悲劇


563: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)19:28:32 ID:yzU
身ばれしてもいいのでフェイクなしですが、初めての投稿で読みにくかったらごめんなさい。
気持ちの整理しながらだらだら長文で失礼します。
またタヒ産した話もあるので嫌な方はスルーしてください。

私:30代前半(関西在住)
旦那:40代前半(私より9歳上)
義弟:30代後半(旦那より4歳下)
義弟嫁:30代前半(私より1歳上)
義両親:60代(二人ともパートで現在も働いてます)
義叔母:60代(義父の妹で未婚)
私母:50代(現役ナース)
私父:私が子供頃に他界

現在結婚してもうすぐ丸6年です。
結婚する前に私と旦那はお互い結婚を意識していたので義実家から自転車で10分の距離で同棲をしていました。
当時義弟は実家(市営住宅)暮らしでした。
ある年、義父が仕事中病気で倒れ入院。
しばらく仕事ができない、出来るようになっても今までみたいに働けない、年齢的(当時還暦前)にも再就職が不可能だから収入が減る、義弟がいるから家賃が高いから払えない、来年義弟が結婚式を挙げるから頼れないから
と旦那に生活が落ち着くまでに10万援助してほしいと依頼がありました。


221: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)20:33:26 ID:tsw
自分の半生修羅場ばかりで今では開き直って笑うしかない。

母方祖母→ドイツハーフ(見た目ほとんど色白の日本人)
父方祖母→スイスハーフ(同上)
両親→見た目コテコテの日本人

1/8のドイツ遺伝子と1/8のスイス遺伝子が仕事したらしく、生まれた自分は銀髪青目。
両親の離婚騒動も、曾祖母2人のおかげで事なきを得る。(両祖母も初耳だったらしい)
なお、名前は普通のものになった。 



175: がんも ◆j01NKnyhSs 2008/02/21(木) 01:17:48
何とか丸く収める方法を伝授願いたい。 
俺は自営。というか親が経営してて社員。 
嫁はつい最近、自営を手伝うために辞職したんだが、引退するはずの 
おかんが「引退するなんて言ってない」と言い出して、結局嫁は無職。 
それで、付き合いのある材料屋がちょうど事務員を欲しがってて、 
嫁が週に何度か行くことになった。 
それは俺の親もなんとも言ってなかったんだが、材料屋から正社員として 
やって欲しいって言われた所で揉め始まった。 
親の言い分は「自分たちがいつ引退するか分からないんだから、正社員なんて 
困る」「知っている会社に正社員なんて恥ずかしい」「働かなきゃいけないほど 
低い給料を出してるわけじゃない」みたいな。 
嫁は経理もできるし、簿記一級持ってるんで、なんか手続きとかもできるっぽいし、 
前職が法律事務所だったんで、その他の手続きにも明るいし、仕事覚えも早い。 
なので材料屋の気持ちも良く分かる。 
産休育休も取ってくれていいから、長く働いてほしい、って言ってくれてる。 

嫁も専業しているよりは働きたいって言ってるし、俺の給料は夫婦二人が 
暮らすにはいいけど、子供とか貯蓄を考えたら十分とは言えない。 
が、それで親がぶちきれて、違う材料屋と取引するとか(現実的には無理っぽいが)、 
なんか喚き出して、それで嫁は「材料屋に悪いから、他で仕事する」と言い出し、 
それに対して親は「それじゃこっちが悪者になる」と支離滅裂。 
俺も頭がこんがらがってきてるし、嫁は嫁で「もうなんでもいい。めんどくさい」 
「もう一人になりたい」と話し合いもできない状態。 

親の引退も視野に入れてるが、そう簡単にいかないし、何をどうしていいのか 
分からなくなってきた。 
アドバイスを頼みます。


1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)02:35:21 ID:CcF
仕事終わったら買い物行って寄り道せずに帰宅、その後、炊事洗濯
部屋の片付け等々をこなす、
その間嫁からの心無い暴言に耐えつつ何とか事を終える。

それが終わると次は腹、背中等を延々さする時間が訪れる、
それが寝るまで続く
時間にして一時間半から2時間。

嫁が寝付くと、そこから残った仕事を片付け、眠りにつく。
しかし腹痛&吐き気で2時間おきに嫁に叩き起こされ、
また寝るまでさすりタイム。

まだ四ヶ月目なんだが嫁より体重落ちて皇女ワロリンヌ



469: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/14(金) 14:23:59 ID:tcGrmuOJ
食事のしかたが変で冷めた。 
ファミレスに言ったら、まずメロンソーダフロートを飲んでて冷めた。 
ドリンクバーなのにそればっか飲んでるし、炭酸のせいかゲップばっかする。 
おまけに話がもりあがると、振りがオーバーだからテーブルにガツン!と腕があたって 
すごい音立てるし、食いながらぺチャぺチャと話す姿がきもい。 
んでナフキンをクビに巻きつけて食べてる姿もなんか嫌だった。



このページのトップヘ