実親族

803 :育児まとめニュース 2017/01/22(日) 21:48:58 0.net
実家について相談です。
私は三姉妹の長女です。
3人ともすでに既婚で妹達はそれぞれ子供もいます。
実家には父親と父親の彼女、末妹家族(旦那がますおさん)が住んでいるのですが、父の彼女も末妹も家事が苦手らしく実家は汚屋敷です。
築30年の木造戸建てで家も古いのですが掃除をする人がいないせいで私でも立ち入る勇気がありませんし甥達(4歳と0歳)への衛生面が心配です。
甥達は所詮他所の子供なので妹夫婦の自己責任なので掃除をする様に妹には軽く言っていてそれでよかったのですが、最近私の主人がなぜ実家に上げてくれないのかということを言い出しました。
私も入りたくないので主人を実家に1度も上げたことがありません。
恥ずかしさから汚屋敷であるとも言えず、実家に用事のある時は私1人で行くので私が実家に行くことに対して良い顔をしません。
隠し事があるのかと疑っている様です。
実際隠し事なので仕方ないのですが、悪いことをしている訳ではないので実家に行くのに悪い印象を持たれたくありません。
正直に話す以外に解決する方法がないかアドバイスお願い致します。


138 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:44:17 0
トリ付いてるかな?
解決も何もしてないけど、秋に帰省してたときに泥棒された話。

私は19歳大学生(実家から離れて一人暮らし)。兄は20歳社会人(?)。
兄は最近まで東京で働いていたが、仕事を辞めて実家に戻って絶賛ニート中。

秋の連休で私が帰省していたとき、帰り際に母が「これ、おばあちゃんから」と現金の入った封筒をくれた。
後で確認したが、中身はなんと五万円(!)。祖母が気を遣って学費の足しにでも・・・と包んでくれたらしい。
しかしその封筒を渡す際、何故か母と兄が才柔めている。
兄「(ボソボソ)それ俺の・・・」
母「(ヒソヒソ)仕方ないでしょ!」という感じ。
不思議に思って帰りの車の中で母に聞くと、

祖母が私と兄にお小遣い(それぞれ五万円ずつ)を渡しに来るが、私不在。兄だけが家にいた。
祖母は封筒を二つ兄に渡し、一つは私に渡すよう伝えたらしい。
しかし、祖母からその話を聞いた母、私に確認するが封筒をもらった気配がない。というか何も知らないよう。
不審に思って兄に聞くと、「あれなら妹の部屋の机の上に置いたよ」との返事。
母が机の上を探すが、そういった封筒は見当たらない。
兄を問いただしても机の上に置いたの一点張り。
二人で机の上、引き出し、壁との隙間、最後は家具を動かして部屋の隅々まで探したけどない。
仕方ないから兄が貰っていた五万円を取り上げて、私に渡した、とのこと。

一旦切ります。

757 :育児まとめニュース 2019/11/04(月) 19:15:57 ID:jA7JxNCE.net
流れよ読まず投下でごめん

訳あってシングルの子持ちなんだけど親と妹(中卒引きこもりだったけど数年前から働いてる)を引き取って同居中

家は賃貸なんだけど親はこれまた訳あって働けないから仕方ないにしても数年前から年金需給

この二人が何年たっても一家賃の一部とか水道光熱費の一部とかでも一切負担をしようとはしない
妹のほうは子供が可愛くてスマホを買ってくたり(月々も妹負担)、時々服買ってくれたりはあるからこっちもあまり言わないようにしてるけど
問題は親、生協とか入ってると好き勝手注文して生協だけで月の生協が5万、6万…
挙げ句に子供が食べてるんだからと食費を出せ、妹が子供の服とかを出してるんだからして当たり前とも言い出す

因みにこの食費の中に親と妹のも含まれてる

二人に月で3万くらい請求してもいいかしら?
むしろ追い出したいくらい

23 :育児まとめニュース 2010/04/23(金) 08:26:57 0
報告者がいないので流れ読まずに投下。
フェイクありおりはべりいまそかりなのと
まだ興奮気味なのでおかしなところあっても見捨ててくれると舞って喜ぶ。

