悲劇

831 :育児まとめニュース 2019/10/04(金) 09:32:31 ID:ie.xt.L2
ニートの兄がいる。働いた経験は一度もない。
母親は心療内科に兄の代わりに通ったり、
成人済みのニートの子供を持つ親の集まりにも参加していてよく頑張っていると思う。

しかし、外出先で家族にお菓子とか買ってくると「お兄ちゃんの分もある?なかったらお母さんのあげて」と必ず確認される。
安いお菓子だしお菓子を買って帰ること自体滅多にないから兄の分のお菓子を買うくらい特に何も思わず普通に兄の分も買ってた。

私は今春、専門学校を卒業して社会人になったのので初任給で家族に何かしようと考えた。
初任給で家族全員を外食に連れて行く友人もいたが、うちは夫婦仲が悪いし兄が出かけられないので私が材料を買って家族全員で食べるご飯を少し豪華にした。
父と母には初任給でプレゼントも贈った。
父は会社員で定年まで割と時間があるのでネクタイとネクタイピンのセット。
母にはスカイブルーのストール。

すると母は「あら、お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげるわ。」と言って兄にあげようとした。
私は「お母さんに買ったのに」と少しショックだった。
しかし、兄が「女物だし、出掛けないからいらない」と断ったら「そう…」としょげていたので母が使うのかなと思っていた。

そしたら、一週間くらいして母がそのストールを裁断してミシンを使ってクッションにしてしまった。
「○○からの初任給のプレゼントよ~。」と兄にあげていて何とも言えない気持ちになった。
兄はパソコンの画面やテレビを見て一人でニヤニヤする以外に笑うことがなく兄が喜んでいたのかは分からない。

母はストールやスカーフがいくつあっても嬉しいというくらい好きで集めていたから私は母のためにストールを買ったのにと押し付けがましいことも考えてしまった。

兄は小学生から引きこもっているので私は兄から物をもらったことは一度もない。
私も小中高の修学旅行のお土産くらいしか兄に個別のプレゼントをあげていないし、それも母や祖母からもらったお小遣いで買ったから、それで拗ねるのは違うのかもしれない。
安物でいいから兄にもプレゼントを買うべきだったのだろうか。
別に専門学校時代や今も給料を家に入れろとは言われていないし搾取子とかではないと思う。


295 :育児まとめニュース 2018/11/27(火) 03:29:30 ID:UmiHU9N70.net
長文すみません、相談させてください

夫を好きになる 敬う 立ててあげる努力って皆さんしてますか?するべきですか?
付き合い始めて12年 結婚して5年 子は2歳
夫はモラハラメンヘラ気味で私もメンタルやられ、結婚する前に私が別れを決心するも泣いて縋られ許した末に結婚したのですが
少しずつ改善しながらもなんやかんやで喧嘩になり離婚危機は3ヶ月に一度来ます
精神科にも罹ってカウンセリングも受けました(夫にも受けてほしいと言うものの断固拒否されます)
喧嘩のきっかけはいつも、夫から私への態度に思いやりがないと私が感じて苦言を呈すと逆ギレされるという流れです
今回の喧嘩もそうだったのですが、愛情を感じない、冷めてるんでしょ?夫として立ててもらったこと一度もない、と夫から私への不満が出ました
前にも同じようなことを言われた時は今は子が小さいからそういう時期で仕方ないんじゃない?ということを夫から言い出してお互い納得していたのですがやっぱり不満なんだそうで
正直子が可愛いし夫は前述のとおりなので夫への愛情は確かに冷めてます
でも普通に仲良くしようとしているし
愛が欲しいなら自分から愛するしかないと思うのですが私は冷たいでしょうか?
最初は私の愛から始まりました
でも傷つけられて傷つけられて傷つけられて、少しずつ冷えていったんです
怒ったり泣いたりすると感情的になるなと言われ、冷静に対応したら冷たいかわいげがないと言われ、かわいげがほしいならまず自分から優しくしろ、夫を立てる妻を求めるならはじめから私と結婚しなければよかったじゃないと言ってしまいました
正直こんなに喧嘩の頻度が高いと離婚したいと思いますし向こうも言ってきますけど夫は親権がとれないから嫌なんだそうです 私も普段は仲良く楽しい家庭なので離婚しないですむならそれが1番です
結局、私が子を愛してるならそれでいい俺への愛情は諦めるとなげやりに決着をつけられました
私も悪いのか?と思いつつ、どーせぇちゅうねんというのが正直な気持ちです

