恋人

133 :育児まとめニュース 2019/11/20(水) 11:58:01 ID:ciMXwA5I.net
きちんと婚約や結納などはしてませんが、結婚話が出てる彼がいます。
しかし、彼の話をすると、両親に反対され、友達にも反対されます。

彼は30歳前半で、実家の団地に両親と住んでいます。
貯金はなく、貯金がない理由は、車を現金で買ったのと、貯金しても利息はたかが知れてるから株を買ったとの事。
いくらぶん買ったのかと聞くと、優良安定企業100万円との事で、いざとなれば売ればお金になる、手元に100万あって銀行に貯金するほうが馬鹿だと思う、と言います。
車は、うるさいスポーツカーで、これで3台目で、3台とも現金で買ったそうです。

結婚したら一緒に住むことになりますが、彼は賃貸は家賃がもったいないとの事と、戸建を買おうと言って、最近のデートは物件探しになっています。
何故か戸建にすごい拘りがあり、分譲マンションはダメで、戸建が良いそうです。
収入は彼400万、私380万ですが、頭金なしで、二人とも定年まで今のままフルタイムで働いて、相応に昇給もして、ボーナスもほとんどローンに捧げて、やっと返せるようなローンを組んで買おうとしています。
彼のプランでは、固定費を差し引いた生活費が10万前後しか残らない計算になり、貯金もできないと思います。

また、両親も友達も、私の貯金は絶対に使うな、彼には貯金はないと言え、
女性.は妊娠出産で何があるかわからないから、せめて子供が小学校に入るあまでは、彼の収入と貯金だけで生活していけるような余裕がないと駄目だと
皆に口を揃えて言われます。

私も、彼の馬鹿みたいな車や、金銭面の計画のなさ、家賃がもったいないからと団地に親と同居等には引いていますが、
気が利いて優しい面もあり、また私は来年は30なので、30前には結婚したい気持ちが強いです。
ここの皆さんはどう思いますか?
忌憚のない御意見をお願いします。


854 :育児まとめニュース 2018/10/29(月) 10:07:22 ID:9bn3GqDG.net
ある日彼女が断捨離にハマり「昨日は着ない服を売った」、「読まなくなった本を売った」と
会う度に楽しそうに話してた。それについては何とも思ってなかったんだけど次第に自分の友達や
俺に絶対に無駄なものがあるから捨てろと強く言って来るようになって少し敬遠されるようになっていた。
やんわりとスルーし続けていたらある日、断捨離の本を持ってきて「それは本当に必要なものですか?
それを手にとってときめきますか?」とか大きな声でゆっくりと朗読し始めて一気に冷めて別れた。
宗教みたいですげー気持ち悪かった

325 :育児まとめニュース 2016/10/04(火) 09:46:17 ID:fDX
俺は女を見る目が無いらしい。
いつも半年足らずで相手の浮気やら気移りやらで別れる若しくは一方的に振られる。
高校時代は容姿で選んで痛い目見てたから、卒業以降は顔はイマイチだけど性.格の良さそうな女を選んだが、実は最初から二股だったとかそんなんばかりだから、ツレにはそれをネタにからかわれていた。

ある日父親に「俺たちは見る目がない、俺もそうだった」とカミングアウトされたwおいwこれ遺伝かよwつーかよくそれで結婚出来たなwと思ったが続く話を聞くと、付き合う前に親に会わせて親の意見を聞いた結果が今のおふくろらしい。

俺の当時のばあさんに対するイメージって、頑固で毒舌で怖いイメージだったから勿論そんな人に会わせたくないし、でも父親に1度会わせてみろと言われたから次に付き合った子を合わせてみた。

特にこれといった会話もなく、普通にお茶飲んで普通に毒吐く事もなく終わった。彼女は「いいおばあちゃんだね」と言っていた。
が、次の日ばあさんに呼び出されて、あれはだめだと言われた。
腑に落ちず付き合い続けた結果、案の定浮気相手がいた。
その後もあれはだめだこれはだめだでなかなか付き合えず、結局自分がこの人だ!と思った人と付き合った。

