笑える事件


605: 名無しさん@HOME 04/05/23 09:10
うちのペットが勇者(?)になった話を。 
私が結婚前から可愛がっていた子が、病気でなくなり2か月。
落ち込んでる私を旦那がペットショップへ連れてってくれました。 
最初は「新しい子なんていらない」と思ってたんですが、ひとつの水槽の前で 
つぶらな瞳のあの子に会った瞬間、アイフルのお父さん状態。
旦那に許可をもらい、すぐに連れて帰りました。 

旦那が出勤し、私は新しい子を水槽から出し、親睦を深めておりました。
ところへ、ぴんぽーん。この時間帯なら、きっとしつこい新聞勧誘。そうだ、この新しい 
子に追い払ってもらおう、と新しい子を首に巻いたまま、「はーい」とドアをガチャ。 

立っていたのは、新聞勧誘よりもっとタチの悪いアポなしトメ。 
「嫁子さん、今日は……」とまくしたてかけたトメと、私の首に巻かれた子と目が合いました。
そういや、トメにはペットを見せたことなかったっけ(いやがるだろうと思っていたので) 
そのあとのトメの絶叫はすんごいもので、いつもなら玄関開けるなり上がりこみ 
茶を出せ、昼も食べていく、と6時間は居座るのに、いたのはたった20秒。 

その後、帰宅したらしいトメから、「いますぐ捨てるのよ、いいこと、捨てないと 
もうそちらに行ってあげませんからね!」と電話。 
そっか、もう来ないのか、ラッキー。

というわけで、いま旦那に頼んでこの子のお嫁さんを探しています。




766: 名無しの心子知らず 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:8ozOCJdl
今20代後半で2人目妊娠中なんだけど、
外出先でたまたま会った元同僚(同じ年で独身)に嫌味言われた。 

「やっぱり体型崩れたねー、まだ20代なのに終わりだねpgr」
と笑われた後 

「欧米では若いうちに遊び尽くして晩婚が主流!35歳で国際結婚する予定!」 
とかなんとかほざいてたので、カチンとしたけどひたすら誉めておだてておいた。



125: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 23:51:02.82 ID:Xm7nzKXA
自分じゃなくて友人が目撃した修羅場な現場 

大阪のミナミにある宗右衛門町っていう、ホストクラブやキャバクラ、無料案内所だのが集まった所謂「夜の街」での出来事。並んで歩いてた3人組の若いホストのうちの1人が杖をついたお爺ちゃんにぶつかった。 

「ジジイどこ見て歩いとんじゃゴラ!」 

と、ぶつかったホストがお爺ちゃんに掴みかかった。
大阪の人なら分かると思いますが、そこは車同士が対向出来ないぐらいの道端&両端に通行人が行き交う狭い路地。 
ただでさえ狭い道幅を占めて歩いてたホスト側に非があるのに、お爺ちゃんは「すいません、すいません」と丁寧に謝っていた。 
そんな物腰の低いお爺ちゃんの態度にホスト達が調子に乗り、 
「うわ今ので怪我したわ~w病院行かなアカンな~ww」 
「おいどないしてくれんねんジジイ!」 

と、恐喝じみたことをしてきた。 
それでもお爺ちゃんは「すみません、すみません」と謝るばかり。そこでとうとうぶつかったホストが 

「てめーふざけんなよゴラ!」 

と、お爺ちゃんの杖を蹴り飛ばした。 
ここら辺で周りに集まってきた野次馬がざわつくも、関わりたくなさげに遠目から見ていただけだった。 

お爺ちゃんは困った顔をしつつ、「そうですか・・・。すみません、そうしましたら家内の者を呼ばせて頂きますから・・・」と、電話を取り出してどこかに連絡した。 

長文になるので1度切ります。



910: 名無しさん@HOME 2010/04/15(木) 14:14:38
たいしたことないんだけど。 

トメ、すごく物忘れが激しい天然ばばぁ。 
ボケてるわけじゃないようで、返事するけど聞いてなくて 
後から「そんなこと知らない!」って言う感じ。 

コトメちゃんの結婚式の日にちを間違えて教えられた。(1日早かったのでよかったが) 
子供の名前を間違えて親戚に紹介し、集まったときに正したら「私に違う名前を教えた!!」 
子供の誕生会の日にちを間違えてレストランに遅れてきて「私だけ仲間はずれ!!」 
ウトの仕事のスケジュールも当たり前のように間違えて 
私が必要なものを急に買いにいかされたりウトを会社まで送ったりすることも多々。 

知らぬ存ぜぬでかなり迷惑かけられっぱなしだったので 
いつも大事な用は私がカレンダーに記入してあげるけど先日は口頭連絡だけにした。 
「私書きませんから自分でメモしておいてくださいね。」と親切に添えて。



425: 名無しさん@HOME 2008/11/17(月) 13:07:55
流れ豚霧で投下 

コトメちゃんの結婚式をハワイでやる為に、トメ・ウト・旦那の 
3人でハワイに旅立ち、その間に義実家の大掃除をやっておけと 
指示されたので、指示に従って大掃除をしてきましたよ。 


えぇ、私の婚前貯金から4人分の旅費として預けた筈なのに 
「あの金額じゃ3人分しか申し込めなかったわ〜」 
って言われたので、お留守番がてらの掃除は良いんですよ♪ 
申し込むはずだったツアーよりランクが1つ上がったホテルで 
家族3人ゆっくりしてらして♪ 
私は他人ですから。 

そうそう! 
お掃除しないと、帰ってきたトメさんにまた怒られちゃいますね☆ 
絨毯は粉モノをまぶしてから掃除機を掛けると、粉に汚れが付着 
して綺麗になるんでしたよね、トメさん♪ 
だから、ウトさんご自慢の数百万したらしいペルシャ絨毯に、 
カラアゲ粉を一杯まぶしておきました。 
カラアゲ粉なんて使ったので、気分がノって卵も一緒にパック 
ほど擦り付けておきました♪ 
洗濯物が気になって掃除機かけた記憶が無いけど、トメさんが私の 
作った夕飯全部捨てても、旦那に嫁って物忘れが激しいみたい。 
夕飯作るの忘れてるわよって言ってたから、きっと私の物忘れの 
せいですよね♪



このページのトップヘ