怒れるママ

424 :育児まとめニュース 2019/02/13(水) 16:49:32 ID:xz+hn+oW.net
今日娘が泣きながら帰ってきた
何があったのか聞くと、下校時に下級生の女の子が靴の裏に付いていたガムをふざけて娘の髪の毛に付け、それで娘はとても怒ったらしく
それを見ていた下級生の女の子と友達であろう男の子達に笑われた?のが悔しくてランドセルを掴んで転ばせてしまったみたいで、学校からも連絡が入った
どのような事情であれ下級生に手を出した事実は変わらないし、反省しなければ行けないと思う
けどその時先生に言われた「お子さん1人ですよね?家で好きにさせているから手を出したりするんじゃないですか?お母さんも若いんだからもっと相手してあげて体力発散させてあげないとね」というようなことを言われて咄嗟のことで言葉が出てこず言い返せなかった
髪の毛は無事だったけど娘は酷く傷付いてるし、かといって今更学校に文句言うのも違うだろうしイライラが止まらない、悔しくて泣けてきた


130 :育児まとめニュース 2019/05/11(土) 23:38:57 ID:awTietuR.net
平日に美容院行った
スマホの画面が見えたらしい美容師さんが「今日はお子さんは?」と聞いてきたので保育園だと答えた(美容院終わったら出勤)
同僚も預けて働いてるんですけど小さいうちから保育園って可哀相ですよねーとか語りだした

子供を保育園に預けてる人に保育園可哀相って何なんアイツ

573 :育児まとめニュース 2013/12/17(火) 00:00:39 0
まだ自分が子供だと重々承知です。
初めての出来事で戸惑っているので、話を聞いていただきたいです。

親が彼氏との付き合いを反対しています。
理由は色々とあるのですが、私を飛び越えて、親が彼へ直接攻撃をしてきます。
今は大分落ち着きましたが…。

一時は早朝から深夜まで、ほぼ24時間、親→彼へメールをし続けたり。
仕事中も深夜も構わず電話をしてきて、小一時間嫌味を言われたり。
挙句の果てに彼の会社にまで嫌がらせのメールをしてきました。
(会社へのメールは捨てアドからで、現在警察に届け出中のようです。100%親という保証はありませんが)

彼は私に隠し事はしたくないと、メールの内容や電話があったことなど教えてくれます。
自分の娘には何も言わず、相手に嫌がらせを続ける行為…正直気持ち悪いです。
彼が親からの攻撃で精神的に参っている様子を見て、親に詰め寄りましたが、貴女には関係ないと突き放されてしまいました。
色々な人に相談したり、親を話をしたりしましたが、私自身も精神的に参ってしまい、体重が激減、正直消えたくなり、夜中に家を抜け出したりしていました。

今は親と離れ、一人暮らしをしていますが、親からの連絡は一切なし。
兄弟とは連絡を取っていますが、親との仲が悪く、会話はない様子。

…話しが逸れてしまいましたが、自分は無視され、相手にだけ攻撃されるこの状況…体験した方はいらっしゃらないでしょうか?
また、今後親とどのように接していけばいいのでしょうか…?

702 :育児まとめニュース 2016/06/25(土) 20:12:58 ID:obw
すみません、ちょっと長くなりそうです。

小学生の頃、20歳くらいの男にいたずらされた。
お使いの通り道の社宅の自転車置き場に引っ張りこまれて体をまさぐられたけど、
恐怖で舌がもつれて声が出なかった。
幸い近所に住む女性.がカーテンを開けたとき、たまたま私と男の様子がおかしいのに気づいたらしく
「そこで何してるの?」と叫んだので、男はさっさと逃げた。
私はお使いで頼まれた豆腐も買わず、泣きながら家に帰り、拙い言葉で祖父母に説明したら、
すぐに警察に通報され、パトライトを回していないパトカーで、2人のおまわりさんがかけつけ、事情を聞いてきた。
音はしなくとも、パトカーが来たというので興味津々で近所の子がうちを覗いていたので、
「ドロボーが入った」とかごまかした記憶がある。

