病気

137 :育児まとめニュース 2017/09/28(木) 18:38:57 ID:zJkejBuK0.net
幼少から心臓や気管が弱くて季節の変わり目になると体調が悪い日が続く。4ヶ月に一回、2週間はダウンする。
私がそういう体質だと付き合う前から知っている彼とは、もう同棲して1年以上たつ。
普段は家事が趣味みたいなもんな私が家事は100%やる。
ただ体調が悪い日は、洗濯はできるけど料理のあつさ、しっけ、冷たさなどがキツく、彼は家事が出来ないから、そういうときはコンビニ弁当とかを彼に買ってきて貰ってる。

今朝から調子悪くて、彼のお弁当も雑につくってしまった。
お昼に彼から「今日、お弁当テキトーだけど体調悪い?」と聞かれ、テキトーにしてしまったことを謝り体調が悪いので、申し訳ないけど夜は弁当頼んだら
「今日は、仕事終わったら遊んでくるから帰宅は23時にならないようにするね!その帰りにコンビニでご飯買って帰るね!」っていわれてかなりショックを受けている。

確かに私が体調悪いなんていつものことで慣れてきて心配にならない気持ちもわかる。通院してて薬飲んでても体調崩してしまう私が悪いのもわかってるけどさ。

彼女が体調悪いって知ってから遊んでくる予定いれるのはどうなのよ。
妊婦になって、体調が悪いと訴えても遊んでから帰ってくるのかお前は。

本当いい人で体調崩しても攻めないし、こんな素敵な人はいない!って今まで思ってたけど、なれって怖い。


412 :育児まとめニュース 2021/01/25(月) 13:46:07 0.net
夫が腹膜透析中で血液透析目前
腎移植も視野に入れてと言われた
しかし子供もまだ小学生だし、私が提供するのは現実的ではない
そうしたら義母からの申し出があった
まだ60代で健康に不安もないから、多分提供できるとは思う
でも、どうしても私は義母がドナーになるのに抵抗がある
夫は義母に頭が上がらなくなるだろうし、今後の付き合い方も変わっていくだろう
義母がドナーになるくらいなら私がと言ったらそれは受け取れないと言われた…

1 :育児まとめニュース 2018/06/08(金) 16:13:26 ID:0dZ
「がんばれ」「そんなの誰にでもある」「辛いのはお前だけじゃない」「努力が足りない」って相談受ける度に言ってた

友達が鬱病なのは後から知った

232 :育児まとめニュース 2017/09/25(月) 13:16:49 ID:B9TcD3OR0.net
嫁は病気して治療し始めたら家事が疎かになった。今は副作用がほぼ無い抗がん剤のはずなのに、だらけている。
休日、朝までゲームをして昼寝してたら子供が○○に連れてけと言ってきた。眠いから寝た。
そしたら嫁が子供連れて○○に連れてって、しかも外食してきやがった。俺の飯は無し。
何だよ動けるじゃねーか。

527 :育児まとめニュース 2008/06/24(火) 23:20:53 ID:JbIH5Dut
膀胱炎っぽくなってしまい病院に行った時、
検査の後の説明で「貧/乳になりますが我慢しないで下さい」と言われ物凄い衝撃を受けた。
貧/乳で我慢しないって何をだ、あ、貧/乳が恥ずかしくてHを拒んじゃったりしないで下さいという意味か、それは元々する予定が無いから問題ないが、これ以上どうやって貧/乳になれというのだ、窪むのかよ、クレーターかよ、それじゃますます彼氏なんか出来ないよ、
あ、それか、胸の事など気にせず積極的になれということか、いや無理だろクレーターは
などと絶望が頭をぐるぐるして医者の話が聞こえなかった。
待合室に戻り、ボォッと空を見つめていたら、
貧/乳→頻尿の聞き間違い
という言葉が突然ポッと閃いた。これきっと神の声だと思う。
神様ありがとう。