私は妹。兄がエネだった話。
兄のお嫁さん(以下義姉)は見た目綺麗&性.格しっかり者で優しいと
私や両親にとっては申し分無いお嫁さん。兄もデレデレ気味。
でも、義姉の妹はめちゃピザ。兄が言うのには「ニートでネトゲ廃人で腐女子」だそうだ。
先月、義姉のお母さんがなくなった(お父さんは去年タヒんでる)。
遺産相続?のこともあるんで、兄は妹さんに男紹介して結婚するように言ったらしい。
ここまでが前提。

昨日の夜、義姉が弁護士と一緒に離婚したいと相談に来た。その理由がびっくりした。
・妹がニートでネトゲ中毒と悪口を周囲に言いふらしてる
・妹のものを持ち出して売ったり壊したりする
・妹に紹介したカレシが50代でバツイチのフリーター
・実家の書類を持ち出して勝手に売ろうとする
んで、両親も私も知らなかったこと
・妹はある病気でクスリを飲んでて、それでむくんでる(?この辺曖昧)
・ニートでもネトゲでもなく、PCつかって家で仕事をしてる
・兄が持ち出したり壊したりしたのは妹の仕事道具プレミア?のもあるんで被害金額はン十万
・病気が原因で子供ができないから結婚しないと決めているのに結婚強要
・売り飛ばそうとした家は、数年前に妹が買った家で好意で義姉も両親も同居させてもらってただけ

私も両親も、メダマドコーのAA略)でした。
その上に兄、もう一年近くも無職で、義姉のお金を使い放題。
最近は妹がお金を補充してくれることもあったらしい。ニイチャン、ナニヤッテンノ・・・
父も母も怒りくるってるんで、多分兄はこのまま離婚でしょう。
ただ、月曜日から義姉の家に帰ってきてないらしいんだよね。
そういえば昔から面倒なことは逃げるヤツだったな。
ここ見てないかなと思って書き込んだんだけど、にーちゃん!見てたらさっさとでてこーーい!

185 :育児まとめニュース 2017/03/14(火) 17:42:06 ID:???
この間、いつもと違う時間に婆の母から電話があってね
何事?と思ったら「早くテレビ見て!」ってえらく興奮してるの。
てっきり婆母自身がテレビに出てるのかと思ったらば
ご覧になった婆いらっしゃるかしら?今から30年以上前に
甲府市にUFOが着陸して大騒ぎ、って事件の特集をやってたのよ。

実は、婆は目撃者の男性.と同じ小学校に通ってたの。同級生では無いんだけど。
その上、当時住んでいた家は2階から現場のぶどう畑がよく見える位置にあったのよ。
でも婆はその時友達の家に遊びに行っていてね、残念な事に宇宙人には会えなかったわ。

って話を一緒にテレビを見てた、最近愛想も愛嬌も激減してきた息子にしたら
久し振りに驚くほど良いリアクションが返って来たんで、なんか…宇宙人に感謝よw

45 :育児まとめニュース 2016/09/08(木) 02:21:47 ID:???
シングルマザーや母子家庭の話題が上がってるんだけどさ
私17の時にガキ産んだわ。
私18歳の時に離婚。
原因は旦那の浮気だったんだけど当たり前のように親権
なすりつけようとしたから断った。
ぶっちゃけノイローゼ気味だったし、整理で貧血起こしてるのに
構わず泣くとか本当辛かったし 遊びたくて仕方がなかったし
浮気した旦那の分身連れてそいつの為に苦労するとか無理すぎる
最終的には置き去りにして消えた。
と言っても二世帯だったから多分誰か面倒見たと思うわ。
二世帯でジジババも若いし私と暮らすより裕福だし?

んで10年ちょっと経った今、ガキが会いに来たわけw
元旦那に激似でウケたわw
しかも貧しい生活させない為に泣く泣く置いて行ったとか
毎月私名義で入金あると聞いてるとか捏造されてるしウケるw
ババアにラインで聞いたら「私が入金してるから上手く話を合わせておけ」っていうからとりあえず泣いたフリはしといた!

