悲劇

176 :育児まとめニュース 2012/10/01(月) 14:55:41 ID:JEbZukcY0
>>173
土地の話は恐ろしいよね・・・
実家から少し離れたところで昔、一家心中があった。
父親が妻と子供を杀殳害後、飛び降りて自杀殳してしまったという悲惨な事件。
当時、なぜか新聞には小さく載っただけで報道は、ほとんどなかったと思う。
私は子供だったので、その家族を知らなかったんだけど
母の近所ネットワークによると、事件の家族は、本当に普通の人達で
みんな「どうして?信じられない」という感想。
結局「ノイローゼだったのでは・・・」という話で落ち着いていた。

その家は、ずーっと空家だったんだけど、ついに別の家族が引っ越してきた。
その新しい入居者が・・・なんだか最近妙だという話を聞いた。
よくある家族構成の普通の家族らしいけど(さりげに心中した家族と同じ)
奥さんが車の事故をしょっちゅう起こすらしい。
だから車は常時ボコボコ、近所の家に突入した事もあったみたい。
さらに御主人が、普通の人だったのに
引きこもりニート風になって髪を引きちぎりながら、近所を歩き回る。

なんだか気味が悪いよ。恐ろしい事が起こりませんように・・・。



900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 11:46:55.34
嫁が秘蔵の酒を持ち出したことが発覚orz 
お友達のホームパーティに1品持参ってのでテキトーに持って出たらしいんだが、 
嫁よ、その持ち出した酒は今年の結婚記念日に二人で飲もうと思って奥の方に隠しておいたヤツなんだよ! 
嫁の生まれ年に醸造された酒で世界に150本しかない貴重な1本だったんだよ… 

美味しかったしみんなにも好評だったよーってにこにこ笑ってるよ 
テキトーに持って行くなら手前の取りやすいとこにある安いやつ持ってけとw




848:愛とタヒの名無しさん2011/01/24(月) 18:34:23
新婦友人として出席した結婚式の話。
披露宴会場で、友人Aの席がなく(席次表にもない)スタッフに確認したら元々名前があがってないとのこと。
Aは招待状を見せ、きちんと招待されて来ている旨を伝え新婦に確認。
すると、出欠ハガキが来なかったから欠席だと思った、とのこと。
勿論Aは出席でハガキを出していたので、郵便事故にあったもよう。
結局Aを1人で帰させる訳にもいかず私も披露宴前に帰ったが
披露宴に出席せず3万は痛い出費でした。




951: 愛とタヒの名無しさん 2011/03/04(金) 01:55:39.40
数年前に出席した結婚式で、私と友人が不幸だった話。 

学生時代の友人Aが結婚する事になった。 
Aは就職を機に地元の九州に帰っていて、旦那さんも地元の人。 
当然式は九州ですることになった。

学生時代に同じグループだった友人で招待されたのは、自分と友人B・C。 
関東に住んでいる自分には九州はちょっと遠かったが、 
友人のお祝いもできて旅行にも行けるなんてお得!と思い、 
ウキウキしながら出席の旨を伝えた。 
BとCも関東に住んでいたが、二人とも出席する事になり、 
卒業以来なかなか会う機会もなかったので、 
久々にゆっくり会えるのを楽しみにしていた。 

挙式前日、現地で合流した私とB・Cはご飯を食べに行く事に。 
近況を一通り話終わった後、話題は式の翌日どうするか?という内容になった。 
せっかく九州に来たのだから観光しよう、と式の翌日は三人とも有休を取っていたのだが、 
Bだけは予定がわからなかった。 
(Cとは事前に連絡を取った時に式の翌日も一緒に観光しようと話していた) 

すると、Bは「Aと観光に行くんだー」と言う。 
だったら四人で観光しようよー!と自分とCが提案すると、笑って話を流すB。 
なんだか様子が変だなとは思ったが、深くは考えずにいた。




657: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
不幸だったの私(新婦友人)だけなんだけどさ。 

もともとそんなに仲良くなかったので、招待された時は人数合わせかなと思った。 
でも、学生時代の友達に会えるからいいかと思って行ったら、「ちょっと」と新婦に呼ばれたんだ。 
何だろうと思ったら、「他の人を呼んだから帰ってくれる?」だって。 
腹が立つよりまずポカーンってなった。 

