432 :育児まとめニュース 2019/03/21(木) 21:13:41 ID:nEZhgGq2.net
母親に熟年別居(離婚も可)を突きつけられて狼狽している父の神経が分からん

結婚当初→新築の家を建てようと言われていたのに蓋を開けたら2世帯同居
嫁として義両親の分も家事をする日々
結婚数年後→家を買うぞと言われていたのに直前で
父の実家の隣のオンボロ家じゃないと嫌だとゴネて終了
老いた義両親の介護を献身的にする
子供が巣立つ頃→家を買うぞ、最低でも潰してリフォームだと言われ
あちこちの業者に見に行くもいきなり「やっぱりこの家にまだ住む」と言われる
さらに老いた義両親の介護をする

そして父も70を過ぎ、定年退職になった頃別居or離婚を告げられた
母は仲の良い姉が元バリキャリ未亡人で、人生の最後は彼女の残した綺麗な家に住むと
父は「年収2000-3000万を維持してきた俺になんたる仕打ちだ」と憤慨しているけど、
実子含む周りに「せめて家くらい、稼いでないわけじゃないんだから
あんなに家のこと義実家のこと仕事のことやってくれる奥さんいないよ」
といくら忠告されても頑なに拒み続けたんだからそろそろ理解してほしい


425 :育児まとめニュース 2013/05/30(木) 10:11:24 0
すごく長い上、読みにくかったら申し訳ない。一応メモでまとめてある。

一年前に父が亡くなった。
タヒ因は心臓発作。

父は金にすごく緩く、母に大変苦労させていた。
事業を起こし、大きな失敗をして借金をこさえていたが
技術的にはかなり上位に食い込む実力があったため、色々なコネでなんとか仕事をして
一般的なサラリーマンよりも稼げていた。まぁとは言っても借金の返済の方が上回っていたけど。

俺は長男(26)で、次弟(24)と末弟(18)がいる3人兄弟。
一番下の末弟は現在高校生でもうすぐ受験。

持ち家は土地が母と祖母名義、建屋が父名義で両方共に抵当に入れられていたため
母の土地をなんとか残す?ため、父と母は離婚。
父はその後、自己破産か何かをする予定だったらしい。これは母からの伝聞で詳しいことは知らない。

父の生前は、母は母の土地と父の建物に末弟とともに住んでいて、父は仕事の出向先に近い場所でアパートを借りて住んでいた。
母も特殊な技術職で、それなりの額を稼いでいた。それでも父のこさえた借金の一部を肩代わりしていたし、弟も高校生だしでなかなか厳しい生活だったけど。

俺と真ん中の弟は仕事場が近いこともあり実家とは共に別の所で同居してる。
ここまでが前提。

続きます。

681 :育児まとめニュース 2016/09/20(火) 01:30:16 ID:AT2
生活板でちょっと出てたけどネイルが苦手なんだよね 年齢問わず好きな人多いから少し嬉しくなった。
あわよくば自分語りだけど父が昔浮気をしていた。
相手はスナックのママでした。
母と私が勇気を出してその人を見るためにスナックに行きました。
父の浮気相手の爪の色は真っ赤で、子どもだった私にはとても怖いものに思えました。

母は地味ではないけど
爪を裏から見えない程度に切り揃え、透明マニキュアをたまにするぐらいだったからびっくりした。

結局父は家庭に戻ってきたけどトラウマなのか結婚したいまでも私はネイルに全く興味がないだけでなくネイルしてる人を見るだけで不安になる。

415 :育児まとめニュース 2016/06/06(月) 23:03:04 ID:Jem
家でステーキを焼くとき、父と弟はいつも霜降りの柔らかい肉で
母と私は安くて硬い肉なんだけど、どこの家でもそんな方針なんだろうか。
普段の食事でも、母と私は冷やご飯と残り物をまず食べるけど
弟には冷やご飯や残り物なんか、ほとんど食べさせたことないんだよね。

