相談

【1/2】【2/2】

277 :育児まとめニュース 2018/02/27(火) 21:06:15 0.net
夫が帰ってきましたが、耳鼻科に行ったのは本当でした。良かったのか悪かったのか…。
鞄を確認しましたが、財布等にもそれらしいものはなかったです。
前回忄生病検査した時の診察券と結果表があったので、写真に撮りました。

ボイスレコーダーをオンにし、日曜日は外出していないことを録音。また、掃除をなぜしたのかを聞きましたが、「たまたま気になった」との話で終わってしまいました。

今はまだ家にいて、夫が携帯を手放すタイミングを見ています。夕飯を食べないことを不審がられましたが、食欲がなく食べられません…

ちなみにアフィでもないし、弁護士の知り合いはいませんよ。近所に夫の浮氣で離婚した従姉が住んでいますが。
夫の受け答えが普通なので、自分でも「朝は夢を見ていた?」と思うくらいです。

義両親に話すのは離婚の決意がつき、自分の両親にも言ってからにします。確かに、夫の味方になるのは目に見えてますね。
自分の両親は味方になってくれると思いますが、過干渉でエネルギーのある母なので、話が大きくなってしまいそうで…また心配をかけたくない気持ちも大きいです。あ、兄弟はいません。

自分の気持ちは、まだまとまっていません。本当に今朝までは結婚式の準備をずっとしてきて、新婚旅行は…とか、子どもができたら…と明るい想像ばかりしていました。
まだショックで悲しくなるばかりです。グダグダしていてすみません。

あと、離婚を踏みとどまるのには>>255にあった「職場でもお祝いされちゃったし友人の手前もあるし今更引き返せない」というのも大いにあります。

何も知らないふりをして今日はソファーで寝るか(リビングは散らかっていたので恐らく女忄生を入れていない)、話をしてどこかに泊まりに行くか考えます。

皆さんに色々な意見をいただき、とても参考になります。ありがとうございます。


【1/2】【2/2】

224 :育児まとめニュース 2018/02/27(火) 14:39:28 0.net
初めて書き込みます。よろしくお願いします。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫婦とも29歳、共働き。
結婚して半年、結婚式を6月に控えています。

・悩みの原因やその背景
この週末、私がド乚ス試着のため家を空けていたところ、夫がデリヘルを家に呼んだようです。
気づいたきっかけは、いつもなら片付けないだろう浴室を片付けたこと(同居してから初めて)、携帯を慌てて隠したことから不審に思い、
たまたま朝夫が入浴中にロックが外れた携帯がベッドサイドにあったことから、中を見ました。
同僚にラインで女忄生の写真(デリヘルの広告写真)と、家でしたことや一緒に入浴したことを話していました。
たまたま夫が行けなかった飲み会で、同僚数人で連れだって風イ谷に行ったことも書かれていました。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
今朝気づいたばかりで、本人にはまだ話していません。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
離婚はしたくないですが、泣き寝入りはしたくありません。
結婚式を控えており、今後のことを考えると早めに決着をつけたいです。
相手の両親に伝えること、転居やベッド等の買い換えを考えています。

結婚式に向けてけんかも増えていますが、それでも風イ谷、ましてや家に女忄生を呼ぶのはルール違反だと思っています。

・特殊な事情(あれば)
結婚前の同棲中に、夫が友人と飲んだ際、風イ谷に行きました。本人が忄生病を気にして病院受診し、検査結果を待つ間にHIVだったら…と耐えきれなくなったようで私に伝えてきました(実際には病気はなかった)。
その時は二度としないこと、もししたら親に伝えた上で別れると伝えました。

・その他(あれば)
今夜夫が帰宅したら、「隠していることはないか」と尋ねようと思っています。携帯を見たことは言いたくないので、デリヘルとは言わずに家に誰かを連れ込んだかと聞こうと思っています。

話し合いをするにあたり、ご助言いただきたいです。
よろしくお願いします。

460 :育児まとめニュース 2018/03/26(月) 05:40:35 ID:L/kjE2CZ0.net
本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明したと少し前にネットで話題になってたらしく心底驚いた
頭の中で音読してるしてる人が居るなんて考えたこともなかったわ
文字でそのまま理解するんじゃなくて頭の中で声に出して読んで音で理解するってことなのかな?

