実親族

267 :育児まとめニュース 2008/08/28(木) 23:09:49 ID:6EV6iXSA0
うちの叔父さん、とってもいい人。
従姉妹たちに邪険に扱われてもショボーンしないし
いつもニコニコの一人称は僕っ子の50代。
その上、いい感じに天然入ってて正直萌える。
お盆の時期になると我が家に従姉妹共々家族四人で泊まりに来ては
毎年伝説作ってくれる。

去年は従妹の大学入学式の写真をうちのトウちゃんカアちゃんに見せびらかしててw
叔父さん家族全員から責められてた。けどすごいニッコニコ。
「だって、従妹ちゃん、とっても可愛かったよ」と親ばか発言w
「もう、お父さんなんて知らない!!」って居間から出て行った従妹は顔どころか耳や首まで真っ赤w
後日、可愛い従妹ちゃんって言ったら手をぶんぶん回して全力ビンタされた。

今年は仕事が忙しかったらしく、後日叔父さん一人遅れてきたんだけど
お土産がすごかったw
愛娘姉妹の額縁入り四つ切写真w
しかも「はい、これ従姉ちゃん。はい、これ従妹ちゃん」って手渡ししてた。
それを渡された従姉妹は聞いたことないぐらいの声で大絶叫。
「こんなの貰っても全然嬉しくない」だの「持ってるのも嫌だし、捨てるのはもっと嫌!」と大好評だった。
「じゃあ、これお父さん(叔父自身の事)が部屋に飾るよ」と言うと
「絶対やだ!」ってハモってた。
でも、叔父さんのいない時チラチラ写真を眺める従姉妹達。
かぁいいよ従姉妹かぁいいよ叔父さん(*゚∀゚)=3ハァハァ


532 :育児まとめニュース 2009/09/17(木) 22:14:01 0
この流れは勇気がいるが、もやもやがすっきりしたので書き込んでみる。

私の祖母は母をいびり倒していた。お金はあるのに母は食器も違い、一人残飯を食べさせられていた。
他にも嫌がらせとか、意地悪なことばかり言ってた。よく母は風呂場で一人泣いてた。
父は祖母の味方。私は初孫長女として祖母と父にちやほやされていた。
私が6歳のとき母が妊娠。祖母は「男じゃないと許さない、女はもういらない」みたいなことを言ってたと思う。
ある夜食事のときに、祖母がまた「男じゃないと」みたいなことを言って、父も笑って頷いてた。
その直後、母がテーブルの上の皿をざーっと払い落とした。それから私の手を引いてキッチンに行き、
食器棚の食器をがんがん割り始めた。祖母が何とか焼きとか言って自慢してたやつも全部割った。
その後はリビングで祖母自慢のでかい花瓶?とか灰皿をがんがん割って、家中の割れるものを割って回った。
私はずっと母のエプロンを掴んでついて回ってた。祖母と父はなんかわめいていた。
次の日から、当たり前のように母は食卓の一番いい席に座り、お風呂も一番に入って、父にトイレ掃除を言いつけてた。
しばらくして家には離れが出来て、そこが祖母の部屋になって祖母の姿はあまり見なくなった。
父の部屋は一番狭い部屋になって、それまで父の書斎だった一番広い部屋は私と生まれてきた妹の部屋になった。
母の部屋は2番目にいい部屋。


544 :育児まとめニュース 2019/02/22(金) 19:28:44 ID:xMV4AF4Z.net
テスト前で気が立ってるのか、夜中リビングでテレビ付けたりうるさいから注意したら1時過ぎまで荒れて騒いでバトル
皿投げつけられて割れた
疲れた
夫は、家族仲良くできないのが耐えられないって、子供の態度が許せないって怒鳴ってドアぶん殴って先週出てった
今は感情コントロールできないからしばらく帰らないらしい
下の子が癒しではあるけれど、ちょっとした嘘をつく癖があってそれも重なってもう本当にダメかも

反抗して騒いでなくても、もともと自分勝手な性.格な気がするしもう何かすごく取り返しつかないんじゃないか?って考えが離れない

38 :育児まとめニュース 2016/07/27(水) 16:17:26 ID:yB7
昔、兄を××したこと
特撮オタクだった一つ上の兄。学校ではほとんど喋らない。家族とは話すけど自分の興味のある話題しか語らない
人の話は基本的に聞かない。両親が言うに、兄がこの世で一番話すのは妹の私だというから、努めて話はよく聞くようにしていた