391 :育児まとめニュース 2008/09/03(水) 02:01:34 ID:4VBPWq3Z0
これかな?
44章にあったコピペ。

444: 2008/04/07 15:05:08 sVCNQhReO [sage]
22年間真面目だけが取り柄だった
もちろん周りからも真面目な子と評価されていた
少し前に新鮮なイカがたくさん手に入るチャンスに遭遇したんです
普段だったら刺身と煮物と焼きイカぐらいしか思いつかないのに何故か塩辛だ!塩辛を作ろう!と閃きネット見ながら作ったんです
今日から初出勤という事で朝飯に塩辛食べました
キザミ柚子をかけて食べました
旨かった…旨すぎた…気付いたら量食ってて何だか私とってもイカ臭いの
仕事場についてブレスケア大量に食べてもイカ臭いの
誰も何も言わないけどどうせイカ臭いと思ってんだろ!と疑い身が持ちそうにないので休憩時間に塩辛の話を同僚と先輩にした
聞いて下さい…私のあだ名が塩辛になりました
22年間真面目に生きてきていきなりの塩辛降格です
いやしかしこれは昇格なのかもしれない!塩辛は午後の勤務も頑張ります…

243 :育児まとめニュース 2018/02/19(月) 09:12:33 ID:MqHfok2/.net
先日友達の披露宴が本当に寒かった
その友達は披露宴のみということでレストランウェディング
2月にやると聞いた時点でうーんだったんですが、
まぁでも雪が降るような地域じゃないから別に気にならない人も多いんだろうなって思ってた
でも、披露宴会場に受付を済ませ、みんなで席について待ってたら
司会の人からいきなり外に出るように促される
外に出ても一向に新郎新婦は来ない
みんながくがく震えてるし職場のお偉いさんが寒いな・・・とか言っててちょっと空気が悪くなりかけてたところ
オープンカーに乗って新郎新婦が入ってきました
もうなんかいろんな意味で寒かったです
引き出物も手作りのお菓子って・・・そんなにいらないからおいしいところのお菓子にしてほしかったなぁ

588 :育児まとめニュース 2019/06/13(木) 04:08:46 ID:quniVb+Z0.net
2月頃に、何年かお友達関係だった女性.から
「結婚とか意識して付き合いませんか」的な事を言われて、
何度かデートっぽいことしてたんだけど、スキンシップは一切なし。
「手を繋いだりしたいんだけど」と言ったら、「ちゃんと付き合ってからね」との返事。
「いつまでたっても告白してくれないから、気持ちが冷めちゃった」とメールが来たのが5月初め。
当方は付き合っていたつもりだったけど、向こうは「全然」で、
最初のアプローチはしたけど、告白は男性.からして欲しいって事らしい。
「そんなこと言わないでも分かれよ」と言われるかもしれないけど、俺にとっては高いハードルだったよ。
関係を続けてたとしても、コミュニケーションのすれ違いは起こってただろうから、
三カ月で終了になって、帰って良かったのかもしれない。

56 :育児まとめニュース 2007/04/28(土) 23:55:51
愛妻弁当ってやつを持って職場に通ってる。
いつも先日の残り&冷凍食品も一切無く、色合いも良い感じで周りの同僚からも『毎日手のこんだ弁当作ってもらって愛されてるなぁ』っと冷やかしの的だった俺の愛する嫁が作ってくれてた弁当。

つい先日嫁と喧嘩したあくる日の弁当でやられた、、
俺の弁当箱は2段でご飯とおかずに別れてるのだが2段とも真っ白ご飯な挙げ句、真っ白ご飯の上にはケチャップで書かれた『アホ』の文字orz
デザート用(いつもは苺や缶詰めみかんが入ってる)のちっこいタッパーにも当然のごとく白ご飯が詰められてケチャップで、、、アホの文字。

顔はニコニコなだけに恐ろしい

442 :育児まとめニュース 2019/03/27(水) 14:21:06 ID:NrXkMcOs0.net
私は10歳の時に母親が病気で亡くなったんだけど、
亡くなる少し前に母親が仮退院して私と2人きりの時に
母親が「タヒにたくない!◯◯ちゃん(私)を残してタヒにたくないよー!」
と大号泣したという過去があるんだけど

その話を彼氏にしたら
「わかるw俺も母親がドラマ観て泣いてるのみた時引いたww」と言われた

一緒にしないでよ 頭悪いのかな・・・

439 :育児まとめニュース 2016/11/22(火) 23:10:26 ID:USc
人生で主役と呼べる日が一度もない。
子供の時からずっとそう。

そもそも三人兄弟の第二子で、第一子の姉と初男子の弟に挟まれて
何もかもお下がりで基本的に放置されてた。

子供時代、唯一学芸会で主役を射止めた年があった。たくさん練習したのに、一週間前に地震で
体育館にひび割れが出来て会そのものが中止。

大人になって家を出て、結婚するとなって、
いざ明日入籍!一ヶ月後に挙式!ってタイミングで父が急タヒ。
呑気な夫・義両親は父を偲んでと入籍は延期、
式は世間体を気にする母の強い希望でキャンセル。

