実親族


614:名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/02(日) 09:11:02.36
おいみんな子供が部活やってると思うけど
今年から中一の娘が陸上始めたんだけど
アップ用の靴が15000円ぐらいで3か月に一回買い替えで
それプラススパイクで年間シューズ代だけで
10万の計算になんだけど
そんなかかるもんなんかね 

言っちゃ悪いけどたいして強くもないのに
そんな金かかんのかねって思うんやが
みんなそんなもん?





639: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/18(火) 15:08:13 ID:thtkSCJ7
30代男性です。
共働きですが、嫁さんがもうすぐ産休に入ります。 

嫁さんが悪阻で飯の用意もままならなかった際に、同僚女性の一人がおかず等を余分に作って持ってきてくれるようになりました。 

嫁さん自身がパート先の友人におかずを貰ってくる事も多々あったので、同じような感覚でありがたく受け取っていたのですが、実はそれが嫁さんの気に入らず、浮気相手からの牽制ではないかと曲解されて困っています。

同僚女性に限らず浮気の事実は全くありません。 

嫁さんが言うには、悪阻で料理が出来ない自分(嫁さん)への気遣いと言う割に、飲みの誘いは以前と変わらないのはおかしい等、納得出来ない部分が多々あるようです。 

嫁さんはプライベートでのメール等も止めて欲しいようですが、とにかくおかずを受け取るのは直ちに止めて欲しいと言っています。 

が、真実を告げて嫁さんの印象を悪くするのも忍びません。 
同僚女性の気を悪くせずに巧く断る方法がありましたらよろしくお願いします。




880: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/14(火) 15:58:23.44 0
親友人には吐き出せないので。 

・夫(36)が実は養子だった。 
・実両親がキチガイのサイマーで弟がキモニート。 
・全力でタカリに 
・弁護士召喚中。 
・夫急性ストレスで腸に穴があきかけ今朝緊急手術。 
・トメさんも過労で一緒に入院。 

以上年末からの修羅場。 
夫のうなり声で目が覚めるとか、本当心臓に悪いです。 
あと夫、心配かけてごめんねと気丈にしてるけどなんと支えたらいいのか。 

年末思わぬ事故で舅さんが他界。 
夫独身時代、全員大人だけどwって言いながらも 
ディズニーに家族旅行行ったり 
川下り行ったりと、仲良し義実家家族で、ちょっと不安だったんだけれど 
結婚してからは私をハブとかなく、本当に本当によくしてもらってました。 
スーパー良ウトさんだったので、トメさん(良)義弟S・私たち夫婦全員が 
今だに立ち直れない位のショック受けた。突然過ぎたのもあって余計 
に悲しみの消化ができない状態でした。




191:名無しさん@HOME2016/09/24(土) 18:36:20.81 0
高1の娘に「二重になりたかった」とマジ泣きされた。

俺も嫁も一重。もちろん娘も息子も一重。
俺も嫁も、母親は二重だから「おばあちゃんの遺伝子欲しかった」と言われたよ…

嫁も気持ちはわかるよと言ってるけど
「お母さんは一重でも綺麗だから!」と怒りの矛先はなぜか俺のみ。 

高校生になってからメイクとか始めたんだけど、
周りの二重の子とどうしても差が出来てしまって嫌なんだと。
親の目から見ただけかもしれないけど、
娘は超可愛いのに、それが伝わらないんだよな… 
息子は男だからか、一重でも全く気にしてないし、むしろ一重でもモテてるらしいし… 

嫁が二重を作る道具?とかをいろいろ買ってきて娘と一緒に二重を作ってるけど、
なんかあまり期待出来ないらしく。 
「せめてお父さんが二重だったらよかったのに(;ω;`)」
と言われて、俺はもうどうしたらいいかわからんよ… 
すまんね娘…





739: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)18:29:45 ID:UvA
男作って離婚されて、妹(私)の婚約までダメにした実姉からメール来た。
「私のことどう思ってますか」
これだけだったんだけど、正直に「ホームレスのオッサンとか、道端の猫のタヒ体とか、ゴキブリとかと一緒で、見たらちょっとテンション下がる存在」って送ったら、姉が自杀殳未遂したって実家からアホみたいに電話が来る。
なんなの、マジでなんなの…。




66:ぼたばら ◆725suYFTi9qR2011/02/18(金) 13:50:01
以前来たジュリメール。
なるべく絵文字等は再現したつもりです。


やっほ~おねーちゃん(私)元気~??
ケータイ変えたの教えてくれないと困る~(プンプン)
Aクンのことだけどさー、もういい加減怒るのやめて、忘れなよ☆

浮気しちゃうとんでもないクズ男だって分かったんだしー。

あたし貧乏くじひかされたんだしー。
おねーちゃん別の人と結婚したんでしょ??その人ってAクンよりもいい男らしいじゃん!!
ずるいー。人に貧乏くじ押し付けといて、自分だけ幸せになるなんてだめだよ☆
実の姉妹なんだからなんでも仲良く分け合わなきゃ(はーと)
あたしの子も育てさせてあげてたじゃない??
やっぱり子どもには母親って必要だと思うの・・・・。

