悲劇


77:名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/18(月) 13:03:39.76ID:aMPAHfKy0
愚痴というか反省。
昨日結婚記念日で、美味い飯でもご馳走して楽しく過ごそう
と思ってたが結果的には喧嘩して終わった。

2人で家を出たものの特に行きたいところもなくて、
歩いて少し遠い観光地に行く事にした。

嫁は「は⁉︎◯◯(観光地)⁉︎日焼け止めも塗ってないし
歩くような格好でもないしタオルもないし!」と
行く前から文句タラタラ。

嫁が運動不足で最近休みの日は散歩してる。
だからちょうどいいと思った。
結局歩いて行ったんだが
着いたら着いたで嫁休みたい、足が震えてるって連呼、
店は日曜だからどこも長蛇の列で入れない。

楽しむどころじゃなくてお互いイライラして何もせず
電車で家に帰った。それから口聞いてない。

ノープランで行動した俺も悪いけど
それでも少しは楽しもうとしてくれないかなー。
さて、どうやって仲直りするか。






333:本当にあった怖い名無し2011/10/18(火) 11:05:13.12 ID:i0sItNAX0
小学校5年生の時の話
父の実家は地方の山の中の集落にあった
あまり親とうまくいってなかった父は大学進学と共に殆ど帰らなくなったそうだ
けれど結婚して私が生まれて少しだけ交流が復活した
といっても2年に一度くらい1泊で帰るくらいで、私自身祖父母の印象は薄い

小学5年生の時に生まれた弟の顔見せの為に久しぶりに父の郷里へいった
祖父母の自宅に泊まるのだが、父は親戚宅の用事が長引いて帰れなくなったため
母と自分、0歳児の弟だけが泊まることになった

その昼から集落は賑やかで祭りがあるとの事だった
私は出店を期待してワクワクしていたのだが、神輿や白い旗?をふりまわす
男の人がいるだけでたいして面白くもなかった




1:風吹けば名無し2018/01/01(月) 18:58:38.96ID:lQl8jKa70

演歌を氏にそうな顔で歌いまくるジジイ
バブルの曲を歌いながらその時代のテンションで踊り狂う親父
ボカロ曲を「私やっぱり分かんなーい」と途中で投げ出す従兄弟

ニートワイ





1:名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 2568-Nl8R)2018/06/06(水) 23:12:57.14ID:XUwCwfxn0
娘を旦那そっくりの超絶ブサに生んでしまった
これから苦労するだろうな
整形したいって言ってきた時のために貯金するわ




357:名無しさん@HOME2016/04/11(月) 10:31:55.63 0.net
昨日、義実家で集まってた時にNHK大河の真田丸を一緒に見た
前回で主人公(真田幸村)の側室の梅が赤ちゃん遺して戦タヒして、
真田幸村と梅の共通の幼馴染の独身のキリが「この子は私が育てます」って張り切って引きとった
そして今回、
結局キリは夜泣きする赤ちゃんを育てられず、持て余し
梅の実家に引き取ってもらってせいせいしていた

それ見てなんというか・・・微妙な空気になった、義両親・私達・義兄夫婦
そして義兄嫁はその空気に耐え切れず、ヒスりながら2階へ逃げた
義兄夫婦は子供ができなくて、義兄嫁は養子をほしがったんだけど
義兄嫁が欲しいのがなるべく小さい赤ちゃんだったから義両親も義兄も反対した

義兄嫁、不器用を通り越してやばいくらい雑
仕事(教師)は担任を持たなければ大丈夫らしいけど・・・
今まで何度かトラブルで教育委員会でお勤めしてた過去あり





514:名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/14(月) 03:57:27.02ID:qU+Do+/w0
女って何なんだろう?「あなたが悪いのよ!」とか言われてもさ
ネ果で男といちゃついてるのにその言い訳は何なんだ?
男も「なに見てんだよ!」とかさ自分の立場わかってんのか?
嫁「あなたが不甲斐ないからよ!」
間男「お前が〇子(嫁の名前呼び捨て)をこうさせたんだろうが!」

もう異次元の世界の人にしか見えない




489:名無しの心子知らず2006/11/15(水) 23:48:47 ID:1YDCMihR
小ネタ投下。私の結婚式の事。披露宴に呼べ呼べとうるさかった仕事仲間3人組、あまり仲良くなかったし水商売してて派手だったので正直呼びたくなかった。
でも職場の仲良い子他に3人呼ぶので行きたいと言われ断りづらかったので呼びました。

当日、皆それぞれ3マソ包んでたのにその3人組は3人合わせて5マソだった。せこすぎるよ。しかもその後トメ、コトメに派手な格好で水商売なの?とか裏で言われまくってたらしい。旦那側の友人達に酒つぎに行って営業しだすし非常識もいいとこだった。
仲良い人で無理に呼んだら祝儀少なくても気にしないが呼べ呼べうるさく言うなら常識的な額くらい包んで欲しい。
その後某サイトMにて披露宴の写真無断でうpされまくった…




