病気

98 :育児まとめニュース 2012/08/26(日) 15:26:42 ID:g0BUXAGa0
咳が止まらなくなるのが、数年前から年に1回くらいある。

最初に止まらなくなった時に医者通いして色んな薬を試して
レントゲンに血液検査までしたけどわからずお手上げ。
他の個人病院でも同じだったので総合病院でまた検査したけど原因不明。
もちろん喘息系の薬もためしたけど効果なし。

酷いときは息が出来なくてタヒぬかと思ったけど、2ヵ月半くらいで治まった。
症状は朝晩問わず。冬は一度もなってない。
空気清浄機、加湿器、掃除機+雑巾がけなども念入りにしてみたけど何も変わらず。

去年はなかったから油断してたけど今年も来たっぽい。
でもあれだけ病院回って原因不明で勝手に治ったのを考えると
お金もないのに仕事休んでまで病院に行く気になれない…。


241 :育児まとめニュース 2013/05/16(木) 21:44:58 ID:ch+WwnME0
若い頃に統合失調症の毒親から失踪した。
現在進行形で親からは失踪中。

自杀殳しようと思って遠くの山奥で首を釣ろうと思ったんだけど、
これまでの人生を思い出したら
虐待、親戚間でのたらい回し、いびり、
親からの嫌がらせ、親の逮捕…
幸せな思い出なんか何にもなくて、
幸せなんか知らないままタヒんでいく自分が悲しくなった。
だからもう少しだけ生きて、もうちょっと楽しいことしてからタヒのうと思い直した。

失踪してすぐの頃は見つかってしまうから住民票が移せなくて
まともな職に就けなかったので、
全く知らない土地の適当に電話した風イ谷で住み込みで働いた。
本番は禁止だったけど、
自分のことなんかどうでもよかったから本番することも、無理やりされることもあった。

その間に何度も何度も本籍の転籍を繰り返して、
親に手切れ金として数百万を振り込んだ辺りで住民票を移して新しい土地に引っ越すことにした。

そうしたら、仲が良くて、体の関係もあったそこの風イ谷の従業員に引き止められて、
愛してる、お願いだから結婚してほしいと頼み込まれた。

私は失踪者だしこんな仕事をしてる汚い女なのに、
それでも私が良いと言ってくれる彼が何だか愛おしくなってしまって、結婚した。

それから子供ができて(正真正銘彼の子です)、
私は通信の大学に行き直してお堅い職に就いて、普通の主婦になった。
今はものすごく幸せだと思う。あの時タヒななくてよかったと心から言える。
子供には母親が元風イ谷嬢だなんて絶対知られたくないけど…

第一子から内定貰ったと連絡が来たので記念にカキコ。

117 :育児まとめニュース 2009/02/12(木) 14:29:28 ID:m0uK0vX0
大した体験でもありませんが、私にはとても衝撃的だったこと。
長いので、嫌いな方はスルーしてください。

数年前、久しぶりに小学校時代のA先生を見かけた。
懐かしかったので話しかけた。
その時の会話の要約↓
私「A先生!こんにちは!」
先「あらあら、お~!」
私「私田です、覚えてますか?」
先「うんうん、覚えているよ(ニコニコ)今は何をしているの?」
私「〇〇で働いてます」
先「そうか~。元気で頑張るんだよ」
久しぶりに会った先生は、多少年老いてはいたものの、ニコニコした顔は
変わっていなかった。
懐かしい気持ちになり、小学校時代のことを思い出しながら、ほわほわした気分でその日は過ぎた。

そんなことも忘れかけた頃、職場の代表電話が鳴った。
ちょうど電話番をしていた(いつもは別に担当者がいる)私が受話器をとった。
私「はい、〇〇でございます」
相手「Aと申します。私田さんはいますか?」
私「はい、どういった…。(あれ?この声は、A先生?)
もしかして、A先生ですか?」
A先「あ、私田さんかい?実はね…」
先に述べておくと、私が勤めている職場は、一般の人は特に用事は無いようなところ。
A先生が何の用だろう、と不思議に思い、話を続けた。