別にそれが不満なわけじゃないけど、ふと他の家ではどうなんだろうと思

270 :育児まとめニュース 2016/11/05(土) 21:11:09 ID:Z3p
私の父は家事育児は母親がやるもの!父親は金を稼いでさえいれば育児に参加したことになると思っている奴だった。
母はそんな父の意見に飲み込まれている超絶エネミーで、双子である私と兄の育児に追われ、
父と全く同じ考えである義父母(私の祖父母)に自宅凸されいびられ、身体を壊したりもした。
私と兄が8歳のとき、父が突然私と兄をどこかに養子に出すと言い出した。理由は私と兄が父に懐かないから。
育児に手を出さず、祖父母をけしかけていびりに参加してた父に懐くはずはないw
関わってこない分、叱られるとか厳しく当たられるとかなかったから、兄の方は父をなめきってたよ。

199 :育児まとめニュース 2016/10/10(月) 04:28:06 ID:5+yS94OF.net
飛び降りであぼんした父親の不倫相手にその事実を知らせた時が修羅場だった。

昔から不倫してた父。
というか本気だったのかな?
母に、子ども達連れて出てけ、今すぐじゃないけど。とか言っちゃう頭おかしい人。
でも子ども3人も抱えて生活させていけるだけの経済力の無かった母は離婚せず、父も離婚を強行することなく、なんやかんや10数年家族やってた。

で、ある時父がタヒんだ。
飛び降りだった。
その何年か前に不倫相手と別れてたみたいで、それと同時期に父の母(自分にとっては祖母)が亡くなった。
それが父の心の支えをもぎとったらしく、会社での振るまいが問題視されて事実上のクビ勧告されたのがとどめになったみたい。
いきなりだったから母はパニックだったし、弟たちなんかまだ中学生だった。
自分は高校卒業する年だったんだけど父に対していい感情なんか持ってなかったし、ぶっちゃけタヒんでくれて清々してた。
あーこれで家の中の重い空気がなくなるって。
酷いやつでごめんね。

父の葬儀とか四十九日とかその他もろもろが一段落ついた頃、パソコンのメール整理してると知らないアドレスから父のフォルダにメール。
開けたら不倫相手からのメールだった。
内容はまあ、お久しぶりです会いたいです的な感じ。
なので自分が娘であることを最初に伝えて、父のタヒをご報告。
最初は信じてくれなかったけど、事実ですとだけ返してた。
そしたらどういう訳か自宅に電話がかかってきて、電話口で相手に泣き叫ばれたのがスレタイ。

つーか不倫相手に家の電話番号教えるなよ。
イライラしたけど、受話器からガンガンに漏れる程の金切り声で泣き叫ぶ相手への恐怖心というか、よくわかんない気持ち悪さの方が勝ってフリーズしてた。
なんとか我に返ってうるせえよと怒鳴り返して、とにかく父はタヒんだから金輪際連絡を寄越さないように念を押して電話終了。
即パソコンからメール消去してアドレスも変更。
それから凸とかはない。
ちなみにこれは母も知らないので墓場まで持ってく。

長くなってすいませんでした。

740 :育児まとめニュース 2018/10/27(土) 19:10:03 ID:lP+VFldr.net
反抗期の子に対して夫が完全にダメだ
私からしたら反抗期だしまぁこんなものだという認識で、可愛い面も感じられるけど
夫は「こっちはさんざん我慢してるのに改善しない」と言って息子を目の敵にしてる
ちょっとでも挨拶しないとか物音うるさいとかあればまたか!と悪い所ばかり加点して
中学卒業したら家から出すとしか言わない
さすがに反対したら「じゃあ俺が出ていく」
もう考えたり聞くのも嫌だ!と部屋に閉じこもって、私からしたら鬱とか情緒不安の認知の歪みにしか見えないけれど、夫からしたら私が息子の肩を持ちすぎておかしいとかいい母ぶって甘やかしてるだけだと言う
もう自分でも何だか分からなくなってきた…


407:名無しさん@HOME2011/11/23(水) 13:49:27.19 0
親父に関して吐き出したい事を思い出したので
修羅場じゃないが、お茶受け程度に投下してみる




