悲劇

166 :育児まとめニュース 2017/04/08(土) 12:12:07 ID:gP0
あるオタ系の活動とオフ会に参加している。
年齢層が広く上は60代、下は20代半ば。俺は30代とだけ。
一昨年あたりに「女がー、女ってのは」が口癖のアラサー男が入ってきた。
その頃は確かま~んという言葉はまだなかったような。
悪貨が良貨を駆逐するように一部の会員がそれに染まり
会の雰囲気が非常に悪くなった。
女性.会員が約2割と少ないせいで攻撃対象にするのが容易だったようだ。
ただでさえ少ない女性.会員が3人まとめて脱退を申し出た時
アラフィフの副会長がブチギレ。
「彼女たちを辞めさせるくらいならこの会は今日限り解散する!」
そして女が女がの奴らに
「君たちは君たちで活動しろ、いや出て行け!」
この会は実質副会長が取り仕切っていて会長は年齢だけ上のお飾り。
副会長が会場その他何もかも用意して、各所のコネもこの人のものだし
この人が役目を放棄したら会自体が成り立たない。
副会長いわく
「僕はいわゆるMくんショックを直撃した世代。オタクとして肩身の狭い思いを事件以後何年もしてきた。
やっとオタクが白い目で見られなくなった時代に、君たちのような存在は迷惑でしかない。
“だからオタクは”と君らと一緒くたに見られるかもしれないのが苦痛でならない。
オタクは常に被害者で正義、女はつねに加害者で自業自得…うんざりだ。
君らの言い草はMくんは悪くない、杀殳された女の子たちが悪いと言っているのと一緒。
君らが女性.の存在を否定する以上に、僕は君たちを否定する!」
例のアラサー男をはじめとする数人は静まりかえり、
かといって出て行くわけでもなく石になったので
彼らを残して俺らがその場を退席した。
一応そこまでの支払いは副会長が一括で払ってあとで会費取ったけど、その後どうしたのかは不明。
結局その数名は除籍扱いになって連絡網から外された。
会のメイン連絡場だったSNSは垢消して、新しい垢を作ってしばらくの間は鍵付けてた。

ちなみに副会長は本当に「Mくん」と言っていた。
宮崎なにがしと口に出すのも嫌らしい。
俺は結構スカっとしたんだが、どうでしょう。


417 :育児まとめニュース 2012/08/22(水) 17:32:47 ID:+dTCXiek
付き合うかも?と言うような状態の時。
いつも会うのはお会社帰りの最寄の駅だったり。
二人ともお酒を飲むので、車で出かけることはそれまで無かった。

ある日誘われて日帰りドライブに行った。男の自慢のスポーツカー。
高速に乗って料金所。その頃はお金を手渡し。
順番が来て男が料金所のおじさんにお金を投げた!
えー??と思って固まっていると、
俺の車、ドンだけ早いと思ってんの?タラタラされるとタイミング合わねーんだよっ!
と言い捨て、ドヤ顔でマフラードルドル鳴らして発進。
目的地に着いたものの、当然テンションはがた落ち。
適当に過ごして帰ってきた。男は何故私の機嫌がおかしいのか分かってない様子。
むしろ俺のスポーツカーに乗れて鼻高いでしょ。とか言ってる。

そのままFO。するつもりだった。
だが、それでは終わらず、週末は私のアパートの前で張り込み。
あのど派手な車だから遠めで分かる。見かけたら駅へUターンして逃げた。

結局は私の行きつけていた居酒屋(一人暮らしだったのでご飯をご馳走になっていた)
のマスターとママまで巻き込んでの別れ話。
だまされただの、ウジウジ言っていたけど、マスターに一喝されシュンと萎れた。

普段はヤンキーでも走り屋でもなく、普通の32歳の男。
むしろシャツをパソツにINしちゃうくらいのダサオ。
それらを素朴と思い、ちょっぴり惚れた私もアホだった。

車に乗って人間が変わるやつは危ない!と常々バァちゃんが言っていたのだった。
年寄りの言うことは聞いておくものだと、しみじみ反省した。

654 :育児まとめニュース 2019/07/15(月) 23:14:25 ID:Y5NCBy9Y.net
かなり昔の田舎の幼稚園の話
長文だし子供が可哀想な目に遭うので苦手な人はスルーで

