病気


624:名無しさん@おーぷん2017/12/07(木)09:55:55ID:qNj
人からしたら大した修羅場ではないのだろうけど、個人的にはタヒにかけたので修羅場。

私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)

その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。

その後は先生数人に担架で運ばれ、保健室へ。
本当に当時は先生たちもアレルギーの知識もなかったし、持病があるタイプでもなかったから先生たちもてんてこ舞い。
どうするかってなった時、生徒の一大事を知らされて様子を見に来た教頭先生が、私の顔を見た瞬間「救急車を早く呼びなさい」と叫んだらしい。
その時、私は運悪く喉の腔内まで腫れ上がっていて、先生たちが対応に追われている中、静かに呼吸が止まっていたらしい。

教頭先生が私の顎を上げて、なんとか気道を確保しようとして、わずかに呼吸を確認している間に救急車が到着。
なんとなく親が来たのも分かったし、救急隊員の人に声をかけられているも聞こえていた。
病院で点滴をしたら、あっという間に意識を取り戻して回復をしたから大したことなかったのかも。

けれど医者にはアナフィラキシーショックと診断され、学校給食で一週間牛乳は飲まないで下さい、あと血液検査結果が出るまで運動はしないでくださいと言われた。
その日は突然の入院だったので入院食もなく、一晩点滴で過ごしたんだけれど心配で親が見舞いに来た時に目の前でモスバーガーを食べられた時も合わせてセットで修羅場w
もうお腹の中空っぽだから、すごく親が恨めしかったよ。

そして一週間後の血液検査結果でアレルゲンが分かったんだけれど、医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。教頭先生の迅速な対応に感謝してください」と言われたのが本当に修羅場だった。






925:おさかなくわえた名無しさん[]2017/11/07(火) 14:50:40.74 ID:yRRlMRix.net
うちの無職の旦那。
結婚当初から私の事をさんざん貶しまくり、精神的に追い詰められた。

そんな夫は糖尿病、手術はしたけど、再発率が高い難病に脂肪肝に胆管結石と病気のオンパレード。
つくづく感じる…健康な身体に勝る宝無しと…。

これも因果応報かな?




989: 可愛い奥様 2011/02/06(日) 17:02:31 ID:e0aSkaYO0
私たち夫婦と義両親で一丸となって、義弟とその彼女の付き合いを反対していた。 

彼女は義弟よりも年上、さらに兄であるうちの旦那よりも年上。 
その上、メンタル面での病気持ちで、ご両親は彼女が学生の頃に事故で亡くなっているので、親戚づきあいもない状態らしく。 

なんとか別れるように説得を続けていたんだけど、義弟が彼女に骨抜きにされているのか、まったく聞く耳がない。 

そして、数年前に問題の彼女と結婚までしてしまった。
彼女の方の親戚づきあいはまったくないようなので、それを考慮してか
今時、結婚式もせずに、入籍だけという惨めさ。

何度も義弟に「結婚式くらいしたら?」と注意するのに、またもや聞く耳なし。
結婚式もしないなんて、私たち夫婦や義両親はとても恥ずかしい思いをしているのに厚顔無恥というか、当の本人たちは何も感じてないらしい。

とにかく図々しい女なので、はっきりとはわからない程度に旦那共々、地味ないじめみたいなことをしていた。

これについては賛否両論あるかと思うけど、とにかく、図々しい女なので同じ土俵にさえも立たせたくなくて、身内とは認めてませんからという意思表示も兼ねてその場にいてもわざと無視したり、話しかけられても冷たく敬語であしらったり。

そんなことを繰り返してたら、段々親戚での集まりにも来なくなった。
親戚一同からは顰蹙を買ってるみたいだけど、誰一人私たち夫婦がいじめてたなんて知らないから、ひどい言われよう。

最近になって、流産したと聞いた。
ひどいと思われるかもしれないけど、自業自得だと思った。

メンヘルで出自がきちんとしてない女の遺伝子を継ぐ子供が生まれてうちの子の従兄弟になるなんて、絶対に嫌だったから、これでよかったと思う。

身の程をわきまえている常識ある人間なら、自分がメンヘルで年増で身寄りがない状態なら
歳若い男と結婚なんてしないよね。
まさに、自業自得。



217: えりこ ◆O.rWrcImb6 2013/05/18(土) 23:34:05.00 0
母が認知症になり、現在は主に兄、兄嫁、姪が通いで介護をしています。
私は体調が悪いため、詳しい状態は分からないのですが、
何度か火事を出しかけたため施設に入れなくてはならないので、
今施設を探しているという事です。
母はお金に余裕もあるため、施設に入れても良いと思っておりましたが、
兄曰く、最期まで手厚い介護がある施設だとなんと月に15万円もし、
更にお小遣いとして何万円か与えたり、オプションを付ける必要があるとのこと。
常識的に考えてそんなに掛かるものなのでしょうか?
もう少し考えて欲しい、他の施設はないのかと聞くと、
だったら、少しでも介護を手伝って欲しいと逆切れされます。
私は体調が悪いですし
子供のころ兄は首都圏の大学に行かせてもらえたのに、私は地元の短大でした。
また、孫も私の子供より兄の子供たちの方が可愛がられています。
正直私が介護に協力しなくてもばちは当たらないのでは・・・。
今まで優遇されていた分、兄家族が介護を担当するのは当然なのではないのだろうか・・・。
と思ってしまいます。
さんな時に、上に書いたような異常に高い施設に入れるという話・・・。
兄家族が母の財産を食い潰すつもりなのではないかと、つい疑ってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

兄は浪人までさせてもらえたのに、
私は、第一志望だった地元の大学に落ちた時
短大に行くことしかできませんでした。



このページのトップヘ