病気

360 :育児まとめニュース 2017/10/02(月) 03:10:31 ID:9g0KQJqo.net
今までずっと体育会系で体力バカだったんだけど
一度ものすごく具合が悪い日に日光浴びた瞬間失神し、救急搬送された
その時からどうも具合が悪くて夜遊びできないようになってしまった
クラブとか大好きだったのに3時超えたあたりから疲れて踊れなくなる

まだ20代なんだけど
今までみたいに強い感情や関心がおこらず、何に対しても興味が薄れてしまった
よく言えば頭に血がのぼることがなくなったけどあんまり生きてる実感がしない
常に頭の中がぼんやりしてて全てのことが鈍く感じる

なんだかこんなことになるなんて思わなかった
体力バカな自分にはあまりに衝撃的だったからスレタイ



430: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)17:26:29 ID:AAA
去年うちの部署に来た部下が配属されてから急激に体調を崩した
そこまで忙しい部署ではないのに、常に疲労困憊で目眩や吐き気と微熱が
頻発してしまう

連鎖的に仕事もままならなくなってきたので
産業医と俺が勧めて病院へ行かせたらごく軽度の聴覚過敏という疾患を患ってた
難聴の逆バージョンみたいなもので、部下の耳は周囲の音すべてを
集音マイクみたいに掻き集めてしまいやすく、処理が追いつかなくなり
脳みそがオーバーヒートしやすい状態らしい

そのため窓口があっていつもざわついてるうちの部署は
鬼門中の鬼門だったので急に体調を壊したとわかった
しかし生活や仕事が困難というレベルではないようで
次の異動で窓口のない部署に移したら回復して何事もなくピンピン元気に働いてる

耳の疾患って聴こえないだけかと思ったら聴こえすぎてしまうパターンもあることと
部下レベルの聴覚過敏の人はわりとたくさん世間にいますって医者の話に驚いたわ



566 :育児まとめニュース 2016/03/30(水) 22:02:16 ID:???
窃盗症で毎日がツラい。
だから店には入らないし買い物はネット通販ですましてる。
している仕事はセキュリティが厳しくてバックにおさまるような小さいものじゃないのが救い。
でも知り合いと一緒に出掛けてるとき店に入るとモヤモヤする
ちなみに捕まってない
通院してからは盗んでない。

943 :育児まとめニュース 2016/02/25(木) 14:05:11 ID:???
愚痴失礼。
日曜日にインフルエンザの診断受けたから仕事休んでたんだけど、さっき職場から電話かかってきた。
体調訊かれたから、今朝やっと平熱になりましたって言ったら、薬ちゃんと飲んでたかって言われたよ。
治療サボったんじゃないのって、疑われたって事だよねコレ。
基礎疾患があるからめっちゃ気を使って薬の量も少し増やして重症化しない様にしてたのに何よそれ。
仮病扱いかよ。いっそのこと放置して入院でもした方がよかったかしら。
まぁタヒぬ可能性.が高くなるから怖くて怖くて放置なんかできないけどさ。疑われた事が腹立つわ。

323 :育児まとめニュース 2016/04/08(金) 19:32:18 ID:SJX
以前どこかのまとめで見たのですが、同じような状況になりました。
私の体調が悪くなると、主人の体調も(心なしか)悪くなる現象発動です。

共働きだから、普段の家事やら掃除やらは「気付いた方、出来る方がやる」
「相方がやってるのに気づいて、自分もやれそうなら手伝う」という方法で上手くまとまっていたのですが
私がインフルエンザに罹ってしまい、高熱にうなされ、まともに身動きが取れないという状況になり
主人は仕事帰りにはゼリーや野菜ジュース、スポーツドリンクを買い、洗面桶に水を張り
はっか油で程良い清涼感のあるタオルを額に乗せて何度も交換してくれていました。
本当に感謝でいっぱいなのですが、「何とか何かを口にしなければ!」と私が起き上がっているタイミングで
主人自らの体温を測り始めるのです。いつもと違ってだらしのない恰好で「俺も体調が悪い」と言わんばかりです。
でも体温計をだませる訳でもなく、平熱が表示されるのですが、「気ダルいけど健気に看病する俺」を演出します。
だから、その間の家事等は「俺もダルい」で行われる事も無く徐々に汚れが目立っていくのです。

私は実際にインフルエンザで高熱と体中の痛みでボロボロで余裕も無いながらも
主人の仕事の労いと、その上での看病に感謝と謝罪の言葉を伝えるのですが
その間も気ダルい空気を醸し出し続けるので、申し訳ない気持ちでいっぱいになり
余計に部屋の汚れと共に空気が重苦しくなっていくのがつらいです。
以前にも似たような状況で同じような事があったので、確信犯なのかな?と疑ってしまう気持ちがあります。
私が体調不良になる事は滅多に無い事なのですが、その度に「俺も・・・」とされるので
しっかり看病してくれているし恵まれているとは思いつつ、主人の神経が分からないと思ってしまいます。