だから一緒に暮らしましょう。
おねーちゃんと、あたしとあたしのダンナサマ☆とあたしの子どもと四人で☆ 
戻ってきたら慰謝料と養育費ちょーだいね☆ダンナサマ高収入らしいから、
1000万ほどでいいよ☆住所教えてね☆




371:恋人は名無しさん2011/10/12(水) 09:33:32.32ID:RKBDtwB40
母親、姉、妹、職場の女の子からはバレンタインにチョコレートを受けとるのに私からのチョコレートは受けとらなかった。理由はホワイトデーにわたしにはお金を使いたくないから
私以外の女性からチョコレートを受けとり彼女達にホワイトデーにプレゼントをあげた理由は、社交辞令、愛想良くしてないと出世に響くからだそうです
私からの誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも「お返しをしたくないから」と言う理由で受けとりを拒否されました


今年も誕生日やクリスマスなどのイベントはなしと聞き、過去の彼氏がいかに自分を大事にしてくれていたのかしみじみ思いだすと泣けてきて別れました

そんなに世間体が大事なら世間様と結婚しろ 




361:1/22010/04/29(木) 22:36:56
 
今日は嫁が実家でヒマなんで投下してみる。


嫁とは12歳差で、ちょうど一回り違い。
初めて会ったのは今の会社の会議室、季節は秋だった。
中途採用の面接に来ていた俺と、新卒で秋季採用の面接に来ていた嫁。
どちらも最終の役員面接だったんだが、役員全員集めるスケジュール調整が大変なんで、
同じ日に設定したらしい。

で、面接の待合室に使われていた会議室で初対面。

2人きりだったんで、自分の順番が来るのを待ちながら、リクルートスーツの嫁と 
「就活大変だね」「そうなんですよー」という他愛もない会話を10分ぐらいしていた。 
嫁の面接の番になり「がんばってねー」「はい、がんばってきます」という会話が最後だった。 

幸い俺は採用となり、2週間後に入社。事務系の部署に配属になった。
3ヵ月ほど経って部長に呼ばれて内定者名簿を見せられた。嫁は無事採用になっていた。
ああよかったな、と思った。しかもうちの部署に配属予定だという。
で、「俺くん、君が指導社員ね。君の下につけるから仕事教えてやって」と言われた。
嫁は細身(ひんぬーだ)で女の子にしてはタッパがあり、正直言えば好みだったが、
なにしろ年齢が違いすぎるし、俺は体がでかくて女性に怖がられる34歳独身喪男だったもんで、
特に女性として意識はしなかった。


4月。 
部長に連れられて、見るからに緊張した嫁がうちの部に挨拶に来た。
嫁、俺の顔を見て「あっ」という顔をした後ニッコリ。
後で聞くと、あのときは就活が全然うまくいかなくて落ち込んで緊張していたけど、
面接まで俺と話したことでリラックスできて、面接がうまく行ったんだとか。
こんな怖いおっさんなのに。 

5月、新人研修が終わっていよいよ本配属。
幸い、嫁は素直で仕事の覚えも早く、他の部にも受けがよかった。
俺は教育係ということもあって、意識して事務的に接していたが、
やっぱりコミュニケーションも図らないといけない。
で、給料日に、会社の近くのイタリア料理屋に昼飯に誘った。




80: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)14:18:39 ID:bnq
去年の暮れに結婚した。

しかし嫁は年末年始こたつ虫と化し、
汚部屋とまでは行かずとも足の踏み場に困るくらい
料理はたまにするが使った皿は流しに積み上がり、
そもそも一人だと食事すらしない

こりゃ外れ引いたかな、
と絶望したが成人の日を過ぎたあたりから激変した

突然部屋を掃除し始め、溜まっていた洗濯物を片付け、
毎日ウマメシも作ってくれる

まぁ年末年始くらいゆっくりしたい気持ちもわかるが、
人間そこまで切り替えができるものなのか

謎だ




510: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(月) 23:42:29.02
書き逃げ 

昨日娘が嫁いでいった 
嫁の連れ子だったが(当時8歳)最初のうちは全く懐いてくれず、思いっきり嫌われてたんじゃないかと思うw 
娘が高校の時に交通事故で病院に運ばれたのよ 
俺も仕事早退して病院にいったが、田舎の病院でその火手術したとかで血液のストックがないとのこと 

で、俺はO型で娘もO型 思わずドラマのように言ったのよ、俺の血を使ってください、俺はこいつの父親ですって 
そしたら、本当に遠慮なく抜いてくのなw 後で聞いたら、1500mlくらい抜いていったとのこと 
で、その後に血液届いて、無事に手術終了、俺フラフラ、嫁クラクラ、娘グッスリ、結局俺と嫁も一晩入院w 

で昨日なんだが、娘からその時に輸血してくれて本当の娘として育ててくれてたことと、血も繋がったことが嬉しかったって新婦のスピーチで言われた 
おもいっきり泣いちまったんだよなw 

今日から嫁と2人きりだが、よく考えたら結婚して初めて2人きりの生活なんだよな 
明日は初めて2人きりでデートしてくる 
よっぱらいの戯言でした、長文すまんw




このページのトップヘ