836 :育児まとめニュース 2012/11/16(金) 21:27:23 0
ちょっとメシウマついでに相談に乗ってくれるとうれしい。

今母親から父親が不イ侖していると相談があった。
しかも20年以上。

母親は最近まで父方の祖父母の介護をしたり、それが原因か
自分も病気になり入院していて、やっと退院したとおもったら
父親の態度がひどくなってヒステリーみたいに母親に
つらく当たる。

自分の親の介護をしてもらっても感謝の言葉も無く、
父親の態度がむかつくのと、母親があまりにも
不憫すぎるので、不イ侖相手にいやがらせでのして別れさせたい。

どうしたら効果的か教えてください。

頭の中グルグルして日本語がまとまってないけど、何でも聞いてください。
夫婦のことだから子供は(ry、と言われるかも知れませんが、
父親にはもう少し家族に目を向けてもらいたいので。

649 :育児まとめニュース 2012/11/30(金) 18:11:46 0
今日幼稚園ママ友の一人の入院見舞いにママ友3人と子供を送った後一緒に行き、
お迎えまでの間に食堂に行った時に私は親子丼を注文し食べたんですが、
その時に就いてきていた沢庵に醤油をかけたら他の3人に引かれてしまいました。
うちの家族も実実家も義実家もみんな沢庵には醤油をかけていたので冗談を
言われているのかと最初は思いましたが、逆に3人は私が間違ってかけたと思ったようです。
沢庵に醤油をかけるっておかしい事や普通はしない事なのでしょうか?

319 :育児まとめニュース 2016/05/07(土) 09:27:39 ID:QAGQIThT.net
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
結婚するにあたり新築マンションを買うべきか

◆最終的にどうしたいか
お金を出さない私が口を出していい話なのか判断して欲しい

◆相談者の年齢・忄生別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・忄生別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明

私 25才 学生 実家暮らし、バイト経験なし
彼 42才 会社員 年収700~800万 実家暮らし、貯金は株に注ぎ込んでる模様
交際4年目

来年結婚しようと約束をしました(まだ口約束です)

最近になって彼がやたらマンション探しをしています
私としては最初は賃貸でいいと思っています
介護や子育てなど状況が変化していくので手軽に引っ越せた方がいいのではないかと考えています
彼の言い分としてはフラット35でのローンが組めなくなるから早く買いたいと言うことです
また中古マンションは探しても無いの一点張りでまともに取り合ってもらえません
また彼は実家兼賃貸アパートを建てる際の連帯保証人になっておりその金額は6000万程度です
更に借金が増えることに私は反対です

もし買うとなれば彼の実家から車で20分、私の実家からは電車で1時間程度のところが予算的にはいいと言っています(2LDK5000万程度)
私としては自分の実家にもう少し近い2LDK6000万程度のところに住みたいです
お金無いから無理だよーと言っていますが、実際結婚することになれば私の実家から差額程度なら援助してもらえると思います
私は一生賃貸でも全く構わないのですが

年齢制限があるからといってそんなに急いで契約しなければいけないのでしょうか?
そもそも結婚後は一緒に暮らすにしても彼が個人で買うという話なので私が口を出していいのでしょうか?

194 :育児まとめニュース 2018/01/18(木) 18:21:48 ID:l78/AUTX0.net
今社員がバタバタと退職を申し出てる
経営者がブチ切れてるが、どさくさ紛れに私も退職を申し出るか様子を見るべきか
ブチ切れられたって辞めたい気持ちのほうが大きいけど、就業規則によると退職は3ヶ月後なので、その間苦しいなぁ

654 :育児まとめニュース 2022/05/30(月) 02:58:13 ID:YaamCJgL.net
ひらがなフルネームだと丸パーツばっかりになるのってどう思いますか

極端に例えると おおぬま るみほ みたいな

225 :育児まとめニュース 2015/05/15(金) 12:38:00 ID:evfUUOfn.net
ちょっと限界きたから愚痴‥
一応料理習ってきて毒舌な義母にもあんたは料理だけは上手いとか子供や子供の友達も大好きでたくさん食べてくれるのに旦那が私の料理あんまり食べない。
とにかく和食とか家庭料理に全く興味が無くて四季折々のメニューなども不味いらしい。

私が一から作る物とか(味噌汁の出汁取りや麻婆豆腐など素を使わず)は食べる事は食べるけど明らかに残してる。
聞いても美味しいけどお腹一杯とか言われてきちんと意見してほしいのに、気まずそうに逃げる。
お弁当だってあの手この手で色々しても残す。
そしてインスタントラーメンとか冷食とかジャンクフード袋菓子などが大好物でおかずなんかもただ炒めるだけの丸美屋シリーズとかあんなのだとパクパク食べる。

もう身体の事なんか気にせずインスタントだけ出してればいいのかな?疲れた。
残されるのはもうつらい。
ただでさえ貧乏ながら遣り繰りしてるのにインスタント物こっそり買い食いで弁当残されるのは嫌だ。

なんか長文ごめんなさい。
みなさんの旦那様は何でも食べてくれますか?


このページのトップヘ