そうこうしているうちに、母が仕事が帰ってきたので、祖父母が母に説明。
うまく伝わっていなかったところは私が補ったが、何となく言いづらい。
「ちゃんと話さないと、わかんないでしょ!」とキレる母。
母の提案で、社宅の近所に住む女性.にお礼を言いにいったら、
「あー…けがとかありませんでしたか?」と、ひたすら気まずそうだったけど、
優しそうな素敵な女性.だった。

おまわりさんも「忘れちゃえって言うのは簡単だけど、難しいよな…」と言いつつ、
慰めてくれた。
祖父母もしばらくオロオロしつつ、いつもより優しかった。
母だけが「みっともない」「しばらく出歩くな」とやたら冷たかった。

今だから「犬にかまれた」程度の嫌な記憶にできているけど、
私に子供が生まれたとき、自分が定年退職して暇になったとき、
父を亡くして寂しくなったとき、ねこなで声ですり寄ってくる母を見るたび、
あのときの冷たい態度を思い出した。
それ以外では割と優しく、毒親ってわけでもなかったのだが、
未だにあの冷たさはなぞのまま。

778 :育児まとめニュース 2016/07/27(水) 01:55:17 ID:Ynx
今日、仕事帰りによったスーパーで迷子になった子を見かけてふと思い出した。
いくつくらいだったか正確には覚えてないんだけど、多分3歳とか4歳とかだったと思う。

それくらいの時に休日遊びに行ったデパートで親とはぐれて、ウロウロしてたら店員のお姉さん声をかけられて
案内所まで連れて行かれて親呼び出して貰って、涙目で慌ててやって来た母ちゃんに
「ん、ごくろう」って言ったらすっげぇグーパンチを頭に食らって泣いたんだけど、
その「泣く」は「迷子になって泣く」や「迷子になった時に親が見つけてくれて泣く」に含めても大丈夫ですか?

母ちゃんがタヒぬまで文句言ってたな。
「あれほどムカついた事は人生で他になかった」とまで言われた。
スーパーの子は、すぐお母さんに発見されてました。

472 :育児まとめニュース 2016/09/23(金) 09:08:52 ID:J5H
キチママと迷ったんですがこちらに。

私と友人はどちらも某美術系大学卒業で、今は二人とも専業主婦です。共に3歳の子供がいます。
先日、出産後初めて会う機会がありました。
友人の子が、私の着ていったワンピースをさして
「おばちゃんの水色のお洋服、きれいねー」と褒めてくれたので、ありがとう!とこたえようとしたら、友人の怒鳴り声が。
「水色じゃないでしょ!それは空色!全然違うじゃない!!」
はあ?となりかけた私。友人いわく、色の感性.を子供の頃から養うためで、絶対音感をつけたいからリトミックやらせるのと何ら変わらないと言うんですが……
3歳に萌黄色だの浅葱色だの濡羽色だの教えても意味ないような……
確かに友人はすごく色の感覚が優れていて、同じ黒でも「こっちは青が混ざってる黒」とか見分けられる人なんですけどね。大学の先生が、友人レベルの色覚は脳の構造が違うので、凡人の私や先生だと訓練しても無理無理、と言ってたような……

なんかモヤモヤしたので書き込みました。失礼いたしました。

121 :育児まとめニュース 2013/11/26(火) 22:00:22 0
昨日、娘(17)が連れてきた彼氏が58歳だった。
私の父と同い年って有り得ないわ。
高校でたら結婚を考えてるとか言ってたけど絶対無理!
認められるわけない。

630 :育児まとめニュース 2016/09/27(火) 21:48:45 ID:aA4
元同級生ママの神経がわからない話。

うちの子はアスペルガーとADHDの診断済みで小学校の途中から通級指導と児童精神科のデイケアを受けてた。
学区が広く集団登下校が基本(登校は班、下校は近所の子でまとまる)の校区だったので、
休みや早退がある時は学校に直接の他に登校班の班長さんに伝えるのが慣例。
子どもが「木曜日は○○級(通級)の日だから朝いない」「明日は学童デイだから早退」とか伝えていたら、
その話を聞いた同級生ママから「ズルい!」攻撃を受けた。