毎年、年長がキャンプで一泊をするという行事があった
そこで事故が起こり一人の男の子が亡くなった
当時、俺は小学生だったので亡くなった子のご両親と幼稚園の間で何があったのか知らないが、とりあえずその幼稚園は今でもある
亡くなった子の担任(女性.23歳ぐらい)は事件の数日後に幼稚園を辞めた
担任の女性.はこの田舎出身で、隣県の短大に行って保育士資格を取り、卒園したこの幼稚園で先生になりたいと言って戻ってきた
女性.の母親がうちの母親とご近所付き合いしていたので名前と顔は知っていた
交流は全く無かった
なので、事件後からうちの母親からよく担任の女性.の話を聞いていたというか、聞かされていた
担任の女性.は事件が起こり、徐々に壊れてしまったそうだ
今はもう全く部屋から出てこず、時々部屋の中からごめんなさいという泣き声だか叫び声が聞こえるそうだ

事件が起こって数ヶ月後、季節は冬の始まりだった
学校が終わって友達と公園に行ったら、担任の女性.がブランコに座ってボサボサの髪でピアノを弾いているジェスチャーをしながら、雪やこんこと歌っていた
時々、顔を左右に振りながら、○くんピアノの音を聞いて!とか○ちゃん声が大きくて素敵!とか言ってた
俺と友達は公園に入れなかった
別のところに行こうと言われて頷くことしかできなかった
担任の女性.はそれから頻繁に公園に出没する
時間帯はまちまちだった
朝のときもあれば夕方のときもある
昼や夜のときもあるのかもと思った
友達は女性.の神出鬼没さに面白がっていたが、俺は知り合いみたいな人だったし、なによりも女性.は可愛い顔だったのでだんだんいたたまれない気持ちになった

100 :育児まとめニュース 2017/10/08(日) 23:40:39 ID:25MBaeg5.net
20代が着るようなブランドで固めたアラフォーとアラフィフのパートBBAが職場の姫対決してるんだけど、
その二人にハニートラップ仕掛けられてデレデレしてる20代後半の後輩達が
誰の意見も聞かずに騙され続けている。

それにキレた女性.エリアリーダーが厳重注意しようとしたら
彼女達に嫉妬してるんですねwと答えられ
BBA共々完全に見放された。

リーダーいなけりゃ本部の支援も絶望的。
半期決算も全然進まないしどうしてくれるんだよ。

979 :育児まとめニュース 2019/10/31(木) 12:48:15 ID:mQ.zf.L1
昔から家族(特に母親)から「お前は不細工だから」と
言われて育てたれた。

母親は毒親でなく、客観的に見れる親。
対して父親は「可愛い可愛い」ばかり。

最初は、名付けだったらしい。
父親は「こんなに可愛いんだ!!真美と付けよう!!」
と提案。
所が母親含めて他の家族どころか親族が
「この顔で真美!!!とんでもない!!!」ってなり
無難な名前になった。

別に母親の不細工発言にも父親の可愛い発言にも慣れて
「自分は美人じゃないけど普通かな」って育った。
小学生卒業までは。
周りのクラスメイトが良い人と太ってるのも有るのに
殆ど差別とかなくて過ごした。

中学生になって、一変。
デブだブスっていじめられる。
小学生の時に普通にしてた子もそんな感じになる。
「デブはわかるけど…」ってなってた。

ある時に小学生の卒業アルバムが届いた。
どうしても卒業の時に制作が間に合わなくて卒業後になるとのことだったのでそれが届いた。
懐かしいとパラパラめくってると、ふとすげーブスが居た。
誰だよ…と思ってよく見ると…自分だった。
雷打たれた様な衝撃だった。
「えっ…何このブス。普通どころかデブスやんけ」ってなった。
よくよく考えれば末っ子だったので、写真は少なめ
自分の顔も客観的にみたのは初めてだったのかもしれない。

いじめてる奴らの目は正しい。
母親正しい
父親フィルター掛かってる
ってなった。

今もブスだけど、なんだかんだ10キロ痩せたのでマシになったと思いたい。

因みにその後専門に進み就職したんだが
就職後の保護者面談で担任から
「中には顔で選んで人事決める時もあるけど、私さんはそういう会社に当たらなくて良かったね」って言われたと
母親から聞いた。
やっぱり不細工なんだなあと思った。
???

