悲劇


287: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 14:48:41.72 ID:ShgNgmGq.net
親戚の子供の話。 
その親戚は母子家庭で中学三年の男子の一人っ子。この男子をB君とする。 
B君は基本的に物静かな性格。しかし部活はガチガチの体育会系。試合の時などは闘争心丸出しで頑張るという、静と動の切換がある。 
さらに言うと勉強は嫌いだが頭の回転は速い。ニュースなどもよく見ており、世界情勢の話題なんかでも大人と遜色ないくらいに話せる。 

そんなB君が三年の夏休みの前日、教室で友達としゃべっていると後ろから消しゴムをちぎっては投げてくる馬鹿がいた。こいつをCとする。 
B君ははじめ無視していたが、しつこく投げてくるCに止めるよう言うが止めない。 
頭にきたB君はCの手を払いのけたが、その拍子に持っていた消しゴムが飛んでいった。普段B君は逆らったりすることがなかったので、Cはたったそれだけで逆上しB君に殴りかかった。 
その所為でB君の右目は大きく腫れ上がり、眼球の毛細血管が切れ白目の部分が赤く染まった。病院で診察をうけた結果、しばらく激しい運動は控えるようにとなった。 

間の悪いことに夏休みに入ってすぐ、三年間頑張ってきた部活の試合があった。B君は怪我のため出場できないことが確定した。 
B君の悔しさたるや計り知れず、友達が遊びの誘いに来るも家に籠もる日々だった。 

Cの暴挙から5日くらい後、学校からCの親御さんが謝罪に伺いたいと連絡があり、担任、C本人と母親の三人が自宅に訪れた。 
B君は部屋に籠もっており、母が相手をしていたがCの担任が直接謝罪がしたと言い、B君はしぶしぶその場に出た。 

続く



568: 愛とタヒの名無しさん 2011/06/20(月) 14:50:23.69
流れ読まず投下 

友人♀から結婚式の案内状をもらった1週間後、友人♀(以下・新婦)から泣きながら電話があった。 
結婚が破談になったらしい。 

・結婚式2ヵ月前に新郎からのDV発覚 
・新婦が新郎母にそれを告げたら、狂言扱いされた 
・それ以降新郎母にあることないこと噂をばらまかれ、新婦が心療内科に通うことに 
・実は新婦が浮気してたらしく、結婚したくないとのこと 

話を聞いた後、新婦に「結婚式はやめたほうがいいんじゃないの?」と告げたが、「400万もかかる式だから、ご祝儀が(ry」「キャンセル料が(ry」…… 
別れるのにご祝儀払わせるつもりかと内心イライラしたが、とりあえず参加することに。 

すると、受付は新婦の浮気相手だわ、その人が披露宴で泣きまくるわ… 
新郎友人は新婦友人の子に対して「ブサイク」「新婦は可愛いのになんでアイツらキモいんだ」など暴言吐きまくり。 

つづく


261: 名無しさん@HOME 2011/06/12(日) 20:05:28.45 0
食洗機を買おうとwktkしていたら 
旦那に駄目だしされた… 
うちにはキッチンにコンセントやアースがないから無理なんだと。 
古い賃貸なんて嫌いだ… 

ショックだ・・・きのうはあんなにたのしみだったのに


662: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)16:44:05 ID:???
最近知って衝撃だったこと

田舎に嫁いだのでご近所さんは屋号がある
そのうち一件の屋号が≪うんこ≫なんだよ
発音は≪んこ≫が近いけど、
ほぼ≪うんこ≫
もちろん、意味もそれらしい
他にも≪宮さま≫もいる

屋号ってなんか、凄い



969: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)12:04:21 ID:QZq
夫の二年間の海外赴任に
ついて行くことになったのですが、
我が家は一軒家で、その2年間の間に
義理の姉と子を住まわせたいと言われました。

最初の予定では業者を頼んで月に2回くらい
掃除や換気などをしてもらうはずだったのに、
海外赴任を聞いて義実家に住む
シングルマザーの義姉が
ちょうどいいから子供2人と
住みたいと言い出したようで、
旦那もそれならお金も掛からなくて
ちょうど良いとなった感じです。

正直、私はとても義姉親子に家を貸したくありません。
私達の家はまだ建ててから2年も経っていなく、
とても大切にしていました。

義姉は掃除は苦手なタイプで、
義実家の義姉親子の部屋は食べ物のカスや
溢したゼリーとかそのままになっている部屋で
足を踏み込むのが怖い感じです。

義姉の子供は男の子二人なのですが
お兄ちゃんの方が軽い障害を持っているそうで、
普段は優しい子なのですが、納得できなかったり
分からなかったりすると暴れて、
義姉の部屋の壁には何箇所か穴が開いています。

夫には遠回しに家を大切にしたいから
貸すのは嫌だと伝えたのですが、
流石の姉も人の家を散らかしたり
壊したりしないよと言われてしまいました。

業者に頼んでも月に3万程度しか掛からないので
我が家の経済的負担にはならないのですが、
義姉親子にいい顔をしたいんでしょうね…。

壊されたら修理したらいいとは分かっているんですが、
私にとっては義姉は他人です。
他人に自分の家を貸したくないというのが
正直な気持ちで、
自分が我儘すぎるのか分からなくなりました。

私の親に聞いてみたら、
善意で言ってくれているのだから、
それくらい我慢しなさいとも言われてしまいました。

それでも私は夫婦喧嘩になっても良いから断りたいです。
うまい言い回しなどあったら教えてください。



このページのトップヘ