付き合って3ヶ月ぐらいでばあさんとばったりすれ違ったら、その日の晩、ばあさんから今まで見た事もない形相で叱られた。
「あれはだめだ、あれはだめだ、あれと付き合うならお前はここを出てけ」って一方的に言われたもんだから俺も逆上して言われた通り家を出る事にした。
半同棲して1ヶ月、なんと相手には旦那と子供がいた。
歳もごまかされていた。
結局そのまま別れて女はもういいと思ってぶらぶらしてたら30代に入ってた。
そこで知り合ったのが今の嫁。
でもなかなか付き合う気になれない所でふとばあさんの顔を思い出し、嫁を連れて実家に帰ってみた。
そしたら、ばあさんが最初は睨んで来たかと思ったら、嫁の声を聞いた瞬間ベラベラ話出すわけ。
俺に目もくれず、嫁に向かってひたすら話してた。
こんなの初めてだった、案の定ばあさんから夜呼ばれ「あれはいい」と言われた。
正直、嫁は昔でいう黒ギャルでノリがいい見るからに遊んでそうなタイプ。
どうせまた「あれはだめだ」と言われるかと思ってた俺はびっくりした。
その後付き合う事になったんだけど、初めて1年以上続いた彼女になり2年目で婚約した。そして今は2人の小学生の子供がいる。
はっきりいって幸せだ。
でも未だに不思議でたまらない。
話してないのにその人の本質って出るものなのかな。

87 :育児まとめニュース 2019/10/07(月) 10:59:47 ID:1kL
彼女とイオンに映画を見に行ったとき、見る前に軽くなにか食べようと彼女とフードコートに行ったんだけど
そこに3歳か4歳くらいの子供が先を歩く親を走って追いかけて走ってきて、立ち止まってる彼女の足に躓いてすっ転んで大泣きし始めた
彼女は無言で子供を見下ろしてたんだけど、そこに親が父親が近づいてきて、彼女の顔を見ながら舌打ちした
彼女は子供を抱き起こして去ろうとする父親の手を掴み、「治療費払ってください」と言った
彼女は足の指が出るタイプの靴を履いていて、子供が躓いた方の足の小指から血が出ていた
だけど父親は日本語じゃないどこかの言語で大声を出し、掴まれていない方の手で彼女の体を押して無理やり去っていった
母親の方はそれをスマホ片手に眺めていたが、父親が来たことでそのまま去っていった
彼女に大丈夫か聞いたら、「最っ悪」と言ったので、
「柄悪い外国人だから変に関わって殴られたりしなくてよかったよ」となだめた
彼女が病院連れて行ってと言うので、けが人優先で病院に連れて行ったけど、土曜日だったし予約優先で、10時に行ったのに2時間待ち
彼女には先帰っていいよと言われたけど、その病院から駅までは徒歩だと20分くらいだし、おいて帰れるわけがない
爪が剥がれかけてたので、消毒して絆創膏貼るだけで終わって、2時間待つ意味ってと思ってしまった
さらに彼女がそのけがでケガ保険というのを使って、保険から見舞金として一回の治療で3000円おるからと
見られなかった映画の代金とガソリン代と迷惑料として3000円そのまま渡されたけど、お金の問題じゃないので気持ちが晴れず
彼女の対応は一人のときなら正しかったのかもしれないけど、俺がいるんだから俺の気持ちも考えてほしかった
気持ちが冷めてそのままお別れした

582 :育児まとめニュース 2018/10/05(金) 11:29:19 ID:PrFBPIQ0.net
大学時代から付き合ってた彼女に冷めた。
彼女はコミュ障気味で服装センスも悪いオレに色々教えてくれて、後ろ向きに考えやすいことも捉え方とか影響を与えてくれた人で、当時も含め感謝の気持ちも強かった。
でも大学卒業後に彼女の所属する集まりに同伴で行った時、話の前後は思い出せないが大勢の前で『お財布』呼ばわりされた。
彼女の照れ隠しであることも頭では理解してたし、その場では一緒に笑ってられたとは思うが、心は一気に冷えた。

2人きりになった時、お財布呼ばわりされて不快になったことを伝えた。きちんと謝罪もあったので、数ヶ月継続して付き合った。でも、どうしてもお財布と言われた時のシーンが頭から消えず、最終的に別れた。

自分を変えてくれた彼女への感謝の気持ちは今でも変わっていない。仕事でツラいことがあっても、なんとか乗り切れる考え方ができるのは彼女のおかげだと思ってる。
それでも付き合い続けることはどうしてもできなかったし、今でもそのシーンが突然フラッシュバックして凹む。

気持ちは冷めたし別れてから一切連絡は取ってないけど、
彼女が幸せになってたら良いなとは思ってる。
人間の心は難しいね。

38 :育児まとめニュース 2007/01/22(月) 09:33:11 ID:Uz0DkleVO
携帯からだけど書かせてもらいます。もう五年以上前の話でつまらいかもしれませんが

