悲劇

88 :育児まとめニュース 2012/10/27(土) 17:12:27 ID:AwLiPM02
昨日病院で日帰り手術受けてきたんだけどその病院がひどすぎた

・ここの病院で手術を受けるか大きな病院に紹介状を書くかと聞かれ、時間もないので
ここでお願いしますと行ったら「ほんとに?ここで?よそのベッドのほうがいいかもしれないよ?まあいいけど?」
・前日の説明時に血液検査を受けたが「あ?あなた貧血持ちなの?
結果次第じゃうちじゃ(手術)受けられないよ、その時は大きな病院に紹介状出すから。
貧血じゃ受けられないからね」
・前日の説明時に「帰りにタクシー?なにいってんの家族に来てもらってくださいよ、
麻酔で足元ふらふらしてるんだからタクシーで玄関向かう間に転ぶこともあるんですよ?
家族こられない?じゃあ受けられませんよ?来れる人いないの?」
結局血液検査はクリア、でもやたら受けられないとか強調されまくり

・当日何とか家族に送り迎えの都合をつけてもらって、術前説明を聞いていたら
「血液検査ねえ、貧血はまあクリアなんだけどあなた鉄分足りないんだよね。何で?」
「わかりません」「分かりませんって鉄欠乏忄生貧血なんですけど?」「知りません」
「知らないって検査も受けてないの?」←別に手術に関係ないのにやたら詰問される
・「麻酔14時にかけるから、その時家族の人は来てね」「は?」「麻酔かけてる間に何かあったら困るから。
家族の人ついててね」「あ、昨日言ってなかった?ふーん。で、来てくれる人いるの?いないの?」
(家族は夕方から駆けつけられるよう職場にかけあってくれたのにさらに無理言って昼にも来れるようにしてくれた)


272 :育児まとめニュース 2021/02/02(火) 16:45:39 ID:LP8GnWbF.net
初産で帝王切開、産後4日目。
浣腸してから排便なしだけど、便秘薬がなくなっており助産師さんに聞くと「え?もう排便してるでしょ?いらないわよ」と言われたり、
搾㲗指導の日だったけど绞れなくて(搾㲗機を変えたら大丈夫でした)「えー!上の子どもの時どうしてたの?」と言われたり、
術後初診察は初めての先生で、ポンタールを処方されているけど痛くて座薬使ってるので強めの飲み薬にできないかお願いすると、「麻薬になっちゃうよ」と言われ、
血圧が80~90で人生で100を越えたことがなかったんだけど、昨日から140だったので心配で聞いたら、「産後は上がるものだから大丈夫」とだけ言われました。
その後部屋に戻る為、痛いのでゆっくりゆっくりお腹を押さえながらエレベーターに向かって歩いていたら、同じ日に出産してる無痛の経産婦さんが軽やかに階段登って行ったのを見て、なんだかもうずっと涙が止まらなくて部屋で泣いてた。

これがマタニティブルーなのかと思ってけど、授㲗2日目なのに母㲗計測で40gも飲めていて、我が子だけは頑張っていて励まされました。お母さんも頑張らないと。
長文失礼しました。

534 :育児まとめニュース 2017/01/15(日) 23:31:31 ID:d+W7vAlI.net
年上女忄生とあったけど今までで最悪なお茶だった…。
あからさまに顔に失望感出されたし、会う人会う人なんでこう喋らない会話不成立男ばかりなんでしょうねって言われるし。

緊張してて上手く話せずすみませんって言いながら必タヒに1時間頑張ってみたけど相手の女忄生暖かい飲み物頼んでるのに速攻飲み終わるし…。

自分はちびちびわざと沈黙時間合間に飲んで粘ったけど帰りたくて仕方なかった。

顔は美人で人見知りしないとか言ってたけど完全にさああたしを楽しませなさい的態度出過ぎで就活の圧迫面接食らった気分…。


さすがに一時間後店を出て(一応初回だから払った)電車の中でメール送信。

今日は寒い中ありがとうございました。
緊張してて上手く話せずすみません。
僕のレベルが低すぎて退屈させてしまい申し訳ありませんでした。
美人さんだしコミュ力もある方だしきっとあなたのお眼鏡に叶う素敵な男忄生いると思いますので婚活頑張って下さいね。
僕とは僕のレベルが低すぎてあわないと思いますのでお断りとさせて下さい。
本当に貴重な時間無駄使いさせてすみませんでした。

ってメール送ってアドレスと番号は拒否設定しました。

婚活で会う方皆さん必タヒに話そうとしてくれたり、聞き出そうと話しやすい雰囲気ちゃんと作ってくれる人が大半なんですが(見た目年齢関係なく)初めて年上女忄生なのにこんなキツい対応なんだって。

女忄生管理職が男忄生新人社員にパワハラする感じの対応をされた感じです。

なんか休みの日にわざわざ都会出てフルボッコされるとか何のため生きてるんでしょうか。

574 :育児まとめニュース 2021/06/07(月) 22:15:28 ID:KE.qx.L1
こんなこと匿名じゃないと言えない
コロナ終わってほしくない
コロナを理由に回避できてきたことができなくなる

1 盆と正月の義実家参り
貴重な長期休みなのに、なぜ長時間の渋滞覚悟で
大勢の親戚の宴会の女中業しに行かなきゃならない?