怒りのあまりどもりながらどういうことだって聞いたら、 
「もともと○さんを呼びたかったけど、海外在住で無理だった」 
「でもちょうど帰国することになったので、出席してもらった」 
「○さんが友人としているとハクがつくし」 
「新郎友人にはレベルの高い人が多い」 
「正直あなただと、相手には不足だから…」 
「あなたに彼の友達を紹介するのは無理なの、ごめんね」 
「友達で私のレベルが決まっちゃうの、わかってくれるでしょ?」 
「他の子には何も言わないで、黙って帰ってね」 
と、すご~く申し訳なさそうな顔で言われた。 

怒りって、行き過ぎると涙しか出ないんだね。 
言われた通り黙って帰ったけど、気付かれないはずがない。 
どうしたんだって連絡くれた子に全部ゲロッといた。 

結婚式終わったら、招待された友人のうち何人かは縁切りだってさ。 
気にせず二次会に行く子もいるんだそうな。 
そんなにおいしいですかね、新郎友人と二次会で知り合えるのは。 

ところで式挙げてないけど、私とっくに既婚者なんだよね。 
指輪もしてたんだけど、あいつどこ見てたんだろうな。




636: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/12(水) 16:09:23.17 ID:Et4Q13PB
先輩がライブでるからサブ用でベース貸してと言われ
タヒぬほど嫌だったけど一応世話になった人だから渋々貸したらライブパフォーマンスで叩き壊された 
「貸してとは言ったがいつまでかは決めてない」 
などと意味不明なこと言われたので警察に相談 
オーダーメイド品だったこと、ライブを撮影してた人がいとこと
先輩の言い分があまりにも悪質だということで、弁償するということで話はすんなり進んだ 
そのあとベースの金額でごねられたが先輩の親を召喚して無事解決 
貸したベースはサブ機だったとはいえ、流石に泣いた




261: 愛とタヒの名無しさん 2017/01/11(水) 00:57:42.73 ID:uVEUCOss0
ここ最近起きた芸能ニュースを見て思うことがあり、ずっとモヤモヤしてたので吐き出します。 
初書き込み故、表現や文章がおかしかったらすいません。 

私が勝手に不幸だと思っている結婚式の話。 
数年前、叔母(ギリ40代)の披露宴に招待された。 
その時、私(当時社会人2年目)と叔母の姪(私からすると従姉妹、年が近い)にあたる
A子、B子に披露宴の受付を打診された。 

昔からお世話になっている叔母だから3人で快くOKしたが、
今となっては受付どころか披露宴の招待すら断れば良かったと後悔している。 

というのも、A子とB子は幼少時から可愛いと評判の姉妹で、
年齢を重ねても道端ですれ違うと思わず振り返りたくなる美人に成長した。 
A子→身長150以下、小柄、全盛期の浜崎あゆみ似 
B子→身長170台、スレンダー、真木よう子似 
顔も雰囲気も真逆な姉妹だから、知らない人が見れば友達同士に見える。 

そして私はおかずクラブゆいP並の体型にお世辞にも可愛い、綺麗と言えないブス
(学生時代は安住アナに似てると言われた歴史あり)。 
こんな色んな意味で凸凹な3人が受付で横1列に並んだらどうなるか。 
はい、男女老若男女関係なく大多数の列席者が美人姉妹のほうに並びました…orz 

微妙に列席者の受付がズレたため、姉妹のほうに大行列!という光景はなかったが
明らかに私のほうで帳簿、祝儀を預からせて貰うことが少なかった。 
そりゃせっかく迎えてくれるなら美人なほうがいいに決まっているし、
私も自分の見た目や体型は分かっているから
「この場は姉妹の引き立て役でもいっか…」と半ば諦めかけてた。 