私が小学校高学年の頃から性.的いたずらをしてきた。最後までされなかったけど素股的なことまではされた。キモくてしょうがないけど、母にいえば母が傷つくと思って言えなかった
兄は高校卒業後、職業訓練学校中退、私立専門学校中退を経てニートになった。障/害者に斡旋されるバイトですら一週間続かない。家にこもって特撮&ゲーム漬け
私は大学で一人暮らしをして実家を出た。兄を寺に送るとかいう話もずっと出ていたけれどでも、結局両親はデモデモダッテで家で飼う
私の奨学金で兄の私立学校に学費出すし、私の留学費用は全額私のバイト代からだしでもう関わりたくなかった
私が大学4年のとき、父から「兄が捕まった」と電話があった。女子高生を強カンしたと。猶予付いたのかどうかも分からないけれど長期休暇に帰ったら兄は刑務所にいた
いつもの理解ある妹のふりして「どうしてしたの?(レイープして)どうだった?」と聞いた
兄が「あの女、許して、助けてやめてって泣き喚いててさ、でも自分(兄の事)に突っ込まれてんの。こんな自分にさぁ……ニヤニヤ」と汚い顔で笑っていたのを見て頭の中でなにかプッツンと来た。(釈放されたら×そう)と決意。なにか腑に落ちたような心地

結婚前に機会が巡ってきて結構痛めつけて(というより同じセリフを同じような状態で言うようになるまで)から××してしまった。図体がでかい兄だったので1人でやるのは大変だった
両親が亡くなったので吐き出し
××は別にアッー!したわけではない

372 :育児まとめニュース 2016/08/08(月) 07:11:01 0.net
母の事で相談です

近くに住んでいて毎晩うちに来ます
お風呂入ってご飯食べて帰ります
洗い物や片付けなんかもします
父も亡くなり1人なので大病もしたし
かわいそうとは思いますが
ウザイのです

572 :育児まとめニュース 2017/05/29(月) 22:27:42 ID:A0Y
連休中の深夜に寝ていると、何やらゴソゴソと人が動く音と女性.の細い悲鳴が聞こえた。
その夜は心霊特集やっていたから、私はお化けが出たと隣の親の寝室に逃げ込んだ。
その変な声は親の部屋に逃げ込んでも聞こえていて親もビビっていた。
外見は屈強な父親も心霊番組を見ていたのでブルって、母と私にしがみつかれながら「なんだろな。なんだろな」とブツブツ。
10分ぐらいして気配が消えてシーンとなった。
そこで母がちょっと家の中を探索しようと父に指揮棒を持たせて親子で恐る恐る部屋を出た。
その瞬間にガタガタ!と音がして私はヒィ!って変な声が喉から出た。
母は父の肩を握りつぶさんばかりに掴んで、父が痛い痛いって振り払っていたのをよく覚えている。

音はどうやら2階から。
ゆっくりと階段を登り、音がした部屋の前に到達。
窓の外からの音しか聞こえない中、父がドアを開けた。
部屋の中からはむわっとした熱気と独特な匂い。
当時中学生の私は全く分からなかったけど、父と母はすぐ分かったらしく下に降りなさいと階段まで連れて行かれて降ろされた。

まぁ、結論を言うと当時大学生だった姉が恋人を連れ込んでセクロスしてましたっていう話。
部屋の隅に隠れていた姉の恋人は、父にボコボコにされた上に、ありとあらゆる暴言を朝まで浴びせられたという…
父と母は大激怒で相手の親を巻き込む大事になった。
それでもなんやかんやでその相手と姉が結婚して、幸せに我が家で同居しているという衝撃的なオチ。
父と母は孫フィーバーで頭がパーになってるし。私も今では姪と甥にパーになってしまった。

436 :育児まとめニュース 2019/02/17(日) 22:46:20 0.net
障/害者の話だから見る人によっては不快になるかもしれない。

自分と妹。このまま行ったら同時期にどちらも障/害者になりそう。
どちらも成人してるけど、妹はまだ実家住まいの独身。私は結婚して夫と子供がいる。
妹が精神的に参ってしまって今入院してるんだ。
このまま行くと精神疾患理由で障/害手帳の所持が認められるそうで、両親が妹のケアにかかりっきりで大変。
そんな中、妹が入院する少し前に、自分は脳の病気が発覚した。
詳しく検査してから親に説明すればいいかーと呑気にしてたら、妹の方が結構やばい状況であれやこれやと強制入院。
自分もその間に色々と病院で診察受けて、病名が判明。
さすがに夫には伝えているけど、親に言うタイミングを逃して3ヶ月たった…
病院で暴れまわっているらしい妹の対応だけでヘトヘトな両親にどう伝えるべきか…
幸い、職場が理解があって働き続けられるし、夫も理解があるから今すぐに伝えないとまずいわけでもないんだけども。
障/害者手帳とっても親にはバレるわけでもない、と医者からは言われたから隠し通す気もありか?と考えたけど、それは夫が反対してくる…
夫の口から言うことは絶対しないけど、自分の口から言うべきだと。
もし自分たちの子供が将来同じように、障/害のことを黙ってたらどう思うか?とまで言われたら返す言葉がねぇや。
でもなぁータイミングが悪いんだよなー
母親めっちゃ今やつれてるんだよな…