204 :育児まとめニュース 2016/02/08(月) 22:05:00 ID:???
病院待合室でテレビをみていたら、耳の不自由な人もわかるように、テレビでしゃべったことが文字になって出てくるようになってた。
コメンテーターが「○○ですしね」としゃべったのが文字では「○○ですタヒね」と出てきた。
しかも、○○です で改行されて、次の画面に タヒね だけが映し出されたんだが、良くあることなのかな。
病院で検査結果待ちだったから、ビックリはしたけど、なんか凹んだ。

946 :育児まとめニュース 2018/11/18(日) 22:36:57 ID:YL3yAX6S.net
衝撃的だった社会人1年目の体験

新卒で入った会社の同じ部署の1個上の先輩(♀)が自杀殳未遂して大事になった
睡眠薬大量に飲んで、無断欠勤
同姓の人が私しかおらず、数日間めんどうを見ることに
24時間一緒にいて(うちに泊めてあげる)自杀殳しないように見張る
「タヒにたい」と情緒不安定な人と一緒にいるとコッチがおかしくなるかと思った
病院まで付き添う私に彼女は依存しまくり、情緒不安定をぶつけてくる
再度休職になり実家に帰された彼女は私へ依存したままのため、電凸がすさまじい
無視していたら、また自杀殳未遂した
罪悪感とか、なんか色んな感情で私のメンタルもおかしくなってきていた
私も有休を取らされ、実家でメンタル療養、彼女とは連絡をとれないよう会社側からの配慮もあり、
数か月後には一件落着

754 :育児まとめニュース 2015/07/05(日) 01:06:57 ID:Tx1
夫が入院した
仕事先で倒れて救急車で運ばれそのまま入院
幸い酷いことにはならなかったけど・・・
どうもこのまま食事に制限が付きそうでこれからいろいろ大変そう
毎日のメニューとか記録するのに便利なフリーソフトないかなぁ
ダイエット系のやつなら結構ゴロゴロしてるけどなんか違う
それともやっぱりノートに手書きのほうがいいのか?
うーん


661:おさかなくわえた名無しさん2016/09/09(金) 21:39:18.27ID:tOh29Ss/
ちょっと重い話でスマンが、
うちは俺が小さい頃に父親がよそに女を作って離婚。

母親は俺が5歳のときに再婚して子供を3人産んだので、
俺は4人兄弟妹の長男だけど下3人は父親が違う。

新しい父親は下の3人と俺をまったく分け隔てなく育ててくれて、
とても感謝してるし、6人家族ですごく仲がよい。
今は俺と妹が結婚して家を出て、
弟2人はまだ独身で実家にいる。そういう状況。
父親の記憶はおぼろげにあって、
すごく優しい思い出があったから、いつかは会いたいと思っていた。
ところが先日、俺が高校生の頃に父親が亡くなっていたことを知った。 

原因は白血病。骨髄バンクにも適合するドナーがいなくて、
近親者に片っ端から当たったけど誰も適合しなかったとのこと。
そして、実は俺にも適合検査をしてくれないかと父親の家族から打診があったそうだ。
ところが母親はそれを断り、結局父親は程なくして亡くなったとのこと。 

俺が適合できたのかどうかはわからないけど、
もしかしたら適合できて、タヒなずに済んだかも知れないと思うと、
なんでひと言相談しなかったのかと、母親の神経を疑わざるを得ない。 
父親の浮気のせいで母子共に路頭に迷ったとか、
それほど苦労したわけでもないのに。 

人間の生タヒが掛かっていることを自分の恨みだけで拒絶した神経がわからん。




624:名無しさん@おーぷん2017/12/07(木)09:55:55ID:qNj
人からしたら大した修羅場ではないのだろうけど、個人的にはタヒにかけたので修羅場。

私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)

その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。

その後は先生数人に担架で運ばれ、保健室へ。
本当に当時は先生たちもアレルギーの知識もなかったし、持病があるタイプでもなかったから先生たちもてんてこ舞い。
どうするかってなった時、生徒の一大事を知らされて様子を見に来た教頭先生が、私の顔を見た瞬間「救急車を早く呼びなさい」と叫んだらしい。
その時、私は運悪く喉の腔内まで腫れ上がっていて、先生たちが対応に追われている中、静かに呼吸が止まっていたらしい。

教頭先生が私の顎を上げて、なんとか気道を確保しようとして、わずかに呼吸を確認している間に救急車が到着。
なんとなく親が来たのも分かったし、救急隊員の人に声をかけられているも聞こえていた。
病院で点滴をしたら、あっという間に意識を取り戻して回復をしたから大したことなかったのかも。

けれど医者にはアナフィラキシーショックと診断され、学校給食で一週間牛乳は飲まないで下さい、あと血液検査結果が出るまで運動はしないでくださいと言われた。
その日は突然の入院だったので入院食もなく、一晩点滴で過ごしたんだけれど心配で親が見舞いに来た時に目の前でモスバーガーを食べられた時も合わせてセットで修羅場w
もうお腹の中空っぽだから、すごく親が恨めしかったよ。

そして一週間後の血液検査結果でアレルゲンが分かったんだけれど、医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。教頭先生の迅速な対応に感謝してください」と言われたのが本当に修羅場だった。





このページのトップヘ