怒れるママ

778 :育児まとめニュース 2016/07/27(水) 01:55:17 ID:Ynx
今日、仕事帰りによったスーパーで迷子になった子を見かけてふと思い出した。
いくつくらいだったか正確には覚えてないんだけど、多分3歳とか4歳とかだったと思う。

それくらいの時に休日遊びに行ったデパートで親とはぐれて、ウロウロしてたら店員のお姉さん声をかけられて
案内所まで連れて行かれて親呼び出して貰って、涙目で慌ててやって来た母ちゃんに
「ん、ごくろう」って言ったらすっげぇグーパンチを頭に食らって泣いたんだけど、
その「泣く」は「迷子になって泣く」や「迷子になった時に親が見つけてくれて泣く」に含めても大丈夫ですか?

母ちゃんがタヒぬまで文句言ってたな。
「あれほどムカついた事は人生で他になかった」とまで言われた。
スーパーの子は、すぐお母さんに発見されてました。


472 :育児まとめニュース 2016/09/23(金) 09:08:52 ID:J5H
キチママと迷ったんですがこちらに。

私と友人はどちらも某美術系大学卒業で、今は二人とも専業主婦です。共に3歳の子供がいます。
先日、出産後初めて会う機会がありました。
友人の子が、私の着ていったワンピースをさして
「おばちゃんの水色のお洋服、きれいねー」と褒めてくれたので、ありがとう!とこたえようとしたら、友人の怒鳴り声が。
「水色じゃないでしょ!それは空色!全然違うじゃない!!」
はあ?となりかけた私。友人いわく、色の感性.を子供の頃から養うためで、絶対音感をつけたいからリトミックやらせるのと何ら変わらないと言うんですが……
3歳に萌黄色だの浅葱色だの濡羽色だの教えても意味ないような……
確かに友人はすごく色の感覚が優れていて、同じ黒でも「こっちは青が混ざってる黒」とか見分けられる人なんですけどね。大学の先生が、友人レベルの色覚は脳の構造が違うので、凡人の私や先生だと訓練しても無理無理、と言ってたような……

なんかモヤモヤしたので書き込みました。失礼いたしました。

121 :育児まとめニュース 2013/11/26(火) 22:00:22 0
昨日、娘(17)が連れてきた彼氏が58歳だった。
私の父と同い年って有り得ないわ。
高校でたら結婚を考えてるとか言ってたけど絶対無理!
認められるわけない。

630 :育児まとめニュース 2016/09/27(火) 21:48:45 ID:aA4
元同級生ママの神経がわからない話。

うちの子はアスペルガーとADHDの診断済みで小学校の途中から通級指導と児童精神科のデイケアを受けてた。
学区が広く集団登下校が基本(登校は班、下校は近所の子でまとまる)の校区だったので、
休みや早退がある時は学校に直接の他に登校班の班長さんに伝えるのが慣例。
子どもが「木曜日は○○級(通級)の日だから朝いない」「明日は学童デイだから早退」とか伝えていたら、
その話を聞いた同級生ママから「ズルい!」攻撃を受けた。

要約すると、
「週一で教員免許持ってる人に補習してもらうのはズルい!」→普通級についていくための通級指導ですけど
「学童で遊ぶのも無料なんてズルい!」→値段を聞かれたので医療費なのでと答えたことがあった、学童デイケアを託児的な学童と勘違いした模様
「周囲の子がうらやましがるからズルを言い触らすな!」→障/害児をうらやましがるか?

たまたま登校班に学年違いだけど通級行ってる子がいて、そのママさんと抗議した。
私「ズルい羨ましいと言うけど障/害があってサポートを受けてることは健常のお子さんよりズルいのか?」
同級生ママ「私子さんは普通にしか見えないのに無料でやれることがたくさんでズルい!もう一人の子は見るからに知恵遅れだから比べられない!」

なんかもう唖然と言うか虚脱するしかなくて、
一緒に抗議したママさんと学校に申し添えて登校班を近隣の別の班に変更してもらった。
ちなみに同級生ママさんはその後も「無料なんだからうちも補習(通級)受けさせて欲しい、塾は高い」とか、
「医療費無料期間のうちにタダの学童を受けたい、話し方教室があるなら受験対策になる」とか、
無茶を言って学校や一般のママさんを困らせていたと聞いた。
誰かが皮肉混じりで「児童精神科で診断受けてみたら?」って言ったら、
障/害児じゃないの?精神病なの?を行ったり来たりしたあげく、
私さんが補習塾と学童代を無料にするために私子を精神科に通わせて精神病にしてもらった、と言い触らしたところで、
私の心も折れ、機会があったので引っ越して縁を切った。

発達障/害は精神病じゃないんだけど精神科に通うんだよという話で噛み合ってないやりとりを見かけて思い出しカキコ。


674: 名無しの心子知らず 2016/09/05(月) 00:09:02.04 ID:l5tazJpg
長文でごめん。 

来週の日曜、ウトの一周忌で食事会がある。 
いい嫁キャンペーンはウトの生前に既に終わりを迎えた。 
食事会は、トメ、トメの兄弟2人、旦那、3才娘の5人でだとよ。 
私は最初から頭数にも入れられていない。

しゃぶしゃぶのチェーン店だけど、
娘も大人と一緒にしゃぶしゃぶしないといけないらしい。 
何で他人の虫歯菌がつくかもしれない
しゃぶしゃぶに連れていかなきゃなんねーんだよ。 

しゃぶしゃぶ嫌なら寿司もあるって言われたけど、
刺身食べて戻したことがあるから寿司を見たら怖がって泣くんだよ。 
こっちの話を聞けよクソトメが! 

