弟嫁


386:名無しさん@HOME2013/02/22(金) 14:43:12.04 0
先日弟に旅行のお土産を渡した。
それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全然構わない。
が、弟嫁は私にも教えたブログで
「お土産消化終了。まっずー!ナニコレ~趣味悪いわw」
の言葉付で画像をうp。
私は陰湿なコトメなのでキャプ保管しておいた。
そんなに嫌いならウチに来るなよ…そんなイヤイヤ付き合わなくていいから。
単なるバカなのか、宣戦布告なのか…
前者だとおもうけど、どっちにしても人から貰ったものにケチつけるような人とは
関わりたくないわ。





663可愛い奥様2018/03/01(木) 21:07:30.95 ID:qYyan53x0
相談お願いします。
もともと九州出身ですが、夫の転勤の都合で今は都内に住んでいます。
九州の地元では母と弟夫婦が二世帯に住んでいて、
私の子供達が長期休みに入るタイミングで、年に数回遊びに行ってます(父は数年前に他界済み)。
昨年末に母が亡くなり、冬休み期間中に葬式等すませ、地元で年越ししました。

そのときに、母は物を捨てられないセイ分だったので遺品がたくさんあるのですが、
「春休みにまた来るから私も整理手伝うね」と言ったところ、
弟に「えっまた来るの?」と言われました。
義妹にいたってはたまたまかもしれませんが、目を合わせてくれませんでした。

このことがずっと引っかかっていて、もうすぐ春休みなのに飛行機のチケットを取るか悩んでいます。
親が亡くなった場合、その家にはもう行かないものなのでしょうか?
私としては地元には友達も親戚もいるし、もう行けなくなると考えるとかなり辛いです。




445:名無しさん@HOME2018/02/25(日) 14:06:37.54 0
私 29 旦那 28
義弟 23 義弟嫁 37

立場的に、わたしは義姉に当たるわけだが、
これだけ歳が離れているのでさすがに「お義姉さん」とは呼ばれない
それはいい、別に望んでない

なのに、うちの旦那のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ
ほんとにやめて欲しい

主観で申し訳ないが、気持ち悪い
不快でしょうがない
思い出しただけで気持ち悪い




6:名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)11:47:10 ID:UkO
相談お願いします
私はバセドウ病で、22歳の頃に診断されてからずっと薬を飲み続けています
私の主な症状は
・心拍数の増加
・動悸、息切れ、倦怠感、
・不眠
・せーり不順(ピ*を飲まないとせーりが止まる)
最後が深刻で、16歳の頃に丸三ヶ月せーりが来ず、産婦人科でピ*を処方してもらい
その後医師が「体内でリズムができているはずだから」と一定期間でピ*を止めると
ピ*の効果が完璧に抜けたと言われる4ヶ月目からまたせーりが来なくなり、結局ピ*を再開する

これを何度か繰り返し、今はピ*を飲み続けています

血液検査の結果、女性ホルモンの数値が異常で、
排卵を自力でできず、ピ*を飲まないとせーりを起こせないことがわかりました

バセドウも薬でホルモンのバランスは調整できますが、
私の場合ちょっと風邪をひいたりするとホルモンの量が過剰になったりするようです
数年治療しても抗体値は全く下がりませんでした
そのため、医者からは妊娠出産は難しいと思うと言われています
同じバセドウでも出方が厄介らしいです

前置きが長くなりましたが、このようにずっと持病と向き合い、そんな私と結婚してくれる男性と入籍して、結婚後義実家へ初訪問したのが去年のこと
その時に義弟から結婚したと義弟嫁を紹介されました
義弟嫁は子連れの再婚で、10代で子どもを出産しています
その時、私28歳、夫29歳、義弟嫁24歳、義弟26歳なのですが
義弟たちからこんなことを言われました
義弟嫁「義兄嫁さん、いつ子供作るんですか」
夫「俺たちまだ新婚だし、二人の時間楽しみたいから
(夫は不妊治療が大変なことだと理解があります)」

義弟「高校時代から付き合ってて新婚も何もないだろ、早くした方がいいよ、年だし」
義弟嫁「そうですよ、子供持つことが女の幸せ、ほんと作ったらわかる。義兄嫁さん、うちの子と楽しそうに遊んでたし(事実無根、託児されて夫にヘルプ出しまくってた)」
私「私が病気で妊娠難しいの、私達二人のことだから」
義弟嫁「え、でもそれだと障害児生まれるよ」
義弟「羊水くさるよ、30超えると。男は年齢関係ないと言われるけどそれも嘘だから」
義弟嫁「うん、やっぱ産むなら30までじゃないと」
会話を完璧に覚えていたわけではありませんが、このあと夫に
「私、被害妄想で会話をマイナスで捉えてないよね」と確認し

夫も私の認識で間違っていないと言っていたので、大きく歪曲はしてないと思います
その日のことは日記に残しておいたので、これは日記を写しています 




989: 可愛い奥様 2011/02/06(日) 17:02:31 ID:e0aSkaYO0
私たち夫婦と義両親で一丸となって、義弟とその彼女の付き合いを反対していた。 

彼女は義弟よりも年上、さらに兄であるうちの旦那よりも年上。 
その上、メンタル面での病気持ちで、ご両親は彼女が学生の頃に事故で亡くなっているので、親戚づきあいもない状態らしく。 

なんとか別れるように説得を続けていたんだけど、義弟が彼女に骨抜きにされているのか、まったく聞く耳がない。 

そして、数年前に問題の彼女と結婚までしてしまった。
彼女の方の親戚づきあいはまったくないようなので、それを考慮してか
今時、結婚式もせずに、入籍だけという惨めさ。

何度も義弟に「結婚式くらいしたら?」と注意するのに、またもや聞く耳なし。
結婚式もしないなんて、私たち夫婦や義両親はとても恥ずかしい思いをしているのに厚顔無恥というか、当の本人たちは何も感じてないらしい。

とにかく図々しい女なので、はっきりとはわからない程度に旦那共々、地味ないじめみたいなことをしていた。

これについては賛否両論あるかと思うけど、とにかく、図々しい女なので同じ土俵にさえも立たせたくなくて、身内とは認めてませんからという意思表示も兼ねてその場にいてもわざと無視したり、話しかけられても冷たく敬語であしらったり。

そんなことを繰り返してたら、段々親戚での集まりにも来なくなった。
親戚一同からは顰蹙を買ってるみたいだけど、誰一人私たち夫婦がいじめてたなんて知らないから、ひどい言われよう。

最近になって、流産したと聞いた。
ひどいと思われるかもしれないけど、自業自得だと思った。

メンヘルで出自がきちんとしてない女の遺伝子を継ぐ子供が生まれてうちの子の従兄弟になるなんて、絶対に嫌だったから、これでよかったと思う。

身の程をわきまえている常識ある人間なら、自分がメンヘルで年増で身寄りがない状態なら
歳若い男と結婚なんてしないよね。
まさに、自業自得。




このページのトップヘ