646 :育児まとめニュース 2018/05/06(日) 17:10:28 ID:kfyVfsVO0.net
長文です。すいません。
結婚して7年、その内6年、夫が鬱で休職→退職して無職→転職したけど休んだり行ったり繰り返しの状態です。
年齢的リミットだったし、転職前に病状が軽快した時期があり、完治してないのは承知で子供をもうけました。
このまま良くなってくれたらと期待も虚しく、出産当日は調子悪くて病院に来ず、その後1ヶ月以上も会いにも来ず(里帰りでした)、ショックだったけどなんとか思い直し乗り越えたけど、今も私は殆ど子供と二人きり。
私も復職してますが、休日も夫は当たり前に昼過ぎまで寝てそれ以外は通院したりしてて、顔もほとんど合わさず、家族団らんというものがほぼありません。
子供と公園やショッピングモールへ行き、他の家族連れ見ると悲しくなります。父親がいない訳じゃなく家にいるのにと。
子供の1歳の誕生日も近場の温泉に一泊を予定していて本人も行くと言ってたけど、当日ドタキャン。お前らだけで行ってこいとキレられました。
前は病気に同情もしたし、早く良くなってほしいと思っていましたが、守られない約束や、調子悪い日に理不尽に当たられたりが続いて、最近疲れてきました。
正直このままこの人と一緒にいて幸せだろうか?と。
お給料も安定しないしいつまた失職するかと不安がつきまといます。
なにより今住んでるところは私の地元から新幹線距離で、友人も両親も遠いため、私が孤独でつらい。
あと私が病気のときなど子供の世話は休めないのでサポートしてくれる存在がいないのはつらいです。
私の両親はいつでも帰ってこいと言ってくれてて、地元に帰ろうかなどと考える毎日。
義実家は皆良い人で私を気遣ってはくれ、義母は高齢なため私が出ていったとなると相当のショックを受け寝込むかもと思うと躊躇します。
籍は抜かず別居形式にするか、サッパリ離婚するか、いやいやこの程度のことで逃げるなんて甘いと思う気持ちもあり、私さえ我慢すれば関係者みんな幸せだろうかと揺れています。
会話のない夫婦を見続けることは子供に悪影響でしょうか?それでも父親はいたほうがいいのでしょうか?

637 :育児まとめニュース 2016/05/27(金) 21:39:44 ID:Mg6
もしたからとある病気かもしれない。
会社の健康診断で何となーく気になる部分を話したら、
とにかく早めに病院に行って専門の科で検査!と言われ、
簡易検査の段階ではまだ怪しい状態。

手術しないと詳細は分からない、と言われてしまった。
やっと大切な人が出来たのに。まだ疑いの段階だけどそれでも怖い。
悪い結果だったとしたら、悲しませるのが嫌。
早くに家族が病タヒして、自分もこんなに早く疑いがかかるとは・・・
誰にも話せない。どうしたらいいんだ

210 :育児まとめニュース 2016/05/06(金) 00:33:58 ID:i6z
月曜に蓄膿症発症して、GWだったから病院やってなくて今日まで我慢してやっと病院開くけど頭痛が酷すぎて吐きそう

眉間が痛いし鼻水は滝のようだし鼻詰まりで息できないし何の臭いも味もしないし
咳が喘息みたいに出て息吸えなくなる

体を動かすだけでズキンズキン頭が痛い
早く朝になって……

863 :育児まとめニュース 2011/12/17(土) 10:12:58
最近肺がスースーして、自転車の上り坂でもすぐ息が切れるので病院に行ったら肺ガンだった。
一昨日わかったんだがまだ嫁には言ってない。

今日は子供のクリスマスプレゼントを買いに行くという目的で久しぶりのデートだから、嫁は今楽しそうに準備してる。
家に帰ってから話さないとな…

幸い嫁はぼちぼち稼ぐのでタヒんだ後の金の心配はあまりしなくていいのはいいけど…
悲しませるだろうなぁ


このページのトップヘ