345 :育児まとめニュース 2020/10/26(月) 19:04:07 ID:F1.ud.L1
父にがっかりする。

コロナ禍と切迫早産の中なんとか里帰りしてきて、やっと37週を迎えた。
実家はド田舎で車がなければどこにも行けない、当然陣痛タクシーなんてサービスはない。
いざという時は車を出して貰うしかないのだけど、父はまだ晩酌をやめない。
そろそろやめてねと声をかけて、本人もそろそろ控えるといいながら、
毎晩食卓に着くと一足早く飲んでる父を見てすごく残念な気持ちになる。
街灯もまばらな田舎道なので、母は夜間の運転を怖がるのをわかっているのに。

さっき「もう正産期だから、いつ産まれてもおかしくないから」と話したら、「そんな風に脅すなよ、おっかない」と言われた。
「初めての出産で、切迫早産で怖い思いしてるのは私だよ。お父さんが生む訳じゃない。」と言ったら「いや、そんなことはない」。(???)
いじめにあったとき、大学受験の時、結婚するとき・・・
大事なときに気持ちに寄り添ってくれないところも、
気の小さいのも昔からなんだけど、改めてがっかりする。

父は自分を理屈の通った人間と思っていて、人に指摘をされると物凄く拗ねるから、今このとき気持ちを言うのもしんどい。
いざという時、お酒が入っていたら母に覚悟して運転してもらって、父は置いていこうと思う。


21 :育児まとめニュース 2016/01/09(土) 22:27:40 ID:gzt5MNl4.net
父と母が喧嘩していて困っています。
友達に相談したら、「大人の人達が客観的に聞いてくれるから参考になる」と、ここのことを教えてもらいました。
喧嘩の原因は、父の帰りが遅くなったことです。
いつもは「仕事なんだから時間通りにいかなくても仕方ない」と言っている母なのですが、先日の父の出張のときは「電車は時間が決まってるから」と父の帰宅予定時間に合わせて晩御飯を作っていました。
予定の電車に乗ったのはLINEで分かっているのに、家は駅から徒歩5分ほどなのに電車が駅に着く予定時間から20分経っても30分経っても帰ってこず、LINEしても既読にすらならず。
母はずっとそわそわしていて「駅から暗いし、何かあったのかな」と心配していました。
50分が経過してやっと連絡が取れ、「会社に寄ってて、今帰ってる途中だから」と。
ここで母が「何で会社に寄るならそう言ってくれないの?出張の帰りに会社に寄ったことなんて今までなかったし、連絡なかったら心配するじゃない!
帰りの電車の中から『晩御飯は家で食べるからよろしく』って着時間と一緒にLINEしてきたから、きっとお腹空いてるんだと思って帰ったらちょうど出来上がるように計算して作ってたのに!
いっつもそう!ご飯作って待ってる気持ちが分かってない、大したことじゃないと思ってる!」と怒り出しました。
父が帰宅して、喧嘩勃発。
父「待ってるなんてそんなの知らないし、仕事なんだから時間通りにいかなくて当たり前じゃん。何言ってんの」
母「出張のときはいつも時間通りに帰ってきてる。一言連絡してくれて良かったんじゃないの」
父「そんなんだったら連絡してって言っといてよ」
母「知らないのに言いようがないじゃない。ご飯だってすぐ食べられるように準備してたのに」
父「なんだよ、疲れて帰ってきてるのに!そんなんだったらもう飯なんか要らないし!オレ、もう飯食べないから!」
母「……」

長過ぎるそうなので、分けます。

562 :育児まとめニュース 2017/06/02(金) 02:12:33 ID:nkHYcy/B.net
里帰り中の実家で
生後3週間の子に母乳あげてたら黒いやつが視界に入ったので抱っこで緊急脱出
隣の部屋で寝ていた実母に助けを求めたが薬を撒くわけにも行かないので逃げられてしまった
何もせずに寝ていた実父が
「悪さするやつじゃないから早く戻って寝ろ」と
できるならそうしたかったが子どもの口に入るのも嫌だし窒息されたら最悪だし、顔の上に這うのも絶対嫌だったので拒否したら、
「もう親になったんだから強くなれ」
「それぐらいの子は気持ち悪いの感情もないから大丈夫」

実父ながらこいつ何言ってんだと思った
一応人の命預かる仕事をしてる人が言うことかと思ったが、ショックすぎて言い返す事もできずにただただ泣いた
その間、違う部屋に荷物を運んだりヤツを探してくれていた実母には感謝

245 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 06:55:37 0
昨夜思い出した過去の修羅場をアイサツがわりに

(1/2)
自分が小学校低学年、姉がいて小学校高学年、妹がいて幼稚園児だったころ。

父は公務員だったが子供三人抱えた暮らしで金銭的に苦しく、隠れてバイトをしてた(と後に聞いた)。
そのバイトにはバイクで通っていたようだが、ある日の帰宅時にコケたかなんかして自爆。
当時はケイタイなんぞ庶民の家庭にあるはずもなく、バイクと痛む体を引きずって自宅まで自力で歩いてたどり着いたそうな。
今思えば、ガキじゃあるまいし直接病院行けやとか、近場で電話借りるぐらいできるだろとか(自宅直近には公衆電話もあった)疑問がわくが。

その頃父除く俺一家は呑気にテレビみたりコタツで丸くなったりしてた。
父帰宅で母が出迎えに出る。玄関に向かって姉自分妹「おかえりー」

居間に現れた父が疲労困憊で顔色をなくし、さらに事故で痛々しい赤色に染まった膝を抱えているのを見て
自分らガキは絶句&パニック、母は白い顔をして父に肩を貸してた。

当時、教育方針ゆえか我が家では、子供が親(特に父)に気安く声をかけられるような空気ではなく
この日も「どうしたの?」とか「大丈夫?」とか誰も言い出さず、ひたすら沈黙がそこにあった。

最初に口を開いたのは父。痛む膝抱えて、妻に肩を貸してもらって、自分のこどもにグロ画像ご開帳しに帰ってきた父がなんて言ったと思う?