295 :育児まとめニュース 2017/11/18(土) 07:43:54 ID:1VMQNy0T.net
年齢=彼女居ない歴38年の俺に、勤め先で女の子から直筆の手紙が!



「印刷室でおならをするの止めて貰えませんか?
聞こえて無いつもりでしょうけど隣に聞こえてます
汚らしい、大音量のおならの音が聞こえて来て非常に不快な思いをしています」


('A`)

958 :育児まとめニュース 2019/10/30(水) 17:28:59 ID:Ji.ey.L1
お昼に目玉焼きを食べようと、卵を割った。
何故か三角コーナの上で。
そしてなんの疑問にも思わず、殻をフライパンにぶん投げて、ようやく「!!?」ってなった。
疲れてた。

台所のテーブルに、綺麗なオレンジ色の温州ミカンがあったので、食べようと思ってよく見たら、柿。
何このオレンジ色の柿。
吹いた。

焦げた鍋でお湯沸かして酢を入れると、焦げが取れるという事を知り、さっそくやってみたが
焦げが頑丈過ぎて無理だった。
料理するのにそこまで支障は出ないからいいかと思っていた時、母から
「その焦げ、私もどうにかできないかと色々やったけど無理だった。もう焦げもその鍋の個性.」と言われて吹いた。

夕飯なににしようかな。

715 :育児まとめニュース 2019/07/24(水) 01:16:13 ID:qNb354ke.net
昭和49年生まれのBBAが語る。長文注意。 長文なのでレス分けます。

小中学生時代、周りの子は生理来ているのに、私だけ来なくて悩み続けた。

私は周りより背も体重もあるかなりデカいほうだったから、 小学生時代から、その体型で絶対生理来てるでしょー。嘘つき呼ばわりされた。

小学生で背も体重もちっこい妹2人にも生理くるの先こされて泣くほど落ちこんだり、
ほんとは来てるのに恥ずかしくて言えないくせに!と嘘つき呼ばわりされたり周りにいじめられ、

悩み続け悩み続け限界で、とうとう私は高校1年で生理がやっと来たと嘘ついた。
妹らに先こされたのも悔しいし家族にも見栄はりたくて、私も同じになりたくて、 母や妹にさえ嘘ついた。

使いもしない生理用品買ったり。わざと下着に赤茶色いシミつけてから、それを無理矢理1人で洗った感じにしたり。 使ってない赤黒っぽい、シミつけた生理用品をくるんでゴミ箱に捨てたり。

むなしいけど、一度見栄はりでやったら、もうあとは毎月止められなかった。
本当はまだ来ていないだんて、もうとても言い出せなかった。

友人との会話も、得た知識から来てることにした。普通に毎月つらいよねーと会話した。知識なら私のがあったほど。
まあ別の意味で毎月偽装つらかったけど。


それをもう、16歳で生理きたことにしたあの日から、
なんと、29年間も続けている……!!!
今や45歳のBBAだけど。
未だに生理用品を部屋におきまくってる。


ちなみに私の子宮は子供時代で止まり成長せず機能してないってことを知ったのは、33歳だったけど。
33歳まで、生理来ないと病院に一度も相談しなくてほっといたことに医者にびっくりされたわ。
でも結果、別にほっとこうがほっとかなかっただろうが、結果は変わらず治療は不可だったけど。

次レスへ続く

90 :育児まとめニュース 2016/09/10(土) 18:43:29 ID:???
ソシャゲに月15万使ってしまった事が今年2回あった。
嫁がマジギレして顔面パンチくらって前歯が折れた。
本気で杀殳意を向けられてあれ杀殳人未遂にならないの?
ちょっとぐらいいいじゃんか 俺のかねなのに

1 :育児まとめニュース 2019/03/04(月) 10:03:10 ID:QEN
彼女「は?なんで?」

ワイ「なんでって、2人で貯めてたんやから別れるなら半分ずつ分けるのが妥当やろ」

彼女「そういうところが無理だった」

ワイ「わかったから半分くれや」

彼女「はぁ…ほんと器小さい」ブツブツ


って感じやったんやがワイがおかしいんかこれ


このページのトップヘ