228: 名無しさん@おーぷん 2017/07/06(木)22:57:44 ID:V1X
しんどい
大嫌いなDVかますクソ親父が
目の前で脳卒中で倒れた

みんな大慌てで救急車呼んで搬送されて、
一週間生シの境を彷徨った
一命はとりとめたけど障害者になった

今入院してるんだけど、
家族みんななんか疲れ切ってる

母が離婚のために話し合ってる最中だった
ってのもあって神経張り詰めてるところに
こんなことがおきたから、心が休まらない

母は眠れなくなって、
深夜までリビングで座って
ぼーっとすることが多くなった

私は眠っても眠っても眠気がとれなくて、
眠ると親父が目の前で倒れて
大慌てで救急車を呼ぶ夢ばかり見る

こんな状況でも
処理しなきゃならない手続きは山積みで
手続き以前に収入源が途絶えた上に私が学生、
母が父のことに時間を割かれて仕事いけてなくて
明日の糧もままならない

税金の支払いもきて、
市役所に相談したけど猶予がなくて、
医療費の支払いもあって、辛い
手続きも期日が短くて猶予がない

会社で年金をかけているけど、
給料から保険料が天引されていて、

怪我や病気で給料が止まると
保険料が天引きされない
→掛けてる年数がたりなくなり、
年金がおりなくなる
→払ったお金が全て無駄
という事実も支払い期限
ギリギリになって判明した

誰にも教えてもらえなくて、
母が気づかなければ無駄になるところだった

保険会社に電話して
個人で払えないかと交渉したけど、
本来会社で働く人の保険だからと揉めて
継続して払うことはokしてもらえたけど、
個人で払うから料金が高い
初めてお金を借りた

私も母も眠れないことが何より辛い
一桁の足し算もできなくなって恐怖を覚えた

母は急変した親父のせいで
病院から急遽呼び出され、
家の門を開けずに車を発信させるという
ありえない自損事故を起こした

私は睡眠の質が悪いせいか、
立っていても気づいたら意識がなくて、
高校の最寄り駅で降り過ごして遅刻連発してる
テストがあるけど
一桁の足し算も満足にできないから
赤点確定だと思う

母を支えなきゃいけない私がこんなんだから、
母もしんどいんだと思う
しんどい




896: マジレスさん 2018/01/02(火) 01:01:26.39 ID:029v1i4q
書き込みが初めてなので不手際が合ったらすみません。18歳女です。 
父が怖いです。 

小学校に上がる前からお説教で日常的にビンタされていました。 
最近まで父親とはそういうものだと思っていたのですが、
友人に「普通娘に父親が手を上げたりしない」と言われたり、
幼少期に手を上げていたのは母が見ていない時だけだった事が判明したりして、
不信感や恨みが加速し始めました。 

それまでは怖くてお説教に口答えしませんでしたが、
小学四年生の時に泣いて抗議した所、
母の説得もあって「もう叩かない」と約束してもらえました。 
父は「あの人は俺が選んだ嫁さんだが、お前は別に選んでない」と断言する程母を愛しているので、
律儀に母との約束を守りそれ以降叩かれたことはありません。 
しかし一昨日、お説教中に私が意図せず父の神経を逆なでする発言をした際に
「どついたろかお前」「立て」と言われ、叩かれるのだと怯えながら立ち上がった時、
顎を掴まれました。 
その時私は冷静ではなかったので、本気でコロされると思いました。
顎を掴みながら何か言っていたと思うのですがパニックになっていたので思い出せません。 

突然、息を吸おうとしているのに空気が全く吸えず、
胸のあたりから「グッ」と変な音を立てて5,6回痙攣していると、
父も私の様子がおかしい事に気づいて顎を離し、「座れ」「息をしろ」と怒られました。 
座って、息をしなければと思って口を開けたら過呼吸が起きました。
ずっと泣いていたので鼻水がダラダラ出てきたのですが、
初めての過呼吸で混乱していて、
とにかく呼吸だけに集中していたら「鼻をかめ」と怒られました。 

ティッシュを鼻に押し当てていたら、
騒ぎを聞き付けた姉が来てくれて、適切に対処してくれました。 
それ以降父と顔を合わせていません。父が怖くて自室に引き篭もっています。
父が家にいる間だけでも家出したいのですが、
家族に心配をかけて怒られるのが目に見えています。 

扶養家族の分際で身勝手な事をしている自覚はありますが、
とにかく会いたくないので誰かが部屋に来てもずっと寝たふりをして、
ご飯も家族が寝静まった頃にコッソリ食べています。 

もうどうしたらいいか分かりません。
何かアドバイスをお願いします。




このページのトップヘ