満員電車の通勤
これは首都圏に該当者多いから理解してもらえると思う

2 会社の飲み会
元々嫌いな何の取り柄もない上司の
過去の栄光自慢を聞かされ¥3,000徴収される拷問
託児所代の延長料金は高い

641 :育児まとめニュース 2021/10/11(月) 21:45:04 0.net
4歳の子供の持病のために定期通院してる病院に行ったら検査結果の数値が思ったより良くなくてそのまま入院となった
もちろん入院する気なんてなかったから何もない
でも子供から離れることはできません、荷物取りに家に戻れません、荷物はご家族に持ってきてもらってください、と言われたけど旦那はこういう時に限って今日から1週間出張に出てていない、実家はあるけど他県だしそもそも合鍵とか渡してない
着替えもなく、かと言って売店で全て揃うわけでもないのでそのまま子供はとりあえず服のまま寝かせたけどどうしたらいいの?
車に積んでる充電器があったからスマホと子供のスイッチは使えるけど私だって夜飲んでる薬があるのに手元にないから飲めないし、ペットだって家にいるのに誰もいない
病院に事情を話しても無理って言われるし、誰も頼る人いないの?まで言われてる
せめて外出許可貰って車走らせて近くのイオンまで行きたいと考えてるんだけどコロナの関係で今は禁止してると…
旦那にSOSのラインと電話してるけど返事ない…
詰んだ…

942 :育児まとめニュース 2022/04/05(火) 22:08:54 ID:qn3yZC4X0.net
現在29週、夫婦でコロナ陽忄生となってしまった。自分は高熱はなく咳と鼻症状 のみでお腹の子も元気に動いている。上の子2人は義母宅で隔離生活を送っているが、10日間も子どもに会えないのがなにより辛い。

246 :育児まとめニュース 2019/12/28(土) 21:02:36 ID:no.td.L1
さっきあったことを。
地元に帰って直ぐに、近くのコンビニで小さい子ども連れた同級生にATMから下ろしたばかりの現金奪われた。
返せと言っても酔ってんのか「お年玉手に入れたぞー!」とか言って笑って返さない。
仕方ないからその場で速攻店員に警察呼ぶように言った。(交番道路向かい)
本気で警察来るとは思ってなかったのかアタフタしながら違うんです冗談ですって言いながら金を返してくるけど
「被害届出すから」って言って受け取らなかったら、今度はその場で土下座。
そんで聞いてもないのにボーナス無いし給料低いし再就職したばかりで今捕まると首にされるかもしれないとか泣きながら言ってた。
この時点で子どもも泣いてた。
警察官はチラチラこっち見るし他の客もいるからとりあえず被害届は保留することにした。
30超えてんのにガキみたいな事して子ども泣かすその同級生がスレタイ。

因みにさっきそいつの親から電話あって、これから誤りにくるって。

553 :育児まとめニュース 2021/10/08(金) 17:58:27 0.net
コロナもおさまってきたし帰省しようと実家に電話したら3泊ぐらいにしてと言われた
今まで我慢してたけど限界だって
そんな迷惑だったのってショック

208 :育児まとめニュース 2019/04/19(金) 13:01:48 ID:Zww1XLCV.net
親戚が30歳差で結婚してた事
親戚のお姉さん(Aさん)は私が中学生の時結婚した
Aさん33歳、相手65歳だった
当時は結婚するとしか聞いてなくて、良かったなーと思っていた
その後Aさんは相手の実家(船じゃないと帰れない信号もないど田舎)に嫁いだ
Aさんは歌のお姉さんに似てて可愛くてよく知らない人が家まで付いてきたり、下着泥棒もよくあってた
そんな人が何故30歳も年上と結婚したのか謎

224 :育児まとめニュース 2020/11/01(日) 08:11:15 ID:raB/nbgI.net
子どもがビニール片を飲んだかもしれない
離㲗食作ってる間に、サークルの外に重石で置いてあったペットボトルのラベルを剥がしてかじってた
やたら咳してると思って口の中みたら小さいビニールが3個入っててそれは全部とったけど、ラベルが微妙に足りない
8000にかけたいけど、ちょうど今終わったとこだしネットで検索してもビニールなら様子見としか出てこない
機嫌よかったら様子見しても大丈夫なんだろうか
サークルの中にはビニールとか絶対入れないようにしてたけど、まさか手伸ばして毟られると思ってなかったよ、猛省


このページのトップヘ