父・母

603 :育児まとめニュース 2021/12/31(金) 11:48:57 ID:Kq.5q.L1
うちの父(課長職)が今月、会議をリモートで自宅からやってたんだけど、そのせいで離婚するかしないかの話にまで膨らんでしまって最悪の年末年始になりそう。

どうやら父の課が目標達成したから報奨金が結構な額出たらしくてその話をしてたんだけど、
「報奨金は今年1年お世話になった風イ谷のお姉さんに全部あげて、それはもうお殿様のような扱いをしてもらいました!家族には今年は儲けが少なかったって言ってあります笑」

って発言してた。母、妹、私、あとたまたま来ていた父方祖父母に丸聞こえ。

そもそも父は「今年はメンバー全員目標まで届かなくて、報奨金は出なかった、ごめん」って言ってたから、恩返しの意味も含めて社会人になった私のボーナスや、妹が学生生活と並行して行ってるバイトのお金を充てて年末年始美味しいものいっぱい食べようねって家族みんなで話してた。

あと、母は今年頭に癌が見つかった。幸い初期だったから事なきを得たけれど、見つかった時はかなりショックを受けてた。
やたらと父が帰り遅くなったり、休みの日に休日出勤だと数時間だけ出かけることがあったけど、あーあれ風イ谷いってたんだなとようやく気付いた。

会議が終わってから、無言で涙を流す母、汚物を見るような目で父を見る妹、ブチ切れる父方祖父母、「とりあえず話しようか」と伝える私。

父は「えっ何かあった?」とキョトンとしてたけど、会議の話をしたら「あー、あれ?まあ嘘ついたのは悪かったけど、やっぱり男も溜まるもんは溜まるから。そんなことで怒ってたら彼氏もできないぞっ☆」と事の重大さを分かってなさそうだった。

報奨金は50万くらい。
「それを妻ではない女に渡す時、罪悪感はなかったのか!」
「今言われても悪いと思わない?」
「お母さんが癌で辛かった時に何してんの?」

と母以外の全員から責められて、ようやく「金のことは悪かったよ…でもこっちだって疲れてるんだからさ、病気の女よりたまには可愛い子と遊びたいって気持ちもあるんだよ。わかんないよなあ女の子だと」と火に油を注いだ。

結果母がかなり落ち込んで、離婚届を持ってきたのが先週。父が大慌てでガチめの謝罪をするも「もういいです」「疲れた、生きていたくない。癌を治さなきゃよかった」とだけ繰り返してた。

多分母は鬱の1歩手前まで来てる。父は母の手を握ったり2人でデートしようと誘ったりしてるけど母は「そう…」「うん…」としか言わない。母方祖父母はあとから話を聞いてガチギレしてる。
母は今どき珍しいくらい旦那ラブな女忄生だったのに。父、マジでなんてことしてくれたんだ。


859 :育児まとめニュース 2013/03/18(月) 15:36:00 0
長くなるんだけど、ごめんね。
こういう雨の日に、私外に出されてたんだよね。
すごく小さい時の記憶なんだけど、親は働いてて、普段は保育園だけど、
休みの日は同居のおばあちゃんに預けられてた。
おばあちゃんは、私が嫌いなのか、小さい子がうざかったのか、
私を外に出して鍵かけて。
近所の資材置き場に行って、雨に濡れないようにずっと三角座りしてた。

92 :育児まとめニュース 2016/10/17(月) 19:20:57 ID:7Cc
保育園二人の面倒を同じ市内に住む実母に見てもらってる
実母にはパートを辞めてもらった。私がいないときに見てもらえるように。その分お金は渡している
孫を見る為にパート辞めさせられてお母さん大変ねと思われてる
お金はその分私が稼いで渡しているし成り立ってるのに、意味わからん
それぞれ事情ややりくりは違うでしょうに

444 :育児まとめニュース 2013/03/09(土) 22:40:19 0
ウン年前の話。

母が急タヒした。
前日、父の愚痴を電話で聞いていて
それをなだめていた矢先だった。

当日も、
「お父さんが話も聞いてくれない」
「今日も夕食を作ったのに、外で食べてた」
私は父の浮氣の事も知っていたので
「お母さんだけなら、うちにおいでよ」
(私は長女で、旦那の社宅に住んでた)

その電話を切った20分後に
電車に飛び込んだ。

父から連絡があった時に
「あんたのせいだ」と言ったらしいけど
そのあたり、記憶が無い。

旦那と3歳の息子とで実家に帰り
通夜・お葬式、と
これらも記憶が無い。

1 :育児まとめニュース 2022/01/14(金) 19:46:28 ID:kHL7KXIK0.net
家族4人分のカレーが黒焦げな模様

55年いきてこれなのか・・・なんかカレーがダメになった以上にかなしくなった

1 :育児まとめニュース 2018/05/04(金) 06:27:08 ID:bIt834JF0.net
親父「なんであんな顔の子と結婚したの」

ワイ「家庭的やしええ子やからや」

親父「そうか…でもブスだよな」

ワイ「ワイが子供の頃に人を見かけで判断するなって言ったのは親父やで」

親父「そうだけど…」

自分の教え方に後悔してて草

69 :育児まとめニュース 2015/11/09(月) 21:44:04 0.net
誘導されてきました

私は今年奥歯が部分入れ歯になった。二十代で入れ歯はショックだけど働き出して一年目の私にインプラントは到底無理で、インプラント代がたまるまでとりあえず、ということで入れ歯を作ってもらった。

それを実家に帰ったら兄にすごい馬鹿にされた
もともと人のコンプレックスや悩みをネタにしてからかってくる奴だったので最初は流してたが母が「も~やめてあげなよーwww」て笑った途端ぐわっと怒りが我慢できなくなった

私が入れ歯になったのはお母さんのせいじゃん!みたいなこと怒鳴ってスマホと財布持って家に帰った。(新幹線の距離)

今、親と兄から連絡がいっぱいきてるのに無視してる状態
キャリーも置いてきたしこのままでいいわけないのはわかってる。いつもみたいに私が流すか納めるかして謝れってことなのもわかってるんだけど行動に移せない


このページのトップヘ