・バイクで事故った。スゴく痛い。今から病院に行ってくる。
・自分(父)が怪我をしたのは お ま え た ち の せ い だ
(曰く、まじめじゃないから、親の言うことを聞かないから、教えてやった体操をやってないから、神様がry)
・自分が帰ってくるまで体操をしてろ。ずっとしてろ。夜中までやってろ。絶対やってろ。やめたらわかるんだからな、やってろよ。
・痛い、すごく痛い、お前らのせいで痛い(ホントにこう言った)

ちなみに「体操」というのが、『西野流呼吸法』でググると出てくる武道とカルトと健康法のサンコイチみたいな眉唾。
極めると「気のパワーで手を触れずに人をフッ飛ばせる」という極意があるそうな。父はZ戦士にでもなるつもりだったのか。

707 :育児まとめニュース 2018/01/29(月) 22:10:42 0.net
小学生の頃、父は各国を単身赴任してた
年に2回、3日ずつしか会えない父だったが毎回お土産を買ってきてくれる父が大好きだった
たまに買ってくる民族衣装系の洋服はいつも半年前のサイズで入らなかったけど、そんなうっかりな父が好きだった
たまたま夏休みに長期で戻れる年があり、私と幼馴染が遊んでいたら「今日はドライブに行こう」と言ってきた
ウキウキ乗り込む自分と幼馴染
車は一月前に買い替えた新車
父は楽しそうにドイツ語?か何かで「出発」的な事を言った
次の瞬間、何故か凄い勢いでバック
ガレージの壁に激突し、私と幼馴染はムチウチになった
母は幼馴染の家に謝りに行き、私と幼馴染の入院に付き添い、新車をダメにされ、怒りの全てを父にぶつけまくっていた
何故か申し訳ない気分になったり、でもドライブせがんだ訳ではないから自分のせいじゃないと開き直ったり、母の顔が怖かったり、父がもう二度と帰国しないんじゃないかと考えたりして、子供心には修羅場だった
幼馴染も未だに母にびびってる

415 :育児まとめニュース 2012/11/25(日) 00:44:17 O
この間終わった修羅場です
箇条書にしたんですが、余計に判らなくなりましたすいません

・父親が長年浮気をしていたんですが、きっかけは私が高校時代に見つけて両親が離婚の危機に。
・その後再構築し、10年程平穏に過ごしてましたが父親が全財産持ち逃げし突然失踪
・警察や探偵色々手を尽くしましたが見つからず
・失踪から一ヶ月程した時父親から手紙が届きましたが内容が勝手過ぎる為、
父親に見切りをつけて残った家族で再スタートする準備をしてました。
・会社も解雇になり、退職金や保険金などが入りましたが(約1500万ほど)、
父親が持ち逃げした車やバイクのローンや父方の両親(母からみると舅姑)への
借金を返済したら殆ど無くなりました(この借金も嘘をついて借りてました)

9 :育児まとめニュース 2018/03/25(日) 23:39:22 0.net
両親が離婚してから数年が経ったある日
私(当時小4)、弟(当時小1)、母親、母親の彼氏の4人で外食に行った店で、父親とその彼女に鉢合わせた。

私と弟は気付かなくて、目先のバイキング形式料理に大興奮。母親と彼氏は気まずいなって思ってたらしいけど、私達が席を陣取ったため仕方なく座った。

コースを注文した後、母親が私と弟に「お父さんが女の人と一緒にご飯食べてる」と告げ、更に弟に「お父さんの前で皿割ってきなw」と冗談で言うと、我が弟マジで父親の前で皿割りやがった。

あの時の父親の顔ほど驚愕に満ちた表情を見たことがない。ホントに修羅場だった。

570 :育児まとめニュース 2018/12/23(日) 14:41:27 ID:IHiP7rMR.net
クリスマスケーキや他のお菓子を作るのに卵がたくさんいるので
2パック買って冷蔵庫に入れておいたら、仕事辞めてやることのない馬鹿親父が
全部ゆで卵にしやがった。特にゆで卵が食べたかったとかスコッチエッグとか
ゆで卵を使う料理を作るとかではなく単に「ゆで卵が合った方が便利だと思った」って
茹でちまったら長保ちしねーじゃねーか!
とにかく卵がないと話にならないので買いに行かせたんだけど
帰ってきて受け取ったら「買い物行ってやったんだからお礼くらい言いなよ」って
おめーが無駄にした分を補填しただけだろうが!
あー、いらつく

285 :育児まとめニュース 2017/09/08(金) 10:35:01 ID:5uP
割り込み失礼します。意見や考えを聞かせてもらえると嬉しいです。
私は現在20代前半ですが、この先結婚せず将来困らないようにお金貯めたりマンションや1人で生きて行ける住居を購入したいと考えています。
その理由が、私の父親を見てきたからです。
私の父は、母に対して亭主関白というかややモラハラ気味で、母が出かけるとぶつぶつ文句言う、自分が
気に食わないと母にパートやめて俺の気持ちいい
生活させろと無理を言います。
私も結婚したら、毎日文句言われて、好きに外出も
出来なくなるのかと考えると結婚する気は無くなってしまいました。
これは私が考えすぎなのでしょうか?

605 :育児まとめニュース 2009/03/10(火) 00:44:51 0
なんか昔母がやっと100万貯めた~!と父に言ったら
次の日父が相談もなしに車買って来て
母とケンカしてた事思い出した・・・・


このページのトップヘ