644 :育児まとめニュース 2017/02/06(月) 18:03:17 ID:5iLnsmEu.net
生活保護受ける事になった事
片親の父が癌になって働けなくなったので、今日役所?の人が来た
ナマポナマポと良く目にするけどまさか自分がなるなんて
自分は今まで通り変わらずバイトして生活するけどさ、保険証も取られたしこれからなんか色々チェックとかされんの面倒くせええ

15 :育児まとめニュース 2017/03/13(月) 15:41:45 ID:ZtR
私の元彼が底辺大学の女と付き合っていたから、その女の情報を
調べ上げた。同じ中学の子を探し出して話を聞くと悪い話ばかりでてきた。
「亡くなった姉が風イ谷嬢」だとか「中学時代いじめられてた」とか。
決定打は強◯されたことがあることだった。
まあ池沼の学校の先生目指してるらしいから、また同じ目に遭うんだろうけどさ。
しかも心理学部って言ってるくせに池沼学校の免許かよ。
その大学にしか行けなかった自分が池沼なのに。、
本人は「お嬢様女子大通って弱者に優しいアテクシw」のつもりなんだろうけど。
底辺大学の女はやはりロクでもなかった。
その情報を彼氏にいうと「まあお姉さん亡くなってるし、
強◯は知らないけどもし事実だとしても受け入れるよ」なんていう。
別れることを勧めたが話をそらされた。
仕方がないから女が強◯されたことを彼の友達に喋った。
何人かは別れることを勧めてくれて女の方が出て行ってくれた。
彼氏の安全が守られたので記念カキコ。

674 :育児まとめニュース 2019/08/13(火) 09:15:11 ID:Uc/xcbhM0.net
小梨30代前半夫婦
数ヶ月前に嫁が婦人系の病気になって入院した
嫁は俺の7割くらい稼ぐ共働きで家事分担してたんだけど
その病気した後で仕事復帰はキツイと嫁が言って(俺は仕事辞めるの反対だった)半ば強引に退職
現在嫁は小梨専業主婦

リアルでは言えないけど、もう嫁の体では妊娠出産が無理なんだからせめて共働きして欲しかった
「子供産むから専業主婦」ならまだ分かるけどさ
俺に寄生する気満々かよ、と

俺としては強引に退職されたのとかその他色々あって気持ち冷めたから別れたいけど俺と別れたら実質詰む嫁が必タヒで縋り付いてきてキツイ
サッサと別れてくれれば俺はまだやり直せる可能性.があるのに

918 :育児まとめニュース 2016/09/02(金) 15:56:12 ID:alF
このスレで合ってるのか分からないけどカキコ。スレチだったらごめん。

半年くらい前に自己啓発セミナーに行った。そこで30代の男性.と知り合った。
男性.は当時、統合失調症(鬱気味)で無職、生活保護を受けているような人。
そのセミナーは精神病を患っている人向けだったから、違和感はなかった。(※私はお手伝いとして参加)
セミナーの中で参加者と交流する時間があって、その男性.と話したんだけど
しゃべり方も穏やかだったし、ほぼ寛解してると聞いたので油断してしまった。
趣味も合うようだったので、一応メールアドレスの交換(私はフリーメールだったけど)をしてその日は終了。
その後何度かセミナーに参加したが、仕事が忙しくなったので行かなくなった。

ある日、スーパーで買い物をしていたらその男性.に偶然再会した。
「お元気ですか」とか「最近どうですか」なんて適当に話していたら私の携帯が鳴った。
その電話が仕事の電話(緊急)だったので、男性.に断りを入れてからすぐに店を出た。
帰宅後にフリーメールにログインしたらその男性.から長文のメールが来てた。(3000字以上あるので一部抜粋)

タイトル「非常識すぎませんか」
<本文>
あなたは僕とお話ししていたのに急にいなくなりましたね。とても悲しかったし怒っています。
お仕事で用事ができたと言っていましたが、いきなりいなくなるのはおかしいと思います。
僕はそんなことしたことありません。あなたはとても非常識です。
あなたがいなくなる時の僕の顔を覚えていますか。とても悲しそうだったはずです。
あなたは彼氏とデートしている間に、自分の都合でデートを中断するんですか?
あなたがやったことは、そういうことです。今後こういうことはやめてください。
―中略―
あなたとの大阪旅行の件ですが、このままではキャンセルしなければいけません。
僕はとても楽しみにしていましたし、あなたへのプレゼントも用意していました。
あなたに絵をあげるために、道具を買ったんです。これも全部無駄になります。
るるぶも買ったのにどうするつもりですか。このままでは僕たちの関係は終わりです。早くメールください。