長いと言われたので一旦切ります。




311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/24(木) 21:53:06

医大生だった頃、付き合っていた女性がいた。
国公立大の教育学部に在籍している女性。 

私立医学部生の俺と違って苦学生で、
家庭教師のバイトをしながら 

小学校教諭と養護学校教諭の免許取得の為に頑張っていた。
明るくて素直でいつも一生懸命。 
フリースクールや通信制のサポート校でボランティアもしていた。 

教員試験の為にピアノの練習が必要だからと、
俺の実家のピアノ貸してあげたりした。 
結婚したいと思ってたけど、俺の親は
「あの子と結婚したら駄目だ」と言ってた。 

結局彼女はこっちでの就職うまくいかなくて、
翌年地元の教員採用試験に受かったらしく、別れる事に。 

その後医師の仕事が忙しくて女性との出会いもなく、
親の薦めで知り合ったお嬢さんとすぐに入籍。 

でも駄目だ。育ちが良い割りに品がない。
ただ甘やかされてきただけ。 
料理は下手だし…高価な食材買ってもすぐ腐らせるし。

子供はすぐに実家やら24時間の託児所に預けて 
そのくせしんどいしんどいって24時間言ってる。
文句ばかり。自分の親に俺の悪口言うし(かなり捏造) 

紫外線浴びたくないとかで子供公園にも連れて行かないし。
子供も可愛いと思えない。 

何であの子と結婚しなかったんだろう。
あの頃に戻りたいわ。 
本人が夢諦めてまで結婚したがってたかどうかは
定かではないが、
後悔ばかりだ。 

ってかなり長くなった…
相当疲れてるんだな俺… 

これじゃ結婚して後悔じゃなくて
あの子と別れて後悔みたいになった 

この書き込み嫁が見たら、
実家に二ヶ月くらい帰るだろうな。




82: おさかなくわえた名無しさん2017/01/13(金) 19:11:05.67 ID:qn1K7oSG
33歳女です 
新年に同い年の彼にフラれました 

25歳から8年も付き合っていたのに 
これからどうすればいいのか教えて下さい 

彼とは同じ会社です。
部署はちがいますが、顔を見合わせる機会も多く、
また社内で交際は公然の秘密となっていました。 

社内恋愛NGの社風だったんですが、
彼が人一倍出世していた(入社6年で部長職です)事、
彼がとても人柄が良く経営陣の信頼が厚かったことで
黙認されてました。 

だから今とても居ずらく、
後輩から「今年こそ結婚するんですか?」
等と言われて濁しています。 

辞めようにも、今の仕事はとても好きで
給料も良い上私自身もとても期待されています。 

彼とは寄りを戻したいのですが、
どうやら既に新しい交際相手がいるようです。 

私もしかして詰んでいますか? 




216: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 21:50:17 ID:KNMhdzUBO
付き合って2ヶ月、毎日メールでやりとりして週2回必ず会っていた彼女からの連絡が激減るしました。 
日曜日は必ずあってたのに、スルーされちゃったし。 
土曜日に明日会おうと言われなかったのは初めてで当然言われると 
思い向こうから言われるの待ってたヘタレな俺・・・ 
日曜日にようやく「今日会えないの」と言ったら今日はちょっと・・・みたいに濁されたよ。 
で、いざデートしても手繋いでくれない。さりげなく離される。そして態度はそっけなくつまらなそうにしていました。 
俺は他の男を疑ったがヘタレで何も言えず・・・気付かないふりはさてました 

彼女の誕生日デート、平日だから6ジ待合 
3ジごろに彼女からメールした「ごめん7時からにして」 
ちょっと悲しかったっす。 
俺は1万するアクセスサリーあげたよ。会うたびCDとかマグカップとか貢いでたけど。 

一週間くらいしたら呼び出され別れ話された。 
俺号泣。他に男ができたんだろ・・・と言ったが、彼女「あなたが好きじゃなくなっただけ」 
俺はすがったが結局別れた。ヘタレだから・・・ 

2か月後・・・ 
彼女が男(俺もしってる)といるところ見ちゃいました。楽しそう・・・突撃はできないヘタレな俺・・・ 
共通の知り合いに聞いたら、誕生日のとき二人はもう量思いで長電話してたらしい 
だから遅刻したと・・ 
もう俺には心ないのに・・プレゼントだけ頂いちった彼女 
俺の悪口、いっぱい言ってたみたい。あーあ




このページのトップヘ