前日から旦那と娘は泊まりで行くことになってるけど
(私は来てほしくないんだとよ)、
娘のドタキャンを計画している。 

ただ食べ物が関係していてお店に申し訳ないから、予め電話して
理由を話して子供の予約を取り消してもらった。 
義母には子供の分も含めて予約承ってます、
の確認電話をしてもらうことになっている。 

娘に私のことを馬鹿だの頭が悪いだの吹き込んでるクソトメ相手だ、
気の済むまで戦ってやる。 
来週は娘と二人でケーキ食べるんだもんね!旦那はイラネ。




84:名無しさん@おーぷん2016/07/19(火)04:59:50ID:IAJ
嫁の言葉遣いやら態度が悪くて子供に悪影響が出るんじゃないかと心配

結婚する前からかなり口が悪かったけど、何度も注意して昔に比べて少しは良くなった
でも機嫌が悪いときには、舌打ちしたり睨みつけたり大声で怒ったり…子供がまだ1歳でしゃべらないけど、似てしまったらと考えるとすごい辛い

治させる方法はないだろうか




647:名無しの心子知らず2016/08/16(火) 14:23:08.58ID:V0FSoKvj
来月予定日なんだけど先日墓参りに行った。
いつもは電車だけどさすがに今回はレンタカーで向かい、舅姑義妹とは現地で落ち合った。

たまたま、姑の兄夫婦とも合流したので皆で食事をする事になり、その席で姑兄が泥酔し旦那が送って行く事になった。

3歳児連れだったからチャイルドシート載せてたんだけど、姑が「これ外しちゃえばもう1人乗れるわね」と言った。

兄夫婦を載せた時点で子供と私は乗れないんだから何でもいいんだけど、ちゃっかり姑が乗り込んだ。

「電車乗っちゃえば大した距離じゃないから大丈夫よね?義妹もいるし」とまで言いやがったが、まず駅まで15分以上かかるし、舅もそこそこ呑んでるから義妹もそっちに手が掛かってる。

電車も行き当たりばったりだから、快速なくて、2時間半以上乗る事になる。

子供が電車内でも大人しくしてくれたので何とかやり過ごしたけど、駅に着いても会話する気にもなれず「じゃ帰ります」ってさっさと別れちゃった。

何もかもがグダグダで、くたびれ果てた。


539名無しの心子知らず2018/05/18(金) 17:18:42.82 ID:JMZsbzB8
怜美(さとみ)
義母に勝手につけられた娘の名前。
お腹にいる時から美里(みさと)と決めていたのに、
産後別の病気で入院が長引いてる間に主人と義母に勝手に届けをだされて心底恨んでる

一度で読めないし読み方すら違うしまだ美怜のが良かった。
旦那はバリカンでハゲ頭にしてやったけど義母だけはタヒぬまで許さない




248:名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/12(金) 14:53:32
愚痴らせてくれ。
俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ〜」とかほざく。
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。

多分勝手に俺のをコピーしたんだとおもうが、家のカギを持っていて、この間嫁といっしょに定期検診行って帰ってきたら、なぜかいる。
勝手にくつろいでいる。
そのときの能面のような嫁の顔が忘れられん。
どれだけ言ってもしかっても怒鳴っても、まったく人の話をきかねぇ。

とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」と言い出したorz
家にきても家事も何もかも一切せず、息子を独占するらしい。
食事からなにから嫁がして、息子に触らせてももらえないと泣かれた。
会社の社宅だから簡単に引っ越せない。俺実家徒歩15分、嫁実家飛行機2時間。
このままじゃ、安心して仕事に復帰できないと嫁が泣く。
無いと理解しつつも、母を諌める魔法の言葉が真剣に欲しい。

ああ。愚痴だ。




359: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)02:11:24 ID:GGo
嫁がねちっこいことについて悩んでる
去年第一子出産だったんだ
夕方生まれたので、夕飯時ごろ、俺から生まれましたの報告メールをした
テンパった両親は俺に言わずに翌日嫁を見舞いに行ったらしい
確かにやりようはもっとあったと思うけど、
嫁母さんだって見舞いに来てたらしいのに、
嫁の怒りが未だ収まらない
何かにつけて、あなたの親御さんは大らかすぎるから、とか嫌味

黙って流してるけどいらいらする
見舞いに行って2時間程度いたことがそんなに悪なのかよ





このページのトップヘ