旅行の話は全く身に覚えがないし、立ち話してただけだったのにいつの間にデートしてることになったんだろ。
今後はセミナーにも参加しないし、フリーメールしか教えてないから放置してるけど、このままの状態でいいのか迷ってる。
てか彼の病気を知っていたのに安易に関わってしまったことを後悔。セミナーに誘ってくれたスタッフには事情を話してあるけど何か怖いわ。

81 :育児まとめニュース 2015/05/16(土) 10:00:28 .net
ヒスは俺に対してかと思ったら数人のママ友にもやっていた…
ある一定以上のラインまで打ち解けたら、途端にワガママになってヒスるんだな

「やっぱ女関係って何処に行ってもドロドロだわ!ハブったりガキ臭いサイテー!」ってベソベソ泣いたけど
お前の言動が原因じゃねーか!

そのせいで、この前あった学校の全体会で大恥かかされた
俺に最近の状況を教えてくれたママ友リーダー格の人も、背に腹はかえられなかったのだろう
俺も事実にテンパって「スミマセン…スミマセン…」しか言えなかった

304 :育児まとめニュース 2012/08/29(水) 20:52:50 0
今から数十年前に、父が体験した修羅場。

私が生まれてこの方、ひどく酔った姿など見たことのなかった父が
ある日、疲れていたのか初めて酔った感じになり、娘の私に語り出した。
娘も大人になってきたと思って気がゆるんだのか。

まだ若く、張り切って働いていた父。
昔ということもあり、同じ大学校卒の先輩後輩ばかり多い会社でもあり、
仲間、先輩後輩の絆のとても強い会社だったよう。

ある時、後輩の一人が病魔に侵され、余命いくばくもない…と医者は診断。
ただ昔のこともあり、本人にはひたかくしに…というのが当時は主流だった。
なので本人には余命宣告をせずごまかしていた。
しかし本人はそれを疑い「オレはタヒぬんだろう!教えろ!」と妻に吠えるようになる。
ひどく度を失った状態で連日ナースや妻を怒鳴りつけたりするので、精神不安定だからと
尚更告知できないという意識が周囲で高まり、それに伴って本人の凶暴さも増すという
悪循環が出来上がっていた模様。

そのうち、妻にドイツ語の辞書を買ってこさせ、カルテを盗み出して解読しようともした。
ここまで来て完全に要注意患者扱いで病院も彼に対して厳戒態勢に。
すると、元々家庭内独裁者的な脳のあったらしい後輩、とにかく奥さんを責め立て、
怒鳴って脅す、なだめすかすと思えばまた脅す、というのを繰り返した。
気の弱かった奥さんは耐え切れず、とうとう責められるままに口を割ってしまった。

889 :育児まとめニュース 2018/01/15(月) 19:06:31 ID:e0h+JPx1.net
少し汚話注意

今朝急に義妹(11ヶ月の女児持ち)から、午後から支援センター行こうと誘われたんだけど、面倒だったから、宅配便が午後に届くみたいだから家にいなくちゃならない、と嘘ついて断った
じゃあ家行って遊ばせてもいいかな?と言われて、そうくると思ってなかったから、えっいやちょっと家散らかってるからとこちらは嘘ではないけどかなり焦りながら断った
この時点でかなり嫌だったけど、あからさまに嘘っぽい喋り方してしまったことが気になって、すぐ帰るつもりで義妹親子がいる支援センターに行った
義妹の子はいつもより元気なさげだったから眠いのか聞いたら、昼ご飯を全く食べなかったけど熱はなくてー眠いのかなーと言ったとこで盛大に吐いた
前にもランチしに行ったときに、朝からずっと下痢っぽくてーと平気で言ってきたことがあった
多少具合悪そうでも大した事なければ病院行かなくてもいいとは思うけど、こちらは義妹の子より5ヶ月遅く生まれた子を連れてるから勘弁してほしい
いつか何かしら病気うつされそうで会いたくない


このページのトップヘ