事の送り迎えまで進んでやってる程。 

会話にはいっつも自分の子供、孫の小さい頃の話が織り交ざり、孫が同席している時はこっちには一言も話しかけられなかったりがフツー。 

でも、「実娘の方の孫は可愛いっていうし…」、って自分にまで被害が及ぶとは考えてませんでした。 

出産後、入院中もガヤガヤ押し掛けて寝ている息子が気に入らないらしくツンツン触って「起きろ~、怒れ~」フラッシュたいてカメラバシャバシャ。 

こっちは、あんたらが来る時間に合わせて寝かしつけといたんだけど…。 
実際起きちゃって泣きだすんだけど、そしたら抱っこして「ほら~おっぱいの時間なんだよー。(こっち見てニヤニヤ)」

で、ギャン泣きに変わって始末に負えなくなると「もう帰る」って言ってこっちに戻す。 
もうおっぱいあげてあやすしかないのに「最後にトイレ借りるね」とか言って部屋から出ていかない。母子同室で、授乳室もない病院だったからその間ず~っとギャン泣きされ通し。 

退院日も近距離別居のアパートに押し掛けてきて上記のような事を繰り返す。 
ここまでは、まぁ初内孫だし…悪気ないし…色々お世話になってるし…って我慢した。 







387: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/21(火) 02:38:03 ID:AVUZM3GG
嫁さんの母親、つまり姑なんだけど、俺の勤める会社のオーナーなんだ。 
俺自身、普段から色々迷惑をかけているなと実感している。 
姑は旅行が趣味なので普段のお礼と姑の還暦のお祝いをかねて旅行券を5万円分あげたんだわ。 
普段迷惑かけていますって言うのもアレなので、名目としては「還暦の祝い」って渡したんだけど、 
3日たって返してきた。 
こんなにもらう理由がないって。 
挙句の果てに「こんなこと(還暦)でこの金額を包むのは常識はずれ」とか「アンタの常識はおかしい」だとか言われた。 
自分としては喜んでもらいたくて、そこそこ無理して買いに行ったので 
そういう返し方をされたのですごくショックだった。 
ふだんから仲良くはないけど、俺は仲良くやっていきたいと思っている。 

多分子供のころから人から施しを受ける機会が少なかったんじゃないかと思う。 

どうしたら円満にすごせるんだろう・・・。  





593: 名無しさん@HOME 2012/02/03(金) 23:52:02.20 0
娘か産まれた時に何度も「ここで授乳しろ!!」と言われ、旦那が〆ても聞かず、あまりにもイライラしたのでDQN返し。 
茶わんにてんこ盛りのご飯を「ほら、見ててやるから食えよ!!今すぐ!娘の食事が見たいならお前が先に見せてみろよホラ!早く食え!!食えないのかよオイ!」 
とトメに押し付けてやった。 
今までいい嫁キャンペーンをしていたので、トメは「え…嫁子ちゃんどうしたの?」 
とオロオロしていたのが笑えた。それ以来なにも言ってこない。というか会ってない。 

娘が寝ているところとはいえ、かなりの暴言を吐いたのがDQN返しです。



このページのトップヘ