473:名無しさん@HOME投稿日:2013/10/30(水) 22:41:09.60
デキ婚で結婚し、先日結婚式をした男です。

その結婚式で彼女の男友達数人が泥酔状態で現れ、披露宴の最中にも騒いだり、椅子を二つ使って寝たり、他の招待客に絡んだりと散々で、彼女の母親がなだめたりしていました。

彼らは帰り際に酔った状態で、謝っていたもののその後は、謝罪はなく、彼女に楽しかったとか、泥酔して参加した事を自慢するようなメールをしてきました。非常に不愉快でした。


また私の参加者は、会社の社長、上司、同僚も参加しており、披露宴後に出社した際に、「何あれ」とか「彼女はああいう人と仲がいいの」「彼女は常識がないのね」とまで言われました。

また学生時代の友人からも同様の内容を言われました。
ちなみに彼女は友達と親族のみで、
勤め先の人間は披露宴に呼んでいません。

彼女に、職場や私の友人に言われた事について話した所、彼らの行動は問題がないとか、私も妊娠していなかったらああなっていたと言い返してきたので、

常識のない人間なら、貴方を今後妻とは認めないといったところ、慌てて、「貴方の言い分は甘んじて受ける」と言ってきたので、さらに、「俺の言っている事が理解できないなら、余所に行ってもいいよ」と返したら、泣きながら離婚はやめて欲しいと言ってきました。

その場は、そこで収めたのですが、家事をしない、だらしないといった彼女のこれまでの行動もあり、正直、体に触れられるだけでも今は不愉快です。

デキ婚にしても、「今日は大丈夫」の言葉に騙された自分の馬鹿さ加減に凄く後悔しております。

自分も悪いのは百も承知ですが、
こんな理由で怒って離婚と言うのは自分が未熟なだけなのでしょうか?




506:名無しさん@HOME2018/07/16(月) 21:35:30.14 0
育った地域柄、結婚したらマンションなり一軒家なり家を持つのが当たり前だと思っていた。
結婚後もその気持ちは変わらなかったけど、
旦那が「子供がある程度大きくなってからでいいと思う」と言ったので、それもそうかと飲み込んだ。
その言葉を聞いてたから、いずれは家を買うんだと思っていた。
子供が4歳2歳になって、小学校の学区も考えて早めに家を検討したいと申し出たら
「俺自己破産してるからローン無理」と土下座された。


地元も今住んでいる地域も、賃貸物件がかなり少ない。
子供いるなら家を買うのが当たり前な地域。
保育園の関係上今の地域からは出ないけど、ファミリー向けの賃貸がない地域でどうしろと。
いずれは家を…と話してたから、
単身用の2DKの狭い部屋で過ごして、多くはないけど貯金して来たのに。
親戚一同から「家はまだ?」の催促がうるさい。
なんで旦那は笑いながら「俺は一生賃貸でいいっすよー」と言えるんだ。
私は気持ちが裏切られた気分で、旦那を庇うことが無理になってきた。
かと言って、みんなの前で自己破産のこと話したら旦那が吊るし上げくらって離婚コースだしな…
旦那が憎いけど、離婚まではいかない…

賃貸でいいと思うようにして、家を探してもファミリー向けの賃貸が見つからないからイライラする。




102:可愛い奥様2018/07/13(金) 16:40:04.70ID:C3JUvsjT0
西日本の大雨被災地の親戚に物資を送ってやった!
という職場同僚の山梨県人のオバさんが居たので報告します。

まずこの「 -- してやった」という言い方。
山梨県人さんの口から頻繁に聞かれる、少しおかしな言い方です。
恩着せがましい、善意の押し売り、というやつですね。
感謝しろ、後日お返しをよこせよ、という魂胆が透けて見える。

そして何を送られたのですか?と聞いたら、

・賞味期限が切れたお菓子詰め合わせセット
・もらったけど使わないサラダ油セット
・使いかけの蚊取り線香
・余ってたうちわ
・あとはダンボールのすき間に千羽鶴を詰めてやった…。

このババア…横っツラひっぱたこうかと思いましたよ。

山梨で暮らしてると、「悪いものを人にやる」という行為によく遭遇します。
良いものは自分でガメて、悪いものを人にやる、当然だろ?という思考。

「人に -- してやった」という既成事実だけが重要なんですね。
そこにお金をかけなければなおベター。
中身が伴わない、見せかけの偽善行為。

この種の行動は、正月から暮れまで、
県内至るところで、よく見聞きするし、自分も被害にあったりします。

山梨というのはこういうことに耐えながら暮らす世界なんです。





このページのトップヘ