別れた後遊びまくってたからガキの存在完全に忘れてたホイwww

今もう家族いるから上手く話を誤魔化してファミレス連れてって飯おごって解散したわ。

ライン渡したら返事きたかりブロック確定ねw

325 :育児まとめニュース 2008/06/17(火) 16:20:05 ID:NLFK/2KN
結婚してる姉がいるんだが、ある日じっかにボッコボコに顔を腫らして
帰ってきた。顔を見た瞬間声が出なかったわ。両親が姉になぜ顔を
腫らしてるか聞いたけど答えないんで、仕方ないから旦那さんに電話した。
そしたら姉ちゃん浮気したんだってwwwテラバカスwwwそりゃ自業自得だわwww
と俺は思ったんだけど、両親は旦那さんを責めてるわけよ。
いやいや姉ちゃんが悪いでしょ?まぁ旦那さんも暴力はいけないけど
浮気しなきゃこうならなかったんだし、と説得したが聞く耳持って貰えなかった。

308 :育児まとめニュース 2018/05/29(火) 17:16:08 0.net
これが修羅場というのかどうかわかんないけど書いてく。
母のタヒ後、車椅子生活の祖母が老人ホームへ行かず、5年も家で粘ってたのが修羅場。
父方祖母は母が亡くなる2年くらい前から車椅子生活だった。
母が基本的に食事の世話や、部屋に置くトイレの糞尿の始末をしていた。
週に何日かヘルパーさんが来てたけど、その時は入浴介助を手伝ってた。
しかし、祖母の車椅子生活が始まって約2年後、母がタヒんだ。
そうなると、日中祖母のことを見る人がいない。
父はケアマネージャーさんと相談して、祖母を老人ホームへいれることにしたんだが、祖母がこれを嫌がった。
「老人ホームは頭のおかしい人がいくところだ」っていうひどい偏見から。
父が「認知症なんだからある意味自分も頭おかしい人じゃんね」って呆れてた。

その後、ケアマネージャーとか往診に来てくれてた医師とか、いろんな人が説得したけどダメで諦めた。
母が亡くなってからの5年はキツかった。
夜、バイトから帰ってきたら玄関と廊下に焦げ臭い煙が蔓延してて、火事かと思ったら祖母が餅焼こうとして失敗したのが原因だったこともあった。
祖母が車椅子から落下して倒れたままなんてことは数え切れないほどあった。
トイレ詰まらせる、廊下に祖母の糞がおちていて、父が掃除しながらブチギレてたのも修羅場。
5年後、認知症が進行して父や私と妹が誰なのか、自分はどこにいるのかもわからなくなってから、ようやく騙す形で老人ホームに入れられたよ。
5年間、父、私、妹がの日常が修羅場だった話。

189 :育児まとめニュース 2013/12/14(土) 05:48:00
嫁母から「嫁に行ったのだから正月は俺さんの実家に行きなさい」と嫁にメールが来た。
俺母から「正月くらい嫁さんには自分の実家へ帰らせてあげなさい」と俺にメールが来た。
嫁弟&俺兄からそれぞれ正月は嫁がどっちの実家に帰るのか探りを入れるメールが来た。
正月も営業してる嫁のパート先の人からは
「正月はゆっくり休んでもいいよ。なんなら他の皆でシフト回すから10日くらいまで休む?」
と嫁にメールが来た。

何この押し付け合い。

20 :育児まとめニュース 2019/12/01(日) 14:19:48 ID:hR.db.L2
長いです。

とある田舎に隣家を巻き込むほどの大喧嘩して離婚した夫婦がいる。原因は父親の不倫。
母親が姉妹二人連れて出ていったのがもう十数年前、ほぼ同時に父親は不倫相手と再婚して何食わぬ顔で生活してる。

この度姉妹の上の方が赤ちゃんを連れて帰郷した。旦那がこっちに転勤になったのだとか。
そんでびっくりなんだけど、同時期に父親の不倫相手も妊娠出産。奥さんは32とかだけど父親は65。
これで相当な金持ちなら分かるけど家は農村の小さな平屋、親父の仕事は会社の事務。
奥さんは専業で車の免許もない。田舎で免許ないってタヒ活問題だよ、近くに保育園もないし。

で、どうするのかと思ったら、父親も不倫相手も帰郷した上の娘を無料のベビーシッターがわりに使おうとしていたらしい。
朝に子を迎えに来てもらい、娘家に預かってもらう。その間奥さんは車の教習所にバスで通う。
昼に一度子供を連れてきてもらい、一時間休憩。その間娘に家の掃除をしてもらう。
午後からは娘に車を出してもらい買い物、夕飯は娘一家も一緒にうちで食べさせてあげる。(作るのは娘)
これを「お得でしょ?」と二ヶ月前に出産したばかりの娘にやらせようとした。


このページのトップヘ