457 :育児まとめニュース 2019/02/18(月) 10:55:03 0.net
SNS狂いの兄がキツイ…
兄はツイッタラーを自称していて、SNSに私を模した人物を登場させているらしいです。
そこで私は面食いの腐女子という設定らしく、私が美少女アニメを見ているのを目撃するとSNSと違うのが嫌なのかグチグチ文句を言ってきます。
兄は所謂おばあちゃん子で「男はこうあるべき、女はこうあるべき」という考え方に影響されている部分があるようです。
「俺が美少女アニメ好きなのは男はかわいい女の子が好きだから、お前と母さんはイケメンが好きだから男主人公のアニメを見てるんだ」と何処から突っ込んでいいのかわからないようなことを…
(確かに男主人公のアニメも好きですがイケメン目的とは一言も言っておらず、完全に決めつけている)
そのくせNHKの某ドラマに影響されたのか「好きなものに性.別は関係ないんだ!」という矛盾全開なスタンス
なんかもう…疲れます…

118 :育児まとめニュース 2017/02/17(金) 11:18:00 ID:MDd
妹がバカで辛い。
妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
妹にやんわり苦言を呈すも
「そんな人じゃないよ~」
で交際を続け、結婚が決まった。
しかし式直前にす妹旦那は仕事を辞め「家業を継ぐ。故郷で同居して欲しい」と言い出す。
あからさまにだまし討ちだし、どんなにいい義父母でも同居は勧めないと
私&母が言うも
「いいご家族だよ~そんな人たちじゃないよ~」
と妹は結婚して彼の故郷へ旅立った。
連絡があったのは最初の2ヶ月だけ。
便りがないのは元気な印なのか?と言い聞かせていたが3年目にして電話が来た。
案の定嫁いびりされていた。
家業を無賃で手伝わされ、家事介護を押しつけられ、おまけにレス。
何かといえば「誰のおかげでメシが食えてる」と罵られる毎日だそうだ。
「週末に迎えに行ってやるから待て」
と言い聞かせ(新幹線で2時間の距離なため、即日は行けない)
とりあえずカップラーメンや菓子パン、缶詰をコンビニ受け取り指定で送ることにし
「迎えに行くまでそれ食ってろ。「誰のおかげでメシが食えてる」と言われたら
姉のおかげだと言え」と言って切った。
そして週末に両親とともに迎えに行き、無理やり奪い返して実家へ連れ帰った。
向こうが激怒し、「そんな嫁はいらん!」と言うので
あっさり離婚成立。
妹に「必ず復縁希望でロミオって来るから用心しとけ」と言ったが
妹はまた
「ロミオるような人じゃないよ~」
しかし1ヶ月と立たず、元旦那ロミオス㋣ーカー化した。
さすがの妹も「私、人を見る目なさすぎ…」と落ち込んでる。
反省してはいても改善の見込みはなさそうだから、本当どうにかして欲しい。

34 :育児まとめニュース 2019/03/04(月) 20:29:44 ID:ZGj.qp.ts
おばあちゃんが嫌い

4月から就職が決まったんだけどその初任給でプレゼントを要求された
仲が良かったら普通なんだろうけど、仲悪い孫に要求するってどうなの?
父と母が「初任給は自分のために使いなさい」って言ってくれるから余計違いが感じられて気持ち悪い
それにプレゼントって少なくとも自分から要求するものじゃないはず がめつすぎてイライラする

同居しているから余計に悪いところが見えて仕方ない
他のとこに住んでるいとことかは普通におばあちゃんのことが好きだから、私も離れていたら好きになれたのかなって思う
ただ同居しているくせに二か月に一回一万円しか家に入れないし自分はジムとか行って凄い楽しんでるのも嫌い
父方の母だから私の母とは嫁姑関係なんだけど母に家事を全部任せて母の悪口を親戚中に言いふらしているのも嫌い

正直さっさとタヒんでほしい


このページのトップヘ