1年経ってさぁ結婚となったら今度は義妹が妊娠。
義両親にとっては初孫で完全に子供子供で花嫁の私ポツン。

そして最近。私もようやく子供ができた。
同居の長男の内孫、しかも男子だよ?嬉しいでしょう?と正直期待してた。

そしたらさ、義妹と妊娠がかぶった。
しかも向こうは今度は女児の双子。何それ。
初の女の子フィーバーの義両親は明らかにうちの子>>>>義妹の子。
色々買ってくれると言って西松屋に買い物に行っても、義母は女児服ばかり目で追ってる。

いつもいつも、私が主役になる時には何かしら邪魔が入ってダメになる。もう嫌だ。

478 :育児まとめニュース 2016/10/06(木) 20:13:46 ID:fSY
現在35歳の♀です。
友人夫婦が羨ましくて時々自分でもビックリするくらい黒い考えになることがある。
友人夫婦と私は幼馴染。一時期違う学校に行ったことで疎遠になったりもしたけど、3か月に1回くらいのペースで友人嫁の方とは会ってる。
友人夫の方とはさすがに二人きりでは会わないけど、友人宅に招かれたときには会うという感じ。

この夫婦、学生時代から目立つ存在だった。
夫の方は頭が良くて生徒会長をしたり、運動もできて超イケメン。所属していたサッカー部の練習を他校の女子学生が見に来るほど。
嫁の方は夫の方よりは劣るもののやっぱり頭が良くて、すらっとした美人。

学生時代、3人で同じクラスになったことがあるんだけど、いじめが多い学校だったんだけどそのときうちのクラスだけはとても仲良かった。
最初の方はDQNグループが大人しそうな子を標的にしようとしたんだけど、2人がブチ切れ。
昔すぎてなんて言ったかまでは覚えてないんだけど、2人には何ていうかオーラがあったからDQN達も2人には嫌われたくなかったっぽくて、それ以降はDQNグループも大人しい子たちのグループもみんな仲良くてクラス替えのときは泣いた。

2人は大学卒業後から付き合いだして6~7年前に結婚。現在旦那は先生がつく仕事を、嫁の方は在宅で仕事をしている。
どちらが原因かまでは知らないけど、子どもは望めないらしく施設から養子をとり立派な家で暮らしてる。
旦那の方が酔ったときに話してたんだけど、彼女は家事も完璧にこなしているらしい。食事も超メシウマ。
在宅の仕事って内職的なのを勝手に想像していたんだけど、普通の正社員並みの収入があるらしい。彼の普通が300万なのか700万なのかはわからないけど。

育児に家事に大変じゃないの?専業主婦になれば良いのに~と軽く言ったことがあるんだ。
そしたら彼女、「確かに大変だし旦那の収入だけで食べていける。でももし旦那が仕事を辞めたいとか、辞めないといけない状況になったとき、辞めていいよと言える状況にしておきたい」と。
そして彼女の趣味は編み物とお菓子作り。見た目は全然そんな感じに見えないのに。仕上がりはどちらも既製品レベル。

長くなってしまったけど、何が言いたいかって、友人夫婦が完璧すぎるんだ。。。
そして二人ともある程度の苦労も経験してきてるから人の痛みも分かってる。だからなのかとても優しいし憎めない。

2人のことは大好きだし本当に憧れる。でもそれと同時に自分と比較してしまってツラい。
私は見た目も中身も平々凡々。いじめがあったときも私は傍観者でしかなかった。
今も普通のOLして特に趣味もなく普通に暮らしてる。既婚小梨だけど、友人夫婦のようにじゃあ養子とろうか、とは思えない。可愛がれる自信がない。
私は心が狭いんだろうか…。

673 :育児まとめニュース 2016/03/07(月) 18:54:57 ID:TJwg83TL.net
夫婦(子無し)で猫を飼いたいと思い、SNSの里親募集コミュニティで連絡を取り合い見せてもらいに行った
こっちの住所や家屋の形態・職業・家族構成を聞かれるのは普通だと思った
飼えないような人に譲渡する訳ないだろうし

しかし、その後の質問が露骨でちょっと気持ち悪くなって辞退した
収入はどれくらいですか?それを証明できるもの提出して下さい
夫婦ですね、何歳ですか?子作りして産む予定ありますか?
身分証としてご夫婦の運転免許証のコピーをいただきます

渡された紙には【トラブル防止のため】と項目があり
猫に危険がない家か、家庭訪問して全ての部屋をチェックします(アフター訪問もあります)
年賀状には猫の写真をいれて毎年送ってください
SNSかツイッターで最低でも月に一回、永久的に猫の報告をして下さい
奥様が妊娠したら必ず報告を下さい
引っ越すときは連絡先を必ず下さい

里親募集って無償なぶん、ある程度の審査があるとは思ってはいたけど
ここまで面倒なら後腐れのないペットショップでお金を払って買うことにした


このページのトップヘ