K→俺の友達(彼女有り)
T→当時の俺の彼女
S→俺の友達(彼女なし)
Y→Tの友達(彼氏なし)

当時高校生だった俺は隣街の高校に通ってるTと付き合ってた
ある日Sが女の子を紹介してほしいとのことで俺はTに友達を紹介するように頼んだ
紹介できる子がすぐに見つかり、その日の内に四人で飯でも食べながら仲良くなってもらおうってことになった
すると何故か近くにいたKも行きたいとのこと。当時、俺らは仲良し3人組だったので深く考えず3人で行くことに。(Kは彼女いるし、邪魔しねぇだろうからまぁいっか)ってことになり、放課後に遊びに行った。
待ち合わせ場所に行くとTとYがいた。
俺「Y可愛いじゃん。Sよかったな!」
S「おう!仲良くなれるように頑張るよ」
K「TもYも可愛いなぁ。お前ら羨ましいよ」(KはTと会うのが今日が初めてだった)

1 :育児まとめニュース 2017/10/02(月) 12:09:08 ID:c89
彼女が専業主婦になりたいって言うから、
その代わり家事とか全部やって俺は家事一切やらないけどそれでいい?って言ったら
それじゃ私は家政婦じゃんとか言われたから、
俺は仕事をして家に金を入れる、お前は家で家事をひたすらこなす、全く公平だと思うけど?って言ったら、思いやりがないとかなんとか言われて今連絡してない状態

415 :育児まとめニュース 2015/02/23(月) 21:57:34 ID:t5ZJUiCZ.net
高3のとき一個下の子と付き合ってたんだけど
ある日「友達のお弁当茶色ばっかでさ、今日それ言ったら泣いちゃってw泣くことじゃないよねw」って言われて
人の弁当貶すとか最低だなと思って一気に冷めた。
ちなみに彼女もその子も母親に作ってもらってた。

しかも話聞いたら
「だってさ色あるのプチトマトとか卵とかブロッコリーくらいだし
焼き魚とかひじき率高くてお父さんまみたいなんだよwウインナーもタコじゃなくてまんまだしww」
みたいなこと言っててそれだけあれば十分だろうと言ったけど可愛くないじゃんwの一言
あと果物タッパーに入れてるのがババ臭いとかも言ってたけど理解不能だった

81 :育児まとめニュース 2019/10/03(木) 17:13:40 ID:kCr
彼女の母親がクレクレだったことと、
彼女がそれをなんとも思っていなかったことが判明して冷めた。

彼女は幼稚園が終わった後、いつも同い年のAちゃんの家か、自宅で遊んでいたらしい。
ど田舎(というか離島)で当時、同年代の子供がAちゃんとAちゃんの弟しかいなかったらしい。
(幼稚園は島外で船で通っていたと言ってた)

彼女はAちゃん家に行くたびにAちゃん所有の同じ絵本を夢中になって読んでて、それが半年くらい続いたから、
おばあちゃんが「そんなに好きならその本あげるよ」と言ってくれた。
その本は亡きひいおばあちゃんが買ったものだが、Aちゃんが全く興味を示さなかったから
(そもそも絵本を買ったのが3歳の頃だから読み飽きていたのかもしれない)
Aちゃんも「良いよ、いらないしあげる」と言ったという。

彼女はそれをほのぼの話のように語っていてドン引きした。
その絵本は今も彼女が所有している。
Aちゃんはかなり早くに結婚して23歳にして子供が3人もいるそうたが、彼女は未だに返すつもりが微塵もなさそうだった。
「彼女ちゃんいつも同じ絵本を読んでるよ~」と言われていたのに、娘が行くたびに他人の絵本をずっと読んでいることに注意しない母親、
曽祖母がひ孫のために買った本をもらっていく図々しい母親、もらうくらいなら買えよと思った。(本土に買い物行くこともあると言ってたし買えないはずはない)

彼女の母親も「あげるよ~」と言ってくれることを見越して彼女を注意しなかったのではないか。
たとえAちゃんが気に入らなかったとしても弟が気にいるかもしれないのに。
ひいおばあちゃんの形見と理解できる年齢になったら「返して」って思うだろうに。
ひいおばあちゃんがどちらの親かは知らないが孫から曽祖母の形見を奪うおばあちゃんも毒祖母か。


このページのトップヘ