要約すると、
「週一で教員免許持ってる人に補習してもらうのはズルい!」→普通級についていくための通級指導ですけど
「学童で遊ぶのも無料なんてズルい!」→値段を聞かれたので医療費なのでと答えたことがあった、学童デイケアを託児的な学童と勘違いした模様
「周囲の子がうらやましがるからズルを言い触らすな!」→障/害児をうらやましがるか?

たまたま登校班に学年違いだけど通級行ってる子がいて、そのママさんと抗議した。
私「ズルい羨ましいと言うけど障/害があってサポートを受けてることは健常のお子さんよりズルいのか?」
同級生ママ「私子さんは普通にしか見えないのに無料でやれることがたくさんでズルい!もう一人の子は見るからに知恵遅れだから比べられない!」

なんかもう唖然と言うか虚脱するしかなくて、
一緒に抗議したママさんと学校に申し添えて登校班を近隣の別の班に変更してもらった。
ちなみに同級生ママさんはその後も「無料なんだからうちも補習(通級)受けさせて欲しい、塾は高い」とか、
「医療費無料期間のうちにタダの学童を受けたい、話し方教室があるなら受験対策になる」とか、
無茶を言って学校や一般のママさんを困らせていたと聞いた。
誰かが皮肉混じりで「児童精神科で診断受けてみたら?」って言ったら、
障/害児じゃないの?精神病なの?を行ったり来たりしたあげく、
私さんが補習塾と学童代を無料にするために私子を精神科に通わせて精神病にしてもらった、と言い触らしたところで、
私の心も折れ、機会があったので引っ越して縁を切った。

発達障/害は精神病じゃないんだけど精神科に通うんだよという話で噛み合ってないやりとりを見かけて思い出しカキコ。


674: 名無しの心子知らず 2016/09/05(月) 00:09:02.04 ID:l5tazJpg
長文でごめん。 

来週の日曜、ウトの一周忌で食事会がある。 
いい嫁キャンペーンはウトの生前に既に終わりを迎えた。 
食事会は、トメ、トメの兄弟2人、旦那、3才娘の5人でだとよ。 
私は最初から頭数にも入れられていない。

しゃぶしゃぶのチェーン店だけど、
娘も大人と一緒にしゃぶしゃぶしないといけないらしい。 
何で他人の虫歯菌がつくかもしれない
しゃぶしゃぶに連れていかなきゃなんねーんだよ。 

しゃぶしゃぶ嫌なら寿司もあるって言われたけど、
刺身食べて戻したことがあるから寿司を見たら怖がって泣くんだよ。 
こっちの話を聞けよクソトメが! 

前日から旦那と娘は泊まりで行くことになってるけど
(私は来てほしくないんだとよ)、
娘のドタキャンを計画している。 

ただ食べ物が関係していてお店に申し訳ないから、予め電話して
理由を話して子供の予約を取り消してもらった。 
義母には子供の分も含めて予約承ってます、
の確認電話をしてもらうことになっている。 

娘に私のことを馬鹿だの頭が悪いだの吹き込んでるクソトメ相手だ、
気の済むまで戦ってやる。 
来週は娘と二人でケーキ食べるんだもんね!旦那はイラネ。




84:名無しさん@おーぷん2016/07/19(火)04:59:50ID:IAJ
嫁の言葉遣いやら態度が悪くて子供に悪影響が出るんじゃないかと心配

結婚する前からかなり口が悪かったけど、何度も注意して昔に比べて少しは良くなった
でも機嫌が悪いときには、舌打ちしたり睨みつけたり大声で怒ったり…子供がまだ1歳でしゃべらないけど、似てしまったらと考えるとすごい辛い

治させる方法はないだろうか




このページのトップヘ